EXIT兼近、さんまの番組に出演拒否「お前らの老人のノリで笑っているだけだろ」 [194767121]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ「EXIT」(兼近大樹、りんたろー。)が30日放送のテレビ朝日系「アメトーーク 年末5時間半SP」に出演。
明石家さんまの番組に〝出演拒否〟していたことを明かした。
【写真】直撃した記者に車中から吠えるさんま
この日は「さんまvs売れっ子若手芸人」と題し、さんまをゲストMCに迎え、EXIT、霜降り明星、吉住らとトークした。
そんななか、宮下草薙・草薙航基がフジ系「さんまのお笑い向上委員会」への出演オファーを「苦手」という理由で当初は断っていたと告白。
その流れで、りんたろー。が「実は俺らも断ってたんですけど」、兼近が「僕が嫌で嫌で」と打ち明けた。
りんたろー。が何が嫌なのか兼近に聞くと「ジジイたちがお前らのノリで盛り上がってるだけだろ」という身も蓋もない理由を告げられたという。
兼近はそれをさんまの目の前で明かされ「怖かったんですよ。それに混じらされてイジメられるのが怖いって言って。絶対イジメられるもん」と
あわてて釈明。当のさんまも「まあ、昭和の笑いやからな」と余裕の笑みを見せた。
だがそれ以降も、「実は私も断っていた」という若手が続出。
これにはさんまも「ホンマに待ってくれ。お笑い芸人だけのバラエティーを残したいと思って、一心で頑張ってんねんな。VTR見てコメントするような
番組じゃなく、お笑い芸人だけの番組を残してくれるってフジが言うてんねん。それだったらやろう、ってやってんねんけどもやな、お前ら何やねん!」と〝抗議〟。
https://news.yahoo.co.jp/articles/80bc03165fa8baa620ba61a6aa96f2117ad35fa7 >>1
最近のテレビ文字起こし記事ってただのアクセス数稼ぎで読ませようとしてないよな さんまのくだらないウケ狙いに笑ってあげないといけないからだるいんだろ 昭和の笑いもカビ生えた感じでいいや、ってなるけど今の笑いもそれを蹴散らすほどの勢いもなくて住み分けを最初から狙ってる情けない形 まーた見てないのに印象だけでスキ勝手言うスレか
お前ら簡単に操られるな さんまの笑いは古臭いからなあ
人を傷つける笑いはもういらないよ たけしやタモリにイジられてる時は面白いのに天下取った気で居るさんまは全く面白く無い 様式美の笑いを経験しないのはもったいないだろw
スベってもサンマはちゃんと笑いに変えてるよな? 印象操作も甚だしいな
これじゃフィッシング詐欺とたいして変わらねえわ EXITって奴らが人を笑わせようとしたとこみたことないんだがほんとに芸人なのか?w
さんまの方が芸人だわw トークに自信がないだけなのを人のせいにしてるだけのパターンだろうね EXILEってもう消えたかと思ってたけどまだいたのね笑 芸も能もないくせに芸能人などと名乗ってる奴らすべてがイラン >>1
>だがそれ以降も、「実は私も断っていた」という若手が続出。
ここでさんまvsさんま下克上軍団によるお笑い対決はじめんとアカンやろ?😨 あんな年寄りのさんまやたけし、タモリも超えてないから
さんまの名前で番組作らな駄目なんだろw ホンマでっか!にこいつらがきてから逆に見なくなったけどな俺は VTR見てコメントするような番組じゃなく
さんまよく言った こいつら30越えてるんだろ?いつまで若者代表みたいなツラしてるの? もう創られた笑いでは笑えないわ
日常にこそ笑いがある 「ジジイたちがお前らのノリで盛り上がってるだけだろ」
この文章の意味がわからん誰か解説してお願い 紳助と違って洗脳とか恫喝しないだけさんまは優しいじゃん さんま語ってお笑い通気取って評論するオレ面白い関西人とかクソウザくてつまらないからなー
おもしろ事ひとつも言えず他人にダメ出ししてるつもりの貶ししかできないとてもつまらない馬鹿。
関西人で本当に面白い人は他人いじりしない 今の本物の若者はEXITや韓流にすら興味がない
アニメが大好き 確かに、明石家さんまって全然、面白く無いのに何故芸能界で生き残ってるんだろうと疑問に思う事がある。 さんまのつまらなさは異常。紳助と比べてレベルが低すぎる。 サンマのノリに合わせるだけで疲れそうだもんな
出たい人だけ出たらいいさ EXITて笑い取ることできないでしょ
芸人ですらないと思うわ 昭和の笑いでもなく
「お通夜」。
さんまは面白くもなんともない EXITのネタを知らんあとワンフレーズみたいなものも
そういうとこで勝負してる人でもなさそうだし >>1
討論番組における田原総一朗
トーク番組における明石家さんま
いずれも「超一流のMC」みたいに言われてるけど
むしろ中の下くらいだろ
こいつらに共通してるのは、MCとして議論やトークをうまく回すことより
自分の意見を言ったり自分が笑いを取ることを優先させてる
その時点でもうMCとしては二流なんだよなあ このチンピラ芸人よりかは さんまの方がおもろいやん。 兼親はシーフードパイセンでさんまにめっちゃ好かれたしEXITも人気に拍車ついたろ まあ芸能界は体育会系だからな。
先輩であったらどんなにつまらなくても愛想笑いして持ち上げないといけないのはわかるが
そういうのは内輪でやってくれ。
視聴者にとってはしょうもない内輪ノリでしかなくてつまらんから見せないでくれ。 >VTR見てコメントするような番組じゃなく、
>お笑い芸人だけの番組を残してくれるってフジが言うてんねん。
それ、いる?
いやどっちも別に EXITがつまらないのにテレビ出れる理由がわからん
ディレクターとかにJK斡旋でもしてんのか? 老害老害って言ってれば実力不足を誤魔化せるとでも思ってるのかね? ゆとりサトリwww >>68
異論はないけどそれより上っていないんじゃ みんな若い頃は「寿命なんて50歳で十分(笑)」なんて言うが、
いざ自分が年寄りになると少しでも長生きしたいと思うようになるらしい(笑) 今の10代20代も中年や年寄りになればさ、結局その時の若者に「老害邪魔なんだよ(笑)」と見下されバカにされるのにな 20代後半になれば、あとたった10年ちょっとで40代
30代後半になれば、あとたった10年ちょっとで50代
40代後半になれば、あとたった10年ちょっとで60代
笑えるな(笑) 今の若者に昭和のお笑いが通用しないなとワイの娘らみたらそう思った たまに年寄り達を排除しようとする発言するコメンテーターがいるじゃん?
あれ、何なんだろうな(笑)
ならばまず自分の身内の年寄りから排除してみてくださいよと言いたいね(笑)
それといずれ自分が年寄りになった時に国や自治体や身内に助けを求めないでくださいねって言いたいよな(笑) >>24
そーかもな。
前科あったんだっけ!?それ!イジられるのが怖いとか? コイツらで笑ったことないけど、いつも若者側のつもりで語ってるのが笑えるよな
いちいち「DBで例えられてわからない」とオッサン世代をディスったつもりでいるけど、
リメイクの改をやったし鳥山じゃないやつで連載中でゲームもキッズに大人気なのにな 年齢関係なく、
客を心の底から涙出しながら腹抱えて笑わせたことがある芸人じゃなかったら、
ただの負け犬の遠吠え 大御所がMCやると若手が忖度ヘコヘコして接待番組みたいになるからやめろ。
何が面白いのか分からんようなもん皆で絶賛して見てて気分悪いわ。
一昔前のジャニーズで近藤真彦が出てきて若手が歓喜するあのノリと同じで精神衛生上よくない。 明石家サンタで芸人が誰も電話掛けてこなかった
相当嫌われてんね
さんまは笑いが欲しいだけだからやらかした芸人ぶっ殺してでも笑いにするのが分かってきたのだろう
今までは考えられなかったわな さんまのファンの人にも失礼だし不快だよネ?芸人としていかがなものな こいつらもいじり方はさんまと同類なイメージ
俺がどっちも嫌いだからそう見えるのかもしれんが >>84
窃盗と未成年の売春斡旋
ファンの女はそれを過去のことだからとか正直に言ってるから潔くてかっこいいとか言ってる これは無理だは・・・
コメントが褒めまくって気持ち悪い
2022 11/16 [東京] EXIT【準々決勝ネタ】
https://youtu.be/ZynGcyv3DJw ゆーつーばーで稼いでるならともかく吉本所属でケンカ売るとか消されるぞ まぁ若手芸人も大して面白くないけどね
それこそノリだけで笑い取ろうとするし もうさんまも長くないからね
今の若手が擦り寄らなきゃならないのはナイナイとかくりーむしちゅーとかあの辺だろ >>90
木田だっけ?元プロ野球選手のピッチャーの
出なかったのか さんまの笑いをジジイのセンスと否定したいのはわかる
で、否定したキミらはそのさんまより面白いのか?
話はそこからだ 一瞬場が凍りついたな
さんまの表情も
EXITも面白くないしまあどうでも良いが >>3
老害の下品なマウント笑いの出汁にされるのは、不快だし見下してるってだけ。 兼近の事を若者扱いしてるけどこいつも結構オッサンやぞ
りんたろーなんか40近いし まぁ色々あるだろうけどピークなんてとっくに過ぎてるのにこれだけ長く自分の枠を持つのも大変だろうけどね
面白くも無いのに愛想笑いをしなきゃならなくて一番かわいそうだなって思うのは局アナかなぁ なんか最近カップ麺の蓋で見たような
そんな人気なんかEXIT EXITってただのタレントだしな
賞レースで結果残してるわけじゃないしそもそも芸人してるのほとんど見たことないし そう思って向上委員会を断ってたけど、出てみたら他の演者も優しくて救われたって話だからな
話の頭だけ切り取るのはさすがに悪質 >>1
さんまの番組はグラドルもM-1王者も同列でさんまの引立て役でしか無くなるからな 若手の気持ちも分からないではないが、若手の面白さをうまく引き出せるのはさんましか出来ないだろうな
昭和の笑いというか年末のダウンタウンの番組がなくなったのが悔やまれる >>3
マジで分かりにくい
書いたあと、一晩置いて推敲すべき 単純に力量がなくて怖かったのをそういう話として番組にしてるだけだろうね
逆にリスペクトがないとこういう番組構成にならないし さんまって漫才ブームの時
たけしや紳助とかコンビで漫才やってる時に同じ舞台でソロの話芸で対等に渡り合ってたんだから天才中の天才だぞ
コイツらM1の舞台に一人で出て爆笑取れる自信あんの? だったらさんまが出ないほうがいい
仕切りはくりぃむしちゅーあたりで ココ最近、日テレがさんまの過去を振り返った持ち上げる番組をよくやってるけどなにがやりたいんだろ?
糞つまらんし EXITが舞台からはける時の
『お後がヒアウィーゴー』
結構好き >>49
これにつきる
何故テレビに出れるのか不思議でたまらん 売春斡旋で逮捕されたやつがのうのうとやってるところ見たくない 芸人ってワードにポリシー持ってる芸人がいなくなったよね。養成学校に通って事務所に所属するのが売れる近道として利用してるだけ。まぁネタを披露する番組も減ったしな さんまはさんまが作ってる場では一番面白いからな。
みたいなことナンシー関が言ってたな まあさんまのイジリみたいなの、もはやつまらないしわからんでもない >>45
ジジイ達がジジイ達の作り出した古臭い笑いに付き合いたくない
とかかな? ロートル芸人が内輪受けしてるだけという批判はある程度正しいが
EXITが致命的に面白くないから批判は当たらないかな >>122
芸人の人気≒女に人気みたいなとこあるから実際面白い奴なのかは別
舞台とか見に行くようになって気づいた さんまの型に合わせないといけないから
大変そうではあるわな
でも新しいカギとか見るくらいならさんまのが面白いわ さんまは好きだけど
あの番組のノリはな~あれは怖いわ さんまは全く面白くないがexitも全く面白くないから何とも… そういえばこの兼近っていうのは何で有名になったの?
ネタとかまったく見た事ないわ >>3
上田晋也の時代錯誤イジリ騒動を親しくも無い先輩芸人にやられるのが苦痛で断ってたって感じ >>133
大御所全否定ってことなのか
管理売春のくせになw フェミ案件やらかしたのによく生き残ってるな女も自分に被害なくて顔さえよければどうでもいいという事か これは正しいと思うよ。さんまさんはもういいよ
よーく頑張ったとおもう。これ以上いても若い子達の邪魔になるなら
潔く引退した方がいい。紳助山田邦子ビートたけし明石家さんま
もうやることないって山の若い子育成してほしいでもイグジットだっけ
お前ら全然面白くないから さんまで爆笑したことは一度もない
御長寿クイズでは編集とわかっていながらも爆笑していた まあ第一線で売れ続ければさんまの苦労もわかるやろ
後輩思いやねホンマ さんまは老人のボケ発言を笑い物にするネタを何年もやってるから嫌い さんまはから騒ぎの頃がピーク。今はさんま御殿とかでもゲストを笑わせてるんじゃなくて、笑って貰ってる。 年寄り芸人がやる野球に例えるのが
さっぱりわからないしつまらんって
言ったのこいつらだったっけ? >>59
札幌に昔の吉本興業のグッズ屋があったんだけどそこの兼近ファン(女性)ばかりだったよ
アイドル的な人気なんだよ え?何々?向上委員会皆見てないの?
毎週面白過ぎて今のテレビで唯一と言っていいほど楽しみな番組なんだけど。 情報番組はアイドルでもできるからな
話芸だけで番組を作るのが芸人 >>16
もう話せないたけしや鼻につくインテリ臭のタモリは笑いに向かない そもそも、EXITが面白くないんだが
何が面白いんだか、これこそさっぱり分からん 千鳥とか言うならまだしもウンウンといってやるけどお前ら
仕上がってねぇーじゃん
猿岩石波よ コンプラがキツイせいなのか、最近のお笑い要素のないお笑い芸人が幅を効かせる風潮は何とかならないものなのか 千鳥のチャンスの時間の方がゲストの良さ引き出してるな
MCが中央にいてひな壇に芸人沢山というパターンだとやはりMCが強引に回していく形になると思う
紳助フット後藤有吉上田もそうだし 最近ダウンタウンとかさんまとか
やっぱりおもろいなぁと思うわ 向上委員会は笑いだけをやってきた奴の舞台だからexitは厳しいだろな >>164
ぼる塾とかドブスなだけで何の芸もないようなの
テレビに出さないで欲しいわ お笑い()
どっちにしても底辺DQNしかいないっていう >>154
もうあれしかできんのよ。あがいてるんよ。見ててわかるよ
元からさんまさんの目的は全員笑わせることなんよ。
でも1人ではできないんよ。息合わせてくれる人間いないと
そこいけない。さんまさんが本当に光ってたのはひょうきん族よ
タモリさんまたけしで全員ロートルよ
もう千鳥とかいるしまかせていいよ やっぱ犯罪仲間じゃ無いと怖いんだろうな
島田紳助ならそう言う所触れないだろうから
老人のノリって言うけど、たけしだって襲撃だなんだも自らネタにするから
昔の芸人だったら肥やしにする様な自分の都合の悪い事隠しときたいだけだろ 兼近は何も生み出してないんだけどね兼近じゃ芸人に混じってのトークはついていけないだろうし突っ込まれないし返しもいらないワイドショーのコメンテーターやってた方がいいよ
ひな壇であろうとさんまや松本の番組でトーク出来る奴らやっぱ凄いと思うわ何であんなのについていけるんだろう 若者ぶってるけど31と36だからな
そろそろもう中年ラインだぞ 俺はテレビスタッフが笑えと指示をしたら笑っていて芸人の芸なんか関係ないと思ってたぞ。 >>165
俺は上田きらい。アイツ目がわらってない何処が斜を感じる
上田は笑い取りたいと絶対おもってない
有田はガチで取り入ってて上田邪魔してる つまらない奴がはるか上の相手を老害扱いってどうなのと思うわ さんまは面白いけどね
たけしは周りの無理して笑ってる感がきついけど たいしかに金庫泥棒がサンマにゴマするの見ても面白くないしな >>89
たしか列車上の縦列隊形でグルグル回る人達やね🤔 そもそもテレビなんか視ないので
さんま以外誰も知らないし
そもそもどうでもいい お前らも年取ったら、そう言われるんやぞ?
分かってるのか?w お笑いってのは、要するにロックだからなー
何かどうにもならない気持ちみたいなのを笑いに変換するもの
昭和のどうにもならない事ってほぼほぼ民主党政権で解決しちゃったので、
お笑いもすべる様になっちゃったね
安倍でまた復活させようとしてるから、またお笑いも復活するかもしんないけどね 千鳥と後藤よなマジものついで有田
ナイナイはアカンしダウンタウンももう無理よ まずは、冠番組やれば良いと思う。大御所のこと気にする前にやらなイカン事あるやろ >>164
おまえが馬鹿なのでお前の「お笑い要素」がイジメ芸とかの類ってだけだろそれは さんまはさんま御殿以外は全然視聴率取れないからね
他の番組の中身も似たようなもんだけど >>181
さんまさん面白い言うやつはセンスないよ。回し方解ってない
ゲスト来てるのにゲスト一切得しないんよ
さんまさんが全部食うから。さんまさんで泣くほど笑ったことある?
俺は一回もないよ。でも紳助さんや千鳥や後藤はそれができるんよ
何でかというとぜーんぶ食わせてるから EXITてお笑い芸人だよね?
こいつらで笑った事が一度も無いんだけど何様なんだよw さんまのことを
「シーフードパイセン」とか言ってなかったっけ? 反社って認識だったんだが…
普通に笑えた紳助は干されて、笑いを取りにすら行かないこいつらがなんで残ってんの? EXIT、お前らで1回も笑ったことないしM1でも結果出してないから黙れ さんまがうるさすぎる。
いっぺん大阪帰ってやすともの番組見てみ。
出てくる芸人みんなイキイキしてるで。 こんなのが抱かれたい芸人ナンバー1とか
終わってるわ EXITさんで笑った事ないけどさんま老害は同意
アメトーク年末に毎回さんま要らねえから 芸人はキッカケでタレントとして稼ぐのが目的だからな、そこそこ売れてる若手はTVタレントとして仕事があるから芸人の仕事はしたくないんだろ あーこれ大御所さんまのヨイショ番組だよねw
確かにさんまさんは化け物級の芸人だけどね VTR見る番組
世間にクレーム入れて世直しもどきをする番組
飯を食う番組
クイズ番組
今の若い芸人って深夜でもこういうゴールデンタイムの番組っぽいことだけをしてたいんだろうな
これらを見てる視聴者のほうが中年~老人だろうに 【芸能】安室奈美恵、“聖地”で3年ぶり花火大会開催も一部ファンからブーイング 売れ残ったグッズのために… [冬月記者★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658494182/
安室、引退詐欺商法で叩かれてる上にグッズが、だだ余りとかダサすぎて草
安室奈美恵さんのグッズが続々発売、最後となる“デビュー30周年イベント”に「本人サプライズ登場」への期待
https://news.yahoo.co.jp/articles/f40b5f18c23ddfbe894c34f58d82272aa03987ae
↑
安室の引退詐欺、しつこすぎ
そもそも“デビュー30周年イベント”ってなに?
つまり引退なんてしてないと、安室側自体が認識してるって事じゃん
安室公認キャラクター「エミーナ」が悪質すぎて開いた口が塞がらないレベル。
あんな事が許されるのなら、永遠に引退詐欺商法できるじゃん
安室は花火ショー=コンサートの代用品で、毎年チケットとグッズで荒稼ぎしてるけど、
安室は劣化していく自分を隠しながら商売していける方向性にシフトしただけ
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから。
安室の引退詐欺に協力しているセブンイレブンといった企業も問題 記事を読むと、向上委員会のいじめられるんじゃないかと出演を断ってたけど、出てみたらさんまに助けらたし、やさしかったって話だな コイツらと大泉洋が被る、誰に需要があって起用されるのかさっぱりわからん 芸人なんかいつやめたって構わん奴やから
そこで不愉快な目に遭ったり
我慢させられたりは嫌なんやろな。 だったら普通にお笑い番組やればいけどお笑い向上委員会っておもしろいこと言わないとさんまに怒られる番組じゃん >>71
実力よりコネ、事務所の力の芸能界に何言ってんの?w さんまで笑ったことはあるけどコイツで笑ったことは無いな 様は大御所に批評されたくないってだけだろ。ビビってるのか単なる恥かきたくないイキリ野郎なだけ これプロレスのアングルと一緒のやり方のネタ作りというかマッチポンプやろ この番組マジで見ててつまらないけどどこに需要があるんだ? 石橋貴明プレミアムにはよく出てる印象あるな
さんまとは合わないのか 最近のはヤラセ・仕込み・演出はくどいし内輪受けばかりだ
つまらんし観る価値無し
放送作家が劣化しすぎだし、芸人も芸が無い さんまの番組を裏で潰すくらいの実力もないのに断るとか勘違いもいいとこだな
ダウンタウンは元気が出るテレビを実質終わらせた。言うたら紳竜とたけしの時代を終わらせた。 さんまが若い頃だったら逆に「老人に引導渡したる」ぐらいの意気込みで行ったやろうけどなあ
最近は素人に毛が生えた程度でちやほやされるしハングリー精神とか無いんやろなあ 兼近は俺んちの地元だからあまりいい印象がない
まあここいらはああいうのが多いんだけど
例の親父の商売先も近い けどいつの時代も若さ故に不義理をしてしまうもんだしな
彼らがもっと大人になったら、さんまが自分たちにあり得ないことしてくれてたと悔いることでしょう お金もらいなが基礎練させてくれる場所を提供してくれるってあり得ないよ普通 というか芸人に断ることを認めた事務所のスタッフどもが無能だわ ほんとにお前ら老人って言ったの?
シーンとしそうだけど Appleの初売り以下の手順踏むとApple製品が約4割引きで変えるのお得すぎない?普通に転売で儲けられそう。
@楽天Rebates事前エントリー【12/31〆】 https://www.ReBates.JP/event/apple-new-year?referrerid=4bCLkeH4u7g%3D
AApple GiftカードをコンビニまたはLINEで購入
B1/2,3に楽天Rebatesを経由してApple Storeから購入 まあ兼近も三十路になっておっさん側になったから許してやれ
もう若者の振りも出来ない さんまは面白いけど御殿だけかな合ってるのは
向上委員会は内輪でお約束の笑いで盛り上がってる雰囲気がマジで無理 EXITのノリもキツいけどあれ内輪で張り合えてんの?
俺ら世代は~とか言ってるの見るのも寒いんだが
そもそも若手って四千頭身とかだし もうEXITはテレビに出さなくてもいいだろ
てか正直、あいつらの話が面白いって思ったことないんだけどw お約束できんやつがアドリブ効くと思ってんのか?
お約束がお約束として残ってる意味がわかってねえ 楽して千鳥かまいたちみたいな上がり方をしたいんだろうけど、彼らが大阪という土壌で下積みしてたということを忘れているやつらが多過ぎる 大阪至上主義とは思わんけど、あの土壌でやってきたやつらは強い そもそも歌手やアイドルを引っ張ってきておいて何がお笑いだけの番組だよ 実はめちゃくちゃ怖い村上ショージが手の関節を鳴らしてアップ始めました ごめんエグザイルがサンマにいいように引っ張られてんのかと思った
EXITとやらは芸人なのね さんまの番組を観ている方もジジイたちだからなw
両ジジイに媚びまくれる連中なら進んでいくよね まぁ、グレートチキンパワーズみたいな容姿だけで売ってる芸人だしすぐ消えるだろ さんまもそろそろゴールデンからは勇退してタモリのようなペースに切り替えないとな EXITはとんねるず石橋と絡んでる時がいちばん面白いけどな 収録くっそ長そやし他で食えてるメンは絶対出たないやろ 内P出てたときの土田がプレッシャーで毎回出たくない連発してたのとは違う理由だな 憎まれ口叩かれてでもみっともなくても死ぬまでやるっていうのがさんまの生き様だからなぁ
たけしもそんな感じでやってるし 老害だな さんますら権威で無くなるとマジで松本の専横止まらないな というかお笑いタレントのポリシーとか心底どうでもいい
芸に意識高いのは楽屋でやれ
高座で見せるな >>39
ここにもう少し賛同出るかと思ったけど、
それ以上にさんま叩きたいだけの連中(出自はモロバレ)が多くて話にならんなw 兼近って引退するとか言ってなかったっけ?
いつまで続けるの?相方共々つまらないし。 こんな芸もクソもないやつに言われるのはさすがにだりーだろうな >>1
糞さんま
年下や後輩ばかりで
同世代相手にやらねーから響かねーんだよ さんまは衰えてるのに、番組が一向に変わってないのが痛い
タモリさんはブラタモリで上手くシフトして成功したよなぁ
もう文化人の領域 大竹しのぶがどーたらとかほんとにどうでも良いのに
国民的定番トークみたいになってるのが最高に鬱陶しい
くらい言ってるのかと思ったら EXIT兼近ってお笑いなんか、
ジャニーズと思ってた・・・最近ブサイク多いし。 exitで笑ってる男は見たことねえなw
ミーハーなまんこが笑ってるだけ
そのうち消えるのに偉そうだなw 割とまじで、第7世代?のネタ何も知らない
息子も話題にしないし、聞いたこともない
これってお笑い芸人として致命的な気がする ちょっと売れるとネタやらなくても稼いでいけるシステムはなんなんと思う マイクの前でギャーギャーやるのをネタというのも烏滸がましい さんまがソファーにふんぞり返って御託並べて何処が芸人の為なのかさっぱり判らん
昔から面白くも何とも無い 元犯罪者とチェホンマンもどき
こいつらで面白いと思った事が一度もない >>7
ほんまこれ
こいつらで笑える感覚がわからない 若手はネタなんてしなくて騒ぐだけでテレビに出させてもらえるし笑いにストイックな年寄りは目の上のたんこぶだろうな たけし
タモリ
所
らと比べればサンマのほうがおもしろいとおもう
おれは プライド高いだけで芸能人っていう自覚ない奴はテレビ出て欲しくないな
視聴者が高年齢ばかりのテレビに出てる以上は古い笑いしろ
嫌ならYouTuberになってお笑いやめちまえ バカみたいな番組だけどたまにメチャクチャ面白い時があるからなぁ >>301
飛び抜けた奴がおらんよな
保身ばっかり 若手はVTRみて話すだけの楽な番組の方を望んでるんだろ
若手と呼ばれる連中クソ面白くないわ
ユーチューバーレバル 面白くないのにメディア露出してる奴が実力ある奴の悪口ばっかり言ってるから今の芸人は面白くないのか 若手の流行ってるギャグを中途半端に劣化コピーで披露してウケてる感を装ってるだけだよな? >>125
なるほど🤔
さんま世代の一回り前を持ってきて「こういうのが逆に?新しいと思うんすよねー」みたいなテンプレ意識高い系若者ぶったクソ芸人であるのがこれだけでわかった気がするんよ 子供の頃からさんまが大嫌いでひょうきん族もさんまが出たらチャンネル変えてた
とにかくしつこい感じが嫌で今でも絶対みない こんな謎の犯罪者を持ち上げるテレビは本当にオワコンなんだなーと EXITって韓国人だよね
日本人の感覚ならこんな酷い言い方しないはずだよ
感じ悪い EXILEといつも勘違いするというかパクったのかコンビ名 出演者ほとんどさんまに気を遣って楽しくなさそうだしな
そりゃそうなるよ 誰も言わなないけど、さんま、ダウンタウン
この辺りの大物芸人って明らかにパワーダウンしてるよね。
面白くないではないんだよ。昔が凄すぎた。 まぁ向上委員会はオッさん向けだからな
あのメンバー見たら若手が嫌がるのも分かるよw さんまは見てるだけで疲れる
平日仕事から帰ってきてさんまを観たくない 昔のとんねるずみたく自分の冠番組だけでりゃいいのに 「ジジイたちがお前らのノリで盛り上がってるだけだろ」ってこいつが言ってましたよー
こんな強い言葉をぶち込んで
笑いにもならず、
苦笑で流されてかわいそう
空気読めずぶち込む相方が一番やばい
慌ててフォローしてたな >>328
さんまは嫌いじゃないが
あの番組はほんとうるさいだけで嫌いだわ
内輪のノリの笑いってほんとつまらんのだよな まああの番組は会社のパワハラ上司とその取り巻きの図式そのものだしな 前はさんまおもろかったけどホンマでっかがやってから出てたらチャンネル変えるようになったわ >>42
ホント、昭和生まれなのに若者の代表みたいな事言ってて痛い あの番組に限らず、司会の大御所に気を遣いまくる番組、まるでキャバクラかのようにゲストを持ち上げる番組は見てられない >>1
たぶん逮捕された時の事をガンガン言われるのが怖いんやろ
やましい事が無ければ売れない頃には良い番組やぞ 昭和のノリを批判するのはいい
新しいなにかを産み出せないのにそれ言うか?とは思うけど 今のさんまの状態ってかなり欽ちゃんに近づいてるんだろうな
コサキンとかは絶対逃げられない状態だったし事務所的に 欽ちゃんの番組は生だったけど、今は切り取り編集ありきだからなぁ 年寄をバカにしていいのは10代まで
20歳超えた大人は年寄をいたわれるようになれよ
いつまでガキのつもりなんだか まあ萩本はさんまに引導渡されたからわかるけど、
EXITは何も面白くないし何も追い越せないままじゃないか いうて20代からずっと一線で売れ続けてるさんまは怪物だわ
続けるのがどんなに難しいかまだそのステージに達してないからわからんのやろ EXITって全く面白くないよな
以前はお笑い芸人だとすら思ってなかった 紳助のことをアウト言ってたけどオレ的にはお前もアウト でもこういう話オープンにできるんだからさんまは話が分かる人じゃないのかね さんまの番組は「さんま中心」のやり方
周りはさんまの感性に合わせ続けなければならない
ベタが多くはあるけど、さんまの瞬発力は今でもなかなかのものであり、ついていくのはしんどい
さんまと長年会話のキャッチボールをやってきた芸人なら合わせられるだろうけど、
若手芸人がさんまの洗礼を受けるかどうかは自身で選択するしかないわな
それはそれとして兼近の言い方は不愉快 お笑い第七世代とかに括り付けられてるんだっけコイツ。
まずそれ自体、嫌っている老人のノリだっつのになに大物気取ってんの? さんまは自分の想定通りにトークが展開しないとイライラしだすからな
若い芸人には合わなくなってる これも台本
下の芸人がさんまをイジってさんまがファーー!!いやいやおまえらなんやねん!ってのはお決まり
それができるのは大体中堅芸人だが じゃあさんま以外に同じようなこと出来る芸人が若手にいるのかと
上田は近いこと出来るかもしれないけど上田もベテランだろ ああこれはわかるわ圧倒的アウェイ感てやつだろ
これをいいだしたら
普通に自分らの番組以外は出ないようにしないとだめだわ 顔だけで売れてる芸人の分際でよくそんな大口叩けるな そら常連客ばかりの居酒屋と分かった上で入店し、
楽しげな店主と常連たちの会話に割り込んで主役を狙え!
とか高難度ミッションすぎる 明石家サンタの一般素人も
さんまのノリで勝負しないとだめだしな
こう思っちゃう芸人は冠番組もてないんなら
けっきょくyoutubeやってればええねん
自分の好きな奴を呼べるし
相手に合わせる必要ないからな EXITって芸人だったのか
てっきりYouTuberかと さんまの100分の一も才能のないキミがそんなこと言ったらいかんわ EXITって、ネタは全然面白くないのに女の子はキャーキャー言ってるから、それなりに人気はあるのかな。
ただ、犯罪者の兼近がテレビでは、いい人キャラなのは違和感が凄いけど。 EXITってM-1とかで見たことないけど何やってる人なの?
スポーツ芸人?司会業? 向上委員会ならわからんでもない
アレ誰でもいいしな、無名芸人でも、なんなら素人でも成立する
さんまがイジって笑いとるだけだし お笑いやってんのかよう知らん間にテレビで多く見るようになったロンブーとかの系統かね >VTR見てコメントするような
>番組じゃなく
そういう誰でも簡単にできる仕事でお金が欲しいんじゃないの? >>333
これ言わなくて存在価値ゼロよりましなのでは話題になってるし テレビなんて昭和産まれが昭和のノリでやればいいだろ
平成産まれはテレビ以外に活路見出せ ドリフとかたけし・さんまとかダウンタウンとか
新たに天下取るやつが出てくると○○世代とか言ってたと思う
スポーツなら松坂世代とか
ナイナイやロンブーの後で明確に天下取った芸人なんていたっけ?
それもいないのに第7世代とか自称してるのダサいと思わないのかね? >>26
明るい良くしゃべる良く笑うってそれだけで武器だよ
お前みたいな陰気でにちゃにちゃ喋る嫌われ者が喋っても周りは笑わんだろ さんまはジジイのノリだし、兼近は30過ぎのオッサンなのに若者ぶるノリだし、どっちもどっちなんじゃね >>381
さすがに素人とかつまらん芸人のときはさんまでも無理だわ
こいつダメだと思うと冷たいからなあ 今、さんまが面白いのって所ジョージと絡んでる時くらいだな 所さんの笑いには嫌味がないなあ
お正月にはピッタリや 言いたいことはわかるけど
こんな直球で生々しいこと言って笑いになったの?
現場凍りついてるだろ さんまが偉いのはここで安易に若手のせいにしないとこ
赤塚不二夫は90年代のトレンディな若者にハブられて
年寄り扱いしやがって!とか老害丸出しな事してたからなあ…
BARで混ざりたいだけならともかくうざ絡みして挙動不審を
ちやほやしなきゃいけないとか罰ゲームもいいとこだったな
当時の若者 と言うか
正月にテレビ見てるの圧倒的に高齢者なんだからその層にウケるのが大事だろ?
ウェーイ系は家でテレビ見てない 金庫強盗して女子高生に売春させた前科者のノリの方が無理 正解、さんまの番組は時にそう
断ってる若手が多いのも今回分かったしそれでいいと思う
もう後は消えて行く笑いと人だから若手はそこに付いて行く必要無いと思う 若手は「余計な事するな、もうテレビの時代じゃない」と思ってるんだろうな >>388
だから第7世代だろ?
勝者無き世代と言う意味だよ テレビ局が乱立した後に出てきた芸人は
どこにでもいるクラスのちょっと面白い人レベル
話芸というものがない
五代目 古今亭 志ん生の「らくだ」「井戸の茶碗」などは
何度聴いても楽しい >>403
こういう老害が怖い
実際はあとから聞いてわかった気になってるだけなんだろうけど 確かにさんまは過去の人、今のお笑い番組出て云々はもう控えた方がいいかもな
ただ、若手
お前らつまらないんだよ、笑えない
内輪のノリで笑ってるだけじゃんw バカなかっこうやジェスチャーをせず
暴力を使わず
大声を出さず
小道具を使わず
誰かを誹謗せず
ネタだけで笑わせてくれ さんまの笑いは一貫して昔のままだからな
紳助みたいに時事ネタを絶えず入れる努力をしてこなかったし、
自分が古いと思ったらすぐ司会業にシフトした。
さんまは一貫して笑いにそんなの必要ないというスタンスでもあった。 テレビが衰退するのは当然
才能のないプロデューサーが
才能のない芸人集めて番組つくっても
面白さの欠片もない >>409
じゃね?じゃね?
だべ?だべ?
まじ?まじ?
言ってればなりたつだろうね。 さんまのあの番組はたしかに嫌いだわ
内輪のりで、番組名も終わってる YouTubeでたまに80年代とかのさんま司会の正月特番とか上がるんだけどおっさんら言ってるように確かに面白いんだよ
でも向上委員会はほんと観ててキツい回がいっぱいある まあ内輪のりが、どんだけ世間にウケるのかってのがエンターテイメントの世界だからね
テレビ業界にとっては芸人のりの勉強になって良い番組だとはおもう
YouTubeなんてのは内輪のりの極致みたいなもんで、見たい人しか見ないしね。
内輪のりを世間に見せて、どのくらい視聴率に影響があるのかを試すのが、あの番組やろね
昭和の深夜番組的なのりはいなめないがwww 僕らは才能もないし努力もしたくないんですよってだけの話 お笑い芸人だけの番組=しょうもないイジリ芸だけかよ。
芸人なんて言ってもなんにもできないんだな その伝統いじり芸を超える何かがあるような言い草ですな さんまのまんまに徳光がゲスト出演してさんまとエキシビションマッチやるなら観るわ さんまとかダウンタウンとか
時代劇みたいなもんやな。同じパターンを繰り返し 吉本って天然素材で終わってるよな
それ以降まともな奴1人もいない 今後お笑いとしての芸人の需要はどんどん減っていく
なるといいなあ~無駄に多い上に何かと邪魔だからな >>423
ソレで良いんだよ?
新しい笑いは若いヤツが作る
さんまやたけしが新しい笑いを求めたら「若手」が厳しくなるだけ だいたい兼近が女に人気あるって言っても全盛期のさんまから見たら遙かに劣るだろ? もう31だろ?勢いで行くにはきつい年代だろ
トークかネタで笑わせろよ JK売春の元締めしてたヤツとは一緒に働きたくないわ、と言い返していいよ。 兼近が気の利いたこといえば言うほど
「この口の上手さで女の子に売春させてたんだろな」
と思っちゃって笑えない EXITの全国放送レギュラーってホンマでっかと突破くらいだろ
まだ人気あるのかコイツラ? 「面白い」とは一切言われずに、容姿で中高生から「キャーーー」って言われてるだけの芸人でも何でもない人
今までの歴史の中で、ある日突然わいてきた謎のゴリ押し芸人ってそういうのばかり
そのうち「日本のお笑いはダメだ。テレビは腐ってる。社会は腐ってる。日本終わってる。日本人はダメ」とか言い出すまでがシナリオだよね イジられて笑いを持っていかれるのが嫌なんやろ?
笑わせてるんじゃなくて笑われてるになるから 東スポはこの記事書いたやつのチェックとかしたのか?小学生の作文と同じじゃん 老人は、くだらないことで騒がないだけで、おもしろい認識だね
さんまは、老人、ガキ、若い女、全部扱えるから凄いのに さんま界隈は正統派漫才コント勢で固められてるから
アイドル芸人や奇抜コント勢はやりにくいわなw 紳助だしてきたらかわいそう
ただ、紳助は子供や老人いじりは苦手かと思いますよ
もっとも、苦手のターゲットには関わらないようにすればいいだけだがw EXITは既に改心した後だから許された
タイミングって大事だよな さんまもそろそろアレだけど さすが犯罪者イカレてるw こういうこと言える人間が出てきてさんまもうれしかろう
昔自分らが師匠連中茶化してたのと同じ状況になってきた こいつより若いのヨネダとか霜降りとか四千だろ
こいつのほうが面白いし代表していいわ 30過ぎてチャラ男キャラの犯罪歴有りで、面白くないお笑い芸人が何を言ってんだか。 >>1
マジで聞きたいんだけど、
EXITって面白いと思う?
ただの典型的なバラエティ芸人だよね。 すぐ老害扱いするけどお前らがテレビ出れるのなんてこの世代のお陰だろ >>450
ぺこぱやぱーてぃちゃんのがずっとマシだわな こういうムダに事を荒げる事言ってるのはだいたい甘やかされたゆとり世代
もっと下の世代は冷ややかな目で見てる、特に今の10代は親が氷河期世代だし >>450
といってもお笑いバラエティには全然出ねぇじゃん
カッコつけばっか 霊感ヤマカン第六感やモーレツ!しごき教室で
前のめりに騒いでた所からのリアクション芸人であって
漫才やコントの畑ではないよね 明石家さんまと萩本欽一で笑ったこと一回もないわ
在日枠かなんかなん?テレビ出てるのが謎の人 百歩譲って前科者なのは、べつにいいけど
いい人キャラみたいな売り方してるの吐き気をもよおすレベルで嫌い エンタの神様とさんまのお笑い向上委員会は出たら終わりだって記事を見た記憶が
でも分かるわ
さんまがご機嫌取りされて嬉しそうに一人でビャービャー笑って喜んでるだけ
何一つ面白くないもん >>75
ほんまそれ
自分たちの実力不足、大御所を退かせられないのを老害連呼で何とかしようとしてるのが見え見えで痛い
さんまもたけしも当時いた大御所を実力で退かして這い上がったから強い >>26
会話泥棒だし
人の話を盗んで勝手に騒いでるだけ >>83
実力で退かせられないから老害連呼するしかないから >>460
出来ごころ的な犯罪じゃ無く確信犯だぞ、TVに出ちゃだめだろ。💩 >>400
何が正解だ
実力不足でさんまを倒せないのを逃げ口上言ってるだけ
さんまの前に若手が速攻消えるわ 大物にくっつくより先頭に立ったほうがいいよ
ダウンタウンだってそうだった >>416
さんまはおっさんから人気なわけじゃないわ >>450
ホスト的な盛り上げ方だな
出演者は安心するだろうけど面白くはない >>429
ほんまそれ
ダウンタウンもさんまも31歳といやとっくに天下取ってる
ダウンタウンはごっつええ感じ全盛期、さんまはひょうきん族全盛期で男女7人で大ブレイクしてた時期 >>435
はんにゃやオリラジはそれで苦労したのにな >>454
ゆとりはホンマ言っちゃアカン口を平気で言うわ
Z世代の方が礼儀正しいし上をキチンと立てる 本文読んでないけど前科者は共演出来ないってことか? ジャニーズと一緒に一回崩壊したらいいと思う
松本も40歳で引退するべきだった ヘイヘイヘイでは毎回笑ったけどCDTVでは笑ったことない
そこそこ上手に盛り上げてるだけ 断ってる芸人
EXIT
ニューヨーク
バカリズム
石橋 ニューヨークはハプニングバーのネタ以降パッとしない、マシンガンズみたいに落ち着いてしょぼくれて行くんだろうな お笑い芸人が笑えないのは
今の時代にマッチしてなく
パワハラ、セクハラ、名誉毀損上等で
コンプライアンス的にアウトなんだよ 北野武が若手に水ぶっかけたり
粉噴射したりするのもアウトだろ
一般人が事前に同意と打ち合わせ無し
でやれば逮捕だよ >>313
ひょうきん族の一員としてのさんまは嫌いじゃ無い
ピンでの魅力は皆無に思うけどさ 面白くないのに顔とちょいワルさで女の子に人気のアイドルってだけ こいつらはどんなもんかしらんが、さんまに関しては事実ではあるだろ こいつらのネタ見た事あるけどめっちゃおもんなかったわ、なぜ売れてるのか意味不明
片方は犯罪者やしな、雛壇でのトークもアドリブもダメ
さんまの方がアドリブきくしうまい事言えるし天丼もいける
こいつらごときがさんまに敵うわけないし
理由つけて逃げてるだけ、なのでいつまで経っても成長しない >>1
統一韓国製品をボイコットしよう
ハングル文字と在日を日本から追い出せ ピッチャー小林のモノマネをしていたり
花月で漫談していた頃のさんまが懐かしい なんか宴会のノリっていうか
オッサンのダルがらみって定型文あるから意外と対処しやすいんだけど
芸人としては別にそれでプラスになることはないだろうな VTR見たり飯食うだけの番組なら別に芸人じゃなくてもいいもんな
そしてそんな番組に慣れきった芸人なんて今の芸人バブルが弾けたら真っ先に切られる これはでも相当な実力と実績がある芸人が言うならまだしも EXIT程度では ねぇw さんまはそのうちジャニタレとか出しそうで本当に嫌
お笑いにクソみたいなジャニタレ出すなよ >>493 バラエティーは全く見る気せんな 孤独のグルメとかは普段YouTubeでも見てるから延長で見てるようなもんだが ノリを押しつける芸をしているのがEXITでは?
ポンポンポンポーン! だってキャラは受けてるのかもしれんけど コントも漫才も全然でしょ プロ視聴者って嫌いな奴のことばっか書き込んで自分の好きな芸人の事は絶対書かないよねwww いうて今どき熱心にテレビを観てるヤツなんて
時代遅れの老害しかおらんぞ >>499
ダウンタウンやとんねるずが当時の大御所に喧嘩売ってた時代からしたら小物すぎてクソだわなw >>505 それな 言われた方も出てる方もEXITごときには言われたくないわな 動画見てコメントするだけの番組て見る意味あるんか?あれ
俺は普通にトークが面白いこういうのが見たいんだよ
https://youtube.com/shorts/wvuPbG1HBTw?feature=share >>503
そら好きな芸人言ったらマウント取られるもん手の内は相手に見せないのが鉄則や
クールポコやデッカちゃんやですよやアクセルホッパー好きって言ったら高確率で馬鹿にされるし >>510
でも好きなモノを語れる奴の言ってる事の方がはるかに説得力ある
クールポコの魅力について熱く語れる奴の話とかちょっと素通りできない
正月以外どうしてんの?とか軽はずみな事言えないし せめてさんま以上に笑わせてたらこの発言もかっこいいのに 対さんまは中川家が優秀だな
その後、ラジオでエピソードを話して笑いをとって余すことなく利用する 中川家はもともと達者だもの EXITなんて悪いけど比較になんてならんよ EXITは存在自体が面白くなくて、ウンザリするから
むしろ、出演してくれなくていいよ >>516 笑いのテクニックとかが評価されてるわけじゃないしな 呼ばれてたとしても 一時期良く見かけてたけど、今EXITって何してるん? さんまも自分が若手だった頃を思い出せば
納得するんじゃ 正直若手で馴れ合ってる番組よりはさんまのが面白いんだが コイツらそもそも面白くないでしょ
さんまのほうが圧倒的におもろい テレビって世代交代が進まないから衰退してると思う
この意見は一理ある >>23
漫才は割としっかりボケツッコミしてる
そこは見て評価してもいいのでは EXITってまったく面白くないだろ
さっさてEXITしちまえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています