韓国って凄くね?KPOPはチャート1位、映画はアカデミー賞、ドラマはイカゲームがアニー賞。 [882540646]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本は進撃の巨人ぐらいしか世界で認められてない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/683fc2c30769ebf4eab91d743cfe17b18f62e45d
K-POP、韓国ドラマ、映画、ウェブトゥーン……。韓国エンタメが世界を席巻している。日本でもBTS、TWICE、SEVENTEENのほか第4世代ガールズグループと呼ばれるaespa(エスパ)、IVE(アイヴ)、宮脇咲良が参加しているLE SSERAFIM(ル・セラフィム)らが続々と上陸。Netflixの大ヒットドラマ「梨泰院クラス」の日本版リメークである「六本木クラス」もテレビ朝日系で放送がスタートした。韓国エンタメの強さはどこにあるのか。「韓国エンタメはなぜ世界で成功したのか」(文春新書)の著者であるソウル在住ジャーナリストの菅野朋子さんに聞いた。今回はインタビュー前編。(取材・文=鄭孝俊)
【動画】魅力やかわいさが爆発…「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」主演女優のパク・ウンビンの素顔
――韓国エンタメの進化が早いです。日本でも近年とくに韓国エンタメが存在感を放っています。
「日本で韓流のグローバルパワーが広く意識されたのは2020年からだと思います。韓国映画『パラサイト 半地下の家族』がカンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールに輝き、米アカデミー賞でも4冠を達成しました。Netflixの韓国ドラマ『愛の不時着』や『梨泰院クラス』が日本で大ヒットし、BTSの『Dynamite』が米ビルボードHOT100で1位を達成、さらに韓国の大手芸能事務所JYPエンターテインメントがプロデュースしたK-POP初の日本人ガールズグループ・NiziUのオーディションが日本テレビで放送され人気を呼びました。韓流はなぜこれほどパワフルなのか……。日本人の知人からよく聞かれるようになったのはまさにこの頃からです。それも韓流に関心がなかったり敬遠したりしていたような人々たちが韓国エンタメに関心を持つようになっていました」 なぜKPOPって、世界で有名になったの?
日本とは比較にならないよね?
何がウケたのさ? どんな戦略であろうと名前を売ってしまえば良い評価も貰える ヒント国税投入
何処の国も芸能なんて市場が小さすぎる 韓国は内需が弱い、なのでエンタメだけでなくいろんな分野で海外相手に商売しないと成立しない
日本は内需が強い、なのでわざわざ海外に売りに行く必要が無い もうすぐ経済崩壊で北に取り込まれてこれらが全部総書記様のチンポ入れられるのか 米共和党=(統一教会)
韓国の広告費=自民党(日本人の金) いつもながらのFUDそんなんやってるから本当の1位取れないんだよ iTunesのUSA、UKデイリートップ100にはKPOPは全然ランクインしてないけど
世界とは? kpopやイカゲームが友人間の話題にでることが皆無だったり周りに好きな人が皆無なのにゴリ押しで不快と英語圏の掲示板でみた 韓国の強みはまさに恥知らずのゴリ押しだからな
顎骨を削るフル整形するのが成人前の儀式って普通の国ではありえないがそれを平然と行っている 朝鮮ドラマや朝鮮pop全部合わせてもピカチュウ一匹に負けてるのに良く言うわwww こんな凄いのに儲けが少ないから驚きだよね
未だに日本で活躍するのが成功した証みたいなのも泣ける
日本で売れないとお金持ちになれない世界的なアーティストとか泣ける 如何様チョンコロ ありえない
紅白歌合戦に出たら受信料支払い拒否確定 日本でも実際は全然売れてなくて1番売れてる国が中国らしいじゃん イカゲーム凄いニダ
イカゲーム作る韓国凄いニダ
韓国のある地球凄いニダ
地球に住む俺凄いニダ ロビー活動とマーケティング戦略が優れてるのは認める
売れる事だけ長けてるだけで
作品そのものが良品として優れてる訳ではない いつもの理論から言うなら、韓国が凄いんじゃなくて、その監督とかがすごいだけでは?w 観光も大人気1位だったはずなのに何故か赤字だし
意味がわからないファンタジーコリア >>23
岡田斗司夫が個人でも1億円なんか簡単に稼げる!と豪語してて、経費1億円使い1億1円の売上を上げればよいのだと。
つまり決算内容よ〜く見ると利益は1億円でなくて1円にしかならないけど、利益でなく「売上」だけ声高に宣伝したらめちゃくちゃ
稼いでるように見えるwそこで、その「稼いでるように見える」事を宣伝する事で、一定のモノ考えないバカが釣れるから
ソイツらをセミナーとかイベントとかのカモにすれば良いのだ、とねw
いわゆる「韓流」って国単位でこれやってるだけなのかもね。 すごいすごい、もう日本に依存しなくていいよね。
はっきり言って こっちみんな!。 >>39
無理でしょ韓国で高齢化してオワコンオワコン言われてるTWICEが日本で大人気なだけで未だに韓国No.1ぶっちぎりの利益出してるし だから、どういうことだよ
売れてんならそれでいいだろ、向こう言ってろよ 自民党見たら分かるように裏工作する力だけは異様だからな
繁殖力旺盛でどこにでも潜り込む○キ○リみたいと言われるのも納得 映画ポスターのセンスは完全に負けてる
というか邦画がゴミクソすぎ 反日なのに大嫌いな日本に芸能コンテンツを格安で輸出する日本の奴隷。
それが韓国。
慰安婦ガー、旭日旗ガー、しかし、お金欲しい、
日本人様、靴の裏ペロペロするからお金下さいニダ。
その結果、民法は在日以外見てない格安半島ドラマばかりで埋め尽くされるw 韓国はネット工作だけ得意なんだよ
シティポップブームも全然嘘で韓国のDJ売り出す副作用だってさ 全部金で買ってるところが凄いよね
ノーベル賞は金で買えなかったニダ… 誰も知らない 知られちゃいけないKpopが なになのか何も言えない 話しちゃいけないKpopが なになのかwww 音楽がポップスしかないと思ってる井の中の蛙。日本人がそれぞれジャンル別で何年連続でグラミー賞受賞してると思ってんだ? 朝鮮人が何でこんな詐欺を始めたのか
日本人か在日からか知らないけど「日本人は全米何位に弱い」と聞いたんだよ
それで始めたのがアメリカでのチャート荒らし 韓国はどうでもいいけど、日本の音楽と映画のレベルの低さを嘆くべき
アイドルの合唱曲や半分以上のメンバーが踊っているだけの一ミリも曲が記憶に残らないグループ、寿命が~記憶が~一時的に蘇って~みたいな中学生向け恋愛映画、
お馴染みの監督といつもの個性派?俳優がセットで出ているコメディ映画
恥ずかしいから世界の皆さんにバレないようにやっててくれ パチンコ廃止にしたのだけは韓国の方がまともな政治家いるんだなと思った さっさと「凄い」祖国へ帰れよ
日本でホルホルしたって誰も共感せんし
馬鹿なのか? イカゲームは日本のネトフリ人口低いのもあるけどてリアルでは一度も話題に出てなくてどこで大人気なんだろうといった感じだった
k-popはたまに頭フワフワな奴が話題にするけど一部しか盛り上がらない >>52
ホント引き籠もりとか在日韓国人は相変わらずバカだよな
全く理解出来てない
幼稚園のお遊戯会の延長なんだからアレで良いの
育成型アイドルってのは娘の成長の延長なんだから
売春婦のケツフリとは根本が違う でも韓国映画の最高峰は水没の家とかいう奴で
鬼滅の刃の1/10しか売り上げ無いんだよな
そもそも海外より自国で受けるコンテンツ作れよ >>1
映画はハリウッドの嫌がらせだろ
負け組白人の暗部を描いたジョーカーに受賞させたくなくて、韓国の闇である半地下に撮らせた
最初は喜んだ韓国もすぐそれに気がついてからは、半地下アカデミーって声高に自慢しなくなったろ? 芸能に求められてる才能と
詐欺師に求められてる才能って
とても似てて近いんだよ。
それは韓国人か得意とするところだから日本人が、このジャンルで韓国人に及ばないのは当然かと。 ポケモンとかワンピースとか鬼滅とか売り込まなくても勝手に売れるからな >>66
まあ本来の芸能の姿だからな
だいたい朝鮮以外では公共交通機関なんて無い時代
歩いて鑑賞しに行ったんだから狭い地域でのスターってのが正しい姿
が理解出来ないからKPOPは根付かないんだろうな BTSは日本人がCD買ってるだけだよジャニーズが日本の男性アイドルに圧力かけるから韓国アイドルに流れるしかななかった
ジャニーズは実質反日みたいなことをしてる K-POPはカラクリありそうだからな
無名の新人がいきなりチャートに上がるとか
やりすぎだろ >>68
頭大丈夫?
キムチが詰まってるか寄生虫に脳ミソ食い尽くされてるから
病院行くか帰国しろよ >>69
ジャニーズだと既にJrでファンに知られてるから内輪の知名度あるのを表面だけ真似するから
直ぐに消える 昭和の日本みたいに勢いだけはあるね。センスが一昔前だが・・・
そんな凄いなら日本なんかに構わないでくれ。統一が寄生したいり迷惑 はいはい凄い凄い、日本に絡んでこないで世界で羽ばたいてください(棒 >>52
芸能界は実質在日天国の韓国世界やん
そのレベルが低いってお前は言ってるんだよ BTSゴイス
BTSの生み出した韓国ゴイス
韓国人の俺ゴイス 最近やっとネカフェでパラサイトを見た
クライマックスは唐突でまあちょっと展開を疑問にも思うんだが、全体的にはよくできた映画だ
アカデミー賞を狙ってたわけではないね、エロシーンがちょっとやりすぎてるから 「全米一位!!」「なんちゃら賞!!」
わかったから全米でやれ 日本じゃなくて >>2
どこがすごいの?
日本のパクりばっかし
つまらない >>61
韓国では韓国の恥部を描いたパラサイトがアカデミー賞で盛り上がらなかったそうだ
感動するようなものではないがよくできているオススメ 凄いかどうかわからないけど、俺はそのどれも見たことも聞いたこともないなw
あと周りでその話してる人もいないなw >>84
パクリかどうかは別として、世界で認められてるからすごいと思うよ
それは素直に受け入れないと
好きか嫌いかはまた別だけど 米エンタメ界が韓国が出す、はした金の賄賂にすら飛びつくほど衰退しているということだろう チョン文化よくわからんけど 前大統領文在寅元気にしとるん? >>88
ほんとそれ
でも自分の周りでは話題に上がったことないわ
テレビで騒ぐから知ってはいるけど なぜ韓国人は国を棄てるのか
https://bookmeter.com/books/19228769
日本を上回ったなど、とんでもない。
インチキな韓数字で作り出した虚構
●1人当たりGDP、失業率。数字の偽装でダマす政府
●『パラサイト』 急拡大する下層階級
●『イカゲーム』 未来に絶望し投機に走る若者
●北朝鮮よりはるかに劣る弱軍弱兵
・700万人が海外脱出。誰が大統領になっても絶対に立て直せない
・貧しい若者が一か八かで一発逆転を狙うには、賭博か投機しかない
・カジノの周りにたむろしているスッテンテンになった韓国人たち
・将来に対する不安で急速に下がってきた韓国の出生率
・愛国者の韓国人が韓国を出て、反日の日本人は日本を出て行かない >>1
KPOOPはゲイ能
アカデミー賞は国恥
イカゲームはヘル朝鮮
羨める要素がないんだが? 韓国製品の輸出拡大のための宣伝として国策でやってたのに
貿易赤字だし観光で韓国に来る人は増えないし、何の意味も
なかったな。 在コリやパヨ連中って日本のホルホル記事を下品だと馬鹿にしてるのに、韓国ホルホルは大好きだよな 日本はポンコツ容認文化らしいもんな
完璧でなんでも出来るスーパーマンより何にもできないヒーローが受ける あーそーですね、もう日本と比較しなくてもいいんじゃね? 優れた点が無いとは言わんけど、韓国に住みたい、韓国人になりたい、韓国人に関わり合いになりたいとは思わない。 大谷の状況見りゃわかることだけど好意的にいてくれるのは最初だけ
自分達の市場荒らされていつまでもニコニコしてないよアメリカは
韓国は限度を知らないからそのうち強い拒否反応が出てくるだろな これ韓国人の払った税金で
悪い韓国人がヌクヌクしてるだけじゃね? >>111
一番のマーケットは日本みたいだから
税金で日本を騙してチューチューなんだろな 韓国とか興味ないしどうでもいいが昨日やってた歌番組でジャニーズとの差は酷いと思ったわw >>113
アイドルは子供だけしかみたいな文化らしいね はい、すごいです。渡韓して二度と日本の土をふまないでください 現実が認められない哀れな老人「F5アタックwwwwwwwwF5アタックwwwwwwwwwwイカサマ!!!!!イカサマ!!!!!!!イカサマ!!!!!!!!!!!!」 >>46
Djナイトチンポの事言ってるなら違うよ。シティポップの立役者はユーチューブの
サジェクト機能で広まったのが最初だしな。ナイトチンポは時流に乗った >>113
まあ俺達もクールジャパン言われてどんなモノあるか全然知らんしな 「日本の漫画は韓国ウェブトゥーンに食われた」英誌の分析に韓国ネットが反論「比較にならない」
Record Korea 2022年12月15日(木) 8時0分
https://www.recordchina.co.jp/b906025-s39-c30-d0195.html
恨日正義のバカチョンがブリカス・マスゴミに反撃(笑)
漫画文化がないブリ・ゴミvs地上の生ゴミ(笑) >>87
お前は一番売れてるハンバーガーとコーラだけ食ってろ >>122
韓国のネットユーザーからは「韓国ウェブトゥーンをいくつ集めても、『NARUTO -ナルト-』一つにさえ勝てない。
『ONE PIECE』の相手にもなれない」「韓国の漫画、アニメ、ウェブトゥーン全てひっくるめても
NARUTOの10分の1にもならないだろうね(笑)」
「ポケモン一つで説明は終わりだ」「『SLAM DUNK』『ドラゴンボール』を超える力作が出るだろうか?」
「『チェンソーマン』『SPY×FAMILY』など今も名作がどんどん出ているのに」
「ポケモンだけで年間売り上げが40億ドルだというのに、日本の漫画市場と韓国が比較になるわけないでしょ(笑)。
何を言ってるんだ」など、好きな作品名を挙げながら反論するコメントが殺到している。
恨日バカチョンがMANGA文化がないブリカス(笑)に発狂(笑) 半地下は面白かったよ
リアルであんな不衛生な環境がいまだにあるって知ってドン引いたけど >>123
なにが冷え冷えなんだい?
日本のコンテンツは世界でそれなりの市場規模を持っている
政府のやったことが効果があるかないかなど関係ない
もしかして韓国は政府の補助が成功してると言いたいのかい?w 韓国って確かに凄いよね、国民から経済人、官僚、政治家まで全員が韓国人なんだぜ
どんな社会になるか想像してみろよ >>122続き
その他にも、「クッポン(極端な愛国主義)も大概にしろ」「芸能人の心配と日本の心配はするだけ無駄だ」
「ウェブトゥーンが日本の漫画に勝つ?。今のウェブトゥーンは日本のラノベから拝借した転生とか
異能とかのストーリーだらけなのに」
「日本の漫画はドラマ化するのが難しいけど、ウェブトゥーンは簡単だ。というところが違う」
「日本の漫画には職人魂が宿っているから余韻がずっと残る。
韓国の漫画は商売人魂が宿っているから瞬間的には輝くが終わってしまえば何も残らない」など、
日本の漫画を称賛する声が多数寄せられている。
ここで恨日正義を振り回してる、日本語が怪しいバカチョン・ザ・ド=パヨも、
日本語しかできないバカチョン・ザ・ド=アカも怒っていいんやで?(笑) 韓国になんの感情もないけど、素直に人気あるの認めないのを見てると同じ日本人として悲しくなるわ 所詮自分の好きでないものは他人がどれだけ好きだろうが好きになるものではない 凄い凄いと祖国上げしてスレ立てしてる在日棄民がいる度にますます韓国嫌いになっていくよ 映画については韓国がすごいというか日本映画がクソなだけかと
未だにクロサワを超える人間が出てこない 凄い物を生み出す力は一応あるのだから変なゴリ押しとかしなければいいだけ。 誰も見たことの無い国ってのがもうじき完成するそうだから楽しみに待ってますよ >>138
ヤラセでは無いね。
もしヤラセだったらそっちの方がもっと凄いこと。 映画に関してはアメリカ抜きにしたら1位だと思う
10年後にはインド中国に抜かれてるだろうけど 日本映画ガゴミすぎるだけ
音楽は誇っていい 自国だけでまかなえるのがいかにすごい事かみんな分かってない 韓国って韓国芸能のせいで国家イメージ下がりまくりだよね >>150
お前がアメリカ以外を知らなすぎるだけだ いつもの俳優
いつもの監督
いつもの原作
こんななってる邦画観に行くいる人いるのが不思議 逆に進撃の巨人ってそんなに世界中に認められてるんか? イカゲームって主人公が地球侵略するでげそっていうやつ? 韓国の社会状況
堕胎率OECD1位
出生率OECD最下位
自殺率OECD1位
詐欺 誣告罪OECD1位
男女の所得格差OECD1位
20代後半の失業者が占める割合OECD1位
高齢者の相対的貧困率OECD1位
家計債務比率OECD1位
PM2.5汚染OECD1位
国籍放棄OECD1位
自国民のためにワクチンを買えずアフリカ諸国と並んでもらってる国18ヵ国のひとつが韓国
韓国のGDPよりもコリアンの借金の方が多い世界最悪の借金大国
はいはい、韓国ホルホルすごいすごい >>1 俺も早く韓国に帰化して韓国人になって世界中から羨望の眼差しで見られたい。韓国は今やブランドの一つだから世界中どこに行っても韓国人ってだけでチヤホヤされる。
黒人に「お前中国野郎か?日本野郎か?」と聞かれて「韓国人だが」と答えると満遍の笑みで「韓国最高!握手してください」とこうだ。
国力も来年にはアメリカ、中国の次に韓国が選ばれる事も決まっている。また世界中での国際結婚も人気、実数共に韓国が1位で韓国人の彼氏が欲しい!韓国人の彼女が欲しい!ってこうだ。
ああ早く韓国人になりたいな。 >>4
マイケルジャクソン以降は誰もポップスで彼に敵わないから、ラップとかばかりになって
ポップス知らない世代に受けてるんじゃないか 韓国のブレイクは、マルコ・ポーロが東方見聞録で日本を黄金の国ジパングと世界に紹介したことの下位互換だよ
年代で言えば800年遅れで、いつもノロマのボケナス韓国さ 韓国芸能は国とステマと膨大な資金投入で成り立ってる
昨今のシティポップブームは全く日本が関わって無く
世界で日本の音楽が聴かれているのは笑える。
シティポップブームの発端が
アジアの歌手がYouTubeで日本の曲を日本語で歌ったカバーがキッカケらしい
音楽の質が良いものは国は関係無いんだよ。 お前ら知ってるか?
この世には国民の大半が韓国人っていう国が実在するってことを チョンに限らずアジア人が実写コンテンツ作ったって世界で売れる額なんてタカが知れてる
米ビルボードが不正なチャート操作の防止策を実施後はBTSの新曲なんて初動TOP10圏外だし
つまりKポップなんてチャート不正してアメリカで売れてるように見せかけていただけの事
世界で売れるコンテンツ作るのなら、アニメやゲームや漫画以外の選択肢はないんだよ
米国アマゾンの年間ゲーム売上ランキングなんて和ゲーばっかだし
日本のアニメやゲームや漫画のような世界に売れるコンテンツ作れないから、
チョンは仕方なく実写コンテンツ作ってるだけじゃんw
中国をはじめとした人口大国の多いアジアで日本コンテンツ>アメリカコンテンツの時点で、もうアメリカコンテンツは永遠に日本コンテンツに勝てない
ハリウッドの失墜=即、日本コンテンツの勝利
デーブスペクターがハリウッドはダメダメだけどアメドラは面白いとか言ってるけど
アメドラなんて全く世界メディアミックス総収益の上位に入ってこない
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
http://animationbusiness.info/archives/13790
日本アニメの世界市場過去最高の2兆7400億円 アニメ産業レポートが報告 何か知らんが
ただでも見たいとも聞きたいとも思ないな 外側を良く見せるのが上手いよね
中身がないハリボテなのに なんだかんだで、
コンテンツ業界の将来的な本命は中国産やろな
韓国みたいなゴリ押ししないから地味だけど 朝鮮人とかいう下等生物の歌とか踊り見て何が楽しいんだかな 日本もこないだドライブマイカーでアカデミー賞取ってたじゃん 大げさなボディーランゲージを覚えて今度は欧米に侵食する計画 フ~ンそうなんだ凄いね、韓国が凄いってのは別にどうでもよい
兎に角日本とは違う国なんだ、日本人と韓国人は赤の他人なんだと認識してくれればそれでよい 好きか嫌いか、良いか悪いかは主観の問題だから売れていようが嫌いなものは嫌いでいいんだけど、
売れてるという事実にあれこれ難癖つけて認めようとしないやつはどこか病んでるんだろうな BTSはビルボードが不正対策すると活動休止
半地下は大雨でウンコ水が流れ込んで溺死
梨泰院プレスはイカゲームよりデスゲーム
韓国って凄くね? >>4
ビルボードチャートは、ダウンロード数、CD売上に加えて、ユーチューブやサブスクの再生回数も考慮して決められる。
そして、ユーチューブやサブスクの再生回数は何回ループしようとも基本無料なわけだ。
さて、キミが関係者ならどうする?
ヒント:スクリプト、24時間ブン回し >>178
マニアは一定数いるだろうけど
売れてるレベルではない
大量にあるジャンルの一つでしかない >>137
失礼しちゃうわ BBAだって嫌いよ!!
風評被害やめて! >>1
東京ではK-POPダンス教室が次々と出来るからな
東京の子供達は韓国に夢を感じてる >>186
絶望しか無いからお前らバカチョンは国捨ててこっちに来てんだろ
さっさと夢の国に帰れよw >>1
物事を作り出す過程はどうであれ、それらを世間に広めるロビー活動の能力は、日本として多分に見習う部分である事は認めなければならないと思う。 >>182
韓流なんてYouTuberみたいなもんで無料の再生回数しか売りが無い虚業だから活動やめたんだろ。 パラサイト見たがクソみたいにくだらない内容だった
ちゃっちというか作りモノすぎる話 安い設定で
こんなのに作品賞ってなんか裏があるだろ それくらいゴミ映画 >>7
日本はその内需がボロボロだから30年間成長してないんだぞ?
高齢化すすんでこれから更に内需が疲弊すんだぞ? >>4
有名にする為の工作がしっかりしているからでしょw 日本はパヨがな・・・
韓国みたいに政府がやろうとすると
邪魔する輩がいそうで
オリンピックの開会式も何で邪魔されたんだろうな
アベマリオの式見て誰かヤバイと感じたのかな >>196
五輪はパヨを排除していったらお友達ゴキブリ利権者しか残らず
そのゴキブリだけで作った開会式がアレwwww
もう目も当てられない有様w >>197
MIKIKOや椎名林檎はパヨじゃないだろ
何言ってんの?オマエ >>70
お前のほうが大丈夫か?DA PUMPなど実力派に圧力かけたからBTSみたいな反日グループに日本人が流れたんだよ
ニートこどおじは若い人と知り合うことがないからわからないかもしれないけどKPOPオタクかなりいる >>69
AKBと同じで特典商法だよ
あと若い子でジャニーズ嫌いの子がBTSみたいな韓国アイドルに流れた >>199
BTSは再生回数だけで実業が伴わないから活動休止したやんw
その発表日のツイート数ってBTSだけで見ても1000くらいだったぞw
人気だって設定なら最後までちゃんと仕事しろよノロマw 映画なんて小さな市場で目立ってもな
この世のエンタメで一番金が動いてるのゲームなわけ
言わずもがな日本はゲーム産業の雄な訳です
一番儲かるところで才能使わないと
そこで通用しないやつらが映画とかしょぼい業界に行く >>1
最近では日本人のノーベル賞受賞者の指導をおこなっていたのが韓国人だったという事例も多く出ている
韓国人は日本人よりも優秀な民族なのは間違いない 90年代の日本≒現代韓国だと思ってる
サブカルが盛んなとことかなぞってるな >>204
その頃の日本人が描いていた日本の100年後の未来が今の韓国 >>204
サムスン電機で働いていた人は家族参加型の運動会があったって言ってたな。
日本の40年前をトレースしてる感じじゃね? kpopは裏で金撒きすぎて赤字にならないのかな
特に欧米なんて無料ストリーミングで聞かれるくらいでは
日本人ファンはCD積むからそこから巻き上げて何とかしてるんだろうね >>203
民明書房の何ていう本にそんなことが書いてあったんだ? 金使って必死な朝鮮人があわれに思う。朝鮮人が賞を取るたびにその賞の価値が下がる。 >>201
兵役だろ
特典商法の売り上げだけでも儲け出るよビル建つくらいに
お前ジャニオタか?ジャニのせいで韓国アイドルが日本で売れるようになってしまったんだぞ >>210
他の韓流も1-2年で解散してるやんw
人気っていうのは嵐みたいに26年も現役で個々が活躍していて実業がある事を言うんだよ。
YouTubeの再生回数なんてコリアンでも重ねることが出来るんだから。 >>211
解散してないぞ東方神起もいまだにおばさん世代に人気ある後輩のSUPER JUNIORもまだ解散してない >>211
再生数だけではなくCDも売れてるんだよ
中国でもあまりに人気だから韓国人アイドルに規制かけられたぐらい K-popに関して言わせてもらうなら
金太郎飴みたいなダンスグループばかり量産する韓国のどこがスゴイの?
あとすぐジャニーズやAKBと比較してるのって逃げだよな
J-POPのヒットチャート上位ランキングしているのジャニーズだけじゃないのに
そこはドスルーだし エンタメは力入れれば相応の結果として現れると言うモデルとして良いサンプルに成ってる >>218
今やBTSは世界で最も人気の高いアイドルグループ
売り込みもそうだが、彼らの才能、努力の要素が大きいだろう >>212
活動してないのに解散はしてないって往生際が悪いね
言葉遊びばっかりの虚業だな
>>213
でもCDの売り上げじゃ上位に来ないんでしょ?お金を使わないけどYouTubeみたいな無料のコンテンツで再生回数を稼ぐのは虚業だよねって話。
アーティストというよりYouTuber >>219
ビルボード一位の時にAppleミュージックUSチャートトップ100に一曲も入っていなくて、ビルボードがインチキ出来ないように統計変えたら順位入らなくて活動休止したグループがなんだって? イカゲーム見たけど、面白くないぞ
絶対に日本のライアーゲームの方が何十倍も面白い
どちらもきちんと見たので、見たら分かる事 半地下は飛行機の中で観れたのでつけてみたらつまらなくて30分もしないうちに寝てたわ >>198
お前らの基準では安倍政権に嫌われたらパヨなんだろ?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています