若者「究極タイガー知らない」←ウソだろ… [276829183]
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「究極タイガーヘリ」のフィールドテストが10月20日より秋葉原Heyで開催。タイガーヘリ,究極TIGER,ゲットス
ターを順次公開
エムツーは本日(2021年10月13日),10月28日に発売を予定しているシューティングゲーム「究極タイガーヘリ」
(PS4 / Nintendo Switch)のフィールドテストを,10月20日から11月16日まで秋葉原Heyで実施すると発表した。
フィールドテストでは,本作に収録されるアーケード移植タイトル「タイガーヘリ」「究極TIGER」「ゲットス
ター」の3作が順次公開される。オリジナルのアーケード版では知られていなかった攻略方法や手助け情報などをリア
ルタイムに表示する「M2ガジェット」を搭載したM2ShotTriggers仕様をプレイできるという。
https://www.4gamer.net/games/584/G058460/20211012066/
https://www.4gamer.net/games/584/G058460/20211012066/SS/005.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=8PrOM6TwI1Y 雷電とか正直そこまで…
やっぱアレスタなんだよなあ >>1
バカみたいなタイトルだけど、ゲームの方は珠玉の名作だったなぁ。
爽快感が半端なかった。
ただ敵弾の速さも半端なかった 究極タイガー以降の弾幕シューティングはなんか違うと思う
過ぎたるは猶及ばざるが如し だからSteamで出せよ
家庭用ゲーム機は世代変わったらそれで終わりになるだろうが
どんだけ同じことくり返すの ゲーセンから究極タイガーなくなってからゲーセンいかなくなったな・・・ 東亜プランだっけ
ここの縦シューは敵が正確に自機狙う弾ばかり打ってくるので切り返しパターン作らないとすぐ詰むようになってて、それが原因で廃れた ゲーセンでやった記憶ないんだよな。達人とかはやったけど。それより少し前になるのかな。 究極タイガーのせいでシューティング無くなったって面有るんだよな
難易度設定あって熟練者が長時間プレイするから難易度上げて初心者もプレイしなくなるってのもあったけど パワーアップアイテムがアニャウニョ動きまくっててうざい
必死こいて取ったときに緑か黄色になったらそれだけで詰む 究極タイガーIIってあったんだけど誰も知らない・・・ >>41
一応元東亜のスタッフの会社だったがコレジャナイ感じだったなw 80年代のシューティングゲームなんて、おっさんでも知らないやつ多いだろ
俺は好きだがね さあ刮目せよ英雄の行進だ閉鎖した時代に終わりの鐘が鳴る >>41
サラマンダ2、ヴァンパイアハンター2ですら空気なんだよな M2移植の両脇の謎情報好き
あっしみてえなシロートにはよく分からんのだけど ぶっちゃけ、究極タイガーより
おまけのゲットスターがやりたい アラフィフだが知らん
てことは俺は若者ってことだな! ドンキーコング?をライターで起動させてワザと右に落ちるて遊んでた PCE版面白かったのにBGMショボイのとネームエントリー コンティニューの曲が無くて幻滅したわ >>41
俺は今でもよく覚えてるよ、当時月刊ゲーメストのハイスコア狙ってたときにシューティング部門では絶対に敵わない超人が何人かいてそいつらが他のシューティングで凌ぎを削ってる間に穴枠のコイツで初めて全一をとれたゲームだからね。まあその次の月に直ぐに超人に更新されたけど ファンタジーゾーンすごいなオーパーツやん
インフレの概念がゲーセンの回転率とこじつけられてるし >>3
吉野石膏乙
でもあのCMで吉野石膏のボード買おうと思わんわなw 横シュー御三家はよく聞くけど縦シュー御三家って無いよね PCエンジンはシューティング専用にしてた
ガンヘッドの方が好きだったな
おっぱいぱーい! MDの東亜移植は割と堅実だったのに
究極タイガーはトレコで変なアレンジされて台無しだった シューで有名の東亜プランだけど
ワードナの森が好きだった。アケ版のね。 >>76
ゼビウス
スターフォース
雷電
この辺かね
後続に影響与えた大きさというか 昔はワンコインクリアもしくはワンコインでどれだけやれるかが正義だったから赤攻撃一択だったけど
今なら黄攻撃でクリアとかのが動画視聴数は増えるかもしれんね アイガー
アイガー
アイガー
アイガーアパカー >>17
河合その子っぽい系統の子がCMに出てたのは覚えがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています