TBSのドキュメンタリー映画 『戦場記者』 宣材写真が戦場ではなくレバノンの爆発事故現場だと判明w [886559449]
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TBSの日本人記者が切り取った戦場のいまドキュメンタリー『戦場記者』公開決定
世界の紛争地を飛び回ってきた日本人記者の視点から、“戦場のいま”を映しだす
ドキュメンタリー映画『戦場記者』が、12月16日(金)より公開されることが決定した。
本作は、2022年3月に開催されたTBSドキュメンタリー映画祭で上映された
『戦争の狂気 中東特派員が見たガザ紛争の現実』を基に、さらなる取材を重ね、
様々な地域の戦場レポートを拡充し、それを世界に発信すべく粉骨砕身する記者自身の
ストーリーを重ね合わせた作品。監督は、TBSテレビに在籍し、中東支局長として
現在ロンドンを拠点に、世界中を飛び回る特派員、須賀川拓が務め、彼が時にレポーターとしても、
戦地の状況とその裏に潜む社会の問題を伝えていく。
https://moviewalker.jp/news/article/1102605/
宣材写真
http://uproda11.2ch-library.com/e/es000052466415874611246.jpg
レバノンの爆発事故現場
http://uproda11.2ch-library.com/e/es000052266215874611226.jpg
http://uproda11.2ch-library.com/e/es000052277215874711227.jpg
http://uproda11.2ch-library.com/e/es000052255215874511225.jpg 〇〇記者
ってイメージ悪すぎタイトルだろw
しかもまた映画でw >戦地の状況とその裏に潜む社会の問題を伝えていく。
そんなことよりTBSの裏を伝えた方がいいんじゃない 映画『戦場記者』
@senjokisha
フェイクニュース が横行する世界、地球の裏側で真実を目撃しているひとりの日本人がいるー。テレビ報道を超え、戦地やそこに暮らす人々のリアルに踏み込んでいく須賀川拓 の視点が映し出すものはー。あなたは目撃するー。人類が直面するあまりにも過酷な世界の危機。2022年12月16日(金)より全国公開
フェイクニュースね
ふーん 逆説的に戦場はこんなお遊び構図なんかとれないほど逼迫していると表現しているのでは? 戦場記者なのに事故現場の写真で広告打つんだw
使命感はあっても戦場行くのは怖かったのかな >>44
まあ何をやってもどうせTBSだとは思われるよな テレビ、記者の実態を示すドキュメンタリーってことか さすが Tyosen Broardcasting system Television やでw それなりに金かけているんだろうに誰も止められなかったのか?
炎上商法前提? 真面目にこれダメなんか?
俺は問題ないと思うけどなぁ
ただの映画だろ? >>59
ドキュメンタリーだしダメに決まってるだろ >>12
記者ってのはネタが先にあって、あとはそれに沿った都合の良い情報だけを集める仕事だからな 須賀川拓記者自体はそれなりに活動してると思うが、
取り巻きが結局TBSじゃな 如何にして視聴者を騙すか
これが日本のメディアの本性 わざわざレバノンまでいって撮影してきたのかw
明らかに捏造する意図がないとレバノンに行かないよな!? 当時のニュース見てる人なら誰でも分かるだろw
よく使う気になったよ >TBSの日本人記者が切り取った戦場のいまドキュメンタリー『戦場記者』公開決定
そもそもTBSのが都合よく切り取ったらドキュメンタリーじゃなくない?
池上彰あたりもゲスト出演してほしいわw レバノン 爆発 で画像検索したら
一番出てくる建物だな
ほとんどの日本人はわからないだろうけど
レバノン爆発に関心があった人がみたらすぐにばれそうな画像なのによく採用したな 坂本弁護士一家をオウムに知らせたことは絶対に忘れない
その時のキャスターが今、
のうのうと国会議員をやっていることも さっすが報道のTBS、完璧なドキュメンタリーっぷりだな! 特派員のしかめっつらの写真使った方がまだ良かったな TBSにとってのドキュメンタリーが宣材写真に凝縮されてるな 事故現場で大騒ぎして救助・復旧を邪魔するマスゴミらしい流用ですね
もう、衛星画像買って現場からは以上ですで >>5
嘘も100回言えば真実となる!
日本のジャーナリストだものw >>61,63,65
でもさぁ
一目でレバノンのアレって分かるじゃん
それとは別に
ドキュメンタリー映画のポスターで青空に一羽の鳥が飛んでいる画像があったと仮定して
その鳥が合成だったらダメかね?
ポスターってただのイメージじゃん >>1
このタイトルで事故現場の写真と思う奴はいないもんな
嘘つくのに何の躊躇もねえな ※このTBSドキュメンタリーはフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。 TBSはどうするの?
この「フェイク」映画は公開するのか? >>1
ウクライナとロシア政府、双方がやってる映像プロパガンダと一緒
原発にミサイル打ち込んできたんですよ!
綺麗にミサイルの形が残って地面に突き刺さってる
空港から発信した戦闘機が落ちたんですよww整備悪いよね?
自軍基地からそんな映像でるわけもなく 顔にうんこはついてるが
中身はまともなんだよきっと TBSでは以前からレバノン爆発を戦場に譬えてるな
「レバノン大規模爆発 カメラマンと記者が見た“戦場”&取材の裏側」
「ベイルート大規模爆発 現場はまるで戦場のようだった【カメラマンCLIP】」
これは言い訳する気マンマンか 公式見てきたらほんとにこれで草生える
そのうちこっそり差し替えるんだろうけど おいTBS
レバノンはガザ地区じゃねえぞ
ガザ地区の写真出せや嘘つき野郎 不発弾を土産に持ち帰ろうとする人たちだからピッタリ フジだったら壁に小さく反日メッセージを
書き込むんだろうな なんでこんな事態になったのか検証するドキュメンタリーの方がみたいんだが アンマン空港をクラスター爆弾で戦場に変えた毎日新聞の五味記者も取り上げてくださいね!! >>22
昔から適当だし一般人が騙されにくくなっただけだぞ >>95
ガザ紛争を題材にしてるのに、なんでレバノン?に合理的な説明が出来れば納得してもらえるんじゃない? 事件記者も元TBSプロヂューサーだっけ?
どこに記者いるん? それよりTBS社内で社員にハングル覚えさせてる実態を
映画にしろよ つまり戦場より事故現場の方が悲惨なのか
事故現場記者の方がショッキングで良い映画になるんじゃね 別に戦場だけ取材してるわけじゃないから
良いのでは?
この背景は戦場ですって書いてあるなら嘘だけど レバノン爆発事故って戦争じゃ無いよな
は?どういうこと? >>115
KYって彫ってあったら犯人アサヒ(笑) 須賀川ってTBSの中ではかなりマシな方なのに…
もう会社自体が腐ってるんやろな レバノンの爆発は穀物倉庫に隠してあった爆薬をイスラエル?が起爆したんだろ
戦争と言って過言ではない、ただのガス爆発とかとは違う そもそもTBSの報道()を信用してる人が居ないからギリギリセーフ どうしてバレないと思うのか謎レベルに有名な爆発事故のやつじゃん
内容もお察し >>122
TBSって北朝鮮人しか社員残っていないんでしょ? >世界の戦地を徹底的に歩き浮かび上がった理不尽かつ残酷な現実とは-。
>戦争の被害者とは一体誰なのか-。
徹底的に歩いたんなら間違えるなよバーカwww わざわざ映える写真を撮ろうって根性が招いた喜劇だな 戦場のようでもただの事故現場なんだから戦場記者のタイトルでメインにこれ出したら笑われるに決まっとる
インパクトのある絵が撮れればなんでもいいなら社会派ぶるな
戦場を無礼るな http://senjokisha.jp
監督:須賀川拓
企画・エグゼクティブプロデューサー:大久保竜
チーフプロデューサー:松原由昌
プロデューサー:津村有紀 TBS DOCS事務局:富岡裕一
製作:TBSテレビ 配給:KADOKAWA
カドカワ… ツイッター見に行ったらまだ画像変えてなくて突っ込まれまくってて草 >>95
常識的な感覚として"主題"を偽ったらアウト
つまりこの制作者やテレビ局は実際の戦場のことなんてどうでも良いと考えている、というメッセージでもあるw こんな誰でも分かる写真を使うとかアホ過ぎる
キャッチーな画像ぐらい他にいくらでもあるやろうに
宣伝用に使ってしまっただけぐらいに思ってるんやろうけど、本編も適当なツギハギや都合のいい編集がなされたものでそこに真実などないと思わせるとか全く考えてないんやろう
報道ってものを1から勉強して出直してこいアホ >>130
アイアンドーム取材していた記者だろ?
コロナで帰国できなくて本社が腐っているの知らなかったのか
それともこの記者自体も腐っているのか?
あの映像の信憑性も疑われるわけで >>126
戦場のいまを伝えるって宣伝してるのに戦場以外の写真は駄目だろ レバノン政府に知らせて
国交ルートで抗議してもらった方がいいんじゃね?
レバノンを戦場だっていう映画を日本のテレビ局が作ってるって これは別にええやろ。
戦場記者が事故の報道したらアカンってわけでもなし。 >>130
これは広報とかの責任じゃないのかね
さすがに記者本人が判断したわけじゃないやろ
須賀川はすぐTBSを退職したらいい あぁ、あの崩落したサイロの残りの画像ね。
俺が見てもわかる画像だわ。 馬鹿だなほんと馬鹿だな
馬鹿が増えたのか馬鹿がばれる時代になったのかわからんが ドキュメンタリー番組もろくに作れない無能局
さっさと消えろ 空港で警察に引き摺られながら「ノットミー!」と何度も泣き叫んだ記者の事件? >>153
報道したことに文句言ってると思ってるのはちょっと読解力が足らんね >>126
"戦場や被災地"って書いていればセーフだったが、あの写真に"戦場"とだけ被せるのは完全にフェイクだわな 半島民族的思考
「嘘も100回言えば、それが事実となる」
阪神大震災の現場上空で
「まるで温泉街のようです」
坂本弁護士一家が行方不明になって
「これは面白いことになってきた」 毎日新聞もそうだけど
やたらフェイクニュースのファクトチェックにこだわるよな
なんでかな〜 Twitterしてるウクライナ傭兵のほうがよっぽどリアル >>153
これは広告宣伝担当の問題
映画のテーマとして戦場だけでなく被災地も入れることに問題はないが、キチンとそのことを正しく書きましょうと >>165
東映か東宝東和がモンド映画として売れば、こんなに文句も出なかろうに 純粋な疑問いいか?
現中東支局長がロンドン在住って普通なんか? 流石にノーチェックとかないと思うから
これの方が見栄えがして良い!と言う判断があったと想定するけどね
宣伝担当が押し切るにしてもドキュメンタリー売りならそこに躊躇も出るだろうし >>1
ムービーウォーカーのロゴマークって支那の旗みたい >>169
日本より遥かに近いから価値がある!ってことじゃない? 日本は戦場出ていく記者いないからな
ウクライナも前線は全て海外の
比較的安全な都市からのコメントがせいぜい 残念なんは
TBSって 須賀川って現地のりぽーとしてる人がいるよな
頑張ってるのに残念((記事の人)
宣材写真はまじけ?
記事にはねーぞ 戦場のいま(戦争とは言っていない)
ドキュメンタリー(ノンフィクションとは言っていない)
ファミレスやラーメン屋の厨房だって、繁忙期は戦場に例えられるからね。 >>120
ガチの戦場で宣材写真の撮影なんて危ないじゃん
それっぽい場所で撮影すれば安全
瓦礫がありゃいいんだよ
>>145
主題を偽ってる?
そうは思えんがな 適当な紛争地取材して、戦争は悪だとかワンパターンでつまらん お前ら漫画映画しか見ないようなお子様は知らんだろうけど
映画ってのはこんなもんやねん ハッタリが全てで何でも有りの世界
なんせ世界初のドキュメンタリー映画と言われる作品が
現地人に演技させてたんやからねえ
ドキュメンタリーと言い張る事自体がハッタリなんだから
素直に騙されるか分かってても知らんふりするのが正しい映画の見方 >>171
多分文章はテンプレで用意してて、写真の方を適当に見映えの良さそうなのを下請けに選ばせて合成したんだろうね
チェック側も上から言われた通りに"宣材写真として妥当か"って観点でしか見てないから、その写真がどこで撮られたモノかなんて気にもしてないと 本人垢の画像もこれだしお気に入りなんじゃないの?
面倒な奴が空とかコーヒーの画像にしてる感じでさ
https://i.imgur.com/FHMcL2J.jpg >>182
太地町のドキュメンタリーもドキュメンタリーじゃないもんなwww >>182
なお当事者はこれでフェイクニュース批判している模様w >>183
とは言え日頃べき論連発で
事情を踏まえてなんてのを許さず
忌憚なきを求める人らの話だからね
イチゼロ論で煽りましょうと言うのがTBSの教えだろうし >>180
戦争は悪だ
だがそのおかげで我々はセンセーショナルでショッキングな映像を娯楽にうえた国民に届けて儲けている
とか言ってくれれば見に行くわ >>182
ならドキュメンタリーでなく普通の映画として撮ればいいのでは? >>30
記者は真実を目撃してるだけで
記者が真実を伝えてるとは言ってないからセーフって事か 都合によりフェイク容認
都合によりファクトチェック
これが正義のマスコミってやつの正体だよね >>182
映画として切り取ってる時点で意思が介入しとるから
ドキュメンタリーってのがそもそも矛盾や >>191
ドキュメンタリーというジャンルの普通の映画だろ >>192
報道の自由ってのは表現の自由に内包されてるようなもんだけど
あくまで現場取材して肌に触れ実感した意見は個人的なものでも当然尊重しましよっってだけで
それが事実であるかどうかはまた別だもんね
公益性やらなんなら取材せずの解説推論が増えてどんどん価値が低下してるけど…
報道の重要性とかは否定する気無いけど今のやり方とか見てると他の国同様信頼に値するかはまた別だよね レバノンの硝酸アンモニウムが肥料用なのか爆薬用なのか
爆薬用なら戦争に絡めることもできるわな これはフィクションですって書いておけば大丈夫
ドキュメンタリーとは何ぞやとなるけども レバノンの場面もこのドキュメンタリーに入ってるんだと思うけど
これは無いわなw 山田健太(専修大学文学部ジャーナリズム学科教授)
既存メディアに「公共的」であるがゆえに与えられてきた特恵的な地位を「特権」と勘違いし、またそうした優遇措置を守ることが目的化するとき、メディアの自己崩壊は始まる >>201
そういう1枚の絵ってさぁ
ガザである必要ないじゃん
今夜配信するよって事で前回の配信の画像を使う事ってよくあるし
特に問題はないと思う
あぁ、
先に言っとくけど
TBSを擁護するつもりはないよ レバノンの爆破事故に関しては
離れたところから撮影してた素人動画の印象すごいもんな >>205
レバノンが隠し持ってた爆薬を第三国によって起爆されたもの
戦争といって過言ではない、ガス爆発でも化学工場の火災でもない マス側の都合は尊重されるのに
一般人や芸能人、一般企業論うときは都合は無視すべきになりがちなのは気になるんだけどね
なんで自分達の演説の時だけ忌憚なき自慢やってるの?となる >>197
ドキュメンタリーの肩書き外せば?って話よ
イソコの新聞記者と変わらんし ゴーンのドラマで日本ピンチって話も消えたな
もうシーズン1終わったよね >>204
ドキュメンタリーとは
事実の特定の主題についてリポートする映画・テレビ番組・ラジオ番組。 すんげー拡大すると右下の方に「写真はイメージです」とか小さく書いてあるんだろ https://i.imgur.com/CWka3kt.jpg
アフガニスタンって今は戦場じゃないだろ。
ウクライナの最前線へ行けよ。 >>213
多分君たちが「ドキュメンタリー」という言葉に夢を見すぎてるんだと思う
まったくのフェイク無しというドキュメンタリーはとても少ないと思うよ そういやイソコとか聞かなくなったな
今何してるんだろう >>222
「ドキュメンタリー」というカテゴリーに夢見すぎてるのはTBSなんだろうなぁ イソコは「死の政治利用やめろ」と国葬反対してたよう 真っ赤になるまで無理筋擁護してんのはレスバの練習でもしたいんか? こういう映像が欲しいと何回も撮りなおしたり
いろんな映像から取捨選択してる時点でドキュメンタリーじゃなくなると思うけどなwww レバノンはいつから戦争をしているんだ?w
知らなかったわー(棒) >>208
このネット時代に画像ってのは一瞬で世界中に拡散するからね
「日本のテレビ局のTBS社が配信した画像」という誤ったソースとして世界中にばら蒔かれてしまう
ただの写真ならまだしも、誤ったキャプションを付けてしまうと一枚の画像データだけでフェイクを拡散する能力を持ってしまう
それを知らんがなと突っぱねることまでは否定しないけど、同じ口でフェイクニュース批判なんか二度と出来なくなる ドキュメンタリー風ノンフィクションという新しい手法 >>222
だって当事者が同じ口でフェイクニュース批判しているんだもの
そりゃこいつら頭おかしいんじゃね?、って反応になるのも当然w 誤った商品広告は景品表示法違反になるんじゃね
ダメだよ 制作中に誰も「これはまずいんじゃないですか?」って言わなかったのかよ >>95
ポスターなんて、ただのイメージというのはその通り。
でも例えば福島原発事故の真実に迫るドキュメンタリーと題して京アニビル火災の写真使うのおかしいでしょ。 >>231
とは言っても
>>201のどこにもフェイクは含まれてないんだよな
どこにガザの画像だと書いてる? >>30
冒頭で笑わせてもらったw
漫才でもやっているつもりなのか? >>233
同じレベルに落ちてどうするんだよwww >>1
この須賀川拓っていう記者のドキュメンタリーらしいがあまり優秀そうに見えんのよね
ニュース番組で現地レポートしてるがボソボソ話して要点もまとまってないし 昭和の手法まんまじゃねーか
今時気付かない奴の方が珍しいわ >>242
仮にも電波特権を持った大手メディアが匿名掲示板と同レベルだっていうなら、もう解体した方が良いんじゃないかなw 戦場とは「戦いの場」ということでありまして事故現場に置きましても
レスキューや救急の方がいわばまさに過酷な現実と戦っているわけでありまして
なんらおかしな表現ではないと確信しております >>238
原発事故と火災現場がどうつながるんだ?
レバノンの瓦礫は
戦場の瓦礫とそんなに変わらんだろ
例えが的外れすぎるわwww 須賀川って記者の人は現場取材で時々見る名前だと思う
何でこんな写真使ってんだろうね
キャリア潰しちゃうじゃん >>245
マジかwww
俺はTBSはあまり好きじゃないんだが
あぁ、日曜天国は好きだなwww >>255
軍艦島も行けるなw
まあ、あいつら絶対に変なところ立ち入って余計に壊しそうだから絶対止めてくれだがw >>236
「この画像(どこか知らんけど)いいんじゃねーか?」
「あー!いいっすね!(どこか知らんけど)」
「これ(どこか知らんけど)ヤバいっすね!」 >>258
どうせ選んでるのは下請けバイトだろうしね
もちろん何かあったら責任押し付けるw 写真をバイトが選んでたらディレクターの仕事なくなるじゃん
写真を選ぶのはデザイナーより上の人だよ >>250
>レバノンの瓦礫は
>戦場の瓦礫とそんなに変わらんだろ
>例えが的外れすぎるわwww
多分ここがみんなとズレてる理由だと思うよ。
戦争爆撃による瓦礫と管理不十分な爆発による瓦礫は全然違うだろ、どうつながるんだ? >>236
いなかったんでしょ。
TBSは上から下まで捏造体質が染み付いてるってことだ >>263
硝酸アンモニウムという爆薬の原料が爆発した瓦礫と
戦争爆撃による瓦礫がどう違うのか具体的に説明できる? >>120
TBSが超有能でイスラエルがレバノンを爆破したのを映画化したのかもしれない。
信じるか?信じないか?は貴方次第です。
ってエンディングかも? 世間の認識
戦場についてのドキュメンタリー映画
TBS記者の認識
主役俺だし俺が写ってるお気に入りの一枚をポスターにしよう >>263
一人で必死に逆張りしてる人はもうほっといていいんじゃないかな >TBSの日本人記者が切り取った戦場のいまドキュメンタリー
切り取り報道? この映画を見る気は全くないんだが
日本人記者が印象に残った取材地の一つがレバノンのこの場所だというのなら
間違いでもないわな >>275
お前のレベルじゃ相手にならないもんなwww 捏造して世論作りかw ブサバヨら好きなもう一つの戦場ですねw
チョンキャップまで「洗浄記者」だえろう >>267
戦争によって人の手で故意に瓦礫とかしたものか、管理不十分による事故により瓦礫とかしたものかで違う。
今回のテーマは戦争であって事故ではない。 自分が主役と自殺した財務局員の遺族から原作奪った新聞記者と同じだよ
ジャーナリストが売名し過ぎなんだよ >>282
具体的に説明しろと言ったじゃん
レバノンの瓦礫と戦場の瓦礫にどんな違いがあるの?
見た目は変わらんだろ 肥料工場じゃねえの
時々ある事故
花火工場の爆発事故で瓦礫も残さず周辺一帯更地になってる現場の方が凄まじい気がする 記憶に新しい事故なのに
朝鮮テレビ局はなんで捏造しちゃったの? >>287
肥料工場ではない
外国船の積み荷を押収したもの >>59
別に勝手にすりゃいいが、戦場のリアルを発信することに意味のあるやつが、
戦場ではないより安全なものをあたかも戦場であるかのように、
自分の看板にしているとしたら、こいつが発信するあらゆるものから説得力が消える。 こんなフェイク映画の話で逆張りってやってて虚しくならんか 戦争中に取材に行くならわかるが
停戦中に取材する戦場ジャーナリストw >>278
無理筋にも程がある
大分県ってこんな馬鹿が多いのか >>1
ベイルート港のサイロ、また一部倒壊 2年前の爆発で損傷
2022年8月23日 19:23 発信地:ベイルート/レバノン
https://www.afpbb.com/articles/-/3420288
レバノンで穀物サイロが一部倒壊 2020年の大規模爆発で損傷、解体進まず
2022年8月1日 10時35分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/193037
8月に再度ニュースになっているぞ >>291
改めてタイトルを見ると
文字通りの戦場だけじゃなくて
「ここは戦場のようだ」と思えばそこでもいいんじゃないかとも思うんだよな
まぁ、この映画を見る気などないけどwww
で、この硝酸アンモニウムが爆薬製造の目的で運ばれてた途中だったら
それこそ戦場に関連するものだしなwww >>181
うわ
がっかり
須賀川ががちで頑張ってるのに
本社は謝罪しろや
現場をなめとんか? >>294
全然無理ではない
「戦場」で連想する瓦礫としてレバノンの瓦礫の画像を出してもそれほど外れてないが
福島の原発事故で火災現場の写真を出すのは外れすぎ
原発事故で大きな火災があったのかね? 戦場の写真なんてそこまで危険をおかさなっくても周辺ちょろちょろしてたら、
それっぽいのが撮れてるだろ。
こんなんに頼らないとダメなほどとれだかないとか、実際どういうレベルの取材してんだ。 >>286
見た目の話?それなら瓦礫であることには違いはないよ。見た目だけならパッと見てインパクトのある瓦礫ならそれでいいもんな。
でも、ここでみんなが言ってるのはあんたが>>250で言った原発事故と火災現場がどうつながるんだって言ってるのと同じ感覚。
みんなが戦争と関係ないと知ってる物なのに何でこの写真を戦争テーマのイメージにもってくるのかってことを言ってるんだよ。 逆張り擁護してるのは制作会社だろ
広告請け負った会社のせいで記者のキャリアぶっ潰れじゃん このドキュメンタリ配信するの
KADOKAWA
工作員とか仕込んでそう ツイッタートップで本人が使ってる以上、
制作会社が勝手に選んだっていう理屈もとおらんわな。 >>303
見た目の話をしているんだよ
だから瓦礫で繋がってりゃいいんだよ
しかし、原発事故と火災現場に繋がりはない
つまり例えが下手糞すぎるという事
よく言うじゃん
馬鹿は例え話をしない方がいいって アホが擁護してるけどあかんやろこれw
最後に「これはフィクションです」って入れないと流石に駄目なやつw >>303
>みんなが戦争と関係ないと知ってる物なのに何でこの写真を戦争テーマのイメージにもってくるのかってことを言ってるんだよ。
ぶっ壊れてるからじゃん >>297
あー、近所のラーメン屋を取材して
激戦区なんちゃらのラーメン屋、ここもまた戦場のひとつと言えるだろう…
とかやる映画なのねw
いやはや実に素晴らしい映画だ
そんなもんに金も時間も絶対に使いたくないね てか
現地で頑張ってる 須賀川とかはここがどこか当たり前に判ってるけど
編集してるやあつが
理解できないから
ベイルートの写真を戦場みたいに使う
ちゃんと編集して本社もチェックしろよな >>309
もう言ってるよ>>297
お前遅すぎwww >>289
こっちの事故現場にも"ドキュメンタリー性"があるのは事実だし、当初の製作時には比喩的な意味での"戦場"も含めて作っていたんだろう、そのことには何の問題も無い
それを、いざ映像が出来上がって宣伝文句を考えた時に、「単なる事故現場」はインパクトが薄れるとリアルな戦地を前面に出すようにした結果、映画の内容と宣伝文にギャップが生まれてしまった
一方で宣材写真を作ってる側はそんなん気にせずに見映えだけを考えて作中の写真から"事故現場"を選んでしまった結果、ただのフェイク画像が生まれてしまったと NHKの五輪ドキュメンタリーはパヨ総出で叩くのに、これはセーフなんだろうな >>306
この人は
海外駐在なわけで
全てが戦地じゃねーんだから
ついったーでこれを使ったら駄目ってことねーだろwww 捏造以外の何物でもなくてホンマ草🤣
レバノンの今とかじゃなくて戦争ww
戦争www >>316
イソコの映画を称賛するようなグループが存在するわけだからね
イソコは遺書を返せよとは誰も非難しないモラルのないグループ >>30
叙述トリックで実はこの映画こそがフェイクニュースだったのであるで締めたら名作の予感がする >>318
レスバトルのトレーニング
時々やらないと鈍るしな >>317
いやだって自己紹介に紛争地域の市井の声を届けたいって書いてるわけで。
レバノンの紛争っていつまで遡るんだ・・ 本社の質が終わってるよな
こんなんあかんだろwww
チェック機能すらねーのかww あ、うん。もういいわ。
TBSも大分みたいな思考でこれを宣材写真に使ったんだろうなぁ。
お互いに理解し合えないわ。 >>295
もう日本じゃ過去のことになってるけど現地のレバノンはなーんにも進んで無いどころか悪化し続けてるからな
金がない燃料がない食料がない何にも無いから医者や富裕層はさっさと国外逃走して国民は飢餓状態で風邪ひこうモンなら死ぬ国
普通なら国際支援とか周辺国の支援とか来るもんだがテロ認定されてるヒズボラが議席の過半数確保してるから誰も助けん >>321
それ、オーソン・ウェルズが40年以上も前にやったろ
しかもさらにひねって >>326
うん
俺もお前の考えは全く理解できんわ
アスペじゃないんだからそのくらい分かるんじゃね?って思うんだよな 戦場記者って上手いネーミングだな
戦場カメラマンとか戦場レポーターほど現地の情報を直に伝える存在でもなく
従軍記者ほどまとまったものを書き記すわけでもなくて
ただ廃墟探検が趣味の人みたいな感じなんだろ >>324
ばかじゃね?
色々やってる海外の記者に
これかいたから全てが戦地だけじゃねーだろwwww >>322
レスバじゃなくてただの煽りになってるからやり直し。 >>1
爆発の象徴みたいな感じで散々映されてた穀物サイロじゃねーか >>331
戦場カメラマンだが戦場に行ったとは言っていないキリッみたいなもんだからなw >>334
意図はご本人しわからんけどね。
紛争地域の情報届けたい言いながら、事故現場をイチイチトップにして結果的に、
ミスリードになってるなら、確信犯か、アホか、どっちかだろうな。おまけに今回の商材と。 そもそも自衛隊が紛争国で危険な任務とかできないから記者も守れないし日本の記者が戦場の最前線に行けるの? ちんこ詐欺独裁者ゼレンスキーのプロモーションビデオでもよくあるやつか >>343
「爆薬の原料を押収して保管してたら爆発しました。ここも戦場なのです。」www 事故現場のがれきの山では安全だけど
戦場ではいつ弾が飛んでくるかもわらかないんだからそもそも緊張感が違うわ >>347
例えば変な勢力に拉致された時とか救えないだろ >>349
だからこそ「絵」として良いものが撮れたんだろう
ガチ戦場だと余裕がなくてポスターとするには中途半端なものしかなかったんじゃね?
戦場カメラマンじゃなくて戦場記者だからwww >>30
>監督は、TBSテレビに在籍し、中東支局長として現在ロンドンを拠点に、世界中を飛び回る特派員、須賀川拓が務め、彼が時にレポーターとしても、戦地の状況とその裏に潜む社会の問題を伝えていく。
監督は中東支局長としてロンドンを拠点にしている俺! 人質ビジネスの横行で大手報道が危険地域派遣の契約しなくなったのと
正規軍の同行取材許可おりにくくなって前線の取材する記者は
世界的に減ったと以前から言われてる
日本だけじゃないよ 酷いね
レバノンの爆発は戦争とは無関係なのになんで使うんだろう
記者辞めても良いくらいセンスない >>352
不肖宮嶋とか、ずいぶん前に面白いしゃべり方をしてた人とか
ガチで戦場で打ち殺された女性カメラマンとか
あまり知られてない人も含めて多くはないけど日本人もいる >>1
擁護してるやつおるけどジャーナリストなんて分かりやすく伝える仕事だろ
こんな紛らわしいことすんなよ
無能だとしか思えんわ この映画のエンドロールの後で、「実はこれ戦場の写真じゃないんです メディアの言うことを鵜呑みにするのは危険です」ってやってくれてるなら3回見に行ってやるw TBSが独自に流す情報なんて全部ウソって思っといて間違いないだろ >>365
じつはあの爆発の写真、唐揚げだったんです! なんでパチもんの戦場記者使うんだろ
本物の人使えばいいだけやのに あんな印象的な事故、一般人でもそれなりの割合で覚えてるだろ
TBSは何でこれが通ると思ったんだ?馬鹿にしてんの?
マスコミってこの件に限らず、普段からこういう適当な事ばっかりやってるんだろな ドキュメンタリー『(戦場を知らない)戦場記者』公開決定 写真だとまだ言い張れるかもしれないが動画である程度の尺もあるだろうに
残りの時間どうするんだろう?さすがにさすがこれは「たまたま似たような壊れ方をした建物」なんじゃないか?
でないと残りの90分だかとてもじゃないが隠しきれないぞ ようするに記者なんて嘘つきだという事を言いたいんだろう 不都合なフェイクはファクトチェックしない左派メディア 取材中に事故があったからレバノンにも出向いただけなんだが?
何が問題なんだ? 戦場記者がレバノンに観光に行ったときの思い出の一枚か 記者がどういうものかよくわかるドキュメンタリーなんだろ >>375
それもゴダールが50年近く前にやってるw
オーソン・ウェルズの「フェイク」にしても
ゴダールの「ベトナムから遠く離れて」にしても
映画史では有名な作品だしDVDでも見れるよ そもそもドキュメンタリーにも演出は存在するし問題ない TBS「よくぞフェイクと見破ったな! これはわざとだ!」 >>163
フェイク発生機みたいな共産カル党壺の中小企業だからねーw >>322
あー何年もレスしてないからそんな鈍いレスなのね >>1
アチャー
何でこういうこと堂々とやっちゃうかね >>30
ww フェイクニュース が横行する世界、 >>407
川口浩はヤラセだって言うのに、これは本物だと信じちゃう奴らの多いこと多いこと 最低だね
戦争関係の話なんて一番真実性を求められるものなのに
こんな捏造するなんて 戦場レポってその真偽を確かめるの難しそう
有名な作家がベトナム戦争に取材に
行って本を出したけど
あれも戦場取材なんてしてない、と指摘する
人もいたな
さすがに信じたいが >>19
あれだけの硝安を持ち込んで港に放置してたのはロシアだ
ロシアによる破壊工作の一環だと見て差し支えなさそう >>30
そこに暮らす人々のリアル とかこういう表現にカコイイ!と思っちゃう人向けの映画ということか >>79
かなりの大爆発だったんで記憶に有る人多いと思うぞ
ちょうどゴーンが逃亡したばかりだったしw さーて、他人のミスや捏造には超厳しい毎日新聞、TBS報道特集さん
コメントよろしく これ以上にインパクトのある絵は、戦場とやらでは撮れなかったのか? >>421
電話取材だったんだろw
google mapで世界中を飛び回って これじゃ、事故現場に映画用の写真とりに行ったみたいじゃないか フェイクニュースで溢れてるとか言っちゃうのは完全なフリオチ >>1
この映画はドキュメンタリーではなくフィクションであるということを告知してくれてるんやろw まぁ、そこら辺の普通の銃弾や普通の砲弾や爆弾よりも
TNT換算で1.1ktの爆発の方がインパクトあるわな
マグニチュード3.3並みの揺れもあったそうだし 2年前、8月 何度もも流されたニュース…
メインの宣材画像
判断した担当の言い訳が聞きたい?
あれか?どこかで見た手法なのか?w まともな記者なんだったらもう少しブランディング戦略を考えた方がいいよね 阪神大震災のひしゃげた高速道路以上にインパクトある写真なんてそうそうないよ
戦争は悲惨だけども、大自然の破壊力は桁違いに大きい それでも中身はまともだと思って観にいくやついるんだろうなお前らの中でも
炎上商法大成功だよ >>297
肥料として保管されてたものなんだが、それすら知らないで粋がってたの? >>437
肥料として保管ではなく
押収して保管な
ドヤ顔するならよく調べとけクズwww ザ・コーヴがドキュメンタリー映画になってるんだから
ドキュメンタリー映画ってこんなもんだろ >>439
アポロは月に行ってないしマイケル・ムーアは存在しない 『新聞記者』でもアカデミー賞取ったんだからコレもイケるやろ >>443
ウクライナで見た
キーウあたりをウロウロしてた >>443
渡部陽一という戦場記者は存在しない
戦場に行ったこともあるカメラマンの渡部陽一は存在する >>59
日本映画監督協会理事長の崔洋一がコーブの時に、ドキュメンタリー映画なんて嘘っぱちって言ってたもんなw
日本では問題なさそう ドキュメンタリーって言っても制作側の思想に合わせて作られるんだから
その時点でフィクションなんだけどね なぁ、一文字変えろよ
センジョウキシャ→エンジョウキシャ
これで丸く収まる この記者、アイアンドーム飛び交うイスラエルで取材したり、ウクライナにもすぐ入って空襲警報鳴る中で取材したり、YouTubeに動画あるけどガチすぎて怖い。 >>456
この写真選んだ宣伝担当がやっちまった感じなんかな YouTubeのチャンネル見たらレバノンの大規模爆発を取材しに行ってるから嘘ではないんたろうけどね。
少し前からアフガニスタンに行ってて、タリバンの取材や汚水川の橋の下に住む薬物中毒者の取材してる…ヤバい。 >>463
なにそのクレージージャーニー
ゴンザレス丸山 事故現場の人に「ここは戦場ですよ!」って言わせる作戦 宮島茂樹の戦場取材本なんか綺麗ごと書いてなくて面白かったな 映画でこの有様なんだからテレビ番組やニュースなんてもっとやりたい放題なんやろなw 韓国人様のTBSが作った映画だぞ
チョッパリは黙ってろ 映画見てみないと分からないけど、取材したレバノンの爆発の原因となった硝酸アンモニウムが戦争で爆薬として使われてるから無関係ではないんだよー、という冒頭シーンなんじゃないの? >>462
3枚めが一番いい表情だな。タリバントレーナー最強 TBSといえばヤラセ
バラエティからニュースに至るまで全ての分野で捏造してるから今更ではある TBSみたいに捏造報道に慣れっこになってしまうと
体質的に捏造しないといられない体質になるんだろうな ちなみに右のひとはレバノン軍の諜報部らしいよ
俺は読めないけど背中にそう書いてあるんだと
がっつり監視されとる 五味ボマーのドキュメンタリーでいいのに
犯罪者視点で ベイルート港だっけ
新聞記者って映画もそうだけど全部フィクションだからw
バカは事実と信じちゃうんだろうな、それじゃチョンと同じだぞ 左翼の狂気なら今日も国葬ガーでリアルタイムで見てる ロンドン在住、ロンドン発の戦場記事
どんだけアフガニスタンから遠いんだよ 記者が自分を褒め称えるプロパガンダオナニー映画を制作する流れなんなんだ
恥ずかしくないの 沈み行く業界だから、もうロクな人材残ってないんだろうね。 ※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。 今の記者なんてユーチューブやツイッターで記事探してるYO twitterのプロフィール欄に「フェイクニュース が横行する世界」とか書いてあるやん
ギャグでやってる? またかよ。
TBSってカルト教団の
殺人教唆はもとより
テレ朝に負けず劣らずの
デマ詐欺集団のまま
何十年も放置されてる。
それこそ政治の怠慢だわ https://twitter.com/senjokisha/status/1569566574079803392?s=19
>#ガザ、 #ウクライナ、 #アフガニスタン、世界の戦地を徹底的に歩き浮かび上がった、理不尽かつ残酷な現実とは—。
って煽っときながらレバノンの事故写真ってどうなのさ…
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自らのイデオロギーの為なら事実を捻じ曲げて当然というサヨク仕草 局お抱え記者は危険な現場に入らんよ
アジアプレスとか記者の報告を使ってる
TBS所属なだけで大した取材をしてないと断言できるわ その瞬間、騙せればそれでいいって感じなんだろう
この件に限らずドキュメンタリーと銘打ったら
それを全部真実と多くの人が思い込むし、50年後にドキュメンタリー映画にあったからこれは事実で根拠となると言い出すバカチョンみたいな奴らに利用されることになる 元のは確認してなかったけど映画戦場記者のツイッターなどのイメージ画像が変更されて行ってるらしいね
須賀川って人のツイッターを見てみたら、「戦場?事故現場じゃん」的なツッコミも相当されてるけど本人は一切反応してないw
内容がどうなのか知らないけどこんなんじゃ内容も知れてると思われるのに何やってんだろうね つまり、これが「リアルな戦場記者」って事だろ?
実態を忠実に再現してる訳で、ドキュメンタリーとしては優秀な作品じゃないか。 >>144
多分あなたが見た時と今は変わってるかも? 受験戦争もいいでしょうか
交通戦争はどうでしょうか 日本の大手メディアの記者は現地取材はしないというリアルを映像化したわけか >>181
wwww
記者は戦地の取材動画を一杯記事としてあんのに
何故わざわざ・・・
編集したやつと責任者のチェックは?
これがオワコンテレビと言われる理由
ど素人にこれレバノンのサイロですやんって指摘受けるなよ レバノンの粉塵爆発が帰化爆弾に化けたり、世界中でフェイク画像に大人気だな >>1
煽情記者でいいじゃん
事実なんかどうでもいい
支持者に絶賛してもらうことの方が重要 >>543
連合赤軍の根城がベイルートにあるのをご存知ないのか? シリアで死亡したジャーナリスト山本美香のチクショーという叫び声がトラウマ これ沈黙貫いてるけどどうするんだろ
そのまま映画流すつもりなのかな? イラストAIに ”戦場”、”イイ感じのビル” とか打ち込んで作成されたCGです >>322
トレーニングだから負けて終わりでもいいってことね ちとモチツケ
確かに似てるが確定できるほど同一の写真でもなかろ
あれ多分サイロだと思うがレバノン以外にないとも言い切れない
場所を開示してくれればいいんだがな >>170
従軍カメラマンすらいるのにどういう理屈だよそれw 日本の大手にジャーナリストはいない
ただ流れてきた情報を垂れ流すのみ もしかしてチョソ?
あいつらって調べもせずに
安易にやっつけ仕事するからな
生きていて恥ずかしくないの? チョンBSが爆発炎上しててワロタw
ほら、戦場だぞw
取材してこいよww >>554
嘘や捏造仕事やっても恥ずかしくないからこそできるのよ
恥ずかしいという概念は高度な精神性が必要 嘘ばっかりのドキュメンタリー
公開する意味あんの? TBSに関わる奴がまともな訳がねえよな
ラジオの方もパヨク複数がバラエティー番組でも反日工作毎日のようにやってるし TBS「だってほんとに戦場行くなんて怖くてできないよ~」 レバノンの大爆発事故を戦争被害として紹介したのか?
捏造やめろよT豚S ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています