統一教会問題 紀藤弁護士ら弁護士団・信者2世
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1657620346/

ここまでの内容

《統一教会について》 -弁護士団
義務献金650万、そのあと愛国献金300万、製本献金(聖書)が3000万。先祖祝福献金は定額制(1000万超)。
先祖供養7代前までで280万円。霊界でも合同結婚式あり。聖書は一人で5冊買う人も。金がないと救済対象外。
以前、逮捕されたため、政治権力と繋がるようになった。
まず最初に、説得する役(霊能師、トーカー、先生)が相手(ゲスト)の財産をチェックする(通帳を持ってこさせられる)。
それを踏まえて、幹部がいつまでにいくら出させるか決める。
2009年以降の被害者もいるため、2009年以降トラブルなしとする統一教会会長の発言は嘘。


《二世の合同結婚式》 -被害者
母親が信者のため、21歳の時参加させられる。
結婚相手は19歳韓国人、親なし、職なし、家なし。

結婚後からDV。団体に相談すると、夫に悪魔がついてるとのこと。
教義上、避妊NGのため子供ができた。
なお相手の目的は永住権だった。
離婚について:離婚すると天国にいけないため(夫婦で共に天国にいくので)、母親が離婚するなといってきた。

DVの被害者扱いで、韓国で再祝福(再度合同結婚式の参加)が認められた。
(韓国での)合同結婚式の費用は、日本人140万円、韓国人14万円(140万ウォン)
日本人は従軍慰安婦の加害者なので、乞食と結婚させられても仕方ないという教義
さらに相手も学歴・職歴詐称は当たり前。
統一教会は、日本では献金ノルマがきついが、韓国ではそうでもない。

教祖の死をきっかけについに脱退。
母はまだ信者、兄弟は一家離散状態(母から隠れるため、被害者同士も連絡とれない)。
相談する場所がなかったため、被害者は命の電話に相談した。

《家庭の問題や統一教会についての認識》 -被害者
統一教会の会見はウソだと思うとのこと。
三姉妹のうち、姉と自分(次女)は信者にさせられた。子供のうちは親を拒否できない。
従わないと、親に「ご飯を与えない」とかいわれて、信者になることを強要される
教祖とゴルバチョフとの写真を見せられて、メシア(救世主)はすごいという認識をうえつけられる。
岸さんとの写真もあった。安倍総理は祝電が来たという話しか聞いていない(2012年以前に脱退してるので知らない)。


《政治家のメリット》 -弁護士
20年前は128人の国会議員の秘書たち(信者)が裏で会議をして、統一教会に報告。
秘書たちは無償奉仕、統一教会から僅かな小遣いをもらっている。
統一教会を応援する政党なら秘書を調達してくれる。20年前は自民党が多かったが、旧民主党にもいた。
 議員リスト:http://www.asahi-net.or.jp/~AM6K-KZHR/wgendai.htm
統一教会と仲良くすると、閣僚になれる可能性があがる(安倍総理の頃から)。
安倍総理が協力を求めた資料、官邸に招待していた証拠もある。