なんでアニメって大して面白くもないのに、急に世界的に人気になったの? [882540646]
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急にじゃないだろ
アニメ誕生してからどんだけたってると思ってんだ 昔は面白かったからニワカが増えただけ
ニワカが増えれば盛り上がる ハリウッドがネタ切れ&ポリコレ汚染で見れるもんじゃなくなったから
邦画なんてゴミしかないし ドラゴンボールやキャプ翼は昔から海外のサッカー選手大好きだし子供には昔から日本のアニメは人気だろう
大人はやっぱネットの普及あたりからじゃないの 睡眠不足は免疫力を極端に下げる
免疫細胞は、睡眠中にその活動が活発化することがわかっています。
傷ついた細胞を修復する成長ホルモンも就寝中に分泌されます。
また、睡眠不足は自律神経のバランスを崩し、免疫機能を持つ白血球の働きを低下させる要因になります。
・成人の場合、最低6~8時間の睡眠時間をとるようにしましょう
・睡眠の質を高めるために、寝る前の飲酒、カフェインは控えましょう
睡眠の乱れが免疫力低下のリスクに 週末の寝だめ注意|NIKKEI STYLE
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO69263850Z10C21A2000000/
睡眠不足が免疫力低下を招く!? | 株式会社アウレオ
https://www.aureo.co.jp/column/suimin/ おじいちゃん、もうちょっと時代についてくる努力をしてねwwwww 邦画でアニメが強いそう言う事じゃないか結果でとるやん 公式による配信サイトが普及するようになって
世界レベルの静岡県民がいなくなり話題を共有できるようになったのが大きい >>16
そういうのしか観てなかったらそう思うよね 海賊版の有志翻訳が大好きだったのに
後から正規に来た公式翻訳が解釈違いすぎて炎上
って事件とかあったらしいな ハリウッドはマンネリ化してて
冒頭10分でオチが解るのでちゅまんねのよ 毛唐が大半の日本人よりアタマが悪いってのはもうだいたいわかっただろ
刺激の強いものに弱いんだよ ワイヤーアクションとか安っぽいCGが実写だと気になる。ヨシヒコとかサンダーボルトファンタジーは気にならないけども 動画サブスクを契約してから新作はあとで観ればいいや
と、気楽に考えるようになってから1年、新作をほぼ観てなくて草 たまに実写のドラマ見ると、演技がお粗末すぎて見てるほうが恥ずかしくなる コロナ禍で撮影できないコンテンツ不足を埋めたのとサブスクの興隆 エンタメ作品の面白さって何だよ
アニメがどう面白いのか、どうつまんないのか
邦画がどう面白いのか、どうつまんないのか
説明してみろよ
どうせ出来ないだろ? >>1
そりゃ赤胴鈴之助の時代の人だとつまらないかもね >>26
今期で一番面白い。
なぜかアマプラで更新が4話で止まってる。 アメリカ映画だってもともと10代をターゲットに入れたものが上位なんだろ 御禿様が言ってたろ
もう実写はどうやってもアニメには敵わないって 急にと言うのは違うが、デジタル化で制作のハードルは下がったよね 逆にアニメはこれだけ面白い物出しておいて邦画のつまらなさは信じられんな
よっぽど上でアグラかいてるのがタンコブなんだろうな >>14
フランスは昔々にグレンダイザーが大ヒットして、その当時の子供が中年になってるよ。
中年層から下の世代はアニメに偏見がないみたい。 配信サイトの影響だろうな
1万人の信者向けに作った作品が海外も含めると100万再生とかなってるのが現状 ドラマは演技演出に違和感覚えたらもう見てられないけどアニメの演出は理想通りに制作できるしデフォルメーションキャラクターは最初からそういうものとしてに見られる >>47
スタッフのマンパワー不足ということ?
早く続きが観たいわ。
おっさんのズレっぷりが楽しい。 絵が上手いよな
ディズニーなんか日本の漫画家と比べたら下手すぎだなって思うわ 外国のオタが喜んで評価してるだけ
どこの国もオタ以外はアニメにそんなに興味持ってない >>29
キャラの扮装する人自体は昔から世界中いたけど単語としてコスプレがそのまんま定着するなんてね 実写だってナードとガキ向けのマーベルが世界興行収入ランキングでトップクラスだ。何個も入ってる。
実写映画だってあの程度で受けるんだからアニメだって楽勝で受けるわけだよ >>59
もう細分化しすぎて一般的って言葉無くなっちゃったよ。皆なにかしらの
オタって考えた方が合点がいくよ。 異世界とか萌えはつまらんな
個人の嗜好だが
ゴールデンゴールドアニメ化しないかなー 偶に凄く面白いのがあるからやろ
安価に作れるから作品数も多いし暇つぶしに最適 昔の大作と違って、もともと超がつくニッチ向けなのよ
だから合う合わないが凄くハッキリ出る アニメのレベルが上がってるからアクションなんかは低予算の実写よかよっぽど迫力が有るな >>62
マーベルは実写の方がいいよ~
日本の漫画原作映画はひっでえもんだわ
るろうに剣心くらいのもんじゃないの
あ、テルマエは結構面白かったw ここ2年くらいアニメ市場が縮小してるってネットのニュースで見掛けたけど
ここ2~3年で急に幅効かせてきたアレが原因だよね?
ワイの周りは、配信で過去作みたりアニメ自体殆ど見なくなったりしてるっぽい。 実写もCGばっかでつまんねぇ
アニメの方がのめり込める アメリカのアニメが今だにディズニーかトゥーンかの二択しかないのなんなんだ?
宮崎押井大友が認知されててもその亜流が全然無いんだな >>35
一緒に進撃とかゴルカムとか不滅のあなたにとか観ようぜ アニメの良いとこは理想的なキャラを描けるのと現実離れした描写が可能なこと
例えばドラゴンボールのように高度なアクションシーンと非現実的なストーリーの原作なら実写よりアニメの方がいい
学園物なら実写でいい 日本アニメって外国人の方が熱狂的なファンが多いイメージ
それこそ日本に単身乗り込んでくるくらいに
あっちではポリコレが盛んだからてっきりゴリラか女か区別できないようなのが好きなのだと思ってた 世界にアホが増えたからだろ
アニメは全部説明するからな
鬼滅の刃見てみろ
馬鹿みたいに説明過多だよ >>64
異世界ものはパターン化しててマンネリぎみ。
ただ異世界おじさんは別かも。
事故で寝たきり→異世界へ→現世に戻ってきた変なおじさんが主役。
やたらとセガサターンに詳しく、強力な魔法が使える。基本は笑えるネタ満載。
おじさんの感覚がズレてて、ん?と思わせるのも手法としては良いと思うわ。 サブスクとか配信の普及が大きいだろ
特ア勢は日本のアニメ文化を潰したいからネガキャンしまくってるだけ
お仲間のフェミもそうだろ 今のヤングはアニメに抵抗ないよな
映画やドラマと同じ感覚で観てる
まぁ実際作者脳内妄想の表現の違いでしかないが >>73
不滅はどうするんだアレ
現世編までやったら評価ダダ下がりな気がするが ハリウッドアイアンマンは好きだな
現実では有り得ない超リアリティ だいぶ前に見たバンドオブブラザーズってのは面白かった
海外の戦争ドラマ 薦められて年にシリーズを3~5本見るくらいだけど見だすと止まらないし面白いよ ✕ アニメは大して面白くない
◯ 大して面白くないアニメがある >>79
フェミ関係なく、実写映画の傑作を産む力が日本にはもう無いからじゃないかね
カネもヒトも場所も時間も無い
ドラマの世界でもよく言われてるけど、もう日本のドラマなんて日本人の婆さんくらいしか観てない もうドラマも映画も舞台も原作はアニメのネタに頼りすぎレベル >>78
オッサンのギャグ路線なら見てみるかなw
今んとこひとつも見てるもの無いし >>82
へへ、ごめんね。宇多田経由で知っただけなんよ。暇あったら漫画だろうけど
読んでみるね アニメ系の海外の反応が一番面白い
喪オタはどの国も一緒だな 普段アニメ見なかったけどヴァイオレットエヴァーガーデン観たら良かった 海外は元々CATVの文化だしマニアは居た
それが配信で加速したんだろう イカゲームだってたいして面白いないのに世界的ブームだろ >>1
インターネットの通信速度
まだ光回線の契約者が少なくADSLが大半の時に将来スマホやパソコンで通信速度100Mbpsが安定して出せるようになればアニメはブロードバンドサービスで世界的にアニメが見れるようになると思って9年前にソニーの株を買っといて今の株価数億円になった
ソニーはアニメ、映画、音楽、ゲームのネット配信で確実に利益を出してるみたい 対象年齢を考えたらね…
でも、大人向きだったとか言われてもお金使ったら負けなのにね ヌルヌル動くからだろ
日本以外のはカクカク動くからな アニメが面白いからだろ
漫画がフランスで流行るのも同じ理由 アキラとか攻殻機動隊(押井監督のやつね)が「ジャパニメーション」とか言われて
「急に」人気になったような気もするが、30年ぐらい前の話だな(´・ω・`) >>78
異世界おじさんはスゲー面白いんだけど、あれは腐るほど出てきた異世界モノに対するカウンター的な作品だから
アレが流行るということは、もう異世界モノは末期なんだなという証明でもある
異世界バブルはもう弾ける寸前 ヤマト、ジブリ、エヴァ、けいおん…など、これまでもメディアがブームだと言ったアニメもあるけどあくまでマニアにとか一時的な若者に人気とかで終わってたのに、鬼滅の刃ヒット以降、テレビや広告業界が露骨にアニメ、声優、アニソンに擦り寄って来てるのが怖い… 最近のオリジナルドラマってゴミばっかだしなあ
漫画原作の方がまだマシレベル 実写、特に邦画とかマジで脚本演出演技どれも酷いのばっかじゃん
洋画でも高クオリティのものじゃないと時間の無駄でしかない もう1時間のドラマ見るのもしんどい
30分のアニメがちょうどいいわ 最近の邦画やドラマは若手の役者やアイドルの実験場みたいなことになってて学芸会レベル
かと言って大御所出せばその分金はそっちに回るわでVFXには金回せずしょぼい効果
アニメや小説を実写にするもストーリーは端折りまくって破綻
しかも役者をキャラに寄せる努力もしない
そして監督のエゴでクソみたいなカメラワークや配色、
クソみたいな棒演技の作品しか世に生み出されないわで誰が見るんだよ つまんねえなあと思ってたら嵌るやつがあったりする
進撃の巨人なんか初め「うわなにこれキモッ」やったしな
何かyoutubeで無料ではじめ社長という人が配信してたの観て
おもろー、これよ >>97
日本のネトフリだとTOP10にもう入ってこない
梨泰院や不時着はまだ人気あるから
イカゲームって本当一時的なブームだろ
アニメはスパイファミリーや最近だとワンピースがTOP10入ってくる カートゥーンて呼ばれてる子供が見るアニメとは違うって所が良いらしいよ
子供向けのバトルモノもアングルとか向こうとは違うし
あと進撃の巨人を無理やり親と見たら親もハマったとかも稀にあったらしい ) 自分の国に帰れ! (
⌒) (
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ゝ / ̄ ̄ ̄ ノ て ___・∴∵'´
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( ヽ /^Y^/ヽ;・;;) (;;・;フ \ >>1
> ト、 \ < (__人__) >
r'ヽ _/ \ ノヽ、_ \ `|lilil|. /
ヽ_ノ L__ゝ / └-┘ \ >>112
最近の話じやないよ
子供の頃からアイドルドラマ映画だらけだよ 外国のアニメはガキ向けで
アニソンも詰まらんからね
日本のアニメは大人も鑑賞できて
アニソンはスピード感とノリがあって
聴いてて心地よい リメイクのヤマトは世界的にはどうなの?
自分的にはまあまあ良いと思うんだけど 北米の元キッズ達だとナルトとポケモンの存在は超デカい >>115
親が進撃アニメにハマるとかもう世代が違うんだなw
親世代もネラーの想像より若者なんだろ セーラムーンとキャプテン翼の影響は大きい
オタクじゃない層が観て育っている アニメ、漫画って、お前らが思ってる以上に日本だけ1人進化し続けてしまったコンテンツ。
ようやくやっと世界がそこに気づき始めたってだけの話。 >>4
若いときに見たつまらない邦画が年取ったら凄く面白くて心にしみるよ、一生懸命生きて白髪が増えた頃にまた見てご覧。 まだ2ちゃんねるだった頃、ここニュー速にもアニメや漫画のスレが乱立していたんだが内容のあまりの幼稚さから隔離を願う声は大きかった
その後、5ちゃんねるになりアニメや漫画で盛り上がれる障害者たちはみんな嫌儲に移住していったのさ 昔はガンダムとかドラゴンボールとか好きだったけど
おっさんになった今はゆるきゃんが一番面白いわ 自分が実際に行って感じた日本のアニメ漫画好き国は台湾とタイとフランス
イングランドとドイツも日本漫画好きだけどフランスの様なガチヲタは少ない
アメリカで日本漫画アニメ好きは普通にキモヲタ扱いだけどジブリは別格扱い >>122
視聴者全然大事にしないし頻繁にケンカ売ってるとこ好き どんな好きなことでもそうだけどさ
ハマると全話見たくなるけど
色々な作品見すぎて
段々、そうだ、あれみなきゃみたいな義務感感じると
趣味って飽きるよな。
もうアニメお腹いっぱいだわーみたいな アニメはまあ良くも悪くもちゃんと作品を作るためにパーツ集めてる感じがある
アニメってだけで見る層がいるのが大きいよね
邦画はまずタレントありきで
名前がないとみてすら貰えない >>77
そんなこと言ったら、ジャンプ作品全てに言えることだぞ 実写の映画監督もアニメを一本はやるべきだよ。
どんだけ無意無策で映画作ってたか分かるよ。 最近のアニメがツマランのは同意するが実写が優れてるかというと
アニメ以下じゃないのか? 実写をアニメにするよりアニメを実写にする方が多い時点でどっちが面白いかハッキリ分かるだろwww たしかに外れ多いけどジャンルが多彩だよね
洋画も結局人殺しかポリコレかマーベルしかねえから疲れる おまえの知能では絶対わからないことだけど
日本人の常識が世界では非常識あるいは
とうの昔に壊されて消え去った伝統だからだよ。 サブスクで初代ドラゴンボール見てるけど初代が面白さのピークだったなと
世界で通用するレベル 欧米の映画業界はポリコレムーブが酷すぎて自滅している
コミックスが受け皿にならないのもポリコレが酷いからで でも原作付きはたいてい原作のほうが面白いんだよな… 稚拙な人間が世界規模で急に増えたから
なぜか? それが答えです。 お子さまの頃はアニメなら何でもいいくらいアニメ子だった
世界的にガキにはそんなやつ多いんじゃないか? 世界にもお前らがいたけどちょうどいーコンテンツが無かっただけ ありがちな女しか出ない萌え萌えキュンキュンなアニメって
登場人物のキャラクターが
1.真面目で一生懸命で奥手で自省的でみんなに優しくみんなに愛される
2.頭脳明晰で冷めた性格
3.おバカ
4.奇妙奇天烈摩訶不思議ちゃんでたまに死ぬ
に完全にパターン化されてない? >>1
ジブリアニメとか、細田とか全く面白くない
鬼滅の刃は良かったよ
宮崎では唯一コナンだけは観れる アニメは絵を動かすことが命だから話の内容を議論するようなほどのもんじゃない アニメが良くなったというよりポリコレとかめんどくさい要素で向こうが勝手に自滅してるって感じよな >>153
ヒロインズのタイプがテンプレ化してるのは確かだけど、そのテンプレは流石に前世紀だろ? 漫画は面白いけどアニメになるとクソつまんなくなるの何でだろうな サッカー中継だと途中でコマーシャル入れられないからな 端折らずテンポよくじゃないと続かない
長時間見てるのしんどいのよ 今になって急にじょなく本当は昔から人気があったんだよ
ハイジとかラスカルとか母を訪ねて三千里とか
セーラームーンやポケモン
でもどの国の子供達も日本のアニメだとは知らなかっただけだったから
十代後半になって日本のアニメだと知ってショックを受けるパターン >>27
吹き替えの声でキャラ設定と立ち回りが見えちゃうよね >>1
あなたの感想ですよね?
それってなにかデータあるんですか? >>162
そんな数見てないけど1.2.3.は鉄板な気がしたわ
おバカにはお気に入り食い物があって
それ無くて右往左往する回が一度はあるの
そこまでテンプレ
てか前世紀に女しか出ない系アニメは量産されてないよ 映画がこの世に登場した時代、あんなもん見るのは不良だ小説を読めと言われてたそうだ
いつの時代も自分が理解出来ないものに拒否反応する馬鹿って居るもんだよね アニメも芝居も映画も
キャラやサブキャラが
饒舌で感情全面表現で
直ぐ怒る、すぐ笑う
リアルの日常でこんな人間いないし
リアリティーに欠けるから
創作もんは辛い
ドキュメンタリーとかの方が観てて
疲れない 今映像撮る奴らは映画より動画作成してそうだよね
作るのに人集めて機材買ってで若い人たちが映画作りが流行るわけない 急とかじゃねえし
子供の頃見ていた層が親世代になってやっとだし 地上波のクソみたいな番組と垂れ流しcm見るよりは遥かにおもしれぇよ アニメにリアリティーなんか求めてんの?ほとんどの映画とか小説見れない縛り? >>48
実写も面白いのあったじゃんよ
シンゴジとシンマンはとくに最近では
庵野だったわ 急にって意味なら海外のワンピース人気マジで唐突すぎる
テレビでアラバスタやってた頃とか
あいつら「ワンピース?HAHAHAなにその無名アニメ」って感じやったで >>172
単純につまんねと
不良だの不健全だの教育的視点と
全然違うと思うよ
俺は面白けりゃアニオタになる用意は全然あったんだが
如何せん世界観が肌に合わんかった アニメ面白いもんも有ると思うけど
声優の演技が苦手なんよなあ
幼い女系が特に You Tubeだけで見たら人気っつても300万再生とか別に大した人数じゃない
韓国のアイドルとか一曲で10億再生とかだし 面白いとかつまらないとか以上に、とにかく稚拙
欧米では日本アニメはネットで無料だから見るって連中も多いのでは?
なんで無料で見せてるのか知らんけど >>187
韓国の話はいらないです
おまえみたいな気持ち悪い奴、絶対いると思ったよ
やっぱりいた 進撃の巨人やヤマトを観て、実写のほうが面白いと思ってる馬鹿がいるの? 自分と同じじゃないのを土人だ悪魔だ救ってやろうと言うのが愛と正義の西洋一神教
和して同ぜず和を以て貴しとなすのが多神教 世界的に人気になったのが事実なら自分の感性が無能です
っていう自己紹介はどうなのか 「絵でしょ」って思ってたけど、よりもい見てから考えが変わった しまむらと結婚したい 世界的に人気になったアニメの下でその数万倍のアニメが骸を晒してるんだぞ
つまりごく一部のアニメが人気になっただけだ 急にじゃねぇよ、グレンダイザーやボルテスVとか何十年前から熱狂的に受け入れられてる おまえらふつうに考えてみ?
日本でも深夜送りにされてキモオタしかみないもんが
なんで世界で大人気になると信じるんだよw
海外も同じで負け組キモオタが必死にクールって騒いでいるだけで
踊っているは一部の基地害外人だけよ ヨーロッパの男はキャプ翼
南米の男はドラゴンボール
北米はメキシコはドラゴンボール
アジアの男はキャプ翼
アメリカはアメコミ好きがアニメにきた
全世界の女はセーラームーン
他の大陸は知らん
一般向けの入口はほぼこれ >>188
10位までに日本5、アメリカ3、イギリス2
イギリスが健闘してるな >>171
やっぱり昭和だよそれ。
平成末期のきらら系にありがちなテンプレはこんな感じ。
a ボケキャラだけどコミュ力お化け
b 生真面目でコミュ貧のレズ
c おっとり系で感性ズレてる
d ロリコンホイホイ
e 知略を巡らす小悪魔系
abが主役級。cdeは居たり居なかったり。
全員可愛いのに男っ気無し(重要) 日本の食文化もそうだけど何か与えられた見本があって、それに対して極限まで突き詰めて最高レベルまで到達する
そういう国民性あると思う
アニメだとディズニーっていう見本があって、それに対してのらくろとか作り出して手塚治虫とか宮崎駿とか色んな才能が出てきてとことん煮詰めて現在に至る
悪く言えば国民総ゲーム脳 >>181
個人の感想を世界の総意であるかのように書いてるからバカくせえってことだろ 日本の場合確かに仮面ライダーWは面白かった
その後のライダーシリーズも悪くはなかっただろう
でもそれ以外の実写がつまらなかったんだよなあ
当たったの倍返しだけでしょ
当たらなかった雑魚実写よりはアニメの方が面白かったんだよ
とりあえずメイドインアビスを最初から見るように
いうてアニメもそれほど面白かった訳でもない
あとゴールデンカムイも全部見るように >>188
「Fist of the North Star」ってなんだ?と思ってググったら北斗の拳が出てきたんだが、なんで北斗の拳?
売上の内訳がビデオゲームになってるんたが、もしかしてパチンコ・パチスロの版権か?
それでワンピや遊戯王より上いくの? >>209
東映特撮は映画でも結構稼いでる。
これとプリキュアが無ければ、東映がいつ傾いてもおかしくない。 >>206
そっか
俺がまあまあちゃんと見たのは麻雀のやつと何とか娘ってやつの2つだから
たぶんあんたのが正しいんだろうな 兵器によらない文化侵略の尖兵、それがアニメ
戦わずして世界が日本になる 今はネットですぐに外国人の感想とかすぐに見られる様になったから
一部のアニメが急に人気になったかの様に感じるかもしれない
でもマジンガーZも昔から知られてる国もある >>215
アニメも東京崇拝ばかりでクソなのしかねーわ
2006年の古畑任三郎ドラマまあまあ良かったわ >>23
CGより安いしな
ジュラシックパークとかの頃は「CGすげぇ!」って思ってたけど、CGで何でも出来るようになると逆にCGの価値が無くなったわ
次の革新技術はよ
人によって見え方が変わるとかプリーズ >>207
トトロとか千と千尋辺りは何度でも見れちゃうかなあ
宮崎駿はキモいけどクリエイターとして唯一無二な感じはするよ
あの尺で個性溢れるキモいおじさんが己の感性の全てをぶつけるような作り方が流行れば
もっと面白い作品が世に出回るのかなあとは思う アニメは作画、表現なりレベル上げようと頑張ってるし結果に繋がってる
芸能人に大金出して中身は低予算じゃ勝負にならないね >>48
共同出資して、皆の意見を入れた平均点の作品を目指してるんだもん
そりゃつまらんわw >>77
千と千尋の神隠しは伏線とか全く説明無しで大ヒットだぞ?
アニメの最大の利点は雰囲気を作れる事
ちゃちな実写と違って違和感無く入りやすい 子供はアニメが好き
その子たちが青年になって行動力を発揮
それを繰り返し、客観的に見て人気と判断される。 >>137
ワンダーエッグプライオリティというアニメがあってだな… 世界的人気やなくて世界の大企業が日本のアニメの権利を奪おうとしてるんやで。クリエイターと制作権を取りたいチャイナと放映権著作権を取りたい米や
ドラマや映画よりコスパが良く利回りの良いジャパニメはコロナ禍以降大人気
もうアニメは日本の文化でもなくなるんよ 世界的人気やなくて世界の大企業が日本のアニメの権利を奪おうとしてるんやで。クリエイターと制作権を取りたいチャイナと放映権著作権を取りたい米や
ドラマや映画よりコスパが良く利回りの良いジャパニメはコロナ禍以降大人気
もうアニメは日本の文化でもなくなるんよ ハリウッドが中国人に占拠されてから面白い映画無くなったよな
白々しいCGで、アニメの実写版かMMOみたいな描画がチープ過ぎて駄目だわ
ウォーキングデッドみたいにコテコテな奴の方が面白かった アニメって幼稚でくだらないよな
外人もタダじゃなかったら見ないだろ >>1
面白いかどうかなんて大して知識の無いおまえの主観だけで
作品が社会的に評価されるわけでは無い。
作品はマーケットが評価するのであってアニメの制作者からしたら
おまえごときにそんなことを言われる筋合いは無く、余計なお世話だということ。 >>203
十数年前にホモを笑いのネタや卑しい存在としてたのに
今じゃLGBTだの何だので全面にしゃしゃり出てくるとは想像すらできなかったろ?
今ツイッターで色んな性癖を暴露し合っても全然普通だろ?
性に寛容になったとかは置いといて時代は変わるもんだよ ゴールデンのアニメで普通に乳出してたのを考えると今って色々厳しいのね
北斗の拳とかマチコ先生なんて完全に深夜枠にされるな アニメ一作を最後まできちんと見たことないやつが面白くないとか良く言えるな アメリカンの知り合いにきいたことある
彼が言うにはアメリカの画一的な価値観がまだまだ抑圧的で、アニメはそういうものの外にあるから魅力を感じるそうだ 外国人のおっさんおばさんも、日本のアニメで育ったんやで
人気漫画「シティーハンター」の実写映画に、俳優・鈴木亮平(39)が主人公の冴羽獠として主演することが決定したと一部で報じられた。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/309882
世界が日本のHENTAIを追いかけるようになったのさ
HENTAIは日本固有の文化だから外人の漫画イラストなんてバタ臭く野暮ったくて見ていられない
ヨーロッパの美術音楽史と合わせて考えると色々面白い 配信バンザイだよね
後、正味20分でエピソードひとつは我慢が効かなくなった世代に丁度いいんだろう
ドラマ40分でなんも進んでないって普通にあるしね コスプレ業界を見るとカワイイを理解してるのは台湾ぐらい
中韓はカワイイ=エロエロ要素、アメリカはいつまで立っても野暮ったいスーパーマン >>245
アメドラでも30分にまとめたりしだしてるアップロードってドラマもあるな
アメドラはロードオブザリングみたいにスカスカの引延しがひどいよね >>246
分かる、異常に露出高いし修正しすぎてて絵みたいで、全く面白くない コロナ禍で公開延期となっていた実写映画「耳をすませば」が、10月14日に公開されることが決まった。
主役の月島雫役を清野菜名(27)、天沢聖司役を松坂桃李(33)が演じる。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/303893 配信でアニメ見やすくなったのと同時にコロナで巣ごもりでアニメ見始めたのが大きいだろ 実写映画界はB級の文化としてバカにしてたアニメや漫画の実写化で食い扶持を稼ぐようになったな >>251
最近はサブスクの囲い込みが始まってるからどうなることやら…
ネトフリとネズミーは業界の癌 >>252
日本ではアニメと実写映画の力関係が完全に逆転したな >>253
ネトフリはアニメ業界を救うとか言ってたやつらもいたのにな
あいつら今息してない 映画や小説も当たり外れあるんだからアニメも当然あるよ
面白いものは普通に一気見するくらい面白い アメリカの映画文化はかなり衰退してきてるんだと思う
HENTAI文化最前線にいる日本人から見るとネズミーマーベルDCなんてフタ世代前のダサくて野暮ったいものに感じるようになった フランスでワンピの話始める奴が居たら逃げないとやべえらしい
誰にも止められないから >>29
「コスプレ」っていう言葉な
コスチュームプレイ自体は大昔から世界中であるよ >>247
お前ホントこの絵描き好きだよなw
いろんなとこに貼りすぎだろw >>217
アニメは割と地方を舞台にしている作品多い
スーパーカブとか山梨の普通の情景を描いてる >>260
海外のコミコンやSF大会に出てくる古参はマスカレードとか言ってた時代もあったし
「コスプレ」は日本発祥って思われても仕方ないのかも >>188
何故かジャンプだけ作品IPじゃないのも不思議だが
ジャンプという枠があるのに
ドラゴンボールとワンピと北斗と遊戯王が
単独カウントなのが変な感じだな >>12
アメリカは女性は皆ゴリラになったからな。 >>205
イギリスもポップカルチャーの国だから
日本の特撮物が勢いあったのもイギリスのドラマからの影響強いし
大昔のSF特撮物ドラマって北米よりもイギリス製の方が有名じゃん
サンダーバード、謎の円盤UFO、他 ドラゴンボールが凄いって話
あれで世界にアニメ見る文化が広まった
当の日本人は世界で放送されてるなんて知りもしなかったわけだけど >>1
今はアニメ制作や声優になれなかったやつが実写に行ってるんだよ >>263
俺は特撮オタでもなんでもないんだけど
子供の頃コスプレのイメージは外国人ファンがバットマンやってるイメージ
なんて言うか、アメリカは例えばバットモービルのオリジナルがリンカーンフューチュラっていうコンセプトカーだったり
オモチャメーカーマテルのカスタムミニカーが実車であったり
デザイナーがちゃんといて空想物とリアルがクロスしていたのが北米ポップカルチャーなので
コスプレっていうとアメリカのイメージがあったね
日本は80年代のラムちゃん(蛮先生)からコスプレのイメージ 鳥獣戯画 浮世絵の昔から歴史伝統ある分野だからな
それが動きだしたんだぜ
たまらんわな >>1
個人的な話だけど
実写ドラマはセリフが弱いんだよね
正直アニメのドラマの方が見ていて面白い
ドラマ好きでアニメ見ない知人にはわけわからんって感じだったけど
俺はアニメみ始めたのって幼年期抜かしたら大人になってからなんだよね
アニメの方が、まぁ作品によりけりだけど動画とセリフの演技が自然だったりする
これに気づいてからアニメをチェックするようになったな >>271
アメリカも中国もクリエイターはアニメ絵には行かずリアルCG絵にいってるけど
HENTAI文化後進国でアニメ絵に行けないからCG絵に逃げてるだけなんだよね >>1
お前の好きな実写(笑)も、ちっとも面白くないよな >>217
馬鹿ドラマしか見ないから馬鹿になるんだよ ピンキリだけど、面白い作品もたくさんあるよ
アニメ作品が全て面白いと言うつもりはない
でもそれは実写作品でも同じだろ 東映で初期エヴァが放映された時は変態呼ばわりされてたね
たぶん麻生太郎のゴルゴからやろね >>268
実はマッハGo! Go! Go!(スピードレーサー)辺りからそれなりにファンはいたのだが日本製のアニメだとは知られていなかった。 アニメの面白さは全くわからん
オッパイが喋ってるだけ >>273
ディズニーもリトルマーメイドと美女と野獣辺りまではCGじゃなくてアニメだったんだけどな
正直言って今のCG一辺倒はあまり好きじゃない
ズートピアは登場キャラに人間出てこないからまだ良かったけど人間メインの作品だとCGはなんか違和感ある
目が大きすぎるのがアニメより目立つ気がする、宇宙人みたい >>278
例えば
普段見ないからタイトルあげてくれたら一度は見てみる
昔涼宮ハルヒは流行ってた時に見てみたけど、うーん中学生高校生向けって感じだった 今海外で認知されてんのは過去の古いやつだけで
新しいの知ってるのはOtaku USAとか読んでる強烈な連中だけよ(´・ω・`) 安く買い叩かれて無限リピートされてたので結果的に幼少期の刷り込みになって文化大侵略になっちゃった歴史はなんか面白い >>283
有名どころならまどか☆マギカとかかな
女が主人公の作品が嫌いじゃなかったらおすすめ アニメが増えると下請けの中韓にお金が流れるからお得なの >>283
SHIROBAKOとかどうよ?
ちょっと古いけど業界事情を虚実混ぜてて面白いよ キリスト教の制約がないストーリーに世界で無神論者がどんどん増えてる
畑が違うから需要あるのが大きい 面白さ云々以前に最近は実写のドラマ映画って漫画ラノベ率結構高くなっているよね 誰がゴリ押しをしているのか知らないけど
キャラクターと俳優のミスマッチングが多々発生してて草 タクシーの中で見る経営戦略ソフトCMの長尺版が邦画 日本のアニメなんてまったく放送してないけど
あれだけ放送してたイタリアでも今は一個もやってないよ 実写邦画なんてアニメと同じ原作を扱っただけで地雷扱いされるほどできが悪いじゃないか。
実写向きじゃないバトルものに限らず学園もの等でも。 >>1
そんなこと言っててもフィルムレッド友人と観に行ったんだろ?オォン? あ、でもるろ剣があったから時代劇風ならまだマシなのか。
殺陣という古典が確立されているためそこそこ見れるものになってはいた。 >>298
昭和脳は未だにテレビで見てると思ってるのか 人種、宗教、言葉は違えど
人間の感性なんて所詮同じという事だ。
日本人が面白いと感じたものは
地球の裏側の人間が見ても面白いんだよ 12、3分ごとに途切れるCM仕様の脚本作りに慣れきって
映画化した時もその癖が抜けない事が作品としては致命的
あと毎度OP,ED要らない
アレに付き合うことを考えると観る気が失せる
どんないい曲でも >>305
そのくせ宗教縛りで表現できないものがあるからな。
日本の宗教は信仰心を自覚できないほど寛容なのでタブーが少なく
お釈迦様でも天照大御神でもキリストでもネタキャラにしちゃうからな。 デーブがよく言ってるが
クールジャパンなんて大半の欧米人は気持ち悪いと思ってると >>126
そういう作品もあるかも、って話だろ?
4が言ってるのは進撃とかガッチャマンとかの話だろ ニッチがSNSでイキってるだけだろ
Kポップと同じで実際は誰も興味ない アニメは「余計な情報を排除できる」ってのが実写より圧倒的に有利だな
実写の役者はその人生やら演技の拙さや売れたいがゆえの過剰演技などなどいらない情報が入ってくる アニメはマジでゴミ
アニメだから出来る動きを追ってたジブリも消えたし
ホモ売り、ロリ売りのポルノ産業みたいになってってる サブスクで日本とタイムラグなしで観られるようになったから ネットとSNSの発達
全世界に全てが瞬時に配信されるこの時代
その頂点に立ったのが漫画・アニメ なるほど。韓国人が日本アニメを妬んで書き込みしてるのか。 実写は画の情報量多く出来るから映像に力入れる監督なら凄くなる
漫画原作とかはそもそも実写にしちゃいけないんだよね
原作の時点で絵なんで簡略化で情報量削いでるし、タイムラインの進行も実写向きじゃない >>316
別に頂点では無いだろ
選択肢のひとつとして当たり前になったってだけだろ どのワンピース映画見に行くか迷ってる
4DかIMAXかドルビーアトモスか
どれか行った人いる? >>2
こういう返しというか思考停止して逃げるキチガイ増えたけど
どうなん?
(*´▽`*) 大昔から海外でもアニメは子供が見るものだよ
本を読めない子供が視覚で楽しむもの >>320
人気があるものはとりあえず叩くのが韓国人 実写が合うのは汚れや質感を出せる画
アニメは質感を捨てて線と色に簡略化するから汚さやザラつきが難しい
漫画と合うのは同じ線表現の絵だからで
漫画でも劇画のように描き込みまくる画風は厳しい
演出面ではアニメは表情が簡略記号化されてるので2つの感情が同居する表情や表現苦手 ここで必死にアニメは子供の見る物とか言ってる奴なんなん?
もうすでにその域から脱したんだが アニメVS実写という構図が既に古臭いし烏滸がましい全然別のモノだし フィクション小説を楽しめる人間がアニメを楽しめないわけない >>1
同時に特撮とか成人のアホが見るの増えて幼稚な日本人急増しとるわけやしなぁ
そら屁理屈詭弁だけは一人前になるわな 絵が動いたら面白いじゃん
人気が出るに決まっている アニメではそこそこ観れるのに実写になると途端に幼稚になって観れない現象について誰か論文書いて(´・ω・`) >>294
そんなのもう30年も前からだから当たり前の話だろ
特に恋愛ドラマなんか大体柴門ふみだぞ
ウィキで見たら思ったよりもかなり柴門ふみだ >>328
だよねぇ
80年代から二次で抜いてる俺としてはこんな未来が来るとは思わなかったよ
21世紀を痛感する >>334
というか、日本のドラマとか映画が最近のがアニメに影響されてコスプレ感ですぎてきついからじゃね >>334
スポンサーの意向で制作側の自由度がアニメ以上に少ないからな コンテンツとして面白いからだろ
今まで陽の目を浴びなさすぎた ジブリはキャラデザがクソダサいが宮崎駿作品の動きは凄い
内容無くても動きでエンタメ成立の職人芸
今のアニメはキャラデザと声優で釣るほぼポルノだから糞ばかり作ってる
海外ヲタにとっては自国のアニメが子供向けで、自主規制で暴力やポルノと距離を置くから空洞に競争なくジャパニメーションが入る形 実写邦画は予算がな・・・
どうしても洋画に見劣りする
技術的なものだけでなく脚本も大幅に見劣りするレベル
逆にアニメは世界的に日本だけしゃかりきにやってるぶん独壇場
ディズニーアニメぐらいしか対抗馬居ないし
日本人に受けるように作ってるのでまともなの作れば
女子供とオタクが食いつく
実写邦画は学芸会みたいな演技するアイドル使って
ゴミみたいな脚本で日本人ですら見ないレベルなので
世界に向けて売るレベルじゃない
稀に良いものも有るのにゴミ映画ばかりなせいで
実写邦画=ゴミってレッテル貼られて良いものでも見てもらえなかったりする >>225
クソつまらんと思ってるものを「つまらないものばかり」と断じるほど見てんの?
病院行った方がいいよそれ >>1
世界的人気になってなってないよ
極々一部が見てるだけ
韓流ドラマと全く一緒だよ
流行ってないよ
気持ち悪いからやめてくれ 昔からアニメは世界のいろんなところで作られてたよ。
日本アニメが世界的になったというのは誤り。
いまだ日本のアニメは一部のスキモノの間だけのもの。
大体、アニメ好きが多いってニュー速でも海外のアニメの話に殆んどしてないし。 邦画ってなんか意識高い系が高尚なもの作りすぎて娯楽ってカテゴリーから自分で外れていったかと。
前衛芸術見たとこでそれが理解できるのは同類ぐらいなもんだろ。 >>347
トラック野郎みたいなゲスい娯楽作品なくなったよね 漫画原作実写は映像としての完成度は追わない
原作信者にレイプを見せる事と、キャストファンに学芸会を見せる事が目的でそれで興行収入確保するビジネス
アイドルの握手会音楽CD販売の亜種で、映画チケット販売にすり替わったもの イタリアはアニメを放送しなくなったじゃなくてアニメはたくさん放送してるけど日本アニメはではないんだよな
グリッターフォースですらやらなくなった
見てるのは本当に一部のアニメマニアだけでしょ 日本の洋楽ファンくらいの扱い >>346
好きなのはそれだけなので何の問題も無いな
何故媒体や形式が同じというだけで興味無いモノにまで目を通さなならんのか? 2000年以上の歴史があるとされてるフィクション作品の信者が世界中にいるしこのくらいは別にいいんじゃない >>346
>いまだ日本のアニメは一部のスキモノの間だけのもの。
確かにその通りだが、それが世界中に存在するって事だろう
そして、ネットによる動画配信や通販の発達はそういう薄い「ロングテール」と呼ばれる層にフォーカスする事が可能になった >>347>>348
邦画は1970年代から左翼に乗っ取られてポリコレお説教路線になったからな 最近の実写なんて漫画原作多いし
しかも脚本家まともなのいないのか
実写化に伴って原作殺すクソ化か
そのまま持って来ちゃって不自然かの二択になってるのが多すぎ >>336
>80年代から二次で抜いてる俺としてはこんな未来が来るとは思わなかったよ
宮崎勤事件からの大弾圧でサブカルチャーとしては滅びるとも思われていたからな 子供の頃夢中になっただろ
でも今は見ない
そんなもん
ブームすぐに飽きられるが、子供向けで生き残るだろう >>351
今のアニメはテレビ放送じゃなくてネット動画配信経由だよ 今でも日本以外じゃマイナー分野でしょ
でも ネットの発達でマイナーな人たちどうしが繋がりやすくなったから
人気になったように見えるだけ
あとリアクション動画上げればそれだけで稼げるから
こんな楽な仕事ないやろ BSで昔のドラマの再放送を見てると
「昔の俳優って味があるなぁ、うまいなぁ」と感心するわ。
今の俳優は軽薄すぎてダメだわ。 製作費も日程も全然足りない紙芝居風深夜アニメは海外で評価されてたりするんか 金と時間を掛けた洋画はアニメを超えてるよな
VFXとアニマトロニクス、役者がいいところ取りで使えるし
ただVFXを多用すると陳腐化するのが早いのが欠点かな >>363
俳優は存在しなくて、ジャニーズみたいなアイドルが学芸会しているだけだもんな
でも、一般人ってのはモノの良し悪しってのは判らないのだから、それで商売的には正解 世界的に流行っていっても昔の有名なアニメばっかだぞ
鬼滅とかワンピは人気あるかもだが、本当に面白い漫画、アニメは埋もれがち >>316
別に頂点に立ってないだろ
ネトフリの世界ランキングとかでも日本アニメが一時的にトップになることはあるけど安定してない
安定して常に上位にいるのはアメリカ制作のSFドラマだよ
韓国ドラマなんかは日本くらいでしか安定してしてない 近年は一年間ずっと不作でほぼ観ないままなんて事もあるけど
だからと言って切ったのを観直したり興味のないものを無理に観ようとは思わないな
生憎此方は仕事でも修行でもないのでな >>367
世界的にも日本でも一番人気は少年ジャンプ連載作品だよ
この辺はある意味「面白さに国境は無い」ってのを象徴している >>367
埋もれてる作品に本当の面白さを見つけてるお前かっけー! なんかアニメは日本発祥みたいに勘違いしてるバカだらけだけど
ディズニーのおかげだから >>1
邦画もハリウッドも日本のマンガやゲームからネタ仕入れるくらいだし
どっちも終ってるだろ >>372
え?
下向いてブツブツ喋らないでくれる?
もうちょい大きな声出せない? >>374
それはアニメーション、アニメ呼びの場合は日本製指すらしいぞ >>378
ディズニーの様な欧米のアニメーションは秒間24コマだけど、日本のアニメは秒間8コマしかない
これによって劇的なコストダウンを図っているので、大作以外の多様な作品のアニメ化が為されるってのが大きい 20年前のアニメならともかく
今現在、世界的に大ヒット出来るポテンシャルのあるコンテンツなんて存在するのかね?
キモヲタ専用深夜枠ゴミアニメ粗製乱造しかしてないんじゃないの?
時間も予算も掛けた大作アニメとか聞いたことがねえよ 何十年も前から世界中で子供の頃から日本のアニメが観られてた
その子供達が大人になってSNSとかで発信するようになった
このブームは土台のしっかりした必然
どっかの国の再生数水増しの虚構じゃない 実写の最高峰のハリウッドがガイジのせいで落ちぶれたんや
そらみんな二次元に逃げるやろ >>380
鬼滅の刃が興行収入400億突破して日本映画の興行記録塗り替えたの知らないの? アニメの絵っていうかキャラデザがユニバーサルデザインとして優れているってのもあるわな >>380
世界的に人気のある作品は、日本でも世界でも少年ジャンプ原作作品だから
ただし、深夜アニメなどのニッチ枠は「実験枠」みたいなもので、そっちで色々と試してこなれた所で
ジャンプ原作みたいなメジャーの方に取り入れられていくというサイクルが成り立っている 暴力とポルノで極一部を釣ってるだけ
アニメオリジナルで当てなきゃ意味が無い
日本はディズニーみたいに当てた企業は買収するみたいな企業無いから詰んでる
元々TV局の奴隷だったのがTV局と出版社の奴隷まで下がった 日本のアニメはセカンドシーズンで主人公が黒人になったりしないからなw >>387
>元々TV局の奴隷だったのがTV局と出版社の奴隷まで下がった
何時の話だよ、「原作権」を持っている出版社が影響力があるのは事実だけどテレビ局は影響力は無い
逆にテレビ局の影響力が無いから、他のコンテンツ産業と異なってネット対応が早かったんだよ
今のアニメ業界で一番の大きいのはアニプレックスで、ここはソニー系だな 今年初にやってたロボットアニメ「逆転世界ノ電池少女」では
ヲタがアニメやサブカルを迫害する異世界人(大日本帝国がww2を勝利した世界線の日本)と戦う設定だったが、
むしろ大日本帝国は、アニメを戦争プロパガンダの道具として積極的に活用していた
それこそが「桃太郎の海鷲」「桃太郎 海の神兵」で
特に後者は若かりし日の手塚治虫がアニメの仕事をする切っ掛けともなった名作だったりする >>390
表現規制問題で騒いでいるのは自民党壺議員とツイフェミみたいな極左だな
どっちも朝鮮半島と関係の深い人達だけど >>358
アニメもそうだな
原作より面白いアニメなんか観たことないわ >>380
20年前のアニメの方が圧倒的にキモいのが多かっただろ アソウが空っぽのクビつっこんでから転落が加速したな >>380
アニメに限らず、東朝鮮人はそういうの否定するだろw
コスパコスパって目先の小銭を集めるのが賢いことになってんだから >>77
そう言われてる鬼滅すら理解しきれず頓珍漢なこと言う人まぁまぁ居る
子供でも解るように懇切丁寧に描かれているのに
不思議だけど、これも時代なのかな >>396
>不思議だけど、これも時代なのかな
それだけ見ている人の幅が広くなったって事だね、世の中色々な人が居るのだから
90年代前半のOVAとかの時代と今じゃ視聴者数はそれこそ数十倍とかだろう >>382
あと、ポリコレの影響が強すぎて
昔ながらの娯楽大作が製作できなくなったというのも大きい
特にアメリカは「風と共に去りぬ」で黒人差別だと噛みつく輩が出てるくらいで、西部劇すらロクに作れない状況で
それで日本の西部劇風な漫画に注目が集まってたりする
ヒーローものも同じで、ヒロアカが海外で受けたのも
ポリコレで思想がねじ曲げられてない、かつての王道ヒーローコミックの空気が残っているからだ スポーツや文化ってそういうもんだろ。俺らはつまらんと思っても残念ながら金落とす奴が居る。 >>400
>あと、ポリコレの影響が強すぎて
スターウォーズがあんな悲惨な事になってしまうとはなぁって感じ
王道的な話が作れなくなったんだな 日本のアニメは昔から海外で評価高かったぞ
最初は作品的な面白さがウケたというより自由な表現が広く受け入れられた意味合いが強かったと思う >>403
まあオビワンに関してはポリコレ云々関係なしにクソだわ
あれが黒人女じゃなく白人は男でもつまらん 面白いと思う人が一定数いるから人気になったんだろうね アニメなんてクソつまんねーっすわw
かっけーwww 上念の動画とかよく見るんだけど
あのアニメノリは途中で再生停めたくなる セーラームーンでネプチューンとウラヌスを「いとこ」に改変してた奴等が今更ダイバーシティで日本に講釈垂れるのはお笑い草だよなぁ… 昔のアニメはおもしろかったけど、いまのはまるでつまらない
原作のないオリジナルアニメがすくなくなった 絵柄についても手書きじゃなくなって味わいがなくなった
いまのデジタルアニメは味気ない
劇中でプラモデルくるくる回してるだけだわ
あれくらいなら島編のほうがマシ ハリーポッターやスターウォーズみたいに
予算かけたり撮影技術もないからな
アニメならどんなファンタジーやSFでも再現出来るし
ジャニ枠もないし普通にみれてアニメ映画は面白い
声優使わなくなってからのジブリを見てると
やっぱ声の演技もあるんだなと思える >>413
アニメってのは情報量が少ないから声の演技の占める割合ってのが大きい
その点で言えばジブリは「絵」の方に絶対的な自信があるから、誰が声をやっても同じという発想で造られている 粗製濫造
9割はオタ以外が見てもつまらんし、オタですらつまらんアニメが大半 リメーク銀英伝なんて、これに需要あるのかと思うくらいに劣化著しい
プラモデル感がすごかったね
新作は一見小ぎれいにみえるけど味わいがないからダメだ
旧作の絵柄の崩れ加減がアニメ特有の味わいを出していた >>415
自分達はプロだという自覚があるだろうに、近い仕事のプロを
評価出来ないってのは致命的だけどなw >>419
一般人ってのは良し悪しは気にしないから、そういう層相手の商売だからしょうがないと思う
分かっていても大作主義をやり続ける以上、そういうロジックにならざる得ない >>420
関係ないよ、ジブリ(駿かも知れんが)が無駄なこだわりをしてるだけだ 半世紀近く前から仕込まれてるからな
大人も子供もアニメ漬けのジャンキーにさせられてる
韓流の文化侵略みたく意図的ではないが >>415
でもジブリ人気や再放送といえばトトロ、ラピュア,ナウシカばっかりなんだよな
俺は魔女の宅急便やカリオストロの方が好きだけど
売り上げは千と千尋とかだけど 実写アニメに限らず創作物はもう終わりだよ。
人間の想像力の限界が来ちゃったって感じ。
今までは騙し騙しやってきたけどここ30年くらい目新しい物なんて何もないじゃん。 >>421
>ジブリ(駿かも知れんが)が無駄なこだわりをしてるだけだ
世間で言われているはカバーストーリー的な奴だな
ラピュタまでの鈴木Pが入る前のジブリは「知る人ぞ知る」的な扱いで、一般人知名度は低かった
一般人受けする為にはどうすればいいかってのが当時の鈴木Pがやった事だよね ハリウッドはコスプレおじさんのヒーローごっこばかりだし
日本のアニメは転生転生また転生&萌え萌え美少女のコンボばかりで吐き気がするレベル。
どっちも終わってるよマジで。 >>423
>でもジブリ人気や再放送といえばトトロ、ラピュア,ナウシカばっかりなんだよな
今でこそ、そういう作品は「定評」ってのがあるからこそ一般人も見てくれる
そういうものが無い時代にどう売っていくかって方法論かなと 漫画やアニメは海外市場ターゲットにしなくなって勝手に売れて人気になるのにどうして日本のドラマや実写映画はてんで駄目なんだろうな 異世界転生は全部好きな世界で作れるから便利なんだろうけど
現代人が行く必要ないよねw
どうしても自分がヒーローになりたいから
あえて現代人(自分)が転生してハーレム作りたいんだろうけどw
最初からファンタジー世界で設定すればいいのに >>425
だから、俺が言ってるのは「声優を使わない」って部分だ
ジブリが自ら「絵はプロに描かしても無駄だ」って言えるなら
好きにしろとか思わんけどね
別に声優が好きとかではないが、仕事で切磋琢磨している人間を
評価出来ないんだから、どうしようもないよ
その矛盾にすら自ら気付けないんだから
俳優を使うのが売り上げに繋がってるっつ〜ならしょうがないがな
それもないと思うが >>428
>日本のドラマや実写映画はてんで駄目なんだろうな
そりゃ、一般人向けコンテンツはジャニーズや吉本芸人みたいなタレント・アイドル主導型コンテンツだから、
それらの「疑似身内」感を売りにしたタレントは日本国内の情報空間でのみしか通用しないから ハリウッド・・・ポリコレ汚染
邦画・・・朝鮮汚染
韓流・・・統一教会
アニメくらいしか見る価値ない >>430
>俳優を使うのが売り上げに繋がってるっつ~ならしょうがないがな
これは間違いなく一般人向けのマーケティング手法だからな
最近の新海誠の劇場版作品もそうで、一般人向けのマーケティングとしては一般的なこと 日本は日本人向けの娯楽を日本のやり方で日本人に提供しているだけ
海外の評論家が「発見」すると世界的ブームになるのはマルコポーロからの昔から
逆に、海外の評論家が発見して、日本国内ではマイナーだったもの再評価されるものも多い
というのは、日本のエンタメ報道の頭の悪さを皮肉った小林信彦の一言 >>428
原作人気にあやかって製作がスタートしてるのに
俳優や監督側にリスペクトが微塵もないからだろ
そういうのがしっかりしてる作品はそれなりにウケてる
…が、結局原作の魅力をそれ以上に持ってくとかは
出来てない感じ >>429
最近は異世界の現地人が転生したり、タイムリープする物語も増えてる
(回復術士のやり直しetc.) 邦画がどうこうは知らんけどどうでもいいアニメは多い >>433
結局、そこが汚点として残っちゃうのに、それをヨシとしてるのは
どうにもなんね〜けどな >>439
でも、国が規制しちゃったんで、制作会社毎国外に逃げ出してるぞw >>438
>結局、そこが汚点として残っちゃうのに、それをヨシとしてるのは
ジブリにしろ新海誠にしろ細田守にしろ日本国内で大作主義を取る以上は受け入れなければならない物だからな、
こういう一般層向けのマーケティングとしてそういうのをやらざる得なくて、でなければ制作費が出資者から出てこない
出資者も客の多くも実はその辺の良し悪しってのは判断しない訳ですよ >>441
まぁ、俳優ねじ込みはそのうちなくなりそうだけどな
そこまで金をかけるほど人気が出ない持たないw ネットストリーミングと相性バツ牛んだったから
その分レンタルビデオとかいう昭和平成文化は廃れた
ビデオ屋のアニメコーナーの続きものやマイナーなOVAにワクワクしたもんだ アニメが好調ってより、ドラマが駄目な感じもあるんだな
ま、ジャニーズも吉本も終わった感じだし
ごり押しが是正すりゃ少しはマシになるのかもね >>442>>444
テレビ時代の一般人向けコンテンツは「疑似身内感」を売り物にしていたモノばかりだからな
ネット時代にそれが対応出来ているかどうかと言えば疑問だし、当然日本国内の情報空間内での展開のみしか考えて無いから
学芸会って言われるけど、そういう学芸会ってのは赤の他人が出ているものは見に行かない訳ですよ
あくまで「身内」がやるから見るものなんだよな、その「身内感」しか日本の一般人ってのは見ていない アニメは儲からないとわかってからも作りたがる人達らが後を立たない、いまも熱い業界
面白い作品もできる CG技術が格段に進歩して実写に負けないくらいの迫力出せるようになったから >>447
それを極論すると海外の映画とかは見るわけないって事になるが?
まぁ、日本のドラマがそういうのに頼りすぎってのは同意だが 歌舞伎ですら漫画ネタをやるようになったからなw
ワンピースはまだわかるが、ナウシカまでやるとは思わなかった >>448
そうでもない
今は他が全然視聴率が取れないので作らせたがる人は増えてるかもね
だから少人数で作る短い番組が増えたりもしてるw >>1 って「ちむどんどん」が万人向けで神作だと本気で思っていて、
なんでアニメって人気なの?って思う人なんだよね。 >>451
もう誰も見に来てくれないからじゃないかな〜
でも、あんなんやってても終わるだけだと思うけどね ハイキュー効果で日本国内より海外女性に人気爆発中の男子バレーボール日本代表
こういうのがもっと増えるといいんだが >>450
>それを極論すると海外の映画とかは見るわけないって事になるが?
そうだよ、だから平成になって一般人向けコンテンツでは洋画が廃れたってのはそういう事
邦画の方が興行収入が上の状態がずっと続いている訳で
だからこそ、アニメ大作映画では一般人の「疑似身内」を入れないと見向きもされないというロジックに成る 優柔不断な男と気の強い女
クール系カタコト美少女とゆるキャラで構成されている タツノコのアニメは幼少期にワクワクしながら見てた記憶
勧善懲悪なベタな内容だったけど好きなお助けロボが選ばれると嬉しかったな
クワガッタン推し 「鉄腕アトム」からずっと海外のTV局で日本製アニメが流れていたからなぁ
それから子や孫の世代まで日本アニメ独特の様式が行き渡ってるからようやく海外への配給に力を入れ始めた日本の劇場アニメでも違和感なく受け取られる 日本のアニメは半世紀の歴史があるだろ
急にじゃ無いぞ >>456
いや、ぶっちゃけ「駄目になった」ってのが一番の要因だよ
疑似身内だけで見せるってのはやり方としては最悪に近い
良い物を作って良い物が評価される世界でないと先はない >>459>>460
日本アニメは1970年代から1980年代初頭までは輸出でかなり稼いでいた
あの有名な「世界名作劇場」も海外輸出を視野に入れた作品であった
それが1980年代半ばにフランスなどの規制や円高で駄目になった後、
宮崎勤事件に端を発したバッシングなどがあった80年代末~90年代前半が一番厳しかった時代なのではないか アニメだけは洋画やアメドラにも引けを取らないからなあ
そしてそのアニメは大抵漫画原作で要は漫画家凄いってこと
日本人のポテンシャルは高いのに、如何に実写の現場が終わってるかって事だよね
弱者女性向けのゴミしか作られて無い
未だに電車男や半沢直樹が語られるんだから >>461
>疑似身内だけで見せるってのはやり方としては最悪に近い
その通りで、一般人にとってはコンテンツの出来自体はどうでも良いんだって話になったからこその惨状だね
特に情報空間が全く別の外国に対しては全く通用しないコンテンツになってしまった
逆にアニメってのはこのロジック上で作られているコンテンツではないからこそ、腐敗する事も無かった >>429
中世ヨーロッパ風世界で現代日本知識無双とか魔法有る時点で馬鹿馬鹿しくなるのがな
結局その部分はツカミ程度で普通にファンタジーとして面白いかどうかになってるかな
つまらん奴は売れない >>464
漫画でヒットするって時点で散々競争にさらされた上での勝者だからね
そこから分かってない人が多い
漫画が1年(場合によっては1か月、1週間)に何本描かれてるか?
ドラマは?アニメは?で考えると分かりやすいと思う
当然、活字の本もね >>470
>漫画でヒットするって時点で散々競争にさらされた上での勝者だからね
アニメオリジナルが何故難しいのかと言えば、まさにそこだもんな
漫画の場合、その連載まで辿り着けてヒットしてアニメ化という時点で淘汰を受けているからね
アニメのオリジナル作品だといきなり本番なので上手く出来る方が少ないのは当たり前 >>310
興行収入10億程度(で大ヒットと自画自賛している)の映画を見たいと思うのか? >>126
そういう作品が邦画全体の何%あるのかって話じゃん? >>465
日本では当たり前に見れるし出来る(ゲームとかもね)けど
海外で考えると夢のあるコンテンツってのが少ない感じだね
だからこそ、子供を中心に大人まで浸透してる
日本は歴史が古い、昔からある感が既にある >>1
何でも中身を見ずイメージだけで語るやつだとよくわかった。 サイマル配信で日本放送時とリアルタイムで世界中で見れるようになったから >>471
ファンが居るってのが当たり前の世界で適当な事やったら
そら叩かれるわな
自分の発言の最初の方でリスペクトのない作品は無理と書いてる >>477
>自分の発言の最初の方でリスペクトのない作品は無理と書いてる
ああいう作品って、とにかくアイドル・タレント集めて学芸会の場を提供できれば良いってのが
原作ファンの声なんてどうでも良いし、そういう文句言う奴は一般人にとっては「キモい」で切り捨てられる相手だから
この断絶ってのはホント深い物があるけど、それでも十分に商売として成り立っている訳だ >>478
原作者や原作ファンの声を無視して楽しめてるなら良いんじゃないの?
そのうち漫画の世界からお断りされるようになると思うけどw
海猿とか凄かったしな 人気漫画を実写化すれば盛り上がるんじゃないか!?
デビルマンとかヤッターマンとか怪物君とか進撃の巨人とかテラフォーマーズとか! 面白い事に、70年代に放送された日本アニメーションの世界名作シリーズで育った欧米人が
「最近の日本アニメ面白くないよなぁ」
「昔のアニメは学ばされることが多かった」なんて言ってるんだよな >>482
>「昔のアニメは学ばされることが多かった」なんて言ってるんだよな
実際その通りで、1970年代はまだ教養主義ってのがテレビには残っていた時代だったからな
あのフジテレビなんて「母と子のフジテレビ」的な教養路線を全面に打ち出していたし ヤッターマンはテレビでやったのは来週の予告がなかったのでヤッターベリカンなんて出てたっけ?ってなるな >>481
こち亀やヤマトなんかどうだろう
逆にるろ剣は向いてないかなー 実際世界じゃどの程度人気なんだろうな
ワンピースの映画がフランスで公開されて興奮した黒人が映画館で暴れてるのは見たけど
どの国もそんな感じなんだろうか? >>487
ロシア軍が戦車にアーニャの絵描いたり
ウクライナ防衛相がチェンソーマンの画像勝手に使うぐらい ゴールデンタイムで視聴率一桁のドラマやるんならアニメやればいいと思う
製作費はそんな変わらないかドラマの方が多いくらいだろうし K-POPが世界的人気みたいなのと一緒では
局地的な人気や事象だけがピックアップされて実体が無いのにホルホルしてるだけ >>458
ところがどっこい
新造人間キャシャーン
科学忍者隊ガッチャマン
ハクション大魔王
全盛期のタツノコを支えた作品はバッドエンドもしくは真っ暗エンドが多々ある
そこら辺は吉田竜夫さんの作家性だけど
日曜の夕方に、ガッチャマンが全員死ぬ最終回を見せられた子供の気持ちをですねえ >>492
ガッチャマンのラスボスが小さなバイオコンピューターであることが判明して
黒いガッチャマンが「俺たちはこんなもののために戦っていたのか」と悔しがるシーン好き >>492
こんな高齢者が「ところがどっこい」とか寒いこと言いながらドヤ顔でアニメについて語るんだもん
そりゃアニメのイメージ悪くなるわ >>215
アニメのほうがやれることが多いからな
日本の実写ははじめに役者ありきで作るし見る人もドラマ自体より役者を見てる
そうすると話の面白さは二の次になる 面白いだろ
他にこんだけ面白い漫画とアニメがある国があったら宝の山やんけ
必死で言語学ぶわ >>361
外人ってどこの配信サービス使ってアニメ見てるの? >>497
> そのなかでも影響力が強いプラットフォームは、どこになるのだろうか。ユニフランスはアニメーション専門としてクランチロール(米国ファニメーションとVRV、ヨーロッパのワカニムを含む)、日本のdアニメストア、米国のハイダイブ、VIZメディアの4つを挙げた。
世界の配信アニメーション、日本番組シェアは24%で国別第2位
http://animationbusiness.info/archives/13194 昔の洋画の名作は本当に名作揃いなんだけどな心情の描写とか演出とか本当凄い
アニメはどっちかというと刺激重視だし沁々とはあまり来ない 進撃の巨人は国内より海外でより高い評価されてるのが面白い
話が難解な部分あるからな 絵は面白くない
字は面白くない
本は面白くない
画面は面白くない
スマホは面白くない
とか言奴らと同じでアホだろ。
ただね、テレビは間違いなく面白くないと言える不思議。 アニメは別にいい、若い声優が芸能人ヅラして
調子づいてるのが不快 >>500
海外はゴア表現あると格がひとつ上がる節がある
日本だともう誰も覚えてないようなエルフィンルートとか人気になったりするし >>500
日本の男に人気ないからな…
アンケートでも上がってこない無視状態 >>505
一時期は社会現象に近かったのに二期まで間を空けすぎたせいか視聴者を逃してしまった感がある
ほんともったいない >>500
被差別階級とか描いて図らずも欧米のタブーに切り込んだかたちになってる
あちらから見ると今まで取り上げられなかった分野を取り上げた結構異色の作品に見えてるかも >>68
実写化するときは茶髪金髪はいいけどピンクの髪青い髪とかは自然な色に変えていいよ…とは思う >>509
映画もな
欲張り過ぎたマーケティングの失敗だろ >>510
被差別階級って言うか日本だよねあれ
過去の戦争理由に押さえつけられてるとか >>1
デビルマンの実写映画見た後でも同じこと言えるの? アニメも実写も嫌い
自分のペースで読めるコミックや小説が好き >>514
日本もある黄色人種だし、欧米はロマとかユダヤとか少数民族とか重なる
そういうの描くのは誰でもとても難しいと思うわ諌山先生だからできたんだろう >>510>>514
日本以外でも色んな国がそれに当てはまるからな、ぶっちゃけ英米以外の
ロシアなんて、プーチン=エレンと考えるとそのまま今回のウクライナ侵攻にロジックとして繋がってる >>268
人造人間編とかターミーネーターのパクリじゃん ほどほどに人気にすぎないしそもそも急に人気になってないし
ネットにいると錯覚に陥っちゃうんだろうな
実写の方が圧倒的に予算掛けてて人気だし(海外作品限定) 10代〜20代が世界を救う話ばっかりw
セカイ系で時が止まってる
社会が抜け落ちてるからペラいんだよね
あったとしても都合の良すぎる社会しかない
若者メインは仕方ないとして
若者に託すしかない理由をもっと掘り下げるべき 実写はとりあえずコメディアンの起用をやめよう
竹中直人とか出た瞬間に切る >>523
ターゲットじゃないんだよ
オッさん向けのアニメ探すか卒業した方が早い 漫画を実写化するとファンタジー要素の部分がどうしても不自然になってしまってコスプレーヤーの学芸会みたいになってしまう。
ファンタジー要素が少ない現代風の漫画(釣りバカ日誌、ミナミの帝王など)は違和感無く観れるので、ファンタジー要素が多い漫画は実写化しないほうがいい 世界(土人)的にどうのこうのとか
余暇の娯楽に不快な汚物を持ち込もうとすんな >>1
大して知識の無いおまえの主観だけで作品が評価されるわけでは無い。
作品はマーケットが評価するのであってアニメの制作者からしたら
おまえごときにそんなことを言われる筋合いは無く、余計なお世話だということ。 それはただ単にアニメが面白いから人気が出るのにアニメは面白くないという前提が間違ってる Ohマイキーとか動いてないのにめっちゃ面白いぞ(´・ω・) いい歳こいてアニメなんかに夢中になってる奴って発達障害だよな 実写ドラマはどの時間帯もお茶の間基準なのか表現に何かと制限を感じる。夜中のアニメはエロもグロも過激な表現が許される感じ。 発達障害「いい歳こいてアニメなんかに夢中になってる奴って発達障害だよな」 世界的なエンターテイメントは
ハリウッド映画
ハリウッドドラマ
ディズニー映画ドラマ
の寡占!!
その中で唯一、毎シーズン60作品ものアニメを量産し続けている国があった
昔は国外は違法視聴が主だったが今ではアメリカでも
アマゾンプライム
ネットフリックス
はもとより、アニメ専用の
クランチロール
などの定額配信があり
ハリウッドドラマに飽きた大衆が
アニメを観てるのだ >>1
アニメが嫌いなら黙って無視していればいいのに
わざわざスレ立てて必死に訴えることかよ(笑) >>48
見る側を考慮しないで作るから
原作付きの無難な脚本で
製作委員会立ち上げて
匠なプレゼンで出資を募る (←ここ一番重要)
ここで製作陣の給料が確定して
後はどうでもいい
客が入れば出資者へのボーナスで
不入りでも知らんぷり >>526
ターゲットって10代〜20代位?
10代ならまぁわかるが
20代が量産型アニメに夢中な日本ってヤバくねって話 韓国トゥーンが起爆剤になって世界に広まった
日本アニメはパクリ >>523
それを嫌っておっさんが世界を救う話にしたのが
MGSシリーズねw 鬼滅も、進撃も、ワンピースもみんな共通してる事
絵クソ下手w ワンピースとか主人公、目が点だしwww
進撃なんかずっと目もと縦線ばっかw
鬼滅は少女漫画で目キラキラしてキモいしw アニメ、マンガは世界的に人気あるのに
なんで実写の映画とかは相手にされないのかな >>535
作品にもよるが、お前さんが時代についていけないだけだろ >>1
万歩譲っても邦画だけは無いな
日本のドラマとかほぼ学芸会だろ アニメの方が疲れないんだよね
リアルな事件や戦争だけでなく実写恋愛物も見るのがしんどい
異世界ファンタジーで俺つえー俺モテモテなほうが見てて楽 >>554
異世界もんの視聴層が独身中年の負け組メインって統計見ると
なんか納得しちゃうんだよなぁ。男に女沢山のアニメとかもこれに同じだわ >>555
異世界ものは昔からあった(ダンバインとかワタルとかレイアースとか)が、
それらは最後必ず元の世界に帰る(そして、場合によっては異世界のいざこざを現世に持ち込んでしまう)結末になっていたんだわ
それが近年は、転生という名目で異世界に行ったきり帰らない話ばかりになってしまったのが闇深いんだよなー >>528
少なくとも登場人物が外人とかは止めた方がいいよな
エドワード・エルリックとかエレン・イエーガーとか日本人が名乗っても笑っちゃう >>556
昔の異世界物だと富野のリーンの翼は現地の人に疎まれて死ぬ話だったな
平成になってから作られたアニメ版リーンの翼は
その主人公が生存しているルートだけど
異世界に行ったまま帰れなくなったサコミズさんが
王にはなっても結局異分子のまま居場所が無い悲しいおっさんって話だった >>486
こち亀もヤマトも既にやってる。
感想はなんかクドイ。 日本アニメが抜きん出てクオリティが高く作画がいいからだろ
幼稚なアニメしか見たことのない外人には新鮮に映るんじゃね まあ作画といっても一話の枚数とか
クオリティコントロールに関しては
圧倒的に金かけられる海外の方が上だけどね
日本の武器は実質センス一本 >>560
日本のアニメの映像はクオリティー高くないし話の内容も幼稚でくだらない 実際ここ数年で急に人気らしい
ついこないだまではごく少数の変な人が見るて認識だったとか
なんで急に? >>563
日本の漫画やアニメはポリコレに冒されてない最後の砦だから >>563
進撃のおかげって感じかな
これでアニオタも布教しやすくなって後は配信が充実したのとコロナで皆暇になったとか ポリコレとかは知らんけどかつての世界規模の覇権コンテンツであった
ハリウッド映画とかが死んでったから持ち上げられたって面は否めない こんなブスアニメ見るくらいなら日本のアニメ見るやろ
ttps://pbs.twimg.com/media/E1ezfXpUcAUd8nq.jpg >>568
あと10年もしたらアメリカじゃそれが美少女って判定を受ける程度に価値観が変更されるんだよ。 >>568
アメリカってストーリーとドローイングが別なのになんでこんなヘタクソ選ぶんだ?
描き手の段階から人種枠でもあって上手い白人はクビにでもなってるのか? >>563
ドラゴンボールの時も
セーラームーンの時も
ナルトの時も人気あったけど >>1
日本のアニメを見下してたら、世界的コンテンツなって悔しい韓国人のスレ
' 『ドラゴンボールZ カカロット』
第4章『復活の魔人ブウ編』(前編)
(19:07~放送開始)
tps://youtu.be/sghnJtyEYU8 どの媒体にも面白いものとつまらないものはあるが
アニメってだけで評価を下げるのは思慮が浅いとしか言いようがない >>563
聖闘士星矢とかアジアで知らん奴おらんぐらい人気だぞ 世界的に人気ってのは電通案件だとは思うよ
なんか知らんが儲かるんだろ
まあだから決して京アニアニメは押さないんだよ
最高傑作はユーフォなのに >>572
HENTAI文化の日本人から見ると下手くそなだけ
ネズミマーベル文化のゲージンが見るとおかしくなない >>580
電通を過大評価しすぎ
世界ではそこまで影響力ないよ
売上では上位に入ってるけど、それは世界の広告代理店は原則として一業種一社制なのに対して、日本の広告代理店は競合する会社の広告を複数担当したりしてるからだし >>585
それあるだろね
1番のきっかけは違法アップロードにより面白いもんがあるってのが世界に知れ渡ってきたからだろうけど アニメは同じ声優使っても別のカッコウさせられるけど実写は同じ俳優使うと同じ人にしか見えんからな 小説家になろうアニメ化ラッシュ、そろそろ終わってくんないかな。 >>590
カドカワや講談社の大手が絡んでる限り終わる要素ないだろ >>568
言っちゃわるいが
ホントにセンスねーなぁ…
絵柄で魅せるというのを放棄したまま何十年もやってきた感 >>580
部活モノは日本でしか人気獲れない
海外にはそんな文化ないから観ても想像力すら働かないからスルーする
日本の学生服に憧れる中国ですらユーフォニアムはほぼ無視 フェミ「ここまで女性を蔑視したジャンルは他にありません規制を!」 オレ達ファーストガンダム信者はみんながみんなネトウヨなチンポニンゲンだから
アニメ見るときはいつもズボンをおろしちんぽしごく
Bパートのクライマックスのとこで射精するのって気持ちいいぜ
ガンダムファンならガンプラ片手にアニメ見ながらちんぽしごくのは常識
女とセックスするよりリアル 、正直、女なんて要らない >>555
40、50の底辺おじさんが女子に囲まれて幸せみたいなアニメ
俺すごいアニメっていつまで続くんだw >>593
海外人気の尺度として、海外反応動画の本数と再生回数もあると思う スラダンは昔過ぎるとしても最近の作品ならハイキューなんか人気ある
そもそも海外に部活文化ないってアメフトやバスケなんかスクールカーストの頂点じゃん >>563
あっちのオタク曰く一部が騒いでいるだけらしいぞ >>556
異世界転生モノは自殺願望とかリセット願望みたいなものに近いよね
弱者向けの娯楽っていうのはわかるけど
最近はチート性能備えて俺つええしたりハーレム作ったり
ただの拗らせオタク向けばかりで萎えるわ >>556
ダンバインは視聴率が良くなかったから現実世界に戻しただけ
まだ異世界が珍しい時代だったからね 当初から最終的に地上に戻るんだけど予定を大幅に繰り上げされたんじゃなかった? 単にサブスクの発展で
世界的にも地域格差が格段に少なくなった事と
ポリコレの弊害で実写の縛りがエグくなった事
この二つだな
前者は円盤なんてものが完全にファンアイテム化して
ミリオン行くようなのはボーナスタイムな辺りからも察する事ができる
後者はまぁ…異種レビュとかメイドインアビスが
実写から新顔として出てこれるか?って辺りの話でね
ウェスカーすら黒人にしてる様な連中が
そんなことできる筈もない
後者が収まるか
付き合い方を見つけるまでボーナスタイムは続くんじゃないかなーw >>324
真逆の結果が数字なんだから「おもしろい」が客観で「つまらない」は個人の主観でしょ
客観というのは大勢の主観の平均や総和を言うのだ アニメは禁止にした方がいいだろ
こんなもん世の中の役に一つも立たん
鉄道写真も基本撮影禁止にすべきだろ
世の中の役に立たなかったり、害悪を
与えるものは全て禁じるべきだ マジレスしたらネットの速さが進化したからだよな、アニチューブとかの違法サイトからアマプラとかの合法ストリーミングが増えたから広まったとしか。 自分も正直、アニメより特撮派だったわ。
ガキの頃、夕方にガンダム1stやってたけど裏でやってた初代ウルトラマン再放送のほう観てた。
まあ嗜好の問題だからアニメを面白くないとは言わんけどね。 アニメはオワコン
制作費抑えられる豚向けは客がソシャゲやVtuberに流れてブヒブヒ言ってるし
漫画原作のを出版社が金掛けてステマも駆使してブーム作るだけ
つまりもう自力で稼ぐ力が無い
ただの奴隷土管屋、クリエイティブな世界じゃない >>616
>>612じゃね?
鬼滅がそうだが、質のいいアニメをサブスクに載せれば世界が見てくれる。つまり簡単に世界配信ができる。 アニメ見るのは、ある種符丁とかの意味を覚える訓練が必要だからな
海外ニキたちのアニメ実況とかyoutubeでみてると
皆相当符丁訓練されてる
練習の成果だな 実際
韓流>>>>>>>アニメ
が世界の認識だよな 80年代はアラレや北斗やタッチやキャプ翼や星矢から始まり
90年代にテレ東夕方時間帯で一気にオタク文化が深まり
00年に認知されてきた
という印象
アニメは別に今に限った事じゃないけど
80年代の時点で国内で相当アニメ文化が広まってた
世界で人気が出たのはよく知らないわ
先駆けとなったのは、キャプ翼と聖闘士星矢の2作品だと
勝手ながら思う 連続テレビアニメとは別の流れでOVAというスタイルのアニメ文化の興隆もあったな。
因みに関西で80年代に一般層へのOVA認知及びアニオタ育成(笑)に貢献したのは「アニメだいすき!」って読売テレビのコンテンツ 計算中やガリベンガーでもひなたとくまでも面白いもんはいくらでもあるだろw
世界とかいう前に自分が面白いと思うものを見つけろよw 韓流は90年代の日本ドラマを進化させたようなもんで日本側が衰退しただけなんだよね
日本は芸能人を売り込む為の箱にしちゃったし
アニメも似た事が言えて声優の為の箱にして制作費を削る商売が横行してる 中身、クリエイティブの部分を詰めてかないと駄目
楽に稼げる手法を詰めてくのは文化的死の道
お金が渡るべき人に渡らないシステムの業界は発展しない クリエイターレベルでは結構昔からアニメ好きはいたけどね 現実世界の人間はポリコレには逆らえないけど、アニメは表現の自由範疇だからなんだろな
アニメしか観なくなった事に俺自身が驚いてるわwww >>563
アニメが上がったのは進撃?
他が下がったのはポリコレ?
そんな感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています