岸田首相が今、身に着けているのは、国産メーカー「セイコー」のGPSソーラーウオッチ「セイコー アストロン」の2014年発売のモデルだ。自民党中堅議員が話す。

「この時計の価格が33万円ということで『高い』と批判する人がいたけど、岸田さんからしたら充分に “国民目線に寄り添った時計” だよ。
だって、ふだんはロレックスを愛用しているんだから……」

 本誌は岸田首相の “時計遍歴” を目撃していた。2018年、自民党本部で開かれたイベントに登場した岸田政調会長(当時)の左腕にあるのはアストロンではない。
ファッション誌関係者に、その写真を見せるとこう教えてくれた。

「これはロレックスの人気モデル『デイトナ』です。モデルは1988年に発売開始されたものでしょう。デイトナは流通量が少なく、
めったに定価では買えません。このモデルを今、買おうとすると、300万円前後になると思います」

 前出の中堅議員が話す。

「岸田さんは生粋の都会っ子だし、若いころはバブル経済の真っただ中。意外にもけっこうチャラいところがあって、結婚前の裕子夫人をいきなり
ディスコの『マハラジャ』に連れていったのは党内でも有名だよ。デイトナもおそらく、そのころに買ったのだろう」

https://news.yahoo.co.jp/articles/93fd701a0734d8cd4081406d7705ebb90fd043e2