「サブクエストが充実してるゲーム」 ←何が思いついた? [633829778]
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充実しててもお使い水増し要らんねん
FFTのウイユベールとか好きやった MGStpp、サブクエストと言うか何回も色んな攻略して遊んでた
作り方上手い これはウィッチャー3
サブのくせにストーリーもがっしりしてる ホライゾン2のサブクエストは凄かった
つい村人の悩み解決したくなる ウィッチャー3のサブクエストはレベルが違う
ほぼ全部吹き替えで喋るし当時久々にゲームで感心した ウイッチャー3はセックスしまくりグウェントやりまくりで楽しかった サブクエスト1 そんなわけで帰り道にある公園のトイレにやって来たのだ ウィッチャー3で道中に女騎士が私に勝てる男がいないとか言ってたからぶちのめしたら抱いてってなってワロタよ >>53
よく吟遊詩人が歌ってる西尾さんて誰なんだろうな cyberpunk2077 80時間やってるが終わらない メインを忘れるレベルのスカイリム
それぞれのストーリーも選択による分岐もしっかりのウィッチャー3
中身を考慮しないなら無駄に数だけは多かったFF14 ファイナルラップツイン
どうみてもクエストモードが本編 龍が如くが浮かんだけど
あれサブがメインなとこもあるしな FF11もすごかったけど
オンラインだしPSでやれんしなぁ サイバーパンクのサブクエ多くて一つ一つもなかなか良かった Skyrim
初プレイから6年ぐらい経つけど、未だに知らなかったクエストと出会うことがある。 龍が如くスタジオ作品。
サブ進めたくてメイン進めてたなあ。 witcher 3だな
メインくらい作り込んであるサブクエが無数にあって、メイン飛ばしても、サブクエだけで150時間くらいかかるんじゃないの 龍が如くってゲーム内のゲーセンに行けばバーチャファイターとかもやれるんだっけ アサクリシリーズ
ウィッチャー3
ジャスコシリーズ
どれも途中でダレて止めたw FF14
少し進めると糞のように生えてきてうんざり ゼロヨンチャンプの警備のアルバイト無駄にやり込んだわw ドラクエで新しい街にいくごとに言われるおつかいはサブクエストですか ソニーの新サブスク全然話題になってないけど、どうなん? ウィッチャー3かな
サブでも分岐があったり、メインに影響を与えるものもあって感心した
んでサイバーパンクもウィッチャー3くらい凄いゲームになるんだろうと期待してたけどガッカリしたわ
ウィッチャー新作も予定されてるそうだけど3が奇跡だっただけなんだろうな >>127
ウィッチャーは1と2がアレだしな
サイバーパンクも続編があれば化けるかもよ >>15
それな
トロフィー埋めの為とはいえゴミアイテム貰ってもな 真の意味で充実してるってなるとやっぱゼロヨンチャンプとか龍が如くとかだろうな。日本のゲームはそういう所は無駄にこだわりよる ff14
メインクエストを進める
サブクエストが大量発生
すべて消化してメインクエストをちょっと進める
またサブクエストが大量発生 >>20
メカに乗るためのメインクエストで野菜とか何個も何個も何個も何個もなん…集めさせるクソお使いゲームじゃん >>7
クッソ難しいのがあるんだよな
コンプリートしないと気が済まない性格だからやらなくなった FF11と14はクエストだらけだったな
廃人でも飽きないように サブクエ多すぎて本クエを後回しにしがち
スカイリムです Falloutとかベセスダ系はサブクエばかりやってるうちに飽きてきてメインクエ全然やってなかったりしてた サイパンのサブクエは見つかるな的ミッションで一生懸命ステルスでクリアしても報酬に大差なかったり変なところ手抜きなのがセンスなかったな 今年20年目のFF11これから全部クエストやらミッションコンプリートしようとすると普通にやって数年かかるなw サブいクエストが充実してるゲームあるよな
NPC同士の会話が寒くてやってられんやつとか サイパンなんて200時間隅々まで探索してクリアしようとしたらデータ壊れかけたというか読み込まなくなったぞ
仕方ないから50時間以上前のデータで無理矢理クリアした
初期VERは色々と酷かったけど面白かった
レジェ厳選とかできたしな サブクエやりすぎでメインストーリーの内容と進捗状況を忘れて面倒になって飽きる 何のゲームか言わんけど
プロテスタントの教義が影響すると
ゲームで遊ぶにしても意図したバグやら邪魔が沢山入るよな。 そもそもプロテスタントの影響で
ストイックさ皆無のカジュアルに遊べるゲーム界隈って
産業廃棄物収集所って雰囲気。 バグ多い某ゲームとか
永劫回帰のように同じような時代の繰り返しで
現実世界の終焉に合わせて
ゲーム世界の英雄すら後継者居なくなったし。
どんだけ影響されているんですか。 ストイックな事がプロテスタントとどう関係するかというと
神へ祈りを捧げるのはプロテスタントの場合は仕事や労働することだから
ストイックな難度なら職業としてプロテスタント側も認識できるんだよな。
ところが卑しく怠惰な消費活動の一環と見なされるからゲームは忌避される。 忌避じゃないな。蔑視かな。
全然ユダヤに世界は支配されてないよな。 スカイリム
4つのギルマスとデイドライベントに内戦イベ、DLCイベ
メインストーリーとかどうでも良くなる 11章からの神要素
・広大なワールドマップ出現。トロトロ歩くもよし、好きな召喚獣に乗って走るもよし。
・カジノヴァという街を見つけた。その名の通り、カジノ。スロットからバカラ、オリジナルミニゲームもたくさんある。
・上記街にコレクションルームという部屋があり、カジノで貰える景品を自由に飾れる。歴代キャラのフィギュアとかある。
・封印の洞窟なるダンジョンが出現。ザコ敵がそれまでのボスをも遥かに凌駕する強さ。即全滅したw
・神樹という謎の敵の存在。100万ほどダメージを与えたと思うがゲージ1mmも減らず。何だこいつは。とりあえず現時点でスルー。
とりあえず最初の30時間は長時間のチュートリアルだと思っていい。苦行そのものだ。
そのままラストまで行ったら確実クソゲー扱いするところだったが、まさか神ゲーに変化するとは・・・
ワールドマップが本当広大だから、新種の敵や新しいダンジョンを発見する為にうろつくのが楽しくて仕方ない。 誰もセイクリッド2を挙げないのかね
しかもハクスラなので猿の如く遊べる >>118
マイトマのサブクエはあまり大した量ではないかな
勢力毎に固まってるし
あの頃だとWiz7が思い浮かぶ >>148
Fallout3やNVはまだサブクエ管理できるけどFallout4は似たようなのが多くてダレる 小咄なんだよな。
人に歴史ありを見せつけられるのか、見に行くのか。
自分が意識的に行動してる中にその流れで発生してもいいかと。
わざわざ看板を眺めて指示待ちやオツカイは上司の命令みたいで犬になる。
その点で龍が如くは良く出来てた。 >>169
内戦イベだけやらなかった
どちらもイヤなんだよな
サルモールにヘコヘコするのも極端な民族主義集団も
ドヴァキン勢力立ち上げて平定するルートもあればよかったのに
タイバー・セプティムの再来って事で
それで各地の首長好きなの任命出来るとか ウィッチャーとskyrimだな
エルデンはサブクエではなくダンジョンとか中ボスがいっぱいって感じ スカイリムの前作、裸で盗賊が根城にしてる洞窟に行って皆殺しして
全部持って帰って来て全部売り払ってを繰り返してたら酔って吐いた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています