「魔女の宅急便」&「耳をすませば」金曜ロードショーで放送! GWは2週連続ジブリ [837857943]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジブリタイトルを組み合わせて1番面白い奴が優勝
第一回 優勝作品 「耳がきこえる」
第二回 優勝作品 「豚トロ」
第三回 優勝作品 「天空山田返し」(候補 もう山田くんのエッティ)
第四回 優勝作品 「パンとタマゴですませ」(「ゴ」がないため無効)
第五回 優勝作品 「山田なりの恩返し」
第六回 優勝作品 「山田くんティんぽこからトロトロとエッティなものが」(候補 のけもの山田 崖の上ナウ)
第七回 優勝作品 「アリエなィ豚の動き」
第八回 優勝作品 「崖ぐらしのハリーポッティー」
第九回 優勝作品 「ドウテーハ豚かウシですませば」
第十回 優勝作品 謎
第十一回 優勝作品 「平成なまポ合戦こウもと」
第十二回 優勝作品 「借きんぐらしの猫ひろし」
第十三回 優勝作品 「のろウイルすで便がゲリエッティ」
第十四回 優勝作品 「ココリコ田なかのおティんこホ千いホ千いくなイ」
第十五回 優勝作品 「お宅のココえらいことなッとるで」
第十六回 優勝作品 「けもナー山田が豚でぬく物語」
第十七回 優勝作品 「おもひでから山田がきえる」
第十八回 優勝作品 「エア恩返し」(候補 キョウもポッターの宅急便隠すホイ)
第十九回 優勝作品 「なんで返せなイもの借りルの」
第二十回 優勝作品 「耳をすませば山田くんの紅がきこえる」
第二十一回 優勝作品 「神隠し返し」(候補 恩をカタクリコで返す 特別賞 となりのコナンからきこえる)
第二十二回 優勝作品 謎
第二十三回 優勝作品 「きんヨウロードショーですませばマニーかからぬ」
第二十四回 優勝作品 「宅急便 山田のおなホを千尋んちにとドける」 >>30
小説家を目指して苦悩する女子とバイオリン職人を目指す男子が厨二病をこじらせる話 約20年前(2004年)のハウルくらいまでが地上波で何度も放送される
それ以後はバカ息子と米林の作品が交互くらいにあるけどつまんねーのもあって放送も稀
ポニョや風立ちぬも宮崎の才能が枯渇した状態の上、趣味に走ってる感じがしてお茶の間ではあまりウケない >>7
パツキンなので遠目だと白板に見えるが
実際はかなりの剛毛なんだよね こんなのやってないで、今こそレッドブルだろ!資本主義者め! 耳をすませばなんて見たら自分とのギャップで憂鬱になるだろ >>63
ということはアレはやっぱりタイツは履いてないんだね?信じていいんだね?
パヤオのことだから見えにくいものでも絶対に描き込んでいるはずだし
もういちど穴が開くほど確認してみるわ貴重な情報サンキュ! 耳をすませばと猫の恩返しがごっちゃになる
最初に爺さんの店に行くという共通点があったか どっちも鬱要素なく実況が楽しい2作品
ラピュタと千と千尋もかな そういやキキと絵描きのお姉さんはなぜ同じ声使ったのかな
予算? 耳すま冒頭の
またビニール袋貰ってきて→だってくれるんだもの
のやりとりはもはやファンタジー >>75
当初キキ役は子役の子のを探していたが良いのが見つからず困っていて
たまたまウルスラ役に決まってた高山みなみをやらせたらはまったらしい 耳すばは金ローで異常にヘビロテされてる印象
そんなに自虐的なファンが多いのか >>30
図書館における個人情報管理面で悪質なデマを流して日本図書館協会を激おこさせた映画 >>88
昔の学校図書館なら貸出記録まるわかりだったかも 魔女のクール宅急便とかだったらより付加価値を加えて高い料金が取れるよね、魔女だからきっと冷却魔法とかも出来るんだろオラ 魔女宅は飽きた。
耳すまは一回見てるはずだけど、あまり内容を思い出せないので見るかな。
それより見たことがない山田くん。 >>107
後部座席の方はその後許された感じで
一時期テレビに出まくってたのなんだったんだろう >>92
学校図書館はあえてあの方式らしいが
公共図書館で採用されることはなかった模様 たまにはエンディングが変わるとか2周めの世界とかやってくれ飽きたわ 去年、オタクに媚びたら2週連続で年間ワースト視聴率叩き出したからアニメはこれしかないんよ
2週連続世界トレンド1位取ったのに不思議だったなあ() 風の谷のナウシカで虫が嫌いな巨神兵に指揮して焼き払えという登場人物は風の谷のナウシカの連続版のアニメを制作するなら排除しないとだめで映画のリメイクでも排除した方がいいものであってアニメは漫画を元にしようとするとアニメ製作者側から実は視聴率が上がらないつまらないものと判断していてアニメ化されないというのが多くてアニメになったものは漫画版との乖離が大きいものが多くて長ければ長いほど漫画版から遠いかアニメ原作であったりアニメ版の独自の話が多いものであって漫画の長いだらだらした展開や漫画演出用の長過ぎる無駄な戦闘を除いていて漫画は次読むのを待つものであるがテレビ放送では時間の枠があるからであって漫画で面白くても漫画を見る人向けとなるしアニメだとうまく表現できないものもあるし漫画の表現をアニメ化させたらおかしくなるものもいっぱい。 耳をすませば見ると俺もこんな青春送りたかったと死にたくなるよな 途中でほんとはおいしいニシンのパイの作り方講座とかやってほしい >>120
たまにそういう奴見るがアレのどこが青春なんだ?
全然青春を捉えてないジジイの妄想じゃないか キキが牛にあんよベロベロされるタイミングでイキたい 風の谷のナウシカで連続のアニメや映画のリメイクならクロトワを排除すべきでクロトワはカリオストロの城のラザールと似ているがカリオストロの城の話のある長期放送で有名なアニメのどっかの場面で登場するのがクロトワとラザールであってクロトワとラザールは独裁者で独裁者は影武者を利用するものであって挟まれたのは影武者の方であって有名な長期放送のアニメの話のマモーは複製しているのは影武者であってさらに複製であってズフの首狩りの独裁者も複製ばかりの影武者でマモーやズフの首狩りも再登場する前提になっているものであって独裁者は影武者を犠牲にして身を守るのは常であってガノンドロフもマモーの話で有名な長期放送の話に登場する独裁者が元であってもののけ姫のエボシとゴンザもズフの首狩りの独裁者の話で有名な長期放送の話の登場人物であってクロトワは風の谷のナウシカの独裁者としては矛盾が多くて支離滅裂になるから前提に合わなくて連続物にならないぞ。 ホーホケキョ隣の山田くんか
ぽんぽこたき合戦ぬやってくれると嬉しい 主人公(男)がストーカーでサイコ野郎という
ジブリにしては攻めた作品だった もののけ姫の連続物や映画のリメイクでもエボシとゴンザは抜くべきでもののけ姫の前提として支離滅裂になるものであって風の谷のナウシカでのラザールと似ているクロトワは風の谷のナウシカでの設定の前提で矛盾となって支離滅裂になるものでまあ映画だから短編で長くないから成立させることができて独裁者の印象で映画を見る人を稼ぐということを狙ったものであってアニメの連続物だと支離滅裂な話が視聴率減少につながるしアニメ製作者にとって支離滅裂だと連続物だと話の続きに悩んでしまうもので貴重なアニメ枠を使用してアニメ製作者の労力を利用してまで実は長いから映画より費用が最終的にかかる連続物のアニメの多額の制作費用を出してまで制作するものでないと判断されていて制作するなら漫画側ではなくアニメ側の考えで違うものを制作しないとうまくいかないのがアニメ事情である。 風の谷のナウシカの歌は映画で採用されていないけどカリオストロの城のラザールに似ているクロトワを入れたことによって長期放送のアニメのエンディングテーマで使用されていた歌が忘れ去られていてオープニングテーマは歌詞があまり知られていないのは歌詞なしである音楽をよく使用するからであって再放送に多いのはオープニングテーマとかエンディングテーマを省いたものであってさらにデジタルリマスターになってから編集したときに本放送にはない展開や話を付け加えたり紛失しているから思い出しで創作していたりしていて再放送がずっとされていないものでは全然違う話に変えたものをデジタルリマスターの再放送にしてあって実はリメイクでデジタルリマスターの頃の支離滅裂でないアニメは新作ではなくリメイクである。 >>15
かなり不衛生な環境だし虫とか付かないように剃毛してると思うよ となりのトトロを連続物や映画でリメイクするなら大中小のトトロとメイ以外は人物を入れ替えないとだめで変な話ができあがっているのは映画としての話題性としてはいいが結局支離滅裂で連続物にする価値がないとかリメイクだとそのままだときっとなるのは劣化複製と言われるだろうね。 カリオストロの城の話のある長期放送で有名なアニメはリメイクしたり新作を作成するときにカリオストロはどこだろとかいうくらいにカリオストロはお城の意味であって別にどこかであって現実を無視して制作した方がいいものであって落ちたらだめになるような瞬間なのにどうしてぶつけて平気なのかという疑問のままにしておくのが演出として大事でどこの風景か意味不明で十分で変に現実に合わせると難しいことばかりであって表現が小さくなることもあるしどうせアニメは馬鹿にされるようなものという現実に合致していないからだというだろうからであってとなりのトトロはトトロなんかいないということだけどトトロが存在していて欲しいメイがいてピカチュウなどのダイヤモンドパールまでの世界観のポケモンがいて欲しいピカチュウで有名なポケモンの主人公がいてというアニメは苦しい現実から逃避するようなものが視聴率があがるというのが長期放送のアニメ製作者の作品だぞ。 ( ゚Д゚)「俺はジブリの映画をハリーポッターみたいな実写で見たいの」 幻想的なアニメの風景は無理して探そうなんて番組や本があるけどカリオストロの城の話のある長期放送の番組やダイヤモンドパールまでの世界観のポケモンの風景はないし森永で有名なアニメのエンゼルアイランドの風景はないしふっとばされても落下しても平気そうにしている風景はスーパーマリオ64やスーパーマリオカート64やマリオストーリーやヨッシーストーリーや星のカービー64のゲームの風景と同じようなものであって現実にある絵に書きにくくて写真機で撮影しないと難しい余計なもののない夢見ている世界であって現実にある書きにくい余計なものはアニメやゲームの作画を困難にするし漫画や絵かきにとっても困難になるから省略して見た目が単純な風景にすると容量すら少なくすむし書きにくい余計なものがある現実は容量が不足することになるから夢を壊すものでもあるから夢いっぱいの世界のアニメやゲームに入れない方が制作も簡単で人気出るぞ。 >>30
天沢は一見すると平凡なサラリーマンだが、夜は身体を鍛えて巨大資本乗っ取りを企んでいる。天沢はある日、手に入れた麻薬で上司の愛人、月島雫を手なずける。さらにしばらくして、彼は会社幹部たちの横領事件をネタに、フンベルト・フォン・ジッキンゲン男爵という男がゆすりに来ていることを突き止める。天沢は、フンベルト・フォン・ジッキンゲン男爵と会社を巧みに利用して社長令嬢の原田夕子と婚約することに成功するが、その一方で嫉妬に燃える月島は、ある決意をしていた。 バロンの恩返しは学校のある世界と結びつけてしまっとことが話の盛り上がりにかける忘れられていく作品になってしまった結果でさらに連続物にならないものになってしまったもので映画は連続物に比べると意外と安くすむもので話題性で稼ぐという手段であってどうせならエバンゲリオンのリメイクかエバンゲリオンを利用した前提も全然違う話でも制作すればいいのだろうが映画にするのは支離滅裂でもなんとかなるからであっていっそ2号機の乗組員と2号機の乗組員の上司と赤木家を抜けばいいもので追加するなら減らすというのも考えにあっていいものでエバンゲリオンは元来は本放送版の機動戦艦ナデシコの登場人物を採用した作品でリメイクという別の作品がビデオ版や動画配信版になっていて当時放送されていたものそのままはビデオ販売されていないものばかりで後付けで販売されたことにしているが実際にはない。 そんなもんより山田くんやれよ
実況しながら見たいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています