【動画】 ひろゆき 「日本はアイヌのもの」 [629885668]
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>>80
稲作の伝播ルートは学会では「長江 → 山東半島 → 遼東半島 → 朝鮮半島 → 北九州」でほぼ決着ついてる。
・日本には陸稲の痕跡はあっても農具が無かった
・その為に水田が現れたときに用いた農具はすべて外来のもの
・稲作伝来時、中国の江南はすでに鉄器時代、鉄製の農具が一般化していた
・しかし、中国の農具・炊具は日本に一つも伝わっていない
・弥生人が使っていたのは木製の農具や磨製石包丁であり、これらは朝鮮半島のものと同期している
・さらに決定的なのは、日韓とも稲・雑穀(rice and millet)の混作であり、これが生まれたのは山東半島付近
プラントオパールは、粘土の粒子よりも小さくて地層を潜っていってしまうため、稲作開始の証拠に使えない。
縄文時代から稲作と馬は持ち込まれていたと強弁する者もいるが、考古学では農具や馬具がいつごろ導入されたかが重要される。
お決まりの「北部の気候で稲作はムリー!」だが、田植えは初夏にするものなので、冬場にどれだけ冷え込もうが関係がない。
満州最北の黒龍江省は稲作が盛んで、中国でも有数の米産地となっている。五常大米で検索すればわかる。
炭化米・土器・圧痕などで検索すれば論文が見つかる。日本の研究者も現地で調査している。そして江南説を唱える者はもういない。
このことから「朝鮮半島を通って日本に伝わった」という考えが定説になっている。
■ 稲作の開始年代・地域と稲作の伝播ルート
https://livedoor.blogimg.jp/shosuzki/imgs/b/c/bcf77fed.jpg
■ Martine Robbeets: "Integration of linguistic, agricultural and genetic expansions in Northeast Asia."
https://media.springernature.com/full/springer-static/image/art%3A10.1038%2Fs41586-021-04108-8/MediaObjects/41586_2021_4108_Fig4_HTML.png >>87
>>88
日本史に登場する人物、縄文系の形質だと思ってる?
ヤマトタケル、坂上田村麻呂、etc、みんな「土井ヶ浜弥生人」の形質だよ
■ 土井ヶ浜弥生人(山口県) 核ゲノム解析の結果、現代大和民族のほとんどはこの土井ヶ浜・北九州弥生人に近いクラスタに属していると判明した
http://www.gondo.com/gyarari/photo/kokunaiiseki/pic/doigahama/c5.jpg
■ 長州藩(山口県) 高杉晋作は奇兵隊に部落・被差別民が入り込んでいるのを知ると容赦なく殺した
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/2/25/Keiheitai.jpg/880px-Keiheitai.jpg
山口敏(1987) は、東日本の古墳人が土井ヶ浜弥生人に強い類似性を示すことから、土井ヶ浜集団の特徴は8世紀までに東日本にも広がったと結論した。
司馬遼太郎
「山口県というのは日本では朝鮮の血液的影響をもっとも多く受けたものの一つですから、
それももう古代じゃなくて、ごく近代にいたるまで受けつづけてきたところですから。
そういうことがあって、長州的思考法というのは、ぼくなんかは朝鮮人的なタイプだと思うんです。」 簡単に言うと俺等日本人は韓国系だよ
韓国兄さんを尊敬しようぜ >>87
>>88
■ 頭骨比較 弥生時代の地域差 南九州/西北九州/北九州・土井ヶ浜
https://i.imgur.com/Rtt0qOD.png
■ 鹿児島出身のハロプロ・アイドル 上國料萌衣 (極度の低顔)
https://stat.ameba.jp/user_images/20201101/05/momorisa1970/ae/b7/p/o1333200014843874798.png
南九州は、山間部では西北九州型、沿岸部や離島では南九州型、平野部には北九州・土井ヶ浜型が多く見られる。
山間部や沿岸部の一部のグループでは。古墳時代に入ってもより低顔性を増す傾向にあったりする。 紀元前遥か昔に縄文の遺跡が出てたけど
アイヌさんはまっっったく文化を広げて来なかったんだ? >>87
>>88
篠田謙一(分子人類学者)
「日本人は弥生時代以降に入ってきた人たちの子孫です、と言うとみんなガッカリする」
https://www.u-tokyo.ac.jp/focus/ja/press/p01_241101.html
本土人は集団としては韓国人と同じクラスターに属することも分かった
弥生人のDNAで迫る日本人成立の謎(2018年放送)
https://i.imgur.com/hr83JQD.jpg
「実はですね、現代日本人は、もう既に、この辺りだということが分かったんですね。弥生人って混血していけば、混血する相手は縄文人になりますから、当然、現代日本人の位置は、こちらにずれてくるはずなんですね。ところが、そうならなくてこっちに来てしまったということで、ちょっと考え方を変えなきゃならないと思ったわけです。つまり、こっち(韓国人)に引っ張る、何かがなければいけないということになるんですね・・・。」 東北アイヌや本州アイヌのものだろ自称北海道アイヌとかロシアはのなりすましだろ 千葉ザイヌのコピペ連投が始まったってことは…やっぱりなw >>90
>>95
ザイヌ!ザイヌ!と騒ぐが、そもそも桓武天皇と坂上田村麻呂が『在日コリアン』
彼らが中心となって東北アイヌを虐殺した。今日の東北人の顔がのっぺりしてるのは、この2人のせいだと思っていい
ちなみに田村麻呂の嫁(三善氏)も渡来系
>蝦夷征伐(770 - 811)
>桓武天皇(737 - 806)
>生母である高野新笠は武寧王を祖とする百済系の和氏出身。桓武の登場で渡来系氏族は優遇措置がなされることもあった。
>坂上田村麻呂(758 - 811)
>田村麻呂の出自をたどると、中国後漢の霊帝の子孫で、 阿知使主を祖とする東漢氏の一族と伝えている。
>ところが、阿知使主は朝鮮半島南部から渡来しているので、朝鮮半島系というのが事実のようである。
>坂上田村麻呂の妻は三善高子(三善清継の娘)
>三善氏は、渡来系の氏族であるが、百済系と漢族系の2系統が存在する。
百済系の坂上田村麻呂が蝦夷を征伐した。「蝦夷征伐」なるものは、結局、渡来人による縄文人虐殺の一過程に過ぎない
■ 蝦夷系墳墓の分布 蝦夷の民は北上川沿いに集落をなして暮らしていた
https://i.imgur.com/WVCAtAe.png
■ 巣伏の戦い 蝦夷征伐の実態は北上川(日高見川)を遡上する朝廷の侵略戦争であった
https://i.imgur.com/OC4AbDW.jpg
『日本紀略』延暦13(794年) 6月13日条に、「副将軍坂上大宿禰田村麻呂巳下蝦夷を征す」とあり
10月28日条には、「斬首四百五十七級、捕虜百五十人、獲馬八十五匹、焼落(焼き払った集落)七十五処」とある。
田村麻呂は、この2年後に征夷大将軍になっている。征夷大将軍とは極悪非道なモノだったのだ。
斬首された者の数は、前回の約五倍であり、焼き払われた集落の数もおびただしい。
住居や家財道具を失ったエミシの非戦闘員の苦しみは大変なものであったと思われる。
陸奥国の移民の中には、こうしたエミシの悲惨な状態をみて、エミシに味方する者も現れた。
延暦18(799年)2月21日、陸奥国新田郡の農民の弓削部虎麻呂とその妻の丈部小広刀自女が
「久しく賊地に住み、能く夷語を習い、しばしば謾語を以て夷俘の心を騒動」したために、日向国に流されている。 >>90
>>95
ヤマトタケルの東征(=渡来人の関東侵略)ルートを
横穴墓の分布と比較すると…
■ 第8図 景行天皇の九州行幸 第9図 ヤマトタケルの東征
https://pds.exblog.jp/pds/1/201907/20/25/f0300125_21581552.jpg
九州は横穴墓が広範囲に分布していますが、景行天皇の九州行幸ルートとほぼ合致します。
景行天皇12年に熊襲が朝貢しないため、景行天皇は西征に発っています。
経由地を記すと、夷守を経て襲国の熊襲梟帥を討ち、大和に還っています。
太平洋側の横穴墓の分布は、日本武尊の東征ルートと合致しています。
陸奥国の竹水門で蝦夷の賊首、嶋津神・國津神等を制圧・虜とし、日高見国で転じて常陸に戻っています。
日本武尊は「蝦夷の凶しき首、 咸く其の辜に伏いぬ。唯信濃国、越国のみ、頗る未だ化に従わず」と述べています。
東国が平定されても、信濃国と越国は大和王朝には従っていないことがわかります。
このように、征討軍のルート上に横穴墓が分布し、その結果、新たな階層が生み出されたと考えられるのです。
縄文時代の東日本交易路網と比較すると…
https://i.imgur.com/C1WGKBn.png
↑つまり、ヤマトタケルとかいう渡来人は、縄文人の居住域をそのまま侵略していった きたこれwwwwwwこいつの裏にいるの在日だわwww
道理で言うことおかしい思た 日本で最古に分岐したにのはd1a2aでなくてC1a1なんですわ
でc1a1はアイヌには見られない たらこ「日本はアイヌのもの」
プーチン「アイヌはロシアの先住民族」
従って、日本はロシアのものとなる 因みに
顔に入墨の風習も同じ。
神武東征が落ち着いて
神武が、葛城のお姫様に出した隼人兵士の使い者の顔の入墨を観て
葛城の姫が、びっくりした記紀もある >>90
>>95
『新唐書』 では、蝦夷の特徴として、ひげが濃いということともに、弓矢に長じていることを強調している。
>明年(663年)、使者、蝦夷人とともに朝す朝廷に参る。蝦夷もまた海島の中に居る。其の使者、髭の長さ四尺許り。
>矢を首にはさみ、人をしてひさごを載せて数十歩に立たしめ、射てあたらざる無し。
日本列島は日本アルプスを境に東・西日本に分かれ、大昔、その東側にいた者達は「毛人」と呼ばれていた
>倭の五王の1人とされる「武」が中国南朝の宋に出した上表文には「東の毛人(蝦夷)55ヶ国を征す」と記され
>また『旧唐書』日本伝によれば、「日本の東界・北界には大山横切りその外側に毛人が住む」とある。
>この大山こそが現在の日本アルプスでその外側の毛人(即ち毛野国の領域)が住む地を日本でいう東国であると考えられる。
■ 日本列島マップ画像
https://i.imgur.com/8nR7214.jpg
髭面多毛な集団が、道南と津軽海峡を行き来し、アイヌと和人の間で交易を行っていた
https://ja.wikipedia.org/?curid=1054536
>東北の大海の中央に「蝦夷ヵ千島」があり「日ノ本」「唐子」「渡党」の3類の蝦夷が群居する
>「日ノ本」と「唐子」は外国に連なり 風貌は夜叉のようであり禽獣・魚肉を食として農耕を行わない そして 言葉はまったく通じない
>「渡党」は和国の人に似て 言葉も大半は通じるが 髭面多毛な人 津軽海峡を往来して交易を行っていたという
■ 津軽藩の初代藩主、津軽為信 アイヌと和人の合いの子にしか見えない
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/c5/Tugaru_Tamenobu.jpg
蝦夷の多毛性については、『唐書(東夷伝日本)』、『通典(辺防一蝦夷)』、『唐合要(蝦夷国)』に鬚が四尺に及ぶなどと見え
『宋史』が、唐代における夷人について、「身面皆に毛有り」とするのも、そうした認識を継承するもの
アイヌの多毛性は、歴史書がおしなべて記すところであり、倭人とは形質的にも差異があった アイヌは移民なんよ
日本人も一応移民で出所がユダヤの
13貴族の一つかキリギス人の兄弟かのどちらかなんよ
史実が無いからなんも言えんけどアイヌが来たのはずーと後でございます
消えろゴミって感じ!ハッキリ言えば本当のアイヌは物凄く少ない
適当なこと言い過ぎてキモいわ >>98
>>105
東北エミシの夷語=アイヌ語と同系
>東は 「仙台の北の平野の中」 西は 「秋田県、山形県境の山」
>それ以南は関東北辺までアイヌ語らしき地名こそあれ、分布が減少しているようである。
>この南限線は、畿内型古墳分布のほぼ北限であり、江別 ・後北式土器出土の南限であり
>郡山遺跡 ・多賀城をはじめ征夷戦の前線でもある。
蝦夷の居住域とアイヌ語地名の分布に共通点が認められ、蝦夷の中にアイヌ語族が多かったことを示唆している
すると、古代の蝦夷はアイヌ語系統の言語を話していた可能性が高いことになる
■ アイヌ語が語源とみられる主な東北地方の地名
http://ss344468.stars.ne.jp/dctouhoku1.jpg
【必読】『東北と北海道のアイヌ語地名考 (1957年刊行)』 概要
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/archeology/1602414786/294
津軽のイヨマンテ
>東北アイヌの境遇は、18世紀になると変化する。藩財政の窮乏化に伴って、アイヌの内地人化、
>農民化の施策がとられるようになった。東北アイヌは、急速に和人化し、民族的特徴を失っていった。
>三厩宇鉄村を旅した京都の医師、橘南谿は、当時の風俗を「東遊記」に遺している。
>「当地は6、70年前まではエゾ村であったが、今は風俗が変わって日本人の通りになっている。
>しかし近所の村とは縁組をせず、顔立ちも異なって眉が一文字につながっている女子などもいる。
>毎年、近くの今別村の寺に集まり『蝦夷踊り』を行っている」
>アイヌの名残を留めながらも、和人の世界に同化してしまった様子が描かれている。
■ 江戸時代の文献に記録された「蝦夷踊り」
https://i.imgur.com/8kEXnyV.jpg
■ 和人の創作ダンス「よさこいソーラン」
https://www.youtube.com/watch?v=bZ-0ZEgT-dA >>105
多毛性というのは遺伝的形質ではない
単に髭剃らないだけだ
中国文化圏では主に蛮族の特徴として示されることが多い >>98
>>105
外ケ浜の犾村――津軽の蝦夷部落
津軽海峡には、むかし点々と犾村があった。犾は「狄」のつくりを犬に替えて作字したものである。
名高いのは三厩村の宇鉄である。その東どなりの今別村、石崎村、宇田などにもアイヌ系の人々が住んでいた。
西どなりには竜飛村の兵路というアイヌの漁民の集落があった。
宝暦五年(1755)の「津軽外之浜後潟組伏御改覚」では犾村八カ村で二百三十四人のアイヌがいたと記されている。
犾村の人たちは外向きの和人名のほかにアイヌ本来の名前ももっていた。
万五郎犬とか万五郎逢犬とか、和人名の下に「犬」もしくは「逢犬」をつけているものはアイヌ系であるという印である。
宝暦年間(1751-1764)に津軽藩の政策によって和人同様の扱いを受けるようになり、
その名の下に「犬」の文字をつけて差別していた取り扱いが撤廃された。
『陸奥州駅路図』に、「宇鉄村は宝暦年間まで蝦夷の容貌たり。曾長をクマタカイノ、フルクイン、
ウテレキ、セリキハ、ルウマンアイノ、ソタツイン、クマカイなど云へる名にてありしが、今は服従せり」とある。
宝暦六年(1756)津軽藩の執政の乳井貢は外ヶ浜から、小泊に越え弘前にのぼる旅行をしたが、「外ケ浜宇鉄辺に居る犾共を、
みなみな人間に取り立て、髭剃、髯立てさせ、女は犾髪結せ、歯染めさせ、戸数人別帳へ入れ、宗旨改め寺持たせ候云々」
(『工藤家記』『三?村史』)とあるように解放政策を実行した。最北の六箇村のものは、日本人になるのを嫌って逃げ出してしまった。
■ 陸奥国津軽郡中絵図 津軽半島の犾村
https://trc-adeac.trc.co.jp/Html/image/0220205100/0220205100100020/258.jpg
■ 大日本國東山道陸奥州驛路圖(1800)5巻 宇鉄村
https://i.imgur.com/oFkhTSE.jpg 日本で言いなさい。
そうすれば聞いてあげないでもない。 >>98
>>105
喜田貞吉の結論ははっきりしている。 エミシは縄文時代からの列島の住人で、こんにちのアイヌと血脈を通じている。
DNAなど知らないまま、この結論をみちびきだした論理はつぎのようなものである。
>津軽の外が浜に近い頃まで残っていた蝦夷と、今の北海道のアイヌとが、
>同一系統の民族であったことには、いろいろの証拠があります。
>そしてこの外が浜の蝦夷と、歴史時代に奥羽地方に活躍していた蝦夷とが、
>また同一民族の引続きであったことも、十分これを連絡すべき事実があるのであります。
※長文、読む価値あり
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/archeology/1602414786/396
喜田 貞吉 本州における蝦夷の末路 1928 東北文化研究
https://www.aozora.gr.jp/cards/001344/files/49820_40772.html
>「えびす」とはいうまでもなく古史に見ゆる蝦夷、すなわち今日北海道になお約二万の遺?を存するアイヌ族のことなり。
>その住所東方にあるがゆえに、あるいはこれを東夷という。
>国家の懐柔政策は、なるべく蝦夷を内地諸国に移して、日本民族に同化融合せしめるにありました。
>したがって日本国中到る所、蝦夷の血の行き渡っておらぬ地方はありません。
>日本各地の住民は、石器時代以来の先住土人の血を保存しているばかりでなく、
>歴史時代において奥羽から移住した蝦夷の血を、多量に交えているのであります。
>したがって日本人には毛深いものが多い。
>東洋のあらゆる諸民族、また南洋のマライ族にしましても、頬鬚の生えているものは殆どありません。
>ただ蝦夷やアイヌのみは、毛人と言われた程に毛深いのを以て特徴としておりますが、
>日本人に相当鬚の濃いものの多いのは、この蝦夷の血を交えている一つの証拠となりましょう。 >>110
>>113
佐藤など、「藤」が入っている名字は高確率でO系
>日本人の中で一番多い姓と言われ、東北地方にその大多数が存在する
>佐藤氏の男性のY染色体ハプログループを解析した結果
>その大多数が渡来人由来のY染色体ハプログループに属することが明らかとなった。
(鈴木姓 D=45% O=44%) (高橋姓 D=38% O=53%) (佐藤姓 D=24% O=61%)
Y chromosome analysis for common surnames in the Japanese male population
doi: https://doi.org/10.1038/s10038-020-00884-9
佐藤姓分布マップ 東北蝦夷(D系)をレイプしまくった佐藤さん(北上川下流に集中)
https://i.imgur.com/K9fuddV.gif
藤原(ホゼワラ) = 百済倭国 = 渡来人のコードネーム
>「百済」は百済人の発音ではホゼでフジと発音する「藤」があてられた
>フジの花言葉は一度絡みついたら死ぬまで離さないところから「決して離れない」
藤原氏のY染色体ハプログループが朝鮮系だと判明
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1543058469/
天皇も藤原も百済から来た渡来系だ。「白村江の戦い」のあとに、ほとんど百済ぐるみが引っ越してきた。
日本は祖として関係の深い百済を無視して、ヤマト政権なるものを考案しウソを吹き込んでいる。 >ID:X+YAOn0F0
こういう色々用意してるやつは工作員なんだろう 北海道でアイヌよりも古い時代に
アイヌとは違う文化の遺跡が見つかってるのに・・・ >>117
エミシはこんにちの日本人と血脈を通じています >>118
天皇と藤原氏だけが「日本人」なのではありません
そもそもエミシは大和王権に同化してるからねw
「日本人」はエミシの子孫なんですよ? 先住民ってなんなの?
負けたらそれまでじゃないの?
なんで遥か昔に勢力を失った
やつがでかい顔してるの?
山梨県で >>110
>>113
エタの起源 = 狩猟文化と密接な関係を持つ異文化の人々
https://ja.wikipedia.org/?curid=114173
>穢多は、元々「えとり」であり、塵袋にあるように、旃陀羅、すなわち狩猟文化と密接な関係を持つ異文化の人々を指した。
>居住していたのは村外れや川の側など、農業に適さない場所であった。
>穢多は居住地が地図に表示されないなどの差別を受けた。
塩見鮮一郎 「別所とエタ系部落」
>部落民は、朝鮮半島からきた人たちではなく、東北地方の人たちと同じ形質をしている、ということだ。
>この調査の結果どおりならば、部落の起源は、移配されたエミシということになる
長頭(アイヌ児童) 短頭(朝鮮人児童)
https://i.imgur.com/w7Etv9L.jpg
1890年代に鳥居龍蔵(人類学者)は、東京・関西・四国等の被差別部落民の外形を調査
>「朝鮮人の帰化せし者なりとの説は少しも信ずるに足らざるなり」として朝鮮人説を完全に否定
>頭長で蒙古眼がみられないという特徴は、アイヌなどの古モンゴロイド(縄文人)のそれと一致する。
>戦後になると、大阪大学教授の小浜基次が、47の被差別部落を含む全国的な調査を行ない
>形質人類学により、被差別部落民は形質的に東北人と一致していると結論づけた。
■ 福岡県の部落出身 松本治一郎(多毛・福耳)
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/cd/Jiichiro_Matsumoto.JPG
■ 奈良県の部落出身 米田庄太郎(多毛・福耳)
https://pbs.twimg.com/media/EQYjXmhU4AImj7s.jpg 馬鹿か?
世界はネアンデルタール人のもの。
全人類は死んで詫びろ。 >>110
>>113
アイヌを絶滅させて和人が乗っ取った島
粟島 (新潟県)
https://ja.wikipedia.org/?curid=145642
>粟島では、弥生から古墳文化が確認されておらず、和人が入るまでの長い間、蝦夷の地とされていた。
>粟島が初めて文献に登場するのは、808年『大同類聚方』で「粟生蝦夷」の名前が登場し、
>和人が入植する以前から、蝦夷と関係した先住民が生活していたとされる。
>地名にもアイヌ語に由来するものが確認される。
>古代の粟島は史料が残っていないためよくわかっていないが、以下のような伝承がある。
>九世紀初め、北九州の松浦党の一族が上陸し、蝦夷を西海岸(釜谷地区)へ追い払って生活するようになった。
>今度は越前国の本保氏一族が上陸し、松浦一族を西海岸へ追い払い、そこで住むようになった。
>やがて蝦夷は絶滅し、本保一族と松浦一族のみが島には残った。
「葛」「茨」「塚」地名には先住民族をジェノサイドしたという含みがある
>葛城(かつらぎ) 奈良盆地の南西部を指す地域名。神武天皇が、葛で編んだ網で土蜘蛛を捕らえたためと伝えられる。
>茨城(いばらき) 茨城郡の語源伝承によれば、茨蕀をもって土着先住民の国巣(栖)(くず)をほろぼしたという。
蜘蛛塚 (神武に虐殺された先住民族の墓)
https://img-cdn.guide.travel.co.jp/article/92/26708/3ED7AAF0F2CD4C339AD16667B6C22583_L.jpg
アテルイも和睦と見せかけて処刑した。奇襲とだまし討ちこそが和人の伝統であり武士道
それで祟られないように祀る。それだけ卑怯なことをやってる自覚があったんだろう
日本全国の神社に虐殺された先住民族の怨念が籠もっている 売名にしても危ねえ火種使ってんなピータンの時みたいに無様を晒さなきゃいいですね >>118
>>127
仏教徒による陰湿な差別例(1) 「差別戒名」
https://ja.wikipedia.org/?curid=325714
>部落民が文字の読み書きが出来ない事に付け込んで、戒名に差別文字を用いることがあった。
>墓地そのものが地理的条件の悪い土地に設けられることもあった。
仏教徒による陰湿な差別例(2) 「蝦夷は虐殺しても構わない」
>大師空海は、蝦夷を「羅刹の流いにして非人の儔なり」「人を食う鬼の類」と罵っている。
>空海にとって、蝦夷は非人であり、仏の救済対象ではなかった。仏教は人間の平等など説いてはいない。
桓武と蝦夷征伐
>桓武天皇は、平安京を造営し、徴兵制による常備軍を廃止して、死刑も事実上なくした。
>人間を殺すことによる怨霊化を恐れたためだという。一方で「蝦夷征伐」には熱心に取り組んだ。
>桓武は、蝦夷は人間以外であると考え、無惨に殺せばタタリをなすのは日本人であって、蝦夷を征伐できたというのである。
百済人による「仏教公伝」は日本人の性格を柔和にするどころか、より凶悪なものにした。
仏教では肉食を禁じる。すなわち、仏教徒にとって狩猟生活をする者は侮蔑の対象であった。
肉食や屠殺をする者は卑しい生まれであるから差別しても構わないというのである。
蝦夷征伐が勢いづいたのも飛鳥時代に仏教の教えが日本に入ったからだろう。
和人は、そのようなおぞましいほどの差別意識をもって、蝦夷の民を虐殺し、蝦夷地の侵略を正当化した。 >>118
>>127
■ アイヌの子供
https://i.imgur.com/YMzXoxJ.jpg
■ 百済天皇の子供
https://i.imgur.com/d6ib85b.jpg
>アイヌの人々の頭蓋骨を一緒に比較すると、
>渡来系の弥生人はのっぺりとしたような鼻をしているのに対して、
>縄文人の鼻は一回落ちくぼんで前に出るような形になっていて、
>実はアイヌの人々の頭蓋骨の姿形というのは非常に縄文人に似ており、
>渡来系の弥生人とはその姿形が違っています。 >>118
>>127
■ 沖縄の子供 「私は方言を使いました」
http://img-cdn.jg.jugem.jp/d51/1404246/20200522_3264991.jpg
■ 沖縄で行われた同化政策「方言札」
https://i.imgur.com/WooTegU.jpg
言葉狩りは天皇がアイヌや沖縄に対してやったことだ。
日本には中国のチベット・ウイグル政策を批判できる資格はない。
乾隆帝がウイグルを征服してからも彼らはウイグル語を話しイスラム教を信仰している。
アイヌの言葉・文化を消滅させた日本人のほうがやっていることは悪質だ。
日本ならウイグルに自治区すら与えられないで存在ごと居なかったことにされている。 アイヌは鎌倉時代に北海道へやってきたニューカマーなのを知らないレベルの知的水準なんだな。 今の日本にいるアイヌの子孫は自称アイヌの偽物以外は全員和人の子孫ですよ?
エミシの子孫も日本人です
弥生系と混血していけば形質的特徴は弥生系に寄っていきます
どの辺からエミシの子孫じゃなくなるんですかあ?w >>133
>>134
日本大百科全書
「アイヌは、日本列島北部に先住してきた独自の言語と文化をもつ民族である」
百科事典マイペディア
「現在,主として北海道に居住する日本列島の先住民族」
日本国語大辞典
「昔、北海道・樺太(サハリン)・千島列島(クリール)・カムチャツカ半島・本州の北端部に広く先住していた民族」
先住民族とは、ヤマト人に虐げられ、近代化の過程で少数派になった民族を指す。つまりアイヌのことだ。
この先住民族という言葉にネトウヨが尋常じゃないくらい発狂してエセ歴史学をばらまいている。
ビジウヨ業界は縄文ファンタジーで商売しているから、「つか縄文人ってアイヌじゃん?」という指摘を何よりも恐れている。
だから、ありとあらゆる屁理屈をこねてアイヌ民族の存在そのものを潰しにかかる。 なんにしろ日本で最古のハプログループの系統はアイヌには観られないc1a1であり、徳島に多く観られます
先に住んでたやつのものだという理屈でも「日本はアイヌの物」は成立しません ひろゆき「おいらの好きな花はチライアパッポです。」 >>133
>>134
和人と百済 通訳なしで会話できた 交戦の記録なし
和人と新羅 通訳が必要だった 交戦の記録あり
和人と漢人 通訳が必要だった 交戦の記録あり
和人と粛慎 通訳が必要だった 交戦の記録あり
和人と蝦夷 通訳が必要だった 交戦の記録あり
和人と隼人 通訳が必要だった 交戦の記録あり
>文献史料からは、蝦夷が倭人とは通じない言語を使用していたために訳語がおかれていたこと、
>律令国家側から「夷語」とよばれていたことなどが知られる。
>訳語・通事が置かれたのは、漢語・新羅語・渤海語・夷語・奄美等訳語、隼人の言語が加えられる。
百済から来たばかりの高官「鬼室集斯」が学頭職になったのは、言葉の問題がなかったことを意味している。
日本書紀は百済人を主軸にして書かれ、天皇・藤原の都合がいいように編纂されている。
日本という国号すら、中国からみて日が昇るところ、もともとは朝鮮半島の西部・百済を指すものだった。
喜田貞吉「我が国を日の本と称することは、百済人らの間に始まった」(国号の由来・1937)
https://www.aozora.gr.jp/cards/001344/files/49809_44666.html 明治政府はアイヌも天皇の赤子、大御宝として和人と分け隔てなく教育を与えた。
北海道へ多く教育者として赴任したのが西郷南洲を師と仰ぐ薩摩藩士。つまり天皇に逆らった逆賊と呼ばれながらもう一度お役目を貰った漢たち。
しっかりと島津斉彬イズムで融和したんじゃね?
まぁ明治の価値観、しかも薩摩じゃ今の感覚とマッチはしてないと思うげどさ。 >>1
ほんとうにいってたわ(笑)
九州の方にアイヌはいなかったろ。アイヌは北海道が主だし。それで日本はアイヌのものって無茶だろ(笑) 九州は隼人だしな、これも縄文系。
今は渡来人の子孫の方が多いが。 「先史日本列島人に関する二三の骨学的考察」 山口敏(国立科学博物館)
doi: https://doi.org/10.1537/ase.104.343
日本列島の縄文時代人については、コロボックル説、アイヌ説、原日本人説などの諸説があいついで唱えられたが、筆者が人類学を学んだ1950年代には、現代日本人の直系の祖先であり、アイヌとは似て非なるものであるとする長谷部言人の主張が圧倒的な影響力を誇っていた。
そのため、筆者が1959年に参加した稚内市宗谷オンコロマナイ貝塚で、続縄文時代の人骨に遭遇したとき、はなはだしく困惑した。アイヌ的な特徴 (眉間の隆起、狭い口蓋、動揺下顎、広く低い顔と眼窩、立体的な鼻根部、鉗子状咬合、扁平な四肢骨骨幹) と並んで、本州の縄文人の方に近い特徴 (中~短型の脳頭蓋、著しい低顔型、ピラステルの発達した大腿骨) も見られたからである。
アイヌと縄文人を別系統とみる考え方に抱いた疑問は、その後、縄文時代晩期人骨の発掘を経験するにつれて、ますます大きく膨らんだ。オンコロマナイ人の形態が決して道北部だけのものではなく、道央や道東部にも見られることが分かってきたからである。これらの人骨の観察から、道南の縄文時代人は恵山系続縄文時代人と擦文時代人をへて連続的に近世アイヌに移行していったという考えを抱くようになった。
これと前後して、ハーヴァード大学のW・W・ハウエルズがアイヌの系譜に関して重要な論文を発表した。かれは1961年に来日してアイヌの頭骨を調査し、多数の項目に基づく判別分析を行なった。その結論は、現代の日本人は西日本の弥生時代人と連続的につながるのに対して、縄文人は明らかに異なっており、縄文人の系譜につながるのはアイヌである、というものであった。かれの論拠となった判別分析の図の中で上述のオンコロマナイ人頭骨が重要な位置を占めていたのが印象的であった。
佐賀県三津遺跡、福岡県金隈遺跡、山口県土井ヶ浜遺跡などの出土人骨で代表されるいわゆる北部九州・山口型の弥生人については、対岸の韓国南岸の禮安里遺跡で出土した人骨との顕著な類似が明らかにされており、渡来の原郷が朝鮮半島南部にあったことはほぼ確実と見られている
左: オンコロマナイ貝塚の続縄文時代人頭蓋 右: オホーツク文化人頭蓋
https://www.sapmed.ac.jp/medm/img/7_kaisetu/30/tougai2.jpg 嘘を嘘と見抜ける人でないと(インターネットを使うのは)難しい >>155
朝鮮半島南部は縄文人含む和人が進出していた場所なw 朝鮮半島南部には中国にはない縄文式土器が「日本より後の時代」で観られるので、朝鮮半島南部の人骨と共通性が見られるのは当たり前であるw 朝鮮半島南部に日本の物と同じものが観られたとき「朝鮮半島南部から日本に渡来したのだ」というのはただの中華思想に基づく願望なんですよねえw 珍しいもの見せると奪うために寝込み襲ってくる
集落同士で女の奪い合いやってた
金を覚えるとべらぼうにふっかけてきた
文字を持たない
貞操観念ガバガバ アイヌ文化を尊重するべきなのはそうだけど、論理が飛躍的しすぎてるな。 >>1
アメリカとオーストラリアにしても使えるテンプレだな >>107
10支族ならわかるが
13貴族ってなんだよ 北海道の一重まぶたのアイヌは似非だけど、手入れしなきゃ眉と眉が繋がる人が縄文遺伝子を持つ人じゃないか、と思ってる じゃあ 南北アメリカ大陸はインディアン
オーストラリア大陸はアボリジニーのもの
それでいいの?
ネトウヨは大陸系なんだよ 男性のみなさん
ちゃんとミドル臭予防・スメハラ対策していますか?
今の時期、服で見えない部分のケアは大事ですよ
自分では匂いに気づかなくても他人は他人の匂いに敏感です
自分はお風呂入ってるし制汗剤もしているから大丈夫だと思って勘違いしてませんか?それだけでは不十分です
特に男性は女性に比べて脂量が多いので、それだけ体臭も発生させやすいです
制汗剤と汗の匂いが混じった匂いは不快な気持ちになりやすいですよね(´;ω;`)
簡単な匂い対策
↓
脇毛がにおいをブーストさせるので脇毛処理は基本
雑菌の糞の溜まり場になっている脇毛を除去することで匂い軽減効果があると科学的に証明されています
自身のニオイに配慮することは、人と接する際のエチケットの1つ
またワキを清潔に見せることはジェンダーへの配慮にもなるので、
ワキの身だしなみに気をつける習慣を付けましょう。特に肌を露出する機会が多いなら尚更です。 そもそもアフリカ大陸からホモサピエンスは世界にひろがっていったのだから
全世界はアフリカ人のもの
それでいいかね アイヌも渡来じゃないの
それにいまの日本の国土というくくりを考えれば北海道のみ
先住民族で領土権を考えるならそれは歴史や当時を生きた人への冒涜では 先住の多数派を尊重だと日本は三葉虫のものとかだろうか 地球は人類のもの……だといいかも…ちがうかもだけど なぜ土地が人間の所有となるのか
すべての生物も含めるべき
最初に住んでいた生物のものってなると
人間の住む場所何ってなくなるやん 歴史を知らないのか?
ゴールデンカムイとくまみこを観て勉強すれ >>3
知能の低さ丸出し 教養がなく一般社会人としての経験もない
誰がこんなアホに説得されるんだよw >>185
知能の低さ丸出し 教養がなく一般社会人としての経験もないやつだよ >>12
ドヤァしてたらマクレーンの電話の向こうで本当に殺されるのワロタわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています