コロナのせいでNiziU大失速 明らかに露出減り 業界内では“一発屋”呼ばわりも [751633517]
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
9人組ガールズグループの『NiziU』(ニジュー)が、11月24日に待望のファーストアルバム『U』をリリースする。
「日本のソニーミュージックと韓国のJYPエンターテインメントによる合同オーディションで、1万人から選び抜かれたグループです。オーディション番組は動画配信サービスのみならず、日本テレビ系の『スッキリ』でも取り上げられ、大きな話題になりました」(音楽業界関係者)
昨年6月にデジタルミニアルバム『Make you happy』でプレデビューすると、わずか半年でYouTubeの再生回数が2億回を突破。12月にファーストシングル『Step and a step』で本格デビューを果たすと、大みそかには『NHK紅白歌合戦』に初出場するなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだった。
「ところが、今年に入っていきなり失速。7月に初のデジタルシングル『Super Summer』を発売したものの、関係者の予想を大幅に下回るセールスとなってしまった。業界内では、早くも一発屋′トばわりされていますよ」(同・関係
コロナ禍でファンと対面できない…
昨年は日テレを中心に、各局の音楽番組に引っぱりだこだったが、今年は明らかに露出が減っている。
「そうなったのも、新人にもかかわらず所属先がギャラをつり上げたから。本来、今年の『日本レコード大賞』で大賞を狙っていたが、それも微妙になったようです」(芸能記者)
多岐にわたって、周囲が期待したほどの伸び≠ェ見られなかったわけだが、それにはコロナ禍も影響しているという。
「昨年は仕方なかったとしても、今年はコロナ収束を見込んでライブやイベントを精力的にこなしていく計画だった。ところが、状況は昨年よりも悪化。そのため、ファンはいまだにメンバーたちとの直接対面がかなわず、いつの間にかファン離れ≠ェ進んでしまったのです」(同・記者)
ここから巻き返していくのは、時期が時期だけに難しい。ファーストアルバムの売り上げが、早くもNiziUの命運を分けることになりそうだ。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12311-1250571/ >>887
あれはコーラのCMの夏唄に取り敢えず作っただけでしょ
正式なシングルではないよ 【どうした急に】 テレ朝・モーニングショー「SNSで『渡韓ごっこ』が人気」と報道 [08/02]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1627889860/
↓↓↓答え合わせ↓↓↓
【韓国】 韓国観光公社 MZ世代を狙った『渡韓ごっこ』などのキャンペーンを展開[08/04]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1628041637/
5070世代(50〜70歳代)の自民党親衛インターネット部隊、『ネトウヨ』を除いた大半の日本の2040世代は韓国が好きだ。嫌韓ネトウヨとして活動していて、韓流にハマって転向した人のエピソードも最近になって続々と出ている。
東京五輪の進行状況の未熟さ、食品安全の懸念、脆い選手村の施設物による乱脈ぶりが各所で見られる中、韓国観光公社の日本の若者世代を狙ったコンテンツ広報はより一層目立っている。 >>859
ザイニチ韓国人が大量に買ってザイニチ韓国人の中古CD屋に売っているだけじゃね?
あとパチンコ屋が買っているとか?w いつも思うけど、国策レベルのステマ打って、投資額を回収できているんだろうか?
利益度外視の精神的な満足感のためにやってるのだろうか? アーティスト別のセールス部門 上半期トータルランキング
乃木坂46が46.1億(1シングル.1DVD)
NiziUが16.3億(1シングル.1アルバム) 朝鮮ポップは、子ども青年向け雑誌に大量にマーケティングするけど、購買力少ないからな デビューまでのストーリーだけが売りだったからな
ラブライブとかvtuberとか、みんなサクセスストーリーに
リアタイしたいだけなんだよ これって正直どうかと思う…韓国アイドルグループを日本人の女の子達で構成してみました、みたいなグループだけど
その韓国グループ(少女時代とかkaraとか)の劣化版みたいなもんだし、日本で取り上げられ話題性も報じられるも
韓国での人気はイマイチ…理由は反日的な差別感情から?みたいな記事もあったけど
自分の国にそのお手本(しかも劣化コピーだし)がいるのにその国で人気出る訳ないだろ…とか色々 金がつきただけでは
他のチョングループがまたくるだろ
チョングループは大体そう
一年くらいしたら消えてファンも消える オーディション時がピークとか言われてたな
その後は韓国ファッション韓国メイクで全員没個性 メイクユーハッピーで普通にデビューすれば良かったのに
プレデビューとかややこしいだけ TWICE以降しばらくガールズグループは売れなかったんだな そもさん!
一発も当ててないのに一発屋とはこれいかに アゲ工作の片棒担いでた芸能人結構いたよな。
忘れないように名簿欲しい。賀来賢人は覚えてる。 >>1
人気!人気!大人気!ブーム!ブーム!大ブーム! カンリューブーム(笑)と同じで周囲見ても
ファンがいない実感のない「大人気」の仕掛けに気づいたんだろう。 >>871
創業者は白人男性だよ
エイアル・レヴィ >>869
テヨンってゲーム会社があるんだが、
日本で韓国の会社だと誤解されてるのが嫌で、わざわざ「私たちは韓国ではなく、ポーランドの会社です」
って声明出したくらいだからな。 >>920
秋元だけじゃなくてNiziUもあるで?
>>923
指原w ことあるごとに番組のコーナーBGMはコイツ等だったりしたけど
まぁステマが凄かったな >>916
マツコ、志尊淳、役所広司、浅野忠信、指原莉乃、高橋メアリージュン、手越祐也、山田裕貴、GLAYのTERU、DAIGO、鷲見玲奈、塚地武雅、柳楽優弥、藤田ニコル、Uru、キスマイ藤ヶ谷太輔、アナウンサーその他多数へ >>634
どこのヤングだよ?うちの娘の学校でも、さほど話題にもなってないらしいよ。
歌はノリやすいけど薄っぺらでゴリ押しだけで、他の歌などいくらでも良いのがあるから敢えて聞きたい物でも無いらしい。 >>859
再生数が考慮されるランキングで上位なだけで売上は無いだろ コロナ禍で何でずっと日本にいるの?
韓国に帰って活動すればいいのに >>934
去年は嵐最終年だったから2位だった
TWICEは8位、10位にSEVENTEEN
BTSって世界でもアーチスト収入2年連続15位くらいなんだが
Billie Eilishとかと同等
スポーツや文化人入れたセレブリティランキングでも47位
ちなみに日本人の最高は90位の大坂なおみ 紅白に出れる実力無かったものな
"馬鹿ちょんカルト"はいい加減にしなさい!(´・ω・`) 世界を目指せる日本人はNiziUだけだったのにね
邦楽は国内の中年向けのクソダサポップスになるのが確定したね >>935
ずっと日本にはいないよ
レッスンやレコーディングは向こうでやってる ほんとに人気なんかあったの?
メディア上げてごり押ししまくったけど微妙な結果だったから止めましたってだけじゃないの? 別に可愛いし歌もキャッチーだしアイドルとしては大成功だろ 嫌う意味ないわ >>940
デビュー前()に出した縄跳びダンスは曲も良かったしかなりヒットしただろ デビュー曲のStep and a stepも次の曲のTake a pictureも十分ヒット曲だろ ICONIQなんてのもあったねぇ
あの整形丸出しの在日の坊主のゴリ押しと
何年たっても変わらんな いつもの日テレタレント同様に使い捨てだったんだな
ひょっこりはんとかリンゴちゃんと同じカテゴリー >>677
和田アキ子ですらおかしいと言ってたからなw
私もヒット曲だした翌年にやっと出られたのにとw うちのおばあちゃんが
「コロナ禍なのに肌の露出多い」って
怒ってた 一発屋と言われるほど国内で注目されていなかっただろ
注目されるようにマスゴミが必死になっていただけw >>938
NiziUもクソダサポップスだぞ
世界向けはTWICEで間に合ってるから 人気があるメンバーだけでもバラ売りしてバラエティー番組に出しとけばよかったのに
日本だと一度下火になった物の扱いは厳しいぞ、話題が少なすぎる >>922
現在LINEをやってない層の一部は、LINEが出た当初メディアで取り上げられる際に、しきりに
日本製のアプリって強調してたのが気になって調べてみたら、、、、って事らしい。 南朝鮮でデビューさせて貰えたの?
この子達は日本人だからって南朝鮮で差別されてたイメージしかないわ そもそも日本の土壌で活動して世界に発信しても売れないから
やるなら最初から拠点を韓国にして活動したほうがいい
ただ全員日本人だからあっちじゃウケない
そもそもガチ韓流からウケてないしw 16歳頃から韓国を知って今36歳だがクッソ嫌いだわ。
メディア焚き付けヨン様ブームから、それに続けと、
韓国俳優ブームも作り始めた背景も見てきたし、
オバさんばかりで、若い子に人気がない!と
若者向けに韓国アイドルを作り上げ、デビューして
もないのに、大人気と毎回毎回、新しいグループを
マーケティングしてたのも見て来たし
Youtubeで国籍日本にして、デビューしてない
誰も知らないグループを数時間で100万再生にして、
日本の音楽ジャンル一位にしてるのも見て来たし
しかも再生したアカウントの国籍が当時は見れたから
見てみたらネットが普及してないモンゴルだけが
大量にアクセスしてる状況で、完全に国籍工作も
してたし、韓国人は死んだほうがいい。 >>956
MVとかやっぱりハイクオティじゃん
あれだったら言葉がわからなくても外人も見る まあそれ日本のマーケティングも同じなんだけどな
コンサの動員数は満員なんだからそれでわかる >>938
馬鹿じゃねーの
チョンポップはアメリカでは流行ってないってのは
チョン自身が認めてんだぞ
ビルボードに詰められたら
ファンが工作して何が悪いと居直ったんだぞ Billboard JAPAN TOP Artists 2021年上半期チャート結果
<トップ・アーティスト・チャート>
<総合ソング・チャート>と<総合アルバム・チャート>のポイントを合算したアーティスト・ランキング
1位アーティスト:YOASOBI
順位:アーティスト名
1:YOASOBI
2:BTS
3:Official髭男dism
4:NiziU
5:優里
6:LiSA
7:あいみょん
8:Ado
9:米津玄師
10:SixTONES >>966
ビルボードはそんな事思ってないからわざわざ話題にしたんだよ
ビルボードとBTSは切っても切れない縁だからねえ >>963
間に合ってるよ売れるにはTWICEでやってることをなぞるしかないんだから
国内で出してる曲なんて内需のクソダサだよ
まあそれが目くそ鼻くそなのはあるが
>>964
クオリティw
それはあなたの感想ですねとしか言いようがないわ
どの辺がクオリティ高いのか具体的にどうぞ >>891
プレデビュー曲とかプレアルバムとか変なグループだなあ >>966
ファンが勝手に工作したんだって
不正を全部ファンのせいにしたんだよな最低だな >>973
確かにあっちで作ったんだろう
kとしてのクオリティはあるね
でも本人らのスキルが低いのはどうしようもないw 身内で持ち上げて息切れしたら投げ捨てるのやめなさい テレビはゴリ押しだらけで見る気しない、人気無いのに大人気とかすぐバレる嘘ばっかり。 そもそもMVなんざ国内で作らずあっちで作ればNiziUでなくてもクオリティは高くなるw
izoneがいい例だったわ日本で作るとクソダサMV NiziUジャニーズ大谷 ごり押ししすぎ ウンザリだわ 結局日向坂みたいにテレビのバラエティで馬鹿やってないとジャップのアイドルオタには受けないし
そうしないと金が落ちないんだよな NiziuもTWICEも東京や関東では人気あるんだろ
西日本では全く人気ないけど 日テレが権利持ってるのだから
局が継続して使ってあげろよ >>984
それはオーディションだけ
その後はテレビ出演が特に日テレが多わけではない 曲はプレデビューだけが良くて後はクソ
番組出た時のトークがクソつまんねーから売れる要素無し 一発あったのすら知らんけどノーヒットじゃなくてよかったな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。