シャトレーゼには、洋菓子、和菓子、アイスやピザ、パンまで、さまざまな商品がありますが、皆さんは何がおすすめですか? 

【画像】【シャトレーゼ】108円以下!週1で通うマニアがおすすめする和菓子

週1でシャトレーゼへ通い色んな商品を試した中で、シャトレーゼの和菓子が特にお気に入りだというシャトレーゼマニアである原こさんに、おすすめの和菓子を教えてもらいました。

甘じょっぱさがクセになる「粗搗き大福 くるみ醤油」
茶色いボディにさらに焦げ目がついており、見た目はまるで焼きおにぎりのようですが、カテゴリーは大福というこちらの商品。

もち米の粒が大きく、大福でありながらおはぎのような食感も楽しめます。

断面を見てみると、中にはたっぷりの粒餡とローストしたくるみが入っています。

外側のもち米部分からは香ばしい醤油の味わい、中の粒餡は甘く、この甘い&しょっぱいの組み合わせがクセになります。

粒餡の中に入ったローストくるみは想像以上にごろごろと入っており、食感がよいアクセントに。
焦がし醤油の香ばしさとローストくるみの香ばしさの両方を一気に堪能でき、出来立ての和菓子をいただいているような気持ちになれます。

もっちり感と程よい歯ごたえ、香ばしさがクセになること間違いなし。
108円とリピしやすいお手頃価格なのもうれしいポイントです。

長期保存OK「ホイップクリーム大福 抹茶」
大福というと消費期限が1~2日と短めなものが多いですが、こちらのホイップクリーム大福は冷凍された状態で販売されているので期限は1カ月以上。

冷蔵庫(10℃以下)に4~6時間入れて解凍すると食べごろになります。

冷凍スイーツは風味や食感が気になるところですが、大福生地は袋から取り出すときに出しづらいほどの柔らかさです。
ホイップも抹茶あんもふわふわとしており食べやすく、冷凍スイーツとは思えません。

抹茶あんは渋みが強いものではなく、甘みが強く食べやすいですが、白いんげん豆を使用しており本格派な仕上がり。

1つあたり97円とコスパもよく、抹茶・苺・チョコの3種類からお好みのものを選ぶことができます。
一度ハマると冷凍庫に常備してしまうこと間違いなしです。

いかそ

https://news.yahoo.co.jp/articles/696c3a1d88ab66a635276a12d03387664d7aef88