過去30年、カラオケで歌われた曲ランキング 3位「ハナミズキ」、2位「小さな恋のうた」 1位は? [837857943]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
JOYSOUNDを提供するエクシング(名古屋市瑞穂区)は、「JOYSOUND カラオケ30周年ランキング」を発表した。その結果、
30年間で最も歌われた楽曲は「残酷な天使のテーゼ」、アーティストはMr.Childrenであることが分かった。
楽曲ランキング(総合)で1位となったのは、テレビアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のオープニング曲「残酷な天使のテーゼ」。次いで、
MONGOL800の「小さな恋のうた」、一青窈の「ハナミズキ」がランクイン。1990年代から2000年代初めごろまでにリリースされた曲が目立つ中、
18年リリースの米津玄師「Lemon」(18位)も入った。
https://image.itmedia.co.jp/business/articles/2210/22/l_kb_joysound_02.jpg
https://image.itmedia.co.jp/business/articles/2210/22/l_kb_joysound_03.jpg
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2210/22/news011.html サブスクよかカラオケで歌ってもらったほうが儲かるらしいね、アーティスト的には >>48
中島みゆきの代表曲ってなんだろう
長い間ヒット連発して名曲も多数あるから代表曲は世代で分かれそうだが ポルノグラフティが凄い
ミスチル、B’Z、宇多田ヒカルとか、ないじゃん >>67
流石に2,3年の連中を2,30年累積してきた連中と比べるのは酷だろ
それだけにLemonの異常さが際立つけど 小室哲哉の曲は高音過剰で歌いにくいって言われてたね 残酷な~をまともに歌えてるの聞いたことないんだけどw こないだ仮眠しようと思って横になれるカラオケボックスを探したんだが、
ぐっすり眠れる曲でもかけようと思ったらDAMにenergy flowが入ってたわ
歌うんじゃなくてこういうために入ってたのかな。 今井美樹のPRIDE、PEACE OF MY WISH、幸せになりたい、この辺同世代女子めっちゃ歌う 桜坂
ORANGERANGEの花
True Love
バンザイ
天体観測
HOWEVER
キセキ
この辺 40歳ぐらいの男が複数名いる集まりでは、CHA-LA HEAD-CHA-LAを歌うと確実に盛り上がる 最近の曲では、乃木坂46のインフルエンサーは、自分の中では凄い曲だわ
中毒性がある、ドーパミン分泌が凄まじい
唄っていてメチャクチャ気持ち良い
まあこのスレで上がっている有名曲はどれも万民受けする名曲ばかりだな
どれも定番過ぎて唄うのが飽きてしまった曲ばかりだw サウダージはわりと盛り上がるがサビ以外はニャーニャー歌ってごまかす >>133
インフルエンサー”はアコギの弾き語りにも向いている 仲の良いグループでカラオケ行ったときに、一人の女性がプライド歌って場が緊張した10年前 プライムミュージックで適当に流すとついてくる曲ばかりだ 最近の曲って、早口でテンポ早くしかも男性曲でも声域が高くて唄いづらい曲多すぎる
音程バー通りに全然唄えないわw
髭男とかあれカラオケで唄うような曲少ない気がする
みんな髭男が人気あるから旬で唄っているのかな? ミクちゃんすげーな
10年代唯一じゃん
10年代以降はメジャー音楽は終わってるな 90年代以降のメジャー曲って聴きすぎて歌いすぎて
すぐみんなに飽きられんだよ。
中島みゆきくらい古くなると長く聴かれる歌われる。 あれだけ90年代にヒットしたビーイング系とか小室の曲もカラオケではそれほど
歌われなかったか デジモンのButterflyはないのね
端末の履歴見るとほぼ確実に入っているが >>145
うちは鉄腕アトムだわ、それ1曲でそれ以外歌うの聞いたことがない
あとは部下に歌わせてる
飲み屋でママが勝手に入れちゃうレベルだよ >>1
東京ラブストーリーの主題歌入ってないな
当時みんなこれ歌ってたぞ >>8
ガンズは大半の曲にファックとかビッチとかの歌詞が入ってる気が >>145
いい上司じゃないか。ネタ曲でアイスブレイクして後は若者たちに任せる。さすがの管理職だわ 俺は男だけど、普通に女性曲唄いまくっているけどね
ただ原キーのオク下では絶対に唄わない
男が女性曲を原キーオク下で唄うと、お経唱えている感じになるから絶対にやらない
キー調整で上手く調整して唄う >>8
ガンズの曲を一番歌えないのはアクセル・ローズ >>13
ブームは完全に去ったな。昔は若者娯楽の定番の一つだったが
最近はボカロ系が幅きかせはじめて生身で歌いにくい
言葉詰め込みタイプの曲が増えたのも一因かもしれない 若い頃、谷村新司の群青歌って何故か当時の上司に怒られた 俺はBTS歌うけどな
上手いねって誉めてくるから「こんなのバカでもチョンでも唄えますよ」ってしめる所までがセット 何故か歌ってる奴は見ないけど布施明のそっとおやすみ 小室哲哉のglobe 最大のヒット曲がdepartures
高音ばかりで何度も歌わないだろ keikoも苦しそうに歌ってました 残酷天使ぐらいだな
前の客の履歴見てあるのは
どう言う人が歌っているんだろう? 今の若い子はTikTokで楽曲の一部を切り取って歌ったり踊ったりして楽しんでるんでしょ
もうフルコーラス歌うカラオケの概念はないんじゃないかな Mr.Childrenの残酷な天使のテーゼね知ってる知ってる トラベリン・バスをフィリピンの地名の替歌で歌ったら、ロハになった思い出 >>180
21位に唯一SMAPの「世界に一つだけの花」がランクインしてるね
英詞もラップもハモリもなく、ゆったりした曲調でキーも低めで一般人が安心して歌える曲 >>48
男性歌手がカバー曲を出していると男性でも歌えるからね スピッツあるのにミスチルは1曲も載ってないのは分散してるから? 残酷な天使のテーゼになにか共感出来る歌詞があるのか?
曲調とかテクニックは普通で個人的には盛り上がらんのだが >>161
昔うちの区にカラオケボックス10以上あった気がするけど
市内で田舎じゃねえのに今じゃ3つくらいだからな
ほんと減ったわあピークの半分以下じゃねえのカラオケ人口 ハナミズキとか、歌ってる奴等は歌の意味わかってない奴が殆どだろうな カラオケ行くやつは分かると思うけどリズムが難しい曲はランキング入れない >>74
どの曲も曲の難易度が高い
色々な女性曲を沢山唄う俺でも、自分では唄うのが無理だと挫折したw
そういう相性の悪いアーティストもいる
同じアーティストでも、唄える曲と唄えない曲と言うのも存在するし >>162
そういうのはおっさんのために取っておけということ? >>125
そう思ってるのはお前だけ
外に出て人と関われ >>182
当時誰が思っただろうか
まさか槇原敬之が作ったLBGTの歌だとは ミスチルの残酷な天使のテーゼがあるのかと一瞬思ってしまったw >>189
つまり、ジッタリンジンのプレゼントがさいつよ >>89
B'zはキーが高いのが多いから原キーで歌おうとするとキツイよね
自分も好きでよく歌うけどそればっかり立て続けに歌ったらすぐに喉がぶっ壊れる 残酷な天使のテーゼが許されるなら
俺が復活のイデオン歌っても許されるよね?
(´・ω・`) >>156
オク下で歌うのは自由だけど、「俺○○(キーの高い女性曲)歌える」と得意そうに言っておいて
フタを開けたらオク下でしたって人が時々いたりする
そういうのは歌えるうちに入らんだろと聴くたびに思ってしまう
それが歌えるうちに入るなら俺だってSPEEDの曲を原キーで歌えるな
ただしキモい裏声オカマ声だけどwww こういうのでKPOP人気が嘘って解る
KARAや少女時代さえ歌われてない >>146ボランとかそんなキー高く無いし人気ありそうだよな 残酷な天使のテーゼってMr.Childrenの曲なの? 「酒よ」「雪国」「津軽平野」とオッサンカラオケ定番曲を3つ作詞作曲してる吉幾三は強い。印税的に >>184
いっぱい売れたからな。これが定番ってのが無いんじゃない? モンパチ強すぎだよw
自主制作でこのロングランは前代未聞だろう。
儲け3等分しても家立つな。 >>17
> おどる◯ンポコリン
職場で浮いている国立大出が必ず歌ったな
キャラを強調したかったのかな? 最近町内会の若めの年寄りとしかカラオケ行かないのでアリスメンバー演歌が上位かと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています