【悲報】映画アバター2のポスターをアメリカ、中国、日本で比較した結果がこれ…… [472567884]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
日本はアホみたいな文章つけないといけない決まりなの? 彼女「はぁ!?赤ちゃんプレイ!?…しょうがないなぁ…」
ワイ「やったぁ!」
彼女「...パ、パパァ...だっこ...」
ワイ「」 >>1
中国は一応上映すんだな
一作目は打ちきりになってた。侵略映画だからな 日本独特のドラマでも映画でもとにかく雁首揃えさすキモいデザインなんなん 特段おかしな点は無いように思えるが
説明してくれんとわからん >>1
デザインしたやつが恐竜とかイクチオステガとか興味ないんやろ 日本のこの手のポスターはブロッコリー状に人の顔を配置することが多いな
馬鹿の一つ覚えみたいにマネするんじゃなくもっと面白い構図にできんのかと 構図はアメリカがカッコイイと思うが背景の夕方シーンが微妙 アバター星人すごいのは、獣みたいなナリだけど主人公が感情移入するにつれて人間ぽく見せるとこだよな。
後半はヌけるレベルで可愛く見えた 鬼畜米英は目が弱いから青基調の絵面はやーなんだろうな
ゴジラ撮らせても暗ーい絵がほとんどや 流石にセンス無さ過ぎじゃないの
日本映画界マジで一体どうなっとるん 日本は映画館に行く層が女子でそれ向けということなのか
ただのセンスの違いなのか >>1
本家が一番絵面に金がかかってる感じするわ
中国はシーンが日中になって背景とかにパチモノ感が
日本のはラッセンの絵を思い出すわ 中国のやつは
島が中国っぽいなw
この辺はお国柄やな なんで日本だけ韓国の恋愛映画みたいなポスターなんや 日本のセンスのなさ馬鹿の一つ覚えぶりがよくわかるな…
ほかはほかでそっけないんだが >>25
死霊の盆踊り
こんな秀悦なタイトル(邦題)を考えたのも日本の映画界なんだぜ? >>1
日本だけ女性向けなんだろ
冒険感や浪漫感が無い、女性が都合のイイ妄想する恋愛中心のヤツ 日本でヒットするのは基本、子供向けだからじゃね
親は一緒についてくるんだし >>7
役者の品揃えで客を呼ぼうってんじゃないの
昔から顔見世とかいうの好きだから 男と女=恋愛要素
カラフルな海=ディズニーみたい
そしてなんとなく意味ありげなコピー
女性向けやな
お前らオッサンはキャメロンの新作は宣伝しなくても観に行くだろw
アバターは戦争映画なんだからw 前作は元彼が軽から真っ赤なポルシェに乗り替えたら、元カノが秒で股開いた映画としか記憶していない。 アバター見るたびに杏ににているなとおもうのはおれだけか 海外は戦う選手目線、日本は世界観と景色の美しいさ、登場人物との関係と恋愛を込めてる >>53
当時の興行収入世界記録だした映画を知らないの? こんなキムチヨーモギーみたいなポスターじゃ気持ち悪くて仕方ない
上も下も青の背景に青のキャラクターブロッコリー配置して誰がゴーサイン出したの
アバターの客層は圧倒的に成人だろ 米中みたいなポスターにしちゃうとただの戦いの映画やなってなって前回と同じ感じかぁじゃあ観に行かないからな
まぁ内容わかっても観に行かないけども オッサン向けに原住民とアメリカ海兵隊の戦いバージョンのポスターも作ってくれ アメリカ中国はバトル物に見えて
日本は恋愛とかヒューマンドラマのに見えるなぁ >>61
アバター1はいい映画だから見てみるといいよ アメリカのはインパクト薄いし、
中国のは安っぽい。
日本のはいつもどおりって感じ
こういう比較では珍しくどれが優れてるとかあんまり差がない >>40
そもそもエイリアンの恋愛やらキスみたいか?ってなるけどな >>2
中国もアホみたいな文章入ってるの見えないバカなのかな? >>67
よくあるハリウッドのダサいやつじゃないの >>16
ブロッコリーってアレマーケティング的に最適!て事で増えたんだろうけど最初にやったのはどんな映画なんだろね >>30
海のシーンや綺麗な映像のシーンあるからそこにフォーカスするかしないのかの違いだろ 日本の映画広報はスターウォーズの頃からセンス変わってねえなw 日本版はまんさん向けに戦闘要素隠してるんでしょ
宇宙土人が最新兵器持って侵略してくる人間撃退する話なんだから 3枚どれみても興味沸かない
そういう意味ではどれも同レベル よくわからんが中国語だと大震撼しそうな文字列に見えるw >>75
ハリウッドをダサいと感じるかは人それぞれ
当時のCG技術と脚本、世界観がなかなか斬新だったんだよ
これだけ売れる映画にはそれなりの理由があるよ
駄作なのに世界記録は出せない アメリカのはなんかジブリ感がある
中国のはかっこいい
日本のは昭和感がすごい >>70
なんでこれが起きるかっていうと日本だとジャケ買いしないんだよな
なんの映画かわかんないのに観ない行かない
だからポスターに内容がわかるようなコピーやら賞やらキャストやら場面を散りばめるんよ このポスターデザインならアメリカが一番いい
日本は恋愛脳なんか?
しかも何故構図を重ねる >>88
おれも もうすこし杏の顔にちかづけたほうがいいといつも思う なんでわざわざ顔アップするんだろう
ベイマックスとかもアクションなのにポスターのせいで勘違いされてたよね >>90
だって日本の映画って若い人しか見に行かないから
恋愛映画しかつくらないでしょ
あとはアニメ >>83
まあ確かに人それぞれだな
今まで勧められていくつか観たけどどれもクソダサかったから俺には根本的に合わないんだろうな
このポスターも3つともダサいし 確かに日本の構図には何だこりゃと思うが、
かといって上の二つも興味を惹かない つーかポスター1枚の情報しか無い昭和時代じゃねーんだから、別にオリジナルポスターでいいんじゃねーの >>75
売れてる物人気のある物を批判しちゃうお前カッケー 単体でみたらアメリカのが好みかな
日本のはなんでこんなに人を大きく映すん? >>9
日本は内容やビジュアルより俳優&キャッチコピーで客釣るから
基本的にポスターのビジュアルにバリエーションがなくて更にダサい
デザインより、俳優の顔がよく見える用にバストアップで出演者ならべて、画面汚れるの覚悟で寒いキャッチコピーを綴るコピペ量産してる >>98
ポスターでいい悪いを判断するのは流石に無理あるぞ
あらすじとトレーラーを観てから判断するのが良い 日本は美的センスないよな
家電建物も景観もひどい
多分決定権持ってる上の地位のおっさんがセンスないから >>9
恋愛要素を強調
キャッチコピー
あたりかな https://i.imgur.com/E07bQV5.jpg
https://i.imgur.com/ZWpPKlf.jpg
確かに上だとクソ映画だったら嫌だなってなるが
下だとそれなりの評価を得て可愛い子もいるなってなるが
向こうの人間はどこで映画の情報を得て見に行こうとするんだろうか?
本当にイチかバチかのジャケ買いで客が入るのか? >>36
孤立孤立共存だな
日本らしく和を以て貴しと為すだよ 再びアバターで3D盛り上がらんかねえ?
テレビに搭載されるようだと嬉しいんだが。
映画ポスターにも文法があって、
色々な映画の図柄をまとめたサイトが確かあったな。
あれ見たい。 >>70
キングオブエジプトに関しては日本版ポスターのほうが正しいよ
B級丸出しのエンタメ映画にしちゃ海外版はカッコつけすぎ 日本のキモいわ
顔のアップはキツいし恋愛物みたいで見る気にならん >>107
センス無いというか重視してないな
アホ向けの伝わりやすさと利便性の方が優先される
センス良いの作れる人普通に居るけど仕事が回ってこない >>110
日本は配給会社のマーケティングを頑張ってるってだけだと思うけどね
あとは値段が高いからジャケ買いで気軽に観れないってのもあるな
暇もないから厳選して観るからポスターを素通りされたら終わりだからな このアップで見たらキメエだけのを前面に持ってくるなよ
使うのは引きでいいんだよ >>113
アバターしようとしたメタバースはあの有り様 >>115
邦画とか顕著だけどだから男は見なくなったな >>107
センスがないんじゃなくて高度化しすぎていろんな要素が絡み合ってがんじがらめになってるんだ
あとはデザイナーの権限より営業や他部署の権限が強いとかな
ポスターかっこよくても売り上げなかったら叩かれるのは会社だからな
だからポスターがかっこいいよりも売り上げだ >>106
それはそうなんだけど、ハリウッドの映画が俺の好みに合わないんだと思う。
モデル系の女の見た目が嫌いってのもある
ハリウッドってそう言う女が多く出てるイメージ
実際は知らんが キャラクターやコピーライトがあるのは前情報無しだと日本人は映画見に行こうとしないからだよ >>9
米中が荒々しさや戦闘面を押し出してるのに対して日本は女性らしさや愛情面を押し出してることかな
要は映画館で映画を見る客層が違うから宣伝文句も違うってことだな コレ金かけすぎて歴代3位の興行収入叩き出してやっとトントンって聞いたが大丈夫なのか >>123
アバターは主役というか登場人物が青いエイリアンだ 俳優目当てで見るならブロッコリーでもいいけど、CGでブロッコリー見せられても動員に繋がらんよね。 >>70
キングオブエジプトはポスター以前に邦題と吹替が酷すぎて
ブロッコリーはキャストを見せる為っていうけどアバターでキャストもクソもないよなぁ 少しネタバレあるからどういう映画かわかりやすいな
あの頃は珍しい3Dだったから流行ったが
今は他に何かないとただの青いキモイ人になるだけ >>5
アメリカ軍が負ける話なのに
弾圧してる少数民族を刺激するのかね 日本版は女性も見に来て!という思いが溢れておる
でも最近のヒット作の動向見ると女性って言うほど恋愛もの好きなんかな?とも思う B級映画だとこの安っぽさバカバカしさが逆に良いんだけど
作ってる方は全部同じように仕事してんだろうな、良くも悪くも ぎゃぁあ痛って~ んぼぼぼ グギギグゴゴ みたいなシリーズからするとまだましかな >>127
盛大にコケるだろ
trailerみても響くものがない >>70
ンボボボボのせいでマイルドになっているとも思える…
普通に絵だけ見たらキモいわこれ 顔とか表情に訴求効果ある日本、って事なのかな
中国のが良いな…w
アメリカのも全体のまとまりあって良い >>131
そうなんだ
色々教えてくれてありがとう
気が向いたら見てみるわ >>139
男よりは間違いなく好きだろうな
女作者が男発信の分化で発信始めると基本的に恋愛モノが極端に増える
恋愛が好きというか、劣等感女がいい男を手に入れて周りにドヤするっていうのが気持ちいいようだ 日本の企業マーケティングって女子供と老人しか存在していなくて
大人の男性はいないものになってるからな ブロッコリーを世に広めた斎藤工がシン・ウルトラマンでブロッコリーになっとる なんでファインディングニモみたいな構図になってんだよ! 【闇深】元NGT48 髙橋七実、在籍時のイジメを告白!「週刊誌に売ったのお前だろ!って先輩から言われた…」
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1669343382/
イジメは社会から排除しなければならない 1できれいに完結した感あったのに続けるんだな
インデペンデンスデイ思い出すわ 斎藤工のおかげでブロッコリー呼びが定着しちまったよな
キャストを見せないと事務所からクレームでも来るのだろうか ブロッコリーも上手く配置すれば、かっこいいんだがアバター2は失敗してる感じw
なんかピクサーの映画みたいになってる。 俺はよく斎藤工に似てるって言われるけどテレビみないから斎藤工を知らんかったわw
ネットで調べたら確かに似てて笑った >>1
日本のメディアなんて世界的に見たらカスゴミだろ >>157
アヴェンジャーズはブロッコリーでもカッコよかったけどな。
ポスターにする人物次第でかっこよくも悪くもなる。
アバターは人物が駄目過ぎるだろw >>47
所属事務所との契約にポスターに顔を載せるってありそう
あるいは不文律が しかしあいかわらずアバターはロジャー・ディーンのパクリなのな
和解したのか? >>165
実写映画に関わってる奴らはそんな感じだな
昔は割りと注目されてたものもあったのに アメも中国も色彩感覚が流行りに流されすぎ
Way of Waterなのに緑とかオレンジの要素いらんだろ
アメなんて青すら入ってない
生理的にそんな水見たくない >>70
エジプトの神なのか
エジプトの王なのか
どっちなんだよ 斎藤工って凄いよな「ブロッコリー」という言い方を発明したんだから。そのうちwikiにも載るんじゃないか。美大とかデザイン学校の授業でも技法の呼び名で使われそう。 >>74
なんでアホみたいな文章ってわかるの?
五毛? >>171
北欧の方の静かなデザインを基本的に日本人は汚すよなw >>159
それが狙いじゃないか?
ファミリー層も取り込もうという >>10
デラベッピンとか裸のグラビアにもポエムついてた 青色人間なんて見分けつかんから
1匹おいときゃいいってのが基本なんだろうな >>161
ラスアスは2許容出来なかった奴と出来た奴に別れちゃったな俺は出来なかったわ 今はキャッチコピーみたいなので釣る時代じゃないのか…
確かに回りくどい物より直感的な物の方が
受けが良い気もするね 日本のこの構図はよく見る、20年くらい変わってないんじゃないかな
同一人物が仕事してるのかってくらい同じ ウェイオブウォーターって
片仮名なんなん頭悪すぎ。
翻訳しないならアルファベットのまま書けよ >>70
パラサイトのポスターは、どういう意図で変更したんだろう?
倒れてる足が不穏な雰囲気を感じさせて興味を煽るのに、なぜ消したのか
目線の色も、白は富裕層、黒は貧困層で分けて、更に犯罪者を暗示させてるのに、なぜ全部白にしたのか
マジでどういう意図があったのか、全然わからん >>70
B級映画は日本の方が"らしさ"があって良いんだよなぁ アバターってクソつまらんかったよね?
それでも2やるんだな >>194
これ見たけど笑顔とかでてこない終始暗い感じだよ
日本のあれじゃ明るいラブコメみたいじゃん >>185
江戸時代とか昔の歌舞伎広告もこんな感じだな
バストアップ+宣伝
>>187
宣伝1つで馬鹿認定できるとか飛躍しすぎ、馬鹿の論拠を書き残せばいいと思うよ 日本はキャラクターをブロッコリー配置しないといけない呪いでも受けてんのか >>200
内容それでデブハゲ主人公だったから配給会社が興行収入気にしたんだろうなw >>206
日本人は隙間や無言をやたらと怖がるもんな
箱庭に小さな中に詰め込んだ方が喜ぶし
あぁ、電気製品もそうだ、なんでも詰め込んでしまう 今の日本じゃ単純な娯楽アクション映画が受けない時代なんじゃね?
マーベルも世界と比べると少なめでしょ?
頭空っぽにシュワちゃん楽しめた時代じゃない >>70
キングオブエジプトはとにかくヒロインのオッパイにしか目が行かなかった
マッドマックスFRのときはあんな巨乳じゃなかったから入れてるんだろうが
オッパイオプパイオッ 弱者男性が日本の映画ポスターはダメダメだと言うけどさ
ランボーなんて日本から逆輸入だからね 邦題もたまにめちゃくちゃいいのあるからあなどれない
俺たちに明日はないとか原題よりいいだろ 悪魔のせいなら、無罪
とかダサいサブタイトル付けておいて無罪になってなかったのは草だったわ 前作は3Dと映像の凄さもあってバカウケしたけど今回は無理だろうな
CGはなんでもアリの時代で見飽きてるし水中戦なんか魅力もない
あの最後で良かったのにな 別にポスターで客入りが変わる時代じゃないだろう
担当者の趣味 >>3
赤ちゃんプレイを嫌がる嬢が皆無な理由が分かったわ これはマシな方だろう。
二組の男女が同じ構図で載ってるのはどうかと思うが。 >>208
MOBY-DICKで理解できない知能だと日本の方が見やすいんだろうね。 >>211
今こういうことができんのか すごいな
勉強になったわ 前作があるからまぁなんとなく想像付くけど
これだけ見たらどういう映画かよくわからんな 日本じゃ大爆死したけどアメリカとかではウケがよかったんか?これ >>227
日本公開当時に日本の職人が描いたポスターの出来がよくて
向こうに逆輸入された、ってことじゃね? ラノベみたいに長いタイトルじゃないとよく分からんな >>201
白人「青いのしか居ない…」
黒人「青いのしか居ない…」
黄色人種(コイツラ何いってんだ?) 役者が出てくるならブロッコリーでもまあわからんでもないが
こんなCGキャラクターを並べてもしょうがないだろ あれだろ。
アメリカ建国のインディアン皆殺しをモチーフにした作品だろ。
最終作では地球人が銀河帝国の首都を置いて、アバターは少数民族に。 Love be gets love. → 美味しい私革命 ゲームの仕事の時だけど、マーケティングとかいってインタビュー形式で三案見せると大体クリエイターの一番嫌いなのが選ばれるわけよ。
海外も海外でワンパターンな男が背中向いて立ってるとかテンプレよ。
その結果見て金持ってる奴が「じゃあこれで」ってなる。
マーケティングとか言うのほんと良くないよ 俺の勝手な想像だけど、アメリカとか映画が盛んな国だと…
「映画見るか」→「何見よう?」→「このポスターの映画、雰囲気よさそうだな」
って感じで、数ある映画の中から見る映画を選ぶけど、映画人口の少ない日本の場合は…
「休日何しよう」→「ショッピングかカラオケか」→「家でゲームもいいな」→「ああ、映画ってのもあるか」
って感じで、数ある娯楽の中からまず映画を選んでもらうことから始めないといけないから、ポスターがやたら説明文多めになるのかなって思った 今までにない、新しい…ピコーン!
キャストの顔に蓮コラを 中国→躍動感ゼロ
日本→テンプレにコピペしちゃダメな作品に気付いてない >>171
これ左じゃまんさんみないわw
男はどのみちみないしなwww >>172
日本と同じくエジプトでは王が神だったし多少はね 日本はとりあえず恋愛要素入れないとまんこが観にこないからなw >>2
アメリカの場合はヒスパニックや移民も多くて英語読めない人間も多いからだろ >>242
こういう広告作るやつって意識高い系かな
白い嵐の時もこども目線の広告にしてたよな 中国が鮮やかでいいなぁ
日本はなんか友情とかそんなんアピールしないと興収上がらんのかな どれも微妙、キャラがけもなー以外には受け入れにくい 格好良くないけど説明多い方がありがたい
タイトルだけじゃ何もわからんし 個人的には中国版ポスターが一番好きだな
アメリカの夕日もいいけど、やはりアバター2は水色を基調にしたポスターが良い
日本のは映像の美しさや世界観が伝わらん >>1
日本だけディズニー映画みたいになってんじゃん The Way of Water
_人人人人人_
> 水の道 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ >>215
太古の昔の例外を一件あげてどうしはったん? こういうのってどこの会社が作ってるんだろうな
決まり切った仕事しかしない無能ばっかりなんだろうな >>2
なろうのタイトル見ろよ
見る側も理解力低下してんだろ アバターはマジで映画館で観ればよかったと後悔したな >>9
見てわからないなら説明されてもわからないと思うぞ坊主 >>312
こないだキャメロンによるリマスター版をIMAX上映してた
やっぱ最高だった まんさんに来てほしいんだろ
上2つだとそういう層向けに見えないから >>2
【悲報】日本、GDPマイナス成長wwwwwww 中国がいないと何もできない雑魚と判明www
日本のGDP年率1.2%減 7~9月、4期ぶりマイナス成長
経済
2022年11月15日
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA149200U2A111C2000000/
https://i.imgur.com/cYXwAkc.jpg
日本の貿易赤字2.1兆円、10月で最大 円安・資源高響く
経済
2022年11月17日
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA170QN0X11C22A1000000/
https://i.imgur.com/LQb1eI6.jpg
もう終わりだ猫の国…
ちなみに中国は安定の貿易黒字でした
こんなゴミみたいな国が中国に勝てると思っているらしいwww
Twitterさん「ウクライナ頑張れとか言う前にさぁ、日本頑張ろうよ…」→6万いいねwww
https://i.imgur.com/fDyom6V.png >>312
3Dで見たけど暗くて眼鏡外してボケボケの画面見てたわ そもそも1も大しておもしろくなかった
ジェームス・キャメロンもあの大駄作タイタニックを作ってから鳴かず飛ばずだな >>3
まとめ
今年のGDP成長率、インド中国がダントツで+16%。日本は今年もマイナス1.2%
アメリカ
先月27日に発表されたアメリカのことし7月から9月までのGDPは、前の3か月と比べた実質の伸び率が年率に換算してプラス2.6%でした。
中国
中国の同じ時期のGDPは、内閣府による試算で前の3か月と比べた伸び率が年率でプラス16.5%となりました。
ユーロ圏
ドイツやフランスなどユーロ圏19か国のことし7月から9月までのGDPの実質の伸び率は、前の3か月と比べてプラス0.7%となりました。
日本
7-9月GDP 年率-1.2% マイナスは4期ぶり 個人消費伸び悩む
日本人「中国経済崩壊!ゼロコロナでボロボロ」→IMFの来年GDP成長予測で中国インド東南アジアの一人勝ちwww
https://imgur.com/0eNf0Yi.jpg
このバカ民族なんなの… 1見たけど別に面白くはなかったな
マトリックスをキモくしたような感じ >>3
かれこれ20年ほども前から「中国はそろそろやばいぞ」論をいろいろな著者が発表しているのだが、現実を見ればわかるとおり、中国は大発展を続けている。
中国の衰退を願うネトウヨどもは、これらの反中本にどれだけ金を使い、そして裏切られてきたことだろう。
韓国についても同様。見下してバカにしているうちに、気づいたら一人当たりGDPも最低賃金も追い抜かれていた。いや、今でもその事実に気づきたくなくて目をふさいでいるネトウヨも多そうだ。
ごく単純な真理がある。
他者を見下しても、そのぶん自分が浮上することはない。
反中・嫌韓ネトウヨ諸君にこの言葉を捧げる。(了)
↓↓↓
【画像】IMF、日本を「中進国」と公式に認定
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1667656310/
【悲報】IMF(国際通貨基金)が日本を「先進国」から除外し「中進国」に認定
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1667657531/
惨め… 登場人物で売るのが日本?
でもこのビジュアルではダメじゃね >>4
日本経済が世界的に見てどれくらい成長力を失っているかというと、2000年代に入って以降の成長率はずっと内戦に悩まされているソマリアやシリアと並んで世界のワースト3に入っているレベル。
戦争も紛争も無いのに、このテイタラク。
尋常のことではない。
GDP成長率、日本より悪い国は
リビア、ソマリア、シリアのみ
(212ヶ国中、日本は209位)
https://i.imgur.com/99sIzV4.jpg
「中国、韓国はもうすぐ破綻する!」って20年くらい叫んでる連中は、もうすぐ「日本はシリアよりマシ」って言い始めるのかな。
異常過ぎるわこの国とこの異常性に気付かない国民は…。戦争末期もこんな感じだったんだろうね。
本当に
「歴史は繰り返される、愚か者によって、何度でも。」
だね…。 日本の場合映画なんか女がターゲットで
男にアピールしても金にならないからな 良くあるパターンだな
別に映画の内容が変わるわけじゃないから 中国はなんでトップガンマーヴェリックやらなかったの? 家族愛メインな感じで
戦う何かじゃちょっとねぇな会議があったんだろ インドネシアのバシャウ族という海洋民族は
10分海に潜るのは当たり前で15分潜る奴も居るらしい。 日本人のブロッコリーは生頼範義さんのセンスがもはや遺伝子レベルで沁みついてるのかもしれん
スタウォーズのポスターとか光栄のゲームのパッケージ描いてた人
https://i.imgur.com/DbCIsm2.jpg 米国?とかってクリーチャーも好きすぎだよね、なんでなん
クリーチャーなのに人間臭いとか、逆に萎えちゃうわ
日本の子供騙し創作にも沢山あるだろうけど 斎藤工がブロッコリーポスターのダサさ広めたけど麻雀放浪記2020のポスター見てからはおまゆう...の思いが強くなった マンションポエムもそうだけど。なんで勝手にポエムを入れるのかww
まだ5.7.5の俳句とかのほうがええやろw 日本のポスターは出演者の顔ばっかりな上にどうでもいいコピーばかりで元のデザイン台無し。予告編もそうだし日本映画の内容もそう。つまらない。 前回のアバターは話題になったから観に行ったけどキャラクターも気持ち悪いし内容もあまり入ってこなくて半分寝てたな
まあこんな感じの方がポリコレに惑わされずに済むのかもしれないが >>333
二つ目は絶対観ておけ。現在のアメリカだから。 >>333
関係なくてすまん。
映画 26世紀青年
“平均的アメリカ人”の代表として軍人ジョー・バウアーズは、米国国防総省の極秘プロジェクト「冬眠プログラム」の実験台に選ばれた。
売春婦リタとともにタイムカプセルに入り冷凍保存されたのである。しかしいつしか忘れ去られ時は過ぎ……目覚めたときには西暦2500年となっていた!
あまりにレベルが下がった26世紀のアメリカは、バカな大統領率いる“ばかたち”による“ばかたち”のための合衆国となっていた…… >>208
元の方凄えセンス良いな、これで白鯨の二文字で良いだろ
日本版は一ミリも食指が動かない
>>333
原題両方とも書いてあんだろ >>70
3枚目はZ.O.E.M∀RSの販促ポスターですって言われたら俺信じると思う 今回も3Dやるんだな
IMAX3Dだけじゃないよな? 女が見に来るようにしてるのだろう。左翼に支配された映画業界の洗脳ではないと思う。 水道?
ウェイオブウォターとかやめろや
英語苦手なんだから。 >>40
女性向きなの?
イケメンが出てないとダメじゃん。 アバター、CGはすごいけどデザインセンスは最悪だよな
まずフィギュアを買いたくならない
まだストーリーはわかりやすくて見込みあるから
そっちに焦点を絞った日本宣伝部は正しい 素材捏ね回して仕事した感演出しないとぼったくれないだろ ポスターのセンスがいいからって興行成績変わらんからな。
アバターって分かればいいの。
上の二つはモンハンの新作かな?って思われるかもしれないだろ。 異世界の生物なんて実際にいるとしたら奇妙きてれつだろうから人類のセンスと合致したデザインなんてのはむしろ糞なんじゃ? 日本ダッサ
邦題とかカタカナとか、しかも「奪われるもん・・・」とかくだらんコピーつけて
TOP GUNもTOP GUNでいんだよ、トップガンとか
Batman Beginsも「5つ星の面白さ」とか
くだらん仕事多すぎ その白鯨は酷い映画だった。
いろいろあってクジラ漁をまともに描けないのね。
銛がぶっ刺さるとかできない。
銛を投げるシーンが映ってあとはジワーっと海面が赤くなる程度。 SF映画のポスターはスターウォーズの呪縛があるんだろうな
帝国の逆襲は生頼範義だったよね キムタクの実写版ヤマトのポスターはクソコラみたいで二度見するほど酷い >>242
マ・ドンソクなんて高倉健並みの主役じゃねーか >>367
当時はメック型の有人ロボットが珍しかった。 アバター1って 白人がインディアンの土地奪った歴史が元だろ
映画と違って現実は インディアンが絶滅されかけて土地も奪われて居留地に追いやられたけど >>1
確かに日本では3枚目が一番受けがいいだろうな あのロボットってダグラムのコンバットアーマーパクってるよな >>242
これの影響か知らんけど
試写会の舞台で主役として真ん中にたってたのに後から出てきたイケメンへの大歓声に負けて横に逃げてたなw
逃げた後にイケメンが「イヤイヤ(笑)」って感じで真ん中に戻したけど 多少映像がきれいなだけで
説教臭くてありきたりでつまらん映画だったな 1作目は3Dで見てけっこう感動したんだが3Dってあっという間にオワコンになったよな そもそも気持ち悪い半獣人の映画面白いか?前作も初の4Kだから盛り上がっただけやろ 日本の「ランボー」から本国でもランボーになったんやで
何が当たるか分からないからやりたいようにやれば良い 日本は何故か恋愛要素が無いとウケない
つか女が観にこない タイトルロゴの翼?のマークの位置そこなのかよ…
「タ」の横線とかじゃダメだったのか お前ら無知だから好き勝手な事言ってるけど
日本には映画のポスターをダサくしなければいけないって法律があって仕方なくダサくしてんだわ >>1
中国糞過ぎワロタwwwwww
って思ったけどよく見たら中国だと思ったやつが日本だったwwwwwwww
だんだんと立場が逆転してきてるなwwww アメリカと中国でポスター別キャラだけど日本のは二人共のってるんだな どうせ顔アップで浮いてるんだろうなと思ったらその通りだった やっぱ本場が一番センスいい
それに比べて日本だけクソゴミすぎて笑えるな
誰かわからん顔並べてなんの意味があるんだバカじゃねえの アバターもブラックパンサーもまったく見る気にならん >>405
海外でも同じような構図のはあるから
それをもらってるだけじゃないの? 個人的には、SF映画としての前作の見どころは
エイリアン2ばりにクソカッコイイ兵器が人類側にいっぱい登場したところに尽きる
https://i.imgur.com/NxRYXpv.png
それ以外はどうでもいいし新作もそれ以外の部分に期待してない
だから>>1のポスターはどれも的外れで間違ってるというのが個人的な見解 >>409
わかる
航空機がロケットポッド撃ちまくるシーンとか好きだった >>409
監督一緒だからな
特にアメリカ海兵隊宇宙軍バージョンの造型は似通った所があってワクワクする
個人的にはスターシップ・トゥルーパーズとコラボしてもらいたい ドンとブリーズのおっさんまた出てるのか。
生きとったんかワレ。 変わることのできぬ日本人
憲法すら変えられないマヌケな日本人 >>413
海外版にもある構図だからそれを使ってるだけでは キャメロンはずっと同じテーマを追いかけてるからね
それは作家性の証明でもあるけど 代理店とか配給側のPとかDがノーセンスなんだらうな
この国の芸能界を見ればこうなってもしゃーない 日本のこういうキャッチコピーはレトロ感
あって、結構好きだったりする。 映画館なんてアホな女しか見に行かなくなってるからこれでいい >>422
3D効果は海の中のほうが断然いいから
海の中を映してるのは賢明だと思うよ >>425
その部分は海外版でも同じ構図のものがあるんだよね 好戦的な米中はモンスターバトル重視
争いが嫌いな日本は恋愛ストーリー重視
ってこと なんかディズニーな感じのポスターだなぁ
海洋物のアクション性が感じられなくて微妙な構図 アバター2にミシェル・ロドリゲスは出ないのかな?
やっぱ生きてたことにはしてもらえんのかな? >>114
欧米じゃ「なんでエジプトの話なのに登場人物全員白人やねん!」
って大バッシングされて壮絶にコケた映画だが、頭カラッポにして観ればソコソコ面白い映画だった。 >>1
日本のセンスがずっと固定なのはわかるな
まあ誰がメインでってのはわかりやすいが 日本は損したくないって気持ちが強いから中身が分からないとまず見ない。 創価学会は犯罪を繰り返す邪教です。
創価学会員にはマニュアルが配られ、日常的に気づかれにくい犯罪を繰り返しています。
マニュアルは脱退者が暴露したものが多数あり、検索ワードに「創価学会 敵対者 マニュアル」などで適当に検索するだけでもたくさん出てきます。
このような邪教を野放しにしてはいけません。創価学会をつぶしましょう 米中「盛っとけば人来るやろ」
日本「実際中身こんなもんっすよ」 これ前にブロッコリーって馬鹿にしてる人いなかった? >>442
海外版でもブロッコリ構図のはあるのでは>>402 >>409
ミシェルロドリゲスがオスプレイに乗って戦うシーンあるじゃん、オレあのシーン大好き。
てかミシェルロドリゲスが大好き。
チューしたい❤ またネトウヨの負け惜しみかよ
日本人だと思われたら恥ずかしいからチョン語で書いてくれ えらいちがいだ ラブラブ要素は2でもっと強くなるのか、半信半疑で映画館に見に行きますわ ファミコン時代のウルティマがこんなサブタイだった気がする。 >>448
キャメロン
>『アバター』は数世代にわたる家族のサーガになった。第1作とは随分違う作品なんだ」。
>ジェイクとナヴィ族の女性ネイティリの間に生まれた三人の子供が登場することになる
一番下のはジェイクの娘だし、家族のドラマが中心になるんじゃないの? >>449
やっぱりそっち方面の充実か 昔ながらの冒険活劇の3D進化版が正月映画にはちょうどよい >>453
ジェームス・キャメロンの2は当たる法則(だと自分が勝手に名付けている傾向)は今回あたるかな
その批評も見てのお楽しみにします 我国は基本アクション映画が弱いからそういうイメージは隠したい
なんでそんな事になったかと言うといい年こいた童貞が増え
コイツらがマンガロリ映画ばかり見るから
まあ仕方がない 米国 リアリティ
中国 迫力(安っぽくても可)
日本 ディズニー感 >>171
これは右で良いわ
左のがセンス(笑)あるんだろうけど観る気せん >>468
え、ライアン・ゴズリングって監督してるの!?!?!?!?!?!?!? 映画の内容が変わるわけでもないしポスターなんかどうでもいい 日本のポスターはダメだな、主人公の顔が青いじゃないか、不健康そうだぞ。 まだアバターの作品名を変えてないだけマシやろ
日本は映画の作品名まで平気で変えてくるからなw >>1
日本レプティリアン顔アップ
区別も付かないし顔をアップする必要あるか >>14
なんせ学校で自分の頭で考えること禁止してるから、とにかく自分で考えたり判断することを嫌う。
多数派の日本人は考える=過去の事例を調べる、みんながどう思っているか集計することだったりする
前例に倣うから、誰かがミスすると良くも悪くもそのままミスも含めて高精度に完コピしていく。途中で変えたくないから、途中ミスが発覚しても構わず突き進む >>14
さらに言えば、日本人全体が発達障害気質があって、一つテンプレート作ると他のバリエーションは考えずにガンガン突き進む。
例えば、起承転結と言うのは中国人が考案した作詞の技法で、詩を作る時に使うテンプレートなのに、日本人に伝わると、詩、作文、小論文、コラム、エッセイ、記事とあらゆる作文に起承転結を頑なに適用し、果ては学術論文にすら単なる作詞の技法の一例に過ぎない起承転結をこれしかない構成だと盲信して適用する。 >>14
ブロッコリーって表現すること自体が斎藤工のパクリじゃないか ナラティブ組体操みたいな洋画ポスターって七十年代までよくあった気がするが今は三角形より逆三角形なんだな
スターウォーズep4みたいな感じのでやってくれ >>333
バス男は原題「ナポレオン・ダイナマイト」 >>485
4人の部分はもともと海外にもある構図だし
海の中がメインなんだから悪いとは思わないが ポスターセンスで客が来ると思っているのか?www
それは集客数に結果でてますか? >>488
に上映時間も書いてるが
3時間10分だ テレビCMもクソダサくね?
パロディーかと思ったわ アメリカは格好いいな
中国は背景が中国だな。と
日本は何ができるか見せる必要があるゲームジャケと勘違いしてそう 日本は何もかも陳腐化してる
新しいものを求める気概がない >>4
多分ロリショタに厳しいからだろうね 構図を見ても日本は芸術的感性に優れているね 日本のは学校で学生がこんなデザイン持ってきたらCつけるレベル >>504
日本でポスターの奪い合いがおこるよ 人魚姫とかコレでよかったのにアメ公ときたら なんで俺が誉めてるんだろうと思って考えたら原因はポケモンだったぁアメリカの方々勘違いさせてゴメンナサイ中国はパクリ >>171
右のほうがまだ見ようかなって気にはなる
左のおっさんが暗い顔してるのなんか見たくない
宣伝会社いい仕事してるよ >>340
この絵の人が描くとなんでも超大作っぽくなる。すごい 斎藤工 役者。主な出演者をまとめて配置した映画ポスターのデザインをブロッコリーに例え、定義した事で知られる。本人はブロッコリー否定派だが、自らの肖像が使用されたブロッコリーデザインポスターには触れていない。今年公開された斎藤工主演の「シン・ウルトラマン」映画ポスターもブロッコリーデザイン技法で制作されている。 >>25
老害が仕切ってて下界ではこういうのが好まれてるって作らせてるに決まってんじゃん 日本のああゆう配置は有名俳優だから意味があるんじゃないのかw イエリアンvsアバターの「勝手に戦え」を超えるキャッチコピーを出せよ >>330
実際ボロボロじゃね
ゼロコロナで一揆起きてるし >>488
トーンも下半分も違うじゃん
前日から相手にされて無いからってキモいよお前 日本ってテレビのテロップもぐちゃぐちゃのごちゃごちゃで酷いよね
見辛いし目が疲れる >>522
だから4人の構図って書いてる >>488
ブロッコリってのはこの部分でしょ
あと海の中のほうが3D効果は高いから海中を前面に出すほうが正しいと思うね >>366
とにかく流行らそうと思ったら女を動員しないと売れないのが日本 >>524
お前が貼った>>402のオリジナルは静と動が混在してる上に、トーンも抑えてシリアス要素も予感させてるのにスッキリして見易い
日本版は態々動を排除して、静と静にしてる癖してゴテゴテとうるさい、そして何映画か分からん、アクションしねーのこの映画?
センス皆無な癖に正解とか言ってんなよ >>528
海の中が舞台の映画だから間違ってないよ
1の映画をみれば疑似的なパンドラ観光旅行だってのは一目瞭然だと思うが
それが海の中に移動するのだから間違ってないとおもうね
3D効果の面から言えば海の中と海の上では段違いだ >>529
追記
キャメロンが水中撮影にこだわった理由を考えれば
海の中を映さないほうがおかしい 日本はすぐ家族愛とか人情とかを
前面に押し出してくるからなぁ 3Dだよ
池袋のIMAXレーザーGTナントカで観ろ >>530
ジェームズキャメロンの海へのこだわりはすごいからね。撮影経費は陸の上の何倍もかかるはずなのに。
アビスに、タイタニックに、深海への挑戦。第5作まで予定されてるアバター2は、どんなふうに楽しませてくれるのかな
しかし第2作の主な舞台が海中なのか海上なのかはやっぱり気になった。上映されたらすぐにわかることだけど キャメロンは自費で沈んだビスマルクの撮影調査やったからなぁ
水深四千メートル近い海底に沈んでるんだから大和どころじゃない
世界に五台しかない五千メートル潜れる潜水艇二台チャーターしたうえにリモートコントロールで動く無人撮影機をわざわざ開発して投入した
海底にブーツだけが立ってるのなんか鳥肌立った
ドキュメンタリーで最大の謎言われてた自沈したのか沈められたのかはどうでもよかったです じゃほんとにブロッコリーにしたらまあまあかっこいいよね。 >>534
殺人魚フライングキラーで魚作ってたからな笑 前作がなんだかなあって思ったのは 原住民の武器があまりにしょぼいとこ
もっとちゃんとした武器持ってないと あんなんで反抗するか?ってなるわ
せめて人間の銃弾弾く盾くらい装備してないと 創価学会は犯罪を繰り返す邪教です。
創価学会員にはマニュアルが配られ、日常的に気づかれにくい犯罪を繰り返しています。
マニュアルは脱退者が暴露したものが多数あり、検索ワードに「創価学会 敵対者 マニュアル」などで適当に検索するだけでもたくさん出てきます。
このような邪教を野放しにしてはいけません。創価学会をつぶしましょう うたい文句洗脳好きだよな
日本の下ぇ脳界
歌の力とかいう歌特番も以前やってたよな
アホ丸出し支配欲だけ バカウケはどこの国のポスターもバカウケだったんだな。 日本は偶に凄いの出してくるけど大半がダサい
ゲームパッケージは日本のがいいこと多いのに謎過ぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています