ポンタ@yyyt1026
立憲民主党の摂津市議会議員のにしたに知美は、某市議の固定ツイートが気に入らず、削除しなければ・・・などと脅迫めいたメッセージまで送ってきたという。
憲法の見識どころか、人としての思慮も欠如している。
https://pbs.twimg.com/media/FB0xh6uVEAIp6PO.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FB0xh6yUYAY22wo.jpg

辻よしたか@ytsuji2001
そうなんです。よく意味はわかりませんでしたが、脅迫を立憲民主党の議員から受けました。でも、立憲主義に立つなら、言論の自由を第一義にすべきですよね。なぜ、歴史的事実を隠蔽しようとするのか?一番やってはいけないことだと思います。

辻よしたか@ytsuji2001
こんなメールが突然フォローワーじゃない見知らぬ議員から来たらびっくりしますよね。そんなに隠したいことなんだろうか?事実は事実なのに。
居眠りは良くないけど、枝野さんも志位さんもお疲れの時はあるわけだし、そういうことを理由に言論封殺は、普通しないと思うんですよね。
https://pbs.twimg.com/media/FB5JZCWUcAYJT2H.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FB5JZCWVgAMZtZT.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FB5JZCWVQAQ__qU.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FB5JZCTVUAUSncc.jpg

にしたに知美(摂津市議会議員・立憲民主党)@tomominishitani
公明党議員へのメッセージについて
維新の会に刺客を送られたら困ると、都構想に賛成したり、池田市長不信任案に賛成する党に所属されている方なので、内密に政治的取引をした方が良いと勘違いし、強引に、固定リツイートの取り下げをお願いした件は申し訳ございませんでした。

にしたに知美(摂津市議会議員・立憲民主党)@tomominishitani
Twitterは仲間内でしか情報をシェアしないため、一方的な主張は一般人には拡がらないと知ったので、無意味な交渉でした。
以降は、本日午前中に受けた陳情を解決するべく、摂津市議会議員としての仕事に専念したいと思います。
*これを以って、辻議員へのDMに関する回答は一切いたしません。