【悲報】M-1グランプリ 若者「そもそも山田邦子って誰なの?」 [329591784]
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若者はM1観てんの?
お笑い養成所に入る人減ってんだろ 「邦子のかわいこぶりっこ バスガイド編」の演奏はスペクトラムなんだよな Winkとか知らないんだろうな
20年立っているからな 誰なの?ってつぶやいてるそのスマホで調べればいいじゃん 上沼恵美子なんか漫才やってた頃見てるやつの方がもう少ないやろ >>13
それでもずっとレギュラー複数持ってたし
よくしゃべるオバサンぐらいの認識はあったろ
山田邦子なんかレギュラーどころか年一でも全国ネットでみる機会なかったのに まぁ若い人はそうだろね
全盛期知ってる人間でさえ何で今更?って思うぐらいだし 上沼の時もあったな
あのババアは大阪限定の女王
全国区では料理番組の添え物程度の認識なのでお笑い審査員になった時に誰?ってなった >>15
ビートたけし、明石家さんま、山田邦子のjひょうきん族
裏番組がドリフ
俺は田舎なので映らなかったw
しかし田舎なのでケーブルTVの普及率が高くかなり見ていたな 大阪でウケてたからという理由で突然全国区レベルで紹介し始めるパターンが糞多い
特に松本関連 うちの高3の娘なんて滝沢秀明ですら誰?それ?だったからな 名前知ってるし顔もうっすら覚えてるけど何やってた人か全然覚えてないや 上沼引き込んだのはそもそも紳助だし
料理番組の添え物とか言っちゃう時点でみたことすらないのバレバレで草
そんな関西に劣等感持たなくても良いぞ >>36
じゃあ代表例出してくれ
全国区レベルで顔を覚える様なやつ "じゃあ"じゃねえよw
お前の認識全部前提が間違ってるという事実を受け止めろ そんなにM-1の審査がおおごとなのか?
ウソみたいな国だな、日本国は 当時は高嶋兄弟のどっちかと結婚するものだと思ってたな、金の力で >>49
説明説得してみろ
料理番組の添え物以外に全国区レベルで知名度があると証明してみろや >>45
出演料が高騰したんだよ
たけしが事件で謹慎中のときの代役が山田邦子くらいの地位だった
森口博子、井森美幸、山瀬まみ、松本明子のアイドル出身のバラドルのほうが安上がりで数字も取れたから自然とフェードしていった >>50
モモコなんかケータリング持って帰ることしか考えてないただのおばさんやん まんまるちゃん まんまるちゃん まんまーるちゃん♪ 若者はそもそも見てないんじゃないか?
30おっさんの俺も1度も見たことがない
そもそもテレビを年に数回つけるかつけないか 女芸人で冠番組を持ってたからな
適度にブサイクだったのが反感を持たれなかった秘訣だったのかな 光GENJIって6人組ジャニーズと夢がモリモリってバラエティやってた奴だよ、あと森脇真司って奴もいたな 女芸人が長く続くのは難しいんだな
山田邦子でなければ誰が良かったのか?って考えても
他に思い付かない
関西ローカルならまだいるが
女だから続かないのか、女芸人の母数が少ないのか
女芸人はブスでいじめられ役で売る傾向があって
大御所になったら使いにくくなるのかもしれない >>19
関西圏ならメジャーかもしれんが他はキッズはマジで知らんと思う >>52
世界もサッカーワールドカップで喚いてるだろ
たかが11人の球蹴りゲーム世界一だぞ? 漫才と関わってない人のほうが純粋に審査できていいよね バラエティー生活笑百科もしらない
おしゃべりクッキングはもはや料理の方が添え物レベルで上沼がしゃべり倒す番組だということも知らない
そんなやつが顔真っ赤にして関西ローカルでしかみないとかレスしてんのおもろすぎだろ やまかつWinkの片割れの横山知枝のヘアヌードは凄かった あれはいらないわ
こいつの点数決まるぐらい点数離れすぎ >>67
女芸人は恋愛をすると笑いができなくなる、とはよく言われるね
恋する女性は彼氏や旦那を優先してしまい、笑いが恥ずかしくなってしまうんだそうだ
だから続かない
でも、恋愛のために芸を捨てるなんて素敵だと思うな 邦子がバリバリ現役やってた頃って40年近く前じゃないの?
そら若い奴は知らんわ ハイヒールはどっちも私イヤやそんなもんとか言いそう
マツコ・デラックスとかで良いんでないの?
でもマツコもわたし嫌だよそんなのクソカスに叩かれるの分かりきってるじゃないって言うか >>69
ここでクニチカットを知ってる奴ももう少ないんだろうな🥺 >>85
浜田ってw
あいつ笑いのセンスないよ
漫才ネタもコントも松本が考えているし
ただ笑って人の頭を叩く芸風しかない >>24
ばんばんビガロー
とかつまらないギャグかましてたな
アレならお笑い芸人に司会やらせてたほうが良かった そういや名前は知ってるけど、どういう持ちネタの芸人さんか知らんな >>92
和田アキ子?あいつ歌手だろ
バラエティばっかり出てるけどな
舞台に立って笑いやれって言われても出来ないだろあのババア かっての人気者だけど
なぜ人気があったのかは当時から分からなかった
俺にとっては森脇健児を少し大物にした感じ どうせ批判されるんだから吉住でも座らせとけばええんや 俺らも上沼恵美子の漫才師時代なんかリアルでは知らんかったしな。 女漫才師で誰もが知ってる人だろ
大助花子の花子でよくね >>22
あの料理番組一回見たらただものじゃないってわかりそうなもんだけど >>103
そう言うのがウザいから松本が窮屈とか言ってたんじゃないのw 山田邦子ってめちゃくちゃ朝鮮顔だよな
昔から朝鮮枠でテレビ出してもらってたんだろ
前はよくバラエティ出てたけど何も面白いこと言わないしやらないからどうして使われてるのか不思議だった >>68
まあキッズはなにも知らないから…
それでも山田邦子よりはましだと思うけどな
山田邦子が悪いとかではなくて ひょうきん族の絵描き歌で、最後に「バカヤロウ!」って投稿のハガキを叩きつけるセオリーが面白かった みやこ蝶々なんて知らなかったけど、大御所なんだなって受け入れてた
あんな感じでしょ パイズリというワードを生み出しただけでもその功績は大きい ゆにばーす川瀬とか、「漫才論」や他人の評価にウルセえ中堅芸人にとって山田邦子の審査員は受け入れられないだろうな
松本や塙あたりと違って陰湿に世論形成しそう >>105
何も面白くないただのババアって思いました 山田邦子知らんのがおるんか
よし仕事の帰りにクーニー寄ってなにかグッズ買ってやるよ M-1の審査には初め戸惑ったけど、芸の技術や内容よりも笑えたかどうかという、至極単純な判断だって言われたら納得した
笑いに来てるのに、技術見せられてもつまんねえし、笑えない芸の高得点に納得出来ない客はいるもんね >>118
ウエストランドが91で他は86か87だった気がする
maxで5点しか変わらん 若者「この人、上沼恵美子とかいう人じゃないの、知らんけど」 モノマネで何となく面白いって事になってたけどこの人で笑った事一度も無いわ たけしが不祥事や事故でいない時代役やってたけどたけしより上手く番組仕切ってたよ 若者は「誰なの?」なんて思う程度の興味が出たならもう調べてるだろ
すぐに「こんな奴は知らん!」とマウントとる年寄りじゃないんだから >>140
本当に知らない、且つ嫌味でなくシンプルに現代で言うどんな感じの人か知りたくて5ch見てたっぽい人複数名見たな〜
それとは別に、嫌味・マウントの人もいたけど、若くはないだろな… そもそもテレビ観ない子増えてるからテレビショッピングに出てると言うことすら知らないんじゃ やまだかつてないテレビ世代だけどKANやウインクのモノマネはやばかったな社会現象
深夜番組のイニシャルトーク番組のバナナ大使だかいうのも流行ったな
それ以来見なくなったが テレビ観てない自慢じゃないんだよな
自分もそうだったから分かる
こういうのは習慣、趣味だからね
自室にテレビない→導入→なくなる・代わりにパソコン、みたいな感じで変わっていってるだろう まあ、俺らも子供のころ、淡谷のりことか新野新とか誰やねんって思いながら見てたしな 一時期ものすごい勢いでテレビに出てて
同じくらいものすごい勢いで消えていった人 >>151
10年くらい出ずっぱりだからあっという間でもないんじゃね >>22
東京でもそんな認識だな
関西人さん達と番組でてて何か大物感漂わせてたからそうなんだ~と思った感じ 俺アラサーだけど上沼恵美子もM-1でしかみたことない
ウィキみたらNHKにも紅白にもでてるらしいが記憶にないわ >>1
俺も知らん
そもそもM1自体何がおもろいのかw >>155
中年でも知らねーよ(´・ω・`)
名前だけは知ってる 俺40歳だけどギリギリ知ってるレベルだな
スイカで遊んでた人っていうイメージ 初めて見たけど
下品な喋り方と
顔がデカすぎる
典型的な関東BBAだった バブル時代の象徴的なタレント
一時期は女性タレント好感度連続一位な時代もあったが
今となってはそんなひともいたな状態 >>3
子どもに聞いたら誰も見ていなかったって
時代じゃないんだな 上沼さんより売れっ子だったし世間ウケしそうな人を見抜くでしょ KANあたりは売り出してもらったんだから一生頭上がらないだろう 上沼と巨人がいなくなったら審査がまともになったと思わない? >>172
今は重力の影響を受けないスペースノイドだけで構成されてる感はある 付ける得点の幅が大きすぎるんだよ。山田邦子の裁量で決まる。 開始30分なんの漫才も見せないでいかにすごい人が集まってやってるかをアピール。まるで日本を神と崇めよといわんばかりのWC前座番組みたい。
はじまったら山田以外の採点者はどの演者にもほぼ全て90点以上。偉そうに何がいいか大御所に喋らせて何なんだよこれw
バカしか喜ばない番組だろこれw ようつべチャンネルは好き
芸能人でエロい人ランキングとか
話してて割と楽しい
ただ、チャンネル名をやまだかつてないちゃんねるに
なぜしなかったのかが悔やまれる なんちゃら1とかたくさんあるみたいだが全て観たことないわ いや志らくの方がいつから
テレビに湧き出てきたのかレベル
つまんねーし 昔覇権取ってたけど調子に乗りすぎて干されたおばさん >>36
上沼の番組って関東圏ではあんまり放送してないと思う
有名所は生活笑百科とかじゃね 女芸人でありながらゴールデンタイムで冠番組を持って、ガチで天下を取った人
山田邦子が急速に仕事を失って消えていった理由がわからん
何があった? 今回の採点が検討されるなら
なれ合い的な現状採点基準が見直されるのかもと期待した
山田邦子の採点結果にざわっとした感覚を持ったことは事実だが
90点をスタートとして狭いレンジで勝敗決めてる現状に一石を投じたことは評価できると思いました
知らんけど >>189
フジテレビが権利持ってるからでは?
「やまかつ」も商標とってそう >>200
そもそもなんで天下をとったんだっけ
そんなに面白かったっけ
森脇健二とかあの辺とかもなんか人気あったよなぁ
謎だ 審査員全般のことだけど
採点が85点から100点までしかないんだよな
60点くらいからつけてもいいと思うけどな
普通よりちょっと笑えたら60点だけどそれはもう90点になってる バブル景気のおかげかもあるが女性の芸人で一番稼いでる人だよ
ギャラが買い物袋にぎっしり札束詰められて貰ったとか 全盛期の小室哲哉とYOSHIKIを番組に呼んでジェンガやってたからな。そんなの邦ちゃん以外できないよ あの時代は山田邦子以外のライバルがいなかったからな 指原の将来の姿やで
まあ山田邦子は指原より
凄かったけどな なんかの役のために丸坊主にしてたことあったよね
当時女でそこまでやる人いなかったから感心したわ 山田邦子の採点だけ全体的に点数低かったな。
最初に低い点付けてしまっても、以降はその点数を基準にしないといけないだろうから、低い点を貫いたのは公平と言える。
顎が特徴的だったから野菜のナスビに例えられたりしてたな。 太田プロ辞めたのが失敗だったな
芸能人も会社員同様
事務所で嫌なことあっても辞めたら仕事取れない 山田邦子派瞬間最大風速が強かったな
森脇健児とともに若くして消えたな 吉本による吉本の為の吉本だけの
番組になるとバレるから
吉本いがいの大御所がいるのよ 若い人には大阪ラプソディーの人といったほうがわかりやすい >>205
初期の頃は50点60点当たり前の出てたのにな 当時から森脇健児が何故人気なのか理解出来なかったな >>224
松本と対極になってるところがあったから非常にバランスの良い採点になってた >>218
B&Bみたいな感じで一瞬だけ売れてきえた
山田邦子って上沼恵美子みたいなおばあちゃんでもない
年齢はとんねるずと同じくらいだよな
森脇健児なんかさま~ずくらいだからな >>1
…やまだかつてないテレビ、1992年に終わってるからね…
30年前だもんね、仕方ないね 横山智佐 可愛かった
今なら余裕でセンターに立てるほど 95年くらいに飯島直子と網浜直子となんか番組やってたけど
あの頃から既に過去の人って感じだったな イニシャルトークで名前を先にいうルールくらいだよな >>222
森脇健児、清水圭、ぜんじろう、でんじろう
こいつら謎だったわ 芸能レポーターにブチギレて「お前もてないだろう」と言ったあたりから見なく
なった気がする >>222
本人すら面白いから売れてると勘違いしてたぐらいやし 日曜のラジオ公開録音の番組ぐらいしか知らない。テレビ出なくなったよな 見なくなって20年以上経ってるから
いまの30台半ば以下は本当に誰?状態だろう 30代後半の俺でさえ、
おもちゃのクチビル付けて武田鉄矢のモノマネしてたのと、なんかスイカがあっぱい出てくる番組だかコーナーを見た記憶しかない。
武田鉄矢の格好で「なんですかぁ~」ってセリフはハッキリ覚えてる。 30年近くまともにテレビ番組に出てないよな
ブルゾンちえみが今の状態で30年過ごして突然M-1審査員になるイメージ >>246
ブルゾンちえみは人気番組のMCなんてしてたか? 邦子は通販が主戦場だからな
関西が主軸とはいえ未だに冠番組を持っている上沼にはどうしても劣るな 芸人どもが邦ちゃん邦ちゃんって媚売るくらいには偉いんだぞ😡 >>253
水曜日は面倒くさいタレントとして扱ってた 10年くらい前ニュー速にいた山田邦子の猛烈ファンどこにいったんだろ >>126
脚本家、小説家、エッセイスト
寺内貫太郎一家
父の詫び状 発狂キャラだからすげえ嫌いだった
ブスのババアの発狂見せられるとかマジ苦痛だったし消えてよかった 幼少期はYOUと山瀬まみは同一人物だと思ってたし山田邦子と森公美子の区別がついてなかった 昨日見たら完全に抱けると思ったわ
なんなら顔面にうんこも良しとまで
なんだろうなこれ? 審査員気取りの半可通の馬鹿が大騒ぎするのが年々酷くなってるな >>271
Youは昔めちゃくちゃ可愛かったんだぞ >>89
今でこそ松本も丸くなって、分かりやすい笑いするようになったけど、昔は、俺の笑いがわかるやつだけついてこいやていうスタンスだったから一般の人にはわかり肉かった。それをうまいこと言い替えしたりどういうこと?と探り入れる形で「翻訳」してたのが浜田。
浜田がいなければ松本はただの、意味不明なことをドヤ顔でいうあんちゃん、で終わってた 山田邦子はなぜか一時期、5年連続好感度ナンバーワンの時期あったな
さんまとセットだった レギュラー週14本と紹介されてたが、30年以上前の話だろ
中年以降は商業演劇に出たりしてTVから遠ざかっていたし
若い子は知らなくて当然 >>213
初審査だから平均値の感覚が解らなかったんだろ
その程度は予習して来いとは思う 30年近く干されてたのにいきなりM-1に出ても堂々としていたのは流石 女性の審査員を入れたいのだろうけど、エミコ以上のキャリアと腕のある女芸人はいない 関東と関西で意見が割れると思うが
自分は上沼と巨人がストレスでこの数年M-1を避けてたから
2人が消えてくれて今年は安心して楽しめた 来年の審査員には
山田邦子
兵藤ゆき
清水圭
あのねのね
を入れよう オレが思うに、タモさん、くにちゃん、などと呼んで評価してた連中は同じ人 >>89
浜田のその単純なわかりやすさがなかったら
松本は後ろで面白いことをたまにボソっと言う人止まりだったと思う 創価学会は犯罪を繰り返す邪教です。
創価学会員にはマニュアルが配られ、日常的に気づかれにくい犯罪を繰り返しています。
マニュアルは脱退者が暴露したものが多数あり、検索ワードに「創価学会 敵対者 マニュアル」などで適当に検索するだけでもたくさん出てきます。
このような邪教を野放しにしてはいけません。
創価学会などのカ・ル・ト・宗・教や、特定アジア(中国・韓国・北朝鮮)の勢力は全てつぶしましょう。
(「創価学会」と「カ・ル・ト・宗・教」を同時に書き込むと規制されるので余程クリティカルな書き込みである事が良くわかります。) >>61
テレビ見ないアピールする人って他にアピールすること無いの? 勢いだけで笑い取りに来る奴嫌い
そういう奴に限ってトークはドヘボ アルゼンチンのWC優勝なんて当然やらせ。腐ったやらせ。
アルゼンチンにはアフリカ系の選手が1人もいなくて、
白人ばっかだったからな。
そういうチームに優勝させようと、
白人至上主義者(ネオナチ)が裏で金や圧力を使いまくったんだよ。
吐き気がするわ、死ね 。 若い子が分からなくて当然だと思うよ
30半ばの自分でもほとんど記憶にないもん
少なくともテレビの第一線でバリバリやってた頃は知らない もっと若いやつの評価で良いのに
ジジババが面白いグランプリでもないしむしろそれ求めてないだろ
めるると指原でも良いんだよな 見てたけど山田邦子の点数の上下激しすぎとは思ったが、順位も順当だったと思うし、結局審査員妥当だったんじゃねえのって思った BIG3 志村 とんねるず 鶴瓶 上岡 ダウンタウン
同時期に売れてたのがこんな人達なのに
山田邦子がなんであんなに売れたのか今でもわからない >>316
そういやウッチャンナンチャンはあんまり見かけなくなったよな ググればすぐ出てくるものを何?誰?っていうのは、知るつもりもないし、一種の煽り TVから干されたオワコンおばあさんがはしゃいでて痛々しかった
こいつの採点が順位になんの影響もなかったってのは
すごいのかなんなのか知らんけど二度と出てくんなよ
芸人なんてどうでもいいけど人生かけて出てきてるって奴らに失礼 山田邦子がいなかったら、宇都宮が餃子の街じゃなくてかんぴょうの街で終わってた そもそも、7000組を
あの9組まで絞っている審査員のほうが
意味不明で問題だと思うが
そっちは隠れていて批判されない理不尽さw 山田邦子ってお笑いを評価できるくらいの見識もってるの?
昨日のM-1も、意見を求められても「私は好きです」「面白かったです」みたいな視聴者レベルのコメントしかしてなかったぞ 山田邦子は好き
私が知ってるギリの世代だと思う
小学校3年生とか?一番この人が売れてる年でテレビでよく見たと思う
ネタは全然覚えてないけど
日本のバブル期の一番繁栄してた時代の象徴みたいな感じの人で
なんかそこにいるだけで花がある人だったなと思う
青木さやか出て来た時も雰囲気似てるなと思ってすごい期待してた >>312
半ばは知らないだろうね後半でも記憶にないと思う
本当に私の世代が記憶にあるギリだと思う 山田の80点基準は別にいいと思うし、他の採点者もやっていいと思う
85~99点ぐらいの間でしか採点しないのは、自分の採点に自信がなくて影響力を低くしたいって感じだわ
80点基準で70点台から99点まで差をつけたらいい
でも今回の1人目84点から95点っていうのは無茶苦茶だったな
バランスを取る気のない素人採点 つまりアホだった
山田はもともと変な感覚のしゃべりをウリにしてて、
消えたのは時代や周りとのバランスが取れない人間でズレすぎたということ
今回は初めてなのでしょうがないが(人生を変えられた人はいるけど)、
2回目はなしにした方がいいだろうな
やすともにお願いするか、それがダメなら友近あたりに頼むしかないだろう
和田とかだとうるさくなりそうだしな リアタイ世代でもなんでやねんやわ
数年売れてあとはあの人はいま状態やからな リアタイ世代でもなんでやねんやわ
数年売れてあとはあの人はいま状態やからな みんなやりたがらないから仕方ない
大吉なんて吉本から言われて断れなくて座ったんだから >>108
謎と言うか不倫がバレて井上公造に悪態をついたのが放送されてしまった事と同時期に太田プロから独立しようとして事務所からも嫌われた 歴代チャンピオンだけが審査員やればいいんじゃないの
チャンピオンの言うことだから外野が反論もしにくいし 山田の採点は明らかに番組の予習すらしてなかったし、
毎年M-1見てたっていうのも嘘じゃないかという感じだった
毎年見てならあんな採点になるだろうか
やっぱりM-1のことをよく知ってる人が審査員になった方がいいな
山田の代わりに川瀬名人を呼んだ方がいいかもしれない 山田邦子ってのはそんなにおもしろいことは言ってないけども太田プロがゴリ押した女司会者としては長い期間成功してた
冠番組が無くなるとそもそもそんなにおもしろいことは言ってない、司会者のイメージが強い、年上でカラミづらい、でしだいに消えていった
なぜ詳しくもない漫才の審査員を?って人選だね >>340
まあ一時期は天下を獲ってたっていうぐらいテレビには出てたからな
だがあの時代はバブルってこともあって薄っぺらいノリのよさがウケる時代だった
高田純次あたりが活躍したのもあの時代
山田もその薄っぺらい感じから抜け出すことができなくて、時代と乖離した 綾瀬はるかなら知ってるだろ?
無名アイドルの頃に山田邦子の番組で痩せなかったら引退という企画に出てたんだよ。ビキニの水着で。 >>341
山田邦子枠(?)に久本雅美が来たからな
久本サンは今なお第一線で活躍してて凄いわ ビートたけしがフライデー襲撃事件で謹慎してる時にたけしの代役で出まくってた >>342
いい加減ならかというなよ
和田アキコの番組だから >>337
ならば番組名は「よしもとお笑い大賞」とでも改めるべきだな 当時から一度も面白いと思ったことなかったけど今でも寒い奴なんだなって思った
なんか空気読めないってかアドリブ弱いからとりあえず爆笑しときますみたいな だからいい加減決勝も視聴者から投票できるようにしてくれ
サンドウィッチマンも視聴者が面白いと思ったから敗者復活できたんだしな。投票がなければそのまま埋もれてたかもしれないし 上沼恵美子も関東人からみたら、誰?だったけど。
関東人は、女流枠で、自称お笑いの本場大阪の人だから、顔を立てないと、と、言うイメージで、上沼恵美子を受け止めてたけどね。 一般投票だと「その時のネタが面白い」ではなく、ファンだから入れる、イケメンカワイイ、背が高い、おっぱいがでかいとかどうでもいいことで選ぶから成り立たなくなる >>354
どうなんだろな審査員の感想も正誤確認も取らない漠然としたデカい票数対決とかになるとそれもそれで八百長だとかケチ付けるやつ出てくるだろうし >>323
漫才の評価なんて自分が面白いかどうかしかないやろ
それ以外の要素を入れるほうがおかしい >>360
審査員なんだから何を評価したのかは言うべきだとは思う
一般人視線で評価してるなら一般人に審査させればいいだけだし 漫才の技術とか、聞き取りやすさとか客観的に審査しろよ 痛いんだよ言動の全てが
表舞台に引っ張り出すのはある意味残酷
通販番組に出てるのがお似合いの骨董品 >>355
違う上沼恵美子は
吉本いがいの大御所だから
それが何より大きい とんねるずが男子高校生の悪ふざけを芸にした感じならば、
山田邦子は女子高生の悪ふざけを芸にした感じかな。 若い頃AD苛めてその人達が偉くなったら干された人だよ >>366
大体あってる
昔はいい歳した大人があんな悪ふざけするとか考えられなかったからウケたんだよな 第6とか第7世代とか自称してた芸人どしたんだよ
最近聞かんわ YKは全然可愛くもないし面白くないのに売れた理由が分からない みんな同じ感性で同じ点数つけるんだったら、審査員1人で十分だろってなるやん
あと別に90点を基準にしようが、50点を基準にしようが、相対評価になって順位に変動しないんだから
いちいちイチャモンつけんなっての 山田邦子で一度も笑ったことがない
笑いのセンスは無い人だとは思う 制約の中でもがいて光り輝く芸人さんだったんだよねひょうきん族とか
自分で好き勝手に出来る「やまだかつてないテレビ」とかの冠番組を持ってからおかしくなった
番組初期に出ていたルー大柴とラッキィ池田を首にしたあたりから(2人は山田のやりたい事を破壊しまくる役割だった)山田邦子は落ちぶれたと思う 若者が過去の人を誰?って言うのはOKだけど、
じじいが今の人を誰?って言うのは老害だそうだ 全然売れてないからおばあちゃんだと思ったらとんねるずと同期くらいなんだよ
一瞬売れただけだよな >>380
昔は自分が好きな物は過去にさかのぼって貪欲に知識を得たのに
今のガキはネットがあって
すぐわかるのに
しないのがビックリだわ あの黄金期時代に臆せず台頭に渡り歩けてたな
昨今の女芸人とはレベルが違う 今の若者もあと20年くらいしたら
全盛期ヒカキンはエグかった
とかウダウダ言ってそうだよなw >>382
そんの興味あるかないかだろ
ブラビが急に流行ってホルホルしてるオッサンいるからな
お前もAKBのスキャンダル興味ないから誰?っていうよ >>385
そいう人はそもそも
M-1見ないんじゃ? >>386
見てても壁ポスターって誰だよ?って思っても調べないよ
今後出てくるのか?なくらい >>387
審査員が誰とか
好きな人いがいは興味ないからな >>387
それだけならいいと思うけどおまえらの質の悪いのはわざわざこういうところに「誰?」と書くところ
知りたくもないなら黙ってりゃいいのに、いちいち知らないアピールするのがうざったらしい >>12
なぜかずーっと忘れられる2000年代の青木さやか
事務所も強くて冠もあったり一時期のテレ朝の青木司会率高かったのになぜかなかったことに 島田紳助とメールしたってぶっ込んで空気凍ったのが面白かったわw なんてで急に出て来たの?
やっぱり上沼方がマシって雰囲気にするのが目的か?
この枠は昔の漫才師にネタ提供してた人や放送作家とかの方が良かったんでないの? トップに松本と富澤置いたらあとは大吉クラスのを後ろから空席埋めたらいいのにね >>397
こっちで吉本やってたのは確か30年くらい前だから
初老以上じゃないと普通は知らんだけ
TVっ子だったオッサンの自分でも臭い臭いこれまた臭いの人くらいしか記憶にない 44だが小学生の頃やまだかつてないテレビで見た程度ですぐ見なくなったからな
俺より下が知らん人が多いのも頷ける >>200
現在の夫は不倫略奪婚。使いづらいと各局が手を引いたのと
現場スタッフへの当たりが強く評判が芳しくなかったと。
あと推測では、ひょうきん族時代に松任谷由実役で出て
本人が苦々しく思っていたとか。
(ED提供は続けたので、激怒とまではならなかった様だが) 一瞬とか数年とか言ってる人がいるけど、82年くらいから95年くらいまでは普通に売れてたので10年以上は売れっ子だった。
ネガキャンにやられただけでしょ。
芸能ニュースとか良く見てないので詳細は知らんけど、クズ芸能記者が個人的恨みで有ること無いこと針小棒大に触れ回ってたようで。
ワイドショーとか見てる層は、ああいうの信じて影響されるんだろうなって感じ。 俺が考えた最強の布陣。
ダウンタウン松本
博多大吉
中川家剛
サンド富澤
ナイツ塙
笑い飯哲夫
海原やすよ
大御所枠は要らん。 そもそもM 1見て採点に不満出るような拗らせた奴なら
芸は知らなくても山田邦子の名前くらい聞いた事あるだろ
自分が物知らないだけやん >>245
俺もそれしか見てないからそんなに悪いイメージが無い。 大御所より松本の発言の方が影響力あるし
変えたいなら松本を降ろさなきゃ 邦子を通販芸人とか言うけどナイツも通販がメインだよな・・・ >>405
上沼と巨人がいなければ誰でも良いと思う
今回の採点だって平均すればまあまあ納得できる >>409
ジャニーズ死んで吉本の芸能界での発言力は更に上がったし無理だろうなぁ >>74
そう言う大阪の笑いが正義みたいな低レベルのこと抜かしてるから笑われるんだよ。
大阪の笑いのレベルが異常に低いから笑いで返すことができずに全く意味のない自慢話するしか無いんだろ。 >>412
ほかの強い事務所もアミューズ以外は弱まり
アミューズはお笑い出してないから 90年代の小学生は全員山田邦子のなんですか~のモノマネしてたんだぞ >>1
そもそも若者はM-1なんか見てない
見てるのは中年だろ 山田邦子も知らない人がM1なんか熱心に見てるわけ無いだろ
そもそも参加してる芸人とか殆どわからんかったわ面白くもないしもう今のテレビのノリについていけないわ >>422
今のわかいヤツは知りたがらないからな
サッカーならサッカーの
昔の選手や好きなアーティストならその原点のアーティストを
さかのぼったりしないんだろう今の若いヤツは 8年連続女性タレント好感度1位の全く面白くなかったバラエティタレント やまだかつてないTVで売れて
記者会見で芸人リポーターに暴言を吐いて今に至る そもそも女芸人で審査員出来るやつなんていないだろ
どれも三流以下だわ そういや、「山田ババアに花束を」を書いた花井愛子
自己破産以降、噂を聞かないならどうしてるかとググったら
まだしっかり生きてたw 存命の頃は超売れっ子だった時期があって、テレビで主演番組があったよな >>429みたいに、女性の先駆けをおもむろに叩いて飯にする女性って沢山いたよね
男は影でネタにする位だが
誰だっけ、ハンコ職人で早死にした女性とか ちょこちょこ視聴者の審査員取り入れろって声もあるし
採点の公平さ高めるなら寧ろ知らない人で固めた方がいいよな >>1
なにみてんのよの人だっけ?あれは死んだんだっけ? 女版紳助でしょ?
あと公明党の宣伝よくしてた気がする 有吉がサンドリで弄り倒すかと思ったらそんなでもなくて拍子抜けした 山田邦子を知らんよーな奴が未だM1みたいな化石コンテンツを見てる事に対して個人的にすげぇ違和感感じる 80年代後半から90年代前半で女性タレントとしては天下をとったと言っていい実績はあるな
ただ芸人の運命を左右するイベントの審査員としてふさわしいかと言うと疑問が残る >>436
有吉がガキの頃に天下取ってたのが山田邦子だから潜在的に畏怖してるんだろ有吉は やすともの芸人バラエティやってるけど、
あれに出てくる芸人はみんなイキイキと輝いてるよ。 あまりにも閉じたコンテンツすぎて
自分が子供の頃に笑点とかへ感じていた
自分とは無関係な老人たちの世界って感じがする そりゃそうよ 年配連中だってまだいたんだってレベルで見ない 審査員登場時に、皆さんひとことボケをかまして笑いをとっていた
さすがに功成り名遂げたベテランの方々、きちんと笑わせていた
山田邦子もまったく問題なくボケてた
山田邦子を含めて、みんなスゲーなと感じたよ >>438
ビートたけし
梅宮辰夫
ケーシー高峰
安岡力也
戸川純
山田邦子
岸本加世子
菅井きん
藤田弓子
三好鉄生
秋野暢子
由利徹
このドラマでの出演メンバーに入ってるのが凄い 漫才やったことない以前にバラエティタレントのイメージで芸人の匂いしないのが山田邦子が拒絶される要因やろうな
R1の審査員だったら持て囃されてたと思うが >>413
上沼恵美子はむかし面白かったんだぞ?
30年前の話だけど。 そもそもM1の出場者も誰なの?を有名にさせるための番組なんだし審査員も誰なの?って人がいても全然問題ないよな 宇都宮の餃子をクローズアップしたのは山田邦子の番組だったような
記憶が曖昧だけど >>458
両方やん
女漫才師の頂点にいるがどちらも優し過ぎて審査員にむいてない 山田はなんかすげえ嫌い
なんでかはうまく言えなきんだけど、なんでなんだぜ 上沼も山田も嫌いな人は嫌いだろう
個人的には好ましいが、嫌いな人がいるってのは分かる 女審査員枠、渡辺直美は若すぎてダメ?
アンチは少ないような気がするが >>466
山田邦子が下品だからだろw
ただ、あの頃はそれが求められてた
おやじギャルとかいう変なブームまで捏造して
職業選択の自由アハハーンだった中
ひとつの旗印としてマスコミ的に必要とされてたんだろう
でも今は、いらんよね… あまりにもズレ過ぎたチョイス
もう若手の漫才師No1決める大会でもなんでもないな 女芸人だけどやっぱり芸歴あるからダウンタウンとかよりも上になるの? >>470
お嬢がちょっとお下品に憧れる
いつの時代もあるものだが、特に山田邦子の世代は新しいと思うよ
父ちゃんに可愛がられたみたいね
だろうなーと思ってw >>473
というかもうこういう人は出てこないしょ
テレビも廃れたし
口が回らないとね 審査員に渡辺直美なんて有り得んと思ったけど、センスと感覚だけで採点するの1人居てても良いかもな >>427
不倫略奪婚だからな。
芸人よりも女を取った。まぁ普通の人間だろ。
渡辺徹の話の動画は親友を失ったショックがよく分かって悲しみが伝わったよ。 オアシズの光浦大久保、友近、森三中大島黒沢、いとうあさこ
女性審査員入れるならここら辺じゃね? >>475
それ言うやつ多いけど現実テレビ全く廃れてないだろ
今までと形変わってきてるだけでテレビ的文化はこの先も続く 松本も本当は審査員辞めたいんだろうけど発起人である紳助も松本も居なくなったらM1である必要なくなるからなぁ フジの結成16年以上の賞レースの審査員やればいいよ 結成16年以上の賞レースて痛々しいな
売れてる連中は出る必要もメリットも無いから出ないだろうし >>479
テレビ業界は生き続けるけど、喜んで観るのは途上国からの外国人というかね
東南アジアからの女性とか
母国はドラマやバラエティがあまり発達してないから面白いんだって
目キラキラさせながら話してる聞いて、これからは変わっていくなと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています