宮崎駿監督 近日新作発表へ ナウシカ完結編か!? [323057825]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタジオジブリ会長兼社長の星野康二氏が9日、大阪市北区の「阪急うめだ本館」でこの日開幕した
『「アニメージュとジブリ展」一冊の雑誌からジブリは始まった』オープニングセレモニーに出席。
宮崎駿監督の新作について「そう遠くない将来に完成するのかなと」と言及した。
【貴重写真】『風の谷のナウシカ』制作当時の宮崎駿監督&高畑勲監督ら 原画も展示
『アニメージュとジブリ展』は、1978年に創刊されたアニメ誌『アニメージュ』(徳間書店)を通して日本の80年代アニメシーンを回顧。
元編集長の鈴木敏夫氏が立ち上げたスタジオジブリ作品の原画などの貴重な資料が楽しめるほか、
『機動戦士ガンダム』や押井守監督作品など、歴史に残る名シーンが200点以上展示されている。
東京、宮城・石巻を経て大阪で開催。星野氏は「もっと良い展示内容にしようと、毎週に近い形で見直しを続けてきた」と振り返り、
その中では「宮崎さんが『こんなのあったの?』と喜ぶ場面もあった」と明かした。
スタジオジブリとしては今夏、宮崎吾朗監督の『劇場版 アーヤと魔女』を公開。
続くラインアップについて、星野氏は「宮崎駿監督の新作がそう遠くない将来に完成するのかなと。宮崎さんは元気です」と伝えた。
来年1月10日まで開催される。
スタジオジブリ星野社長、宮崎駿監督の新作に言及「そう遠くない将来に完成」
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c4b5ae41ca69fa1e4927bb70b0351a1ac63f8cc ナウシカの声が婆になってたらショックすぎるから止めて もしナウシカ続編作りたいなら早くしないとさすがに間に合わなくなりそう 浄化された極東アジアでナウシカの子供が大冒険でいいよ 君たちはどう生きるかってつまんなそうな小説のアニメ化じゃないの この人、5回くらい引退してるでしょ
現在制作中のは第6回引退作品なのかな
もうすこし長生きすると7〜8回引退できるな 原作のままで良いからアニメでもナウシカを完結させてほしいなあ ジジイが死んだらアンノが原作準拠でリメイクよ
劇場7部作 君たちはどう生きるかを作ってるのにナウシカつくる時間がどこにあるの
そんなトンデモ説唱えてるのお前と岡田斗司夫くらいのもん あの内容を映画2〜3時間でまとめるの不可能だろ
ってか元々「アニメで作れないような壮大な話描いてやる!」って連載始めたのがナウシカだったようなw ナウシカだと嬉しいけど。
君たちはどう生きるか?じゃね?
それともあの原作をモチーフにしたナウシカ? >>44
アニメにするなら原作がいると徳間が言ったら
じゃあオレが原作書く!
となった ナウシカ漫画版面白いんだけど絵は正直見にくいと思うんだよね
絵コンテみたいで線の太さも後ろ前で変えるわけでもないし
これ言うとファンの人怒るからちょっと苦手 ぱやお「ナウシカの声庵野にやらせたらどうなるのかな」 まあお前らがどう言おうが宮崎駿は天才だから死ぬまで仕事してほしい
ジョブズみたいに路半ばで死んでもらっちゃ困る ま、パヤヲとAV女優の引退を信じる奴はおらんだろw ナウシカはあの終わり方で良かった
漫画版いらんぞほっとけ もうあの頃のパヤオじゃないからな
大コケして終わるね 巨神兵いないのに続きはかけなくね
リメイクで三部作位で作って欲しい アキラとナウシカは漫画版読んでるとマウント満足度半端ないで もののけ姫の製作ドキュメントで
ハヤオが動画マンに
俺に貸せ!ってペン奪って描き出すシーンが
最高に面白かった ナウシカ続編はなぜ作られないか
というスレがもう立たなくなるのか 何で岡田斗司夫のデマに騙されてるの?wwwwwwwwwwwwwww
作品のイメージボード
ttps://columbia.jp/artist-info/jacket/COCB-54294.jpg >>63
アンノはナウシカのとき監督が設定したタイムシートを勝手に書き換えてたらしいがw 映画用の原作ならあんなに長くする必要ないよね
アニメージュの都合かな クシャナは名君なのに悪役にしてしまった映画版はちょっとね >>13
去年BS1スペシャルでナウシカの声あててたけど、なかなか厳しいものがあった >>61
ナウシカは別モンだよなもはや
なんで巨神兵に乗って空飛んでんねんってコラかと思うレベルで >>51
ケンちゃんラーメンの新発売に通じるものがある もののけ姫の演技指導で森繁久彌に白蛇伝のと説明して
森繁あんまり分かってなかったの好き
アニメ少年に戻ってたのかなーと思った 君たちはどう生きるかだっけ?
キモい自己啓発映画はどうした あれ?
君はなんのために生きるのかみたいなの作成してなかった? 風立ちぬが最後の作品なんて嫌だと思ってたが次もいまいちな予感
最後はがっつりファンタジーやって欲しいな >>77
アキラなんか後半の重要キャラのミヤコ様がアニメだと「おたすけ〜!」やで >>86
ゲドで使われたから無理なんじゃね
あと地味すぎて企画通らなかったんだろ >>84
キモいカルト宗教に騙されてる日本を救う映画だよ ナウシカが空飛んで、ラピュタに行くらしいです
それからラピュタとハウルが城を使って戦う >>72
半端モンがそれやるとキレるけど実力者がやるとめっちゃ喜ぶぞ駿 コナンが昔から色々な世代に人気あるし
犬のホームズをあらためて押し出していけよ ポニョの天海祐希はイマイチなのにコナンの映画だとアリなんだよな
ポニョの所ジョージはダメだけどバズとアルフはあり
不思議なもんだね
やっぱりキャスティングとかって難しいんだろね 新作って「君たちはどう生きるか」が原作とかいうやつだろ。
原作者でも、もうナウシカには触れないでよ 君たちはどう生きるかとかいう
共産党と創価学会と朝鮮人の究極反日広報アニメみたいな奴のことだろ 昔のような仕事はもう出来ないだろ
吾朗の方がマシとか言われる前にやめとけ >>93
スーツにサンダルで面接受けにきたとか言ってたな
もうその時点で気に入って描かせてみたら使えるやつで狂喜って感じか 後進を育てず、細田をイジメて追い出し、才能皆無の息子は優遇
引退詐欺を繰り返し、政治発言が薄っぺらい
晩年これ程汚した人も珍しい
新作がナウシカだったら、庵野から奪ったってことだよ。庵野で進行してた企画だし 漫画のナウシカは駿が映画やるたびに連載中断して作風がコロコロ変わったからなあ >>93
でもアンノ当時はペーペーだろ
人間描けないって叱責する漫画あるやんw ジブリ展で「熱風」飾ってたんだけど
これ読みたーい!って人が結構いて面白かった 監督がCGに四苦八苦して作った青虫のアニメじゃね? おじいちゃんで昔のように長時間働けないらしいじゃん。
大丈夫かな >>16
それだけで左翼臭が半径1km位は漂って来るぞ。 既にハウルで才能下り坂だったし
ファンの高齢化も相俟って鳴かず飛ばずだろうなぁ 若い頃は素晴らしい作品たくさんつくったのに
年老いてからは金儲けのために引退詐欺やるようになった人 >>102
実際はそーかとトーいつらカルトに支配された日本を開放する映画だよ 宮崎駿は今なんか作ってるとか言ってなかった?
ナウシカなんか作ってる時間ないだろ ナウシカよりクシャナの声は榊原さん以外考えられないから止めて 手塚治虫の元からは数多の天才が羽ばたき
宮崎駿の元からは、数多の才能がいながら全て宮崎の陰に屈し、怯え、才能を枯れさせ朽ちていった
これが全て、彼の人生は間違ってた ナウシカの続編は岡田のデマ
実際は君たちはどう生きるかをベースにしたファンタジー 誰もが納得する最後なんてないんだから
物足りないくらいが丁度いいのに >>121
えーと
スタジオジブリの代表取締役会長の星野は
創価学会員です、しかも、超がつく熱心な 晩年のは説教くさくてなあ嫌いじゃないけど
単純なボーイミーツガールの冒険譚でいいのに >>136
そんな認識で読んでるよ
だからアニメと違うんだろなーと
ただ宮崎駿のガチガチのファンはそれすら認めないから苦手ってことよ >>138
元ディズニーでそーか本部にミッキー置いたって話は知ってる
鈴木は清濁併せ呑む
そーかときょーさんを合体させる荒業 吾郎のアーヤと魔女って大コケしたんだっけ
パヤオの評価は悪くなかったはずなのに、つまり カネじゃ!世の中はカネじゃ
カネのためにナウシカ続編をつくるんじゃ 引退の話はどうなったんだよ・・
続編やるなら魔女宅やってほしいー原作は完結したんでしょ 鈴木が宮崎と高畑のためのスタジオだったとしたし
店仕舞いの準備でもするんかな >>126
宮崎は嫉妬の人だからね。自分より才能のある奴が許せない。だから人が育たない。
ハウルも細田がやってたものを奪ったし、ナウシカを庵野から奪うのも信憑性ある。
押井が昔ジブリと映画作る企画があったが、宮崎が突然会議に出てきて内容やタイトル変えようって言い出して奪われそうになったから企画自体潰れたって言ってたよ >>151
ドイツ軍豚漫画を映画化して世界を発狂させたら見直すw もう不要だよ、団塊ド=アカ・ジジイ。
今さらナウシカ(笑)続編(笑)とかネタ切れの白状だろ。 >>156
豚の虎
ハンスの帰還
泥まみれの豚
の三部作で シンプルな冒険活劇はもうやらんのだろうなあ。
君たちはどう生きるかだっけ 豚戦車は、亡くなる前のオットーカリウス本人にパヤオが会って
豚として描く許可まで取ったのに
亡くなったから出来なくなったのかな >>159
どうやったら80の爺さんが団塊になるんだよ… >>19
いやー。もう無理だろ。スカスカなナウシカなんて見たくないだろ? もうさ、全キャラ集めてアベンジャーズみたいにやったら >>70
島本須美が出てくれればあとはなんとかなる >>158
国防軍だからギリOKかな、SSだったら袋叩き 毛虫アニメの若いクリエイターに対するパワハラすごかったなー。これじゃ人育たないわって思った。イエスマンしか求めてないし パヤオも歳とはいえろりこんすけべやってた頃の元気が残ってれば劇場作品完成させるくらい余裕なんだけどな
みんなが勝手に神格化するもんだから本人も辛かろう
美少女は人類の宝だとか躊躇なく言う人だぞ 80過ぎて映画作っても絶対面白くなんかならないから
太鼓判押してやるよ >>165
ガルパンのお陰で戦車のハードルは下がってる コナンカリ城ラピュタトトロは神
もののけ以降は意味不明の駄作 >>1
ナウシカは無い
CGアニメの実験してたから 吾郎に対してフルCGの見本的なのを作ると見た 人生って短いよな
もっと長生き出来たら作品ももっともっとたくさん作れるのにな >>184
ひとつだけ選ぶならカリ城
ジブリで選ぶならラピュタ 宮崎駿が新作とかやるにしてもナウシカは無いだろ
もっとロリチビデブが主人公の何かだと思う 犬のホームズ対名探偵コナンでコラボしろ。
コナンが異世界に転移したとかでなんとでもできる。 ラピュタやカリオストロは放送されても
ハウル以降は放送されない
つまりはそういうこと。もう宮崎は新作を求められていない。ポニョに至っては話が破綻してる >>184
風立ちぬのなにが名作なのか意味わからん
映画館で終わった時にみんな、なにこれ?ってなってた 作品はすごいが人材育成はさっぱりだったな
(´・ω・`) あの人もう言いたい事は何も無いって随分前に言ってた気するけど君たちは…みたいなもん作る気でいんのか… 岡田斗司夫がつべ動画で宮崎駿を語ってるやつが面白いわ 老害になっちゃったけど興収100億稼ぐから誰にも止められないのよ >>1
ナウシカなわけねーだろ
いい加減諦めろ
まぁでも近年よくある原作者が死んでから原作レイプやりたい放題作品なら可能性はあるけどな >>195
あれは劇場アニメにならないパヤヲの落書き漫画を無理やり映画にしたからな
実在の人物を使って架空の人生を描くとかもうね
いくら遺族の了解もらってるとはいえ気持ち悪い >>109
ペーペーの段階から演出力買ってたから見せ場の巨神兵ビーム丸投げしたんだよ
人物はお察しだからそこは駿が全部直したw >>189
宮崎駿のいいなと思うところは主人公が少女漫画に出てくるようなかわいい顔ではなくて
全然別のタイプにしたこと
見た目ではなくて内面からの魅力で勝負させたこと
見た目も普通よりはいいけどいわゆる典型的なかわいいではない >>157
ゲド戦記で息子の仕事を奪い取ろうとしかけた話笑えるw パヤオが亡くなったら金ローで15週連続ジブリとかやるんかな? ドイツ軍描くと思わせて
「戦争は女の顔していない」だったら
それは、それで こうなると何かを作るのやめたら死にそうだな
新作のタイトルなんだっけ >>205
「あんたバカァ!」と罵ってくるナウシカとウジウジ野郎と化したアスベルが王蟲に乗って人類の敵を撃破するんですねわかります >>210
そんなに続けたら見ないだろ
追悼で一つが二つだな >>205
ほんまもう映画だけは2度と作らんでくださいよ 死んだら本人がイヤっていっても映像化されるんだろうな
坂の上の雲みたいに >>183
俺が言ったのはパヤオのことな
タイガー戦車が好き!
パイロットがまだ生きてる!
ドイツまで会いに言ってサインもらうぞ! >>218
庵野やりたいと言って宮崎がオッケーは出してる ナウシカ実写版
アーアタシ人造人間ニナッチャッタヨー >>222
綾波の声で再生された
姫様変えてもいいな 風の谷の続編見たいね
老若男女問わず一体感生まれそう まぁでもあの時代だからこそ荒廃した世界観がうけたけど
今だとリアル荒廃してるからどうなんだろうね 3Dスタッフ雇ったはいいが、動きに満足できず、いても立ってもいられず自分で手書きで動画書き始めてて笑った >>89
ミヤコ様、漫画版は壮絶にカッコよかったのに… ボリューム的にナウシカ完結編三部作でどうだ?
1本でコミック全編映画化はもったいないだろ >>199
魔女宅は原作が違う人だから変えるのは面倒そう >>220
それでパヨってるんだから分け分らんジジイだなw >>242
そのもの青き衣を着て
の人の役にチェンジ >>16
高畑はもう居ない
だいぶ前に亡くなってる アレの続きだったらヤバいよね巨神兵使っちゃったしクシャナと打ち解けたのに今度はドルクに戦争行くとか話がもうおかしくなる >>218
食えなくなったゴローが
全ての権利をNetflixに売る未来が見える >>257
あれは内容を完全秘匿するためのフェイク発表というのが定説になってる 原作の最初から連続TVアニメでやって
中盤に劇場版入れて
後半またTVアニメに戻って最後はまた劇場版とかで
でも駿亡くなってからじゃないと棒読み声優になるけど ナウシカはないだろ...残念ながら
クシャナ戦記見たいけど >>204
ほんとだよね
リアルでは奥さん病弱どころか健康で4人くらい産んだんでしょ この人っていつのまにかプロの声優を使わなくなったけど最後の作品くらいはいい声優を使ってほしい
島本須美とか日のり子とか
それだけで物語の世界が作れる人 >>209
それは奪った方が良かったかも
息子は凡人で才能なんて無いからクッソつまんないゴミ作品になった >>245
パヤオは松本零士と同じくミリオタだよ、それが高畑勳と出合ってしまったばかりにアッチの方向へ。 アニメと漫画は話の筋が違ってるから
そのまま続編にはできないだろ ジブリ系ってディズニーと違って2っていう続編ないよね
是非ラピュタの続編作ってほしいわ
ゴンドアへシータ送るんやろ?
ドーラ一家の新しい冒険に一緒に行ってほしい いや、ジブリ博物館用のショートアニメやろ。期待させんな。、 死ぬ前にシュナの旅映像化して
吾朗の作ったパチモンじゃなくて >>1
ナウシカ原作を4クール1年のアニメにすればいいのに 初めにどの層に向けて作るかだな
トトロとナウシカでは見る層が違うからな コケたら評価だだ下がりだから新作は無いだろ
ナウシカとか旧作のネーム使った作品の監修とか
やるならその程度 >>186
フルCGはローニャから吾朗がやってるでしょ?おじいちゃん もう1ヶ月もしないで81だぞこの爺さん
ナウシカやるならさっさとやってくれ またルパン見てえけどクリカンはなんか違うからいいや >>265
原作組はそれでもいいけど知らんやつはなんのこっちゃわからんし映画爆死するやろ 千と千尋までだな
それ以降はいらんかったろ
後継者不足・・・ディズニーとジブリの差はここだな
ディズニーはアニメだけじゃなくて実写のほうもスゴイしな >>299
これが最後だはもののけの時には言ってたからな ジブリ解散してんだろ?
何をどうやって作ってんだ? >>302
有能な奴隷かき集めてこき使ってるんじゃね? まともな声優使わない限り何やっても失敗するって取り巻きのだれか教えてやれよと ラピュタみたいな王道最後に作ってよ
最近は変に奇をてらった和風テイスト入れすぎ
自分に正直になって幼女いっぱい出してもいいから王道作品つくってくれw >>306
ロリ全開ものなら観たいな
テレビじゃ絶対放送できないようなやつ
唯一、それならヒットすると思う 二次元児童ポルノ規制に対して
最後っ屁を盛大にかまして逝ってくれたら
評価してやるよ 大島渚とか実写映画監督巨匠って
映画の猥褻物扱いに対して戦ったじゃん?
宮崎が死ぬ前にやるべきことは、それ ナウシカはもうやらんだろ
続編じゃなくてオリジナルをやれ 成人指定されてもいいくらいの気概を持って
二次元児童ポルノ作品を撮ってくれ もう長くないんだから本当にやりたかった映画作りなよ
WW1兵器とロリっ子てんこ盛りの 歌舞伎でナウシカを漫画全編を忠実にやったから、
次も歌舞伎で上演だろうな 二次元界隈の若手って
結構、二次元規制に苦悩してると思うんだよね
規制に加えてフェミもうるせえし
宮崎が次世代の為に
次世代に表現の勇気を与えるものを遺すべきだよ やるなら声優は交代しろよ?
若いのに総取っ替えしろ
年寄りの思いに寄り添うなんていう馬鹿なことは絶対ヤメロ 君達はどう生きるかとか言う微妙で説教臭そうな原作の奴を作ってるんじゃないの? >>310
考察系はウンザリするけどこういう解説は面白いな >>306
ラストとかじゃなく海外向けの王道を模索していると思われる
自身の感性に従えば我々の望むものにはなるがそれでは世界で稼げない
欲しいのは外貨
奇をてらって見えるのは試行だからで、それは誰にもそう映ってるのだろう
視えてない、いや視えるものではないんだよ
むしろ世界の人たちからみんなのジャパンのアドバイスを貰うべきだよなー 続編のはずが…何故か気持ち悪いロリアニメになりそう なにこの詐欺スレタイ
ナウシカは漫画で完結してるし、
映画版はクシャナの立ち位置が違いすぎるし。
これ以上の映像化や映画化なんて要らんし無理だろ
変に映画用にアレンジしてイメージ壊したりもして欲しくない >>289
だ・か・ら
見本って書いてるでしょ? おばあちゃん パヤオの近日発表なんて庵野のシンウルトラマンより当てにならんわ 秀才ではあるが、後継者を育てられなかったのが罪深いな ナウシカの声は早見沙織にやらせれば、なんとかなりそうな気がする
他になんかいい代役いるか? 〇〇2が時間が経っていて大人になって次の世代がとかつまんないから1の直後からやってくれるならいい ギガンドにナウシカ達が乗りこみ、数体残っていた巨神兵に立ち向かう。 >>339
宮崎は声優を毛嫌いしてるから無理
それに宮崎アニメといえば芸能事務所が「うちのタレントを使ってくれ!」と必死にゴリ押ししてくるから
どうせ坂道とかレプロとかそういうのから選ばれる 魔女の宅急便2でいいよ
また修行の旅に出て空を飛んでいたら向こうから大きな島がやってきた
そこに降りたったところから始まる >>13
流石に今の人気声優あてるやろ…
あっ、
パヤオの事だから芸能人をあてるか… >>346
これでいいや
というよりこれでやってほしい たのむ
トトロとペプルと合作して隣のペブルを作ってくれ 新作映画だと俳優の棒読みになるだろうから、
何度目だと言われながらも再放送でいいわ >>339
同じこと思ってた
赤髪の白雪姫ってアニメ見た時ナウシカできそうって思ったわ とにかくパヤオは
エゴと戦闘の塊みたいな美少女主人公の作品を描くべき。
俺が少女を好きなわけではないが、
パヤオが輝く要素を詰め込め、と言いたい。
キョロキョロと周りを見て空気読んだ作品で
「ぼくイイ人でしょ」みたいなのは本当につまらない。
今のハリウッドがそれをやって映画業界が死んだんだし。 >>357
ナウシカの最初の場面で初めて地面に降り立った時にお尻の割れ目が見えるだの
あれはズボンを履いているだの議論があったな 天才だとは思うけど正直ワンパターンだよな・・・
作品も宮崎駿の世界を見るみたいな感じ
ナウシカとかラピュタは大好きだけど千尋以降は見なくなっちゃったな >>360
戦争とかに対するメッセージを入れるの止めてほしい この世界の片隅にの監督に作らせろよ。
腐海のロケハンに苦労しそうだが。 もう戦後じゃなくて戦前になってんだから
クリエイターは意識をアップデートしないとダメだよ >>39
岡田斗司夫曰く、君たちはどう生きるかは世を欺く仮のタイトルで極秘にナウシカ2を作ってると話している 学校で子供に見せてるジブリの作品により多数のロリコン犯罪者を生みだしてる
監督がアレだからロリコンをムラムラさせて我慢の限界に達する何かあるんだろう >>5
あれは俺好きだな
ジブリもので一番好きかも 今どき、君たちはどう生きるかを出すかねえ
ああいう団塊世代は理解不能だからマジで若者へに遺言のつもりで作ってるかも知れんが、宮崎先生もう一回コペ転してスッゲーファンタージーアニメ作ってくれよ ジブリの映画タイトルで面白いこと言ったやつ優勝の新作はよ 採算度外視して大好きなミリタリーやんないの?
オットー・カリウスのとか。 極めてなにか生命に対する侮辱を感じさせない作品になりそう 君たちはどう生きるかをベースにアニメ化するにしても
タイトル名は変えたほうが良いんじゃないかなと思った ジブリランキング
1位 千と千尋
2位 耳をすませば
3位 火垂るの墓
4位 ナウシカ
5位 もののけ姫
6位 ポニョ
7位 トトロ
あとは駄作 >>389
風立ちぬ叩いてるのは仕事等なにかに真剣に打ち込んだ事のないニートかガキという説 君は何のために生きるのかとかいう
いかにもパヨク臭いのを作ってるんじゃなかった? >>384
原作ありとは言え魔女宅は駄作じゃないんじゃね? ナウシカの新作。
庵野秀明がやりたい!って言ったら、やだよオメーがやるならおれが作る!!って言ったらしいね。 そろそろ死ねよ、このロリコン爺
まだ生きてたのかよ >>394
俺が死んだら作っていいよじゃなかったか? >>249,262,282
だからさっさと共演(地獄行き)しろってことだろ? 主役の声を庵野に決める時の場面死ぬほど笑った
今思いついたようなパヤオ、何度もうなづく鈴木P青ざめる社員 どうせ時代錯誤なくっさいメッセージが込められた駄作だよ >>19
原作7巻のあと、森の人と消えたナウシカの話なら見てみたい。 >>404
漫画版ラストの、アスベルを見るナウシカの表情はいまだに覚えている 宮崎アニメキャラ総出演のドタバタアクション劇を見たい >>59
巨神兵はペジテで発掘されたわけだから、クシャナが使い潰したのの他にあっても良い。 >そう遠くない将来に完成するのかな
なんだこの言い回しw
つか鈴木敏夫が今もジブリやってるのかと思ってたけどこの星野康二って人に変わってたんだね
アメリカでMBA所得したりディズニージャパンの代表取締役務めたりと経歴は華やかだけど
創価大学卒業の熱心な創価信者でもあるってとこからジブリが胡散臭く見えてきた まぁ岡田斗司夫が言うには「今までイメージボードを公開しているが今回はそれが無い」「イメージボードも見せられない作品というのは何だろうか」といった推察 歌舞伎版ナウシカ2やってくれ
1も見てないし2も見るつもりないけど 安田なるみの歌聞いてブチギレたてエピソードおもろかった >>420
先月安田成美本人が歌うのを生で聴いてきたw
ちな作詞:松本隆、作曲:細野晴臣というとんでもない高額発注案件 もののけ2やれよ
烏帽子御前とモロとの激戦を描け
サンの生い立ちと絡めてR指定の戦記物をやってくれ! クチャラー姫の話やりたがってただろ
シンウルトラマン一段落したら作らせりゃいい >>70
それなぁ。
まぁアスベル役の「家族ゲーム」の俳優さんも
棒で当時から気に入らないんだけど、それ以上だろうなぁ… ナウシカの続編の映画化は無理だろ。
映画1本2時間としてあと5本は必要だ。あの映画版『ナウシカ』は、マンガ原作7巻のストーリーのうち、1巻ちょっとしか話が進まなかったんだからね
細井守か新海誠、庵野秀明あたりが引き継いで映画化するしかない。パヤオでは時間が無さすぎる。 とうとう無理やりねじ込んだ安田成美の曲が劇中に使われるのか 話しは出来てるんだから駿は監修として息子監督でナウシカやってくれよ
話出来てるんだから吾朗で問題ないだろ。駿の体力な問題も解決出来る >>433
見た人ほとんどはそんな感想やが
逆に駿は気にいってもののけの主役にしとるからな
まぁもののけで多少うまくなってたが ナウシカのナウシカ(推定H)にあーんな事やこーんな事をだな アニメージュ文庫で話してた成人したクラリスの娘と不二子の娘が探偵やるの書いてほしい 個人的な希望としてなら
最後にラピュタみたいなの作って逝ってほしい
まあ無理だろうけど ジブリはファンタジー冒険譚が1番好きなんだけどな
アーヤはCGの時点で見る気が失せた >>442
ラピュタも棒読み声優で作ってたら名作じゃなかったかもよ ネトウヨって宮崎アニメは宗教上の理由で見れないはずなのに🤔
なんでも暴力で解決のアンパンマンと自衛隊アニメでオナニーしとけよ >>399
タイトルには(の)が入らないといけないしな >>446
常にその目線で生きていたら人生つまらんだろ ナウシカは映画版が一番綺麗にまとまってる
漫画版はナウシカをキチガイにしてしまって作品としての晩節を汚しただけ 庵野さんはもう大作アニメに飽きたらしいからシン・ナウシカはないんじゃないか
やるならまた10年待ちとかだろ
こっちが死ぬわ お知らせ
宮崎駿監督の体調不良につき
宮崎吾朗氏に交代致します。 都合により短縮した方がかえって良かった作品なんだしやめとけ
1stガンダムだって打ち切りにならなければアムロがサイド3に乗り込んでギレンぶっ殺す展開だったらしいし もう一回引退するって言ってからじゃないと認められないだろ? 宮崎駿は人格者で優しいお爺ちゃんって感じだなあ
俺もあんなふうに年を取りたい >>449
2ch黎明期からオレはこれを主張してきたが
当時は漫画版マンセーが多くてアニメは否定されてた
ようやく最近になってこの主張がオーソドックスになってきたな 普通に楽しみなんだが
ぶっちゃけこれ作り終えるまでは生きてて欲しい 「君はどう生きるか」みたいなタイトルの眼鏡の少年が表紙の本をアニメ化するんじゃなかったっけ また三鷹の森の女子会でナウシカ姉さんがキレるのか。 >>434
進まなかったというか
もともと映画つくるきっかけとして漫画版を描き始めただけだから(だけってのもなんだが)
鈴木プロデューサーが徳間書店に製作費出してもらおうとしたら『お前映画なめてんの?』と返され
んじゃ原作を漫画にして徳間から出版すれば会社説得できるだろ、で連載スタート
映画が完成した時点で漫画の方は本来の役割を果たし終わってたわけだが宮崎監督が映画と切り離して連載を続けた >>5
100億越えてなかったっけ
それでも赤字らしいけど 最後に全部の世界観ごちゃ混ぜにした超大作仕上げて逝って欲しい
タイトルは「天空の崖の谷の未来少年はとなりのもののけ豚にカリ立ちぬ神隠し山田急便」 >>458
天国の管理より地獄の自由を望む
実存主義者ナウシカやぞ >>437
ゲド戦記は原作有りであの駄作だぞ
原作コミック有っても無駄よ
アーヤ見たか?
マジで才能がない
アレなら庵野に任せた方が遥かにマシ >>5
日本ではイマイチだけどロシアで人気
プロの声優がやった国はいい出来になったのでは >>474
何となくわかる
庵野の演技力は感情が無いから、ロシア人にはあのブツブツ演技が受けそう
つーか庵野がナウシカ作れよ! もののけ以降の宮崎監督は『綺麗にまとめる』タイプの監督じゃないから
話が破綻しててもOK、それでも有無を言わせず観るものを圧倒する(した)という所にこの人の凄みがあった
あったんだけどね >>449
アニメージュみてたらわかるけど巨神兵に名前をつけたあたりで仕事忙しくなって長いこと放置した
そこで緊張の糸は途切れてあとは完結させるだけの作業になった >>437
ゲド戦記も原作あったんですが?
キャラクターの魅了があそこまでないアニメすごいね ラピュタ>千と千尋>魔女の宅急便>ナウシカ>もののけ>トトロ>ハウル>風立ちぬ>紅の豚
ポニョ
個人的感想 昔から面白くない
なんとか見れるのカリオストロくらい? どうせ間もなく逝っちゃうだろ
息子が引き継いで大コケするけどな ゲド戦記って1巻が一番ジブリっぽいのになんであんなの作ったんだ? >>483
もののけ>ナウシカ>>>ラピュタ≧千と千尋≧トトロ≧魔女宅>紅の豚>>>ハウル>風立ちぬ>ポニョ、かな >>372
ワイが一番好きなのは、おもいでぽろぽろw ナウシカ漫画版全部映像化して欲しいけど今じゃテーマがそぐわないかもな
正直、あの世界観が映画一本で終わるのが惜しい気持ちが完全版を望む気持ちに繋がってるだけなんだけどね >>4
これは家族でみれて良さそうね
おっさんも嬉しいし! 漫画7巻分をきっちり描くなら、
三部作くらいにはなるだろうなあ。 >>456
後任を育てられなかった老害ガンコ爺いだろ なんかごちゃごちゃ作ってた虫の映画は完成したの?
全然噂聞かねーけど 今の文化に合わせたナウシカ…
ナウシカ→レズ
アスベル→ゲイ
ユパ→黒人
クシャナ→アジア人
これで決まりだなw >>458
俺も20年前くらいから言い続けてたが漫画版信者に袋叩きにされる毎日だったわ
いやナウシカが人でなしだからこそ面白いっていう意見ならまだ理解はできないまでも納得はいくんだが
族長としての責任もなんも放り投げの大量殺人者を聖人かのように語ってたからな連中は 宮崎作品はナウシカからもののけ姫までが前期、千と千尋以降は後期作品の位置づけだぞ
前期と後期ではお呪いの量と理屈の量のバランスが変わってる
あと、ポニョあたりから間が開き始めてる
テンポがゆっくりというか、明らかに遅い
もう怒涛の展開のような作品は作れないのかもしれないね >>479
揚げ句がザブングルの劣化パクりな上に胸糞エンドってどうなってんだよな一体 >>456
作品の中の人物はね
現実はキチガイだぞ 鬼滅のナウシカ
名探偵ナウシカ
シン・ナウシカ
新海誠監督作品ナウシカ ナウシカの物語より、火の7日間の物語が観たいなぁ
庵野、そっちやれよ >>513
いや、それは虚淵に本を書かせた方が面白いかw >>5
庵野の声酷かったし
サナトリウム恋愛と零戦開発を一緒にやろうとするから両方とも話中途半端だし
ってのが俺の感想 >>504
あれどうなったんだろ
かなり前だよね制作してたの >>269
無理無理
あのプロデューサーが広瀬姉妹とか千葉真一の息子達とかをキャスティングするよきっと
中の人が一番作品を信用してないんだよなあ >>521
それも作る作るいっといて音沙汰ないよな >>475
ナウシカも終われない作品に筋書き変えられそう >>524
きっと旦那さんイケメンだっただろうなw >>484
カリ城はジブリではないからな
この人の作品という時は入るけど
この人の作品としてはカリ城がダントツ >>527
「ハンスの帰還」ってやつが超劣化ガルパンみたいなもの
謎カーボンや戦車道の設定もないのに末期戦ベルリンで戦車戦してなぜか誰も死なない >>95
つくし郷これで41歳だっけ?老けすぎだろ。 >>372
ジブリ好きな層にはまったく受けないけど
普通のドラマ映画が好きな層には受けるよね たしか設定が、火の7日間前は世界人口400億人以上、毎月のように奇病が発生してイデオロギーの対立が絶えない行き詰まった世界で
巨神兵とナウシカが答なわけでしょ
これ70〜80年代の、途上国もいずれ豊かになり、世界人口が際限なく増えていって環境もブンメイも破綻する!という危機感から来てる
ガンダムも、増えすぎた人口が…だし
豊かになるほど少子高齢化で人口減少なんて感覚が無かった時のSF作品を、そのまま再現していいものかと >>4
声は誰がいいかね
広川太一郎は10年以上前に亡くなってるし
隙あらば山寺宏一になっちゃう 麒麟も老いれば駄馬にも劣る
素直に引退して晩節を汚すなよ 君たちはどう生きるかとかいう説教アニメまだ完成してないだろ ナウシカ完結編?
以前NHKでドキュメンタリーやってた時には
虫の話だったぞ?
若い奴にCGで作らせたら
やっぱり手描きでないとダメって話になって
鈴木敏夫に育てるからスタッフ入れてくれって話してたな
鈴木Pはそんな金ないよって言ってたけど
その後ネトフリにジブリ作品の放映許可を出したのは
宮崎駿の新作予算のためって言ってたから
たぶんナウシカ2では無いんだろう
まあナウシカ2の方が徳間は喜ぶというか安心はするだろうが
売れるのが確約された作品になるから シンナウシカ声
ナウシカ ・・ 平野綾
巨神兵(オーマ)・・ 庵野秀明
クシャナ ・・ 沢城みゆき
これずっと提唱してたけどナウシカとクシャナはなんか違っちゃったな
他にいい人いないかね? >>27
旧ナウシカの感動全否定のとんでもない話になるぞ 今のハヤオにナウシカ作らせてもどうだろう
庵野に期待するしか無いのではないか 駿「日本一はやっぱりジブリこそふさわしい。鬼滅なんて邪道」 『君はどう生きるか』みたいなタイトルの作品作っているんじゃなかったの? たけしも最後にまともなの作って欲しいなぁ
また久石譲使えば作品の評価も上がるぞ笑 ナウシカは別に見たくないかな
どうせなら新しいのが見たい
もういつ逝ってもおかしくないし 宮崎は東映動画によって育てられ、徳間の昔の社長がタニマチになってくれた
御陰で、他人の金で結構やりたい放題できた。日本のアニメーションの黄金期の
アニメーターの1人。年をとってからは、つまらん脚本を書くようになって
画ばかり良いアニメーションを押し通し続けた。ディズニーの靴を舐めて、
囲い込み戦略の罠に自ら嵌まりに行った。自分を偉大に見せたくて手塚治虫を
目の敵にする言動多かった。本当の理由は手恷。虫に金を出させて自分たちの
作りたいアニメーションを作る話を持ちかけたのにそれを拒否されたからだろう。 >>4
俺もあれ好き
AmazonでBD,DVD-BOX安いから、好きなやつは買って損は無いと思う 映画じゃなくていいから原作ベースでナウシカアニメやってほしい >>558
やっぱり美少女アニメの方がいいから中止したんじゃないの さっさとコミックス全巻をKindleで出せよ!!!!!!! 腐海が浄化されたらナウシカたちのような調整された奴等は死に絶えて
ようやく元の人類がシャバに出れる
って話聞いてナウシカがブチキレ金剛で施設から何から全部壊しちゃったw
って全部やんの?
誰がみんのよそれ どうせクッソつまんない反戦反日パヨパヨオナニーアニメだろ もう一度庵野監督を主人公に起用して全く新しい作品をだねw 駿はもう自分で全部作画してミニアニメでも作って
YouTubeに垂れ流したほうが良いんじゃないか?
作品を作るような知性は残ってないと思うわ
脳細胞殆ど死滅してるでしょ ミニアニメ。
うむだがOn Your Markというやっこさん自身が作った頂点の神みみアニメがある。
あれを越えることは本人でも無理だろう。だから全く違うことをやったらいいんだよ宮崎駿は。全力坂で思いっきり走ってみるとか。 どうせ説教臭いだけの作品になるのが見えているから何も期待していない 渾身の一撃のナウシカ
全部盛りのラピュタ
趣味に奔った豚
このあたりがピークの気がするな まともな続編になりそうなのは千と千尋だとおもうんだけどなあ
高校生になった千尋の学校にハクが転校してくる学園ドラマ >>4
ナウシカと同時上映だったんだよな
青いルビーの記憶があるが 結局アスペルの妹の服をはだけてその胸を見て怯んだナウシカは何を見たのかくらい答えがほしいね。
おおよそ「あ・・男の娘だったのね・・・」あたりに落ち着くんだろうけど >>44
1話はちゃんとペンで描いている
時間がかかる理由でパヤオが駄々をこねて鉛筆で連載となった
なぜ漫画描いたかは映画にする為 馬鹿息子の方か
こいつマジでコネだけで世の中渡ってる甘ちゃんだわ あんな偏屈なジジィがよ
若かった頃の自分の作品を今更になってリメイクすると思うか?
本人は恥ずかしくて世の中から消し去りたいと思っているだろうよ >1
マスコミ受け狙いの欺瞞の作品なんて見たくないデス >>13
ならない
何故ならナウシカはロボットだから トルメキアのクシャナとは和睦みたいになっちゃったし ガンシップは喪失してるし
火の七日間でもやればいいぞ ナウシカともののけ姫と大魔法使いキキとの三つ巴の戦いが発生
その戦いに巻き込まれたのは高校生になった千尋、そこに再び顕現したハク
精霊界からはトトロも参戦し、混沌の様相を呈する中
そして物語は感動のクライマックスへ!
みたいなのがいい。 新作つくるとしたら声優は一般公募か女優がやるだろうけど100%叩かれるから誰もやりたがらないだろうな >>616
5回くらい辞めたね
いま6回目の引退作品制作中 森の人の所と墓所の所だけしっかりやって後はオリジナルでもいいんじゃない
2時間で収まるか知らんけど >>620
巨神兵の発動編と覚醒編の2部作でなんとかなるのでは >>586
千と千尋はつまらん
ラピュタ、ナウシカが頂点
その次が魔女宅
あとはもうずっと下 庵野にやらせなかったのは自分がやるからだろ最後にナウシカやるんだろ
楽しみすぎる え 僕らはなんとかじゃないの?
あのメガネの男の子の ル=グインはん、息子のお詫びに私が作り直しましたワ 宮崎駿の綺麗事はサヨクの戯言、世の中はそんな綺麗なもんじゃ無いから、観察眼が無いよコイツ>1
でもコナンだけは良く出来てる不思議www 作り替えられた人間=ワクチン打った夫婦から生まれた子供だよ。
恐ろしい 最後に欲望を解放して幼女がパンツ丸出しで空飛んで戦うアニメでも作ればいいんじゃね? >>5
庵野のドキュメンタリーみて、宮崎駿が庵野を気遣って声優に誘ったように見えた。 駿って趣味が創作だから
結局引退しても、やることないから
また映画作りに戻ってきちまうんじゃないかな いや映画の終わり方が原作とぜんぜん違うんだから完結できねえだろ 今更誰が見るんだよ
って思ったけどハサウェイなんかがわりとヒットしてるからわからんな >>627
ナウシカなんて庵野筆頭に誰でも続編作れるだろ
作ったってあと一個か二個なんだから新規のタイトルに限る
高畑だってつまんないけど最後に唯一無二の作ってるんだし駿ならでは!っての最後に作って欲しいわ
もっと光を!みたいな感じで頼む >>656
「もっと光を!」は鉄腕アトムのプルートと戦ったイプシロンなんだよなオレには ナウシカの娘がナウシカの伝説を子供達に伝える話になる
ペジテのアスベルがじいさんになって生き残ってる 人間絶対殺すウーマンとかしたナウシカに反旗を翻すクシャナか ジブリのスタッフって普段どうやって飯食ってるの?
監督の気まぐれで映画作ったり作らなかったりで振り回されるスタッフが可哀想 >>669
それは無理だわな、ナウシカはチート能力で大衆を助ける神じゃないもの。
いわゆるウルトラとかスーパーとかじゃないからな。 シシガミ様も既に亡く、
トトロやまっくろくろすけや木霊も湯婆婆も神々も、
全てが消え失せる話をやってほしい。 感情に触れさせる事がメインのモノ作りは
やはり若さや瑞々しさが重要な要素となる。
若ければ誰でもできるかと言えば当然そうではない。
若い時に才能がある奴が名作を世に送り出せる。
まともな人は年齢と共に考えが正解へと収斂されていく。
つまりそれは古くからどこかで見たようなことになると言う事。つまんないがそれが人類の正解。と言う境地に立つ。
それが説教の正体。飽き飽きだがそれが正解。
しかしその正解は、エンタメとしては絶対にハネない。
未熟な者が未熟ゆえに起こる喜怒哀楽と、若い肉体による自らの内なる無限のエネルギーの存在への盲信と、その盲信という虚から実を生み出してしまう驚き。と言った方向の物語を、安っぽくならずに如何にもっともらしく俯瞰から総合的に描けるか、観た者の血を沸き上がらせ肉踊らせたい気分になるか。そんな作品は宮崎駿にはもうできないんじゃないかな。
承認欲求が満たされて、表舞台に立ち続けててしまうと
そのふつふつと湧き上がるような情熱は失われる。
家族が増え、孫なんかできた日にゃあもうおしまい。 シン・ナウシカ
シン・ラピュタ
シン・トトロ
シン・もののけ
シン・千
あたりの方が世間は食い付く もう30年前に完結しただろ。
日本ファルコムかよ。 >>671
映画の方が完成されてるよ
漫画はとっ散らかってる
名作というより迷作
アニメ化するならいかに原作のダークな所を映像化できるかだな
最後はナウシカを悪魔や死神の使いのように描けるかどうかにかかってる >>4
24時間、頭の〜中で何かがダンスしている人だか〜ら〜♪ アーヤと魔女 40億か・・・
そこそこ取れてるのね
この夏やってたの知らなかったけど (ナウシカのアレは十分チートな気がするが…)まぁそうね >>676
全部リアル描写のおどろおどろしいヤツなんかなw 島本須美は何年か前に原作そのままやるなら続投したいって言ってたな ヤクザものオンリーだからアニメものはついてこれない カリオストロの城 後日譚
原作者御存命だし 日テレ 幹部も
お金出しやすいんじゃない。 >>534
リアルハゲは老けるの早い
>>95の30代がコイツみたいなもん
32でこれかよと
32とは思えないハゲデコ
https://youtu.be/QwFjvZSyRsE >>696
1番見てみたいけど
クオリティーの高いのができないのであればやめてほしい 久石譲物語やって欲しいな、本人の音楽で
8)会社に出社してくる時間になると、スタッフたちは音楽家を事務所の入口で整列して待ち、恭しくお出迎えするのが恒例になっていたが、古色蒼然とした行為に恥ずかしくないのかな?と思っていた。日本の大臣だって通常業務でそんなことしていない。封建主義の悪しき名残のような現場だった。
(9)音楽家は出社すると会社内の人間に挨拶の声をかけるが、たとえスタッフが仕事の電話中であっても強制中断して椅子から立ち、音楽家に向かって挨拶を返さないと後で物凄い嫌味を言われる。
(10)地方での仕事の時、主催者側の主要なポストの人間が新幹線の到着ホームで待っていないとして、礼儀が全くなってないと物凄く不機嫌になる。主催側にも現場で色々と業務上の事情があるなんて気にもならないようだ。自分が一番だという自負しかない。
(11)自分の身内には殊の外甘い対応をする。
(12) 一番忙しい時、残業が月で200時間くらいあった。正月でも仕事があるが社長と音楽家は休み。
(13)ミーティングでも論理的な議論や意見集約は全く出来ないので、常に音楽家の顔色と空気で物事が進む息苦しい業務環境。
(14)社員の失敗=即退社勧告するという普通の会社じゃ考えられない対応をする。ある時音楽家の運転手は、道を間違えてしまったため現場への到着が遅れ、その事を怒鳴るように叱責されて、そのまま退社を余議なくされる。会社都合で退職を余議なくされても辞めるヤツから言いださないと残存給与を全く支払わない。不当解雇の常習犯。
(15) 一番早いヤツは面談を経て会社に勤務してから3日で居なくなった。 ジブリのクリエーター全員クビにしておいて
新作作るとか宮崎は何考えてるんだろうね 絶対批判の嵐になるだろうけどそろそろオールスターをやってくれ >>706
ジブリって新作作る時にスタッフを招集する形じゃなかったっけ? ジブリって興行収入黒字になったのって何本くらいなの?
製作費ばっかりかけるから赤字が多いって聞いたけど かぐや姫の製作費50億ってようは8年分のジブリ社員への給料だよな 作画監督なら優秀だが、話しのしゃくの使い方が、絶望的に下手くそ。音響関係なんかも、音響監督に任せとけ。 シブリはもう過去作品をしゃぶりつくしていくしかないな
人気作品のリメイク続編派生作品を作っていけばいい
ナウシカももののけも見たいわ >>720
最後にメカ・ミリタリー満載の美少女アニメ大勢で趣味全開のアニメ作ってほしいよ >>678
それは駄作の予感だな、神聖じゃないとだめだから
ジョーカーなんだよな。 ナウシカリメイクなんて原作準拠なら三部作でも終わらん気がする
グロシーン増えすぎてその辺りも表現難しそうだな >>725
演技なんて分からない宮崎監督、細田監督のせいで劇場用アニメのレベルがめちゃくちゃ落ちてる
「未来のミライ」なんて上映してはいけないレベルだった
「もののけ姫」も酷かったし
どんな素晴らしい作画・ストーリーでも一気に白ける 岡田斗司夫の与太話を真に受けるひとってちょっとアスペルガー症候群と言われてもしかたないよね >>727
どうしてど素人に声を担当させるのか不思議
ど素人に絵を描かせてないだろ >>730
知ってるって事はアホは自分だろwwww
知能低すぎ >>733
お前は自分で書いた内容も理解できてないかよwwww >>734
書いたとおりにしか読めないのはアスペルガー症候群って言うんだぞ
お前の病名だ >>735
そういう言葉を安易に使う人にまともな奴はいない
勝てない相手に使いたがるね( ´艸`) 君たちはどう生きるのか?
?かなんかがえらい大活劇になってたら
それはそれでびっくりするけどなあ >>731
大人にとっては絵が喋るっていうのは完全に作り物で
それだけで笑っちゃって物語に没入できない人が多い
絵が喋るという不自然さを上回るセリフ回しのたどたどしさからくる違和感で
絵が喋るおかしさにはさほど囚われないで物語の筋に入って行って貰うための
工夫じゃなかろうか? >>731
マジレスしてやろうか?リアリティーの追及だよ
現実は声優みたいな喋り方をする奴なんて殆んどいない
吃りの奴もいれば拙い喋り方をする奴もいる
もののけでいえばサンなんて人間と殆んど喋ったことのないような子が、ペラペラ饒舌な声優喋りなんてしてたら違和感しかないわ キムタクとか美輪明宏の演技を見てリアリティとか言ってるやつ初めて見た >>741
立花隆の水戸訛りの父親と、糸井重里の北関東訛りの父親は良かったな。素朴でリアリティーがあった。 じゃぁ実写でやれとしか
アニメで現実じゃありえないような身体能力の描写はするのに喋りだけリアリティとか言うから違和感でるに決まってる
てかその理屈だと実写すらリアリティ求めるために滑舌悪い、噛みまくり、の人じゃないと役者になれないな あれ?何か新作作ってなかったっけ?
君は生きのびる事ができるかみたいなタイトルのやつ >>731
万が一にも絵より声が脚光を浴びることはあってはならないとの考え >>742
ハウルはあの設定だとキムタクでおかしくない
モロも高齢の犬神だし問題ない
リアリティーってその登場人物キャラの設定や人柄と合うかどうかってこと
上手い下手かではないという話 ナウシカの完結編は
もののけ姫ってタイトルでやったじゃん。
絵本になったストーリーボードが映画になると思ったのに
ガッカリだ。 >>744
方便を鵜呑みしてる馬鹿がでかいツラしてるけど本当はただの話題作りだから
その方がより客が呼べるってだけ ナウシカ関連は、漫画版ナウシカとOn Your Markで完了してるんじゃないの? 今までの宮崎駿作品に話題作りや客寄せの為に芸能人使うなんて笑
全員無名や新人だったとしても売上大して変わらねーよ サン役に何故石田ゆり子を起用したんだろう?
彼女は好きだけど声優としては上手く無いしあまり合ってなかったよね? >>753
何故も何もゴリ押しですよ
宮崎監督といえど映画を作るスポンサーの言いなりだから
そもそも声なんて興味ないんだよ監督は 化け猫と侍と姫のイメージボードなんかでみた気がするけど、あれは映画化ならんのかな?
ジブリは変な乗り物があってこそだと思う。ネコバス、メーヴェ、フラップター、水上電車。どうぶつ宝島、アイディア構成関わっただけぽいけど、カリオストロや紅の豚のシーンの原型がみれておもしろいよ >>752
赤い千と千尋に本気で監督のこだわりを感じてそう 最後くらいは濃厚な濡れ場を描いてくれ
君たちはどう生きるかにもふさわしいし 昔、インタビューでこういう内容のことを言っていた。
アニメーションは1秒の動きの表現に画を描くのにはアニメーターが一生懸命
何日も掛けてやっと描くのに、声をあてる人は、ただ普通に録音の場で本当に
1秒間喋れば仕事ができてしまうので(作画などにくらべてらくちんで)安易だ。
そういうようなことを、堂々と言ってた。 アニメーターの苦労にくらべて
声優とか音楽の演奏とかはその場で適当にできてしまうからずるいというような。 >>753
新海だって大規模に劇場公開するようになったらタレント使う様になったろ
放映館数増やすには映画業界やら広告代理店との協力が必要でそうなると
業界と繋がってる芸No人のゴリ押しをされる 邦画がゴミだったりオリンピックの開会式が滅茶苦茶になったりしたのと同じ理由
規模が小さいうちは作品ありきで自由にやれるけど
大きな金が動くと俺にも一枚噛ませろとスポンサー絡みの伝手から色んな連中が擦り寄ってくる
そしてタレントお遊戯会のできあがり つまり声優に固執して、相手が泣き出すぐらい厳しく演技指導する富野由悠季が最高ってことか トンボに処女食い散らかされた後の魔女の宅急便はいらん シン・ラピュタ
Θ 「ムスカ生きてた!」
パズー 「まさか!」 長生きも考えもんだな
手塚治虫や吉田竜夫みたいに早く逝くのも困るが >>209
ゲド戦記って息子が監督と知り、観たくなくなった
たかだかアニメとはいえ、息子に才能あるとは思えないんよねー 富野語録
こんなクェス・パラヤのおまんこ、僕舐めないよ!
そういうこと聞く人、大嫌いです。観れば分かるでしょ!!
あのさぁ。こんなモビルスーツのちんちん、女が舐めてくれると思うの?やり直し!
庵野なんか嫌い! 死んでしまえばいいのよ!
私の言うことをいちいち額面通りに受け取らないで頂きたい!
エヴァは潰す!
ファンが好きなのは当たり前なんです!僕が相手にしているのは世間なんです!
お前ら子供なめてないか? 動画や背景画、絵コンテ、演出だけ描いて居れば良かったのに、
ストーリーだの監督などやり出しておかしくなってしまったんだと思う。
ナウシカなど沢山ある海外SFものの類型でしかないし。 庵野ってナウシカの続きを作りたいんじゃなくてクシャナの映画を作りたいだけだろ >>579
漫画版そのままやるなら反戦どころか終始戦いまくり殺しまくりになるぞ
ミリオタだけあって派手で面白い戦闘もそれなりに多い
いや重機関銃どころか短機関銃まである世界で騎兵突撃する軍隊ってバカなのか?とかいろいろツッコミ所はあるが
突撃される側も機銃陣地作ればいいのにバカみたく砲ばっか置いて手投げ弾で爆殺されてるからバランス取れてるw >>585
豚は中高年ミリオタの願望山盛りすぎてつれぇわ
なろう小説と大差ないだろあれ ズブリが専業声優を使わなくなった時点で、芝居の違和感に集中出来なくて作品が楽しめない。 日本国内のアニメの生産総量は
決まっているのに
宮崎駿がその貴重な量を取り上げて
スタッフ不足になるんだよ
トップクラスを引き抜くから
全体のクオリティが下がる上に
制作体制が違うから
作品が完成して戻って来たスタッフも
元に戻るにも時間がかかる >>765 >>767
空から少女が降りてきている
その途中で新たな旅へと向かい始めていたホウキに乗った少女と出会う また棒読み大根を声優に起用して全部台無しにするの? 声優に
島本須美
日のり子
高山みなみ
よこざわけい子
この辺りを使ってくれないとな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています