ゲーム会社「開発費高騰してるのに値段はそこまで変わらなくてキツイ」 ←これをどうにかする方法 [359211581]
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開発費よりも容量なんとかしろよ
当たり前のように数十ギガ要求とかリソース打ち込みやめろよ 部屋の整理してたらスーファミのカセット出てきたけど
箱に定価14800円とか書いてあったわw 業界が終わってるんだよな。
専門学校行ってもアイデアなんて湧かないもんな。
過去の作品を足して割るだけだろ。 今って未完成品で出してデバッグは購入者にやらせてるようなもんなんだし開発費は抑えられてるんじゃないの?
強IPならエクスパンションとかでも稼いでるし上層と下層の格差が激しそう ネオジオは凄かったな
ソフト一本三万とかじゃなかったか 開発費ガーとか言って粗製乱造してるからな。
そんなゲームは飽きられて当然。
スマホゲームまで含めると数が多すぎなので淘汰されているだけ。
数が売れたらコラボとかでも稼げる。
配信者云々言うなら自前で配信して金を稼げば良い。 >>81
あれは家庭用にも降ろしたていの業務用扱いやし 3Dモデリングにアホみたいなコストかけて肝心のゲーム部分がゴミとかさぁ Switch買う気ないからティアキン牛沢さん見てるけどこれで充分やった気になるから買う理由がない >>1
映像の綺麗さとかで誤魔化すのやめて、純粋にゲーム仕組みのそのものが面白いもの作れば良いんじゃない? 無駄な要素を増やし過ぎるから経費も増えるんやろ
お使い系の要素とかはヒットした作品に後から追加すれば良いだけ 本編のボリュームを少なくして有料DLCを追加していく >>92
そう思ってるのは任天堂信者だけで、実際はそれだけじゃ解決しないから皆苦労してるんだが >>61
管理すべき情報が多すぎてソロプレイ無理になり
本当の士官学校出てて左官クラスの経験持ってる人10人と、官僚として何十年も努めて多様なひと20人くらいいてようやくとプレイ可能とかになるんやろ
観戦モードで対象国のデータを見るだけならソロプレイ可。なお何がどう作用してるのかを把握するのに専門知識必要みたいになると
太平洋の嵐を更に高度かつ複雑にして不確定要素を増やして行くとか考えたら頭おかしくなりそ 一般にはネット配信禁止にして自分とこのお抱えYouTuberに実況させて上前をはねればいい 美麗グラフィック()とただ時間稼ぐためだけの無駄シナリオ盛るのやめればいいだけだ 発売前から有料DLC予告してんのほんとクソ
ボダラン2のロボット使いははじめから完成してんのにロンチ有料配信にされたせいでオープニングムービーにも出てこれなかった 結局のとこ人気上げて覇権るしか無いやろ。
アニメ化映画化フィギュア化よ。
話はそっからよ。 WoWの全盛期は毎日フェラーリ買うぐらい金がかかる言うてたな。
一国の国家予算ぐらい稼ぐけど。 ゼルダぐらい売れるタイトル作ればいいだろ
映画より儲かったんだろ? サードのソフトもカタログチケットを使えるようにする 最初は無料ってのを始めた馬鹿のせいだろ。
お試しプレイで止めとけば良かったのに。 売上増やすしかないな
アプデで凡ゲーを神ゲーにすればいける! シンプルシリーズくらいに戻れ
たまに当たり出るだろ 売り方変えるしかない
とりあえずマルチプラットフォームとグローバル展開はマスト ガチャと課金でいいんじゃね?
あといいモノ作ればDLCで+で金引っ張れる 言うてゲームにそんな高額出すのなんか居ないんだから
コスト下げて面白いの出すしか無いだろ >>61
エースコンバットでミッション聞いてなくて空に放り出される事数回
スカイキッドみたいにやってくれや >ゲーム会社「開発費高騰してるのに値段はそこまで変わらなくてキツイ」
昔みたいな売り切りじゃなくて、アイテム販売やアップデート、ガチャで射幸心煽るまで含めて、売ったあともセコセコとカネを集めといて「値段が変わらない」はないわな。 >>1
暇な製作チームが取り敢えず企画した様なアホゲーがスマッシュヒットした後にさ
金の匂いに釣られアホみたいに人いれて
どーでも良いとこに力いれた続編(しかもソロシナリオは途中で終わるw)なんぞ作ってるからだろw 個人が小さく開発
面白いアイデアを大手が買い上げ
みたいな流れが国内だと見えませんね 開発費高騰の原因を排除しろ
つまりグラフィック偏重をやめろ Steamとかいうすぐにセールで投げ売りするクソサイトを撲滅すべき UBIとかいうクソゲー作りまくって兆単位の赤字拵える阿呆がおるしな >>123
小説漫画だと
なろうみたいなサイトで只でネタ出しさせて〜ってのはあるな
KADOは権利関係どうだっけ…
同人上がりで売れたゲームだとfateと東方が目立つけど、そういうのでは無いだろ? でも、見た目ショボかったら、そもそも手を出さないだろ?
最初に興味引かせるのが大変な訳で、嫌でもそこに金を掛けざるを得ない、って感じじゃね。 アイデア勝負の任天堂ハードゲーム作れよ
映像の見た目、美しさに逃げるから開発コスト跳ね上がるんやろ ソニーはそれでPCにゲーム出すようになっちゃったしな
PS5じゃなきゃ出来ないゲームがもうほぼ無い >>130
PCゲームだと、作ってるとこは零細とか個人レベルのもあるけど販売は大手ってのがたまにあるな 売れるかどうか、完成前に分かるでしょ。
それ中止しろ。 >>137
開発に時間とお金がかかりすぎて中止の判断をできるようになる頃にはもう後戻りできない状況 EAとかアクブリとか1億ドル無駄にしようとも中止しよるもんな。
ほんま桁がちげぇ。 >>135
4Kなんだから解像度で比較してもPS2時代の16倍くらい
まあ手間が16倍になったわけでも確実に手間が増えた
あとコンテンツ的にもある程度用意しないと納得して貰えないからたくさん作らなきゃいけない
競合作品がFortniteとかモンハンとかFFとかだぞ
シンプルなもん作ってもプレイしてもらえない ツールの進歩は解像度超えてると思うよ。
チョチョイやで。 ゲームなんか人生の無駄って言う事にいつ気づくのだ愚民ども >>127
セールするかは売る側が決めるんだからsteamは悪くないだろ セールしないって言ってるゲームも中にはあるし うちは経営陣も社員もゴミだから3年間で1本しかゲーム出せてないわ。しかも大爆死。
社員もガンガン辞めるし終わりやねw スマホゲーなんか別になくても困らん
廃業してどうぞ ゼルダなんてグラフィックはPS3並だし今ならスマホでもヌルヌル動くレベル
グラフィックよりもゲームの中身が大事
スマホゲームの広告なんてゼルダの謎解きに比べるとカスレベルだからな
なのに世界シェア10圏内とかふざけてるだろ >>146
ただしスマホゲームの売上がコンシューマー機の10倍以上だから
スクエニなんてスマホゲームなかったら5年前に潰れてた
もしくはカプコンみたいに過去コンテンツの異色で生き延びるか
その二択
任天堂だけだぞ、コンシューマー機オンリーで売れ続けてるゲーム会社は
ソニーですらSteam等マルチ販売してる >>149
steamは必要だろう、オンライン系のゲームは人数必要だし
スクエニも別にいらないし、そもそも日本のゲームメーカーはコエテクとフロムがあれば俺は困らない
あとは海外メーカーあれば問題ない
韓国・中国メーカーやらサイゲのありふれたパターンの女を愛でるだけのゲームはいらんわw >>98
戦場の霧で行き当たりばったりっすよ(´・ω・`) >>149
スクエニはオンラインゲームがあるから潰れんよ ソシャゲで今後ヒット作を作るのは無理だろうな
大体がパクりやどこかで見たことあるようなのばかり
運営もヒット作をなぞるだけだから目新しさ一つもなし
家庭用ゲームはそもそも金のかけ方がおかしいからな
1回見たら二度と見ないOPCGムービーに億単位とかアホの極み 人生の貴重な時間を切り売りするしかない仕事と違い
当たればボロ儲けなんだからマシと思え
あ、下々はどのみち時間切り売りか パラドックスみたく
長く遊べるゲーム作れよ
見映がイイだけのゲームは直ぐに飽きるよ >>156
そうそう
随分前だけど
コーエーが中国に忖度したよね
歴史ゲームな筈がさ
結構あれは分岐点だったと想うわ ゲームエンジンが超高性能化して
素人でもゲームが作れる時代に、開発費とかwww
従業員の貰い過ぎの給料を開発費とは言わないからwww 技能実習制度で安い外人奴隷を沢山日本に連れてきて働かせる!
世界に誇る日本の恥ずかしい行い技能実習制度!
自民党最高!
岸田最高! ソシャゲなんてもうイラストの違いだけで中身ほぼ同じじゃん
そりゃユーザー離れするよ ゲームと本体代だけでゲーム配信で儲けてる奴らから徴収で良くね
それかフロムみたく投げ銭禁止にするか ファミコンみたいな糞画質で馬鹿売れしてるゲーム見習えハゲ DL販売が主流になってきてだいぶ販売コストはかからなくなっただろ
まぁその分プラットフォーマーに中抜きされてるようだけど ゼルダって開発費どれくらいなんだか知らんけど、発売してすぐ1000万本なんだってば
ぼろ儲けじゃん、すげーよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています