住宅侵入し300万円余を盗んだか 警視庁の巡査長を逮捕
2021年6月26日 20時57分

警視庁の35歳の警察官が、都内の住宅に侵入し現金300万円余りを盗んだとして逮捕されました。調べに対し「借金の返済にあてたかった」などと供述しているということです。

逮捕されたのは、警視庁荻窪警察署の交通課に所属する巡査長、戸嶋亮太容疑者(35)です。

警視庁によりますと、戸嶋巡査長は今月8日、東京 福生市の70代の女性の自宅に侵入し、金庫などから現金およそ310万円を盗んだとして、窃盗と住居侵入の疑いが持たれています。

福生警察署の署員を装って訪問し「ガラスが割れた音がしたと110番通報があったので確認させてほしい」とうそを言って室内に侵入したうえで、
被害を確認するふりをして現金を盗んだ疑いがあるということです。

金庫の現金がなくなったことに気付いた女性が警視庁に通報し、現場周辺の防犯カメラの映像などから特定されたということで、
調べに対し容疑を認め「カードローンなどの借金の返済にあてたかった」などと供述しているということです。

福生市内では、今月1日にも別の住宅で現金2万円が盗まれる同じ手口の被害が確認されているということで、警視庁が関連を調べています。

◆警視庁「警察官であることを悪用した言語道断の行為」

巡査長が逮捕されたことについて、警視庁は「警察官であることを悪用した言語道断の行為であり、極めて遺憾です。
被害者に対し心よりお詫び申し上げます。今後捜査を徹底し、明らかになった事実関係に基づいて厳正に対処してまいります」とコメントしています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210626/k10013106041000.html

最近、公務員犯罪が急増してるなwww
やべーな日本