「霜降り明星」の粗品が12日、自身のユーチューブ「粗品Offcial Channel」を更新。
所得税が払えない可能性があると明かした。

粗品は冒頭、「確定申告無事終了しました」と両手を叩いて報告。しかし、笑顔だった表情はここから一転する。

粗品によると「早めに税理士さんから『何月に何円払います』という資料が来ていた」が、領収書を提出するなどの作業がすんだことで「達成感」があり、それを見ていなかったという。

続けて「この4月の末に、ドカッと引き落とされるのわかってたんで『そういえば、なんぼになったやろ?』とその資料見たんですけど、そしたらですね…足りません」
「具体的に言うとですね、思ってたより1200万円多かったです」と肩を落とした。

前年にも同様のことが起きていたため、税理士からは夏から節約するようアドバイスされていたそうだが「毎月0円しか残ってない」とあっけらかんと話した。

粗品は「今持ってる金、ほぼゼロ。あと4月にもらう給料で、4月末に払う税金を額的に超えないといけない。もっと言うと、給料日より前に所得税払うんですよね」
「完全に詰んだ! つんだ餅やん」
「僕に残された猶予、1~2週間。名案あったら教えてくれへん?」と嘆きに嘆いた。

一方で、最近は連絡してなかった「お金持ち」と連絡も取っているといい「地は固めてる。大丈夫だと思います。絶対払います。義務ですから」と宣言した。
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4187870/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2022/05/c8fc09b0e6dc08a55024cf67a114c088-338x450.jpg