■相席居酒屋とは? 客層やテクニック、出会い方をご紹介

相席居酒屋とは、居酒屋に出向き隣の人とトークをしながら出会いを楽しむお店です。

合コンのような人数合わせ、お店予約などの煩わしさもなければ、婚活パーティーのような堅苦しさもないため、若い男女に人気があります。

では、相席居酒屋の出会いとはぶっちゃけどのような感じなのでしょうか?

そこで今回は、過去に何度か相席居酒屋に行ったことのある筆者が客層、出会い方についてご紹介します。

筆者も過去にこのようなタイプのお店の相席居酒屋に行ったことがありますが、女性の服も派手な人が多く、ただただ圧倒されていました。

逆に白木屋のようなチェーン店風の居酒屋っぽい雰囲気であれば、仕事帰りのサラリーマンやOLが多いですね。

筆者は元OLで、大人しい雰囲気の男性と出会いたかったので、こちらの方が自分には合っていました。

無難な出会いを求めるなら、チェーン店風の居酒屋で行われている相席居酒屋を選んだ方がよさそうです。
https://machicon.jp/deaibar/column/5266
https://linkbal-ivery-prod-image.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/ivery/wp-content/uploads/2019/07/iStock-498032033.jpg