>>196
市民の

NPO法人ホザナ・ハウス 副代表理事 西田真美

2022年12月8日、その当時に当法人代表理事の地位にあったが覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕されました。 まずは、このような事になりましたことを市民の皆様に深く

お詫び申し上げます。当法人は、NPO法人として市民の皆様のご理解とお力をいただいて活動させていただい

ており、当法人はもちろん、当法人の代表者においても、本来であれば市民の皆様の信頼にこたえられるよう尽力していくべきものです。それにもかかわらず、 当法人の代表の地位にあった者が上記容疑で逮捕されるに至ったことは、当法人の各種設をご利用いただいている皆様及び市民の皆様からの信頼を裏切るものであり、極めて許しがたい行為です。

事件について詳しいことは警察で中であると聞き及んでおります。なお、今回の事件は法人内で起こったことではなく、が業務外で個人的に起こした事件であるため、察からは事件の内容が分かったとしても当法人に情報を提供することができるかはわから「ないと言われております。 なお、一部で「法人関連施設での事件」という報道があるようですが、この点は間違いであり、事件の現場は県内の自宅です。

個人が起こした事件とはいえ、 当法人では今回の件を厳粛に受け止めております。市民の皆様からの信頼回復に努めるとともに、警察の捜査にも協力し、行政機関からの指に従って業務を継続してまいります。

なお、当法人代表理事を辞任いたしました。

現在の当法人の各種施設等の運営状況についてですが、ホザナファクトリー・ホザナカフェホザナルーム・ルームケア・ホザナホーム

カリスホーム・カリスボーイズについては通常通り運営しております。ASHIYA CAFÉ については営業休止とさせていただきました。

今後、市民の皆様からの信頼を回復し、利用者様方の期待にこたえられるように当法人のんでまいります。