>>488
>なんでmRNAワクチンは抗体値が長く続くのかというのと、なんで長くないといけないのかって話。
 ワクチン開発者が聞いたら、本当に怒ると思う。短期間しか有効でないワクチンは、インフルエンザくらいしかない。しかも、2ー3
回接種するのが当たり前だ。定期のワクチンがそう。

488 は、ワクチンの制作の歴史を知らない。腸チフスの場合が、一度罹ると2度無し免疫だった。だから、別の感染症は、何回も同じ疾
患に罹るので、チフス並みの免疫期間が長いをワクチンで作ろうとして、改良を重ね、今まで、四苦八苦してきている。
仮に、インフルエンザのワクチンが、A 型で、256種類の抗原を入れることが出来れば、新型インフルエンザ以外は、季節性でも、流行
株の予測が間違っても、全部入っているので、大丈夫だと言っても、それでも、2回接種し、3か月間の免疫力は、75%と言っている。
政府はそれを、ワクチンが不足しているので、1回だけだというのだ。
 SARS-CoV-2 は、ワクチンを各国が奪い合っている。日本で、インドで無効が証明された中国製のシノバックスやら、スプトニックを
使用する者は、日本は居ないと思う。
SARS-CoV-2 に掛かったら、半分以上が、鬱病になるのか知らないが、スパイク蛋白が、治癒後も出続けて、脳を侵す等と言っている。
自然抗体価が、直ぐに下がるからだと思う。理想的なワクチンは、抗体価が減らないモノをいう。治癒後の自然抗体価が、低いから、
スパイク蛋白が排除されないという事も起こると思う。
HB, HCV の場合は、自己免疫応答が、疾患の本体。 COVID-19 もそうなると言っているのか。そういった例が、持続感染例は41日を超
える例が、別型の CIVID-19 感染以外として、何例経験されているのか。50%なのか。