【悲報】綾瀬はるかの映画にパクリ疑惑…「これブラピのやつ」「露骨」と呆れの声 [952977951]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■綾瀬はるか主演作“ハリウッド”丸パクリ?「露骨」「本当に腹立つ」
2022.05.07 10:31
盗作に対して特に厳しい目が向けられている昨今。しかし日本のエンタメ業界では、堂々とパクリ作品を生み出し続けているという。
綾瀬はるか主演で2017年に連ドラ化、そして21年に劇場版が公開された『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)は、まさにパクリ疑惑が指摘され続けている。
パクリ元とされているのは、2005年公開のハリウッド映画『Mr.&Mrs. スミス』だ。
『Mr.&Mrs. スミス』のストーリーは、運命を感じて電撃結婚をしたスミス夫婦が実は、それぞれ別の組織に所属する殺し屋だった…というもの。
一方で『奥様は、取り扱い注意』のストーリーは、運命を感じて電撃婚した伊佐山菜美・勇輝夫婦はそれぞれ特殊工作員と公安だった…というストーリー。
これだけでもなかなかのパクリだとわかるが、『奥様は、取り扱い注意』は『Mr.&Mrs. スミス』のポスターまで丸パクリ。夫婦が銃をもって背中合わせで立ち、
背景は真っ白と、何から何まで同じなのだ。
パクリドラマ『僕のヤバイ妻』が海外リメーク…
どう考えてもパクリ、もはやリメーク作品といってもいいが、『奥様は、取り扱い注意』の制作サイドはパクリ疑惑についてダンマリ。ネット上では
《ミスターアンドミセススミスのパクリよね》
《奥様は取り扱い注意ってやつブラピがやってた映画の丸パクリでびっくりした。だから邦画嫌いだし見ないんだよな》
《こんな露骨にパクった映画が大手映画としてできるなんてヒドい話だな。綾瀬はるか好きなのにもったいないぜ》
《私の大好きなミスター&ミセススミスのパクリすぎて本当に腹立つ。圧倒的に違うのはエロさと戦闘規模かな》
といった怒りと呆れの声が上がっている。
https://myjitsu.jp/archives/348506
https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2019/06/ayase_haruka.jpg
『奥様は、取り扱い注意』
https://www.cinemacafe.net/imgs/thumb_h1/459382.jpg
『Mr.&Mrs. スミス』
https://movies-pctr.c.yimg.jp/dk/movies/poster-images/144063_01.jpg 逆に劣化なくちゃんとパクれてるなら邦画としては快挙なんじゃね え?脚本とか全く関係ないのか?
もう中国とか韓国並みの倫理観になってきたな この女が美人扱いなのが最大の謎や
靴ベラかと思ったわ この手のやつってなんで脚本家にタゲが行かないんだろうな 差別主義者のジョリーが出てる映画だからどうでもいいや 日本人が銃持ってドヤ顔してても似合わねえな
銃文化じゃないからオママゴトに見える 面白さまで朴れないのはなぜ?
これにしてもアニメ実写化にしても(^-^) >>2
あれは誤認だな劣化コピーでもないというか
不出来なアニメだけど絵柄がキャッチーで女とロリコンにウケてる それ言うならウシジマくんのラストだって
三谷幸喜の織田裕二主演「振り返れば奴がいる」のパクリだぞ >>1
そもそも綾瀬はるか自体がかのちゃん(花乃まりあ)のオマージュじゃん >>22
難癖つけたいヤツらはちょっとでも似てたらパクリ認定するからw 権利買ったんじゃないの?
よくあるじゃんTV業界でも ポスター見て日本人タレントによるリメイクだと思ってた
リメイクじゃなかったんか
パクリだったんか もう37は意外だな
結構ババアで、女特有の加齢臭が漂いだす
年頃だな まいじつって過去から記事書いてるのか?
いつの話してんだよ >>26
邦画の拳銃アクション萎える
発射音がちゃっちい
銃を軽々扱う俳優人
銃の構え方諸々 とんでもない額の賠償金請求された方が面白そうだし誰かハリウッドに通報してあげて そんな事言いだしたら
ブラピのだってパクリということになっちゃうよね パクることすらまともにできなくて劣化させて陳腐になるんだから見る価値皆無だな
邦画のゴミっぷりったら >>2
娘が好きで一緒に見たけど、あれ単なるほのぼのファミリーもんやんけ 設定とポスターだけでもパロディーで許可が必要なレベル 作ってる奴も朝鮮人だから、パクる事をなんとも思ってない。 Shall We Dance? は Shall We ダンス? のパクリ あからさまだからオマージュとかの類だろうけど
内容はどうなのかと 2017年にテレビでやってたときからそうじゃん
何をいまさら お詫びのオッパイバレー2だ
今度は乳首まで見せろよ そんな事言ってたらリュウの波動拳は、かめはめ波のパクり、手からの遠距離攻撃はDBのエネルギー波のパクりになってしまう。
少しは許容しないと面白くない世界になってしまう。 YouTubeにMr〜があげられてて3年経っても削除されない不思議 まあありがちといえばありがちだけどな
でもそこまで踏まえたうえでパクッてそう 邦画は昔っからパクリに寛容だからこんだけやっても特に問題はなさそう
だから発展しないんだけど 銃の弾が都合よく抜けるわけがないし圧力で内臓破裂するわ >>85
残念なことに今の日本では面白い映画など作れない
仕方なくドラマ映画版やったりアニメ実写化するも、あの有り様 おっぱいバレーの予告ムービーが254万回も再生されててワロタ 原作無しは全部パクりだろw
三谷も丸パクりで称賛されていたよ >>92
おまけに高速回転してるから通り道ズタボロになるしな あっちから権利買ってアレンジしてやってるんじゃないの? Mr.&Mrs.のほうは両方とも表向きの職業持ってたからセーフ 「ポスター 背中合わせ」で画像検索してみろよ
世の中パクリだらけだぞ マンガ原作
ラノベ原作
海外丸パクリ
こればっかし 朴ったのは脚本とプロデューサーだろ?
それは誰よ? 昔の日本人はパクリから更に良いものを作り上げていた
昨今のパクリは中華同様で質を落としてる インビジブル=ブラックリスト
昔も昔もパクリはある 綾瀬はるか主演のドラマって前も丸パクリのやつあったよな 奥さまは魔女じゃないのか
ずいぶん古いのパクったなとおもたよ ちゃんとロイヤリティ払ってるの?
払ってないなら朝鮮人とおんなじ 結婚した男女が実はお互いに~だったみたいな話は2005年以前に映画、小説にありそうなもんだけどね 綾瀬はるかって韓国人と付き合ってるって噂あったけどあれどうなったんだ? もうまともに脚本書ける奴いないよね
まともな役者もいないけど そもそも今の日本のドラマって韓国台湾アメリカイギリスのドラマのリメイクばっかぞ ドラクエも元々パクリだしパクリが国技なんだろう
そういえば日本人は海外で1番マナー悪いって話だしな… >>148
イギリスと台湾のドラマの何をリメイクしたんだ? (´・ω・`)なんでこんな有名な映画からパクったんだろう?
バレるに決まってるやん 何でこんな有名どころからパクんの?
地上波でも流したよね?日テレかテレ朝 >>158
パクリじゃねーのかよ
なら単なるお前の感想だな 逆に一切類似性がない作品が知りたい
2000年以後はどの作品も確実に何らかの類似性あるだろ 結構スタンダードな設定だし、これはいいんじゃないの?とは思う。
特に片方が殺し屋やスパイの類なのは古くからあるし、それが両方になっただけだし
>>147
脚本は知らんけど、アイディアやシナリオについてはそうでもない
まぁ多少は少なくはなってきてるけど、いろんなのがたくさんあるんだよ
ただ、団塊バブル制作おじさんは冒険が大嫌いだから
すでにヒットしたものの亜流しか作りたがらないのよ
スポンサー太郎も「それって売れるの?」がはじめにくるから
活字で転がってる面白そうな設定やストーリーの物語でも
類似物の前例がなければ予算が下りずに映像化されない。
そして今に至る。 >>1
男と女が背中合わせに立つ
なんてのはたくさん有ると思うけど
それ以外のパクリ疑惑要素ってなんなんだろう >>1
え?リメイク権取ってやってたんじゃないの? >>166
綾瀬の不思議
精霊の守りびと、大金かけて韓国ロケ・・・低視聴率
NHK大河もイマイチ
でもNHKに可愛がられてる不思議 万能鑑定士Q モナ・リザの瞳も
ダ・ヴィンチ・コードのしょーもない感じだったよな なんでこれいまさら話題になってんだろ
つかドラマの時になんで話題にならなかったん?
ドラマは設定違ったの? 片方が犯罪者じゃなくてじゃなくて警察か
結婚したキャッツアイだな >>2
あれはアーニャの可愛さを楽しむほのぼのアニメだ
ピーナッツ!でそう確信した 意識して寄せていってるんだろうけど、
足で合わせにいっている構図じゃなくすると
意味が変わってきちゃうよね
日本版はその分セリフで表現してるんかな >>78
何が言いたいんだ?
これは東映がマーベルとキャラクター交換使用の契約を結んで作ったものでパクリではないぞ? ここ15年くらいは音楽も映画もアニメもパクリだらけのような気がする。
ここまで露骨なやつはなかなかないけどw >>169
類似してることをお前みたいなバカはパクリって言ってるんだから同じことだよ 放送当時も散々言われてたような気もするが、なんで今さらこれが話題になるんだ? >>131
体型の差はキツイな
特に男が貧弱すぎてまったくリアリティない パクリじゃありません!インスパイアです!!
って言いそうだなw >>183
スパイだー
って言いたいんじゃないのかな、しらんけど こういうのはわかってやってるギャグだろ
アメリカだってジャングル大帝パクってライオンキング作ってるし
こういうのはお互い様だろ ハリウッド映画をパクったスパイファミリーをみて、パクったんじゃね? パクりやがってTHE集団ストーカー青葉は未だ生きているッ 取り敢えず俺に分かることはタイトルだけでまいじつソースということくらいだ コレをパクリっていう人は過去に戻って、未来を変えようとする系の作品見たら時をかける少女のパクリって言いそう >>192
ネットで一気に拡散シェアされる時代だからな
何かをパクったのなら素直にパクリましたとさっさと宣言した方がこんなに炎上しないかもな おっぱいバレーの続編、おまんこバスケットをずっと待ってるのに もう漫画の実写化だけしてコスプレお遊戯会やってりゃいいんじゃねえの? 映画業界とか今の日本で一番ランク下の糞だしこんなもんでしょ?
今どきの実写業界なんて低レベル、パクリ、原作改悪しかできないんだしこんなもんじゃね? このポスターはさすがに意識してるっぽいけど、この設定は普通によくある定番ものじゃね?
具体的になに?って言われたらパッと出てこないけど、そんなにオリジナリティある設定には思えないけどな >>204
仲村トオルがナイスお満子!って言うのかwww 半地下の家族みたいな完全オリジナルを作れる韓国は凄いよな
日本に格の違いを見せ付けた形だ よくあるパターンやろ
と思ったら構図までバッチリ確信犯やな 奥様は、ってのも奥様は魔女のパロっぽいしな
アレも正体は一応非公表設定だったはず ロケの時建物貸したのにクソ無愛想でサインもくれなかったから嫌い これってリメイクかと思ってたが一応別作品という設定なの? >>1
シュワちゃん: それトルゥーライズのパクリな >>1
リメイクとかオマージュじゃないのか
てっきりそうだと思ってたんだが オマージュだろ
コロンボの古畑といいオマージュと盗作って
境界線あやふやだよな 許可とっているなら別に問題ないだろ
B'zの曲とかジョジョのプロットじゃあるまいし 綾瀬はるかが悪いんじゃないだろ。脚本とか監督そういう人達 >>145
男は韓国じゃほとんど売れてないショボい役者だから綾瀬側の事務所が不釣り合いだの綾瀬のイメージが下がると反対してるけど綾瀬がぞっこんだから結婚までいくのは時間の問題
綾瀬は年齢もあって今すぐにでも結婚したいでしょ
コロナ前は1日でも休みあれば韓国に会いに行ってたけどコロナでなかなか行かれなくなって余計に愛が深まったとか >>1
ディレクターや脚本家が責められるべきなのに出演者が悪いみたいに主演の名前で書かれてる記事ってほんとクソだと思うわ 日本人として恥ずかしいわ
ほんとジャップは猿真似が得意だよね
昔からそう お前らとお前らの嫁と同じポーズでこのポスターみたいに撮ってみろよw
想像しただけで笑けるわw 才能ないプロほどタチの悪いもんは無い
そしてそんな連中だらけの業界が下ぇ脳界
無免許制度なんでね
見る側も才能無いんだから愚民どもにお似合いの業界ですわ ていうか、5年も前のドラマに今更騒いでんのかよwww 綾瀬はるかは映画で代表作がないから
いつまで経っても2流 日本って悲しい国になったな
これじゃ一昔前の中国と一緒 >>2
偽装家族以外になんか被ってるか?
ていうか、まだThe Americansの方が近かろう 最近アマプラで見放題になって初めて見た記者が書いてんだろ アンジェリーナジョリーとブラッドピットのヤツか
どうせリメイク作るならもっと良い作品やればいいのに
ユージュアルサスペクツとかLAコンフィデンシャルとかのほうが面白いだろ 業界関係者や監督はセクハラレイプしか
考えていないし俳優の演技力も0だから
仲間の半島フェミニストは全員沈黙。
パクリの起源は韓国ニダ 東京五輪同様に児戯とおふざけ悪ノリだけの
大人のいない子供の国だからね 俺もパクりだと思ったけど本家の方が面白いから問題ないと思ったわ
パクリはSEXの話しないんだもん 芸能村なんてチョンばかりなんだからお得いのパクリだらけだろ これだけでもなかなかのパクリどと云々
この部分完全に言いがかりやん
スパイの殺し屋同士とスパイと公安のどこがこれだけでもなんだよ この人、正直にゴリ押しするのではなく、ステルス的にゴリ押ししたり、
正直にあざといのではなく、ステルス的にあざといから
ストレスがたまってる人が多いんだよ
だから何かあったらすぐ叩かれる
コロナのときの優先入院とか そんなこと言ったらドラマも映画もどこかのパクリだらけだよ
純粋なオリジナルなんてほんの一握りそんな世界 ブラックリスト→インビジブル
クローザー→BOSS・緊急取調室
ゴーン・ガール→僕のヤバイ妻 ドラマはどうせチョンの企画だから
山田太一とか向田邦子がシナリオ書いてたような名作文芸路線は完全に死んだ 絶対零度とか今期なら柴崎コウのヤツとか、もうパクリだらけだろ >>1
ポスターはもはや炎上マーケティング狙ってやってるレベルだなw 映画に出すぎドラマにCM出すぎ。俳優て時間が不規則だから早死にするぞ >>274
種崎さん、今じゃニュースのナレーションもやってるしな これはリメイクじゃないの
オリジナルなんて言ったら瞬間バレるじゃん チョンドラと製作者同じだからね
しょうかないね
日本の芸能界は戦後ずっとこうだから タイトルもタイトル文字も奥様は魔女を意識してるし
昔から日本のドラマはアメリカ映画やドラマを意識してきたからこんなもんだろ
普通に楽しめよ 韓国ドラマや映画だとカネ払って「韓国リメイク!」って宣伝するくせに米国ドラマは今でも丸パクリ
コールドケース →絶対零度
デクスター〜警察官は殺人鬼 →ジョーカー 許されざる捜査官
この2つは炎上したこともあって再放送すらやらない スパイばってんファミリーてなんのパクリなんですか? 日本なんか映画からドラマまでハリウッドのパクリだよ
B級C級のラブコメとかほぼパクリ
韓国バカにできねえよ 20年くらい前に元嫁と唯一見に行った映画だな覚えてる 綾瀬はるか、可愛いからOK!
ユニクロのCM、エロ目線でしか見れない w >>279
「奥様は魔女」は邦題
フォントも原題と全く違うよ >>133
緑ブルマでハードル飛ぶやつよかったやろ 映画関係者はチョンが多いからなw
綾瀬はるかも災難だわ 本家もつまらんかったしコピーは更に劣化しとるんだろな マトリックスは日本のアニメ丸パクリの寄せ集めだろうがボケが >>2
スパファにもこの構図をオマージュしてほしい まあこれは正当化できんわな
よくこんなもん作ったなw
中韓のことを言えんな
ドラマ放送当時はどうだったんだろ 5chで日本叩きや日本人叩き日本の文化叩きスレ立ては
シナチョンバイト工作員による印象操作
ちなバイト代は1レス0.1円 >>306
監督がスタッフに攻殻機動隊見せて、こんな映像が撮りたいんだって説明したって言ってた つーか脚本家の名前見てみろよ。
日本のテレビはもはやチョンに占領されてんだからパクりだらけになってくのも仕方ないだろ。
どんどんつまんなくなっていって視聴者離れも止まらないし。 アメリカって
料理の鉄人にしろ
金払って権利買って番組作りしてるのに
丸パクリが銭払わないのは泥棒も同然
ハリウッドに通報すべき 上映前から言われてたじゃん
タイムマシン速報かよw >>2
あれ見てるとピーナッツ食べたくなる
周到なピーナッツ販促アニメ 20年前「パクってもバレなきゃいーじゃんw」
現在「バレでも金になりゃどーでもいーんだよwww」
ジャップの劣化が激しすぎると思います そもそも日本映画監督協会の理事が韓国人だからな
そりゃどんな状況か推してしるべしだろ
お花畑どもは危険意識皆無だし 綾瀬はるかとか長澤まさみとか川口春奈とか土屋大鳳とかいらんわ スパファと比較してるやつは中身見てないんかと言うレベルで笑えるな 綾瀬はるかはどの役やってもロボットみたいで演技下手 >>1
この写真の構図自体は昔から腐るほどあると思うが パクりはジャップの十八番
責めるなら綾瀬じゃなくてプロデューサーと脚本家を叩け >>1
チョンだらけだからパクることしか知らないし悪いことと思ってないからな。 パクりじゃなくパロディなんだろ
Beat itとEat itみたいな 大人なんだからおっぱいゆっさゆっさされてるセックスシーンくらい撮るべき >>1
本当はいい作品を作ることが目的なんじゃなくて日本人の税金を掠め取ることが目的だからね。
作品なんて何でもいいんだよ。
受け皿になるような団体を作ってそこに注ぎ込まれた税金をチョンに流し込む。
それがこの手の業界のやり口。 >>1
本当はいい作品を作ることが目的なんじゃなくて日本人の税金を掠め取ることが目的だからね。
作品なんて何でもいいんだよ。
受け皿になるような団体を作ってそこに注ぎ込まれた税金をチョンに流し込む。
それがこの手の業界のやり口。 一昔前の「パクリ」っていうのは、大抵、超マイナーなネタや大昔の小説や漫画からのパクリとかがマニアにバレて・・・みたいな
のだったと思うが、最近のパクリ騒動って、メジャーな作品とかつい最近のネタとかから平気でパクってるよなww
バレるとか考えないのか、厚顔無恥モンスターなのか?w いや、マジでパクってる意識すら無いって事なのだろうか? >>340韓国系日本人綾瀬はるか・・・精霊の守りびとも韓国ロケ
韓国人俳優と交際 ハリウッドに金を払って「リメイク版です」と堂々と興行すりゃいいのにな
監督や製作者側の都合だけで役者が叩かれるのは気の毒だわ 日本芸能のドラマなんてこんなもんだろ
何も期待しちゃいけないレベルだし
企画力もない演技もクソで底辺がこんなの見て喜んでる
オワットル 綾瀬はるかってたくさんドラマ出てるのにまったく演技上達しない。 今の日本のドラマってヒットした海外ドラマのプロット丸パクリみたいなのが増えてきた印象
スペシャリストとか絶対零度とか セント・エルモス・ファイアー
丸パクリしたドラマあったな >>347
綾瀬はるかの演技力に期待してるやつがいないからいいんじゃないの
長澤まさみは、「演技派」みたいな風に無理やりされてしまってるのがウンザリする
学芸会レベルなのに 女の特殊工作員って枕やら重要なポストの男と寝るんだよな? >>356
1973年度版(ブルースウィリス版じゃない方)の「ジャッカルの日」はリアルだった。
工作員の女が(戦死した恋人に思いを馳せながら)高官に取り入る葛藤と手法とその後の動き。 >>1
今の公安なんて普通のサラリーマンと変わんないんじゃねーのw
チャイナや売国奴どもにやりたい放題されてんじゃん 有名な奴やん(´・ω・`)
金ローでもやったんじゃね? ポスターはパロディだし普通にリメイクかと思うよな
ただ夫婦が実は敵対してる組織の一員は赤川次郎でやってるし普遍的な設定だろ 見てたけどそれほどパクリでも無い。面白くも無い。もっとパクリなドラマなら幾らでもあるし 綾瀬はるかの好感度は悪用され過ぎだな
パクリドラマでも綾瀬はるか主演ならアンチは現れず問題なしと
ウイグル問題でアメリカがユニクロ製品輸入禁止にして大問題になるのかと思ったら綾瀬はるかのポジティブCMで誤魔化される 邦画のレベルが下がってるからアメリカとか韓国のドラマパクるしか能がないんだろ パクリっていうかありがちな設定じゃん。
ブラピがこんなのやるの?と思って観てないけどつまんないのは分かる。
ポスターは遊び心だろ。 時代劇や昭和初期までの時代背景で作らないと緊張感が出ない
昭和中期以降は米国の植民地みたいなもんだし あれもう17年前なのかよ
思ったより人生って短そうだな
しっかりやるべきことをやっていこう 3流アイドルだったのに
いつの間にか1流女優になっていた人 パクりパクり言ってる奴って多分脳機能落ちてるだけだろ ラベンダーの香りを嗅ぐとタイムスリップしてペニシリンを作ってしまうのはH.G.ウェルズのパクリだし
階段で地獄車の練習をすると男女入れ替わるのは転校生のパクリ
なんの問題もない >>1
石原裕次郎の日活映画とか洋画のパクリだらけだったじゃねーか。 >>193
スターウォーズ(第一作)自体、黒澤明の・・・
コンコン・・・ン?誰か来たか・・・・。 同じポーズするとスタイルの差があからさまになるだろ 内容は雲泥の差だからかいいんでないの
しかし監督恥ずかしくないのかねwww 黒澤明自体、ジョン・フォードの
大場久美子は許されるんだよ
コメットさんなんだから >>306
インスパイアつっとけば許されるらしいw え、cm見ただけでスミスのリメイクだと思ってた
邦画界って終わってんな 昔、明菜と安田成美のドラマも
ベットミドラーの何とかって映画の丸パクリだったな
それで北川何とかって脚本家が評価されていて
やっぱり日本ってダメだこりゃって思っていたわ 北川何とかっていうのもしらっとよくやるよ
同郷として恥ずかしいわ あと織田なんとかっていう作曲とかの方
あれもパクリスゴいね 綾瀬はるか以下、演者や現場で制作に携わっている人らが悪いんじゃない
上の者が悪い 日本の映画・ドラマ産業にパクリイメージを植え付けて
貶める為にウラで何者かが暗躍している
あと、「奥様は、取扱い注意」というタイトルは、なんか変だ もっとセンスのある言い方
に直すべきだ >>405
スパイ・ファミリーとかいいんじゃないかな 邦画は漫画ベースかパクリのみになってしまった
オリジナルが作れないから成長しない
ヤクザもんかホラーだけだな観れるのは >>1
パクリ映画の為に綾瀬はるかは監督と夜の演技指導をして頂いたの? 人間は成長しない生き物
物語なんてすべて何十世紀も前の話のパクリばかりだろうよ バス停でバス待ってたら目の前に並んだ70くらいのババアが5ch閲覧書き込みやってて草生える 双方秘密を抱えた夫婦設定なら太鼓の昔からあるだろうけど、まあこれはブラピの映画に影響を受けたんたろうな。 トップガンのパクりでベストガイってのもあったな
アニメの創造力は世界トップレベルなのに実写は見るに堪えない 柴咲工作員が出とるドラマがブラックリストのパクりって話じゃん
男女逆転させたっていう でもこのくらいの設定被りってよくあるよね?
ゼロから新しい設定の創作物なんて無理だろ パクりなのは間違いないとしてなんで5年前のドラマを今記事にするのか 今更すぎるだろ
てか、くそまいじつソースのスレ立てが多いんだが Top Gun: Maverick とか言うパクリもやるらしいな 話題の映画と思って「Mr.&Mrs.スミス」を観たけどブラピもアンジェリーナジョリーもなかなか出てこない
我慢して観続けたが遂に最後まで出てこなかった
タイトルをよく見たら「Mr.&Mrs.スパイ」だった そもそもドラマの時から言われてたことじゃん。何を今更って感じ。 >>419
海外なら実写映画撮ってる様な人材が
日本では殆ど漫画とアニメと声優に行ったから定期 >>437
音楽もそうだね
一般向けの音楽出してるやつなんてアニメからお声が掛からないカスみたいなもんだから
親に感謝とか君を守りたいとかしか言えない >>87 こういうのもそうだし、ポスター、ジャケット、PVあたりは洋画・洋楽のパクりばっかよな 米倉涼子、水野美紀、西田尚美、安藤サクラ辺りで
日本版SATCだとかを企画するくらいな切れ方が欲しい
パクるにしても企画が浅いから画も浅くなる。
もうちょっと企画段階での愛とか捻りが足りないんだよ 何年前の作品だよ記事の内容よりなんでこのタイミングでこんな記事を書いたのかの方だ大事なやつか スミス夫妻は、最後の銃撃戦のシーン、エレベーターの中で「イパネマの娘」がかかってる所が好きだわw >>87
イーオンフラックス自体もめっちゃマトリックス意識してるよな 日本のエンタメはチョンが仕切ってるからな
まともなもんはできないしパクるくらいしかないんだらう
いいかげんちょんはどうにかしたいとな
日本が本格的に終わる >>96
三谷は学生演劇の頃からパクリまくり
ネットがない時代だから誰にもわからなかっただけ
今はそうじゃないからつまんないよな
三谷以外にも音楽関係とか多いだろう
ネットの功罪の罪の方かな
しかしドラマもダメだけど音楽のダメさは抜きん出てるな >>131
日テレって終わってんなほんと
日テレに面白いコンテンツなし
また証明されてしまった >>230
結婚したら、向こうの苗字になるのか?
貴重な蓼丸姓が… パロディかパクリかは知らんが
映画として つまらなかったのでアカン みんなAmazonでGW中にタダで観た癖に文句言うなよ >>430
やっぱチョンだろ
タイトルですぐわかる 乳首のひとつも見せられない奴が大物女優的な扱いされるこの国嫌い
乳首出しても売れない子沢山いたけど >>167
ポーズ、小物、アングル
まあ被りすぎだよね 綾瀬はるかが悪いのではなく受けた事務所と元は制作と配給会社の悪事 >>437
>>439
dアニメでアニソンライブを初めて見たとき、全員歌唱力すげぇ!と感じたがそういう事なのか
声優も声聞くだけでうっとりする美声だし、早見とか花澤とか他多数
完全に理解した 大泉洋との月9ドラマの元彼の遺言状も酷い出来だし綾瀬はるかも災難だな >>83
日本のではなく、映画ドラマがそもそもパクりだらけだろ?世界的に。 日本って他国の物パクってばっかで本当に気持ち悪い
韓国のオリジナリティとクオリティはすごい
世界中で韓国が人気になって日本はそっぽ向かれてるの面白い >>472
アーニャの声ではない。アーニャみたいな声は珍しいタイプ キムタクのシェフのやつは最初パクリ言われてたのに後は立消えたね
設定見てすぐ二ツ星の料理人思いつくぐらいなのに 見てないけど
Mr&Mrsは異常につまらなかった
家の中でドタバタしてるが実弾だったら完全崩壊してるはずだ
空砲撃ち合って騒いでるなら普通の家庭じゃん 当時から言われてたけど
可愛いから許すって事で結論出たやろ 面白いパクリなら許す
つまらないパクリはチケット詐欺 夫婦でスパイってもっと前になんかで見た気がする
シュワルツネッガーだったような まぁホントは批判なんて少ないんだけどな。
一部のアンチの声を拾ったり作りだしてでもバッシング記事書いた方が読者に受けるからしてるだけ。 >>489
トゥルーライズ? あれは嫁さんは巻き込まれた被害者だが >>412
マンガだと絵の真似すれば良いからバカでも映像化できる(´・ω・`)
マンガなりのデフォルメ髪型を忠実に再現しちゃったりする だからおっぱいバレー2をやればいいんだよ
オリジナリティあるんだから
おっぱいサッカー
おっぱいバスケとシリーズ化も可能なのに何故やらない 奥様は取り扱い注意はどっちかというと奥さまは魔女のパロディね
ドラマ版見ればわかるけど旦那が公安なのがわかるのは終盤だし
基本的にご近所トラブルのドラマだし
Mr.& Mrs.スミスやSPY×FAMILYも特定の作品はないけどスパイ物のお約束のパロディではあるよね そんなことより綾瀬はるかに座頭市をやらせるという謎企画がどうして通ったのか知りたいわ >>78
池上遼一(原作∶平井和正)のマンガの復刻もしないとな 『奥様は、取り扱い注意』(おくさまは、とりあつかいちゅうい)は、2017年10月4日から12月6日まで日本テレビ系「水曜ドラマ」枠で放送されたテレビドラマである。主演は綾瀬はるか、原案・脚本は金城一紀。
劇場版 奥様は、取り扱い注意
監督 佐藤東弥
脚本 まなべゆきこ
原案 金城一紀
金城 一紀(かねしろ かずき)
誕生 1968年10月29日(53歳)埼玉県川口市
職業 小説家
国籍 日本(朝鮮籍から韓国籍を経て日本に帰化) 古畑もコロンボそのまんま
どうしてそこまで無知なのか >>78
公式側の後付け設定で真の一撃必殺武器になったソードビッカーくん 設定やポスターぱくりまくりなのは昔からだぞ
洋画や洋楽をそのままパクったようなのがたくさんある クオリティーの低さ的にパロディw
で済まされるんでない おっぱいバレーでオッパイを見せなかった時点で
邦画全体への信頼が消え失せた >>489
それは映画のオチとして
「夫婦共にスパイになりました」ってだけじゃん。 絶対零度ってドラマもモロコールドケースのパクリだったじゃんwwww >>447
俺はあの場面で興醒めしたわ
カーアクションシーンとかめっちゃ良かったのに 何を今更と思ったら劇場版を地上波で放送したからか? 映画料金も払えねえド貧乏野郎が書いた糞記事 日本のパヨクが作るドラマなんてアメリカのパクりばっかりだよ
反米のくせしてアメリカのパクリばかりとかメンタリティチョン
さすが親韓メディアだよな 古畑任三郎なんて台詞までコロンボからパクっていたぞ まあパクリは日本の文化だし、海外にもそこんとこ配慮してもらわないとね パクリ言ってたら、日本のテレビドラマなんて全部何かのパクリだから何も無くなるわ
まあ、漫画やアニメ原作を実写ドラマにしたのが最近多いのはその辺の理由かw >>29
BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係(2014年) 脚本:金城一紀
殺人事件の捜査中、犯人に狙撃された石川(小栗旬)は奇跡的に一命を取り留めるが、
脳に弾丸が残り死者の声が聞こえるという特殊能力を身に付ける
幽霊刑事(2001年香港)
香港島重犯罪課のフォン刑事は銃撃戦の際頭を撃たれ、2年間の昏睡状態から目覚めると
幽霊が見えるようになっていた アニメだけど大友克洋の「メモリーズ」っていう映画
3つめの「大砲の街」って
日本の漫画家に星野之宣っていうSFの大御所がいるんだけど
数年前に発表してた「イワンデジャヴの一日」とストーリーが全く同じ。
アレは共通の元ネタがあるのか、大友克洋がパクったのか
単なる偶然なのか。
だれか答えプリーズ え!?
承諾取ってやってると思ってたわ
でも設定だけでストーリーは大分違ったような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています