たった今思い出した。

北九州市で2歳くらいの女児が飛び降り自殺図って救急車呼んだあと
置き去りの現場に戻ってきたらもういなくなってた。
で、さて帰るか
って思ってパラシュート広げたら男が駆け寄ってきて「動くな!」と怒鳴ってきた。
無視してエンジン始動して飛び立ったけど、靴を奪い取られた。
その場で110番通報したけど、「鉱山は必要だから出動できない」って言われた。
翌日、俺の靴がテレビで報道されて「侵入者の靴です。手がかりです。犯人の情報を求めます。」って拡散された。

それで、鉱山に対して内容証明郵便を送った。内容は
「僕の靴を返してください。僕の靴を見世物にしないでください。」ってこれだけ。

その事件がらみで裁判を起こされたんだけど「その場所は三〇〇〇リアルの敷地ではない」と偽証した警察官を殺した。
他にもたくさんの人が「その場所は三〇〇〇リアルの敷地ではない」と偽証したので殺しまくった。
「不法侵入事件が成立しているからその場所は敷地内だ。」と主張したけど「不法侵入事件は成立してない。」と警察が反論した。
じゃあ俺の靴はどういう扱いなんだよと。不法侵入の証拠だとテレビで宣伝しまくってるだろ。

裁判所は土地の記録とか持ってきて「その場所は三〇〇〇リアルの敷地ではない」と偉そうに説教垂れてきた。

空のお散歩ってほんと命がけだよ。