GANTZ作者「今の漫画って読みにくいのばっかり。アクションシーンとか何やってんのかわかんない」 [633829778]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
口酸っぱく言われたってことは本人も気がついているんだよな? だからといってあんたが上手いとは誰も思ってない所が悲しい >>1
え?いやGANTZの方がイミフ
とうちのワンコが言ってるわ 車田正美の必殺技も何やってるかさっぱり分からんが? これは本当にそう
決めゴマばっかり力入れて過程の部分はおざなりなんで、
決めゴマのシーンがどうして展開になったのかわからん
読者の脳内で補完しろってか これは本当にそう思う
ただし!最近のアニメもやたらと速すぎてアクションが何やってんだか分かりにくい これはワンピをディスっているという認識で宜しいか? 何か見た気がすると思ったら、
去年のツィートじゃないか。 >>12
猿先生はアクション場面はわかりやすい方じゃね
わけわからんのはストーリーの方で こいつの絵も動きが無さすぎてわかりにくいけどな
藤田和日郎くらいダイナミックかつわかりやすいアクションが一番好き お前はキャラの書き分け下手くそだろ
西くん何回顔変わってんだよ アクションシーンではないが、四コマ漫画で異様に1コマに詰め込みすぎて
なにやってんだから分からんのがあるなw 奥は読みやすいだろ
読みやすすぎて1話1分で読める バトルマンガでもセリフやストーリー重視なのばっかりだな 奥の漫画は動きがないのは当たり前
映画を意識し過ぎて絵コンテになってるから >>42
尾田先生はバトルシーンより話の締め方が酷い ゴールデンカムイはアクションが絵だけだとわからんのが多い
それ以外はわかりやすい 個人的にはアクションの最高峰は今だに蛭田達也と思ってる
あれだけ動きのある漫画はいまだに無いよ >>29
これ
それにキャラの表情に命が無いというか人形っぽいしな、 ソシャゲが元だけどマギアレコードのアニメは中盤以降の戦闘シーンは
誰が何をやってるのかほとんど分からなかったよ >>46
尾田先生はアクションシーンの解説をモブキャラにいちいち説明させるのがアカン ワンピはスラスラ読めないんだよな
どこかのコマで眉間にシワを寄せる >>61
極度の腱鞘炎で描けなくなったらしいよ。惜しいとしか言いようがない。 ワンピは焦点があってないカメラみたいでガチで見ずらい 聖闘士星矢は子どもながらにこれ全部一緒じゃね?ってなったわ ターちゃんの徳弘はアクション分かり易いのに尾田のは駄目だな >>55
バトルの内容が具体性のないファンアジー系の抽象概念だと何をやってるかわからなくなるな
でも、この話はそういうのじゃなくて単純にアクション自体を見せる気がない漫画が増えてるってことだと思う GANTZって絵にスピード感なかった気がするんだが?グロ描写しか印象に残ってないわ。 >>55
ありゃ劇団イヌカレーの実験アニメのせいだろw >>70
徳弘正也は下ネタを控えるようにしてくれればなぁ
狂四郎とかエロが無ければ万人受けする名作だっただろうに まぁ確かにそれはあるな
ワンピとかヒロアカとかパッと見の派手さ重視で結局どうなってんのかさっぱり分からんし
ついでに言えばセリフ回しも日本語の表現として変だったり回りくどい比喩とか多い >>65
そうなんか、ありがとう
検索したらコータローまかりとおる!も続編やってて未完で終了とか悲しい 「僕のヒーローアカデミア」もこんな感じだよな
画力は明らかに高いけどアクションは全然描けない ガンツの人って絵はそこそこ上手いのかもしれんが
全体の話の作り方が絶望的に下手くそよな
それこそエロ漫画同人書いて小遣い稼いでるアマチュアレベル
そっちのほうが問題
封神演義の人もそうかな
原作者のいる話の漫画書いたほうがいいと思う スプリガンの人のアクションと決めシーンはマジでカッコいい 流線とか集中線を書かない意識高い系の漫画は確かに読み辛いな
シドニアとかは何が何処から発射されて何に当たったかよーわからんかった >>71
当時は空島でも読みにくかったのに戦う度に読みにくくなるよな
ただでさえ乱戦が下手なのに毎回乱戦にしたがるからもう手に負えん
作者の戦闘シーンの才能はクロコダイル編までで全て出し切った感あるわ >>91
そんくらい描くと作者が途中で死んじゃうからダメ スポーツ漫画でもそうだな
何やってる動きなのか全然わからない >>54
見方を変えれば下手くそなタレントで実写化するのに最適な絵
こちらの感情に全く訴えてこない泣き顔は日本一かもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています