【悲報】るろ剣歌手「サブスクというシステムを考えた人は地獄に落ちてほしいと思ってる」 [633829778]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そんなに金が欲しいのか
聞いてもらえるだけでありがたいとは思わないのかな 単に最近の川本真琴が売れないだけで
稼いでる人は稼いでるんじゃないの?
愛の才能ないのうの一発屋でしょ? 他所のサブスクに乗っかってるからだろ
自分で立ち上げてきっちり破産しよう youtubeに公式であげた方が金になるんじゃね? サブスクはアーティストの利益に繋がらず、JASRACのようなところだけが儲かるんでないの? >>3
商売だから金にしたいのは当たり前だと思うんだが、
プロなら金になる事を狙ってできないとダメなのでは?とも同時に思うな。 変なプロテクト掛かっててまともに再生できない謎CDだった思い出 ガチャガチャの複数凸を編み出したヒトは名乗り出てください >>20
CCCDだっけか?結局何だったんだろうな、あれ >>5
グルグルまーわーってーるもあるし、
焼きそばパン食べたいもあるし、
ぜーなかーに耳をピッとつけるのもある 川本真琴が売れなくなった最大の理由は何より>>9だろ
サブスクのせいじゃない それでも生涯年収普通のリーマンより稼げたならいいんじゃね?
今からで稼げない職業になるなら廃れるだけだし 一回再生で0.1円とかだっけ?
そりゃ儲からんだろうな
でもサブスクがなかったら聴いてくれる人も知ってくれる人もいなくてもっと利益がないのでは? 90~00年代頃が異常だっただけだろ
一曲シングル1000円とか サラリーマンもサブスクみたいなもんだ。どんなに社員が頑張って利益出しても株主総取り
金持ち主導のこのシステムはそのうち破綻するかもね 発明者ではないがジョブズが成立させたことには間違いない サブスクはいつか廃れると思うよ
いいものにはちゃんとお金使わないと 俺の推しの多くはほとんどのシングルとアルバムがyoutube公式で
公開されてるわけだがレーベルは少しでも元を取ろうとこんなことをしているの?
誰もシングルもアルバムもかわなくなるじゃん?
まだサブスクなら聞かれたらお金配分されるんだろうけど
youtubeで公開されたらダウンロードされて終わりじゃね? 絵画も同じだけど音楽なんか技術が発達して素人が片手間に作れるようになる
クラシックなんかはごく選ばれた人間しか作れなかったがどんどん音楽が大衆化して庶民でも作れるようになった
そのハードルがさらに低くなっただけ
そのうちごく一部以外は専業のミュージシャンなんかいなくなる この人ほどの知名度があっても
稼げてないのかよ
CD時代はミュージシャンもレコード屋も
儲かってたのに
いまはスポなんとかとかいう
わけわからん海外の会社に利益吸われて終わり 今まででオリジナルアルバム4枚しか出してないんだな
これで稼げるわけなくね 江戸時代に長屋の賃貸制度考えた奴か?
西洋ではローマ時代以前に遡るな CDよりサブスクのハイレゾ音源の方が音がいいのだから仕方がない これでも利率良くなったんだよな
売れっ子のテイラースウィフトがミュージシャン舐めてるのかコラと騒いだから ジャスラックの分配額が過去最高とか聞いたことがあるけど この人篠原ともえみたいな歳の取り方すればモテてたし人気のままだったのになぁ >>34
U-NEXTの体験版試したけど、
確かに映画に金使うの馬鹿らしくなるな (全盛期に比べると)稼げない。ってだけでしょ
こいつが全盛期の音楽業界は異常だったし >>39
有名でも一発屋だしなぁ
それから細々と活動はしてるけども >>47
GEMEPASSの初回三カ月100円試したけど、
確かにゲームに金使うの馬鹿らしくなるな >>48
ね バブル時代のサラリーマンが
未だにバブルのノリを引きずってるみたいなもんだわ 今はとにかく曲を聴いてもらってライブで稼ぐ時代だからな
もうクソ高くて場所も取る使い回しも悪いCDが売れる時代は二度とこない >>3
聞いて貰う=シングルやアルバムの購入での印税で儲けるのが本来のミュージシャンではあるからな
アルバムが売れてライブやドームツアーの興行も大成功ってアーティストって近年減ってはいるんじゃね
サブスクで儲けるのは運営会社とレコード会社でミュージシャンに渡る金は僅かってのは可哀想ではある
近年やたら昭和歌謡を推すテレビ番組が多いのもサブスクやレコード会社が仕掛けてるもんでしょ サブスクは一部の人気曲だけに利益が偏ってるからな
再生回数の割合で利益が決まるシステムだから
才能無い奴は諦めて働くしかない ジャニーズとかバンプとかはcdにライブのチケット応募券とか付けて売ってるけどこの人はどうなのかな
実力がないだけじゃない? まあわかる
AmazonがMP3売りたくなくてサブスクに誘導するよういらん事ばかりするのでムカついている Spotifyとか、よっっっぽどなアーティストじゃないとまともに収益なさそうだぞ
おこずかい程度しか入らない
アーティスト冬の時代だね >>31
これ
物理で販売する以上仕方ない面はあるにしても歌一曲に数百円の価値なんてあるわけない
同じCDなんてせいぜい百回聞けばいいところだから一回十円
今のサブスクの一回0.1円が妥当だと思うわ
一回一円ぐらいなら払ってもいいかなと思うけど、それで月額料金が十倍になるなら聞かないな >>20
音質も犠牲にするしマジモンのゴミだった記憶 まあポジショントークでしかないわな
時代に乗れてないだけ >>56
つまりサブスクの金は9割9分くらい韓流に流れてる可能性もあるわけか コピーコピーのイタチごっこの末辿り着いた苦肉の策な気もする >>51
今は歌手ってライブで稼ぐ時代だからなあ
太客から搾り取る商売
まあそもそも歌なんてライブの宣伝媒体と割り切った方がいいんだと思う ってかサブスク出るよりも前に既にCD売上1万切ってるじゃん 浅井健一にGretschで殴ってもらってズレてるピントを合わせろ >>15
二つ誤解があって
サブスクはCDが一枚売れて入る額に比べて元々の入る額が少ない
もう一つはジャスラックみたいな所は発生した印税に対して最初から決まってる手数料を取るだけだから
そういう著作権管理団体や音楽出版社だけが儲かるという事自体仕組み的に成り立たないんだよ
と言っても流れとしてサブスク含めネット経由で発生する印税がどんどん割合を増やして行ってるのも確かなんだよね 大キライだったサブスクをちょっと人でなししてため口をひとつぃ >>3
そら金は欲しいだろ
もちろん>>19のいうように「業界」で生きていくのであれば
その時代にあったシステムにのっていかないとだけどね
山下達郎はサブスクは絶対やらんらしいしそれで変わらずやれてるみたい >>51
結構長い間活躍してた記憶があるけど。決して一発屋ではないだろう >>70
ネタ抜きでなんか椎名林檎とごっちゃになるわ >>24
プレーヤー壊すようなクソ仕様だったからあっという間に廃れたな >>66
実際そうなのがつらいね
少なくとも俺らが払ってるサブスクの金が俺らの好きなアーティストに渡るわけじゃない 音楽も漫画も映画・ドラマも全部消費財になったからあとはどれだけ付加価値をつけるか
最初から企業とタイアップして歌詞の中にスポンサー名入れるとか、売れねー 過去に一発当てたアニソン歌手はみんなそう思ってるんじゃね >>3
お前がレストラン経営したら行きたいからその暁には教えて まあ推しのアーティストのアルバムが家に届いたりCD屋が開いて買いに行くより先にサブスクで聴けたりしてると3000円も出して買うのバカバカしくなってくるわね
音楽に対する価値がマジでゴミクズ以下になってきてる あの当時でもドンドン売れない方向性に傾倒していった人なのに サブスクの利益を少なくしてる何者かに怒りの矛先を向けた方がいいのでは? サブスクやめて、DL販売だけにすれば良いだけでは? サブスクないといよいよ誰も買ってまで音楽聞かなくなりそうな世の中に見えるんだけど >>20
読み出しの最初にプロテクトが入ってるから、外周部分にテープ貼って強制スキップさせると普通に再生できて笑った記憶がある カラオケの歌唱印税とかは
普通に働かなくても良いレベルで結構入ってくるって
虎舞竜のボーカルが言ってたけど? いまになってカネに困ったアピール?
ソニー契約時代にもっと曲量産しとけばよかったのにアホだな
最終的にアルバム2枚だけだろ?もったいね 時代の流れだから仕方ない
システム恨んでも金は入ってこないぞ >>34
サブスク含めそういう安いは正義みたいな物を通過した後にまた価値観が変って
良い物や価値のある物,事には然るべき対価を払うという風に変って行くとは思う
今はまだ大きな混乱期というか過渡期なんじゃないかな >>24
CCCDで当時出たクイーンのアルバムヤフーのレビューが荒れまくってたわ
>>23
今才能さえあれば誰でもスタジオなんかなくても作曲できるしな >>1
おまえの敵はサブスクじゃなくJASRACじゃねーの?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています