韓国って凄くね?KPOPはチャート1位、映画はアカデミー賞、ドラマはイカゲームがアニー賞。 [882540646]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本は進撃の巨人ぐらいしか世界で認められてない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/683fc2c30769ebf4eab91d743cfe17b18f62e45d
K-POP、韓国ドラマ、映画、ウェブトゥーン……。韓国エンタメが世界を席巻している。日本でもBTS、TWICE、SEVENTEENのほか第4世代ガールズグループと呼ばれるaespa(エスパ)、IVE(アイヴ)、宮脇咲良が参加しているLE SSERAFIM(ル・セラフィム)らが続々と上陸。Netflixの大ヒットドラマ「梨泰院クラス」の日本版リメークである「六本木クラス」もテレビ朝日系で放送がスタートした。韓国エンタメの強さはどこにあるのか。「韓国エンタメはなぜ世界で成功したのか」(文春新書)の著者であるソウル在住ジャーナリストの菅野朋子さんに聞いた。今回はインタビュー前編。(取材・文=鄭孝俊)
【動画】魅力やかわいさが爆発…「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」主演女優のパク・ウンビンの素顔
――韓国エンタメの進化が早いです。日本でも近年とくに韓国エンタメが存在感を放っています。
「日本で韓流のグローバルパワーが広く意識されたのは2020年からだと思います。韓国映画『パラサイト 半地下の家族』がカンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールに輝き、米アカデミー賞でも4冠を達成しました。Netflixの韓国ドラマ『愛の不時着』や『梨泰院クラス』が日本で大ヒットし、BTSの『Dynamite』が米ビルボードHOT100で1位を達成、さらに韓国の大手芸能事務所JYPエンターテインメントがプロデュースしたK-POP初の日本人ガールズグループ・NiziUのオーディションが日本テレビで放送され人気を呼びました。韓流はなぜこれほどパワフルなのか……。日本人の知人からよく聞かれるようになったのはまさにこの頃からです。それも韓流に関心がなかったり敬遠したりしていたような人々たちが韓国エンタメに関心を持つようになっていました」 はいはい凄い凄い、日本に絡んでこないで世界で羽ばたいてください(棒 >>52
芸能界は実質在日天国の韓国世界やん
そのレベルが低いってお前は言ってるんだよ BTSゴイス
BTSの生み出した韓国ゴイス
韓国人の俺ゴイス 最近やっとネカフェでパラサイトを見た
クライマックスは唐突でまあちょっと展開を疑問にも思うんだが、全体的にはよくできた映画だ
アカデミー賞を狙ってたわけではないね、エロシーンがちょっとやりすぎてるから 「全米一位!!」「なんちゃら賞!!」
わかったから全米でやれ 日本じゃなくて >>2
どこがすごいの?
日本のパクりばっかし
つまらない >>61
韓国では韓国の恥部を描いたパラサイトがアカデミー賞で盛り上がらなかったそうだ
感動するようなものではないがよくできているオススメ 凄いかどうかわからないけど、俺はそのどれも見たことも聞いたこともないなw
あと周りでその話してる人もいないなw >>84
パクリかどうかは別として、世界で認められてるからすごいと思うよ
それは素直に受け入れないと
好きか嫌いかはまた別だけど 米エンタメ界が韓国が出す、はした金の賄賂にすら飛びつくほど衰退しているということだろう チョン文化よくわからんけど 前大統領文在寅元気にしとるん? >>88
ほんとそれ
でも自分の周りでは話題に上がったことないわ
テレビで騒ぐから知ってはいるけど なぜ韓国人は国を棄てるのか
https://bookmeter.com/books/19228769
日本を上回ったなど、とんでもない。
インチキな韓数字で作り出した虚構
●1人当たりGDP、失業率。数字の偽装でダマす政府
●『パラサイト』 急拡大する下層階級
●『イカゲーム』 未来に絶望し投機に走る若者
●北朝鮮よりはるかに劣る弱軍弱兵
・700万人が海外脱出。誰が大統領になっても絶対に立て直せない
・貧しい若者が一か八かで一発逆転を狙うには、賭博か投機しかない
・カジノの周りにたむろしているスッテンテンになった韓国人たち
・将来に対する不安で急速に下がってきた韓国の出生率
・愛国者の韓国人が韓国を出て、反日の日本人は日本を出て行かない >>1
KPOOPはゲイ能
アカデミー賞は国恥
イカゲームはヘル朝鮮
羨める要素がないんだが? 韓国製品の輸出拡大のための宣伝として国策でやってたのに
貿易赤字だし観光で韓国に来る人は増えないし、何の意味も
なかったな。 在コリやパヨ連中って日本のホルホル記事を下品だと馬鹿にしてるのに、韓国ホルホルは大好きだよな 日本はポンコツ容認文化らしいもんな
完璧でなんでも出来るスーパーマンより何にもできないヒーローが受ける あーそーですね、もう日本と比較しなくてもいいんじゃね? 優れた点が無いとは言わんけど、韓国に住みたい、韓国人になりたい、韓国人に関わり合いになりたいとは思わない。 大谷の状況見りゃわかることだけど好意的にいてくれるのは最初だけ
自分達の市場荒らされていつまでもニコニコしてないよアメリカは
韓国は限度を知らないからそのうち強い拒否反応が出てくるだろな これ韓国人の払った税金で
悪い韓国人がヌクヌクしてるだけじゃね? >>111
一番のマーケットは日本みたいだから
税金で日本を騙してチューチューなんだろな 韓国とか興味ないしどうでもいいが昨日やってた歌番組でジャニーズとの差は酷いと思ったわw >>113
アイドルは子供だけしかみたいな文化らしいね はい、すごいです。渡韓して二度と日本の土をふまないでください 現実が認められない哀れな老人「F5アタックwwwwwwwwF5アタックwwwwwwwwwwイカサマ!!!!!イカサマ!!!!!!!イカサマ!!!!!!!!!!!!」 >>46
Djナイトチンポの事言ってるなら違うよ。シティポップの立役者はユーチューブの
サジェクト機能で広まったのが最初だしな。ナイトチンポは時流に乗った >>113
まあ俺達もクールジャパン言われてどんなモノあるか全然知らんしな 「日本の漫画は韓国ウェブトゥーンに食われた」英誌の分析に韓国ネットが反論「比較にならない」
Record Korea 2022年12月15日(木) 8時0分
https://www.recordchina.co.jp/b906025-s39-c30-d0195.html
恨日正義のバカチョンがブリカス・マスゴミに反撃(笑)
漫画文化がないブリ・ゴミvs地上の生ゴミ(笑) >>87
お前は一番売れてるハンバーガーとコーラだけ食ってろ >>122
韓国のネットユーザーからは「韓国ウェブトゥーンをいくつ集めても、『NARUTO -ナルト-』一つにさえ勝てない。
『ONE PIECE』の相手にもなれない」「韓国の漫画、アニメ、ウェブトゥーン全てひっくるめても
NARUTOの10分の1にもならないだろうね(笑)」
「ポケモン一つで説明は終わりだ」「『SLAM DUNK』『ドラゴンボール』を超える力作が出るだろうか?」
「『チェンソーマン』『SPY×FAMILY』など今も名作がどんどん出ているのに」
「ポケモンだけで年間売り上げが40億ドルだというのに、日本の漫画市場と韓国が比較になるわけないでしょ(笑)。
何を言ってるんだ」など、好きな作品名を挙げながら反論するコメントが殺到している。
恨日バカチョンがMANGA文化がないブリカス(笑)に発狂(笑) 半地下は面白かったよ
リアルであんな不衛生な環境がいまだにあるって知ってドン引いたけど >>123
なにが冷え冷えなんだい?
日本のコンテンツは世界でそれなりの市場規模を持っている
政府のやったことが効果があるかないかなど関係ない
もしかして韓国は政府の補助が成功してると言いたいのかい?w 韓国って確かに凄いよね、国民から経済人、官僚、政治家まで全員が韓国人なんだぜ
どんな社会になるか想像してみろよ >>122続き
その他にも、「クッポン(極端な愛国主義)も大概にしろ」「芸能人の心配と日本の心配はするだけ無駄だ」
「ウェブトゥーンが日本の漫画に勝つ?。今のウェブトゥーンは日本のラノベから拝借した転生とか
異能とかのストーリーだらけなのに」
「日本の漫画はドラマ化するのが難しいけど、ウェブトゥーンは簡単だ。というところが違う」
「日本の漫画には職人魂が宿っているから余韻がずっと残る。
韓国の漫画は商売人魂が宿っているから瞬間的には輝くが終わってしまえば何も残らない」など、
日本の漫画を称賛する声が多数寄せられている。
ここで恨日正義を振り回してる、日本語が怪しいバカチョン・ザ・ド=パヨも、
日本語しかできないバカチョン・ザ・ド=アカも怒っていいんやで?(笑) 韓国になんの感情もないけど、素直に人気あるの認めないのを見てると同じ日本人として悲しくなるわ 所詮自分の好きでないものは他人がどれだけ好きだろうが好きになるものではない 凄い凄いと祖国上げしてスレ立てしてる在日棄民がいる度にますます韓国嫌いになっていくよ 映画については韓国がすごいというか日本映画がクソなだけかと
未だにクロサワを超える人間が出てこない 凄い物を生み出す力は一応あるのだから変なゴリ押しとかしなければいいだけ。 誰も見たことの無い国ってのがもうじき完成するそうだから楽しみに待ってますよ >>138
ヤラセでは無いね。
もしヤラセだったらそっちの方がもっと凄いこと。 映画に関してはアメリカ抜きにしたら1位だと思う
10年後にはインド中国に抜かれてるだろうけど 日本映画ガゴミすぎるだけ
音楽は誇っていい 自国だけでまかなえるのがいかにすごい事かみんな分かってない 韓国って韓国芸能のせいで国家イメージ下がりまくりだよね >>150
お前がアメリカ以外を知らなすぎるだけだ いつもの俳優
いつもの監督
いつもの原作
こんななってる邦画観に行くいる人いるのが不思議 逆に進撃の巨人ってそんなに世界中に認められてるんか? イカゲームって主人公が地球侵略するでげそっていうやつ? 韓国の社会状況
堕胎率OECD1位
出生率OECD最下位
自殺率OECD1位
詐欺 誣告罪OECD1位
男女の所得格差OECD1位
20代後半の失業者が占める割合OECD1位
高齢者の相対的貧困率OECD1位
家計債務比率OECD1位
PM2.5汚染OECD1位
国籍放棄OECD1位
自国民のためにワクチンを買えずアフリカ諸国と並んでもらってる国18ヵ国のひとつが韓国
韓国のGDPよりもコリアンの借金の方が多い世界最悪の借金大国
はいはい、韓国ホルホルすごいすごい >>1 俺も早く韓国に帰化して韓国人になって世界中から羨望の眼差しで見られたい。韓国は今やブランドの一つだから世界中どこに行っても韓国人ってだけでチヤホヤされる。
黒人に「お前中国野郎か?日本野郎か?」と聞かれて「韓国人だが」と答えると満遍の笑みで「韓国最高!握手してください」とこうだ。
国力も来年にはアメリカ、中国の次に韓国が選ばれる事も決まっている。また世界中での国際結婚も人気、実数共に韓国が1位で韓国人の彼氏が欲しい!韓国人の彼女が欲しい!ってこうだ。
ああ早く韓国人になりたいな。 >>4
マイケルジャクソン以降は誰もポップスで彼に敵わないから、ラップとかばかりになって
ポップス知らない世代に受けてるんじゃないか 韓国のブレイクは、マルコ・ポーロが東方見聞録で日本を黄金の国ジパングと世界に紹介したことの下位互換だよ
年代で言えば800年遅れで、いつもノロマのボケナス韓国さ 韓国芸能は国とステマと膨大な資金投入で成り立ってる
昨今のシティポップブームは全く日本が関わって無く
世界で日本の音楽が聴かれているのは笑える。
シティポップブームの発端が
アジアの歌手がYouTubeで日本の曲を日本語で歌ったカバーがキッカケらしい
音楽の質が良いものは国は関係無いんだよ。 お前ら知ってるか?
この世には国民の大半が韓国人っていう国が実在するってことを チョンに限らずアジア人が実写コンテンツ作ったって世界で売れる額なんてタカが知れてる
米ビルボードが不正なチャート操作の防止策を実施後はBTSの新曲なんて初動TOP10圏外だし
つまりKポップなんてチャート不正してアメリカで売れてるように見せかけていただけの事
世界で売れるコンテンツ作るのなら、アニメやゲームや漫画以外の選択肢はないんだよ
米国アマゾンの年間ゲーム売上ランキングなんて和ゲーばっかだし
日本のアニメやゲームや漫画のような世界に売れるコンテンツ作れないから、
チョンは仕方なく実写コンテンツ作ってるだけじゃんw
中国をはじめとした人口大国の多いアジアで日本コンテンツ>アメリカコンテンツの時点で、もうアメリカコンテンツは永遠に日本コンテンツに勝てない
ハリウッドの失墜=即、日本コンテンツの勝利
デーブスペクターがハリウッドはダメダメだけどアメドラは面白いとか言ってるけど
アメドラなんて全く世界メディアミックス総収益の上位に入ってこない
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
http://animationbusiness.info/archives/13790
日本アニメの世界市場過去最高の2兆7400億円 アニメ産業レポートが報告 何か知らんが
ただでも見たいとも聞きたいとも思ないな 外側を良く見せるのが上手いよね
中身がないハリボテなのに なんだかんだで、
コンテンツ業界の将来的な本命は中国産やろな
韓国みたいなゴリ押ししないから地味だけど 朝鮮人とかいう下等生物の歌とか踊り見て何が楽しいんだかな 日本もこないだドライブマイカーでアカデミー賞取ってたじゃん 大げさなボディーランゲージを覚えて今度は欧米に侵食する計画 フ~ンそうなんだ凄いね、韓国が凄いってのは別にどうでもよい
兎に角日本とは違う国なんだ、日本人と韓国人は赤の他人なんだと認識してくれればそれでよい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています