【動画】 ひろゆき 「日本はアイヌのもの」 [629885668]
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>>6
CGI貼り付けただけのどこがプログラマーだよw この手のやつはダイハードで悪役に取り入ろうとして一番最初に消されるタイプ そんなもんとっくに知ってるし、海外に逃げたお前が日本の事に関与する義理も隙間も無いから悪しからず! 鶴太郎とかあの一味は
歌舞伎が他所に原作ある
阿弖流爲を歌舞伎化
しなければ
アイヌの存在も知らなかったよ。 人類発祥の地はアフリカなんだからアイヌも移民だろマヌケ 縄文人が先住民
弥生人は南西から、アイヌは北から渡来して融合 歌舞伎阿弖流爲が
歌舞伎ワンピース
歌舞伎ナウシカ
と同じような存在だとは
歌舞伎のマウントの取り方すら
研究していない
大衆演劇だったな。 ウィルタだのニブフだのいるんだから
十羽ひとからげで全部アイヌにするなよ >>15
陸続きの時代に来てその後切り離されたのなら先住民じゃね? >>1
switchは売れたし
スタディアは転けて撤退
これが証左
アイヌが本当の日本人
今の日本人は日本人では無い
だから本当の日本の文化のアイヌを学ぶべき
↓
アイヌ人でない俺たちがアイヌの言葉や文化を自分たちの文化として学ぶ方がおかしい。 アイヌ=隼人の乱で流刑食らった阿多隼人族
イタコも同じ起源 ひろゆきってゴールデンカムイ読んで初めてアイヌを知ったニワカだと思う >>1
つまり日本はロシアのものって事か
少なくとも向こうはアイヌはロシアという認識で攻めてくるからな これはある意味正しいがアイヌは本州原住民の一部族の名前であり他の部族は平和的に同化したんだよ
だから田舎の伝統的儀式ではアイヌ語っぽいのがあるんだが厳密にはアイヌ語じゃなくて日本古語とか倭国古語とか言うべきもの
そしてそういう地域ではアイヌは嫌われてる
もうそんな口伝を残してる地域も無くなっただろうけどな
アイヌは徹底抗戦した野蛮民族
アイヌと一緒にするな
だってさw 起源主張奴らはビッグバンとか無視だもんな馬鹿すぎて話にならない ここまでホラ吹き続けられると、何かの社会実験でもしてるんじゃないのか?
って アイヌ問題を急に騒ぎ立ててる勢力と
ひろゆきが近しいってことなんだろうな。そりゃホリエモンも距離置くわ。 アホすぎる。アイヌなんかチンギス・ハーンに追われてロシアから逃げてきた民族だぞ。
ロシアの占領政策補助するためか? >>51
ま、お前も
平成に正倉院の古文書に、再生紙利用が発見され
(裏に何か書いてる断片的)
その裏書きを集めたら全部、隼人の乱からその後の全部の記録だった。
みてみ?
京都の護衛や門番、山竹林の管理の官職につかせたり
鷹匠の営みさせたりしたが
下級の多くは御手洗川に住んだが
そこでまた、口寄せを始めたから
奥羽山脈奥地に再流刑させたのがアイヌ なんでアイヌのふりをしている?
をなんでカットしたアニメ版? 最近の研究だとアイヌが北海道来たのってそんな古く無いらしいな。
元はカムチャッカ居てそこから降りてきたんだとさ。 つまり、日本はロシアのものとまろゆきは言いたい訳だ
なるほどなるほど 先に住んでた者勝ちならエルサレムにいて我が物顔なユダヤ人もアウトだよね 日本史を正しく認識するための正しい用語集
縄文人 = プレアイヌ
縄文語 = アイヌイック・アコロイタク (endonym)・夷語 (exonym)
弥生人 = ムムン (朝鮮 無文土器文化人) ピアンプ (遼寧 偏堡文化人)
日本語 = 半島日本語 (Peninsular Japonic)・扶余語族 (百済語・先高句麗語・濊語)
正しい時代区分
縄文時代 = プレアイヌ時代
弥生時代 = ムムン大移動時代
古墳時代 = 先住民ジェノサイド時代
飛鳥時代 = 百済王朝コピペ時代
歴史は破れた側を辿れ。日本史は、皇国史観により天皇に都合のいいように編纂されている。
蝦夷・隼人など、敗者の視点から歴史を追うことで、本当の『日本』が見えてくる。
日本の国史は、この列島を舞台にしているのは間違いないが、けっして土着民族の歴史などではない。
人種の面からいえば、半島から渡来人が進出し、日本列島を征服するまでの歴史。
渡来系が主人公で、土着の蝦夷・毛人が悪役になっている。
■ 古日本語の広がり Spread of Proto-Japonic(宮本一夫)
https://i.imgur.com/a4yk09O.png
■ 幻の「本州アイヌ語」を復元する [Honshu Ainu Language]
https://www.youtube.com/watch?v=4xinneD9hjY >>70
>>72
金田一京助(アイヌ語研究の創始者)
「地名からみると北海道と東北は連続している。東北地方もかつてはアイヌ世界の一部であったと考えてよい」
菅江真澄(江戸時代の博物学者)
「東北地方の地名はアイヌ語に由来する。東北地方から出土する土器はアイヌの作ったものである」
■ 東北地方の「ナイ」「ベツ」地名の分布(=アイヌ語・夷語の話者)
https://livedoor.blogimg.jp/taptior/imgs/d/1/d128dbca.jpg
■ 畿内型の古墳分布(=日本語・百済語の話者)
https://www.nhk.or.jp/das/image/D0005310/D0005310011_00000_S_001.jpg
「ナイ」「ベツ」で終わる地名は北海道、樺太、東北などに多く見られ、アイヌ語で「川」や「沢」を意味する。
青森・秋田・岩手には、今日でも和井内、生保内、今別など、おびただしいアイヌ語地名がある。
中には奥戸(オコッペ=興部)、シレトコ、シラヌカなどよく知られた北海道の地名と同じものもある。
古墳時代には、渡来人が大挙して上陸し、現代日本人のDNAが決定づけられた。
この間は、記録が空白で暗黒時代という人もいる。
古墳時代の人骨の一番の特徴は縄文人の骨格で見られた骨太さが目立たなくなったことである。
東大「アイヌは縄文人の直系子孫」
2020/08/25 縄文人ゲノム解析から見えてきた東ユーラシアの人類史
https://www.s.u-tokyo.ac.jp/ja/info/6987/
>先行研究(Jinam et al. 2012)で発表された北海道アイヌの人々のデータなど
>日本列島周辺の人類集団との関係を分析したところ、本州縄文人であるIK002は、アイヌのクラスターに含まれた。
>この結果は北海道縄文人の全ゲノム解析(Kanzawa-Kiriyama et al. 2019)と一致し、
>アイヌ民族が日本列島の住人として最も古い系統であると同時に
>東ユーラシア人の創始集団の直接の子孫の1つである可能性が高いことを示している。
論文(訳): IK002はアイヌとクラスターを形成し、アイヌが縄文人の直接的な子孫であるという先行研究を裏付ける。
>IK002 clusters with the Hokkaido Ainu, supporting previous findings that the Hokkaido Ainu are direct descendants of the Jomon people. >>62
縄文時代レベルの話にチンギスハーン登場ってか?w >>70
>>72
東北の地にアイヌが住んでいたのは遠い昔のことと思い込んではいないだろうか。
■ 城柵マップ(=和人の蝦夷地侵略の年表と解釈してよい)
https://kotobank.jp/image/dictionary/nipponica/media/81306024001255.jpg
647年 越後国に最初の城柵・渟足柵が造営される
658年 阿倍比羅夫の蝦夷征伐(このとき新潟県の辺りにいたアイヌを東北へ追い払った)
それから100年ほど経て、光仁天皇が「蝦夷が良民に害を与える」などと因縁をつけて本格的な東北侵略を開始
畿内中心とする天皇・公家が、中国の華夷思想を取り入れ、東北アイヌを虐殺・奴隷化のやりたい放題
781年 桓武天皇(光仁と百済系の嫁に生まれた)が即位。渡来人優遇の政策をとる
797年 百済系の坂上田村麻呂を征夷大将軍に任命
802年 蝦夷の総帥アテルイが降伏
803年 東北が平定される
このようにして和人はアイヌの日本列島を乗っ取った
※ 山間僻地に追い込まれた蝦夷はマタギに、俘囚として他県に移配された蝦夷はエタ・部落民に
和人との同化(皇民化)を忌避し北海道に移住した蝦夷はシュムクルになった
日本の差別は大陸とまったく同じで、劣字を使って虐げるべき対象を作り身分の優劣を決める。
「畿内」や「東夷」という言葉がそのまま中華思想。すなわち、日本の差別問題は大陸からの渡来人が齎した。
奴隷にされた蝦夷と隼人
>朝貢の儀式(710年)では、天皇が大極殿に出御し、エミシとハヤトを参列させた。
>皇城門外の朱雀路の東西に騎兵が整列する中、左右の将軍・副将軍がエミシとハヤトを率いて行進するという
>一種の見せ物的なパレードであった。(『続日本紀』和銅3年正月元日の条)
>エミシとハヤトは「蛮夷」とされ、天皇の権威と支配拡大の誇示に、屈辱的な形で利用された。
■ 東夷と呼ばれ迫害されたアイヌ
https://kutsukake.nichibun.ac.jp/EHJ/img/2569343/12-3.jpg そのうちアイヌはロシア民族とか理由にロシアが攻め混んできそう
沖縄の売国奴が独立中国いりとか >>70
>>72
縄文人骨の特徴は、弥生時代に入り本州で失われていった。北海道では近代まで維持された。
>日本各地でみられた縄文時代人骨の特徴は、弥生時代に入り各地で失われてくる。
>顔面の平坦さも日本の広い範囲で見られるようになる。
>弥生時代に北九州・山口群に頭蓋形態小変異の頻度の変化が見られたが、古墳時代には関東地域まで広がる。
>北海道ではオホーツク文化の進入にもかかわらず、縄文時代から近現代に至るまで、形態のかなりの安定さが見られる。
■ 北海道続縄文スカル(=プレ・アイヌ)/オホーツク人スカル(=プレ・ニヴフ)
https://www.sapmed.ac.jp/medm/img/7_kaisetu/30/tougai2.jpg
■ 頭骨比較 旧石器/縄文/弥生/古墳
https://i.imgur.com/fE7RtTM.jpg
■ アイヌのスカル
https://sekiei.nichibun.ac.jp/GAI/info/GD023/item/035/image/thumb/0/thmb.001.jpeg
山梨大学の現在の研究課題 蝦夷の真相解明まであと1年 震えて眠れ
エミシとは誰だったのか:全ゲノム解析で明らかにする東北古代人の遺伝的変遷
研究期間 (年度) 2020-04-01 - 2023-03-31
https://kaken.nii.ac.jp/ja/grant/KAKENHI-PROJECT-20H03332/
>宮城県の五松山洞窟(6世紀)から出土した人骨群では、その多くが西日本の弥生人に似た扁平性な顔を持つ中、
>少数だが縄文人的な顔貌の個体が混じり、成人男性2体の頭蓋に北海道アイヌとの類似が認められた。
>山口敏(国立科学博物館・人類学部長)は、大和朝廷の最前線に位置する五松山の当時の状況から、
>東北北部には、仙台平野以南とは異なった形質の人々が住んでいた可能性を指摘している。 >>75
>>77
1700年前まで関東はアイヌモシリでした
340年頃 北陸・東方諸国を視察 武内宿禰は日高見国の蝦夷のことを報告 攻略を勧める
340年頃 東国の蝦夷が謀反し、日本武尊を派遣
478年 (宋書) "東の毛人(蝦夷)55ヶ国を征す"
1200年前まで東北はアイヌモシリでした
618年 (旧唐書) "日本の東界・北界には大山(日本アルプス)横切りその外側に毛人が住む"
659年 (新唐書) "蝦夷もまた海島の中に居る 其の使者 髭の長さ四尺許り"
797年 坂上田村麻呂(=耽羅麻呂)が征夷大将軍に任命される
802年 蝦夷の総帥アテルイが降伏 河内にて処刑
300年前まで津軽はアイヌモシリでした
1356年 (諏訪大明神絵詞) "『渡党』は和国の人に似て 言葉も大半は通じるが 髭面多毛な人"
1784年 (東遊記) "当地は6,70年前まではエゾ村であったが,今は風俗が変わって日本人の通りになっている"
150年前まで北海道はアイヌモシリでした
1869年 明治政府は「北加伊道」を基本とし「加伊」を「海」に改めた「北海道」とすることを決定
■ 蝦夷の本来の読み方は『カイ』
松浦武四郎は、天塩川流域の調査時、アイヌの長老から「カイとは古いアイヌ語で〈この土地に生まれた者〉」と教えられます。
それで〈北〉〈カイ〉〈道〉。北加伊道は北蝦夷道というのと同じである。すなわちアイヌの国を意味している。
児島恭子は、元代の骨鬼、明代の苦冗、苦夷、清代の庫野、庫貢、庫葉などは、蝦夷と音が近いkuye、kui、koe、kughiであるとし
現代でもアムール川下流やサハリン住民(トゥングース・満州系諸族)がkui、ニヴヒがkuyiと呼んでいる民族がアイヌである点から
「蝦夷 (カイ)」は中国においてアイヌの先祖を音訳によって表記し、それが日本にもたらされたものと考える。
平安初期の「弘仁私記序」にも蝦夷にカイの傍訓がなされ、平安末の「伊呂波字類抄」にもカイの条に蝦夷とある。
日本の東北にいる異族のことを、古い時代には「毛人 (エミシ)」と書いていた。
その後、斉明天皇の時代に支那からの帰化人で遣唐使の通弁として随行した伊吉博徳が、この種族を「蝦夷 (カイ)」と書いた。 >>75
>>77
『アイヌ語方言辞典』
アイヌ語については古くから調査され、
明治には金田一京介が沙流・樺太を研究、戦後には服部四郎が道内各地・千島列島を網羅
晴れて『アイヌ語方言辞典』が出版され、一つの語族であることが学術的に証明された
基礎語彙がほぼ共通で、文法構造が完全に同じだ
この辞典を眺めれば、それだけで小林よしのりが広めた
「アイヌは部族ごとに別言語を話すバラバラの民族」なんていう説が
トンチンカンのデタラメだということがわかる
方言についての最古の記述。毛人方言はアイヌ語のことだろう
「此当国方言、毛人方言、飛驒方言、東国方言」(東大寺諷誦文稿・800年頃)
■ アイヌ語方言辞典
https://ja.wikipedia.org/?curid=196492
■ 小林よしのりがゴー宣で広めた嘘「アイヌはバラバラの民族」
https://i.imgur.com/5qpOOUT.jpg >>4
エビデンスはーって言っても文字が無いから記録が無いんだよねー >>75
>>77
和人が「北海道の侵略者」という事実を受け入れられず精神崩壊した哀れなおっさん 小野寺まさる
小野寺まさる@onoderamasaru
今日の北海道新聞です!言論弾圧を始めようとしているのは明白です。
国立民族博物館なのだから史実と学術的見地から反論すれば良いものを何が差別だ!
そもそも誰が差別したんだよ?ウポポイ攻撃は徹底的にならねばなりませんな。
2020年9月2日
ウポポイ発信強化 中傷相次ぎHPに解説文 研究者が回答 法的措置検討
https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/472086/
藤原の子孫が、いまも列島土着のアイヌを差別している
小野寺まさるのアイヌ・ヘイトは、とてつもなく醜悪な構図といえる
>野国都賀郡・小野寺村が起源。藤原秀郷将軍の子孫であり、系図上では佐藤氏と同族である。
>佐藤氏の男性のY染色体ハプログループを解析した結果
>その殆どがハプログループO1b2(O-P49)の系統に属することが明らかとなった。
北海道は、明治時代に日帝がアイヌから騙し取って内地化した
その不都合な事実をごまかすには、小野寺のように他民族の悪口を言いふらしつづけるしかないのだろう
■ 江戸時代の地図 松前藩の領土とアイヌの蝦夷がご丁寧に色分けされて描かれている
https://archive.wul.waseda.ac.jp/kosho/i17/i17_01653/he16_02401_0016_p0002.jpg >>6
ホント、言ってる事とやってる事がチグハグなクソ野郎だなw
なぜ信者が居るのかが不思議でならんw >>79
>>80
アイヌは日本列島の先住民 和人は朝鮮半島の先住民
■ Mumun pottery period(朝鮮 無文土器時代)
https://ja.wikipedia.org/?curid=270746
■ Peninsular Japonic(半島日本語)
https://ja.wikipedia.org/?curid=4281098
>朝鮮における無文土器文化の担い手は日本語族に属する言語を話していたという説が複数の学者から提唱されている。[4][5][6][7][8]
>これらの説によれば現代の朝鮮語族に属する言語は満州南部から朝鮮北部にわたる地域で確立され、
>朝鮮語族の集団は南方へ拡大し、中部から南部に存在していた日本語族の集団に置き換わっていったとしている。
>またこの過程で南方へ追いやられる形となった日本語族の集団が弥生人の祖であるとされる。
>無文土器時代の開始は朝鮮における水稲作の開始時期とほぼ一致する。
>朝鮮に無文土器文化をもたらした人々はO1b2系統に属していたことが考えられる[1]。
アイヌは特別な存在だが、日本人はただの東アジア人
ジャレド・ダイアモンドも「日本人は朝鮮人と見分けがつかない。アイヌと比べて特徴がない」と述べている
>縄文人骨は日本人とちがっていて、アイヌといちばん似ているし、弥生人骨は日本人と似ている。
>現代日本人は、朝鮮系の弥生人とアイヌ系の縄文人の混血ではないかという想定で、
>遺伝学者はこの二つの遺伝子プールの貢献を計算した。結果として、朝鮮/弥生系の貢献が圧倒的だ。
>新羅に滅ぼされた王国の一つ(高句麗)から残された数語は、朝鮮語よりは、日本語の単語にずっと近い。
>日本語へと進化した朝鮮言語は、新羅語とはちがっていたのではないか。
>日本人と朝鮮人が、言語面ではあまり似ていないのに外見と遺伝子はずっと似ているのも無理はないだろう。
ジャレド・ダイアモンド 『銃、病原菌、鉄』(和訳)
https://cruel.org/diamond/whoarethejapanese.html >>79
>>80
稲作の伝播ルートは学会では「長江 → 山東半島 → 遼東半島 → 朝鮮半島 → 北九州」でほぼ決着ついてる。
・日本には陸稲の痕跡はあっても農具が無かった
・その為に水田が現れたときに用いた農具はすべて外来のもの
・稲作伝来時、中国の江南はすでに鉄器時代、鉄製の農具が一般化していた
・しかし、中国の農具・炊具は日本に一つも伝わっていない
・弥生人が使っていたのは木製の農具や磨製石包丁であり、これらは朝鮮半島のものと同期している
・さらに決定的なのは、日韓とも稲・雑穀(rice and millet)の混作であり、これが生まれたのは山東半島付近
プラントオパールは、粘土の粒子よりも小さくて地層を潜っていってしまうため、稲作開始の証拠に使えない。
縄文時代から稲作と馬は持ち込まれていたと強弁する者もいるが、考古学では農具や馬具がいつごろ導入されたかが重要される。
お決まりの「北部の気候で稲作はムリー!」だが、田植えは初夏にするものなので、冬場にどれだけ冷え込もうが関係がない。
満州最北の黒龍江省は稲作が盛んで、中国でも有数の米産地となっている。五常大米で検索すればわかる。
炭化米・土器・圧痕などで検索すれば論文が見つかる。日本の研究者も現地で調査している。そして江南説を唱える者はもういない。
このことから「朝鮮半島を通って日本に伝わった」という考えが定説になっている。
■ 稲作の開始年代・地域と稲作の伝播ルート
https://livedoor.blogimg.jp/shosuzki/imgs/b/c/bcf77fed.jpg
■ Martine Robbeets: "Integration of linguistic, agricultural and genetic expansions in Northeast Asia."
https://media.springernature.com/full/springer-static/image/art%3A10.1038%2Fs41586-021-04108-8/MediaObjects/41586_2021_4108_Fig4_HTML.png >>87
>>88
日本史に登場する人物、縄文系の形質だと思ってる?
ヤマトタケル、坂上田村麻呂、etc、みんな「土井ヶ浜弥生人」の形質だよ
■ 土井ヶ浜弥生人(山口県) 核ゲノム解析の結果、現代大和民族のほとんどはこの土井ヶ浜・北九州弥生人に近いクラスタに属していると判明した
http://www.gondo.com/gyarari/photo/kokunaiiseki/pic/doigahama/c5.jpg
■ 長州藩(山口県) 高杉晋作は奇兵隊に部落・被差別民が入り込んでいるのを知ると容赦なく殺した
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/2/25/Keiheitai.jpg/880px-Keiheitai.jpg
山口敏(1987) は、東日本の古墳人が土井ヶ浜弥生人に強い類似性を示すことから、土井ヶ浜集団の特徴は8世紀までに東日本にも広がったと結論した。
司馬遼太郎
「山口県というのは日本では朝鮮の血液的影響をもっとも多く受けたものの一つですから、
それももう古代じゃなくて、ごく近代にいたるまで受けつづけてきたところですから。
そういうことがあって、長州的思考法というのは、ぼくなんかは朝鮮人的なタイプだと思うんです。」 簡単に言うと俺等日本人は韓国系だよ
韓国兄さんを尊敬しようぜ >>87
>>88
■ 頭骨比較 弥生時代の地域差 南九州/西北九州/北九州・土井ヶ浜
https://i.imgur.com/Rtt0qOD.png
■ 鹿児島出身のハロプロ・アイドル 上國料萌衣 (極度の低顔)
https://stat.ameba.jp/user_images/20201101/05/momorisa1970/ae/b7/p/o1333200014843874798.png
南九州は、山間部では西北九州型、沿岸部や離島では南九州型、平野部には北九州・土井ヶ浜型が多く見られる。
山間部や沿岸部の一部のグループでは。古墳時代に入ってもより低顔性を増す傾向にあったりする。 紀元前遥か昔に縄文の遺跡が出てたけど
アイヌさんはまっっったく文化を広げて来なかったんだ? >>87
>>88
篠田謙一(分子人類学者)
「日本人は弥生時代以降に入ってきた人たちの子孫です、と言うとみんなガッカリする」
https://www.u-tokyo.ac.jp/focus/ja/press/p01_241101.html
本土人は集団としては韓国人と同じクラスターに属することも分かった
弥生人のDNAで迫る日本人成立の謎(2018年放送)
https://i.imgur.com/hr83JQD.jpg
「実はですね、現代日本人は、もう既に、この辺りだということが分かったんですね。弥生人って混血していけば、混血する相手は縄文人になりますから、当然、現代日本人の位置は、こちらにずれてくるはずなんですね。ところが、そうならなくてこっちに来てしまったということで、ちょっと考え方を変えなきゃならないと思ったわけです。つまり、こっち(韓国人)に引っ張る、何かがなければいけないということになるんですね・・・。」 東北アイヌや本州アイヌのものだろ自称北海道アイヌとかロシアはのなりすましだろ 千葉ザイヌのコピペ連投が始まったってことは…やっぱりなw >>90
>>95
ザイヌ!ザイヌ!と騒ぐが、そもそも桓武天皇と坂上田村麻呂が『在日コリアン』
彼らが中心となって東北アイヌを虐殺した。今日の東北人の顔がのっぺりしてるのは、この2人のせいだと思っていい
ちなみに田村麻呂の嫁(三善氏)も渡来系
>蝦夷征伐(770 - 811)
>桓武天皇(737 - 806)
>生母である高野新笠は武寧王を祖とする百済系の和氏出身。桓武の登場で渡来系氏族は優遇措置がなされることもあった。
>坂上田村麻呂(758 - 811)
>田村麻呂の出自をたどると、中国後漢の霊帝の子孫で、 阿知使主を祖とする東漢氏の一族と伝えている。
>ところが、阿知使主は朝鮮半島南部から渡来しているので、朝鮮半島系というのが事実のようである。
>坂上田村麻呂の妻は三善高子(三善清継の娘)
>三善氏は、渡来系の氏族であるが、百済系と漢族系の2系統が存在する。
百済系の坂上田村麻呂が蝦夷を征伐した。「蝦夷征伐」なるものは、結局、渡来人による縄文人虐殺の一過程に過ぎない
■ 蝦夷系墳墓の分布 蝦夷の民は北上川沿いに集落をなして暮らしていた
https://i.imgur.com/WVCAtAe.png
■ 巣伏の戦い 蝦夷征伐の実態は北上川(日高見川)を遡上する朝廷の侵略戦争であった
https://i.imgur.com/OC4AbDW.jpg
『日本紀略』延暦13(794年) 6月13日条に、「副将軍坂上大宿禰田村麻呂巳下蝦夷を征す」とあり
10月28日条には、「斬首四百五十七級、捕虜百五十人、獲馬八十五匹、焼落(焼き払った集落)七十五処」とある。
田村麻呂は、この2年後に征夷大将軍になっている。征夷大将軍とは極悪非道なモノだったのだ。
斬首された者の数は、前回の約五倍であり、焼き払われた集落の数もおびただしい。
住居や家財道具を失ったエミシの非戦闘員の苦しみは大変なものであったと思われる。
陸奥国の移民の中には、こうしたエミシの悲惨な状態をみて、エミシに味方する者も現れた。
延暦18(799年)2月21日、陸奥国新田郡の農民の弓削部虎麻呂とその妻の丈部小広刀自女が
「久しく賊地に住み、能く夷語を習い、しばしば謾語を以て夷俘の心を騒動」したために、日向国に流されている。 >>90
>>95
ヤマトタケルの東征(=渡来人の関東侵略)ルートを
横穴墓の分布と比較すると…
■ 第8図 景行天皇の九州行幸 第9図 ヤマトタケルの東征
https://pds.exblog.jp/pds/1/201907/20/25/f0300125_21581552.jpg
九州は横穴墓が広範囲に分布していますが、景行天皇の九州行幸ルートとほぼ合致します。
景行天皇12年に熊襲が朝貢しないため、景行天皇は西征に発っています。
経由地を記すと、夷守を経て襲国の熊襲梟帥を討ち、大和に還っています。
太平洋側の横穴墓の分布は、日本武尊の東征ルートと合致しています。
陸奥国の竹水門で蝦夷の賊首、嶋津神・國津神等を制圧・虜とし、日高見国で転じて常陸に戻っています。
日本武尊は「蝦夷の凶しき首、 咸く其の辜に伏いぬ。唯信濃国、越国のみ、頗る未だ化に従わず」と述べています。
東国が平定されても、信濃国と越国は大和王朝には従っていないことがわかります。
このように、征討軍のルート上に横穴墓が分布し、その結果、新たな階層が生み出されたと考えられるのです。
縄文時代の東日本交易路網と比較すると…
https://i.imgur.com/C1WGKBn.png
↑つまり、ヤマトタケルとかいう渡来人は、縄文人の居住域をそのまま侵略していった きたこれwwwwwwこいつの裏にいるの在日だわwww
道理で言うことおかしい思た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています