X



ギャンブルのできる介護施設『デイサービス・ラスベガス』が爆誕 🀄👴👵 [788192358]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゆりも(茸) [US]垢版2023/04/13(木) 21:28:05.01ID:Ay/QVBS/0●?2BP(10000)

2023/4/10
デイサービス ラスベガス八千代オープン!
~千葉県八千代市に2023年4月14日(金)開業~

パチンコホールを中心に総合エンターテイメント事業を展開する株式会社マルハン(本社:京都・東京)は、新会社『株式会社リレーライフ』(運営:マルハン東日本カンパニー)を設立し、『日本シニアライフ株式会社』とのライセンス契約にもとづき、『デイサービス ラスベガス八千代』を2023年4月14日(金)に千葉県八千代市にて開業いたします。

https://i.imgur.com/gaDgxTt.jpg
https://i.imgur.com/YxguUIH.jpg
https://i.imgur.com/PUbjvSW.jpg
https://i.imgur.com/YxDPkNK.jpg

■デイサービス ラスベガスとは
パチンコ・スロット、麻雀、ブラックジャック、バカラなどの遊具施設を設置し、楽しみを通じた自然な機能訓練強化を実施するデイサービスです。利用者様が楽しく継続して通えるよう、様々な趣向を取り入れております。

毎日を笑顔でヨロコビを感じて頂ける事が最高のリハビリテーションであると考え、「嬉しい」や「悔しい」という感情は脳にほどよい刺激を与えてくれます。スタッフと利用者様が一緒になって真剣に遊び、運動をし、大いに笑い、幸せに過ごせる施設を目指しています。

近年、メディアにも多数報道され、新たなカタチのデイサービスとして注目されています。

■施設概要
ラスベガス八千代は千葉県1号店、全国で24店舗目となり、八千代緑が丘駅より徒歩5分の場所に位置します。マルハン八千代緑が丘店やメガセンタートライアル八千代店様も有する複合施設「ism緑が丘」内にあり、地域のコミュニティセンターとして注目されている場所となります。

https://i.imgur.com/H7pBJGn.png
https://i.imgur.com/7cz8DPi.png

https://www.maruhan.co.jp/news/2023/04/1569/
0002レイミーととお太(福井県) [US]垢版2023/04/13(木) 21:30:28.51ID:yk95qjL80
良くないって聞くけどな
パチンコ屋通いだしたりするようになるらしいし
0004ムーミン(茸) [JP]垢版2023/04/13(木) 21:31:42.92ID:mjLc/2jU0
毎日のようにパチ屋いってたばあちゃんは、通ってた店潰れて行かなくなってひと月もたたないうちにボケたわ
0005ポンきち(神奈川県) [KR]垢版2023/04/13(木) 21:32:04.82ID:zNbLB1qk0
要介護老人から金巻き上げるとか鬼だろw
0006山の手くん(茸) [US]垢版2023/04/13(木) 21:32:08.44ID:w9n65rRR0
これを社会保険料でやるのはどうなの?
0007マー坊(埼玉県) [NL]垢版2023/04/13(木) 21:33:23.53ID:7IfydJX80
麻雀相手がいなくて困ってた老人には朗報だあね
賭けマージャンは違法だから、純粋なゲームになるだろうしさ
0008黄色いゾウ(大阪府) [US]垢版2023/04/13(木) 21:34:02.26ID:2aI5TA9t0
手先動かすといいらしいからゲームでもやらせたらええねん
バイオとか
0010レイミーととお太(福井県) [US]垢版2023/04/13(木) 21:34:53.07ID:yk95qjL80
>>3
結構前に聞いた話だからちょっと曖昧だけど気性が荒くなるって話しもしてた気がする
0011カーネル・サンダース(茸) [US]垢版2023/04/13(木) 21:35:46.04ID:ZlcSFDKZ0
やりたくもないお遊戯や童謡やらせられる収容所よりもこういう方が1億倍良いわ
0013カーネル・サンダース(茸) [US]垢版2023/04/13(木) 21:36:37.59ID:ZlcSFDKZ0
>>10
まずソース示してどうぞ
0014トウシバ犬(佐賀県) [TH]垢版2023/04/13(木) 21:36:44.96ID:UaiDxGjG0
要はバブルの頃が忘れられねーってことだろ
0016パレナちゃん(光) [US]垢版2023/04/13(木) 21:37:33.17ID:RTbbOr5T0
つまらん童謡歌わせられたり拍手させられたり
あんなデイサービスよりは楽しいだろ
わいが通ったらアレジン入れろとか文句言うわ
0017メガネ福助(新日本) [US]垢版2023/04/13(木) 21:37:48.05ID:7UubdCM70
>>11
お遊戯 童謡 ゴミアート制作
どれも楽しくなさそうだよなぁ
0019藤堂とらまる(大阪府) [CN]垢版2023/04/13(木) 21:38:40.89ID:EUN0Hzo90
>>1
これが・・・、ほんとうの、いのちのやりとり・・・!
0020レイミーととお太(福井県) [US]垢版2023/04/13(木) 21:38:53.67ID:yk95qjL80
>>13
親が介護施設の施設長しててそんな話してたなーって思い出しただけだよ
0022つくばちゃん(群馬県) [JP]垢版2023/04/13(木) 21:42:05.61ID:qsUroOXL0
>>21
テレビゲームじゃ、目の前の人間を墜落させる楽しみが味わえないだろ
0023ドギー(茸) [US]垢版2023/04/13(木) 21:42:09.55ID:pAkzZqe20
倍プッシュだ
0024マー坊(埼玉県) [NL]垢版2023/04/13(木) 21:42:26.48ID:7IfydJX80
>>17
アレはアレで理由があるのよ
回想法だったかな
認知症の利用者の不安を和らげる効果があるとか
0025虎々ちゃん(兵庫県) [GB]垢版2023/04/13(木) 21:42:26.81ID:9eaJishY0
マリンちゃんとサムを知ってる人は多いけど
ウリンちゃんを知っているオタクは意外と少ない
0026みらいくん(京都府) [ニダ]垢版2023/04/13(木) 21:44:43.55ID:V3W6S2AE0
介護保険がこんな施設に使われるのかとの非難もありそうだけど、>>3のマイナス面と認知症発生予防効果のプラス面のどっちが社会的に優先されるかはこれから答が出るだろう
市町村にいくつまでといった総量規制は早いうちにできることが予想されるから大手有利だろうな
>>12 うん 前からあるで
0027メガネ福助(新日本) [US]垢版2023/04/13(木) 21:45:07.66ID:7UubdCM70
おまえら年取った時に
90年代のゲーセン再現したデイサービスがあったら行く?
0029ホスピー(神奈川県) [US]垢版2023/04/13(木) 21:45:58.59ID:hVz6TL+w0
>>16
うちの親それでデイサービスお断りした
提案された時スゲー嫌そうな顔してたw
家でドリルしながらアマプラ見たりカフェに一人で行く為の体力筋力を戻す通所リハビリの方が良いてっ
元がアクティブ系の人には合わない内容だよね
0030ソーセージータ(ジパング) [US]垢版2023/04/13(木) 21:48:15.87ID:QnClBJMk0
>>17
健常者目線でつまらないのは当たり前
幼少期のことばかり話すようなジジババにはおままごとが楽しいのよ
まぁ棲み分けだわね
0031でんこちゃん(東京都) [US]垢版2023/04/13(木) 21:48:45.00ID:tX4BxVxA0
1兆ベガス稼ぐわ
0034虎々ちゃん(兵庫県) [GB]垢版2023/04/13(木) 21:50:25.34ID:9eaJishY0
北斗の拳とか超韋駄天みたいな刺激の強い機種は置かないかもね
やっぱ海とかジャグラーしか遊べないんだろうか?
0036パレナちゃん(光) [US]垢版2023/04/13(木) 21:51:58.96ID:RTbbOr5T0
>>29
家でドリルしたり
って部分がなんかかわいいなw
0038てっちゃん(三重県) [ニダ]垢版2023/04/13(木) 21:53:45.91ID:nlwyfoJS0
死ぬまでマルハンに搾り取られるジャップw
0039DD坊や(兵庫県) [US]垢版2023/04/13(木) 21:54:05.77ID:OQ0ydn0q0
金掛かってないギャンブル程つまらないもんないわ
タクシーでパチ屋に連れて行ったれや
0040ルミ姉(大阪府) [JP]垢版2023/04/13(木) 21:56:35.33ID:FUsc/79S0
カジノ型デイは規制があった様な 
昔ニュースになってたけど今はOKになったのかな?
0042マー坊(埼玉県) [NL]垢版2023/04/13(木) 22:01:56.57ID:7IfydJX80
>>36
地方だと近所の老人が集まってゲートボールやったり町内会や婦人会の催し物のために公民館で民謡や踊りの練習したりするんだよね
都会の老人はちょっと可哀想かも
0045虎々ちゃん(長崎県) [US]垢版2023/04/13(木) 22:03:36.24ID:VGqmeTEG0
>>27
探せばありそう一時期コナミがやろうとしてなかったっけそういう施設用の太鼓の達人とか

ちょっと違うけど俺が入院したときはリハビリ室にWii Fitとかパチンコ台があった
0047ごきゅ?(岡山県) [GB]垢版2023/04/13(木) 22:05:10.51ID:lJG4niY/0
遺影写真を決めておくんだな…飛ぶぜ…(決め台詞)
0049ミルバード(山形県) [ニダ]垢版2023/04/13(木) 22:07:59.74ID:3pKAOlMJ0
ボケたフリしてゴトや不正

ピコーン!!!!!
0050吉ブー(東京都) [ニダ]垢版2023/04/13(木) 22:08:21.54ID:IIJ7ZB2F0
>>41
歳とってパチンコばっかしてるとエコノミー症候群になるからな
ソースは親戚のBBA
0053サト子ちゃん(やわらか銀行) [US]垢版2023/04/13(木) 22:08:55.35ID:53iT0Dvt0
>>1
カネが無くなったら、自分の血をかけるんだな
0055ヤマギワソフ子(東京都) [FR]垢版2023/04/13(木) 22:09:57.29ID:TGDRLhY80
ケツの毛までむしり取ろうというわけか…
0057うずぴー(茸) [AR]垢版2023/04/13(木) 22:12:19.57ID:FsZyvZBl0
攻殻機動隊のパチンコ屋みたいに爺さん共の電脳をバックアップに利用する時代が…?
0060デ・ジ・キャラット(東京都) [JP]垢版2023/04/13(木) 22:15:02.07ID:CiJQyEYq0
海外だと公園で老人達が集まってチェスしたり麻雀してる風景あるけど
日本の老人も外でやりゃいいのにな
0061ドギー(茸) [US]垢版2023/04/13(木) 22:15:11.65ID:pAkzZqe20
>>27
餓狼スペは欲しいところ
0062とびっこ(東京都) [ヌコ]垢版2023/04/13(木) 22:15:21.30ID:LpwJT1Xc0
ざわ……ざわ……
0064ドギー(茸) [US]垢版2023/04/13(木) 22:19:35.49ID:pAkzZqe20
ジジイその牌だ
0065こんせん(広島県) [KR]垢版2023/04/13(木) 22:23:12.78ID:UBLDY3T20
老人になったらここ通いたい。格ゲーとかも置いてもらっておまえらとわちゃわちゃしたい
0066ドコモダケ(SB-Android) [US]垢版2023/04/13(木) 22:24:50.72ID:J5JjtjO30
介護保険集めて建てるラスベガス
0067さかサイくん(東京都) [US]垢版2023/04/13(木) 22:25:39.96ID:meHkrPqR0
歌歌ったり塗り絵よりは楽しそうだけど
ジムみたいなデイサービスの方が個人的には行きたい
0068だるまる(宮城県) [SA]垢版2023/04/13(木) 22:35:40.68ID:7VPWhX650
数年前から埼玉でやってて死んだ親父が通ってた
役満あがったら紙で作った金メダルくれて記念写真撮ってた。遺影の写真より笑ってるのでオフクロはこっちを飾ってる
0069テット(神奈川県) [EG]垢版2023/04/13(木) 22:36:59.86ID:Pe2ZI9GU0
年金やら資産を吸い取る仕組みか? 
実際は金が動くんだろうからボケ防止にはなるのかもな
0070メーテル(愛知県) [FI]垢版2023/04/13(木) 22:40:11.16ID:hU79sr3a0
年寄りから金を巻き上げるシステムか
ボケてたら際限なく貯金使い果たしそう
0075くーちゃん(東京都) [US]垢版2023/04/13(木) 22:45:22.17ID:5YjNq3WL0
生命保険で借金もチャラ
0076山の手くん(茸) [US]垢版2023/04/13(木) 22:46:15.63ID:w9n65rRR0
放課後デイサービス
障害者就労支援
介護デイサービス

全部金儲けのため
税金無駄使い
0077エビオ(やわらか銀行) [ニダ]垢版2023/04/13(木) 22:47:34.42ID:zRcp2G6J0
住んでいるマンションにデイサービス通っている老人が数人居るんだが、普段はシャキシャキ元気に歩いているのに迎えの介護師が来るとヨタヨタと歩けないふりして杖付いて介護士に支えられて辛そうな演技をしているw
0080エネモ(兵庫県) [KR]垢版2023/04/13(木) 22:49:02.20ID:RbTGvgF60
適度な刺激はボケ防止にいいらしいな
藤商事のリングっていうのが老人にオススメだよ
0081とれたてトマトくん(光) [US]垢版2023/04/13(木) 22:50:34.58ID:IuqqWWqw0
>>69
現金はつかわんよ
朝行ってストレッチ体操すると施設の中で使える
チケット貰えるからそれを使って麻雀とか
ギャンブルに参加できるようにしてるだけ
貰えるチケット自体は賭けたりはしないよ
勝ったりしたら粗品とかは貰えるけどな
0082エネモ(兵庫県) [KR]垢版2023/04/13(木) 22:50:57.12ID:RbTGvgF60
>>77
いいジジババだな
うちの死んだ爺さんは普段寝たきりで何もできないくせに認定の人が来たときは「本当はできるのにできないふりしろと言われとるんじゃ」とかぬかして一回目の認定おりなかった
0083みったん(茨城県) [CN]垢版2023/04/13(木) 22:53:07.47ID:AAvaGh2I0
振り込んだときだけ都合よく認知症のフリしそう
0084シャブおじさん(東京都) [US]垢版2023/04/13(木) 22:56:55.54ID:AZITOZ6G0
おっこれいいじゃん
楽しそう
0086戸越銀次郎(大阪府) [ヌコ]垢版2023/04/13(木) 23:04:45.32ID:Vi9eSre40
スレタイでどうせ朝鮮反社だろうなと思ったら
斜め上行ってた、ほんと日本で好き勝手やってるなぁ自民党の庇護があるから
009077.ハチ君(茸) [US]垢版2023/04/13(木) 23:13:37.68ID:3uF6U5VK0
お風呂綺麗でいいわね
金持った老人は楽しそうで羨ましいわ
ケッ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
0091小梅ちゃん(茸) [GB]垢版2023/04/13(木) 23:18:55.43ID:M6OMEH4g0
ヤクザ連中が裏でチップを換金し出してからが本番
0092京成パンダ(大阪府) [US]垢版2023/04/13(木) 23:20:35.79ID:24YjqpIO0
北朝鮮にどんだけミサイル開発させる気なんだ?
規制しろ
0096そなえちゃん(東京都) [JP]垢版2023/04/13(木) 23:26:02.99ID:4dAnXVMu0
子供みたいなレクリエーションさせられるなら
こっちがいい
0098(茸) [DZ]垢版2023/04/13(木) 23:31:17.59
>>1
10年後にはレトロアーケードゲームが多い介護施設も出てくるね
0099Kちゃん(静岡県) [JP]垢版2023/04/13(木) 23:32:19.76ID:Om+ITvHM0
>>10
認知症は脳の衰えだから感情を抑えられなくなるのは確かにあるしギャンブルも
0101みらいくん(東京都) [US]垢版2023/04/13(木) 23:36:01.76ID:PZEl2ue+0
まー、年寄りの楽しみが増えることはいいことだな
0102Happy Waon(光) [US]垢版2023/04/13(木) 23:36:37.69ID:iX8reET20
つまり兵藤会長ですか?
0105にっくん(神奈川県) [US]垢版2023/04/13(木) 23:42:32.39ID:wOPVMbqG0
このデイサービスって施設内でしか使えない仮想通貨的なチケット発行してるんだっけ?
体操やら運動に真面目に参加したらチケットが貰えてそれで遊ぶという…
0108レビット君(ジパング) [KR]垢版2023/04/14(金) 00:37:37.69ID:rOWzhsdv0
>>4
これどういうふうに考えたらええんかな?

ギャンブルで興奮→脳内麻薬と言われるドーパミン放出→シャキっとする
ギャンブルやめたら脳内麻薬が無くなってボケた?
0109レビット君(ジパング) [KR]垢版2023/04/14(金) 00:40:16.85ID:rOWzhsdv0
>>61
90年代のゲーセン再現ならリアルファイトももれなくついてくるね
0110メガネ福助(群馬県) [US]垢版2023/04/14(金) 00:42:32.03ID:CJ5no+6V0
ここに通っちゃうと、折り紙や手芸、体操、普通のデイは確かにつまらないだろうなぁ。
0111ヤマク君(埼玉県) [US]垢版2023/04/14(金) 00:42:39.09ID:TUgrwCqd0
自分が豊かになるイメージしかもてない時点で病気
0112モッくん(千葉県) [DE]垢版2023/04/14(金) 00:57:33.33ID:gakCZGl+0
夕方トライアルで買い物してマルハンで少し打ったけどどこにあるんだこの施設??
てか、脱走してマルハン行く老人を探し回る介護職員の姿が想定されるなぁw
0113北海道米キャラクター(東京都) [US]垢版2023/04/14(金) 00:59:31.12ID:4Rr4u+200
こんなデイサービス使うケアマネはいないだろ
0114RODAN(ジパング) [ニダ]垢版2023/04/14(金) 01:03:45.61ID:iyqJC9hY0
手を動かすから良いとかボケ防止に良いとか何とか正当化しようとしてるが
結局これを介護保険制度という社会保険方式(税金)でやってるのが問題なんだよ。
納税者の理解が得られない限りは行政も認めたらダメ。
0115ファーファ(東京都) [CN]垢版2023/04/14(金) 01:24:30.49ID:eyfVthdu0
遺産を溶かすんだろ?
0116ニッパー(京都府) [PL]垢版2023/04/14(金) 01:29:28.06ID:3+0cwVBC0
わろた。全財産溶かして死ぬ場所やろこれ
0117MILMOくん(千葉県) [ID]垢版2023/04/14(金) 01:29:49.63ID:vBDsRZFY0
いかにも千葉県ぽい
しかも八千代
0118ピカちゃん(東京都) [US]垢版2023/04/14(金) 01:30:09.79ID:vCYTmhJM0
こうやって店から撤去された台を売りつけていくのか。
言葉巧みに台の入れ替えをさせれば定期的に不要な台が売れるからよかったな。
0119ウリボー(埼玉県) [US]垢版2023/04/14(金) 01:30:29.80ID:l9mSLTnk0
>>108
脳みそ使ってるか使ってないかでしょ?
パチンコ打ってても脳は働いてんだろ
0120スピーディー(東京都) [US]垢版2023/04/14(金) 01:31:45.35ID:sgCWfyXB0
>>105
でチケが裏取引されるわけだな老人の間で
0121パー子ちゃん(ジパング) [RU]垢版2023/04/14(金) 01:40:50.16ID:oi3PeSIR0
手本引きとかサイコロも取り入れようw
そっち系の人の社会復帰支援にもなる
0124スピーディー(東京都) [US]垢版2023/04/14(金) 01:46:36.74ID:sgCWfyXB0
>>123
俺も
車椅子に乗っかって体操なんかやるよりバカラやるね
0125ハーディア(静岡県) [JP]垢版2023/04/14(金) 02:00:58.07ID:Qx+jjHT50
>>4
よく定年で仕事辞めたらボケるとかいうじゃん
それと同じことじゃね
0128コアラのワルツちゃん(茸) [US]垢版2023/04/14(金) 02:18:32.58ID:DJDVzcjO0
チップほしさに買春するBBAとかも居るのかな
0129じゃが子ちゃん(京都府) [US]垢版2023/04/14(金) 02:20:13.79ID:1IjIsEaQ0
アガシがいてワロタ
0131コロドラゴン(ジパング) [ニダ]垢版2023/04/14(金) 02:26:43.88ID:dW1L/S270
そもそもジジイババアになったからってお手玉やら折り紙やらやらされたくはないわな
俺もヨボヨボの老人になっても多分EDFとかやりたいし
0132たねまる(茸) [US]垢版2023/04/14(金) 02:27:29.24ID:mEw0Jxp70
子供が爺さんばあちゃんと常にゲームで遊んでるからいらんわ
0133ホッピー(大阪府) [KR]垢版2023/04/14(金) 02:32:59.02ID:kS06RJNW0
いいトコだと入所に数千万円かかるらしいな
0134らびたん(神奈川県) [CN]垢版2023/04/14(金) 02:58:13.50ID:YLRWAHMS0
>>27
歳取ってゲームはやらないよ
老眼だので目も悪くなるだろうし寿命が後5年10年と言う時のゲームに費やす数時間ってとんでもない浪費
家族と1秒でも一緒に過ごしたいと思うはず
0135モジャくん(大阪府) [KR]垢版2023/04/14(金) 02:59:02.96ID:s/rebah/0
気が狂っている介護ギャンブル業界
0136ケロ太(熊本県) [EC]垢版2023/04/14(金) 03:07:05.82ID:fo2yhuz20
パチンコ屋の必死の生き残りのための究極策だろうが、介護施設をパチンコホールにして依存症患者を激発させてどーすのよ。静かな環境を守れ。
0137雪ちゃん(愛知県) [GB]垢版2023/04/14(金) 03:10:48.60ID:ukeu06OS0
ラスベガスなのに麻雀やパチンコ…
0138ゆうちゃん(香川県) [RU]垢版2023/04/14(金) 03:12:02.02ID:3KbOYeNv0
>>134
理想:家族と1秒でも一緒に過ごしたい
現実:特養ホームでボケて誰も見舞いに来ないまま死亡
0140エネゴリくん(愛知県) [US]垢版2023/04/14(金) 04:02:29.34ID:d89HO76f0
スマートポールにしとけよ。
0142ココロンちゃん(ジパング) [GB]垢版2023/04/14(金) 04:16:31.92ID:Tq0Xs9CI0
どこがやったのかスレ開く前からわかったわ
0143はち(千葉県) [US]垢版2023/04/14(金) 04:18:07.73ID:9loSgOus0
ゲーセンのメダルゲームみたいなやつはギャンブルとは言わないが
0144み子ちゃん(大阪府) [US]垢版2023/04/14(金) 04:36:40.92ID:xKyhEEaB0
>>134
自分はそう思っても家族はどうなの?
0145スピーフィ(東京都) [PL]垢版2023/04/14(金) 05:15:49.88ID:B9qakXLs0
いっ、命じゃ!ワシの命を賭ける!!
0146マップチュ(静岡県) [KR]垢版2023/04/14(金) 05:35:55.61ID:s09C5Cgu0
>>123
その通りだと思う、パチンコは微妙だけど麻雀ならボケ進行速度大幅に遅らせられそうだわ
0147リョーちゃん(東京都) [CA]垢版2023/04/14(金) 05:36:45.42ID:3C4qWHVG0
結構前から麻雀パチンコが認知症予防に良いって言われてたけど
ガッツリ取り込んだのか
面白い
0148アイスちゃん(富山県) [EU]垢版2023/04/14(金) 05:54:10.01ID:WzDzwuWp0
>>4
3.5円交換など等価交換じゃなければ「4箱×1500×3.5、投資額○円だし、やめごろか?」って
意外と頭使ってだんだろうね
0150トラムクン(茸) [JP]垢版2023/04/14(金) 06:03:20.54ID:hFPR85U80
>>6
これもまた公金チューチューの一手段だよな
ほんと税金払うのアホくさい
0151アマリン(茸) [TR]垢版2023/04/14(金) 06:15:15.51ID:zxJXm+i50
正直こういう施設は今後増えると思うわ
潰れたパチ屋を筐体事買い取り内装を整えて老人ホームにする
0152なえポックル(東京都) [ニダ]垢版2023/04/14(金) 06:19:51.98ID:JV6qMuNh0
送迎車が高級ミニバンってのがナイスだわ
ボロい小型バスやハイエースじゃ乗り込む姿を近所に見られたら恥ずかしいもんね
0153パピラ(埼玉県) [RU]垢版2023/04/14(金) 06:25:18.09ID:3ubWwG8g0
別にそんな事しなくても とっしょりはただ集まってベチャクチャ話してるだけでいいんだよ 人と接するというのが大事 足腰が弱くなると外出もしなくなるから こういう所で昔話でもしてるのが一番 思い出なら山ほどあるからね あとは風呂 ウチのカーチャンなんかデイサービスを「お風呂に行く」って言ってるくらいだから よほど気分が良いんだろうて
0155さなえちゃん(東京都) [US]垢版2023/04/14(金) 06:34:42.80ID:eEmYNQE00
晩飯賭けて勝負じゃ!
0161ハーディア(静岡県) [JP]垢版2023/04/14(金) 06:47:23.40ID:Qx+jjHT50
今のジジババがお手玉や折り紙やるのって若い頃に慣れ親しんだ遊びだからだろ
世代が変われば内容も変わってしかるべき
0162アフラックダック(岩手県) [US]垢版2023/04/14(金) 06:49:45.99ID:o90LT6p70
税金でやることじゃない
0163キョロちゃん(東京都) [CN]垢版2023/04/14(金) 06:50:45.01ID:fdavnlZN0
気分良く遊んでもらって年金を還流するって
これ天才の発想やで
0164ニッセンレンジャー(東京都) [ニダ]垢版2023/04/14(金) 06:51:11.21ID:yv8lkAhg0
>>4
早くパチ屋潰して痴呆老人介護施設ぶち込もうぜ
0165ポテト坊や(茸) [GB]垢版2023/04/14(金) 07:02:35.74ID:NnYNdwXO0
お前ら全然ソース見てないんだな

施設内の通貨があって、訓練(体操やレクリエーション)に参加しなきゃその通貨はもらえない
もらえなきゃパチンコもカジノも参加できない
ならどうするか?→カジノに行くために訓練を受ける
という流れを作るためにカジノやってんだよ
パチンコやカジノって聞いただけで脳死で批判するお前らの方がお前らの叩く年寄りよりよっぽど頭悪いよ
0166パピプペンギンズ(愛媛県) [PH]垢版2023/04/14(金) 07:07:40.40ID:FbTonGS50
一日外出券を手に入れるために…
0167バリンボリン(大阪府) [ニダ]垢版2023/04/14(金) 07:13:36.88ID:ondoriiZ0
>>165
ほんとにそう
動画見たけど通ってる年寄りはみんな楽しそうに活き活きしてるし、無駄に病院いったり過去の栄光忘れられずクレームしまくって迷惑かけるよりよほどいい
0168パレオくん(宮城県) [SA]垢版2023/04/14(金) 07:15:43.96ID:tLaxA4+30
スレタイが既に作為的だが当然金賭けるのでなく施設内通過「ベガス」を賭けて遊び、その日または期間内の保有ベガスランキング発表会とかのイベントやってる。商品は手作りメダルや賞状
0170こんせんくん(秋田県) [PL]垢版2023/04/14(金) 07:16:51.78ID:FzBSJtJo0
>>165
勝ったら景品とかあるの?
なら換金所コーナーも併設しないとね
0172サニーくん(神奈川県) [US]垢版2023/04/14(金) 07:21:45.63ID:1jQdfM+Z0
これは物凄いところに目星を付けたね

食欲や性欲は衰えてもギャンブル欲は一生衰えない

ジジババはあの世に金を持って行けない

まぁそういう事ですわ
0174しまクリーズ(大阪府) [CN]垢版2023/04/14(金) 07:30:00.64ID:XUpWKhIM0
でも、年寄りを大切にするってのは今までの経験を後世に還元してくれてるからじゃないのか
無条件に大事にじゃなく、役に立たないのはもっと粗末に扱われるべき
0176あかでんジャー(千葉県) [FR]垢版2023/04/14(金) 07:41:19.64ID:D8SBqzQ80
通所ならまだまだ元気な人も多いだろうしこういうのもあって良い
外に出て人と触れ合うことが無くなるとボケ進むからね
0179マストくん(兵庫県) [JP]垢版2023/04/14(金) 08:12:03.42ID:nELj2pi90
大人しく老人ホームに行くならいいやん
介護疲れ疲弊した人何人見たか
0181こんせん(大阪府) [DE]垢版2023/04/14(金) 08:33:09.70ID:rRNYhTBl0
実際老人ホームじゃ退屈そうに
しているじーさん多いしな
レクも子供だましみたいなのが多いから
余計に参加しようとしないし
あの世代的に博打や賭け事風の
レクがある方が絶対いいと思うわ
パチンコは玉を直接触らないタイプにしないと
認知症で玉を食べてしまう可能性あるけどな
0182柿兵衛(東京都) [US]垢版2023/04/14(金) 08:36:18.69ID:TkAh23Y40
>>119
脳機能のなかでも情動につながる刺激がないとボケるということ。
仕事の緊張感も欲望もその意味では同じこと。

休日に何もせず本当に頭空っぽになると10代でも頭が働かなくなるよ。
0183一平くん(東京都) [TN]垢版2023/04/14(金) 08:36:37.40ID:8VfCG0R10
今朝のNHKで介護施設がどんどん潰れていると放送してたわ
高齢者本人や家族のためにもいろいろ試すことはいいかもな
0186パピプペンギンズ(愛媛県) [PH]垢版2023/04/14(金) 09:31:14.01ID:FbTonGS50
>>185
もしもし、ワシなんじゃが、施設の賭場で生活費をスッてしもうてのぉ
今日中に200万入れないと、身ぐるみ剥いで追い出されてしまうんじゃ
0188ハーディア(茸) [ニダ]垢版2023/04/14(金) 09:47:00.62ID:BgpkYtB40
>>183
誰も彼もが介護施設建てて
経営センスのない人まで建てたりしてたから
そのあたりの淘汰は始まってるな
人不足とかも含めて
0189タッチおじさん(静岡県) [ES]垢版2023/04/14(金) 09:55:00.66ID:32e8z1sR0
毎日来てると思われる爺さまいるわ
俺がたまに行っても絶対いる
ハナハナ見限って沖ドキ打つようになったらしいが、より負けが込んでる気がしてならない
0190ルーニー・テューンズ(沖縄県) [ID]垢版2023/04/14(金) 10:20:58.38ID:bH+Fs/oX0
>>188
文春が記事書いてるが悪質なコンサルが
金が余ってる医者と一杯飲んで施設建てて
儲けてるんだとw帳簿誤魔化して役所から
金抜くだけ抜いて逃げるらしい
0194ナミー(ジパング) [CA]垢版2023/04/14(金) 11:33:25.42ID:HUojanaW0
年金を若い世代に廻すアイデア
0195ナミー(茸) [US]垢版2023/04/14(金) 12:27:58.77ID:Z26J/uVl0
ラスベガスなのにテキサスホールデムないんか
0196パワーキッズ(福岡県) [JP]垢版2023/04/14(金) 12:35:22.63ID:zOYREjeM0
おもろそうやんw
みんなでお遊戯とかするより、パチ打って雀卓囲む方が元気になる年寄りもおるやろ
0197お自動さんファミリー(茸) [US]垢版2023/04/14(金) 12:39:44.22ID:Z25i0xlD0
デイサービスなんて家にいられると何されるかわからないから出荷するだけで機能改善なんか1ミリも期待してないからな
こっちのが楽しそうだ
0199アイちゃん(大阪府) [FR]垢版2023/04/14(金) 12:41:16.56ID:1Mm9oPSd0
パチスロの電撃あらっ太郎
またはジャグラー

音量MAXで導入しよう!
0200あかでんジャー(東京都) [FR]垢版2023/04/14(金) 12:48:28.44ID:aUBIYh7n0
うちのバアちゃんお針が得意だったから
施設の人に雑巾縫いお願いされても
「今日は気分じゃない!」
と拒否することもあったらしいwww
いまもその雑巾、家にあるわ
0201ビタワンくん(ジパング) [CA]垢版2023/04/14(金) 12:56:34.16ID:CLOIw+Va0
レートは低くていいからきちんと金かけれるようにした方がいい
少額でも脳汁の出方が違う
0202トラムクン(大阪府) [US]垢版2023/04/14(金) 12:56:41.91ID:AWiT1NQh0
金かけずに遊ぶだけ?
0203まがたん(ジパング) [US]垢版2023/04/14(金) 13:01:21.66ID:sH6ilPsE0
こんなん通るなら
全国のパチンコ屋は一角をデイサービスにしたら補助金もらえるぞ
0204トラムクン(大阪府) [US]垢版2023/04/14(金) 13:02:24.21ID:AWiT1NQh0
>>165
この方式はなかなか面白いな
0208おたすけケン太(埼玉県) [SA]垢版2023/04/14(金) 13:44:12.53ID:LO3BUifp0
折り紙とかより全然いいわな
0211小梅ちゃん(光) [US]垢版2023/04/14(金) 15:36:05.56ID:PVMhVrPH0
>>203
一部の自治体は条例でデイケア施設でのお金をかけないカジノやパチンコ遊びも禁止にしてる所もあるよ
0212ピーちゃん(福井県) [GB]垢版2023/04/14(金) 15:38:01.53ID:fIAbjxZ/0
その介護施設だけで使えるとかやとおもろいかもなw
0213スーパーはくとくん(東京都) [US]垢版2023/04/14(金) 15:46:27.42ID:kFAerVq20
楽しそうやん 
0216MiMi-ON(茸) [ニダ]垢版2023/04/14(金) 18:07:41.90ID:DbKpaDKs0
麻雀組の左のおっさんはなんで牌を伏せてんの?
0218タルト(茸) [SE]垢版2023/04/14(金) 23:45:31.19ID:dF/a4G9E0
もう年金減らせよ
今のやつが貰える同額にしとけ
0219しんた(千葉県) [US]垢版2023/04/15(土) 01:19:46.74ID:4OHo+L0i0
孫にあげる用の仮面ライダーのベルトとか報酬にあるなら白熱するな
白熱しすぎて取っ組み合いが始まりそうだけど
0221あいピー(東京都) [CN]垢版2023/04/15(土) 02:08:15.12ID:gTymB0GS0
>>215
パチンコで大当たりだして心臓麻痺でそのまま死んだやついたな
若いやつだったけど
0222ジャン・ピエール・コッコ(静岡県) [ニダ]垢版2023/04/15(土) 09:35:45.12ID:/+t/2JcY0
体操を15分だかやれば施設内通貨を1万ぐらいくれるんだよな
0223なえポックル(茸) [ニダ]垢版2023/04/15(土) 11:11:39.41ID:1PZhm8uB0
昼間は遊ばせないと、夜騒いで大変なのよ。
好きな人は楽しくて長生きしそうだね
0225ちーたん(茸) [CN]垢版2023/04/15(土) 19:47:20.17ID:Z86VUCw90
これからの時代、仮想通貨で施設オンラインゲームできたり、麻雀、カジノも当たり前にできる時代が来る。それが差別化。
サービスポイントでデリヘル呼ぶとかもありになるんじゃない?
0226ごきゅ?(東京都) [ニダ]垢版2023/04/15(土) 20:18:29.29ID:UVN4GrDC0
>>209
パチ屋に使う金を使えばいいだけ
0227RODAN(福岡県) [CN]垢版2023/04/15(土) 20:21:11.61ID:wtBBmayy0
他で金かけてる分職員の給料は安いんだろうな
対応で時間と手間かかって忙しそう
0228麒麟戦隊アミノンジャー(茸) [US]垢版2023/04/15(土) 20:37:49.07ID:P22S1WqT0
風俗がないぞ!💢
0230ぴょんちゃん(埼玉県) [CN]垢版2023/04/15(土) 22:21:54.15ID:eNZ6GuAX0
ブラックジャックでカード・カウンティングまでマスターすれば一人前だな
その頃にはもう介護施設は卒業だ
いざ、老後の蓄えを本物のベガスで全ツッパ
0231おおもりススム(東京都) [ES]垢版2023/04/16(日) 01:22:43.49ID:WsGYu+A80
死んだ奴は負けだ
身包み剥がされて坂から落とされる最期
0232麒麟戦隊アミノンジャー(日本のどこかに) [ニダ]垢版2023/04/16(日) 03:40:05.39ID:Suy0abjh0
ボケ防止に麻雀とかカードゲームは勧めてる施設も多いだろ
0233エビ男(光) [ES]垢版2023/04/16(日) 03:44:26.72ID:+Loo60ba0
金を賭けない麻雀は勝とうが負けようが懐が痛まないので役満が出やすい
ラスの奴がとにかく一発逆転で役満狙ってくるからな
0234ドギー(やわらか銀行) [US]垢版2023/04/16(日) 03:48:01.56ID:9Yg0gGyi0
何かで見たぞ。
老人ホームの地下に法の目をかいくぐって老人専用のカジノを作ってたってストーリー。
なんだっけ?
0235MONOKO(ジパング) [US]垢版2023/04/16(日) 07:18:14.01ID:VhPdL5ET0
>>229
まぁ現金絡んだら違法賭博だってのはみんな承知でネタにして遊んでるだけだろうw
こないだ某コンビニでドライゼロの列にスーパードライ混じっててそのまま気付かず家でぐびぐび飲んだら「俺も弱くなって遂にノンアルでも酔うようになったわ~」とか思ったわw
0237おれんじーず(茸) [US]垢版2023/04/16(日) 14:12:40.11ID:A9gx0jT50
>>236
だからソース読めや
体操とか訓練に参加しないと施設内通貨が貰えないしその通貨が無いとカジノが出来ねえんだよ
金云々関係ねえよバカ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況