日本サッカー協会は10日、3月25日にA代表が韓国代表と日産スタジアムで国際親善試合を行うと発表した。
日韓戦が国際親善試合として開催されるのは、11年8月(札幌ド)以来10年ぶり。
日本代表は31日にW杯2次予選モンゴル戦(フクアリ)が控えている。

日本代表は25日にW杯2次予選ミャンマー戦に臨む予定だったが、軍事クーデターで混乱状態に陥ったミャンマーからアジアサッカー連盟に申し入れがあり、延期が決まった。
韓国も3月下旬に予定されていたトルクメニスタン、スリランカとの予選の延期が決まっていた。

森保一監督 「はじめに、コロナ禍でありながらこの試合が開催できるのは、多くの方々のご尽力があったからだと思っています。ご協力いただいた皆さまに感謝します。
この試合の開催に手を尽くしてくださった方々、そして日本代表を応援してくださる皆さんにこの試合の勝利を喜んでいただくと共にプレーを通して勇気と元気を伝えられるよう全力で戦います。
ワールドカップ予選に向けて、選手個々そしてチームが大きく成長できるようチーム一丸となって臨みたいと思います」

https://hochi.news/articles/20210310-OHT1T50129.html