警察官が彼女を車で10m引きずり!兵庫県警が隠蔽した身内の不祥事「連絡先と写真を全部消せと言われ…」
社会・政治投稿日:2021.11.1606:00FLASH編集部
https://smart-flash.jp/sociopolitics/163635
「眠りに就いても、数時間に一度事故の夢を見て目が覚めるんです。これほど苦しんでいるのに、警察があれほど不誠実な対応をするなんて……」

立腹した様子でそう語るのは、大阪府在住のA子さん(22)だ。A子さんは、あるショッキングな事件の被害者だ。
発端は、以前交際していたX氏(27)との些細な喧嘩だった。

「Xは、兵庫県警伊丹警察署地域第一課に勤める警察官で、私たちは交際して8カ月ほどでした。
10月7日の午前4時、彼の家で2人で過ごしていたとき、ちょっとしたことで口論になり、
激高した彼が『もう別れる』と言って家を飛び出しました」(A子さん)

車に乗り、駐車場から出ていこうとするX氏。きちんと話し合いたいと考えたA子さんは、運転席側のドアハンドルを掴み、
X氏に車から降りるように懇願した。

「Xは私の姿が見えていたはずなのに、車を発進させました。そんな危険なことをするとは思わず、私はドアハンドルを掴んだままでした。
車はスピードを上げ、私は10m以上引きずられた挙げ句、振り落とされて転倒しました」

走り去ったX氏は、数分後に戻ってきたという。

「焦った様子で『ごめん』と謝っていましたが、救急車はもちろん、病院にも連れて行こうとしてくれず、部屋に戻りました。
私が『警察を呼ぶ』と伝えると、Xはスマホを取り上げ、『警察はそんなに暇じゃない。寝る』と、怪我をした私を放置して寝たんです」