スタジオジブリ最新作「アーヤの魔女」11/18日よりNetflixにて全世界同時配信!!(米と日本は除く) [421685208]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Netflixは、スタジオジブリの最新アニメ映画「アーヤと魔女」を、11月18日より日本と米国を除く世界各国で配信する。なお、Netflixでは、配給パートナーであるワイルドバンチ・インターナショナル、GKIDSを通して、2020年からジブリの長編映画21作品が日本と米国を除く世界へ配信されている。
ジブリの宮崎吾朗氏は「このたび、私たちの『アーヤと魔女』がNetflixによってたくさんの国や地域で配信されることを、とても嬉しく思っています。『アーヤと魔女』はスタジオジブリが初めて取り組んだフル3DCGI作品です。これまでのジブリの精神や誇りを引き継ぎつつ、CGIという新しい技術に取り組むことは私たちにとって大きな挑戦でした。そうして誕生したのがこの作品の主人公アーヤです。ちょっと悪い子だけど、持ち前の賢さと行動力で困難を乗り越えていくアーヤ。彼女が、過去21作品の主人公たちと同じように皆さんに愛してもらえたら、これ以上嬉しいことはありません」。
「今、世界は混乱し困難な時代に向かっているようです。そんな時代にあって、この作品が未来を生きていく子どもたちへのエールとなることを心より願っています」とコメントしている。
Netflix コンテンツ部門 ディレクター アラム・ヤコビアン氏は、「『アーヤと魔女』の配信決定により、スタジオジブリ作品のラインナップを拡充できることを光栄に思うことに加え、宮崎吾朗監督による待望の新作は、多彩なスタジオジブリ作品に新たな視点を与えるものだと考えます。2020年にNetflixでスタジオジブリの映画を配信以降、日本と米国を除く配信地域において5,500万世帯がNetflixでスタジオジブリ作品を視聴しており、その数は今後も増え続けることと期待しております」と語る。
『アーヤと魔女』は、自分が魔女の娘とは知らずに育った少女アーヤが、ある日、奇妙な家に引き取られ、そこで怖そうな魔女と暮らすことになったことから始まる物語。原作はイギリスの作家ダイアナ・ウィン・ジョーンズの同名小説。
映画は、30言語以上に多言語化して配信される。Netflixで配信中のスタジオジブリ作品の全ラインナップは以下の通り。
・『風の谷のナウシカ』(1984)
・『天空の城ラピュタ』(1986)
・『となりのトトロ』(1988)
・『魔女の宅急便』(1989)
・『おもひでぽろぽろ』(1991)
・『紅の豚』(1992)
・『海がきこえる』(1993)
・『平成狸合戦ぽんぽこ』(1994)
・『耳をすませば』(1995)
・『もののけ姫』(1997)
・『ホーホケキョ となりの山田くん』(1999)
・『千と千尋の神隠し』(2001)
・『猫の恩返し』(2002)
・『ハウルの動く城』(2004)
・『ゲド戦記』(2006)
・『崖の上のポニョ』(2008)
・『借りぐらしのアリエッティ』(2010)
・『コクリコ坂から』(2011)
・『風立ちぬ』(2013)
・『かぐや姫の物語』(2013)
・『思い出のマーニー』(2014)
・『アーヤと魔女』(2020)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1ebbb9eef17ff94dc082c64c835c357f76efb65 20年前のCG映画みたいな奴だろ
あっても見ないよ 吾郎持ち上げてるのはNHKの連中かね?
お前は向いてないって誰か言ってやれよ ネットフリックスに入ったら、月額料金だけでジブリ観れるの? >>1
NHKで一度放送されるだけのアニメをジブリということでかなりの経費をかけて皆様の受信料で作ったけれど低視聴率
受信料のおかげで制作費がかからなかったアニメを劇場公開したけど客入らず
そして受信料で作ったアニメは海外のネトフリで儲ける
日本のアニメ業界がーと言ってる人たちはこんだけ制作費に恵まれたアニメ制作があることを知るべき 親父「よく出来ていたと思うよ」
↑この時点で超駄作確定 良かったのは魔女の宅急便までで、もののけ姫と千と千尋が佳作って感じ >>29
それ去年くらいの新作じゃん(´・ω・`) 千と千尋が最後の花火だった
もう過去の遺産食い潰すゾンビみたいなもんだな >>27
まあもともと需要に答えるスタイルの会社では無いわな。提示する物に客が付いてきてた感じだったけど最近は空振りばかりって感じじゃない? 世襲制でダメになったな
才能の世界なんだから当たり前だよな なんで監督の息子ってだけで監督になれるの?
キチガイなの?無能だから? 豚と耳を澄ませばは、ピンポイントのファンにずば抜けて評価が高いから
そうじゃ無い人には評価されすぎの駄作枠に入る作品になっちまうんだろうな
個人的にはクトゥルーの世界を見事に描ききったポニョも評価したい
所ジョージ使うなら、佐野史郎を使ってやれよとは思う
クトゥルーの自主制作映画作ってるぐらいのクトゥルーファンなんだぜ? いま絵を見てきたけど、これは表に出していいクオリティじゃない いろんな意味で日本は個人の才覚に頼りすぎ!
そいつが元気なうちはいいけど、才能が枯れたり引退したら一気に転落する とてつもなく気持ち悪いCGのやつだろ
ただでも見ないって >Netflixで配信中のスタジオジブリ作品の全ラインナップは以下の通り。
これは凄いな >>35
ナウシカのリメイクを提示するだけで客なんて引き寄せられるのにな 俺の時空線が狂っているのか世界の時空が歪んでいるのか 吾郎のフィルターがかかって作品が評価されていないのかそれとも本当に面白くないのか
誰か曇り無きまなこで見れるやつはいないのか >>30
だって放送すれば確実に視聴率を取れるテレビ局が反対するし… >>42
ポニョってそんな話なのか?お前の独自解釈じゃなくて?
逆に興味出るわ アーヤはエンディングの絵がいいよね
これ映画じゃなくてテレビアニメで
3DCGじゃなかったら面白いと思う >>58
キャラに関しては明らかにダゴンとハイドラを意識してるから
全く関係ありません偶然ですは流石に通らんかとw 今見れば思い出ぽろぽろや海がきこえるもおもしろいかな ジブリタイトルを組み合わせて一番面白かったやつ優勝
歴代優勝タイトル一覧
第1回 「耳が聞こえる」
第2回 「豚トロ」
第3回 「天空山田返し」
(候補「もウ山田くんのエッティ」)
第4回「パンとタマゴですませ」
第5回「山田なりの恩返し」
第6回「山田君のティんぽこからトロトロとエッティなものが」
(候 補「のけもの山田」「崖の上ナウ」)
第7回「アリエなィ豚の動き」
第8回「崖ぐらしのハリーポッティー」
(準優勝、「となりから、山田、坂上、平」)
第9回「ドウテーハ豚かウシですませば」
第10回「不明」
第11回「平成なまポ合戦こウもと」
第12回「借きんぐらしの猫ひろし」
第13回「のろウィルすで便がゲリエッティ」
第14回「ココリコ田なかのおティんこホ千ィホ千ィくなィ」
第15回「お宅のココえらィことなッとるで」
第16回「けもナー山田が豚でぬく物語」
第17回「おもひでから山田がきえる」
第18回「キョウもポッターの宅急便隠すホィ」
第19回「なんで返せないもの借りるの 」
第20回「耳をすませば山田くんの紅がきこえる」
(候補「神隠し返し」)
第21回「こんなん坂ちがう崖やんおすなや」
(特別賞「となりのコナンから聞こえる」、候補「恩をカタクリコで返す」)
第22囘「不明」
第23回「きんョウロードショーですませばマニーかからぬ」
第24回「宅急便 山田のおなホをとなりの千尋んち二とドける」 >>58
名言はされてないしそもそもクトゥルフ神話に明確な線引きは無いとされてるので見る人次第だが
ポニョと南極カチコチはガチだろう ちゃんとした声優を使って演技してもらうだけで2割くらい評価アップすると思うんだけどなぁ
昨今のアイドル声優苦手なのは俺も同じだからその辺は上手く選んでくれ ジブリのなにがダメだったか挙げるとするなら老害ファンだろうな
最新技術にアレルギー示すようじゃ遺物化して消えるだけなのに 日米以外とは言え配信解禁とか相当売上回収できなかったんだな NHKで放送した後何が変わったのかわからない劇場版出したり何がしたいのかよくわからない作品 普通に3DCGがダメなんだよ
3DCGだったらどこが作っても同じ
ジブリじゃなくてもいいって感じ だいたいよく見りゃ全員ブサイクでバレバレの整形した挙げ句に80年代の日本の髪型ファッションや、
80年代の日本のビジュアル系のメイクの劣化猿真似してさ、
挙げ句の果てには80年代の日本のバンドブームの金髪や奇抜なヘアカラー猿真似して、
集団でタコ躍りしてんだぜ?
最悪なのは自分達で作曲出来ずに欧米人に作曲してもらってタコ躍りしてアーティスト気取り(笑)
ドラマや映画やアニメの脚本はこれもまた昔の日本の焼き回し(笑)
しかも片ヒザ立てて下品に座る文化を惜しげもなく晒してよ(笑)
日本に比べて強姦率やDV率が遥かに高いのに恋愛モノ作ってよ(笑)
どこが女を大事にする文化なんだよ(笑)
で、こんなもんどこをどう見たらスゲー!ってなるんだよ(笑)
欧米人にオカマかよってバカにされてるしよ(笑) アクション映画ですらCGだらけで興醒めな時代に全部CGとかワラエル ジブリって今人があまりいないって見たぞ お陰で作品にも影響あるんじゃねえ? >>67
>>73
それな
CGなんて他所にやらせときゃいいんだよ >>67
3Dアニメならディズニーピクサーに勝てるわけないしな
多分中国にすら勝てない
唯一のジブリの売りだった手書きを吾朗が捨てた
マジ無能 >>68
評価はアップするかもしれないが声優使う事で興行成績がアップする事はない
一般の視聴者は声優の名前なんて気にして観ることもない
むしろ映画制作側はタレント使って色んなメディアに名前出してもらう方が宣伝効果が良いし
タレント使う事でスポンサーも付きやすい >>1
VPN通せば日本からでも普通にみれるけどな >>81
ピエールとか山口みたいなリスクも背負うけどな 息子の作った奴は別ブランドで出さないと
マジでダメダメになるぞ 吾郎は週枠アニメの世界名劇あたりから鍛えないと親父みたいになれないだろう
遺伝子だけで無双できるのはアニメ漫画の中の世界だけ
現実は地道な修行と運が重要 あーりんとさーや様を混ぜたような、魔女の女神のお話ですか? 3週目くらいで見たけどガラガラだった。背景は結構頑張ってるけどメインキャラが…ってのはゲドと一緒。でイジメ展開続きに眠気を堪えつつやっと盛り上がってきた、と思ったらそこで終了だったw
ちなみに3Dについては鈴木Pが推したってどっかで見たからそこだけはゴローに同情する。 ジブリに面白いオリジナル作品ってあんの?
原作改変のゴミばっか? ジブリで本当に面白かったのはラピュタぐらいまでだからな
後は過大評価だろ あれ?ジブリってアニメーター部門廃止したんじゃなかった? ゲドとアーヤは現代人の疲れた身体を癒やしてくれる良質の眠剤 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています