宮崎駿 が描いた キキがトイレしているポスター案 (画像あり)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
魔女の宅急便 幻のポスター案
第1案 キキが時計塔で過ごす
最初は本編中に。キキがコリコの街で宿屋も探せず、
ひと晩、時計塔の上で過ごすというエピソードがあった。
都会の孤独感も出てるし、このシーンでポスターということになったのだが、
この話を組み入れてしまうとなかなか本編が展開しないということでカット、
同時にポスターも没。
第2案 キキがトイレしている
いままでの宮崎ヒロインはトイレにも行かないといわれていたからか、
つぎの宣伝会議に備えて監督が描いたのがトイレに座ってもの想うキキだった。
思春期を絵にしたい意図はわかるが、これは招く誤解が大きすぎるという理由で没。
第3案 パン屋 店番
監督は20枚近くのラフを描いたが、
やっぱりこの映画のポスターは思春期を絵にするべきではないか、
ふつうの少女らしさを強調したものを描くべきだということになり、
それなら!
とものの30秒で描いたのがおなじみのパン屋で店番するキキなのだ。
画像
https://i.imgur.com/Rp39r3H.jpg
2
https://i.imgur.com/Nf88bzw.jpg
ぐぇ トイレもヤバいけど上半身裸で鏡の前に座ってるのもあるじゃん
ロリコンきめえ 10年位前に見た
宮崎さん、これはさすがに…ってボツになったんだろ
魔法使えなくなったのは生理がくるようになったからとか書いてるの見たことあるし
トイレも生理中を書いてんのか >>1
この画像が掲載されている「魔女の宅急便 アニメージュ特別編集ガイドブック」という本な
宮崎駿が天安門事件に抗議してジブリの窓に「中国虐殺やめろ」というポスター貼ってた写真が掲載されてる しかもただの用足しじゃなくて、思春期を表現って完全にアウトだろ 共産党員でしかもロリコンて実は色々アウトな人だよな 内々の下話LINE程度で大騒ぎして失脚させたんだからコレはもうアウトだろ? ロリコンでも世界レベルで一芸に秀でていれば許される 先週アニメにトイレシーンが有るとデモしてたフェミのオバサン達どうするの? 内輪のアイデア出しを外に出したら、アレコレ叩くのか流行りみたいですね
ライバル蹴落とすのに使えますね まあ、トイレにも行かないようなアニメキャラでキャッキャしてるオタクのほうがどうかしてると思いますけどね
生理も現実なら当然ありますしね この爺さんほんまガチロリのミリオタやな
死ぬまでにナウシカ続編作ってくれ おや?これも案の時点でアウトだから宮崎駿も辞任すべきなのでは? >>1
没になった計画で辞任させられるのも変な話だよなあ
こう言うの見てると >>40
こいつはもともとアウトだ
自前でやってるからべつにいいけど 安易におっぱい描いたり直接的な性描写は全然ないのにすごくロリコン臭がするのはなんでだろう パヤオの描く漫画は好きだが本人の人間性がクソなので嫌い 無理やりトイレに行くシーン入れてたよね
必要あるのかなと思ってた。
恋愛が書けないとか言われると
ハウルでは何度もキスシーン入れる。
結構人のいう事気にするみたい >>55
古代中国に桃娘ってのがいましてね…
桃のみを食べさせて育てると、尿が桃みたいな匂いがするとか言ってそれを飲んでたとか
当然糖尿病で10歳くらいで死んだとか
嘘かほんとかわからんが 本当はトイレで字が切れてトイレが真っ赤に染まるという絵を描きたかったんだろ、
そうして体調不良でうまく飛べなくなったりなど。
でもそれではクロネコが提携を切るわ。 突然猫の言葉分からなくなったのは
生理が来て子供じゃなくなったからって説たまにみかけるな 魔女の宅急便って宮崎アニメで声優がちゃんと主役だった最後の作品じゃないか? >>63
こいつ娘いないよな
想像で描いてるなら化物 他人のペット批判してられる精神じゃないと思うけどな >>70
雑想ノート読んだら変態の極みだってことがよくわかる ロリをここまで昇華させたら
芸術レベルになるってこったアッパレ。 トイレにも行かないと言うことに対する反発であって変態ってわけではないぞ! これはまた、ずいぶんと懐かしいものを引っ張り出してきたな。 ほんと生粋のロリコンジジイだな
明らかに重度のロリコンなのにこのジジイには誰も何も言えないの笑えるわ 耳をすませばの雫のエロイラストで抜いてごめんなさい 日本のアニメーターを低賃金にした共産主義者の宮崎駿は老害極めてる >>102
大好きなアニメを仕事にできるんだから
低賃金でもありがたく仕事しろよな >>106
性癖でどうこう言うべきではないけど
カリオストロのときにロリコンって言葉が伝播してってんだよな >>104
手塚のせいにすんなよ
乗ってきたのはスタッフなんだぞ あと20年くらいしたら逆に評価されるだろ
少女キャラを男キャラみたいな扱いしてみたって >>101
宮崎勤がランクアップすると宮崎駿になる >>106
コナンとラナがチュウしてる時点ですでに…
コナンに空気を送るためと言っても無理がある気がする >>106
コナンの時は性的対象というよりも「少女であるがゆえに純粋で強く振舞える」ということに魅力を感じていたんだと思うなぁ。 >>20
俺も和式だと思ってスレ開いたわ(´・ω・`) >>120
ロリコンがロリコンを語ってるなw
眩しいくらいの笑顔でw >>6
気にしたこと無かったけど確かに皆閉じてる
なんで? GKは川島じゃねーと緊張感が出ないな。
後やっぱりビックマウスは必要だと悟った。勝ち負けより
面白さが重要だとおもうんだけどな。 キキくらいの歳の女の子がトイレに入ってても普通はなんとも思わない筈なんだが宮崎駿のアイディアと聞くとキモさはある >>121
手塚は初恋の宝塚音楽学校の子が空襲で亡くなったんやろ
色んなもの拗らせたと思うわ 初潮がきて飛べなくなった設定にした時点でガチロリや(´・ω・`) >>141
まじか全然知らんかった2枚目の右上の絵とかロリコンじゃないけど凄い好きだわ
生活感とかリアルな感じ出すのやっぱうまいんだな >>140
風の谷のナウシカは宮崎駿が連載してた漫画を宮崎駿が映画化した >>152
キャラデザインして
脚本書いて
メカデザインして
絵コンテ切って
演出、監督までやる化物
こんなの他にいない そういえば手塚治虫は娘に秘蔵のエロ画を公開されてたな 宮崎駿って昔は絵が上手かったけど
今はもう絵が下手くそになってるよね キキのケツマイモでオタク同士が白熱した討論を繰り広げるだろう >>56
誰が言ったか忘れたけど、
「芸術家というのは作品をを通して尊敬すれば良いのであって、直接関わってはいけない」
みたいな台詞を聞いた事がある。
まあ、芸術を極める人は変わった人が多いと言うからなあ。 宮崎駿のヒロインは理想的できめえ
ってフェミに叩かれて
トイレもするの描いたるわっ
でこれ >>166
手塚もなかなかのクズだったらしいからなあ 劇場版ルパンを作る制作陣が行き詰まって宮崎に助けを求めた
宮崎がルパンをやるにあたってもうルパンは若くないしこれで終わりにしよう、もうベンツSSKを乗り回すルパンじゃないとフィアット500に乗り換えさせた
後でテレビシリーズの死の翼アルバトロスで峰不二子がベンツSSKに乗って破壊されるシーンを入れてあのあとカリオストロ公国に乗り込んだように繋げてみると面白い
カリ城のあと日本に戻ってさらば愛しきルパンよで〆 御大から才能を取ったら宮崎勤になるんやで(´・ω・`) 大塚康夫もそうだけど子供の頃描いた絵がなかなかすごい >>6
え?閉じないわよ
太ももにしょんべん付くもの 洋式トイレじゃ何も見えないじゃん。
和式トイレできばっているところを見せないと。 >>187
機器は日本人じゃねーぞバカ
そもそも魔女は西洋の物だし 今ならポリコレ棒で袋叩きにされて社会的な死だったなw かなり抑えているがメイドインアビスの作者と同じようなフェチを感じる 誰かこのラフ画を完成させてくれ、キキちゃんで抜きたい >>197
あっちはおっぱいが大きくなる前の造形ならロリショタどっちでもウェルカムみたいだけど、パヤオは違うだろ。
宮崎は2〜3割膨らみかけで、すぐに失われるであろう思春期少女特有の儚さや清廉さが大好物。
犯罪者予備軍って意味ではまあ同じだな >>175
大便したくて急いで宅に帰った事何回もあるわ >>3
この後に宅急便という言葉について改めて考えると意味深 兎にも角にも、複雑な形状のしかも奥まった穴らしきところからまっすぐきれいにオシッコが出るとは考えにくい。 >>218
都合のいい女がすきなんだよ
あの老害は… >>204
19歳未亡人はホントギリギリのラインだったんだろうな >>6
島本須美に言い寄って体よく振られて声優憎むようになったエピソード好き >>3
すげー
>>208
こうですかわかりません
魔の女の宅で急に便 >>216
この人変態だけど漫画は面白いからなんとか捕まらずに完結させてほしい >>224
それアスカの声優に振られた庵野と同じやんw >>149
実態は逆だったはず
映画にために漫画描いた ちょっと頭おかしいくらいの方がクリエイターとしては面白いだろ >>19
懐かしい。持ってたわ
原作者との対談とか載ってたな
2の画像にあるキキのキャラデザは今亡き近藤さんなんだよな この人の特集見てたけど
すげー気難しそうな感じにしてるのに
近所の子供には超優しいんだよな
挨拶に来ると飴を1個あげるようにしてるとかなんとか言ってた >>236
優しいどころか幼稚園運営してなかったか
個人的には紅の豚のOPで襲われる子どもが全員幼女だったシーンに違和感覚えたわ
普通男児もいるだろ >>88
おちんこもんだしりしたけれど、私は元気です 2枚目左上のロングヘアええやん
こっちで別の話作ってくれ 公開当時ぐらいに見た覚えがあるな。
アニメージュだったかな? >>24
スタジオジブリのトップの宗教調べてみ
ゾッとするよ >>108
関係ないからね(笑)
成果に応じて給与を与えるのが正常だからね(笑) 変態だけど絵上手いなやっぱ
ラフなのにちゃんとジブリの絵だ >>1
1枚目はしらんけど
2枚めはあきらかに宮崎駿じゃないだろ描いたの・・・ 宮崎駿がロリコンとか根拠のない誹謗中傷が酷いな……ってずっと思ってたけど、此間亡くなった大塚さんのスレで
ラナのパンチラ問題記事を読んで「ああ……」と思った 宮崎駿は絵の才能があってよかったな
発散する術を持たないままだとヤバかっただろう 絵の才能というか話と世界を作る才能が凄いわ
初期のナウシカとかシュナの旅、あの辺のセンスは群を抜いている 魔女宅だか耳すまだかの
スカートを抑える仕草に対するダメ出し話 >>228
庵野はナディアの時にも日高のり子に言い寄ってたんだっけw 女ってトイレでする時スカートとかそのまま床に落とすよな、床めっちゃ汚いのに >>156
あまり当たらなかったが安彦良和が一時そんなんやってた 宮崎駿のデビューのアイデアって
月の姫をヌードにした事だっけ 東映アニメ ガリバーの宇宙旅行から
宮崎駿の変態性は見受けられる >>264
先週ようつべでクラッシャージョーやってたな
昔映画で見たっきりだったがあれすごいわ >>170
勤はロリコンじゃないだろ
パヤオはロリコンだけど なんか今新作作ってるらしいけど誰ひとり期待してなくて草
もう老人ボケでまともな作品は作れそうにないからな パヤオはロリってことになってるけど実はペドなんじゃないかと思ってる
世間はロリもペドもどんぐりの背比べだと思ってるがパヤオ的にはペドを隠してロリってことにしておきたいんじゃないか トイレのはだいぶ前に公開されてたじゃん
見たことあるぞ 宮崎駿は昔インタビューで愚痴ってたんだよな
「”僕の描く女性はうんちもおしっこもしなさそう”って批判されるんだけど
メーテルだってうんちもおしっこしなさそうじゃないの。なんで僕だけ言われるんだ?
だいたい君たちうんちもおしっこもしてるようなヒロインを見たいのか?」とかw
どうも新ルパン最終回のスタッフに言われたのを読んでずっと根に持ってるみたいなんだよね
http://anime-room.jp/modules/xpwiki/?%A5%AF%A5%E9%A5%EA%A5%B9%A4%CE%A4%E8%A4%A6%A4%CA%C8%FE%BE%AF%BD%F7%A4%CF%C2%B8%BA%DF%A4%B9%A4%EB%A4%CE%A4%AB&word= 長靴下のピッピアニメ化断られたのが
まだ尾を引いてる感じだな まとめ
パヤオは島本須美に言い寄って体よくフラレて声優憎むようになり
弟子の庵野さんは、ナディアの時にも日高のり子に言い寄ってフラレ、
アスカの声優にもフラレた。 師弟揃ってクズ。 >>285
割と根に持つタイプなんだな...φ(^ω^ )メモメモ パヤオが死んだら私物の机の鍵付きの引き出しをこじ開けたいw >>292
手塚治虫のようにエグいエロ画像でてきそう >>216
マルルクちゃんかわいいよーマルルクちゃん >>216
この作者を家宅捜索しろよ。確実に児ポが大量に出てくるだろ 完全に色褪せたナウシカガイドブック出てきた。
売れるかねこれ? >>289
「裏切ったんだ!!ボクの気持ちを裏切ったんだ!!」
大塚さんも草葉の陰で頭抱えてるだろう >>1
2枚目のほうは見た感じパヤオが描いたものじゃないな
たぶん近藤さんだわ >>1
パンツズリおろして、スカートは太ももまでたくし上げないと無理なんじゃないか? >>289
キャバ嬢みたいに男に媚びて仕事取ってる女声優にも問題あると思う
免疫のないオタのクリエイターが勘違いしても仕方ないわ >>69
うちの娘も風呂上がりによくこういうポーズで髪を拭いてるわ おじいちゃんがこういうかわいい絵描いてるところ想像すると、なんか似合わん感ある >>264
ナウシカみて己の才能不足を悟ったらしいね
実際、こいつの作品は微妙なのばっか
ただ今でも漫画描いてるのはスゴい とある映画評論家が言うてたもんな
「日米の戦争映画を見比べているとはっきりわかる、アメリカは戦前から女性が車を運転していた。出征する夫を駅まで妻が車で送るシーンがよくある。それでは日本は勝てないわけだ」 これすき
富野:
今、わかるのは明らかに絵の問題なんです。そういう嫌悪感が僕の場合は、尾を引くね。
だから、さっきも言った宮崎さんのフィルムがロリコン趣味の部分が見えてね、って事についてね。
「本来、ロリコンなんでしょ、だったらそれ言っちゃいなさいよ」。
それを言わないでこうしてるから、いけないんだ。どういうことかっていうと、
白いパンツが見える、その瞬間を、この描き手というか、演出家が、ファッションでしか見せていなかったり、知った風なものでしか見せていなかったり。
(キャラクターの)肉付きがね、見えるって所まで意識しないで出すんなら、それは止めて欲しい。
それで、パンツの向こうも、もうひとつ脱がしたいんだろうって、それがあるのか、無いのか。やっぱり知った風な、
ロリコン漫画風になっているのなら、それこそ教育上良くないから止めて欲しい。アニメなんていくらでも、見せないで済ませられるんだからね。
見せるからには、少女のお股の所に食い込んでいる白いパンツがね、光っているのか光ってないのか。
「見えちゃったんだよ」なのか、「見えたから、どうなんだ」という部分なのか?
それはキチンとやって欲しい。例え、セル絵であってもなの。
だから、「その子のパンツを見てしまった」「見えてしまった」「見なくちゃいられなかった」。
つまり、どっちかキチッとしてくれないと。そのキャラクターを出した意味が無いというよりも、僕、失礼じゃないかと思うんですよ。
うかつにパンツを描いちゃって。失礼じゃないか。 本に載った当時は別にふーんとなんとも思わなかった。 >>320
やっぱハゲって最高だわ
でもおまえマザコンじゃん >>321
宮崎駿なんてどうせガチロリに違いないって思ってたからじゃない >>316
漫画も微妙なのが多いんだよね
神話や歴史とかをモチーフにしてるのが多くて
序盤から中盤までは割と良い展開なんだけど終盤が力尽きる感じ
どれも投げっ放しで無く最後までキチンと終わらせてるのは良いけど >>324
カタルシスがないんだよね
原作をつけて作画に徹すればもっと生かせたと思うんだけど >>329
富野も一種の化物だけどパヤヲ超えはないな キキのあんよを牛がベロベロ舐め回すシーンは宮崎の趣味? パヤオが拗れたのは、高畑勲の影響をモロに受けているから。 トイレしている
って言い方はないわ・・・ 小学生かよ・・・ >>320
そのへんは宮崎監督もちゃんとこだわってるよ。当たり前じゃん
そんな宮崎監督といえば、柔らかな印象を与える風貌とは異なり、仕事に関しては厳しい一面を持っていることで知られる。
特に過去、ヒロインのチラリズム描写に関して、あるスタッフに激怒したこともあったという。
「かつて宮崎駿が脚本・絵コンテを手がけた『耳をすませば』の時、作画を担当した近藤喜文のパンチラ描写に関して激怒したと言われています。
映画ではヒロインの雫がしゃがみ込むというシーンがあったのですが、近藤氏はパンツが見えないように少女が手でスカートを押さえるという演出を行いました。
しかしそのヒロインの演技が宮崎監督には耐えられなかったのです。なぜなら彼はパンツが見たかったというよりも、少女が下着を隠すというアクションを行うことで、
自意識の芽生えたキャラクター像がその瞬間に出来上がってしまうと考えた。
つまりそれが彼の意図したヒロインの性格と異なるため、パンツが見えないことがどうしても許せなかったのでしょう」(アニメライター)
この認識の違いにより、宮崎監督は「もう2度と一緒にやらない!」と言い放ったという。
彼にとって、考えて行動する少女よりも、下着が見えようとも行動してから考える少女こそが、理想のキャラクターだったのかもしれない。 >>343
この辺がうんこしなさそうなロリをヒロインに据えてしまう由縁なのかねぇ
原作の雫は座るときにパンツ見えちゃうようなアホの子ではなかったと思うし >>343
わかった上で富野はそう言っているわけだから反論になってない 表現の問題じゃない
性の対象として意識している段階でアウト 思春期の表現だったらナプキンかタンポンか悩んでるとか
買う時に男の店員で顔真っ赤とかだろ! いい加減にしろ 面白いのは宮崎監督は結構他人の意見を取り入れるんだよな
魔女宅は当初キキが老女に届けておしまい、だったのを鈴木プロデューサーが「映画にはクライマックスが必要」と嫌がる監督スタッフを説得して回ってあの飛行船宙吊りが実現した
まあ鈴木Pが言ってるだけなんですが >>324
安彦さんは「あなたの漫画のキャラクターには動きがない」と言われて
それ言う? アニメーターだった俺にそれ言う? とぶちキレてたな
オモロいおっさんだわ >>345
富野はわかってないな
富野の言い分を知ったうえで退けてるんだよ
そして343もそう言っている
パヤオは境界定かではない妖しさを敢えて狙ってる なんでも力押しすりゃ通ると思ってんのか
だから宮崎とは相容れないな
絵だけ描けりゃいいってもんじゃない >>350
でも「アニメーターだから」なのでは?
アニメは静止してる絵を何百枚と使って動きを表現する訳で、漫画は一枚の絵で動きを表現しなきゃならん訳じゃん?
例えば馬の走ってる様子を連続写真で撮ると、どの瞬間の姿も動きを急に堰き止められたみたいで躍動感が無い
だけど、昔の絵画なんかで馬が躍動感たっぷりに走ってる姿が描かれてるのを見ると、その馬の姿は連続写真のどの一枚にも無い走り方をしてる
つまり馬の本当の走り方ではない、ウソの絵の方が躍動感があるんだよ
そういうウソが描けてないって事かと パヤオなら両肘ついて目を閉じて物憂げな表情で描きそうだけど以外 手塚治虫の「奇子」は女児が便器にまたがっている絵が出てくる
という問題作w >>343
これは単に、パンツが異性に見られることを羞恥するのは少女ではなくオンナだ!という宮崎さんの偏向では無いのか
メイちゃんくらいなら理解できるけど、雫は中3だっけか
近藤さんに至極真っ当な反論されたんだろうな >>343
ハゲはさっぱりしているのに、作品はネットリしている。
パヤオはその逆だな。 鉛筆で十分とか言いながらコンテ少なすぎて美術監督を地獄に叩き込む鬼 >>363
ヘンタイだから、よい仕事が出来る業界なのかも >>285
ラナの頃あたりには
監禁されてうんこおしっこどうしてるのか心配になるような演出で
生身の質感あるキャラクター造りは
出来るようになってたと思う
峰不二子やモンスリーの生身感は大塚康生に
だいぶ助けてもらったんじゃないか パヤオは小さい女の子や兵器や戦争が大好きだけど、なんかカッコ付けてさわやかな表現しかしてないよね
トミノみたいに自分の中の欲望や葛藤を全面に出して作品作るタイプじゃないと思う 一般に受け入れられる有名作品でも、作者や脚本家絶対ロリコンだろとか絶対腐女子だろとかわかる感じのあるけど、自分の性癖を露骨にならないように表現できていてすごいなと思う >>374
キレイに言うけどさ、
極論すれば潜在的な性犯罪者予備軍でしかないからな。 >>19
思想真っ赤な人が中国共産党による虐殺があったことを認めてるのは珍しいな >>373
ムーミンがスナフキンの影響を受ける構図
ムーミン→パヤオ
スナフキン→高畑 >>170
西多摩新聞の4コマのひよりちゃんがかわいい 宮崎駿と松本零士、同じミリタリー好きでも親が金持ちと軍人と言うだけでこんなにも違いが出る物なのか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています