ビートたけし「テレビなんて面白くもなんともない」 [837857943]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビートたけし お笑い界の現状憂う「テレビなんて面白くもなんともない」
タレントのビートたけし(76)が8日、東京・浅草の東洋館で行われた「ビートたけし杯お笑い日本一」に出席し、お笑い界の現状について言及した。
一方でお笑い界の現状については「芸人としての危うさがない。コンプライアンスやなんだって言ってるから。
テレビなんて面白くもなんともないもんな。ばかばかしいぐらい。あんなの見てていいのかな」とバッサリ。
続けて「笑点、あれ視聴率がいいんだよ。寝た切りのじいさんとばあさんがチャンネルを替えれないだけじゃねーか」とブラックジョークで笑いを誘った。
https://news.livedoor.com/article/detail/23676468/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/a/7a4b6_1399_c6226431_2bfc739b.jpg たけしは出ても置物化してるもんな。そりゃ楽しくなかろうな お笑い芸人に水かけたりして少しでも面白くしようとしてるのは認める 和田アキ子も夜はテレビ見ないって言ってたし
もう中の人達が言うんだからオワコンよ >寝た切りのじいさんとばあさんがチャンネルを替えれないだけじゃねーか
たけしに触発されて同じようなこと言ったら炎上するから若手は騙されるなよ 芸人界隈は忖度しない江頭のYouTubeに全部持っていかれた そりゃこれだけ締め付けたらつまらん物しかつくれない >>8
これを言って許されるのは、他はドクマムシくらいだな 元気が出るテレビも
お笑いウルトラクイズも
もう出来ない おじいちゃん自分のいる場所がわかんなくなっちゃった [ ::━◎]ノ 黒いネタは寄席でやる時代になった. 今の地上波バラエティアホみたいにテンポ早すぎ
詰め込みすぎ芸人の数だけの賑やかし内容ゼロの番組ばかりだもんな
年寄りには笑点くらいのペースでいいんだよ テレビ業界の人がこんなこと言い出すなんてもう完全にオワコンなんだな >>16
劇場へのリップだぞ まあオマエみたいなバカには分からない アマゾンプライムで風雲たけし城見れるんだけど
今改めて見るとそんなに面白いもんでもないね オークション制度導入して入れ替えれば多少は良くなるんでねーの >>18
それらの番組全てを観てないので へー 的な感じだわ。 テレビあんまり見なくなって久しい
子供が見てるのチラ見するぐらい
だから昔と比べて今がつまらないのかすらもよくわからん 東京・浅草の東洋館で
東京・浅草の東洋館で
東京・浅草の東洋館で
若いころに世話になった、旧ストリップ劇場の舞台で言ったんだろ。
劇場専属芸人ばっか居るんだから、そりゃエールを送るでしょ~ なんだがバカには理解出来ない むしろテレビ不要。ただウチワでわーわー騒いでカネで宿った笑い係で演出効果してるだけでくそ面白くっない。
アニメなんざアニメ動画サイトで見放題だし、 >>24
ライブ感というかスポーツ国際大会と同じ面白さだよね
一度切りものを共有するってのが良かった 確かに最近テレビがつまらない。
特にゴールデンのバラエティが絶望的。 実力不足でテレビに出れないオマエラだが、テレビはコンプライアンスで大変。
だけど劇場は過激で面白いよね。 劇場のお客さん、こいつらをヨロシクね
↓
アホ・・・・・・テレビがww ジジイがww 80代の親爺もYouTube見てるわ
地上波は関西ローカルの若一探検隊をたまに見るくらい
神社仏閣、城好きは勉強になるからお勧め ポリコレ無視で有料化してyoutuberでやるしかないな 家にテレビ無いからたまに友人の家に遊びに行ったとき観る程度だけど
You Tubeなんかに比べるとすごく金かかってるしやっぱテレビはすごいなあって思うよ
まあそれでテレビ買おうかとは思えないけど 確かにLGBTQもコンプラも撤廃すれば面白くなるよ
批判も多くなるだろうけど、
それこそ嫌なら見るなと言えばいい つかたけしが頑張れよ
お前はギャラに見合う仕事してないんだから
たけちゃんマンとかやれば案外人気出るだろw コンプライアンスが厳しくなってお笑い番組がつまらなくなった。コンプライアンスなんて無視して、あべのハルカスの屋上から下の的に目掛けて吉本芸人を落とすゲームをやれ。 アンチポリコレ運動を本格化させなくてはいけない
まずは左翼政党を叩き出そう >>47
76の人間が頑張れって言われる状況がおかしいんだろ 立憲共産れいわを当選させるほど
不自由でつまらない世界になる
国民の意思を示せるのは選挙ぐらいだ 演劇や舞台は好きなんだが田舎なんで遠いんだな・・・
劇団新感線とかが作るTVドラマは好きだったが、今じゃ地上波NGなんかな・・・・
キーハンターオヤジと高田聖子のが面白かったわー 5ちゃんもつまんなくなったし、もう楽しいと思えることが何もない まずビートたけし自体が面白くないよな
懐古ジジイがモテはやしてるだけ お笑いウルトラクイズは好きだったが、今じゃできないだろうなあ。 >>3
発言しても使えなくて編集でカットされてる説 たけしも劣化してるんだけど、テレビはそれ以上にひどい。つまらない さすが老人
「完璧に世相を読み間違えてる」
コンプライアンスが厳しくなってテレビがつまらなくなったのではない
元々つまらなかったお前ら河原乞食(芸能人)の正体がバレただけなのだ
コンプライアンスが厳しくなったのは
お前らみたいな反社が不愉快だから
国民がお前らの関わったスポンサー商品を避ける、買わなくなったからだ
お前らは存在自体が不愉快、いらない虚業、そういう「当然の帰結」の時代になった
いや戻っただけ 例えば国民はもはや
EXIT兼近をはじめとする吉本興業の芸人が出てる時点で速攻でチャンネル変えるかテレビ消すだろう
もう終わり、その芸能だのなんだの
大嘘の虚業は ほんと、ポリコレのせいでつまらない世の中になってしまった。 一昔前だけど半沢直樹があれだけブームになったのってやられた事にきっちり反撃して見ててスカッとするからだよね
今のテレビ界隈の流れって皆仲良く誰も傷付けずに上手くやりましょう
実際の社会はそんな事無いのに綺麗事ばかり
そら衰退もするわ チャンネルを完全にわけりゃいいんだよな
ガキには見せない毒のあるチャンネル作ってさ そうだな
未だにたけしなんて使ってるメディアが面白いわけない というか、今の番組は
ステマを盛り込む事を前提に茶番が構成されてるのが丸見えで
つまんないのを通り越して、寒気すらするレベルなんだよな
寒すぎてマジでチャンネル変えるレベル >>70
半沢直樹は、終盤の展開に萎えたやつ多いよな
あんなの時代劇と変わらん 今のバラエティ番組ってみんな同じことしかやってない。全然多様性ないw 笑点も歌丸・圓楽いなくなって
いよいよ見てて恥ずかしくなるレベルになっちゃったな
BSの女流大喜利しか見ない
あれも別の意味で見てて恥ずかしいけどw 例えばコンプライアンスを取っ払い
過激な暴力やいじめやエログロナンセンスなどお笑い芸人の得意分野を解禁したとしよう
一切、全く視聴率は回復しない
いやむしろ、よりテレビ離れが進むだろう
お前らはもう化石のようにズレてる
淘汰されるだけの死人と同じ
老兵は去れ、たけしのことではない、テレビに映る全ての虚業の人々よ、貴方達は次の時代にいない人々 >>75
ほんと番組内宣伝多すぎるわ
余計につまらなくなってスポンサーも集まらなくなりそう >>77
萎えた奴が多いならシリーズ化されんよ
やっぱ勧善懲悪って王道なんだわ
悪にも理由がある、可哀想なんて方がもう飽きられてる >>62
もうお爺ちゃんだな
90年代はワイドショー賑わしたのに >>5
ふなっしーに火を付けて走り回らせようとしたプロデューサーの話が有ったな。
テレビ業界、馬鹿しかいねえ……… テレビつけると似たようなクイズ番組ばかりで
すぐ消すって日がかなり多いわ まぁこれは正論
フガフガもだいぶテレビ出なくなってきたしな >>54
面白い物は探さないと見つからなくなったからね
受け身で生きてきた人間には辛い世の中になった >>75
これは思う
でもステマというかダイマでしょあれ バカ騒ぎや池沼みたいな動きや表情するお笑いが多くて見なくなった
若い人はあんなのが面白いのだろうか 過激にすれば面白いってもんでもないわな。
その視点は無かった的なものはふいを付かれて笑ってしまう。
パターン化したものはいずれ飽きる。
バラエティのお約束みたいなのをずっとやってるからつまらないのだと思う。
コンプラの問題じゃないね。
コンプラ的にヤバいものは、むしろひいてしまうだけだな。 TVタックルはCM多すぎだろ
たけしは全然しゃべらないし >>49
自民党の岸田がポリコレ推進している現実。 >>91
昔の池沼ネタはもっと面白かった。
今では放送できない。 つまらなくなったのはコンプラのせい
こういう事言ってる間は絶対に面白くならない
スポーツに例えたら
「俺が勝てないのはルール変更のせい」
って言ってるようなもんだ
こんな事言うやつが強くなれるわけがない >>96
左の圧力に屈してるよな
でも圧力の大本は立憲れいわ共産マスコミだから >>45
金かける方向を間違えてる
俺はスキーが趣味なのでYoutubeでもスキーの動画とか見るんだけど
スキーのテレビ番組も引っかかって来る
でもスローモーションだらけで1分も見てられない
アホとしか言いようがないレベル >>84
本当に本当に時代遅れ、まさに昭和脳
一切これからの時代、いや今起きてる現状の把握さえも出来てない
こういう化石のような連中がテレビを作ってるから面白くないだけ
You Tubeやニコニコの情報・技術・趣味などのカテゴリの番組は日に日に勢力を伸ばしてる
没落して行ってるのはコンプライアンスのせいで~とか言ってる
根底から勘違いしてる化石テレビ業界だけ たけしもたけしくん人形でいいだろ フライデーの時の
風雲たけし城も人形で何の問題もなかったし ほんと、たけしとかつまんねーもんな
と言ったらブチキレるんだろうなw どんどん規制が増えて自由にモノを作れなくなったからな
より規制の緩いメディアに視聴者が移っていくのは仕方がない 芸人が番宣俳優と大学生みたいなノリで騒ぎながら飯食うだけ
そしてそれを見て笑ってるだけのスタジオ芸人
テロップやワイプだらけでごちゃごちゃしてる画面に動く度に入るやかましい変な効果音 規制は関係ないだろ。
石橋が規制のないメディアで散々何かやってもクソほども面白くなくて撤退してるだろw
発想が昭和から一歩も動いてねーからつまんねーんだよ。 芸人と名前も知らない女性タレントが雛壇に並んでどうでもいいクイズに答えるとか、食べ歩きとかばっかりだもんな。テレビつけてもうるさいからすぐに消す。 じゃあまたテレビでおっぱいポロリが解禁されたら視聴率戻んのかって話よ さんまもつまらんくなった
周りの若いタレントや芸人のせいだと思うが ひょうきん族世代だが、今思えばたけしのどこが面白いんだか。 >>82
中盤までは社会派リアリティ路線好きの支持がギリあったみたいだけど >>101
根拠がゼロって突っ込まれてるのにレッテル貼りで終了かw アイドル韓国野球ばっかりで見る気すら失せる だから老人しか見なくなったんだろうけど お笑い芸人がトークしてるだけの番組ってなんなんだと思う >>115
あー、うん
半沢直樹は人気があった、だからシリーズ化したってのが事実だから別に半沢直樹についてもう語る気は無いよ >>110
馬鹿殿とかギルガメッシュ、おとなの絵本?、年末の温泉レポートとか
復活希望w
水泳大会のポロリもあるよでもw それでもとりあえずテレビ点けてないと何か不安って層がいる
静かな空間に耐えられない人達はガチで頭おかしなっとる たけしやタモリ・さんま・所が皆爺になってるのに それを越える芸人が未だ出てこない
テレビが面白くも無い芸人を使い続けるから 本人は一端の芸人だと思ってる・・・・
M1優勝とか肩書きだけで テレビに出ていられるのもどうかなぁ・・とも思う 昔から笑点のテーマ曲流れたら気分が滅入るから観ないようにしてる
明日学校じゃねえかって 昔は1時間か30分番組がデフォルトだったからなぁ
今は無駄に長く、薄め過ぎてカルピスの味もしやしない おっぱい出さないのが最大の要因
少子高齢化の担い手はテレビ 楽しい楽しくないというか、娯楽も多様化し芸能人やら芸人に に興味関心がない人が増えているのに、そればっかり使うから人が離れていくのだと思う。 >>125
たくさんでてるだろ
ダウンダウンも知らないなら黙ってろよ >>112
確かにたけしは面白くなかったが、さんまは面白かった。芸人たちのがんばりが伝わる番組だった。
少なくともとんねるずの石橋なんかよりはるかに。
たけし自身は面白いとは思わなかったが、文句言われる盾として頑張ってたと思う。 結局楽屋ネタで知らないと笑えない話ばかりになってる 面白くもなんともないならまだいいけど不快なんだよなあ テレビで稼ぎまくってもうオワコンって言うのはどうかと ニュースで女子アナが脱いでいき
全裸になる。
最後にぶっかけ男子アナが
ぶっかけて終わる。 >>48
過去に歌番組が絶滅した様に、お笑いを止めれば済む話だろ。 つかテレビは馬鹿馬鹿しいから面白いんだよ
多くの人はルーチンワークで忙しくて疲れてるから馬鹿なのがいいの
要するに有吉の壁くらいが面白いんだよ >>140
また復活してるけどな
残したい昭和の名曲とか衰えない平成の神曲みたいなのだけど テレビを観なくなってから、テレビが面白い面白くないの判断すらできなくなったな
知らないものは評価もできない コンプライアンスとか自主規制とか言葉狩りとかは法律じゃないんだから
どこか一局くらいその辺を完全無視した放送局があっても良いよな 締め付けが強くてやりたいこともやれないってとこもあるんだろうな
個人的には大同小異な番組だらけで新番組ですら新鮮味が無さすぎ >>146
クイズ、グルメ、動物、内々のトーク
ここら辺をこねくり回してるだけだしな 旅
食レポ
Youtubeを見てゲストがコメント
クイズ
日本すげえ
池上解説 >>141
偉そうな有吉に必死に媚びようとする芸人たちの姿見てると余計に疲れるわ コンプラ問題もあるだろうけど癒着癒着で語れない事も多いんだろう
自分たちが真っ白とした上で何かを批判するには黒すぎてさ
それは圧力とか忖度ではなく自己都合なんだけどね メディアに出る側としてまあ分かってはいるみたいだな。 >>47
一応さんまが頑張ってるが
もう昔みたいなのは無理だよな ネットを敵視してりゃどうにかなった時代は終わってるしな 年寄りはチャンネル変えられないならずっとNHKだろ 不快なものを含めみんなが見れてしまうのが問題なわけで、チャンネルごとに購入する方式にすればクレームも減るだろ
テレビ局も減るだろうけどな たしかに笑点はねえ
つうかあんな番組じゃなかっただろ 爺さん婆さんでもサブスクで好きな映画選んでみてるし
よりよいものを作れなかった成果が出ただけだよね >>47
たけしみたいな毒吐く芸風やると全部カットされちゃうんだとさ >>2
面白くない時が面白いんだよ
演者の顔色が変わるしな テレビほど下らないものはないね
NHKの集金もウザいし
もはや無用の長物だ たけしの芸風は今の隙あらばコンプラやら都合悪いのは全てカットじゃあ使えないわな 毒舌復活とか言われた去年のM1勝者も全くみかけないのでコンビ名すら忘れた メディアの多様化とテレビ放送の多局化でお笑い芸人が使い捨てのように
溢れてきてはすぐ消える
メディアが番組を成立させようとするために芸人を作っているが、
芸を育てる環境にない。ネタ見せで真価を問う環境にない。
エンタの神様のころはまだそれがあった
だから芸人が育たない。これはメディアの自体の構造的問題だよ。 >>151
少し考えてからレスした方がいいと思う
人よりバカなんだから コンプラ遵守は賛成。芸人の出演番組が多過ぎるから本当にテレビ見てない。 自主規制で毒のあるお笑いができなくなったしね
その割には反社をレギュラーにする番組があったりとテレビ局のコンプラはガバガバ 新聞のテレビ欄見ても絶望的につまらなさそうなもんしかやってないんだよな 今はおっさんがぶつぶつ独り言を言いながら飯を食う番組がウケてるんだろう
まあ何食ってもうまー!しか言えないタレントよりは面白いが 50年続いた自宅deテレビ文化も終わりだな
オンデマンドにしてもどれだけ持つか ブラックジョークがみんなダメになったからな
例えばコロナをギャグにしようと思ってもテレビどころかYouTubeでも弾かれる 反対の意味でのエールだと思いたいけれど、今までテレビで食わせてもらった人が後足で砂かけるみたいでなんか嫌だな >>80
それ得意分野じゃないよ
つか演芸場でそんな笑いないよ
テレビのほうなんじゃね それはそうと、四千等身とか一時期頻繁にテレビにでてたけど
最近は消えたな
芸がなくて面白くないのにメディアがもてはやしてブームを作った結果、
一気に視聴者からそっぽむかれた
ミキとかも、兄ちゃんが切れてうるさいだけでなんの面白みもない
上岡師匠がご存命なら、ナイトスクープで真っ先に槍魔栗三助をクビに
したように真っ先に引導を渡してるよ 最近のテレビは全部通販番組みたいだからなあw
電気が高い今は無駄に付けておく理由もないしまあ見ないわな これその場にいた人は何を言ってるのか聞き取れなかったろうなwあはは 最近はyoutubeの動画流してびっくりしたか?とか
コメントいったりするだけだからな
マシなのは警察24時てきなのだが
モザイクばっかりで
今後捕まる奴はモザイクなくせと言いたい
やらせに感じてしまう いやいやテレビは面白いですよ
今のままで100年先まで続けててください だめよーだめだめ、ってコントが流行ったろ、一瞬だけ
あれってコントとして何か面白いの?
全然、笑える要素がなかったんだけど いつまでもテレビにしがみついてるくせに
テレビの仕事全部辞めてからほざけ バイアスの掛かりっぷりに気が付いたら
キャスターや識者()の発言や番組の作りを気にしながら見るようになったお陰でストレスマッハ
NHKのニュースですらイラっと来るんで我が家のZ9000ちゃんはFireTVのモニターに成り下がった 面白かったころって品性下劣でニュースでさえそうだったからな
あんなものを公共の電波で流して面白いって感覚をなくさないといけない
中卒でも稼げる資格とかニート脱出計画とかそういうのでいいよ >>57
フガフガしか言えないからな。
むしろケンコバとか下ねたしか言わないから
ゴールデン出てもほぼ発言してないように見えるよな 70代の団塊世代と共に終わるものは多いだろう
ビートたけしはまさにその団塊世代の象徴だからな 笑点のせいで世間で落語は面白くないものと思われてる。 ケンコバをマイルドにするとサンド富澤になるし
むしろ世代あるあるがサンドで賄えてる >>202
>面白かったころって品性下劣でニュースでさえそうだったからな
70年代まではテレビは教養主義的な価値観の影響力が強かったから、そういうのはあまり無かった
80年代の「軽チャー」やらでそんなのが無くなって、ビートたけしみたいなのが普通にになったという流れ
団塊世代の持っている価値観や世界観で埋め尽くされたのが80年代以降って感じ ビートたけしの芸風って、基本的に80年代的な「真面目な奴を馬鹿にする」って奴だから
そんなもん、真面目にやってる奴が居ない時代じゃ通用しないわな 引っ越しを機に全然見なくなったわ
必要だよなぁと思ってケーブルテレビ契約したけど1年で二回しかテレビの電源入れてない
嫌なら見るな
でいいと思うほんと。
必要な情報はネットで観れるし映画やスポーツやアニメなども観れる テレビの終わり確定。施策がことごとく裏目で打つ手なし
https://youtu.be/OW2Ex24_OlE
元テレビディレクター さっきーch そりゃたけし、さんま、ところとか
老害がまだ幅聞かせてるんだもんな。面白くなる要素がない チャンネル変えられないならその後の番組も視聴率が高くないとおかしいね。 実際につまらないから視聴率が下がっていることや他媒体への移動が顕著だもんな
コイツが言ってるのは間違っていない ニュースとか豆知識やお得情報も要点を最後にして引っ張る番組構成が時代に合わない 一年前にテレビ壊れて、試しにテレビの無い生活をしてるがなんの問題もなく今に至る 昔のほうが~って言うけどテレビ以外に映像コンテンツ乏しかっただけだからな 学校にいた目立ちたがりが大人になってはしゃいでるだけだしな アニメや漫画だけは日本はまださほど縛られずに面白い物作れてるけど欧米はヤバいよね
リアル世界の全ての人種をリアルに満遍なく描いて登場させなきゃならないし
美男美女はNGで不細工で障害者で人種的にもマイノリティなLGBTを主人公にしなきゃ叩かれる
バットマンの作者が縛られない日本の漫画に違反だと文句付けてきてるし最悪だね 面白くない番組の代表に笑点を出すセンスがもう終わってるよな と言ってYouTubeもTwitterもTikTokもInstagramも面白くない
飽きたというか、見ることに疲れたのかな パソコンやスマホの台頭でテレビを見る習慣自体が無くなってんのに死体蹴りするなあ >>87
むしろだからこそこの発言かも
多少の恨み節も含ませて >>227
そもそも日本人が欧米的世界観メインの作品作る時点で「ファンタジー」だから
欧米人だとそういう訳にはいかず、現実の延長上になってしまう >>35
俺はCM間は見れるぜ
CMまたぎが酷すぎてオンタイムでは見なくなったな テレビ局、つまり同じ会社の営業が死ぬ気でスポンサー回りして、引っ張ってきたスポンサーが降りないよう必死に番組を作る体制は今はない。
スポンサー探しは別会社、企画や制作は下請け。スポンサー引っ張る前にテレビ局の連中を口説く必要があるから同じパターンでしかスポンサー引っ張れないし同じパターンでしか企画ができない。
もはや袋小路になっている。 たけちゃん映画も撮ってて撮影技術なんかも詳しんだから、一人でYoutubeやってみて欲しいね たけしに最も似たようなことしてきたのが内村なのかな 悟りを開く歳になってヤラセ臭く感じるようになってテレビは見なくなった 老人には魚を食わせてればいい!という思い込みで
老人には笑点を見させとけばいいのだ・・・・ ひょうきん族
元気が出るテレビ
お笑いウルトラクイズ
タケシ城
もう全部再放送でいいよ >>57
本人がそれ言ってたな何言ってもカットされちゃうって
情報7デイズはお偉いさんから余計な事は絶対に言うなって釘刺されたのも愚痴ってたな 愚民どもを欺くための浅いコンテンツじゃなくて
我々にあう知的なコンテンツがほしいよね。 >>226
本当それな
本気でコメディアンなんかやっていたら病んで死ぬから
自然体で生涯はしゃぎ続けるなんて知的障害でもなきゃ無理 お笑い・バラエティは全く見ないなー
季節毎に新番組TVドラマだけ全回分は予約録画して置いて、最終回まで行った後に観る
初回でつまんなそうなのは、その場で全消し、面白そうならCM飛ばしながら観る >>47
たけしが頑張ってもコンプラやなんやらでつまらなくなるって言ってる ジジババ向けのコンテンツなのでおじいちゃんおばあちゃんは喜んで見てんじゃないですかね
知らんけど ビートたけし「こんなテレビにマジになっちゃってどうするの(´・ω・)」 テレビは暇潰しに見るもの
現代は暇潰しならネット回覧 >>47
頑張っても何言ってるかわかんねぇんだよ馬鹿野郎 >>260
ビートたけしは「真面目にやってる奴を馬鹿にする」のが基本だもんな たけしが本に書いてたけど、
初めてテレビに出演して漫才を披露する事になり、
リハーサルとかやらされたが、CMのスポンサーが車会社なのに、
ネタが車で婆さん轢いちゃったとか出来ないからネタ変えて、
って言われて、結局毒もないつまらない漫才しか出来なかった。
演芸場じゃ好き勝手に言えたのに、テレビは縛りがきつすぎる。 クイズ脳ベルSHOWはおもしろいぞ
あとナイトライダー ゴールデンになると途端に劣化していくのなんなんだろうな
余計な口出しが増えるからだろうが コア視聴率が更につまらなくしてる
女子供向けの子供騙し志向が強くなった
若者でも知性高い奴は逃げるわな >>249
ひょうきん族は今見ても全く面白くないんだよね そもそもTV番組を俺たちの為に作ってるんじゃないしな
スポンサーに枠を高く売るための材料として視聴率が必要なだけ でな
第一義はスポンサーありき >>268
もうワンパターンばかりなんだよ
だから見ない
オマケで最近の芸人もタレントも歌手も誰が誰やら全く知らないし興味無し
逆にユウチュウバーの奴等の方は知ってるw 寝てるオクレ兄さんを布団圧縮袋で圧縮したのは面白かったな 創価学会の実態はカ〇トでテ〇組織
2023年2月5日
https://note.com/yamiwoterasu/n/n2f955589964a
>>4
飛行機は謎の爆破を遂げた GAME OVER 昭和の時代みたいに夜は取り敢えず
TVとかもうねーな
週間で好きな番組だけ録画してCM飛ばして観てるわ
地上波以外に好きなジャンルの専用チャンネルも観るし >>249
ひょうきん族はあの頃の時代のなんでもありみたいなノリと勢いが面白かったけど
今見ると楽屋ネタで馴れ合ってるだけであんまり面白くない
それにしてもこの時から今までトップに居続けるさんまが化け物過ぎる >>277
さんまって何時も楽しそうに笑ってる
あれが良いな
何時も歯出して笑ってるイメージ フリーターダメーソン周辺の上級が低脳過ぎて寿命なだけ。
2T34に関しても無視できるなら、
そのまま永代に渡ってビルで暮らせよって思う。 >>274
一般人で真似するやつ出てくるからもう放送出来ないんだろうな 以前にも増してチョーセン人だらけ
何でみんな気付かないんだ ネットと衛星がなきゃ今も渋々見てるかも
やる事ないし
無かった頃はとりあえず地上波つけてたし ◆
ビートたけしの「テレビなんて面白くもなんともない!」(テレビ東京)
◆ テレビなんて報道とアニメとスポーツ中継しか見ないな
夜7〜8時台にアニメ枠復活させればいいよ昭和の頃みたいに
視聴率20〜30%取るのは無理だけど5%もあればCMの効果はある >>283
この間もこう言う悪のりで掘った穴に落として
松本伊代が今も家で殆んど横になったまま
だってヒロミが言ってた >>27
事故る前はキレッキレだったよな
ナンシー関は惚れてたもん 1年前にBSよしもとが開局してからはもう地上波ほとんど見なくなったわ
BSよしもとが面白いから見てるってわけではなく面白さで言えば地上波の1000分の1とかそんなもんだ
ただ地上波バラエティのもうテンプレオンパレードで作られたお笑いに飽きた
ここはこう、ここはこうともう編集のしかたもワンパターン、ここはこう笑うとこ、ここはこういうテロップ、効果音
全部テンプレ
そういうのから決別したのがBSよしもと
マイナー芸人が糞くだらない事ばかり毎日やってるわけだが逆にそれが新鮮で良い
全然面白く無いんだけど地上波のテンプレお笑い見るよりマシ
有吉が1日中BSよしもと見てるってよく言ってるのは何かそういう地上波バラエティのマンネリを感じてるのかもね テレビ自体は面白いも詰まらないも無いからな
ソフト供給してる連中がゴミ過ぎるだけ テレビが普及しまくった高度成長期のあの時代は熱量の高い連中が白いキャンバスにどんどん刺激的なアイディアを描けてた
今はみんなネットしか見てないから作る方もモチベ低いし、予算も回ってこないから使い古されたキャンバスを何度も塗り替え手を替え品を替えで、高コスパ重視でテンプレ台本と芸人きどりとタレントきどりに頼るしかないでしょ YouTube動画見てスゲーとか
ようわからんタレントがカラオケやって褒めあってたりとか
いったいどういう企画なのか この1週間テレビ見尽くしたんだけどルフィと飲食店テロの内容がほとんどでずっと味のしないガムだった
間つなぎで仕方ないんだろうけど谷原は馬鹿みたいな質問を真顔でする才能がある >>13
毒蝮だけはおばさんに面と向かって「汚ねーババアだだなぁ」と言っても許される稀有な存在。言われた側は怒るどころか喜んでるし。 既存の地上波・BSと決別した事で
下らないCMや毎日誰かをネチネチ叩いてるワイドショーやニュースも見ずに済むようになったのも大きい
ひたすらMCが偉そうに誰かを事件を企業を政治を叩いて民衆のヘイト値を日々高めていってる
国民全体にヘイトが蓄積されていくわけ
ちょっとした事でSNSで総叩きする社会になってるのもテレビのワイドショーやニュースがヘイト値高めてるせいもある
不祥事あったらとにかく何週間でも相手が死ぬまで叩けばいいんだというヘイトマインドを
朝から晩まで地上波のワイドショーがやってるわけ
そんな早朝から深夜まで全テレビ局がやっているヘイト番組から決別した例がラヴィットの成功とも言う 大御所の意見として一理あるんだろうけど
そもそもコンプライアンスに抵触するようなことをやって笑うことに価値があるのかと たけし全盛期の毒なんて今じゃ総スカンだろうな。マジでつまらん世の中だよ。 エロ駄目
危ないの駄目
人権侵害やヘイト駄目
こんなので面白い筈がない
例えば石橋の保毛田保毛男
なんか放送したら性マイノリティーへの
人権侵害だとか言って苦情来るし
志村のだいじょうぶだぁも今はまともに
放送できないと思う >>301
ああいうのは武士は食わねど高楊枝の「大人」が居た時代だからこそだからな
社会全員がエゴ丸出しでモテカネ言ってるような時代じゃ通用しないよ お笑い芸人が一番面白いと思えるのは
無料で見れるテレビ出演でもお笑いコンテスト参加でもなく
有料チケットを買わないと見に行けない劇場公演や単独公演のときだよ。 >>302
それは「強者が弱者を踏みつけて笑って良い」って話だからな
自分が強者の側に居ると思う人が少なくなったって事だな たけしも規制が厳しくなり過ぎて
毒吐けないからな
たけしの毒舌は天才的に空気読む苦情の来ない毒舌だったがそれすらもできないくらい今はTV業界は
がんじがらめだし 吉本のお笑い学校に金を払ってる客がテレビに出てて面白いわけがない
癒着ビジネスに乗っかってるニセ芸人だらけ あとコロナ前くらいから増えたのが
テレビのワイドショーやバラエティつけながら
面白いとか話題になってる番組をTverで再生して同時に見たり録画してあった別バラエティと同時に見たり
芸人のラジオ番組を平行で聞きながら時には3番組4番組同時再生も当たり前みたいになったな
たけしが言うように最近の番組がつまらない薄っぺらすぎて1本だけじっと見てても間がもたない時間の無駄
だからバラエティ2番組同時に見てそれぞれの面白そうな部分にだけ目と耳を傾ける
片方が糞つまらないテンプレパターンに入ったらもう片方に逃げるとか多番組同時視聴がもう完全に定着した >>307
80年代90年代は世代的に「強者」である団塊世代が世の中を動かしていたからこそ、
ああいうのが出来たことだからな
だからこそ、団塊世代向けのコンテンツなら今でもコンプラ無視できるよ 面白くなくても吉本お笑い学校の卒業生になれば癒着に乗っかって儲かるから通ったもん勝ち
顔も売れるんだし テレビは裏事情が透けて見えて不快だわ。明らかに韓流押したり、そっち方面のコメンテーターとかが幅を利かせてるし
スポンサー配慮は結構だが、見る気が失せるほどに押し出すのはマジ勘弁 たけしとか普通に韓国の悪口言いそうだからな
テレビ局ははらはらだべ 最近司会で出てるデブギョロめと震災芸人で笑ったことがないんだよ
すぐチャンネル変えるけど
YouTubeみたいな能動的な気分ばかりじゃないからな このスレにも散見するがテレビじゃ無いと暇を持て余すのが
理解出来ねーや 笑点は日曜日あの時間に続けてやってんのがいいんだ
テレビ無いから実家行った時しか見ないけど あの頃だってつまらないバラエティ番組もいっぱいあったし
今の方が成熟してて打率は高いと思うよ
水曜日なんかはコンプラと戦いながらも史上最高のバラエティ番組だと思うし
突破ファイルとか逃亡中とかは何がおもろいかわからんけどw >>317
徳井みたいな天才をまだ使うの躊躇してる地上波テレビのスタッフは馬鹿すぎる
毎日毎日有吉で同じ番組各局が作るくらいなら
徳井でもっと違ったスタイルの番組やった方がいいとすら気づけない馬鹿連中がテレビやってるってのがな お笑い第◯世代なんて言い出してから極端につまらなくなった気がする 今の若手芸人にしたらテレビ仕事欲しけりゃいい子にしてないといけないだろうから気の毒ではあるよな
ロンブーや極楽とんぼが今若手だったら絶対売れてない 唯一の希望だった水曜日も
クロちゃん絡みで不満続出だからな
その前のマミー酒井のドッキリが面白かっただけに
落差半端なかった 老人は80年かけて安全確実な生活ルーチンを見出す
大して面白くもないし刺激もないけど夫婦で見てて気まずくならない失敗のない番組
それが笑点 >>325
クロちゃんのシリーズものは基本ハズレだよな
何気ない説がめっちゃ面白かったりする >>306
昔からドリフをはじめ
コント系は馬鹿を真似て笑われるように仕向けてきたからな
落語や漫才も失敗談を面白おかしく言ってるだけだし
自分の失敗談なら許されるレベルの今日だから
もうお笑いは死んだな 長寿番組最終回視聴率
14.1% SMAP×SMAP・最終回・第1部
17.4% SMAP×SMAP・最終回・第2部
23.1% SMAP×SMAP・最終回・第3部
14.9% いきなり!黄金伝説。最終回3時間SP
14.7% さんまのSUPERからくりTV 最終回SP
28.1% 笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号
14.3% 最後のHEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP
15.2% VS嵐
18.3% 嵐にしやがれ
*9.7% とんねるずのみなさんのおかげでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww テレビの一番良い時代に一番良いポジションの一つで活躍した人がこういうこと言うといよいよコンテンツとして終わりなんだなって感じね そのとおりだわw今どき、痴呆老人とチョンくらいだろテレビなんか観てるのw >>328>>331
80年代の「1億総中流」とか呼ばれた、自分が強者側に居ると自覚できた時代と違うのだから、
なかなか同じ事は出来んよね >>2
うちの6歳息子と11歳娘が気に入って見てるぜ
黄色のネタが分かりやすくて良いらしい >>140
コンプライアンスなんて無視して、芸人は日本国民を喜ばす為に、バラエティ番組でドンドンしぬべき。 テレビじゃなくておまえら芸人がそもそも面白くないんだろ 老害が消えればテレビをまったくみなくなる世代の誕生
なにかにつけて〇〇つまらないという時代こそが終わりを迎える 今でもテレビは毎日使うけど地上波は1分も見ないなw
すぐアプリに移動して各サブスクを見るわw 自分は面白い、テレビはつまらない
こういうことを当事者がいうようになったらそれこそ終わりなんだよ
おまえがその意識を捨てて消え去れよ老害 おれがいないテレビなんて消してしまえ!
うぬぼれもいいこと。面白いつまらないなんて個人の感想
具体的に挙げてこの程度かよ。他人をつまらないとこき貶す前に
自分が消えろよ糞じじい。
クソげー作ってゲーム文化をこき貶したのは忘れてねーからな! >>312
Youtubeとかでも急に〇〇料理の紹介とかしだしてうわってなって即ブクマ解除してるわ そんなことよりたけしの挑戦状やろうぜ!っていいたいのに
テレビオワコン説かよ。テレビにお世話になりっぱなしなんだろこのやくざは テレビがー!ネットがー!5chねるがー!
いるんだよここの住人にも他人やその他の民衆のせいにしつづけるアホが
自分の人生けじめつけろ。じゃあ二度と利用するなたかるなゆするな近づくな 当事者がべらべらお世話になってる人たちの文句をいってんじゃねえよ
つまらないのは自分自身だろ。世界が自分中心に回ってると思ってる老害じゃねーか 今の老害も昔は若者だ 次は誰の番かな・・・ 老害が消える時はこの世が終わる時
平等に老害と云われる時が来るんだから 楽しみに待とう これ何百万回喧嘩すんの
不満ぬかして文句いってくる連中に
突きつけてやればいい。一番つまらないのはつまらないと思ってる
おまえら自身だぞって。なにコンテンツや器具のせいにしてんだよ
あやかろうとすんなよ。だから卑しいバカで一人じゃなにもできないバカ民族
ってぬけぬけと批判されるんだよ。ばかばかしい >>351
世代論は不毛で意味がないと言われるが、
ビートたけしが属する団塊世代だけは特別だと思う つまらない老害がそそくさとテレビ批判wwwwwwwwww
たけしみたいなのをもてはやしてるからつまんねーんだよw こいつの好き勝手に自分抜きでぼろくそに言う芸風そのものが
つまんねーんだが。なに重鎮きどってんだよw暴力やくざが! またたけしが暴言吐きまくってるのか
えーとなになに
テレビはつまらない、俺がいたからテレビは面白かった? あっ?
お笑い芸人の腐れやくざが業界極めたみたいなことぬかしやがって
今度は死んだ時だな。でっこれからもたけしはテレビに出続けるの?
俺様だけを見ろって? ばかばかしい!!! >>353
おれは一緒だと思うよ 老化するだけだし >>358
団塊世代は日本社会では圧倒的数的強者だから、老化しても世間から淘汰されなかったからな
そういう意味で特別なんだよ
普通はそうはいかなくて早めにどこかで消えるものだ 誰も傷付けないとかいお笑いって持ち上げられたペコパが
一瞬テレビに出てたりしたがすぐ干されたのが答えでもある
ストレートなんだよ
結局面白いか面白くないかの世界でしかない
大雑把に分けると
関西芸:自分で自分を貶めて笑いをとるスタイル
関東芸:他人を小馬鹿にして笑いをとるスタイル
関東で芸人やってるペコパが他人を馬鹿にできない芸が関東で続かないのは当たり前 >>353
団塊はまさに「戦いは数だよ兄貴」そのものだからな >>359
なんか怨みでもある?w ただの爺と婆だよ 俺等も同じ様に老害と云われる日が来る
まー気にしないけどw >>239
日本の場合
少なくともかつては
テレビ>広告会社>スポンサー
の力関係だったらしい
スポンサーは広告会社にお願いして枠を取ってもらう
今はテレビがいちばん弱いんだろう >>361
団塊「IT?そんな面倒なもん要らんわ、せからし」⇒日本はIT後進国へ
彼らはこれが出来た人達なんだよな
普通は世間の流れに自分が合わせるもので、その逆は出来ないんだよな 2010年ぐらいまではテレビを見てた気がする
それ以降はなくても困らないからテレビ自体がない オモロそうな若いヤツはネットに行ってしまってタモリ、さんま、たけしが何時までも追い落とされずに残ってるのがオワコン地上波テレビ TVなんてのは多少つまらなくても点けてるだけで何となく場を明るくする効果があるが、
実際マジで見るに堪えない番組はけっこうある
主にバラエティーで
特に酷いのは突破なんたらとかあの辺り しかしトヨタのクラウンのデザイン見てるとトヨタは団塊世代をようやく消費者として切った感じがあるな
連中もう75歳だから10年遅かった気はするが バタフライエフェクト面白い。けどアベマでMリーグ見てるのが一番かな。 あんま面白くなくても人口の層が厚かったからトレンドを作れたけど
今の若い世代はスッカスカで何一つムーブメントを起こせないな 数字が取れないのを視聴者のせいにして、地上波の洋画枠を潰したのと同じだな。
自照豪華声優吹替でカット有りの映画を流しておいて、数字が取れる訳無いだろうに。 >>368
今回のプリウスとクラウンのモデルチェンジは象徴的な「脱団塊」だな
最終消費者相手の商売がいつまで団塊世代に依存するのかは日本社会の最大級の問題だと思う たけしもコンプラに縛られてるせいか
ν速より切れ味悪い無難なこと言ってるイメージ まぁ意外とテレビを観てる人は多い
テレビはあるけどWC以降は朝の出勤前に時間確認でつけるくらいだわ
LIVEスポーツもネットで観ちゃうし、地震が起きたら、次はNHKつけるくらいか テレビをつけていて10秒前に戻そうとキーボードの←を二回押したことが有るわ まだ演芸の方がマシ。お笑い芸人のは騒がしいだけで後味も良くない。 今のテレビの面白くなささはそう言うビートも含まれた面白くなささである自覚がありますか >>377
見てるというより習慣的に流してる率が圧倒的だろう、内容なんか誰も見ちゃいない テレビは自分で自分の首を絞めてしまった。
放送禁止用語なんて法律じゃない禁止用語を勝手に作って、
それに従っているから、バラエティでも毒気が全くなくなった。
だから、やりたい事をやる芸人はネット配信に移行してしまった。 昔を知ってるからこそ今のTVの面白無さがわかるね
ほんまおもろないわ
杓子定規の中に納まっっちゃって
がんじがらめ もう喋るな
昔は面白かったよ
今は何を言っても面白くないしみっともないだけ >>382
たけしは理解してないだろうな
ただ、軍団がガチなの多いから誰もつまんねー消えろとは言えないよな 今までは日本のお笑いはガラパゴスだと言われてきたけど
世界的なポリコレやらに配慮した結果、最後には笑いも誰も傷つけない
アメリカンジョークのようなものになっていくんだろうな
誰かを殴ったり、精神的に追い込んだり、辱めを与えたりといった過激な笑いはもう出来ないよ 笑点で噛むのもスベるのも黄色だけでよかったのに、今のは噛みまくりスベりまくりで見てられない >>393
アメリカンジョークって相方の母親は傷つくだろ コンプラにこじつけているだけだろ
ガンバルマンズとかむしろ単調すぎて退屈の極みだったが >>393
>誰かを殴ったり、精神的に追い込んだり、辱めを与えたりといった過激な笑いはもう出来ないよ
そんなもの無くていいでしょ
喜ぶのは底辺DQNくらいのもの 昔のNHK教育テレビのレベルの放送コードが
今の民放各局のコードだからな
そりゃつまらんよ
コーラで言う炭酸が抜けたコーラのようなもんだ、味はするが刺激が足りない コンプラきつくて尖ったもの出せないと言った松本人志と同じだな >>393
「弱者いびり」系コンテンツは、コンテンツの受け手に揺るぎない「強者・多数派」の自覚が無いと無理
そういう自覚を持てる時代だったという話じゃね >>400
若手イジメ、パワハラ、ヨイショされるのが面白いと思ってる奴がいたからしょうがない >>398 が、
>>393の意見を否定して、精神的に追い込んで喜んでる件
おまえも底辺なんだよ コンプラやらで攻めた事ができなくてつまらないってのは同意 底辺の巣窟、5ちゃんねるに書き込んでるやつが何偉そうに聖人君子ぶってるんだ? >>404
「弱者いびり」を楽しめる人ってのは、社会全体で見れば割合は限られる
その割合の問題なんじゃないかと
今はそういう割合はかつてに比べて減ってるのに、やれコンプラがとかポリコレがとか言ってもしょうがない
言ってみれば「社会的強者向けコンテンツ」とでも言うのか ビートたけしの昔の動画は面白いと思うしダウンタウンの若い頃も最高に面白いと思うけど、
今有吉の壁とかみてても普通に面白いし笑えるよ 制限と一括りにされてるけど、コンプラとポリコレは別物だからね。
なんかごっちゃにしているような意見がたまに見受けられる。
芸人なんかは区別出来てなさそう。 タケちゃんが全盛期だった頃テレビは本当に面白かったよ
これで良いですか? 久しぶりに観たら面白かったよ
たけしの出てる番組は面白くないのかな たけしも松本人志も一度も面白いと思ったことが無いのですけど少数派ですかね?
どこが天才なのかちっともワカラン しょっぱいYouTuberよか面白い
炎上した1人で切り盛りしてる食堂のおばちゃんの動画もぐっさんとかなら面白くまとめれた ジジババは融通きかないから
この番組じゃないとあかんと固執する チャップリンやバスターキートン見て大笑いした思い出はあるけど、
たけし企画のものやダウンタウンの番組とかはちっとも笑えんつうか、むしろ苦手 ラーメンハゲが言うところの情報を食べているに近いよな
大勢が面白いと思うから面白い
ヒカキンの動画もたけしの漫才も何が面白いのかオレにはさっぱりだよ まあ、そこらの一般人と同じような意見やな
ビートたけし杯お笑い日本一
これも面白そうには思えん
たけしは居らん方が面白いんちゃうか NHKイラネと言ってても
たけしを老害扱いして揶揄するのは
みんなテレビ好きなんだな。 お笑いというかバラエティ番組全般、芸能プロダクションの互助会にしか見えなくなった。
企業案件を事務所ごとに順繰りに褒め合ってるだけ。 今のNキャス見てるとタケシの頭の回転の速さに改めて気付くな
活舌さえなんとかなればなあ バラエティもいまいちだけどドラマの酷さはそれを超えてる
日本ドラマを見る感性がわからんわ >>73
テレビの前で座って見てるの?
ふつうはTVerで見るだろ >>73
目くそ鼻くそで笑う
熊本県つか熊本市の人ってなんか知らんがめちゃくちゃプライド高いよな
熊本を評価しすぎてるっつーか ほとんどロケ映像流してスタジオに置物だけは多い下らない番組だらけ
金掛かってる大河とかは観れるが置物に大金出して中身スカスカは見る気せん >>2
面白いってより上手いなぁというふうに観てるわ >>433
お前のレスで右翼のイメージ無茶下げたぞ
元から良くもないけど テレビないけど、時々YouTubeでみるテレビのお笑いは全くつまらん 笑点は円楽が政治ネタぶっ込んできたあたりから堕ちてきたな
それも台本だったかと思うと悲しくなるわ 発達障害の正義マンがテレビをつまらなくした
そらYouTube見るわ >>47
たけちゃんマンのどこがおもしろいん?
馬鹿なのかな? 最近たけしは面白い事言わないから
ボケたんだと思ってたが
言いたい事言えないんだな
たけしは空気読む天才だから 見たいものを見るのがネット
押し付けてくるのがテレビ
そらそうなるわな 未だにたけし出してるくらいだからね
そりゃ面白く無いわな 令和の笑いは飲食店でのペロペロやからな
テレビでタレント同士が騒ぐ時代は終わったんや アマプラで風雲たけし城やってるけど
見てると痛々しいもん
あんな時代が良かったとか言ってる奴はなんかおかしいよ お笑いの人が番組持ってるって珍しい時代だったから面白かったんだよ 風雲たけし城って1回も見たことが無いと思ったら
バブル期でバイクを乗り回してた頃だった。 今のテレビ番組のフォーマットを作ったのはたけしだなんて聞くけど、逆にそれがテレビの終わりの始まりだなんてことはないの? ほとんど広告みたいなバラエティばかりだし出てる人も同じ。
毒もないし、全く見ないな。 >>423
VTRとナレーションだけで成り立つ番組がほとんどのはずなんだけど
必ずスタジオパートがあってタレントやら芸人やらが並んでる
芸能事務所とTV局の間で「必ず所属芸能人を〇〇人使う」みたいな契約があるのかもね バラエティ、ドキュメンタリー、コメンテーター、ワイドショー、変な横文字入れだしてからテレビは衰退した >>450
番組ごとプロデューサーごとに割り振られた予算枠があって
その枠を使い切って視聴率上げるのが仕事で
枠を余らせちゃうと次回から使える予算が減るんだよ
そのために芸人使うし、それを知ってるから芸人たちはプロデューサーに気に入られようとするし
予算枠を使い切ろうとするのは何処の業種業界でも普通にあるだろ?
年度末に工事が増えたりw
そんなかんじ 面白いのもあるんだぜ
鬼平の再放送とか・・
それくらいだな CMが長すぎてもう無理
タレントのCMギャラ何千万とかそんなビジネスモデルそろそろ崩壊しそう >>414
ひとりごっつでたまにすごい面白いときがあったけどつまらない時はほんとつまらない
過去のボケのまとめを見ると笑えるのばかりだけど実際に見るとそこまて面白くない気がする サービスを提供する側の人間が何客みたいな態度してるんだろうな 芸人の分際で
正論しか語れない
『たけし』本人そのものが?
面白くないんだよね(笑) テレビが面白く無いから演芸場に来いというポジショントークだろ
まあ確かに放送禁止用語とかが多くて、つまらないというのは言えるが >>447
団塊世代向けの商売やフォーマットってのは非常に多いからな
テレビ番組のフォーマットもその1つという事かと 俺たちひょうきん族以降しか知らないけど、たけしを面白いと思ったことがないんだよな・・・
あの時からダジャレ・おふざけ・ズッコケみたいな低級な笑いをやってたよ 面白さでゲームやサブスクに勝てないのは仕方ないとして、
専門知識とかでそこらへんのゆっくり解説チャンネルに勝てないのはヤベーだろ
何のための予算だよ そりゃ人生つまらない底辺の意見に合わせてたら
何かもつまらなくなるよな ウエストランドが昔のツービートみたいなことしてるじゃん たけしのやりたいことがテレビでできなくなってるからしゃあないな 番組で沢山喋っても殆ど編集でカットされてるんだって 芸人も放送規制でがんじがらめだしな
YouTubeではやりたい放題
オワコンだわな この一年ぐらいTV見てないけど何にも不自由ないんよね たけしはコントで昔
チビデブハゲクイズとかやってたな
あんなのもうできないだろ?
たけしもコメントのトーン落として
毒気も何もなくなってる
そうしないとカットカットで
放送ができなくなるんだろう
息苦しく詰まらない世の中だな >>1
笑点のくだりワロタ
コンプラを守らない笑いのお手本を見せてくれたな >>408
結局のとこ人口ピラミッドのいびつさから来てただけで
たけしだドリフだを楽しんでた連中の世代の人口が多いから
楽しんでる人口も比例して多く計上され受け入れられてたって事になる
今はそのパイすら小さい事にすら理解が及んでない >>474
締め付けは昔からあったけどな。
いいたいことも言えないこんな世の中じゃ...ポイズン
忌野清志郎、尾崎豊、ブルーハーツ...まあパンクの世界だな。
エルレガーデンを最後に終わったかと思ってたら、最近、うっせいわが大ヒットw
締め付けをはねのけようとするのはいつの時代にもあるわけで。 >>85
ヒロミを燃やした当時のDが今や社長だからな テレビ出演者はマスクもいらんしソーシャルなんちゃらもいらん
それだけで少しはマシになるで テレビが洗脳装置とまだ理解出来ないのか
疑う知能すら削除済みなのか
テレビの中で笑い声がしてらから、こっちも笑わないといけない
そう洗脳されたんだよ 芸人のコメントとか芸人がなんか食ってるとかつまんねーし チョソコーが作ってる日本語番組の限界なんだろうなw いつ気付くのかな?
笑わせて来た自負と
フガフガジジイで何言ってるのか今時の人聴き取れない。と >>1
あれは見せちゃダメだのこれは言ってはいけないだのと
そりゃメディアも形骸化するよな…
コンプラは人を劣化させ、人としての対応力を削ぐだけ… >>1
タケシはたしかにつまらなくなった。
つまらなくなって数十年だな。
芸術家気取り出してからかな。事故の後からかな。どっちだろう。 昔の番組ノーカットでやれ。
11PM
Tonight
ギルガメッシュナイト
とか >>1
世界まる見えの被りモノ芸w
あのスベり具合は笑点を凌駕している ネットというコンプラ無視の映像コンテンツを流すものが出てきたからな
表現規制だらけのものより規制のない物のほうが面白さは広がる 亡くなった志村けんは時代とちょっとズレてたけど深夜でコントや舞台
ウッチャンは今でもライフでコント
ダウンタウンはガキでアホな企画やったり体張ったりIPPONやドキュメンタルみたいな型を作る
上記の人たちみたいに何かしら面白いことをやり続けてる人が言うならまだわかるけど
ビートたけしは何かしてたっけ? 引退するタイミング逃した感じかな。ラサールみたく悲惨な感じにはならないでほしいわ フガフガ言ってるだけの置物になって呼ばれなくなったから面白くないんだろw 笑点まだやってるの?相変わらずピンクが滑ってるのか?w 「ブスを殺してハワイに行こう!」
なんてギャグで出てきた世代だからな とっくに言われてるけどテレビってのはかなり程度の低い人間を視聴者層に想定しているんだよ
「そこから説明するの!?」「その説明必要?」って思ったこときっとあるだろう
要は公立の学校で劣等生だった人に向けて作ってる
それが面白いというのならあなたは劣等生だったんですねって話 >>1
言ってることは正しいからな、規制あり過ぎて終わってる
そもそもが規制=既得権益になってるからな お笑いがグダグダ話してるのかつまらんドラマかアニメばかり >>477
>たけしだドリフだを楽しんでた連中の世代の人口が多いから
>楽しんでる人口も比例して多く計上され受け入れられてたって事になる
団塊世代が数的な「強者」だから許されただけ、って話だわな
その陰では腹立たしく思っていた「弱者」も多かったが、当時の社会ではそれを言えなかったって事だね
この手のコンテンツを楽しめるのは強者だけってのに考えが及ばない人が多い、何故ならそれが強者というものだから >>499
>引退するタイミング逃した感じかな。ラサールみたく悲惨な感じにはならないでほしいわ
団塊世代ビジネスマンが題材の島耕作シリーズが延々と続いているようなのと共通するモノを感じる
独裁者がなかなか引退できないのと同じなんだろうな >>505
それ。最近は特に酷い。
クイズ番組が分かりやすい例だけど。レベルが低くてどうしょうもない。 たけしが糞つまらん事言って
力関係で周囲をねじ伏せる様を
テレビで見せつけてるのがすげーなと思う >>512
たけしに限らず普通の社会でもそんなもんだろ >>1
てめーがろくに仕事してないくせに
たけしの○○とかやってんじゃねーよ、さっさとヤニカスなんだから志村追え
無理矢理周りに持ち上げられたクソ世代のキャラはさっさと人生退場しろや たけしが面白い面白くないは置いといてテレビが面白くないのは事実 >>513
むかし朝生に何だかよく分からないけど偉そうに威張ってるミッキー安川が出てたけど
いまの子がたけしを見たらこんな感じじゃないかと思ってる >>1
底辺(知能的に)のバカが喜んで観るように仕向けて番組作ってる癖に
そのバカが観る「バカ」の部分をコンプラとか言って切り捨ててるんだもんな
そりゃ視聴率も落ちるわなw
TV業界もバカ相手に商売し過ぎてテメーらがバカ集団になっちゃったんだろ
挙げ句の果てにチョンの巣窟と成り果ててるし、バカとチョンが合体したら斜陽になるのも当然よ たけしが滑舌悪くなり頭の回転も終わって全然面白くも無い事に気付け たけしの笑いはフォーマットや前提を崩す、茶化すっていうものだから今はコンプラで出来なくなったって話でしょ。 >>520
その「フォーマットや前提」を全部壊したら、どうなるのって話でしょ
彼の言う「赤信号皆で渡れば怖くない」を誰もがやる時代に通用するものじゃなくなったって話 脚本家かなんかでまた世間を賑わせてほしい気持ちはある
親父の葬式でひときわ伸びをしてる奴が居て誰だとよく見たらお袋だったとか笑ったわ >>308
おまえは何も知らないようだけど、NSCは別にお笑い芸人だけを育てる学校ではない。
授業料が払えないならNSCを経由せずにオーディションで仕事を勝ち取ればいいだけの話だ。
それにNSCに在籍しているからといって、卒業後すぐに仕事が決まる保証は全くない。
NSCはあくまでも(広義の)芸能に関するノウハウをプロから教わり身に着ける事が出来るだけの場
お笑い芸人を目指すNSC生は卒業前に有料の合同ライブを行うのでそこで手ごたえがあるなら
卒業前にファンや人気を得る事も可能だけど、そのライブのギャランティは何枚チケットが売れても数百円/コンビだし
笑いに越えたお客さんの前で腕試しする以外の旨味は無い。こういうのは他の芸能事務所の養成所でもあるようだけどさ
よしもとにはNSCの他に16歳以上18歳未満の男女を対象とした高等学校も出来たし
高校の卒業資格取得した上で、芸能の仕事へ進むことも一般職へ進むこともできる。
何処にでもある市立の高校に通ってダラダラと3年間過ごすよりは身につく事も多いだろう。 昔の熱湯地獄風呂は2000℃で
命削って芸をやってたからな
あんなのはもうできない
昔は簡単に人が死んでも何も
問題にはされなかった >>529
妄想やデマはやめとき。
だいたいそんな温度に耐える事の出来る透明な浴槽が存在するわけ無いだろう。 >>1
たけしのせいで世の中おかしくなっただろ
面白けりゃ何言ってもいいとかたけしの芸風そのものだ
車壊してヘラヘラしていたり
たけしのせいで世の中下品になった
森繁さんがたけしを嫌っていたのもわかるわ なんでもいいから息をしろ!
東芝、TBS、フジテレビ、NHKも
NHKのテレビ見てると、放送電波が逆戻りして窒息する
それでじわじわと首しめて酸素を供給させなくし判断ミスをさせる
官僚もこれにだんまりどこか、窒息工作を進んでしてる
これがテレビだけと思ったらNTTの機材からノイズだして妨害もしてる
この酸素詐欺やってる奴にはタバコが目の敵らしいわ
オオシマヒデキだ そんで、大馬鹿でまだ俺の首しめるとなんか出るとか妄想してんのか >>531
>車壊してヘラヘラしていたり
それをテレビや映画で最初にやったのは北野武ではなく円谷プロだけどな >>525
お笑いと言うか、一芸とコミュニケーション能力を磨く場だと思えば、高卒後に芸能学校を経て大学へ行くのも悪くは無いけど。 >>534
石原プロや円谷は車潰したけどヘラヘラはしてない
真面目に車潰してた >>536
その理屈ならたけしも真面目にお笑いで車を潰したんだろ >>36
特に見たいものがなくなって助かるのもある
そりゃ配信とかに負けるわな >>154
なんか最近御殿とか見ても少し荒くなってるな
まあ歳下ばかりだからそうなるかもしれんが フライデー襲撃事件の謝罪会見の時のたけしは眼光鋭くマジでカッコ良かった。 >>542
フライデーが廃刊する最後の号に文章書いてたな 俺が黒人のあつかいのチンポで、で黒人にされたのが
ヘルメットに黒いバイザーつけてたかららしいが
イタリアでいまインターネットが停止させられてる
なんとかバイザーとか言うの狙ったハッカーの攻撃とか言うが
攻撃先は俺で俺は誰から狙われてるのかわけがわからん
ましてそんなもんがなんでイタリアにあるのか
俺の寝床のことじゃねえのかってのな 黒人で、面が白くない
だけ言ってるほかにも言ってたはずでカットされてわからん ドリンクバーで例えるなら、緑茶紅茶ばかりで、少子化で甘いジュースが減り、ブラックな話もタブー扱いで苦いコーヒー系もなくなり、刺激の強い炭酸系もなくなった感じだもんな
魅力のないドリンクバーだよ >>529
ダチョウの時はぬるま湯だったが、その前はガチで熱かったのは有名
蛭子さんがガチギレしてる動画はまだYouTubeに残ってるはず >>530
ネタニマジレス(・∀・)カコワルイ!! ニュースキャスターを降板してから本当にビートたけしを見なくなった バラエティってたまに危うさがあるから面白いのかもしれない もうコンテンツたれ流しの時代じゃなく、自分から観たいものを観る時代になったというだけの事 ソニーにも叩かれた
大馬鹿アナログ関係に
なんでソニーが売れたって、結局俺が大学院のときに
研究所でソニーのトリニトロン借りて俺が電磁気で焼かれて
ソニーが株価とかもあがってただけじゃねえか、この馬鹿ばっかり
おいソニーもカネ寄越せ
ソニーのディスプレイ買って電磁気で焼かれてそれで株価操作できるわ
いまはiMacつかってるからAppleばっか株価操作できるように
なってて、東大の大馬鹿でも対抗できないとかなって
とにかくカネ寄越せ
警官と乱闘させて健康もなくさせやがって
なにがテレビ売りたいだ、まったく テレビが無かったら浅草の漫才師で終わってただろうに ソニーのディスプレイの次に、自分で買ったのは三菱で
ダイヤモンドトロンをむかしつかってて
それで三菱商事が世界一になったことがあるだけで
それも俺のおかげで
カネ寄越せ バラエティーって本来バカバカしいものであるもの
それを今は否定してるんだから
面白いものなんて作れるわけがない だからといって、テリー伊藤の時代は良かったとか
テリー伊藤はいい人だったとか、そういうことは無い。 今日もナイトライダーおもしろかった
明日はサンモニ見るんだ テリー伊東が分かりやすくダメなバラエティ文化作った気がする ジャップ戦後の黒幕、
笹川良一と児玉誉士夫の若き日の写真。
ps://i.imgur.com/Ls5ygPe.png
ダウンタウンの松本と浜田にそっくり。
そういうことや、アホらしい。
面白さ、なんて編集の側でいくらでも作れるし。 仇討ち制度を復活させて
生放送しろよ
皆んな見るぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています