「コロナ書籍のコーナー作れ」クレームに書店は「お引き取りください」61歳男 店員の腹など殴り逮捕

北海道帯広市で7月11日、商業施設の店員の身体を素手で殴ったとして、61歳の男が逮捕されました。
暴行の現行犯で逮捕されたのは、自称・北海道帯広市に住む、自称・無職の61歳の男です。

男は7月11日午後2時ごろ、帯広市内のショッピングセンターの駐車場で、34歳の男性店員を素手で
数回殴りました。目撃者が「客が店員を殴り、逃走しようとしている」と110番通報し事件が発覚。
駆け付けた警察官が状況を確認し、その場で逮捕しました。

警察によりますと、男は前日の7月10日、ショッピングセンター内に入っている書店の店員に対して
「コロナの書籍を集めたコーナーを作れ」などと言いに来ていて、11日の事件当日は
「言ったことをやってないじゃないか」と怒っていました。

対応した店員は「すぐに対応はできないので、お引き取りください」などと言い、男に店の外に
出てもらおうとしたところ、駐車場で肩や腹などを複数回殴られたということです。

男は容疑を否認しています。警察は当時の状況などを詳しく調べています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2e0e17dec6f0442088658548ea46fddef6d61ca