【社会人に聞いた】「日本一だと思うボーカリスト」ランキング! 第1位は「MISIA」 2位「稲葉浩志」 [837857943]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の社会人を対象に「日本一だと思うボーカリスト」というテーマで
アンケートを実施しました。
多くの社会人から「日本一」だと思われているのは、どのボーカリストなのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!
第1位:MISIA
第1位は「MISIA」さんでした。日本のみならずアジア屈指の歌手として活躍するMISIAさんは、1998年にシングル「つつみ込むように…」でデビュー。
2000年にリリースした「Everything」は250万枚を超える大ヒットを記録し、2004年には女性ソロアーティストとして日本初の5大ドームツアーを
成功させるなど、まさに国民的歌手の一人となりました。
第2位:稲葉浩志
第2位は「稲葉浩志」さんでした。1988年にギタリストの松本孝弘さんと組んだロックユニット「B’z」のボーカリストとしてデビュー。
唯一無二の歌声やパフォーマンスが多くのファンを惹きつけ、現在も日本の音楽シーンの第一線で活躍を続けています。
第3位:玉置浩二
第4位:桑田佳祐
第5位:宇多田ヒカル
第6位:小田和正
第6位:吉田美和
第8位:福山雅治
第9位:氷室京介
第10位:布施明
第11位:鈴木雅之
第11位:矢沢永吉
第11位:布袋寅泰
第11位:氷川きよし
第11位:美空ひばり
第11位:中島美嘉
第11位:松山千春
第11位:秋川雅史
第11位:山下達郎
第11位:桜井和寿
第11位:倖田來未
第11位:宇崎竜童
第11位:Toshl
第11位:Hyde
第11位:ATSUSHI
第11位:ado
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff7fd99ef6ce6af664a4050cd71fb5928b616773
松山千春 歌おばけだなと思うのは吉田美和だな
ハイトーンと歌上手はまた違うよな デーモン閣下だよ!
日本人じゃないし、人間でもないけど オフィシャル髭男爵の人かスーパーフライじゃないの? 11位がこんだけいると言うことは1、2票って事かな?随分しょぼい規模のランキングだな。 昔の人は練習量も凄かっただろうしな
何をもって日本一とするか >>1
玉置は何がすごいの?
世代じゃないから全然わからない 玉置さんの凄さがわかるおすすめの曲とかある?
今だと全然声出なくて若手に補助してもらってるイメージしかない LiSAが入ってないのは完全に鬼滅補正消えてるなと思いました 声楽的に良くても心を動かせるかどうか?は別だしな この辺は難しい MISIAは「つつみ込むように」より「Never gonna cry」の方が当時は衝撃的だったわ
クラブでかかって、え?誰??みたいな チャゲアスの真面目な方はめっちゃ上手いよ
上手過ぎると無個性になるんだがw
個性って結局音痴の事なんよw 生きている人なら
男 稲葉浩志
女 吉田美和
亡くなってる人含めるなら美空ひばり 石原詢子が出てこないあたり無知に聞いたとしか思えん >>57
最近の歌手生歌滅茶苦茶下手だからな
藤井風とか上手い上手い言われてるけどテレビサイズの生歌は素人レベルだったし
レコーディングYouTuberみたいなのだらけで本当に酷いよ 声質の好みとかはあるけど
中島美嘉はめちゃくちゃ歌下手だろ
音程すら保ててないぞ 音大出身
黒柳徹子 声楽科
aiko
かつみさゆり さゆり
泰葉
松下奈緒
元AKB48 松井咲子
広瀬香美
MY LITTLE LOVER Akko
高嶋ちさ子 ちな音大とか全く出てないが、
薬師丸ひろ子は13才からミッチリ特訓されてからのデビュー ギフハブが入ってないやん
てかこの手のスレ立てまくるbeはNGにしたはずなのに最近また増えてきたな 氷室とか長淵みたいに、すぐに客にマイク向けて歌わせて誤魔化す奴らは
こういうランキングに入れるべきじゃないと思う 世界に認められた という点で言えば、坂本Q
あとはCITYPOPくらいか? よく知らん 思い出す 春の日 独りぼっちの夜~
↓
英訳
春の日を思い出す だけど今夜は独りぼっち
違うだろ!! 春の日も 夏の日も 独りだ と泣いてんだよ! といつも思う >>74
自分がきいたときは
なんかモワモワっとした声で田舎臭い感じで変だった 歌が上手いのと歌唱力は尺度が違うだろ。
歌唱力とは歌い手の歌詞を伝えるチカラと声が、
聴き手の心にイカに響いて言葉が伝わるか?
歌が上手いのは如何に音程通り歌うかだ。
そう言った意味じゃプロの歌い手は皆んな上手いよ。 >第11位:布袋寅泰
笑かしに来てるだろ
次やったら一位になるで 氷川きよしと美空ひばりがランクインしてるのに松平健は入ってないのか >>85
コカ・コーラの
CMに時間よ止まれは、
素晴らしい 第11位:布袋寅泰
第11位:美空ひばり
笑かしに来てるだろ >>5
下手じゃん
声量だけはあるけど
>>50
上手いね 小比類巻かほるも上手い 桑田と宇多田ヒカルは下手すぎるw
何言ってるから分からんから聞いてるだけでイライラする >>49
まあ、この手のランキングじゃいつもぶっちぎりの1位だったけどな
俺はあんまり好きな声じゃないけど
歌はみんなうまいって言うよな 桑田とか冗談きつすぎるw
笑えないジョーク好きすぎだろ デーモン小暮閣下
あの魔声を1度聴いてしまうとな… 男なら布施明
女なら吉田美和か岩崎宏美
ハリがあってよく通る声が好きだ 鈴木ヒロミツの歌を聴いてた人はもう社会人ではないからな MISIAって凄いゴージャスで凄いボーカルだけど歌詞が世間的な内容。 これアンケート答えた人ってこの記事を書いた本人だろ?
人選がすげー偏ってる
個人的に好きな歌手を並べただけやん まあ、いい声してるのと歌上手いのまた違うしな
声優もいい声してるけど下手な子とかいるし
ミスチルとか槇原敬之とかは、そういうヘタウマ系なんじゃないの?
宇多田もヘタウマか
なんターブの揺らぎとかなんかそういう人を心地よくする声が出てるらしい 男性ならデーモン小暮閣下
日本人じゃないけどw
女性なら田村直美
声量半端ない!メジャーになれず残念🥺 MISIAより普通にSuperflyや小柳ゆきの方が歌上手い まあ、個人的には声量が一番わかりやすいから、声だけならやっぱり山下達郎はすごいと思うわ
あんな声だせんもん
マイク無しのアカペラでも十分だろ、あの声 >>119
女って無茶うまいけど消えていったボーカル多いよな
プレンパワードのOPのイン・マイ・ドリーム歌っていた人むちゃうまかったけどどこいったんだろ >>123
奥さんのまりあも、
歌唱力というと違うが
良い歌手 稲葉が2位って耳腐ってんのかよ
他にも桑田、布袋、中島美嘉とかふざけてんの?
歌唱力だけなら2位は島谷ひとみだろ
アニソンみたいなのばっかだけど実力は群を抜いてる そういや小室哲哉が
自分の曲をB'zの稲葉に
歌わせたいと言っていたな >>131
あの人、高い声が好きなだけじゃないの?
華原朋美とか声高いだけじゃん >>43
YouTubeで井上陽水と夏の終りのハーモニーをギターだけでタモリの前で歌ってるのが上手さが分かっていいと思う 結局、いい歌に巡り会えるかどうかだよな、ボーカリストも
エヴァの残テのボーカルの人も今でもあの一曲で食ってるけど、あれなきゃ普通に消えてるだろう >>126
マイナーどころか天童よしみや島津亜矢すらも入ってないという…
顔で選んでんのかな 女性は有名所だと
浜田麻里か越智志帆だと思うけど
絶対乗ってこないよな 確かにMISIA上手いと思うけど個人的にパワー系ボーカリストは聴いてると疲れて来るので苦手 >>136
ある
桑名知子という歌手がいたが、
私のハートはストップモーション♪
あれだけですごいな トム・キャットのポーカルの人は何位なんだよ?
TOUGH BOYとかあの人じゃないと歌えないだろ 細川たかし、谷村新司、井上陽水、玉置浩二、布施明、吉田美和、山本潤子、松山千春、久保田利伸 tps://youtu.be/kRwbtL6u75s >>152
なんか、サムネがきつねダンス踊ってるみたいだなw このランキングはめちゃくちゃだと思うけど
B'zの稲葉の歌唱力は過小評価されてると思ってたからちょっと嬉しい >>141
生きる力をもらえるとかって評価されてること多いけど聴いてて疲れるよなw >>39
シンガーソングライターであの歌唱力
他社で行った同業者投票では堂々の1位
自分の意思でドーパミン出せるから、オクスリの助けはいらない
過去の奇行で何度も尿検査してるが、すべてシロ >>127
真行寺恵里さんだね。
彼女もすごかったな~
wikiをみると2005年に成婚するも2009年までは活動してたみたい。
子供ができてやめたとかかなぁ🤔 >>164
すごく良いんですけど、オードブル、オードブル、オードブルって感じで聴きにくい 最近声優がキャラソンでよく歌うけど、声質はやっぱりいいよ
歌唱力とはちがうんだろうけど
あのからかい上手の高木さんの人とか >>2
嘘だろって思ってよく見たらいた
好みはあるけどコレは無いわ 杉山清貴が一推ししてる
桑名まさひろがうまいと思う ただの知名度ランキング
こういうランキングは正当ではない >>51
MISIAはキレイに歌わなくてグルーブ感を出して歌って欲しい
品が良すぎる 他の順位はボーカリストの個人的主観のランキングなのだろうが
adoチャンはボーカリストではないよねえ
最近流行りの加工音声の中で生きている人ではないのかなあ >>1
判定者、回答者は、
全部を知ってから回答してんだろうね? >>1
>第11位:鈴木雅之
>第11位:矢沢永吉
>第11位:布袋寅泰
>第11位:氷川きよし
>第11位:美空ひばり
>第11位:中島美嘉
>第11位:松山千春
>第11位:秋川雅史
>第11位:山下達郎
>第11位:桜井和寿
>第11位:倖田來未
>第11位:宇崎竜童
>第11位:Toshl
>第11位:Hyde
>第11位:ATSUSHI
>第11位:ado
この同率なんとかしろ お前らの中にも11位にランクインしてるやついそうだな >>193
高い奴か低い奴かどれだ
どれも別に単体で聴きたいとは思わんけど >>139
浜田麻里は超人
ライブのラストでも平気でHiFロングトーンからのゆったりしたビブラートは圧巻
歌謡曲風な歌しか売れなかったけど歌唱力は1流 >>169
どうすればもっと良い声で高い表現力を発揮できるか本気で考えながら生きてる人らだからな声優って
そりゃ歌も上手いだろう >>11
だからランクにいらっしゃらないのだ
閣下はそんな小さなこと気にされないだろうがな なぜかしらんがアニメ界から加工音声を利用したいという欲求が生まれてるのかなあ さすがに、あの米なんとか原人とかいう
キモイやつの名を上げる奴はいなくなったなww
流行ってるからとりあえずいいって言っておこう的な
キモイブームが終わってくれて良かったw 篠崎愛
冗談抜きでめっちゃ歌上手い
このランキング作った記者は鼻で笑うだろうけど 玉置浩二はプロが絶賛しているからな
加工するところがないとか プロが絶賛してるというなら、上のランキングでいうと美空ひばりだろ。おれは好きではないが。 >>206
そこまでのものではないだろうなあ
その人のハートのあるキャラクターを含んでるんだろう
恋〜の予感が〜ただ〜駆け〜抜ける〜だけ〜♪ >>214
ボーカリストは楽団の中の役割。
歌手は役割でなくステータスとか仕事名 >>214
歌手とボーカリストは同一だろうが
加工音声を利用しているのは
シンセサイザーの世界と同一で
楽器に過ぎない 自分の声を加工して楽器にして表現する行為であり
生の歌とは違うものだろう
生の声をちょっと加工する行為は昔からあったが
今となってはそれは行き過ぎており
生の声が死んでいる音に過ぎない
死んでいるならそれは楽器と同義だろうなあ
楽器否定ではなく生物ではないものから音を出す行為であるという定義だ ボーカリストは生きている人が音を出すもの
死んでいるのなら楽器 >>220
杉山清貴に聞けば、桑名がすごい、前田亘輝にきけば、人見元基に憧れていたというし、演歌歌手にきけば、美空ひばりや北島三郎の崇拝者がゴロゴロでてくるだろう。
ttps://youtu.be/kLByBQAKFSY
ttps://sp.nicovideo.jp/watch/sm9811342 結局好みの問題だろ
表現力としては櫻井敦司が好き
あとはziggyの森重さんや元LOUDNESSの人見さん 結局のところ良いボーカリストとは
ただ技巧に走ってるのではなく
何かを持っている人だろうねえ
人間のコミュニケーションの世界だ >>231
べつに面識があるとかではないんですね
ありがとうございました adoはゴリ推し勢いるからランクイン理由が分からんでもないが
倖田來未だけは無いわ安室奈美恵の下位互換だろ 加工の音声でその何かを作り出したら天才だろうが
それは生み出せないだろう
AIで何かを作りだす方法を考えてみると
AIに入力するデータ依存だろう
人が好感を得る何かをAIに学ばせるとしたら
それは人が入力する以外にないなあ
そうなると欠如したデータとなり
良いものは生まれない >>240
あるけど、おまえあるの?桑田とも話したことあるよ? ちなみに稲葉は若いときにLOUDNESSのカバーコピーしてる。
ttps://youtu.be/40ENtaf2yq8 単なる音と
人間の体内から発する音であるボーカルは違うということを
まずは人間は知らないといけない
その差はなんなのか
かなり人間にとって難しい課題である 1位;人見元基
2位;美空ひばり
以下、該当者なし >>43
カリント工場の煙突の上に
夜のヒットスタジオのキツイ ハートがあるねえ
魂がこもっている
これを科学的に解明できないと
前進しないだろうなあ
何か取り繕うというだけのことで留まり
この世界は廃れるよ デーモン閣下は実際世界で行けるわ
英語ペラペラだし >>244
すごいね
大丈夫、信じるよ
すごいすごい >>248
弘田三枝子とちあきなおみが入っていないが?
人見元基よりまず田中昌之だろ 1st take見てたら鬼滅の人が感情入ってて飛び抜けて上手かった 日本一の基準が何なのか、だわな。
ランキング上位見ても、歌は上手いのかもしれんけど、心に響くものは一切無いんだよな…… 山下達郎はシュガーベイブ時代聞いてみれば解るけど全然普通だったんだよ
努力してあの声手に入れた訳でスゴいし上手いと思うよ >>253
閣下の高音シャウト好きだった、今はもう歌えないただの相撲好きおじさんになってしまって悲しい >>265
だからそれだとただの好みの問題で落ち着くんだよな、いっそカラオケ採点でもしてくれりゃいいんだけどな >>254
さっきから何いってんのかわからんが、本人がいってるというのは杉山なら彼のブログで確認できるし、前田は、歌番組でおっかけしてたといってるし、実際、BOW WOWのぼうやだからな。 >>218
autotuneは普通に使うからね。
やっぱりライブじゃないとダメだな。 >>273
ライブでもリアルタイムで音程修正から使ってるよ。K-pop なんてみんなそう >>218
エコーとかリバーブの空間エフェクトは仕方ないけどね ファルセットもまともに使えない歌手はプロとは思えないので西川貴教とB’z稲葉は論外中の論外
両者ともYouTubeかインタビューでファルセットは得意でないと言ってる >>23
わかる奴いると思ってんの?
オルトゥマヘイ! デーモン閣下は日本一とか狭い範囲じゃなく魔界一だろ 君が代を何人か聴いたが、MISIAが一番かな
https://www.youtube.com/watch?v=SEbw35h8gTM
他は音程が外れていないという意味ではゴスペラーズ、ISSAか
しかしソプラノ、テノールの人たちはスムーズさ、声量などどれをとっても
さすがだと思わせる こういうの見るたびに思うけど、細川たかししかいないだろ日本で一番だったら >>280
ファルセット「使う」時点でそいつがプロとしては論外なんだよ
小技誇る小物に用はない
それでなくても歌唱力で稲葉や西川なんてカスだがな >>278
リズムと音程を修正しているから、素人でもそこそこの曲を出せるんだよな
KPOPなど素人が歌っているのに音程の安定度が神レベルだったり ミーシャの声って硬いと言うか美しくないと思うから一位となると違う気がするんだよな >>288
戸川純をディスるのは止めてもらおう
まぁ女優さんの副業ではあるんだがな >>280
二人の歌い方は声門をきつく閉鎖して、喉の上の狭い部分に強く響かせることによって高音域をだしている。
だから、普通の人の音域A (粉雪の「な」の音)より越えてhi-Bからたぶんhi-hi-Eくらいまでを強くだせる。その後はファルセットでだすしかないが、たぶんファルセットでも同じ音域くらいだろう
裏声は喉を大きく開いて出す。そういうひとは地声といっていいかわからんが、裏声でないときの声と裏声との境が非常に弱い。出せるのはだいたい上の二人と同じhi-hi-Eか彼らよりさらに高いhi-hi-Fくらい。
フィリップベイリーだとさらにMIXの強さが加わってhi-hi-B♭くらい。これはなかなか出せる人いない 稲葉さんは声量おばけだった頃は喉にスピーカー付いてるみたいですごかったけど最近はさすがに衰えてきたな 大昔、会社の慰労イベントで天童よしみ来たが、生で聞くとぶったまげるぞ
コイツはトークもイケる >>294
黒さは日本一のボーカリストで間違いないわ >>293
純ちゃんはソロやヤプーズの頃よりも
戸川純ユニット、ゲルニカの頃が神がかっていたよな 海外だと、夏川りみが「芸術的な歌声」と評価がすこぶる高いな
世界的なテノールがアルバムパートナーに夏川りみを指定したり、
アジア(台湾、中国、韓国など)でも、
優れた芸術性を表彰されたり、テレビで特集されたり、大舞台の開会式のパフォーマンスを任されたりと、人気・知名度もある
http://unyanekomon.livedoor.blog/archives/6245566.html ASKAと玉置浩二が上手いな
稲葉浩志はインキャな曲がめっちゃ好きやけど、上手いとはちょっと違うよな >>304
世界的なアーティストはMISIAをパートナーに指名せんの? 7!!の子は可愛いからそれだけだと思いきや結構歌は上手いんだよ
https://youtu.be/i4YAp8IVBm4 髭男はうるさいな。忙しい時にラジオから流れてくると、ちょっとイライラする。 中島って言うからみゆきかと思ったらランクインすらしてね~のか( ̄O ̄; 個人的にはグリムスパンキーの松尾レミだと思うけど
デビュー時はジャニスの再来か?って期待したけど
それ以降いまいちパッとしない >>39
陽水のバックバンドからの人生はとても誉められたものではないが
あの説得力のある歌唱は男の私ですら魂を揺さぶられる >>322
人見元基と小野正利。杉山清貴と桑名正博も確かにすごいね。あと、演歌系は今だと大江くんかな? >>319
グリムスパンキーいつのまにか消えたな
すぐ消えそうだった水曜日のカンパネラはしぶとく生き残ってるのに adoちゃんがボーカリストではないということについてはどうだろう
ボーカリストなのか ボーカルにしてもギターにしてもすぐ上手い下手で語りたがるやついるけど、そんなんで音楽聞いてないからな 中居くんが下手くそであると自虐していたが
そこまででもないだろうし
それはプロの中でどうかという話だろう
プロの中ではダメだという自虐
でも中居くんの生の声で伝える場面は少ないかもしれないが
あっただろう
下手か上手いかではなくボーカルとはそういうものだろう
加工して何かを伝えるとしたらそれはシンセサイザーと同様の楽器に過ぎない
それをまず知ることだろう ASKAがミスチルの歌って桜井を喰っちゃったのはいたたまれなかったな。 >>327
悪くないんだけどなんか面白くないんだよね
一曲全部終わる前に飽きちゃう YouTubeで古い歌漁ってたら尾崎紀世彦が出てきて声量に圧倒されたわ 結局、うまいとかいうより、個性的な声の人の歌が好きだなー 玉置浩二って一般人の評価
そんなに高くないよな
どこがすごいの?って反応が多い >>352
人の声とは何かである
人にしかわからないコミュニケーションの世界 人の声は個人的には動物にも理解されたりすると思っているが
魂の対話というとそこまでだが
科学的な意味はあるだろう 音楽を伝える対象が人間である限り
ボーカルの意味はそこにあるだろう 福山が上位に入ってるんだったらGACKTだって上位に居ないとおかしいだろw 全国の社会人じゃなくて
全国のおっさんに聞きましたって正直に言えよw >>357
トータス松本が入っててもおかしくないレベル 歌唱力オバケは和楽器バンドの鈴華ゆう子だろ
異論は認めない 人とのコミュニケーションをとるのがをあまり好きではない人が
加工された人間離れした音を好むのか?人間の声だと土足で自分の領域に入ってくるような圧迫感があるのか
単なる人の声のような音であればそれがないのか
歌詞を何か音で表現したいだけか
どういう認識でそれが支持されているのだろう 高い声が裏声にならずに出せるとか、声の音域が広いければ上手いと思われるのが世間の評価
普通は歌唱技術のことなんて知らない
そもそも好きな歌手以外のことには詳しくないし興味もないので、こういうランキングはただの人気ランキングと変わらない 歌詞を音で表現したい欲求が一番かなあ
歌はほとんど歌詞ありきなので 単なる音と人の声は全く違うものである
というのが私の認識である
それを同じにできると過信している層がいるのであろうが
情報量が足りていないんだよ
だから人の声とは何かを理解しなければ
このビジネスは成果が出ないだろう 布袋とかToshiとか入ってる時点でランキングとして有り得ない こうやって並べると、日本ってレジェンドみたいなのいないな
海外のアーティストがすごすぎる キューティーハニーしかヒット曲の無い倖田來未がなぜ入ってる? 天才と言える人が入ってない感じはするなあ
まあこういうランキングはそういうものだ
海外のボーカリストの上位とは誰が入るかなあ
割れるだろうけども トップ10のランキングは以下の通り。
1位:BTS『MAP OF THE SOUL : 7』
2位:ザ・ウィークエンド『アフター・アワーズ』
3位:ビリー・アイリッシュ『ホエン・ウィ・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥ・ウィ・ゴー?』
4位:BTS『BE (Deluxe Edition)』
5位:ハリー・スタイルズ『ファイン・ライン』
6位:ポスト・マローン『ハリウッズ・ブリーディング』
7位:米津玄師『STRAY SHEEP』
8位:ジャスティン・ビーバー『チェンジズ』
9位:テイラー・スウィフト『フォークロア』
10位:デュア・リパ『フューチャー・ノスタルジア』
BTSとか米津は認めない感あるだろ >>371
ホイットニーヒューストンとかマライアキャリーとリトルグリーモンスターの共演が見たかった
リトルグリーモンスター震えあがって歌うたえなくなりそう その行為を否定はしないが
ボーカリストではないんじゃないの BTSってマイケルのコピーを
集団で踊ってる感じだね
どの曲でもw 村下孝蔵、玉置浩二、デーモン小暮
上手いのはこの人達 現代は拡声器の性能上がってるから
歌の上手さは必要ないんだよね
音痴でも機械で修正できるしw MISIAは(ヾノ・∀・`)ナイナイ
ポジションとしては平井堅程度 >>1
何でいつもこういう日本のランキングなのに、
藤圭子、笹みどり、中島みゆきが出ないんだ?
この三人が本当の歌姫だろ 凄いボーカリストは
他の人の曲を歌っても
食ってしまうよなあ 本当に歌が上手い日本人は
みんな仏になってしまてるからね
いまお金取って歌ってる人達はどんぐりの背比べw 1位 命 (新天地開闢集団ジグザグ)
2位 D13 (Leetspeak monsters)
3位 FUKI (Unlucky Morpheus) 他人の曲を歌わせてみないとわからん
課題曲を与えてみろよ 藤山一郎、霧島昇、三橋美智也あたりが今の歌聞いたらどんなふうに思うんだろうな >>385
聴き心地良くはできても心には響かないんだよな
ゾクゾク来ない >>395
加藤ミカとユーミンと木村カエラは簡単に比較できるぞ 知名度あれば歌下手でも
大きな会場でS席1万でも取れるんだよねw 技術的にはもっと上がいるのかもだが
声質込みで
八神純子、森川美穂、本田美奈子 BABYMETALのスーメタルを忘れてますよ
メタルの女王浜田麻里ちゃんも 耳が良くて、発音が聴き取りやすくて、情感こもった歌唱が出来る人
正解は玉置浩二 龍が如くのバカミタイ歌ってるの誰?ボカロ?上手いよね MISIA歌うまいかって言われればそんなにピッチが合ってるわけでもなくてパワー系というだけでめっちゃ上手くはないんだよなあ
繊細さもいまいちだし ポカリスエットだと思って開いたのもしかして俺だけ? 20代の頃のMISIAは凄かったよ。
まぁ、順位うんぬんより、みんな違ってみんないい!って感じっすね。 MISIAはエブリシンとかはどうでもよくて
アイノカタチの曲のちから込みならほんとすばらしい また古臭いのしか並んでない
ねとらぼの読者層が中高年になってしまってるのだろうな >>280
ファルセットと同じような音域をミックスやヘッドで出せればファルセット使う必要は無いって言ってた気がする
音が出れば表現の仕方はなんとでもなるからと 社会人って誰なの?
そもそもアンケートなんてしてないんでしょ? 本田美奈子の歌で最後めちゃくちゃ伸ばすの聞いた時人間てすごいなって思った 海外のボーカルトレーナーみたいな音楽リアクターがラブバイツのアサミの音域がF5だと驚いてるが浜田麻里はさらに上をいってるからな アニソンの遠藤正明は高音に圧があってすごいなと思う 日本唯一の、なら忌野清志郎しかいない
あの声も歌も、誰も受け継ぐコトできずに亡くなっちまった。゚(゚´Д`゚)゚。 >>391
ツベにもあったが、尾崎紀世彦のイノセントワールドは圧巻だった >>416
もう一人上にいたみたいだけど、あんただけだよw 生歌聞いて自然に涙が出たなMISIA ほんとそんなつもりなかったのに
魂が揺さぶられるのよまじで >>43
「メロディー」でYoutube検索してみな もっとガチなランキングが見たいわ
11位11位11位11位11位ってなんやねん、ふざけんな R&Bはアマチュアナイトに出てる素人にも日本人は負ける。 >>11
閣下はワーストしか興味が無いのだヌゥワハハハハ >>432
唯一無二とは思うが日本一とはまた別やろ >>403
LiveだとCD以下の歌唱力になるアーティストが多い中
米津の生歌は聞き応えある まあ音楽は上手い下手じゃないから
ストーンズみりゃ分かるだろ >>8
ポプコンの入賞曲ばっかり集めたアルバム聴いてても間違いなく目立ってますね >>460
ビートルズとストーンズだとビートルズのほうが圧倒的に売れてる うまいわけじゃないが、TMNのウツの声はなんか癖になる ビートルズは割と歌下手なんだよ
イギリスってだいたい下手なんだよ
アメリカだとデビュー出来ないレベルしかいない >>443
歌自体はさほどだけど、歌詞とかパフォーマンスとか
エンターテイメントとしても魅力はすごい。 >>166
本職(ヘビメタ)の中ではちょっと落ちる。
他人のカバー曲とか歌うと凄い。 どう考えても稲葉さんだな
あのキーの高い声でかつ大声出せるってもう普通の人間の声帯じゃない、もちろん歌自体も上手い >>483
そういう条件なら小野正利とかな
単純に安心して聴けるってのはある
ただ、そういうのは持って生まれた基礎力、ポテンシャルであって歌唱法などの歌唱力は別物だけどな 45歳の俺が小学生の頃から歌ってる稲葉
凄すぎる
MISIAはつつみ込むようにの歌い始めの方のやつが声だとは思わなかった。ずっと楽器だと思ってた。
叫び声とも違う MISIAは俺はファンなんだけど、うまいとは思わないな
全然声が安定してない
でもいい声してるし、それなりのうまさはあるから >>490
ホイッスルボイスだな
マライヤキャリーがよくしてた >>470
「ビートルズは」って、ジョンとポールで違うだろ
ポールはボーカリストとしては最高だけどジョンはカエルを潰したような声 >>495
話ずれるけどジョンの声がいいんだよーってオエイシスが言ってたな
ポップカルチャーでは特徴が大事だもんな 玉置は判るけど稲葉はねえわ
あんなシャクリ上げる耳障りなハイボイスにウットリなんかするかよ、頭おかしいんじゃね?
「ノリの良い曲」ってだけで歌が上手いかは別モノだろ 上杉昇いないんだけど
スラダンの世界が終るまでは知らんのかな これって俺が自分に投票すれば日本で11位の歌手になれるわけか おクスリの影響でないものとされてるけどアスカが圧倒的No.1だなワイの中では 酷いアンケートやな
11位の多さを見るに、11位は1票やろ
せいぜい2票
発表出来るレベルにねーよこんなもん 宮本浩次が今インスタでカバー曲を弾き語りしてるんだが
この人はきれいに歌うよりも気持ちの表現を大事にしていて、持ち歌を歌っていると荒々しくなり勝ちで上手さに気づかれにくい
でもカバー曲をさらっと歌うだけで伝わってくる、すごい技術を持っているのがわかる >>514
いや分かりやすく上手いぞ
単に知名度やろ やしきたかじん
普段のおっさん声からの歌歌った時の美声はズルい 松たか子はヴォーカリストのポテンシャルは高いと思う。やはり聴いていて気持ち良くなる人が評価されて欲しい。鬼滅の人は肺活量凄いのは認める 美空ひばりを入れていいんなら他にももっといるんじやないか? 15年ぐらい前の稲葉は何の苦もなく高音出せてたけど
最近は苦しそうに歌う
無理してるからか声に艶もなく聴いてて辛い事がある 中西圭三とか横山輝一とか聞いたことねえのか?とんでもなく歌うまいじゃん そもそもMISIAはボーカリストではなくターバン使いだろうに 稲葉は一回演歌とか歌ってほしいわ
B'zの歌はなんか加工がされてるみたいで純粋な歌唱力がわからん
あるいは、山下達郎のさよなら夏の日を歌って比較してみるとか 昔テレ東のカラオケ番組で歌ってた子がうまかった
今つべで検索したらいまもやっぱうまかったわw
https://www.youtube.com/watch?v=QsOBtTI9hA8 MISIAとかスーパーフライとかとても上手いんだけど一曲聞いただけで十分お腹いっぱいになる
アルバム通して聞いた日には多分翌日寝込むわ 上手いだけで心に響かないんだよねえ
下手でもキチガイパフォーマンスしながら歌うエレカシ宮本の方が響くものがある 下手なのに 椎名恵が歌ってたドラマの主題歌は切なく記憶に残る
上手いってことだと思う MISIA=上手いと何年も前からしつこく言いふらしてるけどさ
大したことないし、何がいいわけ? >>550
宮本は児童合唱団でソロでも歌ってた歌手歴45年選手です >>5
でも今はもう・・・・
ボーカリストにとって加齢は残酷やな 宇多田ヒカルは鯉が餌を求めているようなブレスが好かん 以前、山本潤子で決まったはず。
今は違うのかも知れませんが。 日本人女性で初めてカーネギー・ホールで公演した
朱里エイコだろ
次点で鬼束ちひろ、Superfly(越智志帆) >>242
安室じゃなくて浜崎の下位互換じゃないか? >>472
Superflyいいよな
ただポップス路線じゃなくてジャズボーカルとかブルース方向に
行って欲しいわ(´・ω・`) TBSでやってた歌姫ランキング1位のYOASOBIのikuraは?5位のNIZIUは?他にもLiSAは?miletは?どこどこ? 松山千春が北島三郎は歌上手いって言ってたけどね、歌上手いのは小田和正、山下達郎、スタレビ要、中西圭三、久保田利伸、松山千春、山本潤子でしょうB'Zとか無いわ >>585
和田アキ子って朱里エイコのカバーを結構してるな
「白い小鳩」とか「あの鐘を鳴らすのはあなた」とか
朱里エイコ好きだから何か不愉快
オリジナルを聞いて欲しいわ(´・ω・`) スーパーフライ
和楽器バンドのボーカルの女性
MISIA
この3人は別格だと個人的に思う 高校野球地方予選で途中から二軍選手に交代させて
いろいろやってる強豪高校感(´・ω・`) 野宮真貴好きなんだけどやってきた音楽が軽すぎて(それを目指してたのも多分にある)全然世に残らないのが悲しい。東京FMのジングルぐらいか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています