お前ら「中国は糞。ウイグル可哀想」でも日本人はアイヌを侵略し沖縄を差別してるよね [895850443]
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日本も戦時中は、南京大虐殺だの慰安婦だのとアメリカにでっち上げられたもんよ。 アイヌって国があったんけ?
あと沖縄人は和人じゃん・・・。 沖縄はアメリカに占領されて、日本政府も助けてくれず、コロナまで撒かれて気の毒ではある。 差別の拡大解釈
元々は人種間における理不尽な態度行動のことなのに
だったら顔面差別や毛髪差別したこと無いやつとかいるのかっていう >>4
でも、大阪府警の警官が沖縄の人に向って「土人」とか言っていたよね。 >>12
残念ながら、日本人同士だとヘイトに当たらないので・・・w
大阪土人!←とかと変わらんレベルの大した事ない発言だよ。 >>12
言われた方も大阪人だったとかってオチじゃなかったっけ 琉球王国もアイヌ関連も無血な訳は無いだろうし否定はしないけど時代が違いすぎる チョンはシナに何されても文句1つ言えない弱小ミンジョクだからなあw
そのくせライダイハンには謝罪も賠償もしないヘタレミンジョクだしw これ、本当なの?香ばしすぎw
>先住民族アイヌの権利回復を求める団体・個人署名の要請
◆呼びかけ人◆
金 時鐘 (詩 人)
佐高 信 (週刊金曜日編集委員)
辛 淑玉 (人材育成コンサルタント)
田中 優子 (週刊金曜日編集委員)
中山 千夏 (作 家)
朴 慶南 (エッセイスト)
針生 一郎 (丸木美術館館長)
藤崎 良三 (全労協 議長)
丸山未来子 (おんな組事務局) >>1
時代錯誤が甚だしい。
あんた外国籍で日本の歴史を知らないだろ。 >>23
いろんな活動掛け持ちしてそうな
胡散臭いチョン交じりの集団 日本の差別はいい差別だから
中国の差別は悪い差別
日本人は差別しても許される、なぜなら日本人は世界で一番優秀で経済豊か、ここのスレみてたらわかるだろ
日本人は優秀、中国は日本に嫉妬してる アメリカが占領地で現地民同士争わせるのはいつもの手。 >>23
あいつら本当に差別利権の匂いがするところにはどこにでも入り込むなあ 縄文人は北海道、沖縄に追い払われたとしたのは貝塚から人骨も発掘されていたから 沖縄はアメリカに占領された異国
返還されたけど異国
アイヌ民族は知らないし見たこともない 中国に都合が悪いといつでもどっちもどっち論を持ち出すね
しかもだいたい大昔の話 >>23
アイヌも金とか朴とかいう名字が多いんだ
朝鮮半島の人達と似てるんだねー アイヌは先住民族じゃなくてただの地方民族
これもう常識ね >>1
これは人民解放軍が日帝米帝に虐げられた琉球人民を平和解放しに来るレベル 在日朝鮮人がアイヌ利権を作ろうとしてることに反吐が出る
日本から出ていけクソ喰い >>1
アイヌは15世紀に北海道を侵略した新参者
大和民族がアイヌと北海道の支配権をメグリ競合した
というのか正解 鳩山由紀夫 日本は日本人だけのものではない
じゃあ韓国も韓国人だけのものではないから、日韓併合は問題なかったなw
北海道もアイヌだけのものではないw 沖縄なんか差別してねーよ、アイヌについては俺に言われてもしょうがねえだろ
この板じゃ、大阪民国とかトンキンとかグンマ―の方が差別されてんじゃね
そもそもこの板の悪口は単なる掛け合いみたいなもんで悪意が無いのかも知れんが 戦前の沖縄は二等国民だから日本中で差別の対象
・小学生の頃、友人は沖縄県人を指し「あの人は沖縄の人。本当の日本人じゃないよ」と陰口をたたいた
・当時、沖縄差別は、日本全体を覆っていた
・大阪では琉球人などを見せ物にする「人類館」差別事件も起きた
ある琉球人の生涯(中) 日本統治時代の台湾 琉球人は「2等国民」
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/425476/ 沖縄なんて差別してないよ
こんなスレ立ててる沖縄でも暴れてる活動家侮蔑してるだけだよ つまりフェイスブックなどで中国擁護してる奴は5ちゃんねらーではない>>1 >>20
琉球は400年前に島津勢に負けた
朝廷や徳川の指示では無くて島津が領地拡大の為に勝手に攻め落とした
アイヌとの間に戦争は無い少数民族過ぎて国を形成してたわけではないからな 5年前はこんなスレ一つも無かったのにね。まあ分かりやすいったら 現代の価値観で過去を語るな
そして現代の価値観では中国の行いは許されない 沖縄出身者として受けてきた差別的なダメージなんて福島県民として
ここ10年、特に2011〜2014あたりまでに受けたダメージに比べれば無いも同然 仮に差別があったとして、チョンさんには何も関係ないですよね?
自分の祖国に帰って貰えますか?
日本語使わないで貰えます?
チョン語をなぜ使わないの???
4000年も中国の属国で忘れたのですか? 日本史を正しく認識するための正しい用語集
縄文人 = プレアイヌ
縄文語 = アイヌイック・アコロイタク (endonym)・夷語 (exonym)
弥生人 = ムムン (朝鮮 無文土器文化人) ピアンプ (遼寧 偏堡文化人)
日本語 = 半島日本語 (Peninsular Japonic)・扶余語族 (百済語・先高句麗語・濊語)
正しい時代区分
縄文時代 = プレアイヌ時代
弥生時代 = ムムン・コリアン大移動時代
古墳時代 = 先住民ジェノサイド時代
飛鳥時代 = 百済王朝コピペ時代
歴史は破れた側を読め
日本の国史は、皇国史観から天皇にだけ都合のいいように編纂されている
蝦夷・隼人など、敗者の視点から歴史を追うことで、本当の日本が見えてくる アイヌ・ヘイトをしている保守論客
竹田恒泰
土井ヶ浜弥生人の生き写しのような顔で「アイヌは樺太から侵入した侵略者」
「百済と新羅は倭の属国」などと5chネトウヨ全開の珍説を恥ずかしげもなく披露している皇族芸人。
小野寺まさる
現在ネット上でいちばん目立っているアイヌ・ヘイター。人生かける勢いでヘイト活動。
小野寺姓は、藤原秀郷の子孫だという。系図上では佐藤姓と祖を同じとする。
佐藤姓のY-DNAを解析した結果、その大多数がO1b2(朝鮮系)と判明した。
小林よしのり
「アイヌは別系統の言語を話すバラバラの民族」という陰湿なデマを広めた張本人。
福岡出身だという。半島から渡来人をいのいちばんに迎え入れた北九州人の末裔になる。
的場光昭
年季入りのアイヌ・ヘイター。分子人類学が全盛のこのご時世に、日本人単一民族論を信奉。
的場姓は、奈良県の的場村が起源だという。
東大が全国レベルで日本人のゲノムを調べた結果、奈良県民が最もCHB・KOR(渡来人)に近いと判明した。
「チュチェ思想」などとわけのわからない言葉を発してアイヌを排撃しているヘイト爺の正体
アイヌを脳内の在日朝鮮人に結びつけ、陰湿なヘイト活動をしている
『アイヌ民族:歴史と現在』を斬る 北チュチェ思想汚染から子供を守れ 的場 光昭 (著)
アイヌ民族にジャンピング土下座を決めた日テレ
https://i.imgur.com/D3fPIaF.jpg
共産党議員「アイヌ差別よくない!」→ネトウヨこどおじから謎の怪文書が届く
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616388658/ >>12
しかも言われた人は芥川賞受賞作家で、
言ったヤツの方がはるかに土人だったというオチ >>70 >>71
金田一京助(アイヌ語研究の創始者)
「地名からみると北海道と東北は連続している。東北地方もかつてはアイヌ世界の一部であったと考えてよい」
菅江真澄(江戸時代の博物学者)
「東北地方の地名はアイヌ語に由来する。東北地方から出土する土器はアイヌの作ったものである」
■ 東北地方の「ナイ」「ベツ」地名の分布(=アイヌ語・夷語の話者)
https://livedoor.blogimg.jp/taptior/imgs/d/1/d128dbca.jpg
■ 畿内型の古墳分布(=日本語・百済語の話者)
https://www.nhk.or.jp/das/image/D0005310/D0005310011_00000_S_001.jpg
「ナイ」「ベツ」で終わる地名は北海道、樺太、東北などに多く見られ、アイヌ語で「川」や「沢」を意味する。
青森・秋田・岩手には、今日でも和井内、生保内、今別など、おびただしいアイヌ語地名がある。
中には奥戸(オコッペ=興部)、シレトコ、シラヌカなどよく知られた北海道の地名と同じものもある。
古墳時代には、渡来人が大挙して上陸し、現代日本人のDNAが決定づけられた。
この間は、記録が空白で暗黒時代という人もいる。
古墳時代の人骨の一番の特徴は縄文人の骨格で見られた骨太さが目立たなくなったことである。
東大「アイヌは縄文人の直系子孫」
2020/08/25 縄文人ゲノム解析から見えてきた東ユーラシアの人類史
https://www.s.u-tokyo.ac.jp/ja/info/6987/
>先行研究(Jinam et al. 2012)で発表された北海道アイヌの人々のデータなど
>日本列島周辺の人類集団との関係を分析したところ、本州縄文人であるIK002は、アイヌのクラスターに含まれた。
>この結果は北海道縄文人の全ゲノム解析(Kanzawa-Kiriyama et al. 2019)と一致し、
>アイヌ民族が日本列島の住人として最も古い系統であると同時に
>東ユーラシア人の創始集団の直接の子孫の1つである可能性が高いことを示している。
論文(訳): IK002はアイヌとクラスターを形成し、アイヌが縄文人の直接的な子孫であるという先行研究を裏付ける。
>IK002 clusters with the Hokkaido Ainu, supporting previous findings that the Hokkaido Ainu are direct descendants of the Jomon people. 現代琉球人の先祖は隼人や土蜘蛛。
琉球先住民の湊川人は、グスク時代に九州から渡ってきた縄文系の強い集団に駆逐された。
琉球民族のゲノムは華南・マレー系などの影響はほとんどなく、日本人ゲノムクラスターの延長にきます。
南西諸島は台湾と近いが、全ゲノム研究によると、本土日本人の影響を強く受けており、華南とはかなり遠いと判明した。
さらに言うと、華南よりも華北の影響を受けているが、これは本土から南下した縄文系弥生人がもたらしたものである。
沖縄には国内最古級の旧石器時代の遺構は多数あるものの、縄文時代の遺跡が殆どなく、空白の時代であるため、
比較的新しい時代に本土から縄文系の集団(特に西北九州弥生人や南九州弥生人)が南下してきて、
縄文人由来の遺伝子が陸封され、現在の琉球民族を形成したと考えられている。
喜界島城久遺跡などの考古学的知見や琉球祖語の拡散年代を鑑みるに、
琉球民族の祖先は九州から南下してきた縄文遺伝子の強い人々(琉球グスク時代人)でほぼ間違い無いです。
彼らは平安時代前期(9世紀ごろ)に九州辺境にいた農民や武士であり、
華南や台湾先住民との遺伝的関係はほとんどないと思われます。
西北九州弥生人は水稲稲作を行わず、海上交易と沿岸漁労のみの生活を行なっていたので、南西諸島には稲作は伝えられず、
結果として南西諸島への水稲稲作到達は本土のおよそ10世紀以上も後になります。
(日本の中では水稲稲作を行う気候条件に最も恵まれているにも関わらず)
琉球グスク時代人は、この西北九州弥生人が定住したものの末裔であると考えられます。
日本本土では古墳時代半ばごろに突如としてこの南海産貝輪の流通がストップするので、
この時期に西北九州弥生人が南西諸島に定住し始めたのだと思われます。 >>70 >>71
「先住民族の蝦夷を虐殺した」という黒歴史の象徴が征夷大将軍
■ 城柵マップ(=ヤマトの蝦夷地侵略の年表と解釈してよい)
https://kotobank.jp/image/dictionary/nipponica/media/81306024001255.jpg
647年 越後国に最初の城柵・渟足柵が造営される
658年 阿倍比羅夫の蝦夷征伐(このとき新潟県の辺りにいたアイヌを東北へ追い払った)
それから100年ほど経て、光仁天皇が「蝦夷が良民に害を与える」などと因縁をつけて本格的な東北侵略を開始
畿内中心とする天皇・公家が、中国の華夷思想を取り入れ、東北アイヌを虐殺・奴隷化のやりたい放題
781年 桓武天皇(光仁と百済系の嫁に生まれた)が即位。渡来人優遇の政策をとる
797年 百済系の坂上田村麻呂を征夷大将軍に任命
802年 蝦夷の総帥アテルイが降伏
803年 東北が平定される
このようにしてヤマト王権はアイヌの日本列島を乗っ取った
※ 山間僻地に追い込まれた蝦夷はマタギに、俘囚として他県に移配された蝦夷はエタ・部落民に
和人との同化(皇民化)を忌避し北海道に移住した蝦夷はシュムクルになった
日本の差別問題は西洋とは違い、劣字を使って虐げるべき対象を作り、身分の優劣を決める
「畿内」や「東夷」という言葉がそのまま中華思想。日本の差別問題は渡来人由来だ
奴隷にされた蝦夷と隼人
>朝貢の儀式(710年)では、天皇が大極殿に出御し、エミシとハヤトを参列させた。
>皇城門外の朱雀路の東西に騎兵が整列する中、左右の将軍・副将軍がエミシとハヤトを率いて行進するという
>一種の見せ物的なパレードであった。(『続日本紀』和銅3年正月元日の条)
>エミシとハヤトは「蛮夷」とされ、天皇の権威と支配拡大の誇示に、屈辱的な形で利用された。
■ 東夷と呼ばれ迫害されたアイヌ
https://kutsukake.nichibun.ac.jp/EHJ/img/2569343/12-3.jpg >>1
そうだけど、今はウイグル、チベットみたいなことはしてないでしょ
それと、植民地主義の根源で、近代史の諸悪の根源である欧米を先ず批判してほしい。 >>73
ちがうよ活動家に言ったんだよ
活動家って土人じゃん
言われても仕方ないクズじゃん 南西諸島の住民の先祖は、九州から比較的新しい時期(10世紀前後)に南下して定住したものが主体であると推測され、それまで居住していた奄美・沖縄諸島と先島諸島の2グループの先住民に取って代わったと考えられている。
これらのことから九州以北とは遺伝的・人類学的にみても明瞭な境界線を引くことは難しい。
琉球諸語の系統的位置
・南日本語派のひとつであり,日本祖語からの最初の分岐「琉球語派」ではない。
・南部九州語(薩隅方言)と姉妹関係にある。
・第1音節の子音が/k/であり第2音節の子音が/t/である形は,九州と琉球列島にのみ観察される。
・九州と琉球列島におけるマトリョーシカ分布.交差せずかつ含意階層をなす等語線を少なくとも9本引くことができる。
https://i.imgur.com/KVkkuqP.png
https://i.imgur.com/o06tyq6.png
https://i.imgur.com/JDguyih.png
https://i.imgur.com/nn6vO9m.png 現代沖縄人DNAの遺伝系統「日本本土に近い」
https://ryukyushimpo.jp/news/prentry-231707.html
琉球大学大学院医学研究科の佐藤丈寛博士研究員、木村亮介准教授、北里大学、統計数理研究所の共同研究チームが、
現在の琉球列島に住む人々の核ゲノムDNAを解析した結果、遺伝的に琉球列島の人々は台湾や大陸の人々とつながりがなく、日本本土により近いという研究成果を発表した。
琉球大学が16日、発表した。また、沖縄本島から宮古、八重山諸島へ人々が移住した時期をコンピューターで計算した結果、古くても1万年前以降と推定。
宮古のピンザアブ洞穴人(2万6千年前)や石垣の白保竿根田原(さおねたばる)洞穴人(2万年前)は、現代の宮古、八重山の人々の主要な祖先ではないと結論付けた。
これまで、骨や一部DNAの分析から、琉球列島の人々は中国や台湾より日本本土の人々と近いとする研究成果が発表されてきたが、
今回、初めて全ゲノムを網羅した解析によって同様の結果が導かれた。今後の琉球列島の人々の起源を探る研究の一助として注目されそうだ。
日本側から大陸へは、A:朝鮮半島沿いを北上 B:東シナ海を渡海 C:九州西側沿岸を南下して沖縄本島から上海に渡海といったルートがあった。
約2万6000年前に宮古諸島に存在したとみられるピンザアブ洞穴人や、約2万年前の白保竿根田原洞穴人(八重山)は
「現在の宮古・八重山諸島の人々の主要な祖先ではない」と結論付けた。
一方で約1万8000年前に沖縄本島に存在したとみられる港川人と、現在の琉球列島の人々との遺伝的な関係を否定することはできなかったという。
ただ、今後の精査の必要性を認めた上で、「港川人もまた、沖縄諸島の人々の主要な祖先ではない可能性は高い」とまとめた。 >>70 >>71
Y-DNAはオワコン。Y-DNAで人種の比定はできない。専門家に笑われてしまう
大まかな人類の移動の流れが追えると謳い文句にしていたが、大まかな流れも追えていない
Y-DNAによるクラスタリングでは、「D系!O系!」みたいな大雑把で幼稚な議論にしかならない
そのせいで「日本人とチベット人は同じDだから近縁!」と勘違いする者が後をたたない
西洋の分子人類学はすでにAutosomal DNAによるクラスタリング、ADMIXTURE分析、PCAプロットに移行
■ ADMIXTURE分析
https://media.springernature.com/full/springer-static/esm/art%3A10.1038%2Fs41586-021-03336-2/MediaObjects/41586_2021_3336_Fig7_ESM.jpg
■ 最新のPCA 日本と韓国は同じ紫色クラスター
https://i.imgur.com/WiZdGEX.png
斎藤成也(分子人類学)
「Y染色体には重要な遺伝子は少なく、Y染色体を先祖から伝え持っていても大したことではない。
家系を5世代遡ると2の5乗、32人の先祖がいて、その中の一人の遺伝子は
確かに伝わっているが、32分の1だけが伝わっているに過ぎず、他人のようなものだ。
また、ミトコンドリアも母系にしか伝わらないが、同様に大勢の祖先の中の一人のものが伝わっているに過ぎない。」
■ JAS(Jomon allele score)の分布(b) PCA(c)
https://www.biorxiv.org/content/biorxiv/early/2020/12/07/2020.12.07.414037/F3.large.jpg
■ 日本の人口の形成プロセス 縄文晩期〜弥生時代〜現在
https://www.biorxiv.org/content/biorxiv/early/2020/12/07/2020.12.07.414037/F6.large.jpg
鹿児島(隼人)、青森・岩手(蝦夷)でJASが高め 近畿と四国ではJASが低めの結果となった。
縄文人ADMIXTUREの比率によって、日本人の遺伝的な地域差が説明できる。
東大論文: 奈良県が最もCHB(渡来人)に遺伝的に近い
>Our analysis indicated that, of the 47 prefectures in Japan, Nara was genetically closest to CHB.
doi: https://doi.org/10.1101/2020.12.07.414037 ジャポニックを系統別に分けると、おおまか4つに大別される
・古東国弁
・畿内・関西弁 ←百済人の方言
・出雲・東北弁 ←新羅人(プレ韓国人)の方言
・西北九州・南九州・琉球祖語 ←隼人・肥前国土蜘蛛(プレ琉球人)の方言
オックスフォード大学のジャポニック言語系統樹がかなりわかりやすい
The classification of the Japonic languages (Elisabeth M. de Boer)
[2020, The Oxford Guide to the Transeurasian Languages]
Figure 4. Japonic language family tree, with marking of tonal type
https://i.imgur.com/4mvUhVH.png >>1
お前には世界がどんなふうに見えてるんだろうな。
多分見せられた虚像しか見えていないんだろうが >>74 >>76
■ 日本の学者の研究 CHB → KOR → JPT
https://i0.wp.com/phity.net/wp-content/uploads/2019/10/jap6.png
■ 中国の学者の研究 CHB → KOR → JPT
https://media.springernature.com/lw685/springer-static/image/art%3A10.1186%2Fs41065-018-0057-5/MediaObjects/41065_2018_57_Fig1_HTML.gif
■ 韓国の学者の研究 CHB → KOR → JPT
https://www.science.org/cms/10.1126/sciadv.aaz7835/asset/feed2e94-6ff6-49d7-9aa7-e66acb4e5662/assets/graphic/aaz7835-f2.jpeg
PCA(主成分分析)で使われているデータは、JPT(Japan Tokyo)という東京都民1000人分の標本
関西のデータは使われてない。奈良県民1000人をPCAにプロットしたら、さらに韓国に近づくだろう
グラフ上で「東北弥生人」とキャプションされているのは、続縄文期(Epi-Jomon)の蝦夷のことであり
「西北九州弥生人」は、肥前国風土記に記述された土蜘蛛のことである
「縄文人と弥生人は融和に混血した」というお決まりの説を前提にすると、現代日本人クラスターは、
西北九州の位置にこなければならないが、それよりずっと韓国に近い位置にプロットされた
篠田謙一が説明するように「こっち(韓国)に引っ張る何か・・・」が起きたのである。その何かとは、百済人であろう >>74 >>76
縄文人骨の特徴は、弥生時代に入り本州で失われていった。北海道では近代まで維持された。
>日本各地でみられた縄文時代人骨の特徴は、弥生時代に入り各地で失われてくる。
>顔面の平坦さも日本の広い範囲で見られるようになる。
>弥生時代に北九州・山口群に頭蓋形態小変異の頻度の変化が見られたが、古墳時代には関東地域まで広がる。
>北海道ではオホーツク文化の進入にもかかわらず、縄文時代から近現代に至るまで、形態のかなりの安定さが見られる。
■ 北海道続縄文スカル(=プレ・アイヌ)/オホーツク人スカル(=プレ・ニヴフ)
https://www.sapmed.ac.jp/medm/img/7_kaisetu/30/tougai2.jpg
■ 頭骨比較 旧石器/縄文/弥生/古墳
https://i.imgur.com/fE7RtTM.jpg
■ アイヌのスカル
https://sekiei.nichibun.ac.jp/GAI/info/GD023/item/035/image/thumb/0/thmb.001.jpeg
山梨大学の現在の研究課題 蝦夷の真相解明まであと1年 震えて眠れ
エミシとは誰だったのか:全ゲノム解析で明らかにする東北古代人の遺伝的変遷
研究期間 (年度) 2020-04-01 - 2023-03-31
https://kaken.nii.ac.jp/ja/grant/KAKENHI-PROJECT-20H03332/
>宮城県の五松山洞窟(6世紀)から出土した人骨群では、その多くが西日本の弥生人に似た扁平性な顔を持つ中、
>少数だが縄文人的な顔貌の個体が混じり、成人男性2体の頭蓋に北海道アイヌとの類似が認められた。
>山口敏(国立科学博物館・人類学部長)は、大和朝廷の最前線に位置する五松山の当時の状況から、
>東北北部には、仙台平野以南とは異なった形質の人々が住んでいた可能性を指摘している。 >>74 >>76
1700年前まで関東はアイヌモシリでした
340年頃 北陸・東方諸国を視察 武内宿禰は日高見国の蝦夷のことを報告 攻略を勧める
340年頃 東国の蝦夷が謀反し、日本武尊を派遣
478年 (宋書) "東の毛人(蝦夷)55ヶ国を征す"
1200年前まで東北はアイヌモシリでした
618年 (旧唐書) "日本の東界・北界には大山(日本アルプス)横切りその外側に毛人が住む"
659年 (新唐書) "蝦夷もまた海島の中に居る 其の使者 髭の長さ四尺許り"
797年 坂上田村麻呂(=耽羅麻呂)が征夷大将軍に任命される
802年 蝦夷の総帥アテルイが降伏 河内にて処刑
300年前まで津軽はアイヌモシリでした
1356年 (諏訪大明神絵詞) "『渡党』は和国の人に似て 言葉も大半は通じるが 髭面多毛な人"
1784年 (東遊記) "当地は6,70年前まではエゾ村であったが,今は風俗が変わって日本人の通りになっている"
150年前まで北海道はアイヌモシリでした
1869年 明治政府は「北加伊道」を基本とし「加伊」を「海」に改めた「北海道」とすることを決定
■ 蝦夷の本来の読み方は『カイ』
松浦武四郎は、天塩川流域の調査時、アイヌの長老から「カイとは古いアイヌ語で〈この土地に生まれた者〉」と教えられます。
それで〈北〉〈カイ〉〈道〉。北加伊道は北蝦夷道というのと同じである。すなわちアイヌの国を意味している。
児島恭子は、元代の骨鬼、明代の苦冗、苦夷、清代の庫野、庫貢、庫葉などは、蝦夷と音が近いkuye、kui、koe、kughiであるとし
現代でもアムール川下流やサハリン住民(トゥングース・満州系諸族)がkui、ニヴヒがkuyiと呼んでいる民族がアイヌである点から
「蝦夷 (カイ)」は中国においてアイヌの先祖を音訳によって表記し、それが日本にもたらされたものと考える。
平安初期の「弘仁私記序」にも蝦夷にカイの傍訓がなされ、平安末の「伊呂波字類抄」にもカイの条に蝦夷とある。
日本の東北にいる異族のことを、古い時代には「毛人 (エミシ)」と書いていた。
その後、斉明天皇の時代に支那からの帰化人で遣唐使の通弁として随行した伊吉博徳が、この種族を「蝦夷 (カイ)」と書いた。 >>86 >>88
『アイヌ語方言辞典』を眺めれば、それだけで
小林よしのりが広めた「アイヌは部族ごとに別言語を話すバラバラの民族」
なんていう説がトンチンカンのデタラメだということがわかる
アイヌ語については古くから調査され、明治には金田一京介が沙流・樺太方言を研究し
戦後には服部四郎が道内各地・樺太・千島列島の方言を網羅し
『アイヌ語方言辞典』が出版され、一つの言語であることは学術的に証明されている
基礎語彙がほぼ共通で、文法構造が完全に同じ
方言についての最古の記述。毛人方言はアイヌ語のことだろう。飛驒方言は不明
「此当国方言、毛人方言、飛驒方言、東国方言」(東大寺諷誦文稿・800年頃)
アイヌ語方言辞典
https://ja.wikipedia.org/?curid=196492
小林よしのりがゴー宣で広めた嘘「アイヌはバラバラの民族」
https://i.imgur.com/5qpOOUT.jpg >>86 >>88
和人が「北海道の侵略者」という事実を受け入れられず精神崩壊した哀れなおっさん 小野寺まさる
小野寺まさる@onoderamasaru
今日の北海道新聞です!言論弾圧を始めようとしているのは明白です。
国立民族博物館なのだから史実と学術的見地から反論すれば良いものを何が差別だ!
そもそも誰が差別したんだよ?ウポポイ攻撃は徹底的にならねばなりませんな。
2020年9月2日
ウポポイ発信強化 中傷相次ぎHPに解説文 研究者が回答 法的措置検討
https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/472086/
名字「小野寺」はO1b2。藤原の子孫が、いまも列島土着のアイヌを差別している
小野寺まさるのアイヌ・ヘイトは、とてつもなく醜悪な構図といえる
>野国都賀郡・小野寺村が起源。藤原秀郷将軍の子孫であり、系図上では佐藤氏と同族である。
>佐藤氏の男性のY染色体ハプログループを解析した結果
>その殆どがハプログループO1b2(O-P49)の系統に属することが明らかとなった。
北海道は、明治時代に日帝がアイヌから騙し取って内地化した
その不都合な事実をごまかすには、小野寺のように他民族の悪口を言いふらしつづけるしかないのだろう これがウイグル話法かw
日本の過去のことで中国が現在やってるウイグル弾圧を誤魔化せると思うなよパヨク >>86 >>88
アイヌは日本列島の先住民 和人は朝鮮半島の先住民
■ Mumun pottery period(朝鮮 無文土器時代)
https://ja.wikipedia.org/?curid=270746
■ Peninsular Japonic(半島日本語)
https://ja.wikipedia.org/?curid=4281098
>朝鮮における無文土器文化の担い手は日本語族に属する言語を話していたという説が複数の学者から提唱されている。[4][5][6][7][8]
>これらの説によれば現代の朝鮮語族に属する言語は満州南部から朝鮮北部にわたる地域で確立され、
>朝鮮語族の集団は南方へ拡大し、中部から南部に存在していた日本語族の集団に置き換わっていったとしている。
>またこの過程で南方へ追いやられる形となった日本語族の集団が弥生人の祖であるとされる。
>無文土器時代の開始は朝鮮における水稲作の開始時期とほぼ一致する。
>朝鮮に無文土器文化をもたらした人々はO1b2系統に属していたことが考えられる[1]。
アイヌは特別な存在だが、日本人はただの東アジア人だ
かのジャレド・ダイアモンドも「日本人は朝鮮人と見分けがつかない。アイヌと比べて特徴がない」と述べている
>縄文人骨は日本人とちがっていて、アイヌといちばん似ているし、弥生人骨は日本人と似ている。
>現代日本人は、朝鮮系の弥生人とアイヌ系の縄文人の混血ではないかという想定で、
>遺伝学者はこの二つの遺伝子プールの貢献を計算した。
>結果として、朝鮮/弥生系の貢献が圧倒的だ。
ジャレド・ダイアモンド 『銃、病原菌、鉄』(和訳)
https://cruel.org/diamond/whoarethejapanese.html 現代日本のテクノロジーを享受しつつ、自然豊かなところで生きていけるのはずるいほど羨ましい 差別がある事にしたい連中が騒いでるだけ
お仕事だからね >>86 >>88
「縄文」の対義語は「無文土器朝鮮(=ムムン・コリアン)」
(訳) 原日本語話者のムムン移民が北九州で縄文人と交わり、初期混交型の弥生ポピュレーションを生み出し、日本列島に拡散、新たな農耕地を占領していった。
Proto-Japanese speaking Mumun migrants (Whitman, 2011) coming into North Kyushu interacted with Jomon peoples there, creating an initial admixed Yayoi population which then spread throughout the Japanese islands as they occupied new lands for farming.
■ ケンブリッジ大学の図表1 ムムンの影響がわかりやすい
https://i.imgur.com/CyV8JIm.png
Japan considered from the hypothesis of farmer/language spread (Boer et al. 2020)
doi: https://doi.org/10.1017/ehs.2020.7
ジョン・ホイットマンは、日本語族を朝鮮半島のムムン文化を経由した水稲栽培の広まりと関連付けた。
彼はさらに、朝鮮語族は北方から遼寧式銅剣文化とともに到来したと提唱した。
https://i.imgur.com/tjAQNHz.png
「北東アジア言語生態学、韓国・日本における稲作農業の到来 (2011)」
Whitman, J. Northeast Asian Linguistic Ecology and the Advent of Rice Agriculture in Korea and Japan. (2011).
doi: https://doi.org/10.1007/s12284-011-9080-0 だいたい、朝鮮人も高句麗と百済侵略したまんまだろ。最後に扶余である高句麗と百済が頼ったのは倭国である日本だ。 チベットは完全に無かった事になってる辺りが恐ろシナ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています