X



被害者家族「意識不明の重体9年。裁判後謝罪なし」辻敬太「僕はヒーロー。謝罪するタイミングでない」
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001ダルナビルエタノール(SB-Android) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:31:36.37ID:IulO4usg0●?PLT(21500)
「『やっぱり教習所行こう』の投稿はすぐ消した」若手経営者・辻敬太氏が語った交通事故“被害者との諍い”の真実
「償いは自分のタイミングでする」
https://bunshun.jp/articles/-/43886?page=1&;_gl=1*1b755rc*_ga*YW1wLTlRRkRSTDJYQ2pFZkRxSzVXb3ptMWNZcnpLU1JRYWJ3WWthZlhNZWtYQlh5SHFNcEs0M0JKX2plaTBXek5pZkM.

「『やっぱり教習所行こう』の投稿はすぐ消した」若手経営者・辻敬太氏が語った交通事故“被害者との諍い”の真実
「償いは自分のタイミングでする」
「文春オンライン」特集班10時間前コメント

「裁判以降、彼から謝罪を受けたことは一度もありません。私たち家族はずっと、息子への謝罪と、息子がいまどんな毎日を送っているのか彼に知って欲しいだけです」

 2月4日、Yahoo!ニュースに「車に衝突され、意識不明の息子 9年半介護続ける両親の割り切れぬ思い【親なき後を生きる】」という記事が掲載された。書いたのは、ジャーナリストの柳原三佳氏だ。

 2011年9月に起きた交通事故で遷延性(せんえんせい)意識障害(いわゆる植物状態)となったAさん(27)の家族が、9年半にわたる介護生活と事故加害者への複雑な心中を語ったものだ。記事掲載後、事故の加害者である当時22歳の青年が、人材育成家としてテレビなどでも活躍する有名若手起業家・辻敬太氏(31)であることがネットの炎上から明らかになった。

辻敬太氏は、経営コンサルティングや投資事業を手掛けるEARTHホールディングス株式会社の代表取締役社長。人材育成家として「じっくり聞いタロウ」(テレビ東京系)などに出演するほか、地元の関西では「辻敬太のハピジャパ」(KBS京都テレビ)でメインコメンテーターを務めている。「人生巻き込んだ者勝ち」(万来舎)などの著書もある、いま注目を集める若手経営者だ。

その辻氏が、2月27日には自らYouTubeチャンネル上で事の顛末を語っている。

《事故を起こしたのは事実です。(被害者の)お父さんお母さんに、今も謝罪の気持ちはもちろん、本人にも謝罪の気持ちは忘れていませんし、この10年間忘れたこともないです》(2021年2月27日 辻敬太氏YouTubeチャンネルより)

 
0002ダルナビルエタノール(SB-Android) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:32:36.90ID:IulO4usg0?PLT(20500)
文春オンライン特集班は、Aさん一家を取材。そこでAさんの両親が語った10年間の積年の思いが冒頭のコメントだ。辻氏に取材を申し込むと、「全て話します」と辻氏が五反田の雑居ビル8階に所有するコワーキングスペースを指定された。(#1よりつづく)

早口の関西弁で語り始めた辻氏
 取材当日、記者がエントランスをくぐると、辻氏が整髪料などで固めていない髪型に紺色のラフなトレーナー姿で現れた。レンガ調のシンプルで開放感のある部屋で数名のオンラインサロンメンバーが作業中だったが、辻氏は「ちょっと出てて」と指示をしていた。

 男性スタッフ1人と共に、辻氏は記者と対面で席についた。10年を振り返って何を語るのか。辻氏は、記者から目を離すことなく、質問に被せるように早口の関西弁で語り始めた。

――2011年の交通事故と、その後のことについて辻さんにお話を聞きたいと思って来ました。

「いいですよ。じゃあ質問してください。全部答えますよ、嘘なしで、包み隠さず。でもね、はっきり言いたいのは、これ僕が一般人やったらわかるんですよ。でも僕結構いいキャラ持ってるんすよ。今インスタ上で、僕がヒーローみたいになっちゃってるんですよ。得でしかないんですよね。信者の人も増えているし、かっこいいです、という声も聞こえてくるし。

 僕がこの10年間積み重ねて来た信用って思ってるより大きかったんだな、と。さっきも上場会社の社長さんが電話してきてくれて。結局、みんな味方なんですよ。でも、これって僕が10年間、人のために生きてきた結果なんだと思うんです」

――事故被害者のAさんに対して、辻さんはどう思われていますか?

「そりゃ申し訳ないと思ってますよ。そんなの当たり前じゃないですか」
0003ダルナビルエタノール(SB-Android) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:33:05.57ID:IulO4usg0?PLT(20500)
「僕の中で今はタイミングじゃないんです」
――辻さんは刑事裁判の供述調書で「一生にわたって被害者の方とご家族に対して誠心誠意対応します」と供述しています。坂本さん一家が一番知りたいのは、なぜその言葉を実行してくれないのか、ということに尽きると思うのですが。

「それはわかっています。でも僕の中で今はタイミングじゃないんです。僕の一生ってまだ終わっていないんです。僕の中では僕のタイミングがあるんです、これは。僕と弁護士さんのタイミングがあるんです」

――被害者ご家族としては「そのタイミングはいつですか」ということだと思います。たとえばお見舞いに直接いけないにしても、手紙を送るなどの方法もあったと思うのですが。

「弁護士からも、それ言われたことあります。でも、僕は手紙じゃなくて直接会いたいです、って断りました。逃げたと思われるのが嫌でね。手紙送ったらいいんかいって言われるんで、どうせ」

――ただ結果として、10年の間謝罪に行かなかったという事実だけが残っています。

「10年間というか、事故した当初は病院めっちゃ行きましたよ」
0005ダルナビルエタノール(SB-Android) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:34:13.14ID:IulO4usg0?PLT(20500)
――事故直後に大阪の病院にお見舞いに行かれているのは記録にも残っています。しかし「お見舞いに行くと供述した」裁判が終わってからは行っていません。「こうしておけばよかったな」という後悔はありますか?

「後悔はないです。僕のタイミングではないし、10年の間にお見舞いに行っていれば終わっていた話でもないと思うんです。当時20代だった僕が行くよりも、もっと大人になって、世の中に貢献できた上でいかないと何の意味もないと思いましたし、謝罪できる内容もないと思いました」

――裁判の中で、髪を整髪料で固めていた姿がお母さんは気になったそうです。

「僕は、大切な時は身だしなみを固めておくことが礼儀だと思っているので、髪をカチカチに固めていたことは否定しないですけれども、僕は1人の人として乱れた寝癖で行くよりはカチカチにしっかりと固めた姿で行く方が誠意を見せられると思いました」
0006ダサブビル(青森県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:34:46.82ID:zoKIhSqT0
この人が社長の
EARTHホールディングス株式会社

その辺にたくさんある美容室の
株式会社EARTHホールディングス

別物です

危うく騙されるところだったぜ
0007エルビテグラビル(東京都) [CN]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:35:57.58ID:42LEk6We0
金は払ってんの?
0008ダルナビルエタノール(SB-Android) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:36:32.57ID:IulO4usg0?PLT(20500)
会いに行くことを弁護士に止められた
――裁判が終わって手紙は出さないと決めたほかに、弁護士の方とはどんな話をしたんですか。

「裁判中は、まずはしっかり謝ってくれと言われました。それで判決が出たら、刑事罰をしっかりと償ってくれとも言われました。それに対して僕は『前向きにしっかりと生きていきます』と言いました。

 執行猶予が明けた後に、僕、弁護士さんに電話してるんですよ。『もう会いに行った方がいいんですかね?』って。そうしたら『絶対に行かないでくれ』と言われました。(お互い感情的になって)別の事件が起きてしまう可能性があるから、と。僕、裁判の時にお母さんに『地獄の本』っていう本を渡されたんですよ」


「裁判の時にも、本人に謝っているという認識でした」
――「地獄の本」ですか。読まれましたか?

「読んでないです。捨てました」

――それでも、謝罪に行きたいという意思はあったのでしょうか。

「もちろんそうですよ。行きたくないなんか思いませんよ。僕、若い子に自分のケツは自分で拭けって言ってるんですから。実際、お父さんにも(電話で)謝ってますし、裁判の時にも、本人に対して謝っているっていう認識でした」

――刑事とほぼ同時期に始まった民事裁判では、億単位の高額な賠償金が保険会社からAさんに支払われています。その額はどのように決まったんですか。

「僕が保険会社に『全部払え』ってブチ切れたからです。保険会社って値切ろうとするんですよ。あの人らも仕事だと思うんで仕方ないとは思うんですけど僕は担当にブチ切れて、『できるだけ多く払ってくれ』と。僕の母親とも話して、お金で少しでも先方の負担を減らせるならできるだけ払いたい、と思っていました」
0011ダルナビルエタノール(SB-Android) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:37:26.64ID:IulO4usg0?PLT(20500)
「もう僕のSNSを見ないで欲しい」
――ところで、2015年頃の「やっぱり教習所行こう」というインスタグラムの投稿は覚えてらっしゃいますか。

「投稿したのは覚えてます」

――これは供述調書で述べられていた、免許を一切取らないという話と矛盾する投稿ではないですか?

「だから多分これすぐ消しましたよ、たしか。5年前の事なので詳しくは覚えてないんですけど、この時イケイケだったので……。でもその後、免許証取ってないことは事実です。あとは僕、この時インスタグラムの代理投稿の業者とかにお願いしていたので、その人が投稿したのかもしれません」

――2020年の5月にAさんのお父さんと辻さんが電話で話した時に、『辻さんが毎日楽しそうにしているのを見るのが辛いのでSNSの投稿を控えてくれないか』と言われたことは覚えていますか?

「言われたかな? それ無理って言ったと思うんですけど」

――仕事の立場上、やらなきゃいけないと答えられたと聞きました。ただ、被害者の家族の目に入って辛い気持ちになってしまう現実についてはどう思われますか。

「それは分かってます。分かってますけど、僕の論理で言うと、だったらもう僕のSNSを見ないで欲しいです。僕が投稿しないのは無理とはっきり言ってます。なぜかと言うと、僕は僕1人の人生じゃなくて、沢山の人の人生を背負っているからです。僕の投稿で、自殺を踏みとどまった人だっているんです。
0012ピマリシン(京都府) [JP]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:38:33.30ID:2m2zpA180
よく馬鹿学生が信者化するネズミ講の先生ってこんな感じ
人生一発逆転って言ってそう
0014ダルナビルエタノール(SB-Android) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:38:41.60ID:IulO4usg0?PLT(20500)
例えば、僕が犯罪を犯している状態でテレビに出たり発信しているなら、その気持ちも分かるんです。でも僕が見ないといけないのは前であって、今できることをやるのが最善だと思いますし、日本もいま僕にそれを求めている。だからいろんな大手会社から講演の依頼も来ています。今も何本も講演とかテレビ出演とか決まってますが、(今回の騒動で)一切取り下げることはないって連絡もらえたんですよ。逆に心に響いたって言われたんですね」


「死にます」「そうじゃない」「じゃあなんですか?」
――被害者家族はずっと辻さんにコンタクトを取ろうとしていたそうですがつながらず、2020年5月になって辻さん側から電話をかけています。どんな理由があったのでしょう。

「先方から『お前の子供が産まれたら同じことしたる』というメッセージが来ていたので、頭にきて電話しました」

――「SNSを控えてほしい」という以外にどんな話をしましたか?

「『僕にいま何ができますか? お金渡しましょうか?』って聞きました。嫌味なくね。お金じゃないのはわかってますけど、それで重荷が取れるなら払わせていただきますよって言いました。

 それから僕命いらないです、とも言いました。それが償いだとお父さんが思うなら、それが僕の最大限のケツの拭き方になるなら僕は死にますって。お父さんの手で殺したいのであれば、僕は目の前にすぐにでも行かせていただきます、って言いました。でも『そうじゃない』と言われて、『じゃあ何ですか?』と聞いたら『それは自分で考えろ』って。
0015アバカビル(徳島県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:38:42.85ID:RAEuvTa00
ゴミじゃん
0016ダルナビルエタノール(SB-Android) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:40:09.41ID:IulO4usg0?PLT(20500)
それならば、僕はいま前向きに生きていて、いろんな人のためにもなっていると正直思ってますという話をしました。沢山の人に勇気を与えたり、失敗した人たちを立ち上がらせたり、それをやり抜けばご家族に対して僕が出来る事も増えると思うんです。僕にもっと影響力とお金があれば出来る事も増えるだろうし、その時まで待って頂けませんか、僕のタイミングで話しますって言って電話を切りました」

「現段階で、謝罪に行くつもりはないです」

――お父さんの記憶では、「謝罪に来る気はあるのか」っていう質問に辻氏が「ないです」と答えたと。

「『ないです』とは言ってないですよ。それ、『今はないです』の勘違いじゃないですか? 今の現段階で、謝罪に行くつもりはないですっていう。この時期的な……。実は僕コロナになってたんで。その時期に行くのは違うじゃないですか」

――お父さんは納得していましたか?

「納得したかは分からないですよ。でもそうやって話聞けて嬉しかった、とは言ってもらいました。僕の認識では、この件に関しては納得してくれたって勝手に思った部分もあります。だから余計に、いまどうしてまたこじれているのかが分からないんですよ」
0019ダルナビルエタノール(SB-Android) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:41:19.97ID:IulO4usg0?PLT(20500)
僕は経営者。後ろに下がりたくない」
――きっかけの1つとして、ジャーナリスト柳原氏の記事がありました。

「あれ訴えますよ。もちろん。家まで行こうと思ってます。だから今調べてもらってます、住所。子供にも挨拶しに行こうかなと。いや、変なことしないですよ? もしいなかったら子供に『お母さんにこれ渡しといて』って手紙渡そうと思ってます、普通にね」

――2020年の9月くらいに、Aさんの母親ともインスタグラムのDMでやりとりされています。

「え、それは覚えていないです」

――(「マジで誰や 名前言え 目の前でどうどうと話に来い 調べたろか」というメッセージを見せて)こういうやりとり覚えていますか?

「あー、送ったかも。こういう内容が来たら毎回こういう対応をしています」

――相手は事故の被害者家族です。

「まず、これを送ってきたのが本当に母親かわかりませんでした。こういうDM、いくつも来てるんです。だから僕はこれをアンチとして対応してしまいました。だから、とりあえず内容証明送って、本当に母親だったら『本物だったんですね、ごめんなさい』って謝ればいいんじゃないかなって思ってます」
0020ダルナビルエタノール(大阪府) [CN]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:41:20.52ID:C3FwWIdm0
レクターの意見すら必要ないな
0021ペンシクロビル(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:41:32.85ID:uCpjOayk0
清々しいほどのクズ
本人は弁が立つと思ってるかもしれないがただの言い訳にしか聞こえない
0022ダルナビルエタノール(SB-Android) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:43:11.81ID:IulO4usg0?PLT(20500)
――「謝罪に来るのを待ってます」という言葉に対して、既読で終わっていますが、それはアンチの嫌がらせだと思ったからですか?

「はい。だって内容証明送りますって書いてるんですから、これ以上は僕から喋れませんってことじゃないですか。あとは弁護士さん通してくださいってことなんで。それに関しては、そんなん言ってたらキリがない。こういうDM、いくらでも来てるんで」

――その中には、本当にお母さんが送ったものが入っている可能性もありますよね。

「でも誰が本当のお母さんなのかはわかんないじゃないですか。これは語弊がある言い方かもしれないですけれど、僕も前向きに自分の人生なんで生きていかなきゃいけないんです。そんな中で苦情のメッセージに対して、すべて打ち返してる時間ってないわけですよ、僕も経営者なので。それをするなら前に進みたいわけです、僕は。後ろに下がりたくないわけですよね」

―被害者家族や家族を名乗る方からは頻繁にメッセージが届いていたんですか?

「1カ月に1回くらい来ていたんじゃないですか。ほんとに過激な文面で。テレビ局にも連絡行ってたみたいです。『こんなやつ出すな』とか」


ランキング
週刊文春
文藝春秋
野球コラム
#1
#2
#3
「『やっぱり教習所行こう』の投稿はすぐ消した」若手経営者・辻敬太氏が語った交通事故“被害者との諍い”の真実
「償いは自分のタイミングでする」
「文春オンライン」特集班10時間前コメント

「前向きな発言をし続けることが社会貢献になる」
――なぜ被害者家族の方はそういうことをしたのでしょう。

「僕が経営者として表に出たからでしょうね。表に出たことでこうなってるんだなとは自覚があります。確かに被害者の人達はいい思いをしてないと思いますが、でも逆に(表に出る仕事をすることで)たくさんの命を救っているっていう事も事実だと思う。

 こうやって前向きな発言をし続けることが僕は社会貢献にもなると思いますし、今後の日本のため、若い世代のためにも役立つと思ってやっている」

――何かしらのアクションを辻さんが返していたら、事態が収まっていた可能性もあるとは考えますか?

「返しても火に油を注ぐだけだなと僕は判断しました。事実、我慢するのをやめてお父さんに電話したら言い合いになった。火に油を注ぐ事態になっていなければ、もうちょっと早く連絡しておけばっていう後悔はありましたけど。(電話をして言い合いになってしまって)まだタイミングじゃないんだなっていう自分の選択が確信に変わりました。

 まともな形でメッセージが来ていたら返していたかもしれないですけど、まともなメッセージが全く来ていなかった。どちらかというと脅しのようなメッセージだったんです」
0024ダルナビルエタノール(SB-Android) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:44:01.42ID:IulO4usg0?PLT(20500)
僕もファイティングポーズを取らざるを得ない」
――被害者側からのメッセージに対して、逆に訴えを起こそうと思ったことはありますか?

「それはないです。絶対起こさないです。訴えられる文面のメールもあったけど、それを突く気はさらさらない。そこで戦えば、法律的には僕が勝っちゃう話になるんで。でも、向こうがファイティングポーズを取るのであれば、僕はもうやり合うしかない。

 おそらく、影響力的にも向こうが生きにくくなると思うんですよ。だから僕、身内にも被害者の家族を中傷することは絶対言わんでくれって言ってるんですよ。俺を擁護することはかまわないけど、反省してるから相手を攻撃するのだけはやめてくれ、と言ってます。『これ以上ひどかったら……』っていう奴もいますけど、俺が望んでないことはするな、と」

――2月に記事が出て騒動になってからAさんのお父さんに電話したのは、そのスタンスを確認したということですか。

「お父さんに対しての意志表示です、あの電話は。本当にこの状況を求めてますかって。遠回しに言えば、もしお父さんがこれを求めて炎上させているのだったら、僕も自分の大切な人を守るために、ファイティングポーズを取らざるを得ない、という意思表示でした。でもその姿勢を取った時の僕は強い。発言力を持っている。日本でいうと影響力がそれなりにある若手の経営者ではある、と。だからそちら側の声に被せる事が正直出来てしまう」
0026ピマリシン(東京都) [CN]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:44:11.31ID:XH8wdBTE0
>>1
この胸糞案件を庇う企業とかメディアってどこよ?
0027ジドブジン(高知県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:44:20.08ID:kn0BkhQP0
でも日本の法律じゃこれでいいんだよな
0032ミルテホシン(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:46:57.59ID:9GPf7XqR0
高校生の時に同級生殺して民事裁判で賠償金判決出たのにスルーした上
少年院出た後に慶應に進学して弁護士になった奴もいたからな

15年前に暴露本出て実名流され豪邸暮らしのくせに慰謝料未払いがバレた途端、弁護士廃業して逃げやがったけど
0035ペラミビル(福島県) [IN]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:47:19.42ID:f9gj2CK10
辻敬太でググったら、こいつとことんドクズだな
全く反省してないどころか被害者を煽っているわ
0036ホスアンプレナビルカルシウム(東京都) [JP]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:48:30.87ID:roW4IDOi0
被害者家族はずっと辻さんにコンタクトを取ろうとしていたそうですがつながらず、2020年5月になって辻さん側から電話をかけています。どんな理由があったのでしょう。

「先方から『お前の子供が産まれたら同じことしたる』というメッセージが来ていたので、頭にきて電話しました」

「『僕にいま何ができますか? お金渡しましょうか?』って聞きました。

お父さんの手で殺したいのであれば、僕は目の前にすぐにでも行かせていただきます、って言いました。でも『そうじゃない』と言われて、『じゃあ何ですか?』と聞いたら『それは自分で考えろ』って。



このあたり読むと、どっちが異常者かは、、、、
0037アバカビル(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:48:37.64ID:6bGFghLs0
これはどっちもどっちだなw
0039 (千葉県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:50:39.37
辻啓太なんて知らない
なんでヒーローとか教祖みたいなこと自称してんの
0041テラプレビル(群馬県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:50:53.36ID:dQLzV5bo0
この記事だけ読んだら辻ってやつは正論だけど実際は全然違いそう
こういうやつって現実的な範囲で相手の信用落とす情報をちょいちょい入れるから正しいと思われやすい
0043ポドフィロトキシン(愛知県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:52:10.27ID:FF9VB8ro0
>>41
嘘の中に真実を混ぜ込むのが上手いんだよな
0045テノホビル(長野県) [JP]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:52:51.74ID:Hu9dPkgO0
俺は偉い!としか言ってないな
やりきれねえな
0047ダルナビルエタノール(北海道) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:53:43.41ID:XJRM7lcJ0
日本刀で暗殺するような気概のある武人が減ってきたな世の中
0048ジドブジン(愛知県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:54:13.37ID:Pl3o09i+0
被害者家族の考える反省ってのは派手なことせずに工場作業員でもして黙々と生きていくことなんだろうな
加害者は加害者で、自ら派手な職業やっといてそれを言い訳に使うのはちょっとな
二人がわかり合える日は経営破綻でもしない限り来ないだろうな
0049ドルテグラビルナトリウム(ジパング) [GB]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:55:03.31ID:Y0vRfqA50
これは相手の家族もキチガイだろ
そんな事しても息子さんが治るわけでもないし、保険金も支払われてる

お金が無くなったから更に毟り取ろうとしてるようにしか見えない
0051ソホスブビル(SB-Android) [CN]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:55:05.30ID:E7f5X2sa0
コイツの仕事は何なのユーチューバーで洗脳して金巻き上げる仕事とか?信者も多いなら随分日本もクズ汚染されてるんだな

自分は全く知らない人間だけどカリスマ有名人らしいし一体誰とどういう繋がりがある奴なんだ
クズそうだから反社系クズが揃ってそうだけど
0052ドルテグラビルナトリウム(大阪府) [EU]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:55:25.72ID:Lwks3u1j0
法で裁けない悪に天誅を下す奴はおらんのか
0053ネビラピン(茸) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:55:42.49ID:hGlF6pjD0
飯塚って遺族に謝罪しないのかと5ちゃんで叩かれたけど、交通事故の加害者が遺族に謝罪するのはドラマの中での話だからな
ドラマだと葬式に出席したり、遺族の家に行って土下座してるけど、いまは裁判で不利になるし、遺族から暴行を受ける恐れがあるから、やらないのが一般的
0055ペラミビル(福島県) [IN]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:56:24.60ID:f9gj2CK10
オンラインサロンをやってる連中ってどうしてこうも胡散臭いのか
少し前の自己啓発セミナーの教祖みたい
0056アデホビル(埼玉県) [GB]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:57:08.30ID:vV+Q4isM0
>>50
良くわからないなら普通は黙る
「被害者が異常」と誹謗中傷名誉毀損は普通のまともな神経の人はやらんよ
0058ペンシクロビル(愛知県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:58:21.56ID:itsfnisT0
こんな経営者と取引する企業の神経を疑う
0059ホスアンプレナビルカルシウム(東京都) [JP]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:58:43.38ID:roW4IDOi0
じゃ記事なんか出した雑誌社非難すれば?
こんな記事出して被害者家族が、かわいそうだ。
常識あれば、こりゃおかしいと思わせる内容でしよ。やりきれない思い抱えてるなら、そつとしておけばよかっただけの話だろ、
0060レテルモビル(岩手県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:58:43.61ID:6MJUwWm70
>>36
そこだけ切り取られてもなんだかなぁ
ここで叩かれてるって事は真実は逆ですって事だし
0061ガンシクロビル(埼玉県) [GB]
垢版 |
2021/03/08(月) 06:59:11.17ID:KRytKy1e0
反社やろ
0064インターフェロンα(京都府) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:00:28.24ID:x7AZTvLY0
このオッサンの胡散臭い感じはアレだけど、刑事と民事両方で決着が付いてるのからなぁ・・・億単位の賠償金も貰ってるし。
0067レムデシビル(茸) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:01:38.11ID:sUHBqqop0
長いの読んだけど両成敗でええわ

加害者は、今じゃない、影響力持てたらもっといろんな事ができるとか言ってるけど
最後の方で今の影響力の自分とやりあいたいんかと煽ってる
被害者家族は脅迫を繰り返してる(と加害者は言っている)のと、法律外で相手を攻撃しようとしてる
日本の法律では民事訴訟で賠償金取る以上のことは認められてない
0072アデホビル(埼玉県) [GB]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:03:12.62ID:vV+Q4isM0
>>65
週刊誌記事鵜呑みにして、真相もわからない状態で被害者を誹謗中傷して、かまってちゃんやって楽しかった?
0073ビクテグラビルナトリウム(茸) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:03:28.22ID:LFPAKP230
謝罪だのなんだのって又アホパヨ暴れてるの?
めんどくせぇーからほっとけや
0077ダルナビルエタノール(ジパング) [CN]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:07:19.91ID:kNWymj0B0
民事でも金貰えてるなら、もう関わらない方がいいな。
社会的にはこれ以上何も要求できない。

こんなサイコパスに望んでいる謝罪なんか引き出せないし、関わるだけ辛さが増えるだけだわ。
0079バロキサビルマルボキシル(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:07:49.73ID:ScgVcPbY0
ゆうちゃん…
0082イスラトラビル(東京都) [FR]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:08:36.43ID:pmqZc73n0
プペルに通ずるものがある
0083バルガンシクロビル(大阪府) [CA]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:09:01.17ID:L6VLHpnb0
法律の範囲で納得しないと復讐や怨嗟できりがないからなあ。
0086バルガンシクロビル(大阪府) [CA]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:09:59.33ID:L6VLHpnb0
納得いかないなら訴訟すべきだし、その結果に納得できなきゃもう何もしようがない
0089ダサブビル(大阪府) [GB]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:10:42.97ID:dFfHpaeN0
加害者も自分の人生はあるけど、人の人生奪ってそのまわりも巻き込んでるんだ
お金や謝罪は大事だが被害者の心の傷みを共有することを第一に考えないと納得してもらえんだろう
0091ドルテグラビルナトリウム(大阪府) [HK]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:10:50.10ID:6Z5tDINE0
植物状態とは言え、被害者が存命ならば、
人間のケジメとして直接会って被害者に謝罪した方がいいだろうね。
家族の複雑な思いは、例え復讐がかなったとして収まるものではないよ。
0094ザナミビル(東京都) [FR]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:11:52.45ID:IlbD3d6A0
舌先三寸がはびこる時代なんだな
0096ホスアンプレナビルカルシウム(東京都) [JP]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:12:53.94ID:roW4IDOi0
直接会って謝罪するなってのは、弁護士のアドバイスだよ。

被害者母親が渡してきた地獄の本とかで、別の事件が起きるからだってさ。

そりゃ、謝罪にいかない方が良いって、
弁護士がアドバイスするわけだよ。
0097ビダラビン(大阪府) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:13:17.77ID:mF5f7/dc0
反省のために底辺人生を歩めというのも違うとは思うが
これは腹立つな
0098レムデシビル(福岡県) [KR]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:13:23.81ID:KBvlaGfA0
交通事故の罰則を厳しくする運動するなら分かるけど
この手のを気まぐれに晒し者にして私刑ってどうなんだろう
0104ジドブジン(愛知県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:14:36.90ID:Pl3o09i+0
>>91
行ったって追い返されるかもしれんし、またSNSやめろとか言われるだけだろうけどな
経営者をやってる事自体が気に入らないのだからどうしようもない
まあ辞めれば済む話ではあるが
0105ホスカルネット(北海道) [CN]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:15:32.91ID:AhSW1vmu0
朝から胸糞記事読んでしまった
野垂れ死んだ虫ケラの家族に謝るより俺が生きてる方が価値あるから、って恥ずかしげもなく言えるマインド太すぎる
0106ダクラタスビル(愛知県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:17:02.33ID:i2LRLKHn0
>>100
被害者父「あなたが親になって子供に同じことをされたらどう思いますか?」

辻訳「お前の子どもにも同じことしてやる!」
くらいは平気でやってそう
0107オセルタミビルリン(栃木県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:17:40.79ID:z0ZzLKhn0
轢いたやつがこんなイカれたクズだったのは運が悪かったとしか言いようがないよな
被害者遺族の気持ちもよくわかるわ

どうしたって法律の範囲内でしか出来ないと言われてもコイツはなぁ…
0108アデホビル(東京都) [RO]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:18:30.17ID:6IRD513r0
月末になるとゆうちゃんは
薄い給料袋の封も切らずに
必ず横町のパチンコへと飛び込んで行くのだった
0109ラミブジン(東京都) [FR]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:19:00.47ID:KAIRPs2V0
生命保険会社は早急に安く示談まとめようとするから
ネタキリの場合、介護費平均余命分をキチンと算出して請求しないと
後悔するよ
0110エトラビリン(日本のどこか) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:20:16.15ID:Z6v9cUNk0
開き直るしかねーもんな
0112アタザナビル(ジパング) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:23:44.56ID:LT0RfrdA0
カネ儲けに繋がらない他人に頭を下げることがすごく嫌なんだろな。しかも自分の過失が、あらためて脳裏に浮かび上がる事だから
0114アシクロビル(佐賀県) [EU]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:24:04.05ID:MGWC69mI0
>>49
お金はいいから、息子が幸せな人生に復帰するまではその原因を作った加害者も慎ましく惨めな人生送って毎月頭下げにくるとか誠意を見せろって感じだろうね。
さだまさしの償いって歌の様に。
でも、法律上の償いは終わってるからね。
0115ラニナミビルオクタン酸エステル(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:24:07.62ID:bpXSiBzM0
>>19


> ――きっかけの1つとして、ジャーナリスト柳原氏の記事がありました。
>
> 「あれ訴えますよ。もちろん。家まで行こうと思ってます。だから今調べてもらってます、住所。子供にも挨拶しに行こうかなと。いや、変なことしないですよ? もしいなかったら子供に『お母さんにこれ渡しといて』って手紙渡そうと思ってます、普通にね」


自分が加害者のときは直接会って謝罪しないのに
自分が何かされたときは直接会って謝罪させようとするのな

子供に挨拶にいくなんて発想持つこと自体ドクズだわ
0116レムデシビル(東京都) [CN]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:25:14.27ID:NxdVVmos0
>>32
サレジオの首切り事件か
0117ラミブジン(栃木県) [TW]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:25:25.39ID:Ui4AlVMb0
サイコだな
0118リバビリン(東京都) [FR]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:25:32.93ID:m78as+Hk0
本田のモノマネした気持ち悪いサイコパスやな
0122テノホビル(茸) [DE]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:28:32.99ID:ECsKsuCY0
世の中狂ってるわ
こいつだけじゃないだろ、こういうわけのわからない思考の持ち主
0123ロピナビル(大阪府) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:28:42.31ID:mRmzRtNd0
加害者のコイツは
起訴されて
刑事罰受けて
慰謝料込で保険で支払い済ませて
保険屋の支払いの時に、
当然、示談書交わしてる。
 
やる事やってなくて叩かれるなら分かるが、
全て終わってるのに、
「おかわり」要求されてるように見える。
まるでどこかの国………
あっ!
0126テラプレビル(光) [DE]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:30:10.90ID:qJw2S+Av0
>>1
法治国家じゃなく痴呆国家だな
法律がくそ
0127リトナビル(東京都) [MX]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:30:36.04ID:Y3X00Mhh0
金きちんと払って刑事裁判にも服しててもうやることないだろ
なんで今更絡んでいったの?
0128リルピビリン(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:30:51.71ID:z5RkUrPU0
バイカスwwwザまあwww
0129テラプレビル(光) [DE]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:31:00.29ID:qJw2S+Av0
>>122
こういうのはアスペルガー
アスペルガーは反省しないし自己愛性人格障害だから
>>1
0130リトナビル(ジパング) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:31:38.17ID:MQiNjXRR0
まあ、記者に対して反省の弁述べても仕方ないけど、とても反省してるとは思えないな。
0131オセルタミビルリン(江戸・武蔵國) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:32:19.03ID:O2JLPjk10
酒の席で犯罪自慢してそう
0133アデホビル(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:34:38.66ID:bsxYOzuv0
さだまさしも苦笑いするレベル
0135アデホビル(ジパング) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:36:17.17ID:J6TooYAy0
まーたチョン西人かよ
0136ホスフェニトインナトリウム(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:36:42.46ID:MfURPnJu0
相手に一言なにかを言われたら畳み掛けて言葉を返して自分が如何に正しいかとアピールする人って居るよな。

相手に共感して、相手の気持ちを察して、一拍置くという事が出来ずに直ぐに弁明して、そうやって弁明してる間に段々と自己主張を強めて行くんだよ。
うちに秘めてるプライドが表に露出してしまうんだよ。

ヒートアップするうちにまるで被害者のほうが加害者で、加害者のほうが被害者とでも言わんばかりに上段からの目線でポジション取りして相手を威圧して行くから流石に相手もウンザリする訳だ。

こういうマウンティングタイプの人は、相手の気持ちを逆撫でしてることに気付かないんだよ。
社会に出るタイプでは無いな。

人里離れた所で一人で生きないと人間社会に迷惑を掛けることになる。
其れが出来ないなら寡黙な人間を振る舞って過ごすべき。
0137ホスアンプレナビルカルシウム(東京都) [JP]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:37:02.50ID:roW4IDOi0
時々テレビに出ているのは知っていましたが、彼を見ると当時の怒りと悲しみを思い出してしまうので、極力見ないように避けていました。

2016年頃から、Aさんの両親は辻氏のSNSやYouTubeに対して何度もメッセージを送っていた

辻氏《ずっと我慢してましたがこれ以上は訴訟おこしますね 色んなところに書きこみしてますよね?》(2020年5月4日)

夫が、《そのうちに法的な天罰下るか分からんなぁ》(2017年9月11日)、《お前そろそろええかげんにせーよ!》(2020年4月11日)などのメッセージを送ったのも事実です。

彼のインスタグラム配信があり、楽しそうに話す彼を見ていたらどうしても腹が立ってしまって、『今日何の日か覚えてる?』『なぜ謝罪に来ないのか』というコメントを送りました。
0138ダサブビル(青森県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:37:23.31ID:zoKIhSqT0
これ記事見たけど被害者の親も相当下手打ってんだよね
加害者脅したりとかさ
気持ちはわかるけど限度はあると思う
息子本人に謝って欲しいって思うなら最初からそう言えばいいのに言わないし

加害者が金持ちなんだから上手いことやって金引っ張れば良いのに、それをしないってことは相手の不幸・破滅を望んでるってことでしょ?
それって被害者の皮を被った加害者じゃね?
0140アタザナビル(宮城県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:37:38.81ID:AEF+u2Hz0
自信満々に強い言葉使う人に一定数心酔するタイプがいるんだよ
西野信者もそうじゃん
群れを作る生き物に組み込まれてるシステムらしい
0141レテルモビル(秋田県) [NL]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:38:30.86ID:OtRrQinB0
>>123
大阪w
0144リトナビル(ジパング) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:40:53.63ID:MQiNjXRR0
「あれ訴えますよ。もちろん。家まで行こうと思ってます。だから今調べてもらってます、住所。子供にも挨拶しに行こうかなと。いや、変なことしないですよ? もしいなかったら子供に『お母さんにこれ渡しといて』って手紙渡そうと思ってます、普通にね」

これ、既に脅迫じゃん
0147エトラビリン(東京都) [DE]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:42:40.79ID:GWX2CWS90
>>1
こういう無駄にポジティブな奴に殺されたら浮かばれないな
0149レムデシビル(光) [PL]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:43:31.19ID:orLU+L3Y0
辻本人が書き込んでるのか
0152バロキサビルマルボキシル(茸) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:45:21.58ID:VXGVh+SE0
これは加害者側に加担するわ
一応の謝罪もしてるし刑事民事とちゃんと終わってるのに謝罪謝罪てウザイわチョンかよ
0156ペンシクロビル(光) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:45:47.74ID:CeSZr5Je0
叩くのいい加減にしとかないと自力救済になるぞ
法治国家で法で裁かれている以上は彼の罪は終わったことなんだ
気持ちはわかるけど表に表したらだめ
0157ラルテグラビルカリウム(神奈川県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:47:06.76ID:w4tkXZ8m0
被害者が植物人間なのに終わったことってのは違うんじゃない?
0158レムデシビル(光) [PL]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:47:14.24ID:orLU+L3Y0
>>150
辻本人か?
0164テラプレビル(茸) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:49:54.07ID:i/AqE5Rc0
過失割合知りたいなぁ
それによるわ
0165バラシクロビル(光) [GB]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:50:28.66ID:tA2mHNAe0
辻くんの勝ち逃げやな
成功者だし爽やかな好青年だよ
しっかり反省もしてるし前を向いて一歩一歩しっかり歩いてる
0166ホスアンプレナビルカルシウム(SB-Android) [SE]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:50:34.05ID:/wvdB+rP0
>>152
お前が被害者家族になったらそんなこと書けないだろうな
0167ペンシクロビル(光) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:51:03.92ID:CeSZr5Je0
加害者だった人も表向きに挑発することはやめてほっとかないと社会生活に不都合が生じるだろ
社会はそこまで甘くはない
どんどん掘られて悪循環になってしまう
0168エンテカビル(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:51:56.99ID:+LwX4gay0
この辻敬太って人、素晴らしい人じゃん
よく人生や人を分かってるわ
頑張れよ
こいつを潰したら日本は終わるな
未来を作ってほしい
0171アシクロビル(福島県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:53:05.68ID:iXCj7cSu0
この対応で信用無くしたのは間違いないな
でも示談した以上は責められないのも事実
0172ファビピラビル(光) [JP]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:53:07.49ID:YtzBJdrV0
飯塚病が伝染しちまったか…
0173ロピナビル(愛知県) [GR]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:53:25.56ID:5CQ4JDgQ0
>>68
月数万円ずつ一生払い続けますならわかるけど、数億の賠償金払ったならもう一生分前払いしたようなもんだと思うけどな
0174ホスカルネット(茸) [JP]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:53:31.25ID:66ClPRyX0
ID:roW4IDOi0
必死に擁護してますなぁwww
どっちが異常者かとか言ってたり
0177イスラトラビル(東京都) [CN]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:54:05.99ID:IupsWe3G0
光市母子殺人犯も犯人が馬鹿じゃなきゃこうなってたよな

裁判中に形式的に謝罪したら罪を軽減みたいな馬鹿なことを裁判官がやる限りこういうことになる
0178エンテカビル(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:54:14.88ID:+LwX4gay0
気に入らないから潰すというのは反対だ
真っ当な道を歩んでるやつは応援するぞ
頑張れ
0179ダサブビル(茸) [JP]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:54:37.30ID:/wjGt2pF0
まぁそんなもんよ
感情的にうさ晴らしたければ相手の一番大切な家族に車で突っ込むしかないのかも
できなきゃ淡々と金
0180アメナメビル(光) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:54:49.49ID:tNjfcRLG0
一生かけて償って貰うんやで
なんせこっちは被害者や
0186エンテカビル(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:56:35.27ID:+LwX4gay0
気にいるか気に入られないか
その違いのために生きるなよ
0188バロキサビルマルボキシル(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:56:39.37ID:z3hcXUfD0
民事は保険で解決するし刑事も懲役刑なり受けるからから良いとしても
謝罪するなって弁護士が言う理由がわからんなあ。
身柄拘束なんて1日程度なんだから保釈されたらすぐに病院行って家族にお詫びしたらいいのに
0189ペンシクロビル(光) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:56:44.03ID:CeSZr5Je0
>>175
示談は?まさか示談もしていないのにタイミングとか言っているわけではないよね?
0191オセルタミビルリン(長崎県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:57:19.87ID:Wc6dkoUM0
駐車場で当て逃げされた時犯人警察には出頭して保険会社から修理代出たけど一度も謝罪も何もなかったな
0193テラプレビル(茸) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 07:58:17.50ID:i/AqE5Rc0
過失割合によるわ
0203ロピナビル(茸) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:05:06.49ID:pbyz3UZG0
なんか鬱陶しいから潰そうぜ
メディア露出はどこがスポンサーなんや?
0204オムビタスビル(ジパング) [FI]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:05:21.54ID:9YqSI9Mp0
こんな人轢いて裁判沙汰になったようなのをテレビに出すって時点でマスコミは終わってるなと思うわ。
0206テラプレビル(神奈川県) [FR]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:07:04.72ID:UTyWw9J00
知らん奴やけど、読んだ限りではかなりヤバい奴やな…
何やろ、その自分のタイミングとか…
10年間直接謝罪無しとかする気無いやろ…

人として最低やな…
0207ホスアンプレナビルカルシウム(東京都) [JP]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:07:07.97ID:roW4IDOi0
既に示談もおわって、10年経過しても、こんな記事出すんだからな。。。
被害者家族の異様性といい、中世日本というか、謝罪連呼する韓国と同じ精神性で笑えない。
0209レムデシビル(茸) [RU]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:09:19.74ID:D8lU6a3S0
>>188
直接会ったらまた感情的になって事件になるかもしれないじゃん
私的にそういうことが行われないように裁判がある
0210アマンタジン(東京都) [RU]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:11:36.85ID:qk1ugaz10
>>207
加害者に永久に背負わせるのも違うと思う。
示談が終わってるのなら解放してあげないとね。法律はそういうもんだし。
0211アタザナビル(ジパング) [IR]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:12:04.03ID:40DD2+Et0
これはひどい
0212テラプレビル(神奈川県) [FR]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:12:37.23ID:UTyWw9J00
この10年間、謝罪は直接会う事以外でも出来るのにやらないのがもう人としてアカンやろ…
0214ポドフィロトキシン(茸) [JP]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:13:00.47ID:iXxl69yC0
>>207
一生謝罪しますと言っていたのに何もしてないことが叩かれてるんだろ
0216アシクロビル(庭) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:14:07.81ID:51J9WXnT0
まぁ、被害者家族がマスコミに出るのもありだろう。
こういう加害者に対して。
0217ロピナビル(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:14:33.79ID:1oyLLJ8e0
>>207
裁判で負けたから仕方なく払っただけじゃん
そんで払ったから謝らなくて良いって

俺が被害者遺族なら殺してるわ
0218リルピビリン(SB-Android) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:15:04.04ID:wzYIrx6R0
辻、メチャクチャ逆ギレしてるやん。
被害者に会ったら、罵倒しまくるんやろな。
0219ジドブジン(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:15:10.63ID:RrrC6ils0
「僕はニート。働くタイミングでない」
0220ホスフェニトインナトリウム(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:15:26.76ID:MfURPnJu0
これ、本当に本人が言ったの?
そうだとしたら凄く人間不信になりそう。
人間が嫌になるな。

「いいですよ。じゃあ質問してください。全部答えますよ、嘘なしで、包み隠さず。でもね、はっきり言いたいのは、これ僕が一般人やったらわかるんですよ。
でも僕結構いいキャラ持ってるんすよ。今インスタ上で、僕がヒーローみたいになっちゃってるんですよ。得でしかないんですよね。信者の人も増えているし、かっこいいです、という声も聞こえてくるし。」

「僕がこの10年間積み重ねて来た信用って思ってるより大きかったんだな、と。さっきも上場会社の社長さんが電話してきてくれて。結局、みんな味方なんですよ。でも、これって僕が10年間、人のために生きてきた結果なんだと思うんです」
0224ホスアンプレナビルカルシウム(茸) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:16:54.32ID:IT5ubNXB0
示談もして金も払って、終わったことになって前を向いて自分の人生をちゃんと歩んでる気分なんだろうなぁ
被害者が植物状態だから被害者側家族としては未だに終わらない話なんだけどね
そこで加害者側が社会的に成功してたらやるせない気持ちになるのはわかる
ただ息子に謝罪がないとかなんとか言ってるけどそんなんどうでもよくて、結局は被害者の親の気持ちの問題なんだよね
0225ポドフィロトキシン(茸) [JP]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:17:04.29ID:iXxl69yC0
こんな加害者なら、知人には殺人のことを武勇伝として話してただろう
これからボロボロこぼれ話出てくるだろうなぁ
0226ビダラビン(大阪府) [AU]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:17:11.03ID:lwar8w9I0
被害者、家族の現在の状態を知ってこの発言できるのが凄いな…この文面を被害者が読んで本当に反省してるんだとはならないよね
0227アタザナビル(ジパング) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:18:29.68ID:Xkb0AmYz0
こいつ日本人なの?
0229ラミブジン(SB-iPhone) [UA]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:19:47.23ID:lwYp2yox0
民事で損害賠償請求裁判してる又はしたなら謝罪とか関係ないだろ損害を金に変えようとした時点で既に相手の誠意とか謝罪の気持ちとかは関係ない
0230イノシンプラノベクス(東京都) [BR]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:19:54.93ID:96C6EncM0
終わった話しを被害者が掘り返してる感はあるものの、それはそれとしてこの辻って嫌なやつだな
不買運動したい
髪切るときはQBハウスに行くことくらいしか俺にはできないが
0232ダクラタスビル(茸) [RU]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:21:14.74ID:FZTZLTAB0
>>217
法治国家である以上それも仕方ないンだわ
0233テラプレビル(神奈川県) [FR]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:21:30.20ID:UTyWw9J00
現状メディアに出とるのか…
まぁ別に仕事やからアレやけど、人目に晒されるんやから、ケチが付かない様に表面的でもそつなくこなしとけばええものを…

読む限りイキりが入っていて精神がクソガキ過ぎるw

そんな奴が人生、人を語ってて 草やわ
0247テラプレビル(神奈川県) [FR]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:26:44.17ID:UTyWw9J00
しかしスゲ〜な…
>>1を読んでなお擁護する奴がいるとは…
少なくともそんな気は一般人には起きないやろ

これが俗に言う信者言う奴らか…
0248バラシクロビル(茸) [GB]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:27:27.09ID:+tsvB9SD0
――きっかけの1つとして、ジャーナリスト柳原氏の記事がありました。

「あれ訴えますよ。もちろん。家まで行こうと思ってます。だから今調べてもらってます、住所。子供にも挨拶しに行こうかなと。いや、変なことしないですよ? もしいなかったら子供に『お母さんにこれ渡しといて』って手紙渡そうと思ってます、普通にね」
0249イドクスウリジン(SB-iPhone) [FR]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:27:36.87ID:zbZyhYwy0
長い
0250アメナメビル(光) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:27:41.28ID:tNjfcRLG0
>>207
こっちがもういいと言うまで謝罪と賠償は続けなあかん
それが誠意ってやつや
0253コビシスタット(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:28:44.05ID:OPyUccaC0
>>220
こういうメンタリティの人間が謝罪しようがなんだろうが意味はないというのは確かにその通りだな
たぶん死ぬまで変わらんと思うが…相手が死んだとしてもあぁようやく終わったかくらいだとは思う
0255オムビタスビル(宮城県) [PL]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:29:51.15ID:8nFLPgjs0
交通事故としては何対何だったんだろ
遺族としては加害者に対する恨みだけで自分を支えていそうだから何があっても変わらないだろうけど
0257ホスアンプレナビルカルシウム(茸) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:29:58.58ID:IT5ubNXB0
>>246
俺はそうは思わないなぁ
こうなったら息子の為に金を引っ張れるだけ引っ張る!
ヘルパーも相手の金で雇わせる!
とかやって万が一いつ息子が意識を取り戻しても良いように備えるかな
せっかくの金ヅル、マジで勿体ない
金を引っ張らないってことは周りの人間の人情に訴えて潰そうとしてるとしか思えない
それはそれでひどいよなぁ
気持ちはわかるけど筋は通らないというか
0258ラルテグラビルカリウム(東京都) [CN]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:30:41.62ID:QsSxk/+U0
良い悪いは別として頭の回転早いな
0260ジドブジン(愛知県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:32:00.87ID:Pl3o09i+0
>>247
語り口が胡散臭くて小賢しくてムカつくだけで、言ってる内容はそれほどおかしくないよ
この被害者家族は加害者が不幸にならないと納得しないと言ってるようなもので、それは法治国家として容認できない
0261リルピビリン(愛知県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:32:04.16ID:XyT2jSxC0
大喜利
「こんな重大交通事故加害者はイヤだ」


「やっぱ教習所行こう」とSNSで発信
0262レムデシビル(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:32:38.43ID:/fjANDZ20
>>38
途中で読むのやめたし明らかにクズなんだけど1%ほど被害者側の態度がアレな一文が目に付いてモヤモヤする
もちろん被害者を狂わせたのはこのクズなんで結局はクズが悪いのはわかるんだけど
0263レムデシビル(熊本県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:32:48.16ID:56w9G7t20
>>195
あ…(察し)
0264レムデシビル(熊本県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:34:20.47ID:56w9G7t20
>>195
被害者がチンピラDQNでその家族もそうだとしたら
色々腑に落ちる
0266リルピビリン(愛知県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:35:11.57ID:XyT2jSxC0
レスが欲しいからわざと胸糞レス連投してるやつ見ると本当になんとも
居た堪れない気持ちになる
0270オムビタスビル(宮城県) [PL]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:38:30.15ID:8nFLPgjs0
これで今までみたいにTV出演していたら凄いな
オンラインサロンは怪しすぎるので法律的に禁止すべき
0271ソホスブビル(SB-Android) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:39:01.76ID:/vSvszsX0
コイツは人間のクズだけど、被害者家族の方も憎しみ余って頭おかしくなってるかもな
0275ジドブジン(愛知県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:40:02.44ID:Pl3o09i+0
>>267
つーかそう言ってるじゃん
○したければ○してくれていいって
被害者家族はそれも断っている
0278リトナビル(ジパング) [EU]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:43:02.19ID:6aqyE9xa0
相手がどんな思いをしているか理解できないんだろう
0280アバカビル(千葉県) [GB]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:45:34.99ID:+/lJxl590
うーむまあそら被害者家族側としては
恨んでも恨みきれないだろうね
加害者の人も露出が少なければ
ここまでこじれなかったと思う

ただ加害者側の弁護士はちょっと無能じゃない
地獄の本を渡されたり被害者側が
恨み言を加害者側に送りつけてるワケだろ
そういうのは牽制して止めさせないと
0283ジドブジン(愛知県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:46:06.50ID:Pl3o09i+0
>>279
幸せそうにしてるのが気に入らないのだから今はどうしようもない
自分が不幸になるか被害者家族が幸せになるかを待つしかない
0284ジドブジン(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:46:10.10ID:SMl/Sgpe0
「償い」さだまさし

月末になるとゆうちゃんは薄い給料袋の封も切らずに
必ず横町の角にある郵便局へとび込んでゆくのだった
仲間はそんな彼をみてみんな貯金が趣味のしみったれた奴だと飲んだ勢いで嘲笑ってもゆうちゃんはニコニコ笑うばかり

僕だけが知っているのだ彼はここへ来る前にたった一度だけ
たった一度だけ哀しい誤ちを犯してしまったのだ
配達帰りの雨の夜横断歩道の人影にブレーキが間にあわなかった彼はその日とても疲れてた

人殺しあんたを許さないと彼をののしった
被害者の奥さんの涙の足元で彼はひたすら大声で泣き乍ら
ただ頭を床にこすりつけるだけだった

それから彼は人が変わった何もかも忘れて働いて働いて
償いきれるはずもないがせめてもと毎月あの人に仕送りをしている

今日ゆうちゃんが僕の部屋へ泣き乍ら走り込んで来た
しゃくりあげ乍ら彼は一通の手紙を抱きしめていた
それは事件から数えてようやく七年目に初めて
あの奥さんから初めて彼宛に届いた便り

「ありがとうあなたの優しい気持ちはとてもよくわかりました
だからどうぞ送金はやめて下さいあなたの文字を見る度に主人を思い出して辛いのですあなたの気持ちはわかるけど
それよりどうかもうあなたご自身の人生をもとに戻してあげて欲しい」

手紙の中身はどうでもよかったそれよりも
償いきれるはずもないあの人から
返事が来たのがありがたくてありがたくて
ありがたくて ありがたくて ありがたくて

神様って思わず僕は叫んでいた
彼は許されたと思っていいのですか
来月も郵便局へ通うはずのやさしい人を許してくれてありがとう

人間って哀しいねだってみんなやさしい
それが傷つけあってかばいあって
何だかもらい泣きの涙がとまらなくて
とまらなくて とまらなくて とまらなくて
0287メシル酸ネルフィナビル(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:46:52.73ID:jwqdckQj0
>>38
【コメ付き】尊師マーチを踊ろう
https://youtu.be/v5eAHAxORT4
0289ペンシクロビル(神奈川県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:48:01.86ID:8f93HOxC0
メディアに出ていい気になってるようだが、その器が小さすぎてもう落ち目になりそうだね
賠償金払ったし、もう済んだことだと思ったとしても
本当に頭のいい切れ者なら、ちゃんと被害者とその家族に挨拶するよ
今はこうして成功してますが、あの事故は忘れたことはありませんってね
そういう誠意がないから「あの野郎、被害にあった息子のこと忘れて毎日楽しそうに」ってなるんだよ
0291アバカビル(千葉県) [GB]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:48:27.09ID:+/lJxl590
あと加害者もルポライターに会いに行くとか
言ってるけど止めなさいよ
ましてや子供に手紙渡すとか言う発想は論外
0292ネビラピン(光) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:49:26.70ID:GW5FUcs40
死ぬ覚悟できてるみたいだからクルマで跳ねたらいいんじゃない?こんなのどっちの話も聞いたところで埒があかないからムダ
0295ファムシクロビル(茸) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:49:42.86ID:ymKjUu1k0
やっぱり罵倒されようがクソぶっ掛けられようが、会って被害者の現状直視しないと
何を言おうが上滑りになるだけだよ。
0296ジドブジン(愛知県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:51:22.57ID:Pl3o09i+0
>>290
どうせ納得しないのだから無意味
髪型とかSNSのこととか難癖つけて謝罪になってないとか言うだけ
これは弁護士の判断でもあるらしいが、尤もな判断だ
やるなら経営者辞めて不幸になってから行かないと意味がない
0300ホスアンプレナビルカルシウム(茸) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:53:20.55ID:IT5ubNXB0
>>265
そこはほら相手の社会的地位を利用してよ
ちゃんと丁寧に交渉すればヘルパー雇うくらいの金は引っ張れるでしょ

それをしないで感情に任せて法律的には終わった話を蒸し返してるから、俺みたいな『被害者もやりすぎじゃね?』って思う奴が一定数出てきちゃうんじゃないかと
0301ファムシクロビル(庭) [JP]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:54:12.28ID:BPh0R+Go0
まぁ裁判官が一番悪いな
辻はお勤めおわったんだろ?
騙された裁判官が酷い
0302レムデシビル(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:55:09.66ID:X4IM/+lR0
クズだなぁ
0305ネビラピン(三重県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:55:57.30ID:FLUT3c6L0
危険運転の被害で女子大生が全身麻痺に 再生医療に希望を託す両親の苦悩【親なき後を生きる】
https://news.yahoo.co.jp/byline/yanagiharamika/20210308-00226005/
一般道で時速150キロの暴走運転をした加害者
謝罪もしない加害者と「先進医療」認めぬ保険会社への憤り
0306ホスアンプレナビルカルシウム(茸) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:56:04.54ID:IT5ubNXB0
>>289
これよこれ、これが必要だった
でももう遅い
モンスターとなった被害者家族と共に後は堕ちていくだけ
落ちなかったら落ちなかったでそれは実力だからいいんじゃねって話
0307リルピビリン(愛知県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:56:22.81ID:XyT2jSxC0
>>297
胸糞レスしないと誰からもレス貰えない、そういうつまんないやつの
最後の手段なんだよこういうのって。構っちゃダメ
0310インターフェロンβ(茸) [JP]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:58:39.52ID:BiFSx9kr0
>>289
無理だよ
成功してる事自体が許せないんだろうし
テレビに出るたびにあの子のことを語れとかなんとか言われるのがオチ
0312オムビタスビル(宮城県) [PL]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:59:06.92ID:8nFLPgjs0
>>277
イメージ良さそうな番組やってるんだな
社員には恨まれていそうな人なのに
>>284
これ何時も思うんだけどゆうちゃんは無保険だったのかな?
0314ペンシクロビル(神奈川県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 08:59:48.59ID:8f93HOxC0
>>299
俺はわかるよ、その気持ち
身なりを気にする余裕あるのかって思うしね
普通の神経してたら被害者のこと考えて何もする気になれないだろうし
裁判で見た目気にするくらいなら、謝罪の手紙を毎年送っとけよって思う
結局、もう終わったし弁護士に任せてるから関係ないしーっていうのが透けて見えて腹立つんだろう
一回、被害者の家族の気持ちを全て受け止めて話を聞けばいいのに、いちいち反論するような性格だからこじれてるんだよ
僕にも言い分がーとか一回置いとけって記事見て感じたわ
0316ホスアンプレナビルカルシウム(東京都) [JP]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:02:17.35ID:roW4IDOi0
あの、裁判前は何回も謝罪行ってるんですよね。記事みると、病室で怒鳴られて帰ったらしいけど。

裁判後は、弁護士のアドバイスで、止めたようだけどね。

当時22才の人に、求めすぎては?
0317マラビロク(神奈川県) [EU]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:02:26.23ID:B58TMZpu0
EARTHホールディングスのホームページは何だありゃ
辻敬太の宣伝ばかりで事業内容とかのっとらんやんけ
0320アマンタジン(岡山県) [RU]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:04:04.78ID:CuNZ54ay0
クズすぎ
0322リルピビリン(愛知県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:04:55.48ID:XyT2jSxC0
>>305
やっぱホンダってダメだわ
0323ネビラピン(庭) [TH]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:05:52.91ID:bs086dvt0
印象操作ですね
立派になってから償いするってことでは?
0326リルピビリン(愛知県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:10:26.45ID:XyT2jSxC0
>>325
今後それがもっと酷くなっていくのかと思うと暗くなるな
0328アバカビル(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:11:22.31ID:QxDhQ4k/0
>>1=レス乞食クソ金玉

https://be.5ch.net/test/p.php?i=118128113
↑こいつね。別名漫画家ストーカー糞虫埼玉

https://be.5ch.net/test/p.php?i=561344745
https://be.5ch.net/test/p.php?i=866556825



クソスレ乱立のこいつの通報先はこちら

★荒らし報告(埋め立て・マルチポスト・スレッド乱立など)★6
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1614156163/

ニュー速等にデマスレを立てる荒らし「金玉」について Part.2
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/operate/1608901625/
0332リルピビリン(愛知県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:13:22.68ID:XyT2jSxC0
「法律?はい。俺、バカなんでよくわかんねっすwww」

ってバカのフリしてふつうの常識人が出来ないムチャクチャやるのが
お前らの魅力だったんだけど、ここ数年のお前らって調子悪いよね
0334ロピナビル(大阪府) [FR]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:14:09.15ID:nVTQAP9O0
裁判がはじまるまでは病院に行ってますって
裁判有利にしたいだけのわかりやすすぎる行動だな
0335エムトリシタビン(庭) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:14:23.48ID:3qlFv/lC0
どういう事故なん
辻はそんなに悪くないみたいな体温計しとるけど
0336アバカビル(東京都) [CN]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:15:04.31ID:hUalVpuc0
こいつ本人だろ

316 ホスアンプレナビルカルシウム(東京都) [JP] [sage] 2021/03/08(月) 09:02:17.35 ID:roW4IDOi0
あの、裁判前は何回も謝罪行ってるんですよね。記事みると、病室で怒鳴られて帰ったらしいけど。

裁判後は、弁護士のアドバイスで、止めたようだけどね。

当時22才の人に、求めすぎては?
0339ジドブジン(埼玉県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:16:16.61ID:f1MyD7a60
慰謝料や保険金等々はしっかり支払われてるとしたら決着済みと判断せざる得ないな。
多額の金と謝罪を重ねても
植物状態で生きていれば息子の姿と介護の苦労と金銭的負担で強い怨嗟が沸いてくる。

どうしたらいいんだよ?!
0340ペンシクロビル(神奈川県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:16:30.79ID:8f93HOxC0
しかし、こいつ矛盾した発言してるって気が付いてないのか?
僕にも守るものあるのでーって言い訳してるけど、だったら余計なこと喋んなやって思うわw
結局、自己弁護したくて文春の取材受けちゃったんだろうけど、失敗したな
取り巻きがイエスマンしかいないと勘違いしてこうなる
0342リトナビル(東京都) [TW]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:17:13.75ID:i93txLun0
>>324
裁判所としては真摯な謝罪は判決前にしているから、もう良いんだろ

敵討ちを社会的に容認するしかないんだろな
0343リルピビリン(SB-iPhone) [DE]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:17:31.18ID:rjpJc0tk0
やましいからよく喋る
0346アタザナビル(光) [MX]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:18:24.08ID:qyG31HmZ0
自分のことヒーローてすげえキモい
0348エムトリシタビン(庭) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:19:41.82ID:3qlFv/lC0
一番クズは司法なんだよな
犯人に甘すぎる
0349エファビレンツ(SB-iPhone) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:19:59.13ID:JYse8C2z0
まあ、運が悪かったとしか思って無いだろうな。
でも刑事罰償った奴に粘着するのもどうかとも思うし。
まあ、遺族が納得しないなら私怨で晴らして罰を受けるしか無いよな。
億の金あるなら人も雇えるしやりようはあるだろ。
0351ペンシクロビル(神奈川県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:20:53.53ID:8f93HOxC0
裁判では「改めてお見舞いに行く」
 判決は、辻氏について「過失は比較的重大である上、その結果は極めて重大である」「被害者は、落ち度がないにもかかわらず、前記障害を負ったものであり、その無念さは察するに余りある」としながらも、「今後は、改めてお見舞いに行くなど、被害者及びご家族に対し、誠心誠意対応していく(中略)などと述べており、反省の態度を示している」という事情も考慮して、「直ちに被告人を実刑に処するのが相当であるとまではいえない」として執行猶予を認めている。

 しかしその後、辻氏がAさんのお見舞いに家を訪れることも、両親に連絡をすることも一度もなかったという。




謝罪はおろか、免許またとろうかなとか言ってるから炎上してる訳で
0352マラビロク(SB-Android) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:21:15.01ID:n8ZBKq940
一般人なら未だしも
有名なやつ
それも会社やってるとなると信用が大事だからな
こういうとこがアキレス腱になるのわかってない
0353アバカビル(大阪府) [NL]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:21:25.71ID:sj830K5d0
>>330
でもインタビューの中で保険会社には俺が出させた的な
事言ってたよね。こういう話でも微妙に手柄アピール
する所が信用出来ないんだろうなって思ってしまうな
0354アシクロビル(光) [FR]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:21:38.19ID:bmM2XAXa0
賠償してくれりゃあとは野となれ山となれ時効
0356ソホスブビル(岡山県) [CH]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:23:07.22ID:qzpDcGEz0
>>17
サイコパスでも健常の人ならどう感じるか、どう行動するかってのは学べるからいくらでも取り繕うことはできるはず
サイコパスである自覚がなく、それを隠す知恵もなく、さらにナルシズムをこじらせるとこうなるのかね
0357イドクスウリジン(SB-Android) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:23:25.22ID:yEmyt4Kx0
>>349
加害者が「法的に償ったからもう知らんwww」といったところで、被害者側も世論も法の範囲で加害者批判を続けるならそれはそれで法的に問題無いしな
0358テラプレビル(東京都) [BR]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:23:42.13ID:OeajyriQ0
なやわち
0361ポドフィロトキシン(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:25:10.58ID:qa4fHvQI0
犯罪者が勘違いしてると醜い
0362ペンシクロビル(神奈川県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:25:35.15ID:8f93HOxC0
犯罪はしてないけど、ネット上で勘違いしてイキって消えた飲食店経営者いたよな
何店舗も展開してメディアでも持ち上げられてたけど、今はもう…ってあの人を思い出した
0364ネビラピン(庭) [TH]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:26:58.49ID:bs086dvt0
>>352
信用失ったら訴えるつもりなのかもよ
少なくとも法的には何の落ち度も無いわけで
0366メシル酸ネルフィナビル(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:27:11.98ID:jwqdckQj0
>>326
「地獄はありますか。地獄があるなら、怖くて死にたくない」(3min)
https://youtu.be/ZNhMX5l_cF8
0367ネビラピン(東京都) [NL]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:27:12.16ID:ILy0e3Kr0
被害者家族にとっては加害者がビジネスで成功するのは腹立たしいことだろうけど
成功していなければ賠償金も払えなかっただろうし、複雑な心境だろう
0368ジドブジン(愛知県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:28:51.81ID:Pl3o09i+0
>>360
だからさ、被害者家族は加害者が幸せにしてるのが許せないのよ結局
だから不幸になってからじゃないと意味がない
もっと被害者家族の気持ちに寄り添ってやれよ
コイツが経営失敗して無一文になって路上生活しながら空き缶売って得た小銭を握りしめて謝りに行ったらすぐに解決すると思うよ
0369アバカビル(長野県) [JP]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:28:57.08ID:M5FdlLT00
>>49
辻の言うことを全面的に信じているんだな。
詐欺に取り込まれる人がこういう人。
0370イノシンプラノベクス(埼玉県) [CA]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:29:49.09ID:8ysndifM0
被害者は可哀相だけどもう忘れて、前に進むしかないんだよな。
とは言え、現実には回復しないままの息子さんが居るから無理なんだけど。
0371レムデシビル(熊本県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:30:11.24ID:61xbjS750
>>360
はえ〜狂ってんな
0372アシクロビル(長崎県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:30:21.11ID:BkXSKwWX0
なげぇよ
もう金払ったんだろ?それ以上にすることあんの?
0373プロストラチン(SB-iPhone) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:30:33.56ID:MS3qW1SN0
>>260
ばーか
0375ホスアンプレナビルカルシウム(東京都) [JP]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:31:47.70ID:roW4IDOi0
22才で重大事故起こして、
病室に何度もお見舞いに言ったら怒鳴られ、
被害者母親に地獄の本渡され、
裁判後は、会いに行くなという弁護士のアドバイスに従ったら、何年も粘着される。
最後には、週刊誌の記事になる。

大変ですね。。。
0376イドクスウリジン(SB-Android) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:32:00.19ID:yEmyt4Kx0
>>368
加害者が被害者に誠心誠意向き合おうとせずどこまでも自分本意だということが批判されてるのに加害者が幸せにしてるのが許せないと歪曲するんだな
0378テノホビル(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:32:41.31ID:Os3cksga0
>>348
本当に反省する奴もいるからなぁ…
親戚の子供が事故で死んだ時は出所してからも5年位ずっと謝りに来てたよ
0379コビシスタット(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:33:28.37ID:OPyUccaC0
>>367
結局は羨望でしかないんだよ
うちはこんな大変なのに加害者はあんなに好き勝手に…と
相手を変えることはできないのだから見なければいいというのは一つのやり方
比較しても何も生まれんからな
0380ラミブジン(京都府) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:33:28.97ID:gsXMs1F60
親の気持ちも分かるが
金払ってるならそれ以上やれることもないとも思うな
謝罪に行ったところで親の気持ちが晴れることはないだろうし
0381ペンシクロビル(神奈川県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:33:32.81ID:8f93HOxC0
>>368
そこまで落ちなくても、大丈夫だと思うけどなw
おそらく加害者が自分の罪を隠して何事もなかったかのようにしてるのが腹立つんだと思う
息子の人生奪った奴が何のうのうと「自分が成功した秘訣」とかを語ってんだよってなるよ
まぁ、被害者家族からじゃなくてもこの性格じゃ誰かに足元すくわれてダメになってたパターンだろうね
本人が自覚なく恨みを買ってるだろうしw
0382ネビラピン(庭) [TH]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:34:11.35ID:bs086dvt0
>>377
信用が落ちれば落ちるほど
ここの住民みたいなのから金が取れる

ここの住民からたっぷり金を取り
被害者に償う
いい話じゃないか
0383イドクスウリジン(SB-Android) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:34:31.53ID:yEmyt4Kx0
>>316
病室でもボーッと突っ立ってて回りから促されるまで謝ろうとしなかったって記事にあっただろ
都合よくトリミングするなよ
だいたい22歳は大人だぞ
0385エファビレンツ(青森県) [ヌコ]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:35:23.09ID:6otAaZ/60
こいつは何でこんなに叩かれてんの?
事故の時飲酒とか重過失があったのか?
関西人独特のブサイク顔だから?
0386レテルモビル(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:36:32.84ID:5hORJfVM0
こういう屑には是非とも苦しみぬいてから死んでほしいんだが、世の中やっぱ理不尽だよな
0388ジドブジン(愛知県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:39:28.18ID:Pl3o09i+0
>>376
わざわざアカウント探し出してアクティビティ閲覧してSNSやめろと言ってるからな
不幸にさせる気が無いならこういうことはしない
0389ペンシクロビル(神奈川県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:39:34.75ID:8f93HOxC0
母《Aの母親です。おたくが被害者、被害者家族の前に来るべきではないですか?》

辻氏《この前お父様と喋りました これ以上攻撃してくるなら内容証明おくります》

母《なにも攻撃してません(中略)うちの子の前で謝罪して欲しいだけです》

辻氏《とりあえず弁護士から連絡させるから番号下さい(中略)なめられてますね僕も》

https://bunshun.jp/articles/-/43885?page=5


これ見ても辻氏を擁護するのか?
どう考えても対応が悪すぎだと思うけどね
金払ったらもう終わりって態度を裁判でも出してたなら言い分もわかるけど、違うでしょ
0391ダサブビル(茸) [BR]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:40:38.60ID:318gPc+e0
>>41
これ正論だと思うならあんたちょっとヤバイぞ
信者とか弁護士とか持ち出して責任逃れを
正当化してるだけの絵に描いたような
声闘じゃないか。
この手の奴は実際対面だと早口で相手が
突っ込み入れる前に自分の都合だけ
ガーッと叩きつけてくる声闘使いが多い。
まともな議論になると負けるので相手の
話に無理矢理かぶせたりして相手の発言を
妨害したりする。
0393コビシスタット(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:41:41.25ID:zCyXOCdC0
被害者の傷は一生癒えない
こんな奴に謝られても嬉しくもなんともないだろ
貰うだけ貰ったらもう関わらない方が
それよりこいつの信者は早く逃げた方がいい
顧客(メンバー?)を信者っていうドクズだから
0394レテルモビル(ジパング) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:41:50.43ID:fgNRdMnV0
>>189
全額保険会社から金が支払われた時点で示談完了。
示談してないのに保険会社が金払う事はない。
0395イドクスウリジン(SB-Android) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:42:32.38ID:yEmyt4Kx0
>>388
一行目と二行目に論理的な繋がりがない
飛躍をバイアスか都合のいいストーリーで補完してるだろ
何よりもまず法廷で約束した通り誠心誠意被害者に向き合ってくれと伝えるためにわざわざアカウント探したと考える余地はどう排除したのか説明してくれ
0397メシル酸ネルフィナビル(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:42:51.58ID:jwqdckQj0
>>386
地獄変相図 (日本語版)死後おちるかもしれない 地獄の詳細な様相
https://youtu.be/ey9-jqWIe-o
0398テラプレビル(神奈川県) [FR]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:43:26.85ID:UTyWw9J00
>>260

10年間謝罪はしなかったが、それは僕のタイミングでは無かった…←言ってる事が滅茶苦茶やろw

且つメディアに出とる人間ならあれこれ詮索されるんやから、乗り気では無いにしろ形式的にでも謝罪を10年間の内に挟むだけで良かったやろ…
0399ジドブジン(愛知県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:44:46.45ID:Pl3o09i+0
>>395
??
普通に連絡すればいいじゃん
何を言っているんだ

>>398
だからどうせ納得しないんだから意味がないんだって
行くのなら不幸になってから
0400イスラトラビル(ジパング) [JP]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:44:48.86ID:0qhB0Uex0
まぁ保険会社から保険金も支払って刑事罰も執行猶予終わったなら
一生引きずれというのもひどい話ではあるが
一生かけて償うと裁判で言っておきながらその後何の連絡も手紙も無いのは
腹が立つ被害者遺族の気持ちもわからなくもない。

裁判を有利にするために心にもないこと言ったのがみえみえだもんな。
0401アバカビル(庭) [EU]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:44:57.00ID:4IqOznAl0
「結局、みんな味方なんですよ」

 これ、圧倒的幼稚な言い訳(笑)
0402エファビレンツ(青森県) [ヌコ]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:45:13.06ID:6otAaZ/60
>>387
よく分からないな
加害者が事故をネタに儲けてるとかなら
被害者遺族は腹立つだろうけど、そうでも無さそうだし

車運転するってのは誰でも加害者に成りうる行為だけど
事故起こして、その後裕福になったら批判されて当然みたいな流れなのか?
0403イスラトラビル(ジパング) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:47:47.30ID:dV5xKq0R0
>>399
第三者にとっては謝罪に行った事実が重要なんだよ
コイツが相手にするべきは被害者じゃないからこそ謝罪に行かなくてはならない
0404イドクスウリジン(SB-Android) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:47:50.00ID:yEmyt4Kx0
>>399
ん?
SNSやるより向き合ってくれということをSNSでいうのに何か矛盾があるのか?
0405イドクスウリジン(SB-Android) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:48:26.89ID:yEmyt4Kx0
>>399
んで聞かれたことには答えないのか?
0406テノホビル(大分県) [PL]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:49:08.57ID:eaR/+ILo0
微妙な話だな
結局の所、最終的には法的には金でしか決着は付けられない
で、金は保険金だけどキチンと払ってる
勿論、被害者側の感情もわかる
けど加害者側としては被害者側の感情に引き摺られる訳にも行かないしな
被害者側なんて加害者が消滅しても許せないだろうし
加害者が消滅すりゃ加害者の家族とかが被害者側を恨む事になる
本当に負の連鎖が続くだけで最終決着は全滅しか無い
0407ダルナビルエタノール(福井県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:49:10.97ID:LfMO2DmI0
>>389
裁判での発言に嘘があってはいけないよね
0409ペンシクロビル(神奈川県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:50:08.49ID:8f93HOxC0
有名になったからって言い訳してるけど、違うと思うね
有名じゃなくて成功してなかったとしても、謝罪すらまともに出来ない奴はずっと被害者や家族から言われるよ
実際、殺人事件の加害者は遺族に謝罪すらしないってことは割とある話だしね
山形マット事件の加害者とか大津のイジメ事件の加害者とか本当に胸糞悪い
最近だとジャングルジム火災の加害者連中な。あいつらもマジで腹立つよ
0410アバカビル(光) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:50:51.88ID:i3Xrdqeg0
反省も謝罪する気もゼロだと直接は言わないが、結果そういうことになるな
0411ソリブジン(SB-Android) [MX]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:51:02.27ID:UCjstq0l0
ところどころでの俺すげーアピールがすごいな
実生活では関わりたくないタイプ
0412ダサブビル(茸) [BR]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:51:24.73ID:318gPc+e0
こいつ自分から信者の人とか言ってて
頭悪そうだが
こういう奴と言い合いになると声闘戦法で
議論をグダグダにされて引き分けにされるので
審判的な人を立ててやるか、大勢で取り囲んで
勢いで負けないようにするかだな。
もしくは直接叩かずクネクネの告げ口外交
みたいにギャラリーに訴えかけるか。
0413ビクテグラビルナトリウム(千葉県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:53:13.98ID:f8fbLatK0
>>137
被害者側もドクズじゃん。
息子の状態ももう変わらんし人生の目的が変わってしまったんだろうな。

経緯に同情はするけども結果はダメでしょ。
0415テラプレビル(神奈川県) [FR]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:53:44.41ID:UTyWw9J00
>>399

いやいやw
納得しないからやらん、とかアタマオカシイやろw

加害者の立場として10年間の間に秘書なりに事を頼む事も出来たやろ…
そんなん形式的なモノでええんやぞ?

そんな事すら10年間一度もやらんとかヤバいやろw
0416ファムシクロビル(茸) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:53:56.47ID:ymKjUu1k0
信者に話す感覚で、被害者家族にもついついイキっちゃったんだよ。
素直に手ついて心から謝りなよ。
もう遅いけど。
0417ビダラビン(大阪府) [AU]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:54:35.71ID:lwar8w9I0
>>390
被害者の状態を見てから言おうな?あったか無かったか分からない様な何処ぞの国がいつまでも謝罪を求めてくるのと一生治らない障害をおわせ謝罪をし続けなきゃいけないってのは意味が違う。許すかどうかは被害者側だけが決める事ではあるけど、この記事読んで許そうと思う被害者はいないと思う。
0420エルビテグラビル(東京都) [CN]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:55:29.56ID:2Ncv6KSk0
>>375
成功してんならその分被害者に賠償しておけば恨まれなかったと思うよ。
0421エルビテグラビル(東京都) [CN]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:58:25.10ID:2Ncv6KSk0
府中で墜落事故起こしたベルハンドクラブとプロデューサー御一行は被害者にどれだけ補償支払ったのか気になるな。
0422バルガンシクロビル(光) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:58:44.24ID:pQD/GR+10
そもそも反省した体で出た判決なのに甘い判決になったらコレとか被害者も浮かばれねーな
裁判官が騙されずにしっかり懲役刑与えてたらもっと違った人生かもしれなかったのにな
0423コビシスタット(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 09:58:50.20ID:Hl0OXate0
過ちとはいえ人をひとり殺しておいて、この言い草はあかんやろ。直接の合わないにしても手紙書くとか方法はあるだろうに…
0427ペンシクロビル(神奈川県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 10:02:21.39ID:8f93HOxC0
>>424
5年も粘着されても謝罪しなかったのかよとしか思えないが?
どうせ相手は一般人で何も出来ないって無視したんだろ
それが取材されて記事になったから慌てて自己保身の動画作ったりみっともないんだよなぁ
0428ラミブジン(北海道) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 10:04:14.86ID:DZwyG/Sj0
>>413
クズなのはこいつとお前だけ
0430エファビレンツ(SB-iPhone) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 10:04:56.13ID:JYse8C2z0
まあ母親から地獄の本渡された時点で付き合いたく無い気持ちも分かるな。
遺族の求めてるものが反省や改心じゃなくて加害者が苦しむことだからな。
0432ザナミビル(東京都) [ZA]
垢版 |
2021/03/08(月) 10:05:19.48ID:zqxS5BLn0
自分でもどこかで、知らぬ存ぜぬを押し通すのが耐えきれなくてハイパーモンスターに成長しちゃったんだろうな。
やはり人間素直さって大事だよ。
0433プロストラチン(茸) [DE]
垢版 |
2021/03/08(月) 10:05:41.45ID:5I+r1bwh0
成功したとか各種メディアに出てるとかはどうでも良いけど、
せめて被害者家族に対してだけは謙虚でないとな
粘着されても我慢しなきゃダメだし煽るなんてもっての他
それが被害者家族への罪滅ぼしだと思わないと
0434ペンシクロビル(兵庫県) [IN]
垢版 |
2021/03/08(月) 10:06:18.29ID:Rh0V6T3g0
典型的なモラルじゃなくて法律っていう人っぽいな
こういう思考の人には関わるとロクな事ない

この人とか関係なく
なんて言う法律?とか法治国家だとか言うのは大概カス
法律家すらモラルでやってくれと思ってるのに
こんな常識を法律まで作らないと出来ないのかとこぼしてたわ
0435コビシスタット(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 10:06:33.81ID:DP97o6rP0
>>1
一通り読んでしまった
まじで漫画に出てくるようなレベルの加害者だった
被害者の気持ち考えるとこのやりとりがフィクションであって欲しいと思ったわ…めちゃくちゃ胸糞悪い
0437イドクスウリジン(SB-Android) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 10:08:41.43ID:yEmyt4Kx0
>>427
そもそも加害者が自分で法廷で述べた約束をいつまでも守らないことが原因なのに被害者を粘着呼ばわりしてるところからして狂気の沙汰だよな
0440アシクロビル(東京都) [JP]
垢版 |
2021/03/08(月) 10:10:42.57ID:+2Gd8rr00
>>434
今後は発達障害みたいなのが増えそうだから
全て法でがんじがらめもひとつの手法だけどな
モラルでやれる人には何の差し支えもない
むしろモラルでやれる人をDQNから守るためにどんどん法で縛る方が住みよくなるかも
ハッキリと示さないとわからない人にはそのように外堀埋める必要がある
だってモラルが何かわからないんだから
0441レムデシビル(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 10:10:43.80ID:HNj8Ckas0
とりあえず名前だけは覚えておく
0442コビシスタット(福岡県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 10:11:55.02ID:xBzz3GoV0
嘘でもいいから
塩らしくして
被害者のために働いているんですう
とでも言っておけば
もっと売れただろうに
馬鹿だな
0443イドクスウリジン(SB-Android) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 10:12:25.80ID:yEmyt4Kx0
>>434
ほんとそれ
「法的義務さえ果たしてれば何やってもいいと言い切っちゃう俺リアリストじゃんカッケェ」みたいな厨二臭いやつどうにかならんのかね
社会には法の他に倫理という規範もあるということを知らない単なる無知なだけなのにな
0444ペンシクロビル(千葉県) [GB]
垢版 |
2021/03/08(月) 10:12:44.24ID:hZTqObv90
だから関西人嫌なのよ
接客業やってるけど関西弁が聞こえてくるといや〜な気分になる
横柄な態度取るくせにケチでセコくて文句と要求が多い
0446エルビテグラビル(福岡県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 10:13:39.58ID:d9LLQHNC0
少なくとも、こいつが行ったら刺されると止めた弁護士は正しい。
被害者を加害者にしてしまう悲劇は避けるべき
0450アメナメビル(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 10:19:53.97ID:SAdOPxlH0
>>368
信者の前でいいカッコするなら今こそ誠心誠意謝罪するべきだと思うんだよな
まぁこんなインタビュー出ちゃった時点でもう遅いけどね
0452リルピビリン(愛知県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 10:23:13.27ID:XyT2jSxC0
法律として正しい≠ヒトとして正しい

だからね
0453ペンシクロビル(兵庫県) [IN]
垢版 |
2021/03/08(月) 10:23:32.44ID:Rh0V6T3g0
>>443
たばこの罰金もそう
カスは自分の金が減らないとやらない
最初は優しく言ってやってるのにやらないから法で縛って罰金
だいたいがこのパターン
たばこは典型的だったね
法がない頃は誰がここで吸うなって決めた?とかDQN丸出しで
そいつらの態度が度を超えたから法で縛られてざまぁないよね
0457リバビリン(ジパング) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 10:28:58.25ID:jEeLnsCk0
賠償してるんならどうでもよくね?
どうしろと言うんだよとは思う

この辻とかいうのは大っ嫌いだけど
0460ファムシクロビル(香川県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 10:31:02.10ID:MLQYsUn+0
法的に決着してるって言い分は分かるけど
経営者やったりテレビ出たりしてる立場なら
法律は完璧じゃないのでいろんな倫理や配慮は必要、みたいな感覚は持っとくべきのような気がする
0461リバビリン(ジパング) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 10:32:16.20ID:jEeLnsCk0
>>458
金出して和解した以上、それ以上求めるのはあかんと思うわ
毎週頭下げに来いって言うなら和解金減らしてそういう条項盛り込まないと
0462ペラミビル(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 10:35:07.97ID:R6DyAxgN0
裁き隊湧いてて草。
お前らの方が100倍他人事でお節介で非道徳的なんだからな?
0463リトナビル(静岡県) [JP]
垢版 |
2021/03/08(月) 10:35:49.15ID:KrQbjdzc0
会社のウェブに店舗も何も載ってない
売り上げとかもわからない
本当に経営してる??
0464リルピビリン(香川県) [ヌコ]
垢版 |
2021/03/08(月) 10:37:15.84ID:pf6cOdhP0
法律の問題じゃない。
スジの通らない態度を取るからこうなる。
0465リルピビリン(香川県) [ヌコ]
垢版 |
2021/03/08(月) 10:38:47.74ID:pf6cOdhP0
>>454
それ以前にも被害者家族が書いたアメブロやFacebook記事も削除されてる。
何かしら圧力かけてるのは確か。
0467イドクスウリジン(愛知県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 10:44:09.42ID:PhTzB4qc0
>>455
>>456
「子どもが生贄に…」元イルミナティ構成員が“顔出しインタビュー”で号泣暴露! 脱退時には激しい拷問も!
https://tocana.jp/2017/08/post_14250_entry.html

もともと企業家として財を成したセレブだったが、成功への欲望はそれで満たされることなく、 “マイナス100度の冷凍庫に良心をしまって”金融業界に参入。
出所の怪しい金のマネー・ロンダリングなど違法な業務に、最高レベルで5年間携わりながら、世界金融の仕組みを学び、銀行・各国政府・諜報機関・テロ組織がいかに結託して世界のマネーを回しているかを理解したと語っている。
その間、ロバート氏は冷徹無常な“サイコパス”になる訓練を受け、たとえ携わった業務の影響で自殺者が出ても、同僚と笑い飛ばすような人間になっていたそうだ。

「私たちは、人々を見下し、嘲笑っていました。人もモノも単なる商品、廃棄物であり、全ては無価値なゴミです。
自然、地球だってそうです。全てを燃やし破壊したって構わないのです」(ベルナルド氏)
……

しかし、終わりは突然やってきた。ベルナルド氏が良心を取り戻す事件が発生したのだ。それは、生贄を捧げる儀式に立ち会った時のことだという。

「それでは、今回私がインタビューを受ける理由となった出来事をお話しましょう。
それは海外で開かれた、生贄を捧げる儀式に招待された時のことです。これが、限界でした……生贄にされたのは子供たちです」(同)

「彼らはこんな儀式を何千年も続けているのです。私はかつて神学を学んでいたのですが、聖書にはイスラエル人がこういった生贄の儀式をしている記述があります。
イスラエルの最初の10部族がバビロンで捕囚されたのも、子どもを生贄に捧げるこの儀式のせいです」(同)
0468メシル酸ネルフィナビル(大阪府) [EU]
垢版 |
2021/03/08(月) 10:44:20.43ID:GpxuDAzg0
嫌なやつがいるもんだな
0472イノシンプラノベクス(東京都) [TN]
垢版 |
2021/03/08(月) 10:56:02.23ID:lLohqU8f0
>>375
取り巻き必死すぎるだろ
こんな奴の名前聞いたこともないけど、イキってるなあとしか思わないわ
0475ピマリシン(大阪府) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 11:01:15.10ID:ECTwHNTt0
法的に決着ついたとか言ってるけど、反省の態度や謝罪の意思って当然裁判でも見られるわけで、裁判終わった後にそれ全部ひっくり返してるの擁護できるやつはサロン信者か金もらったやつしかおらんわ
0478ピマリシン(大阪府) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 11:03:30.38ID:ECTwHNTt0
あらゆるスレで被害者は加害者の成功に嫉妬してるとか書かれてるのわかりやすすぎるんだよな
こんな擁護今までの5ちゃんではほとんどなかった
完全にサロン入ってる信者の視点だよこれw
0479イドクスウリジン(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 11:04:11.12ID:NoU/J0Bn0
いや誰コイツレベルじゃん。ヒールに仕立てたいヤツのほうがよっぽど金もらってる大好き信者だろ…
0480プロストラチン(茸) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 11:04:27.75ID:hCi1PXJC0
こいつの親族に同じことして
今はタイミングじゃないを連呼してあげればいいんじゃないかな
0482レテルモビル(SB-iPhone) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 11:12:56.45ID:Byu/aAsD0
遺族が本当に文句があったら裁判仕掛けてくるだろ
それがないってことはそう言うこと
0486アバカビル(ジパング) [CA]
垢版 |
2021/03/08(月) 11:19:06.56ID:z1M3d7NV0
まずバイトの炎上のさせ方がヘタクソよ。ありゃ完全にツイッターのやり方やんけ。素人にやらせんなよw
0488ファムシクロビル(茸) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 11:20:00.52ID:ymKjUu1k0
これ自分の子供がいる人と、そうでない人で意見分かれるかもな。
子供がいる身としては、被害者家族の心情が痛い程わかるんだよ。
辻も人の親にならないと、本当の痛みは分からない。
0494アメナメビル(愛知県) [PE]
垢版 |
2021/03/08(月) 11:28:39.53ID:xxvkhSYu0
>>368
謝罪します→謝罪しない
会わない理由は?→弁護士に止められた
手紙かけば?→直接会いたい
賠償は?→保険会社恫喝
反省のためにもらった本は?→捨てる
DMでのやりとり→脅迫された
運転しないと言ってたのに教習所に行くツイート→代行業者のせい


自分は経営者で多くの人を救い信者もいるし自殺者を救ったこともある

こんな奴
0495ソホスブビル(茸) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 11:29:10.06ID:NAEk8aGj0
石ころに躓いたぐらいにしか思ってないから、いつまでも躓いたことを咎める奴らが鬱陶しくてたまらないのが態度によく出てる
自分の人生捧げる気はないのは分かるが、もうちょっと言い方とやり方あるだろうよ
0496アメナメビル(愛知県) [PE]
垢版 |
2021/03/08(月) 11:29:46.75ID:xxvkhSYu0
>>434
裁判所で約束したことを破ってるから法的にも問題だよ
0497ペラミビル(東京都) [AU]
垢版 |
2021/03/08(月) 11:34:30.88ID:PAN3HO9e0
無保険車(任意保険未加入)は運転禁止にすりゃあいい
違反すれば殴り殺せばいい
価値のない人間だし

まあ、任意保険を強制すれば[任意]ではなく、必須保険だがな
自賠責は必須だが補償少ない
0498コビシスタット(茸) [FR]
垢版 |
2021/03/08(月) 11:34:35.77ID:ECTwHNTt0
>>14
意識の差がここまで辻と被害者にあるとまぁ埋まらないな
金払いましょうか?の時に被害者も慰謝料含めて相当額ふんだくってちゃんちゃんにするしかないだろ
0499ソホスブビル(茸) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 11:35:50.45ID:NAEk8aGj0
被害者はただ寄り添って同じ悲しみと苦しみを共有してほしいという人間らしい感情が叶わずに暴走してるだけの一般人だろ
こういう奴は下手に謝ったりするとつけこまれるって思うからな
自分も同じこと人にやるから
0500リルピビリン(愛知県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 11:37:27.94ID:XyT2jSxC0
>>489
ADHDに気をつけよう

答え
(株)アースホールディングス ≠ EARTHホールディングス(株)
0501ホスフェニトインナトリウム(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 11:39:45.00ID:tiWpVD8A0
全編にわたって開き直りがひどいし、最後に至っては被害者を脅迫している

この両者の争いに口を突っ込む気はないが、こういうのが蔓延るのは世も末だなと思うし、こういうのの利益になるようなことはしちゃいかんなと改めて思う
0502アメナメビル(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 11:40:42.50ID:5ypQWZ5x0
辻の言う「タイミング」って社会的成功を収めた後ってことなのかな?
その頃にはそれこそ「発言力、影響力が強く、被害者に勝ってしまう」状態なんじゃね?
被害者を潰す権力を得るタイミングを待ってるだけやん
0503イドクスウリジン(SB-Android) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 11:43:33.83ID:yEmyt4Kx0
>>502
なんで相手じゃなくて自分のタイミングなんだろうな
0504リルピビリン(香川県) [ヌコ]
垢版 |
2021/03/08(月) 11:45:02.01ID:pf6cOdhP0
>>500
悪質だな。
豊田商事みたい。
0505ポドフィロトキシン(秋) [GB]
垢版 |
2021/03/08(月) 11:45:26.89ID:L0QwlPWn0
ここまで露骨に胡散臭いのに地方局とはいえ冠番組持てるのは凄いな。
局にクレーム入らないのかな。
0506ミルテホシン(栃木県) [VN]
垢版 |
2021/03/08(月) 11:46:35.41ID:SM8fufE60
賠償金も払われてるなら仕方ないな

ジャップの残念な法律ではもう終わったことでしょ

死ななかったから尾を引いちゃってるね
0508イドクスウリジン(SB-Android) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 11:47:53.18ID:yEmyt4Kx0
>>505
局に苦情の申し入れするとか他局にこの件を報道してもらうようにお願いするとかってのは社会的に意義があるかもな
0510アメナメビル(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 11:49:24.86ID:5ypQWZ5x0
>>503
サイコパスたる所以だな
ナチュラルに自分のタイミングしか考えてないんだろう
その態度が原因で未だに被害者の恨みが消えない
ということに気付かず被害者側とケンカするという救えなさ・・・
0512ガンシクロビル(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 11:52:33.99ID:4V51KIvW0
     ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       謝罪はする・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       するが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その時と場所の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   俺がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  謝罪は
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |   とにかく今は「タイミング」じゃあない・・・
0513イドクスウリジン(愛知県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 11:53:17.19ID:PhTzB4qc0
>>478
業者の擁護工作手口は基本まともな批判を嫉妬して叩いてる設定にすり替えるやつじゃん
ケケ中先生をサイコパスとかレントシーカーだという批判に対して努力しない無能が成功者に嫉妬して足を引っぱってるみたいに見せかけるやつ

https://pbs.twimg.com/media/DxgDdptUUAAgLT0.jpg
0514リトナビル(広島県) [CN]
垢版 |
2021/03/08(月) 11:54:24.79ID:TtAflTN50
難しい話だな
加害者もやることはやってる気もするしな
方の定めた通りに手続き終わってて
その後に加害者が一生みじめに生きろっていうのを実践するのも違う気がするし
かといってこんな鼻につくウェーイになられてもそれはそれでなぁ
0515リルピビリン(香川県) [ヌコ]
垢版 |
2021/03/08(月) 11:55:26.69ID:pf6cOdhP0
>>511
地獄すら生ぬるい
0516エトラビリン(大阪府) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 11:56:45.01ID:VDMvIGUm0
よくわからんが運転絶望的に下手な31歳まで読んだ
0517ロピナビル(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 11:56:45.04ID:GBjRJbRO0
謝罪に行くタイミングは今じゃないって
おまえが決めることじゃないよね?
この人は何考えてんだ?
0520バロキサビルマルボキシル(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 11:59:02.80ID:z3hcXUfD0
日本は詫びの文化だよなあ
死んで詫びる脱いで詫びるとにかく賠償と刑事行政罰だけじゃなく謝罪も必要
だから切腹最中なんてのが馬鹿売れするんだよな
0521アメナメビル(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 11:59:51.33ID:5ypQWZ5x0
>>514
法的には問題無いとして、やることやってないから被害者側の気持ちが収まらないんだろ
謝罪に行ってればだいぶ違ったぞ

むしろ煽ったりケンカ腰だからなぁ・・・
0522ピマリシン(SB-Android) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 12:00:27.47ID:k9PupXQu0
金払ってて、それ以上粘着するのもどうかと思うわ
文句言うなら賠償金断れよ
0523テノホビル(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 12:01:44.04ID:Os3cksga0
>>514
なんも難しくねえだろ
月1とは言わんけどそれなりの頻度で謝罪行ってりゃこうはならねえよ
無理矢理嫉妬に置き換えようとする屑がチョイチョイいるけど何なの?
0526ザナミビル(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 12:04:26.01ID:z24McFHt0
自分のタイミングどうこうって、被害者は今も植物状態で苦しんでるわけで
自分がどうこう言う状況じゃないだろ
なんかウシジマくんとかナニワ金融道に出てきそうなキャラだな
0530ロピナビル(兵庫県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 12:09:26.01ID:c1mgYfGV0
吐き気がする程凄いなコイツ…
漫画とかでこんな嫌な奴とか出てくるけど現実にもいるんだな
これは躾や教育の問題なのか、持って生まれた物なのかなんなんだろな
0536プロストラチン(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 12:12:45.41ID:P7b9tLSG0
まあでも一生償い続けろっていうのもおかしな話だしな
賠償とかしたならもう罪の精算は終わってるしな
不足だというならそれは法整備が進んでないという主張に変えてシステム自体を非難すべき
0540リルピビリン(愛知県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 12:14:53.15ID:XyT2jSxC0
>>504
「音読で判断つかないと言われても文字で見れば明らかに別会社ですよ。
前株後株で法的に何の問題もありませんし。勝手に誤解したんでしょう?」

で終わらせる予定だろうね。

見物客としては本家本元がガチ怒りして商標権の侵害で社名使用差し止め請求、
損害賠償請求、賠償金でリハビリ機器購入して遺族に寄贈まで見たい。
でも日本って損害賠償金額ショボいもんなあ。
0541リルピビリン(愛知県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 12:16:42.14ID:XyT2jSxC0
「あれはもう終わったことですから」というのは被害を受けた側のセリフであってだな・・・
0544バロキサビルマルボキシル(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 12:18:34.29ID:z3hcXUfD0
まあおまいらも事故に遭って腕が骨折しても治れば恨みは無くなるが
ちょん切れて障害者になって一生オナニー出来なくなったら一生加害者恨み続けるんだから
賠償と刑事罰受けりゃ終わりって話ではないんだな。
ましては今回は要介護で家族に負担させてんだから一生土下座しろやってなるし、そいつが儲かってたらケンモメンにもなるだろ
0546ジドブジン(SB-iPhone) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 12:18:49.10ID:JylLA8jB0
>>12
あれ不思議
某ネズミ講の神って言われる人の話聞いてたけど中身全くなくて何が言いたいんだかわからなかった
とりあえず声の強弱の付け方が大袈裟だった
なんであれに引っかかるんだろうと謎に思ったよ
0547ロピナビル(兵庫県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 12:18:53.05ID:c1mgYfGV0
>>353
そこな。物凄く引っ掛かったわ
コイツの意見ごときで被害者への金額が変わる訳ないだろに、何を勘違いしてるのかと思ったわ
0550メシル酸ネルフィナビル(ジパング) [GB]
垢版 |
2021/03/08(月) 12:24:13.65ID:Y7N3Jt5c0
謝罪の真正性ってやつか
いくらでも搾りとれるな
0551エトラビリン(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 12:26:33.26ID:U+dtV5bm0
全く後悔してないからすぐ忘れるしガンガン追求した後に「えっ?ん? あ〜 なんかスイマセン」ぐらいの人間

相手が許すなら定期的に見舞いに行くのが人材育成家としての基本
0552テラプレビル(東京都) [MX]
垢版 |
2021/03/08(月) 12:27:02.70ID:XcamCEPI0
謝らない理由がわからん
半ケツでたなら金払って謝ったら終わりじゃないの?
0553エムトリシタビン(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 12:28:16.98ID:JqwF1DBk0
他の連中が始末しに行くんじゃないの?
さよなら〜
0555ザナミビル(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 12:29:04.84ID:z24McFHt0
>>546
そりゃバカひっかけて金引っ張るのが仕事なんだから
バカ以外がついてきそうなこと言わないだろ
ネットの頭悪いスパム広告と一緒で判断力が極端に低いやつを選別してんだよ
0557バルガンシクロビル(東京都) [BR]
垢版 |
2021/03/08(月) 12:30:31.56ID:hRuRgy9z0
言ってる事は完全にサイコパスだけど反論するのが難しいな
法的な償いから逃げてるわけじゃないし
後は感情の問題になるけど被害者側と意識が違い過ぎて暖簾に腕押しにしかならない
0558ホスアンプレナビルカルシウム(茸) [HR]
垢版 |
2021/03/08(月) 12:38:18.08ID:5FqCgRXF0
>>114
知り合いも事故で相手に怪我させちゃったら
「毎日最低でも一回は謝罪の電話するのが当たり前だ」
とか言われ、自分が悪いからと言われるまま謝罪し続けてたら精神ヤラれちゃって最終的に弁護士入れてたっけな
被害者の気持ちもわかるんだが、被害者だからなんでも要求出来るとか思うのは絶対に間違いだと思うわ
0559コビシスタット(大分県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 12:38:44.19ID:ShYemV0J0
ブッサイクな悪人顔で草 いい死に方せんやろなぁ
0560ジドブジン(SB-iPhone) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 12:39:45.49ID:JylLA8jB0
>>555
違うの
セミナー聞いてたんじゃなくて親戚の結婚式で挨拶してたのよ
相手側の新婦の知人ってことで
で新婦の事ばっか褒め腐って終始〇〇くんは良い女と結婚できたなみたいな感じ
で新婦中心の思い出話して締めが今日の××は綺麗だ!
最後に捨て台詞のように来週××と海外に長期の仕事行くからよろしくみたいな感じ
これに喜んでるの新婦の親族のみでみんなドン引きだったよ
あまりにも気持ち悪すぎてマルチっぽいなと名前調べたら神様って呼ばれてると出てきたw
0561ソリブジン(SB-iPhone) [DE]
垢版 |
2021/03/08(月) 12:39:48.35ID:dqW4xa3n0
俺の目に入る範囲でワイワイするなエゴサしまくるからな
という側も
刑事罰終わってんじゃんという側もアレ
0562オムビタスビル(愛知県) [IL]
垢版 |
2021/03/08(月) 12:41:23.52ID:3LPgv8aN0
開き直ってるところがクソ腹立つから
ボコボコに叩かれて社会的に復帰できないようにして欲しい
0565ポドフィロトキシン(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 12:44:34.82ID:qa4fHvQI0
>>1
こんな奴に騙される信者は情弱
どんな奴か知らないけど
0566ビダラビン(宮城県) [FR]
垢版 |
2021/03/08(月) 12:44:49.28ID:4nWrGf/k0
この加害者が現実的に出来る最大限の謝罪って
具体的にどんな行動があるんだろうな
毎月一回土下座しに行くとか?
0568ダサブビル(茸) [BR]
垢版 |
2021/03/08(月) 12:50:00.73ID:318gPc+e0
こいつ被害者家族を慰安婦団体になぞらえて
自分を日本政府になぞらえるとかすれば
さらに炎上して面白かったのに。
そこまで言う度胸はなかったか。
0569ソリブジン(SB-iPhone) [DE]
垢版 |
2021/03/08(月) 12:50:17.45ID:dqW4xa3n0
>>566
インターネット上から消えるくらいだろうな
被害者側は判決出たのにそれが不服みたいだからな
賠償金受け取って本人も刑に服したけど
インターネット上でワイワイしてるのか許せんっていう
終着点の無い憎悪を持ってしまっているからな
0571ミルテホシン(ジパング) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 12:50:56.32ID:rq/dDdXi0
キチンと賠償してるならそれで終わりで良いじゃん
キチガイには関わるな
それすらも無い場合もあるんだぞ…
0573ペラミビル(兵庫県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 12:52:41.68ID:dI6rDqbB0
>>1
命いらないですって言うなら今すぐ自殺しろ
被害者家族に殺人罪負わせんなって
0574ネビラピン(大阪府) [KR]
垢版 |
2021/03/08(月) 12:56:07.27ID:IiwQTvuy0
この件を一番拗らせたのは
加害者の反省してるフリを真に受けて温情判決だしちまった無能な裁判官だろうな
0575イドクスウリジン(SB-Android) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 12:56:14.79ID:yEmyt4Kx0
>>566
例えば被害者の介護を手伝って苦しみも悲しみも喜びも家族と分かち合えるぐらいになるまで向き合えばわだかまりも溶けるだろうが年月ずいぶん開いちゃったからなあ
一週間や二週間ではもう無理だろうなあ
でも本人が法廷で一生にわたって誠心誠意償うといってるからなあ
0577テノホビル(大分県) [PL]
垢版 |
2021/03/08(月) 13:05:42.52ID:eaR/+ILo0
>>574
温情判決と言う程温情でも無い
そもそも交通裁判(刑事)はそんな厳しい判決はでない
しかも厳罰化される以前だから普通
0578テノホビル(SB-iPhone) [JP]
垢版 |
2021/03/08(月) 13:10:57.85ID:iSdmwRPu0
自分のこと自分のことばっかだな
これで責任取った気になってんだからサイコパスだろ
0579エファビレンツ(茨城県) [RU]
垢版 |
2021/03/08(月) 13:11:50.21ID:D+wuhaIU0
立ち直った不良を賛美するチョッパリ社会が悪い
0581ラニナミビルオクタン酸エステル(ジパング) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 13:18:38.68ID:wMLFWfmy0
>>577
「この裁判が終わった後もお見舞いに行かせてもらうなどして、一生にわたって、被害者の方と家族に対して誠心誠意対応します。自分の刑を軽くするためにこのようなことを言っているのではありません」

「今後、運転免許を一切取りません。運転自体怖くなり、二度と車を運転したくないという気持ちがあります」

 裁判官は、「被告人の刑事責任は比較的重いというべきである」としていましたが、こうした反省の態度を考慮し、「実刑に処するのが相当であるとまでは言えない」として、2012年10月9日、禁錮2年 執行猶予3年の判決を下したのです。


反省の態度を考慮し執行猶予判決になったと書いてるけどな。
裁判官の台詞が途中で切れてるから裁判官が反省を考慮したと伝えたのかはわからんけど。
0582ドルテグラビルナトリウム(庭) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 13:31:19.45ID:SbCC0r5U0
納得出来ないと思うが事故だから。
0583ドルテグラビルナトリウム(庭) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 13:33:12.06ID:SbCC0r5U0
弁護士も印象良くなるように、見舞いに行くようすすめたり、するもんだが、コイツはそう言う人間なんだろ。
交通事故被害者遺族は辛いよな。
0587ペンシクロビル(福井県) [GB]
垢版 |
2021/03/08(月) 13:40:07.07ID:1HA8hCWr0
一応罪は償ったのならとは思うが
でも被害者は納得しない気持ちもわかる
0588ロピナビル(北海道) [BR]
垢版 |
2021/03/08(月) 13:44:45.69ID:obpXoU5B0
こんなでっかい罪なんか償いきれるわけ無いだろ、それを理解してると踏んで執行猶予がついたんでしょう?
0589リバビリン(茸) [JP]
垢版 |
2021/03/08(月) 13:48:02.98ID:+onYJEsp0
全国で70店舗展開って履歴に書いてあるけど、ググってもほとんど出てこないけど、実在する?
0590マラビロク(ジパング) [CA]
垢版 |
2021/03/08(月) 13:53:13.53ID:wo53gSzi0
人生巻き込んだ者勝ち: 損ができない人間に得なことなど絶対に訪れない

辻敬太による本
0591アデホビル(茸) [EU]
垢版 |
2021/03/08(月) 13:58:14.34ID:/pBgEIGE0
ショーシャンクでレッドが仮釈認められたのは、一生償えないしやり直しも出来ない事を理解できたからなんだぜ?
0592イドクスウリジン(神奈川県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 14:02:07.99ID:LHeTwI+f0
>>36
「あれ訴えますよ。もちろん。家まで行こうと思ってます。だから今調べてもらってます、住所。子供にも挨拶しに行こうかなと。いや、変なことしないですよ?」
そうだなどっちが異常者かよくわかるインタビューだよね
0593ソホスブビル(熊本県) [JP]
垢版 |
2021/03/08(月) 14:05:40.90ID:mODiX2wQ0
人一人終わらせてるんだから腹切れよ
本人が出来ないなら法律がちゃんと死刑にしろ
0595テノホビル(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 14:06:38.85ID:YCubVkG30
辻さんかわいそうだよ
ちゃんと罪を償って背負っているというのに
日本は成功者をいかに蹴落とすかに必死でしか醜い社会的だ
0597イドクスウリジン(SB-Android) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 14:09:46.40ID:yEmyt4Kx0
なんか被害者側のあら探しして加害者のことアクロバット擁護工作しようとしてるやつがいるのかなw
そんなことしても「どっちもどっち」論にはならんのにバカなやつだwww
0599ソホスブビル(大阪府) [CO]
垢版 |
2021/03/08(月) 14:12:00.13ID:y9vtDjKA0
>>594
被害者のところに見舞いに行ってたとしても…とは思うな
0600ペンシクロビル(福井県) [GB]
垢版 |
2021/03/08(月) 14:12:14.87ID:1HA8hCWr0
>>594
なんか自分で火に油って感じだなぁw
0601ザナミビル(茸) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 14:13:57.40ID:bLicZb6h0
インタビュー読むと事故起こしてなくても反吐が出るようなヤカラだなと思ってしまう
こういうの持ち上げてる人間には近づきたくない
西野と仲良く出来そうな男だ
0602ジドブジン(SB-iPhone) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 14:17:58.21ID:JylLA8jB0
>>595
成功するのは良いんじゃないの?
ちゃんと反省して罪償ってるなら
でもこいつには一番必要な反省が見られないじゃん
0603コビシスタット(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 14:20:44.90ID:OPyUccaC0
>>595
背負っている態度とは言い難いが過去の過ちについてあーだこーだ言えるのは当事者のみ

我々含め第三者マスゴミにはとやかく言う権利はないだろう
0604レテルモビル(東京都) [KR]
垢版 |
2021/03/08(月) 14:24:20.31ID:33DrFqYG0
やたらと倒置法が多いしゃべりがイヤ

相手の出鼻を挫くために、相手の言葉終わりに被せ気味に思ってる事をまずは返す。
で、不足してる内容を付け足して言う事で相手の反論を防止する。
そんなしゃべりを普段から多用してる人なんだな

自分の意見を押し通すしゃべり方のひとつ。
0606リルピビリン(愛知県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 14:26:57.12ID:XyT2jSxC0
>575
素晴らしい。ゼニカネの問題じゃないというのはそういうことだよな
それなら被害者が死なずに生き残ったことにも大きな意義が見出せる
0608ラルテグラビルカリウム(SB-iPhone) [CN]
垢版 |
2021/03/08(月) 14:30:01.90ID:+7ndD88C0
アスペルガーなのかな?って思った
分からんと思うけど被害者関係者はアンタの事を殺したいと思ってるよ多分
0609ビクテグラビルナトリウム(ジパング) [CN]
垢版 |
2021/03/08(月) 14:39:05.74ID:dc64aEwC0
>>6
そっちかと思ったぜ
0611レムデシビル(庭) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 14:39:53.16ID:bzVlJZ+E0
さだまさしの歌に出てくるゆうちゃんみたいに生きていかないと許してもらえ無いだろう
0615メシル酸ネルフィナビル(大阪府) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 15:03:05.60ID:f+NnInPB0
こいつの会社はまともなんかね?
0616イドクスウリジン(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 15:03:54.93ID:eWCp8kyz0
親が毎日、被害者に謝りに来れば許すと言ったらやるのか?
結局、屁理屈こねてやらねーんだろ
0618ビクテグラビルナトリウム(ジパング) [CN]
垢版 |
2021/03/08(月) 15:05:38.68ID:dc64aEwC0
>日本もいま僕にそれを求めている。

うそやろ?どこで?誰が?


>だからいろんな大手会社から講演の依頼も来ています。
今も何本も講演とかテレビ出演とか決まってますが、(今回の騒動で)一切取り下げることはないって連絡もらえたんですよ。

マスゴミはそうだろうな


>逆に心に響いたって言われたんですね

ド屑仲間のお名前を聞かせて欲しいね
0619ラルテグラビルカリウム(SB-iPhone) [KR]
垢版 |
2021/03/08(月) 15:14:19.58ID:NmKdTK+n0
それやってなんか意味ある?って言うけど
向こうの感情的にスッキリするからあるだろ
意味あることして生きてる人なんてそんないないと思うけど
0621テラプレビル(茸) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 15:30:31.25ID:i/AqE5Rc0
>>351
裁判では「改めてお見舞いに行く」
 判決は、辻氏について「過失は比較的重大である上、その結果は極めて重大である」「被害者は、落ち度がないにもかかわらず、前記障害を負ったものであり、その無念さは察するに余りある」


これがマジなら遺族はやってられんわな
0622コビシスタット(ジパング) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 15:34:48.75ID:QfbJhkba0
日本は法治国家。
加害者は行政処分があるだけ。
金の払いは保険会社から。賠償資料が無ければ放置でOK。
被害者はやられ損でおしまい。
・殺しに行けば?
0623テラプレビル(東京都) [FR]
垢版 |
2021/03/08(月) 15:40:17.36ID:jHpKjmAV0
必殺仕事人がいればな
0626ダクラタスビル(茸) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 15:50:23.77ID:hbUiqUCt0
これが法治国家の限界よ
かといって朝鮮みたいに一回転げ落ちた奴は永遠になぶり殺す文化にするんか?
結局のところ宗教が弱い日本では性善説に基づく法体系に問題があるんよな
特に戦後の平民が何でもできる社会にはマッチしてねえのよ
今の法体系と強力な宗教的道徳思想が無いとこういう事は続く
社会を維持するのに宗教が大事だった過去がよく分かったわ
0627アメナメビル(光) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 15:55:20.55ID:tNjfcRLG0
>>623
病院に侵入するのは嫌がるだろ
0628ザナミビル(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 15:56:51.99ID:Y+NViUVt0
これ以上どうしろっていうんだろう?
数億の慰謝料は払われてるみたいだし
事故も右直という良くある事故でしかない
0629インターフェロンβ(ジパング) [BR]
垢版 |
2021/03/08(月) 15:58:41.77ID:2E0jzzJv0
しかしこいつ良く命は惜しく無い、それで気が済むならみたいな事よく言えるな。
被害者家族も今後さらに介護で疲弊していく中で
もう疲れたし刑務所入っても良いからと本当にお願いされたらどうするつもりなんだろ。
まぁなんやかんや逃げるだろうけど。
0630インターフェロンβ(ジパング) [BR]
垢版 |
2021/03/08(月) 16:02:41.41ID:2E0jzzJv0
>>628
裁判で言ってた「今後も見舞いに行くし一生かけて謝罪していく」と言うのを求めてるだけでしょ。

何故こんな大事になっても頑なに行かないんだろうな。

一回弁護士なり誰か同伴で直接の危害
を加えられないようにして
見舞いに行って家族に数時間でも責められりゃ
あと10年は有耶無耶に引っ張れるだろうに。
0632ポドフィロトキシン(三重県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 16:07:20.60ID:4i58LRTD0
サイコモンスター
0634アシクロビル(北海道) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 16:09:30.49ID:PeYM5Jtv0
朝鮮人
0635ホスアンプレナビルカルシウム(茸) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 16:13:17.17ID:IT5ubNXB0
>>630
でもこれが仮に自分が加害者だとして、
被害者家族にSNSやネット上に暴言吐かれてメールとかでも暴言吐かれてってやられたら、流石に謝る気も失せやしないか?
加害者だからって被害者側がなにしてもいいってわけじゃないでしょ
法的には刑事も民事も終わった話なんだから、あとは気持ちの問題じゃね?
わざわざウンコ投げてくる奴のところに出向こうとは俺は思わないかなぁ
それこそタイミングを見計らって行くと思う
0636イドクスウリジン(SB-Android) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 16:14:09.37ID:yEmyt4Kx0
>>629
口喧嘩の挙げ句に脊髄反射で「じゃー殺せ!ほら殺してみろ!」って言いだす小学生みたいなもんだろ
0639ビクテグラビルナトリウム(神奈川県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 16:21:29.02ID:rzqwQhXx0
>>330
リボ
0644エファビレンツ(関東地方) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 16:37:58.58ID:Mr1k+O1F0
開き直った奴は強いよな
人類皆喧嘩相手って奴にはかなわんわ
0645テノホビル(東京都) [KR]
垢版 |
2021/03/08(月) 16:41:42.42ID:uhOyzz530
こういう人間でないと成功できない狂った世の中
0646レムデシビル(宮崎県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 16:45:07.45ID:x6irSQOv0
この人の部下が仕事で失敗してもタイミングがきたら謝ります今はそんな時期じゃないですで済むんだろうな逆に済まなかったら裁判や
0647エルビテグラビル(青森県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 16:59:27.04ID:k0WAnVVR0
辻の悪いところ
・見舞いに行くと言って執行猶予を付けてもらったのにそれを実行しないこと
・経営者として勢いがあるのはわかるけどそれを力だと過信してひけらかす自己顕示欲
・今を持って植物状態の息子を介護する両親の気持ちをあまり理解していない薄情さ
・タイミングってなによ

被害者の両親の悪いところ
・被害者だからと何をしても良いわけではないのに加害者にクソを投げつけるような行動をする(Twitter、youtube経由でコメント&DM「お前の子供が産まれたら同じことしたる」は流石にまずいでしょ)
・見なきゃいいのに加害者のSNSや同行を逐一チェックする
・どうしてほしいのかをちゃんと辻に伝えていない(母親は謝って欲しいって言ってるけど父親は自分で考えろみたいなこと言ってる)謝って欲しいなら脅したりアンチコメするのは逆効果
・地獄の本とかプレゼントすんなよと

被害者の悪いところ
・植物状態から復活しないこと
・バイカスなこと

事故はバイク直進、車右折の右直事故、午後9時半
同じような事故を右折側の立場で起こしたことのある俺としては右直事故はなぁぁぁ〜〜〜って思ってしまう
気づいた時には突っ込んできてて止まれないのよね
0649ドルテグラビルナトリウム(東京都) [AU]
垢版 |
2021/03/08(月) 17:07:18.26ID:Wm0c4Izk0
こう言ってはなんだが事故の被害者が亡くなってればなぁ
法的には刑事裁判は判決が確定し民事で保険金も支払ってるしここまで拗れることはなかった
被害者家族は悪夢がまだまだ続いているのに加害者はウハウハなら文句の一つも言いたくなるよな
0650ダサブビル(茸) [BR]
垢版 |
2021/03/08(月) 17:10:43.09ID:318gPc+e0
>>102
なんだよこれ。
その辺のあんちゃんじゃんwww
全然オーラ感じん。
だめだ萎えた。赤堀スレに戻るわ。
0651ポドフィロトキシン(栃木県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 17:19:58.14ID:1T0SmrTS0
事故と関係ないSNSやるな、は被害者家族言い過ぎな気がするけどな
見なきゃいいだろ
0653ネビラピン(大阪府) [KR]
垢版 |
2021/03/08(月) 17:24:47.13ID:IiwQTvuy0
「『一生償う』を守らなければ不法行為の可能性も」弁護士が解説する交通事故・加害者と被害者の“その後”
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c8b2869d7025b59730544505cf770b6c87ee822?page=2

>「加害者が法廷で『一生償う』と述べたにもかかわらずその言葉が実行されなかった場合、不法行為となる可能性があります。
0655レムデシビル(秋田県) [CL]
垢版 |
2021/03/08(月) 17:27:29.68ID:0mFsGUpE0
事業成功して金持って、反省をしてるなら
被害者に治療費と慰謝料を二億くらい渡しつつ、車の所持はしない旨を公正証書作って終わりにすりゃ良いじゃん

反省の言動で好印象に持って行く方向あるんだしさ
0656ドルテグラビルナトリウム(千葉県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 17:34:05.09ID:qj4qXMyM0
>>647
直進バイクを乗用車の右折で巻き込んだのなら乗用車が悪いだろ
おまえは死んだ方がいいんじゃね?
りんごの食べ過ぎでさ
0659テラプレビル(兵庫県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 17:42:23.92ID:mNTgw0N70
加害者は
タイミングとかなめた事が言える立場じゃねーだろ

じゃー
おまえーの会社から金を盗んで
今は返すタイミングじゃねーんdすっていわれたら
はいそおーですねっていうのか?
0660ネビラピン(ジパング) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 17:53:29.48ID:1ZkfL2dp0
事故後の対応は交通事故の加害者としては普通だろ
刑事民事でケリついてるんだからゴチャゴチャ言うな
って植物状態の被害者の親に言っちゃうのがありえないだけで
0661テノホビル(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 17:55:35.73ID:YCubVkG30
お互い走行していたわけだから辻さんに100%過失があるわけでもないし、裁判でも証明されているわけだから
辻さんが一方的に責められるのはどうかと想うね
それに被害者の親族は保険で億もらったわけでしょ?
なんだかゴールポストを動かしつける朝鮮人と被る
0663ドルテグラビルナトリウム(千葉県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 18:00:53.66ID:qj4qXMyM0
>>647
直進バイクを乗用車の右折で巻き込んだのなら乗用車が圧倒的に悪いだろ
それと意識不明の息子 9年半の介護がどれだけ大変か考えろよ
おまえは死んだ方がいいんじゃね?
東京バナナの食べ過ぎでさ
0664ポドフィロトキシン(茸) [JP]
垢版 |
2021/03/08(月) 18:01:43.82ID:iXxl69yC0
>>285
一生どころか一回もしてないぞ
0665ドルテグラビルナトリウム(千葉県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 18:01:59.82ID:qj4qXMyM0
>>663>>661 へのレス

>>661
おまえこそ朝鮮人っぽいわ
0666バルガンシクロビル(ジパング) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 18:13:19.60ID:Cp8pAcF80
>>635
いや俺なら行かないし会社とか同僚にどうこうしてくるなら普通に名誉毀損で訴えるよ?

しかしこの目立ちたがりのSNSやりまくりの
会社代表者の立場ならパフォーマンスとして一回謝りには行く。
その上でまだ何か騒ぎ立てられるなら流石に同情もされるだろうし。

民事刑事は解決済みで感情論として叩かれてるだけだし、被害者家族は事故当時18歳なのに机の上にタバコの吸い殻ある写真普通に週刊誌に提供したり、facebookで息子は昔エヴァのパチよく打ってたとか書いちゃうぐらいの人だから反省したフリ続けてりゃいずれ風向きも変わるだろ。

>>637
死んでないw
0667レテルモビル(茸) [BR]
垢版 |
2021/03/08(月) 18:19:02.24ID:GwwKsqbw0
被害者の感情論と加害者の人生と法律的問題だからね、そりゃ永遠に噛み合わない 
0668ソホスブビル(兵庫県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 18:19:03.86ID:Q5NWPOyG0
当事者だったらどちらも辛いだけやな
ただ障害負った方の家族が成功してる奴を妬むのは仕方ないかもね
事故からずっと介護してきてるみたいだし生きてる限り恨みは消えないだろうなあ
0669イドクスウリジン(秋田県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 18:21:42.41ID:zBQAdVWo0
>>661
本当に頭が悪くてこういうことを書くのか、金でももらって書いてるのか知らんが
どっちみち最低最悪な人生だろうなこういうやつ
0670ソホスブビル(兵庫県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 18:24:45.55ID:Q5NWPOyG0
とか思ったけど>>647読んだらどっちにも共感できんわw
これが本当ならクズとクズの戦いじゃねえか
0672アマンタジン(愛知県) [IT]
垢版 |
2021/03/08(月) 18:30:37.54ID:QXGtnFd20
>>195
あー、これは
バイク側が原因の事故なんだろうなとしか思えない
糞みたいなタイミングで飛び出してきて勝手に死んだとかなら、俺も同じ対応だわ
0675イドクスウリジン(北海道) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 18:45:01.11ID:Zb6OSV5E0
バイク写真見たけどこれ何が悪いの?
もっと暴走族みたいなのかと思いきや白黒だからか普通のバイクにしか見えないんだが
0676テラプレビル(埼玉県) [RU]
垢版 |
2021/03/08(月) 18:45:29.01ID:xWaZx3x/0
たかがいち契約者がキレたくらいで保険会社が保険金を上げることはない
0677ビクテグラビルナトリウム(SB-Android) [TW]
垢版 |
2021/03/08(月) 18:47:47.70ID:pJ8NZAvX0
こんなイキリ中2のあからさまに頭悪そうな人でも表に出て何かわめいてれば必ず信者というものがつく
人間はほんとうに不思議である
0680テラプレビル(埼玉県) [RU]
垢版 |
2021/03/08(月) 18:51:49.61ID:xWaZx3x/0
刑事上の責任
行政上の責任
民事上の責任
倫理上の責任

最後のは法的責任ではないが人間性は問われるわな
俺らが被害者になる可能性もある
その時納得できるかな
0681アマンタジン(神奈川県) [TW]
垢版 |
2021/03/08(月) 18:55:02.81ID:g+2spb3i0
>>678
バカを言うな。事故の原因や責任割合の判断は微妙だ。

右折車がバイクとの距離を見誤ったり、あるいは見ていないで事故を起こした可能性はある。
0682インターフェロンα(滋賀県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 18:57:25.63ID:mAgrdR+w0
本人が言う取るんやから被害者側もこいつ殺したったらええん違うかなあ
こいつ出してるテレビ局もガソリンで燃やされても文句言われへんわなあ
取材受けた段階で低姿勢になれてたらこういう感想にもならんのやけどさすがにこれではなあ
記事書いたライターの子供の殺害予告までしとるしどうしょうもないわ
0686リルピビリン(埼玉県) [IN]
垢版 |
2021/03/08(月) 19:32:11.78ID:HpwFLRkE0
>>264
ネチネチしつこいのはこういう事か
0687ファムシクロビル(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 19:42:57.53ID:Eoqb8aJP0
轢き殺せばええやん実際責任なんか取れないしこいつの言い分は正しいよ
それをネチネチSNS見て怒ってるのがおかしいよ黙ってやればいい
0688ファビピラビル(秋田県) [CN]
垢版 |
2021/03/08(月) 19:45:32.17ID:GlY1vJc20
被害者をメディアに引っ張り出してさらに蔑むとかこの辻って人本当に何やってんのか自覚ないんだな
0689ビクテグラビルナトリウム(SB-Android) [TW]
垢版 |
2021/03/08(月) 19:52:40.02ID:pJ8NZAvX0
>>687
賠償金なんか払ったってしょうがないんだよ!
こいつにできる許される唯一の償いは被害者をもとの体に戻すこと
それができないなら表に出てきて被害者一家が不愉快になる行動はするな!!

でも小2くらいの知能っぽいからマジでわからないんだろうな
九州共立大とかいうきいたことない大学を出てるらしいがw
0691レムデシビル(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 20:02:22.76ID:LkiVqiW90
このインタビューって
胸糞にする為にやってんの?ってくらい
読んでる側を嫌な気持ちにさせる記事だね
こんなんでこの人を擁護する人が本当にいるの?
金の臭いがするからついてきてるだけじゃないの?
0692アメナメビル(福岡県) [EU]
垢版 |
2021/03/08(月) 20:05:08.62ID:2rEVGhrO0
被害者の家族は『ただ本人に謝ればいい』とだけ言ってるのに
過去10年、一度も本人に謝罪した事ないんだってさ
0693ホスアンプレナビルカルシウム(茸) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 20:06:32.33ID:IT5ubNXB0
>>656
ID変わってるかもだけど言い訳させてくれ

俺の場合は直進乗用車と右折4tトラックだったからなぁ
俺が右折で助手席側に突っ込まれたけどまぁ右折側が悪いよね
対向車線に同じく右折のトラックがいてさ、見えなかったんだよね
あれは避けようと思っても無理よ、相手からも俺の車見えてないし、相手は90キロくらい出してたし、路面凍結してたし

ってことで、死角から飛び出す右直事故はマジで回避できんって話
矢印信号出てから曲がるようになったし
0695プロストラチン(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 20:08:52.67ID:6Uh/cUdn0
どこまで本当のことを言ってるのかわからないけどSNSのくだりは確かに嫌なら見るなとしか言えないな無視してりゃ目に入らないものをわざわざ見に行って文句言うのはもう言いがかりだわ
0698ホスカルネット(茸) [CH]
垢版 |
2021/03/08(月) 20:31:21.33ID:42/Uzb5L0
>>666
加害者は最低限やるべきことはやってるでしょ
罪を償ってるし補償もしてる
会いに行くなは弁護士の判断だけど俺もそう思うわ
明らかに被害者サイドは感情的になりすぎてるしな
0700ラニナミビルオクタン酸エステル(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 20:51:45.66ID:EvC7oyDN0
デスノート案件やなこの自己愛性人格障害持ち
0701アバカビル(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 21:00:42.96ID:6bGFghLs0
>>689
その前にバイクに乗せるなよ
悔やむならそこだろホコ天でショッピングしてるわけじゃねんだぞ
0704ビクテグラビルナトリウム(SB-Android) [TW]
垢版 |
2021/03/08(月) 21:12:21.49ID:pJ8NZAvX0
>>703
いや賠償金を払わないなら即座に被害者の体をもとにもどせ
もとに戻ってない間は莫大な介護費用がかかるんだから
即座にもどせ
いますぐもどせ!!
0708コビシスタット(神奈川県) [CA]
垢版 |
2021/03/08(月) 21:27:53.83ID:Xnm7jUJO0
死刑でいいんじゃね?
0709エファビレンツ(兵庫県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/08(月) 21:29:39.54ID:zy0wCFvL0
>>19
> 「あれ訴えますよ。もちろん。家まで行こうと思ってます。だから今調べてもらってます、住所。
> 子供にも挨拶しに行こうかなと。いや、変なことしないですよ?
> もしいなかったら子供に『お母さんにこれ渡しといて』って手紙渡そうと思ってます、普通にね」

脅迫かな? こわいね
0711メシル酸ネルフィナビル(神奈川県) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 21:41:40.52ID:ohSfWtKf0
最高時速130km…とにかく速い!JR西「新快速」 半世紀にわたり走り続けた関西のスター

運行開始50周年を迎えた「新快速」
R西日本が運行する「新快速」は5府県(兵庫県、大阪府、京都府、滋賀県、福井県)にまたがって走る特別料金不要の列車です。東は敦賀駅(福井県敦賀市)、西は播州赤穂駅(兵庫県赤穂市)まで走り、沿線住民からの絶大な支持を集めています。

「新快速」の運行が始まったのは1970年(昭和45年)のこと。2020年に運行開始50周年を迎え、新たな活躍が期待されています。

「新快速」はどこがすごいのか
1)特急列車顔負けの速度

「新快速」の最大の特長はとにかく速いことです。日中時間帯における「新快速」のおおよその所要時間は以下のとおりです。

・大阪駅〜京都駅:28分 42.8キロ(営業距離)
・大阪駅〜三ノ宮駅:21分 30.6キロ(営業距離)

大阪〜京都駅間においておおよその表定速度を算出すると92km/hにもなります。参考までにJR東日本・東京〜八王子駅間(47.4キロ)における「中央特快」のおおよその表定速度は57km/hですから、「新快速」の速達性が際立ちます。

「新快速」の営業最高速度は130km/hにもなり、特急列車顔負けの速度です。このような速達性を支えているのが草津〜西明石駅間の複々線です。実際に複々線区間で「新快速」に乗ると、「快速」や「普通」を軽々追い越します。

「日中は速くてもラッシュ時は遅いのでは…」と思うかもしれませんが、朝ラッシュ時のおおよその表定速度(大阪〜京都駅間)でも86km/hにもなります。
0712レムデシビル(千葉県) [IN]
垢版 |
2021/03/08(月) 21:50:07.81ID:dSPW4Rb80
テレビについては採用してる局とスポンサー企業がGO出してんだろ
公共の電波でOKって局とスポンサー企業が判断してんだから、感情的なことは除いて遺族側の主張は無理筋なんでは?
0714ペンシクロビル(神奈川県) [CN]
垢版 |
2021/03/08(月) 22:39:28.45ID:IbF1jiO50
>>31
たとえば?
0715ファムシクロビル(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 22:42:18.34ID:JAOFloR20
>>1
封印された占領下の米兵「日本人婦女子凌辱事件ファイル」 

米軍の「嘘」を暴く鍵は、占頷下の1945年10月4日に解散させられた
「特高(特別高等)警察」(約6000人)の記録の中にある。
米軍進駐後、「特高」は「治安維持法」に基づく監視の必要もなくなり、もっぱら進駐軍の素行調査をしていた。

【この米軍の不名誉な記録は、没収され、米国に持ち去られた】
その後、実は1973年12月日本に返却され、翌年1月から、国立公文書館に所蔵されていた。

妻36歳、長女17歳に対し拳銃で脅して……
0716ファムシクロビル(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 22:43:27.78ID:JAOFloR20
>>715
米軍の不法行為を明らかにする前に、
終戦後、【日本政府が日本女性を米軍の「性の暴力」からいかに守るか、苦心惨憺】した様子を少し述べてみたい。
日本政府が「慰安所」設置に直接関与したのは、
戦時中でなく占領下の米軍(進駐軍)のためにだったのだ。

【 GHQは、1945年9月28日、都内の占領軍人用売春街を指令 】している。

しかしこれでも日本人婦女子の貞操が守れなかったのである。
実際は【 主権回復後まで膨大な数の女性が「強姦」されていた。 】
ファイルに記された調書をつぶさに見ていこう
(公開された文書は被害者の氏名などが黒塗りにされており、その部分は省略して記す)
0717ファムシクロビル(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 22:43:42.56ID:JAOFloR20
>>716
【 強姦事件は、米軍の進駐とほぼ同時に始まっている。】
8月30日は横須賀に海兵隊が上陸した日だが、いきなり事件が発生している。


強姦事件

・突然米兵2匹が民家に押し入り強姦、その際見張りまで立てている
・裏口から侵入した米兵2匹が拳銃で脅し家に居た妻と娘を強姦
・米兵3匹が留守中の妻を輪姦
・女中を連れ去り野毛山公園内米兵宿舎内で米兵27匹が輪姦、瀕死状態にする
0718ファムシクロビル(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 22:45:39.33ID:JAOFloR20
>>717
このような状況は、神奈川県民を震撼せしめたであろう。
当時の朝日新聞(1945年9月5日付)は三股見出しで
「神奈川県の女生徒は休校 教職員が家族を巡回指導」と記している。

しかし、
【9月19日、GHQ「プレスコード」が発令されて以後は、米兵を批判する記事は、新聞紙面からすべて消えている】
これで
【米国は、「強姦」など人道上の米軍の犯罪を封印できたと考えたであろう】
しかし記述のように
【「特高」の調書は、言論統制されてからも継続して綴られていた】のだ。
0719ファムシクロビル(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 22:47:15.68ID:JAOFloR20
>>718
「T子(十一歳・武蔵野市小学五年生)R子(同)A子(同)の三人は、十月(中略)武蔵野の林のなかを仲よく手をつないで歩いていた」
《キャンプ・トコロザワの近くで夢中でスケッチをしていると、まずR子がおそわれ、次々に米軍の餌食になってしまったのだ。
彼女達のスカートは切られ、何か起こったのか全然わからなかった。
子とA子は気絶し、T子はまた泣き叫ぶと、アメリカ兵は彼女の顔を蹴り、ジープで去った》

このような事件が全国で続発している中で、1946年4月東京・大森で恐ろしい事件が勃発した。
《N病院(=中村病院。その後廃業し、跡はビルと道路になった)は
三白のトラックに分乗した米兵によって、およそ一時間ちかくも病院じゅうを荒らされた。
彼等の総数は二百人とか三百人とかという説もある。
婦人患者のうち重症者をのぞく四十故人と看護婦十七人、ほかに十五ないし二十人の付添婦・雑役婦などが凌辱された》
0720リトナビル(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 22:47:25.67ID:yJuGww4x0
>>692
一応謝罪はしてる、判決出るまでは

裁判終わったからもう謝罪する必要はないという合理的、サイコパス的考え
謝ったら負けと考えているのか、とにかく被害者感情逆撫でしてるんだよな
0722ファムシクロビル(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 22:49:01.15ID:JAOFloR20
>>719
「彼等は大病室に乱入し、妊婦・産婦・病気の婦人たちのふとんを剥ぎとり、その上にのりかかった」
「二日前に生まれたばかりの赤ちゃんフミ子ちゃんは、一人の兵隊にユカに蹴落とされて死んだ」
「M子などは続けさまに七人の兵隊に犯され、気絶した」

そして、
「裸でころがっているあいだを通って、侵入してきたときと同様、彼等は表玄関と裏口から引き揚げていった」

−−慄然とする内容である。
0724ファムシクロビル(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 22:50:02.14ID:JAOFloR20
>>722
官報号外、昭和28年2月27日に載った第15回国会の社会党の藤原道子議員の質問の議事録ではこのように書かれてある。

「米軍の暴行事件は、昨年十二月まで独立後、八ケ月間におきまして千八百七十八件を数え、
なお泣き寝入りになっておりまする件数は膨大な数であろうと想像されております」

いまだ数々の戦争犯罪に対して、一度も謝罪したことのない米国に、なぜ毅然とした態度で挑まぬのか。
米国は、日本を非難する前に、ワシントン国立公文書館や米軍公文書館で調査してみよ。

慰安婦非難決議の第4頂にこうある。

「現在と未来の世代にわたり、このようなおぞましい犯罪があったことを教育せよ」

この言葉、そっくりそのまま米国にお返しする。
0726バロキサビルマルボキシル(茨城県) [ヌコ]
垢版 |
2021/03/08(月) 22:55:46.94ID:vsA4qIw00
>>8
言ってることは間違いではないんだろうけども、なんつーか、こう、伝わらないというか
0728ホスカルネット(神奈川県) [NL]
垢版 |
2021/03/08(月) 22:59:39.15ID:avqi88aS0
>>657
事業内容にひとつも具体的な店名もリンクも無いあたり、こいつの本業は「起業サロン」で信者騙して金集めるってとこだろーな
0729ビクテグラビルナトリウム(SB-Android) [TW]
垢版 |
2021/03/08(月) 23:00:11.64ID:pJ8NZAvX0
だからこれが仇討ちだからいいじゃん
少数の信者以外の国民は永久のこのイキリ中2出っ歯をクズと認識する
何を言ってもズレた脳みそパッカーンのアホ出っ歯と嘲り笑う
一生
かっこいいインフルエンサーになるのも商売で成功すんのも無理w
0730バロキサビルマルボキシル(茨城県) [ヌコ]
垢版 |
2021/03/08(月) 23:12:24.49ID:vsA4qIw00
>>115
これは脅迫にならんのかね
なんつーか自己顕示欲と承認欲求の塊すぎてプペルのひとっぽさ感
0732ソホスブビル(ジパング) [US]
垢版 |
2021/03/08(月) 23:15:21.28ID:wTw1FXkO0
脅迫には、ならんよ。
脅迫が成立するのは、本人に言ったときだけ。

別の記者に言っても成立はしない。
ただの陰口でしかない。
0733バロキサビルマルボキシル(茨城県) [ヌコ]
垢版 |
2021/03/08(月) 23:15:41.91ID:vsA4qIw00
>>165
それはちょっと
0734イドクスウリジン(愛知県) [PE]
垢版 |
2021/03/08(月) 23:23:35.83ID:oADwqGKA0
どっちもどっちだわ。
加害者は物事を持論でズバズバ言うからサイコパス的なものを感じさせるが。
被害者は、自分で考えろ察しろつまり誠意のある行動をしろ、(多分)金というわけではなく。加害者の社会的信用が地の底に落ちればいいのか?

SNSについては、嫌なら見るなはその通りだと思うんだよなあ。
0736バラシクロビル(大阪府) [KR]
垢版 |
2021/03/09(火) 00:17:41.46ID:03PASoSN0
身内を右直事故で植物人間にされて
裁判の場では、「一生にわたって被害者の方とご家族に対して誠心誠意対応します」と反省を述べ、執行猶予勝ち取った加害者が
実際は裁判終わってから10年間、謝罪もナシじゃぁ
まぁブチ切れて当然じゃね?
0737バラシクロビル(大阪府) [KR]
垢版 |
2021/03/09(火) 00:20:18.56ID:03PASoSN0
あと、これ10年前からの事件だろ
多分文春は第2の続報を持ってるんじゃないか?

10年物のネタならそれなりに情報集めれるだろうし
この場合は適当に言い訳させておいて第二の矢を撃ってくると思われ
0739ラミブジン(光) [CA]
垢版 |
2021/03/09(火) 01:21:38.52ID:EB+vHIE70
>>736
情状酌量目当てにその場凌ぎの事言ったんだから、粘着されてもしょうがないわな
0740バラシクロビル(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/03/09(火) 01:34:56.42ID:LN79p+qJ0
>>737
最近の文春のパターンだね
0742ダルナビルエタノール(青森県) [US]
垢版 |
2021/03/09(火) 02:08:29.82ID:ImJWK9l90
>>725
8:2とか9:1で右折側の俺が悪いやつ
対向車のトラックで見えない&信号のない交差点とはいえ、『かもしれない運転』をするべきだった

相手の速度超過とか俺の感覚の話でドラレコとかなかった時代だし、
俺は元気だけど相手のクルマオシャカだし、
相手を殺したと思ったけど生きててくれたし、
嫌な仕事を辞めるきっかけにもなったからある意味相手には感謝してる
0746アタザナビル(ジパング) [ニダ]
垢版 |
2021/03/09(火) 02:29:55.15ID:M5W6kmSJ0
停止でしよ。
そもそも反対斜線の右折ライン待機車で、
直進ラインが見えないまま右折するって、
ただのギャンブルじゃん。
0748ダルナビルエタノール(青森県) [US]
垢版 |
2021/03/09(火) 02:48:01.70ID:ImJWK9l90
>>744
夜で工業団地内で他に車両がいなかったから油断してた
かもしれない運転を徹底してなかったのが俺の落ち度だね
ちゃんと対向車の右折車両をやり過ごすなりその後ろからの直進車を確認してから曲がるべきだったと思う

相手もスピードは出してたけどそりゃ直進だし直線だし信号ないし一時停止でもないから普通に進んでくるわな
その一件以降10年以上経つけどおかげさまでゴールド免許保持者です
安全運転が一番
0749イスラトラビル(茸) [CN]
垢版 |
2021/03/09(火) 02:56:09.59ID:6sZqSWRB0
被害者家族はこいつにどうして欲しいんだろ?
加害者が言うタイミングとはいつなのか?
ここをお互いハッキリした方がいい
0751アメナメビル(神奈川県) [TW]
垢版 |
2021/03/09(火) 03:28:02.75ID:HfR0d4XB0
>>748
ごめん、状況が想像しづらい。普通の安全確認をしていれば防げたのか、特に注意深くしていなければ防げなかったのか、どっちなのでしょう。
0752ペラミビル(東京都) [FR]
垢版 |
2021/03/09(火) 03:52:44.75ID:sYSvTKon0
関西弁
ああやっぱり
0753パリビズマブ(鹿児島県) [US]
垢版 |
2021/03/09(火) 04:08:36.26ID:ndwsIoCP0
ん?EARTHって全国展開してる美容院の?
0754エムトリシタビン(東京都) [KR]
垢版 |
2021/03/09(火) 04:43:50.32ID:qhTQyUU60
なんか今更感はあるな
言うなら裁判の直後に騒ぐべき

それとは別に罪を償ったあとでも犯人が憎いのであれば被害者が加害者になるか、その度胸もないなら気にせず生きるのがお互いにとって一番いい
0757ミルテホシン(三重県) [KR]
垢版 |
2021/03/09(火) 05:36:47.03ID:C2k2Hs5u0
コイツ、ダンプに巻き込まれて欲しい
0758ホスアンプレナビルカルシウム(神奈川県) [CN]
垢版 |
2021/03/09(火) 05:46:07.21ID:EwUKAdZ20
>>757
なぜ?
0759アデホビル(兵庫県) [ES]
垢版 |
2021/03/09(火) 05:46:22.48ID:nSKEuFzf0
>>1で色々察した
被害者家族は表面上の謝罪されて更に10年放置された事に憤ったんだろうな
0763メシル酸ネルフィナビル(大阪府) [ニダ]
垢版 |
2021/03/09(火) 06:08:53.79ID:8RCzQiLV0
吉村をマンセーしてるから、ダメだコイツ
0764ポドフィロトキシン(大阪府) [RO]
垢版 |
2021/03/09(火) 06:15:22.75ID:2dbumrko0
ガイジすぎる
0766インターフェロンα(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/09(火) 06:26:51.29ID:uGVktFDF0
何度謝罪を受けても、賠償受けても、被害者の気持ちが晴れることは永遠にないんですよ
分かってますか?日本のみなさん
0769バラシクロビル(大阪府) [GB]
垢版 |
2021/03/09(火) 07:01:40.29ID:Hr0nUF0t0
雪藤がこのスレを見ている
0771ダクラタスビル(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/03/09(火) 07:46:37.87ID:iyZJ8Tqk0
メディアに出ていい人間ではないよ
俺が遺族だったらメディアにはでるなと伝えると思う

死ねって言うならその場で死んでいいって言うならできるよね
0772ダクラタスビル(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/03/09(火) 07:49:42.41ID:iyZJ8Tqk0
>>754
そりゃあ被害者家族遺族が身内を介護するなか、犯罪者がメディアでニコニコ講釈垂れてたらしたくなるだろうよ

加害者意識ないってことだよな
このインタビューも当人がセッティングしたかもしれないし
0774バロキサビルマルボキシル(神奈川県) [JP]
垢版 |
2021/03/09(火) 08:34:11.56ID:jvGAm0MW0
>>130 全ての価値観が違う感じがする
プペ思考に似てるところもあるし
0775リバビリン(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/09(火) 08:40:08.43ID:J3KQ5wTF0
>>434
発達アスペの特性だよ
脳機能異常により共感性や想像力が欠如してるからモラルの重要性や存在に気付けない

自己愛性人格障害もメカニズムは違うけど同じようなことはやらかすね
0776メシル酸ネルフィナビル(東京都) [ID]
垢版 |
2021/03/09(火) 08:48:59.94ID:W2BLqfMc0
>>32
2017年12月
ムカムカした

「そこまで言って委員会NP」(読売テレビ)で、ノンフィクション「心にナイフをしのばせて」の著者・奥野修司氏が、高校生首切り殺人事件の犯人の出所後を明かしていた。

番組では奥野氏をゲストに迎えて、1969年に神奈川・川崎市で起きた高校生首切り殺人事件を取り上げた。この事件は、1997年兵庫・神戸市で児童5人が殺傷された「酒鬼薔薇聖斗事件」の類似事件として知られる。

奥野氏の取材によると、犯人の元少年は少年院出所後に戸籍を変え、弁護士として裕福な生活をしているそうだ。奥野氏いわく、元少年から年賀状をもらった人物と接触したそうで、記載された住所を訪れると法律事務所があり、調べたら名を変えた本人だったそうだ。

さらに、奥野氏は被害者家族へ謝罪するよう説得を試みたものの「なんでおれが謝るんだ」と罪の意識が見られなかったと振り返っていた。
0777メシル酸ネルフィナビル(東京都) [ID]
垢版 |
2021/03/09(火) 08:54:02.44ID:W2BLqfMc0
>>35
YouTube動画のコメントも都合の悪いものはサクサク消して信者みたいな書き込みは残してるなと指摘されてた
周りは被害者の両親に嫌がらせを受けてるかのように話していたのかね
自分は隠してないしむしろ事故のことを話している!とか言ってる

コメントで被害者のブログのURL載せてるのも削除されたらしいがブログそのものも消えている

自分の方が勝つとか偉そうに答えてるから法律ちらつかせて削除させたのかな
0778メシル酸ネルフィナビル(東京都) [ID]
垢版 |
2021/03/09(火) 08:56:11.05ID:W2BLqfMc0
>>36
そこまで言わせるほど10年謝罪に行かなかったの誰?
謝罪すると誠意をみせ罪を軽くして裁判が終わったらシカト

そのコメント、YouTubeでも見たよ
0779ファビピラビル(茸) [US]
垢版 |
2021/03/09(火) 09:12:57.00ID:TWWX/WmB0
日本のルールでは罪償えば終わりだよ
賠償金も払ってるんだろ?

事故後成功したからおかわり寄越せ

としか思えないんだけど
0780レテルモビル(福井県) [NL]
垢版 |
2021/03/09(火) 09:18:45.09ID:HGFOEB1B0
TVつけたら息子はねた辻がドヤ顔で経営論語ってたり、若者相手に夢語ってるところを見つけた
一方自分たちは一生続く介護の毎日

そら足引っ張ってやろうって思うよ

「あら、あの辻さん立派になったのねぇ。謝罪も忙しいから来れないのかしら、でも彼の今の立場ならしょうがないよね。頑張ってほしいわ」
とか思えるのはマザーテレサでも無理やろ
0781レテルモビル(福井県) [NL]
垢版 |
2021/03/09(火) 09:19:48.13ID:HGFOEB1B0
法律上の話は知らんが、人としてそんな両親の気持ちを批判できんよ
0783ジドブジン(愛知県) [CN]
垢版 |
2021/03/09(火) 09:45:12.32ID:JE+qS/rj0
つうかこういう人を出すTVって何なの・・・?

マジでどうなってんだよ、TV業界
0784ソリブジン(庭) [CN]
垢版 |
2021/03/09(火) 10:26:40.12ID:7VxYPt7z0
>>782
嫉妬じゃねーだろ
成功してる奴は目立つんだから発言も控えればいいだけ

仮に貧乏でも目立つ奴なら同じ様に叩かれてるだろ
0788ネビラピン(公衆電話) [DE]
垢版 |
2021/03/09(火) 10:37:29.98ID:j3ut7jXe0
>>784
目立つって自分で見なきゃいいだけのことだろ?
SNS使うな、なんて権利は無いんだから


>>785
一生金払えと言うこと?
0789ソホスブビル(茸) [NO]
垢版 |
2021/03/09(火) 10:39:45.80ID:i1651KQT0
>>786
そういや巨額の賠償金請求からものらくら海外に逃げれば払わず時効を迎えて
ご意見番ヅラしてTVでコメント出せますみたいなタラコ唇もメディアは好きだな
0790レテルモビル(福井県) [NL]
垢版 |
2021/03/09(火) 10:40:49.87ID:HGFOEB1B0
>>788
それを被害者の両親に言えるかどうかの話

自分がもし当事者の立場だったと想像してそんなこと言われて納得できるのか
俺は無理だから言えない

お前は言えるのかな
0793レテルモビル(福井県) [NL]
垢版 |
2021/03/09(火) 10:47:10.69ID:HGFOEB1B0
>>791
これははっきり言えるけど
俺が両親の立場ならおんなじことするよ

子供はねて一生介護にした奴がTV出て若者に夢を〜とかやってんの見て平静でいられんわ

それを”こっわ”って言えるお前がすごい


>>792
法律上の話したらまあそうでしょう異論はない
両親側が分が悪い

ただ、人情として俺は理解できる
0795レテルモビル(福井県) [NL]
垢版 |
2021/03/09(火) 10:54:35.61ID:HGFOEB1B0
>>794
逆にお前が当事者の立場ならどう思うの?

俺が正しいとか思ってない 
別の考え方としてどういうのがあるのか知りたいんだが

子供はねて一生介護にされて、365日毎日介護
そんな介護の毎日の空き時間でTVつけたら辻氏が成功者として出てて
「若者に夢を〜」
ってシーンを見て
何を思うの?

がんばれ〜って思うの?
0797レテルモビル(福井県) [NL]
垢版 |
2021/03/09(火) 10:56:35.06ID:HGFOEB1B0
その返しは逃げやろw
0799ビダラビン(埼玉県) [IT]
垢版 |
2021/03/09(火) 10:59:30.90ID:edORfxSw0
地獄の本ってとんなのだろか
呪ってやるみたいなイメージだが、ちょっと気持ち悪い
0803アタザナビル(ジパング) [ニダ]
垢版 |
2021/03/09(火) 11:15:36.04ID:M5W6kmSJ0
22才のときに、重大事故起こして、何度も見舞いに行ってたら、被害者家族に怒鳴られたり、被害者母親に地獄の本渡されたり、弁護士の指示から行かなかったり。

正直、事故の態様も、誰でも起こしうる奴だから、自分が加害者だったらと思うと、ほぼ似た態様になると思うわ。
0809レムデシビル(茸) [US]
垢版 |
2021/03/09(火) 11:48:02.96ID:1OsWelyP0
>>803
俺が事故したとしても謝罪なんて直接しにいかないわ
保険で対応、弁護士に丸投げして終わり
そのための保険だし
0810ビダラビン(SB-Android) [TW]
垢版 |
2021/03/09(火) 11:49:52.20ID:qCOxX96l0
底辺じゃないだろ
チャラチャラえらそうにすんなってことだろうが
普通に反省しながら生きていけんのかよ?
アホを騙して信者つくってサロンで儲けようとかテレビに芸能人気取りで出てくるふざけた生き方すんなってことだろう

そして人の注目浴びたいなら当然自分が過去してきたこともばらされる覚悟もしろや
0815リトナビル(茸) [ニダ]
垢版 |
2021/03/09(火) 12:21:38.31ID:hBe8N0fr0
こいつも在日なんだろ。コネも無しに美容室をチェーン展開なんて日本人では簡単にできない
0816バラシクロビル(愛知県) [US]
垢版 |
2021/03/09(火) 12:25:54.38ID:xMLrMAHV0
交通事故の罪が軽いのはこの国の司法の問題だとは思うけど
ちゃんと罪を償って、億単位の賠償金を払った加害者を責めるのはおかしいわ
0817ビダラビン(SB-Android) [TW]
垢版 |
2021/03/09(火) 12:30:34.07ID:qCOxX96l0
この辻なんたらの会社EARTHホールディングス株式会社

この名前って実在するフランチャイズの美容室 HAIR & MAKE EARTH(ヘアメイクアース)を全国に240店舗を展開する株式会社アースホールディングス(國分利治創業)と
混同させようとしてねえか?w
もちろんこっちのアースとは無関係らしいがw
0818アデホビル(SB-Android) [JP]
垢版 |
2021/03/09(火) 12:33:30.19ID:888kYr+H0
>>816
前提として、この事故の内容は公になっていないから、加害者に下った判決がどうとかは言えないよ。
0819アバカビル(東京都) [FR]
垢版 |
2021/03/09(火) 12:36:06.97ID:2D1u/e/G0
>>723
される理由も当時の対応に不備があったんだろ
加害者なのに被害者面すんなよと
0822オムビタスビル(兵庫県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/09(火) 13:00:10.92ID:tLMPXgV00
これ普通に裁判の時母親に地獄の本と言うのを唐突に渡されたと言う事とその後の脅迫に値するメッセージを一言一句脚色せずに出して、これらにより弁護士から落ち着くまで会うのは控えた方が良いと言われた為タイミングを測ってるうちに10年経ってしまった、心苦しくは思っているとだけ答えてりゃここまで炎上しなかったろ。

実際既に民事刑事は解決済みだし、向こうは法に触れるようなメッセージは送ってるし、高校生なのに改造バイク、タバコの載った机、親公認でパチンコ行ってた事が画像まで何故か被害者側の話聞いた記事に掲載されてるし被害者家族は自らイメージさげてる。

変に自分は夢を与えてるとか前に進むしかない云々と胡散臭い経営者っぽい自分語りし過ぎでヘイト集まってるとしか思えない。
0825ビダラビン(大阪府) [JP]
垢版 |
2021/03/09(火) 13:11:41.28ID:x7WAdi5S0
交通事故では多くの遺族と保険屋が
加害者の知らないところで訴訟沙汰になってる。
争っている事など報告すら無い。
保険屋に多く払えってブチギレたのは
本当なら評価するぞ。
まぁそれでもミジンコぐらいやけどな。
0826ソホスブビル(庭) [US]
垢版 |
2021/03/09(火) 13:15:10.50ID:pkVaFSAu0
顔がもう信用出来ん顔だわ
0827ミルテホシン(沖縄県) [PL]
垢版 |
2021/03/09(火) 13:18:08.35ID:MrvE+zd60
被害者の家族がお見舞いに来てください、息子に謝ってくださいって言ってるのに行かないんだろ?
俺のタイミングじゃないとか言ってるんだろ?
頭おかしいじゃんw
毎日来いとか言われたらさすがに断ってもしょうがないけど、裁判終了後10年間無視し続けてるとか異常
0828アタザナビル(ジパング) [ニダ]
垢版 |
2021/03/09(火) 13:21:23.25ID:M5W6kmSJ0
子どもと同じ目に合わせたるとか、被害者家族が加害者にメッセージ送ってるから、、

その状態で、謝罪行けるの?本当に?
弁護士が会うなってアドバイスする理由わかってるか?
0829ミルテホシン(愛知県) [CH]
垢版 |
2021/03/09(火) 13:36:46.02ID:aYhtobaW0
>>1
完全に開き直ってるのに
反省したり相手を思いやってるかのようなことを仄めかす…
根っからの詐欺師だな(´・ω・`)
0830ミルテホシン(愛知県) [CH]
垢版 |
2021/03/09(火) 13:41:36.72ID:aYhtobaW0
>>828
ただ殺すよりも何倍も何十倍も残酷な目に遭わせてるんだから
どうすればいいなんて存在しないよ
地獄に堕ちるしかないくらいのことをしでかしたってことだろう^^;
本来は人を殺すだけでもそれくらいのことだと思うよ
0831ミルテホシン(沖縄県) [PL]
垢版 |
2021/03/09(火) 13:46:40.62ID:MrvE+zd60
>>828
まあ、殺したいなら殺せよって自分で言ってるんだから、謝りに行って殺されても良いんじゃ?
でも、父親もそんなことはしない、そうじゃないって言ってるし
そもそも、先方からそう言われたとか言ってるけど、それすら怪しい
もしおまえの子供がおんなじ目にあったならどうなんだ?その立場になって考えろ的な事を都合よく言い換えてるかもしれんし

一回でも謝りに来いって言われて10年間放置の言い訳にはならんだろ

殺されたくないんなら警察に保護を頼んで行けば良いじゃん
0833ポドフィロトキシン(大阪府) [KR]
垢版 |
2021/03/09(火) 14:37:01.68ID:qRRgXttP0
この加害者の取り巻きって春木とか青汁いるんやな
0835ガンシクロビル(静岡県) [US]
垢版 |
2021/03/09(火) 15:38:47.16ID:r9hSdUpM0
まぁ仕事は無くなるだろうな
これからが地獄だな
0836ガンシクロビル(静岡県) [US]
垢版 |
2021/03/09(火) 15:41:28.37ID:r9hSdUpM0
とりあえずテレビ終了させるんだな
局じゃなくスポンサーに言えば一発降板クラスの記事だったな
0837ポドフィロトキシン(神奈川県) [RU]
垢版 |
2021/03/09(火) 15:43:33.36ID:trC5cEot0
こいつに限らず、交通事故の加害者ってこんなもんだよ

「は?ちゃんと損賠と慰謝料払ったろ?裁判で判決も出てるし、いまさら何言っちゃってんの?www」
誰だって自分の身が可愛いんだよ
0838バラシクロビル(愛知県) [US]
垢版 |
2021/03/09(火) 16:22:29.40ID:xMLrMAHV0
>>837
っていうかそれ以上何を求めるわけ?
一生償い続けろとでも??
何のための法律?
何のための裁判官?
0840ビダラビン(SB-Android) [TW]
垢版 |
2021/03/09(火) 16:29:13.83ID:qCOxX96l0
賠償金なんて
本来ならかからなかった介護費用で消えてしまうわけで

健康体だったら介護なんかされず自分でどこにでもいけるししたいことができる
それを奪ったんだから一生償うのは当たり前だろうが
0841プロストラチン(兵庫県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/09(火) 16:38:14.82ID:rW0U+rly0
いい歳したオッサンが薬やらずに
僕はヒーロー!とか言ってんの?
まさか

>>823
人間性は歯の色でわかるね
カスは不自然なほど白にしたがる
0843マラビロク(インドネシア共和国) [MX]
垢版 |
2021/03/09(火) 18:32:06.81ID:UXyskeEG0
法的にも終わってないよ
謝罪と見舞いを続けることを条件に
裁判が決着したわけだから
その条件を守ってないのは義務違反になる
0844ファムシクロビル(コロン諸島) [US]
垢版 |
2021/03/09(火) 18:41:53.47ID:mz6PS5pHO
相手を意識不明の寝たきりして謝罪に行かないのは何故なんだ?


何故謝罪に行かない?
0846オムビタスビル(千葉県) [US]
垢版 |
2021/03/09(火) 18:50:01.63ID:yG8sjy740
>>845
「植物人間」なんて言葉、適当に使うな。この被害者の場合は、ちゃんと生活反応があって、俗に言う「植物人間」などではない。
0848オムビタスビル(大阪府) [US]
垢版 |
2021/03/09(火) 19:45:58.52ID:vOMLc4y20
加害者が反省しているから刑を軽くするってもう辞めたほうが良いよね。
こいつみたいに表面の反省なんていくらでも出来るから粛々と刑に則った罰を与えないといけない
0849オムビタスビル(千葉県) [US]
垢版 |
2021/03/09(火) 19:47:46.25ID:yG8sjy740
>>847
「いわゆる植物状態であっても、患者は外部の刺激を感じているし、反応している。感情がある」

日常生活上の刺激に対する意識障害者の感情反応に関する基礎的研究

肥後雅子、赤澤千春

https://www.osaka-med.ac.jp/research/tpv6n40000000p78-att/05.pdf&;ved=2ahUKEwjGz6LZgqPvAhUFfnAKHQykDIMQFjAEegQIDhAC&usg=AOvVaw3WxVYSbYc6mS8vQ3NJ_3m8
0850ミルテホシン(愛知県) [CH]
垢版 |
2021/03/09(火) 19:56:09.56ID:aYhtobaW0
>>838
取り返しのつかないことをしたわけだ
そこで分かれる
理解できないわけではないが取り返しがつかないからその分俺が頑張る
これは前向きかもしれないが被害者の関係者からしたら耐え難い反応だろう
かといって
取り返しがつかないから死ぬ
なんて人もいないだろうし
今回逆切れしてブチ切れたようだが
加害者側が殺してくれと訴えても
被害者側からすると殺すくらいでは許せない
もっと苦しめ
というのが本音だろう

取り返しのつかないことはしちゃいけないんだよ
した時点で自分の人生を生きてはいけないという事
他人の人生を奪ったんだからね
酷なようだがそれだけのことをしたんだと俺は思うよ
何をしてもダメだ
0851ソリブジン(空) [BR]
垢版 |
2021/03/09(火) 19:59:08.38ID:EmqgjVD70
刑罰とはまた別の話だろこれは、謝ったら負けなんだろw
0852リルピビリン(茸) [FI]
垢版 |
2021/03/09(火) 20:29:52.68ID:HgCega6p0
>>838
逆に、一生償い続けないのか?
常識で考えたら、加害者は一生償うつもりがあると思って裁判官は減刑しとるぞ。
0853テラプレビル(静岡県) [ID]
垢版 |
2021/03/09(火) 21:12:38.75ID:NX5jvUd/0
馬鹿か!
裁判官が被告人の言うこと信じてると思ってるの?
一生償うとか(笑)
0854ピマリシン(コロン諸島) [CN]
垢版 |
2021/03/09(火) 21:17:11.84ID:Y9YckRiAO
>>409
何れは自分に帰って来ると思うよ
人生は長いからね
山形マットの加害者の内1人はあろう事か今は秋田で公務員やってんだろ
事件については完全に開き直ってたが
自分の子や孫が被害者と同じ年齢になった時に自分が年寄りになって被害者と同じく寝たきりになった時に
被害者の事や自分が犯した罪を嫌でも
思い出される事になるだろうよ
どんなに嘯いてもまあ嘯いてる時点で
心の奥底で自分の犯した罪は本当は
分かってるのさ
生きている限り何度も何度も嘯いては
思い出しと一生死ぬ迄付いて行くのさ
娘が醜いので殺して何事も無く
忘れ去って暫くして娘が産まれてところがと…そうあの有名な怪談の様にね
0856オムビタスビル(千葉県) [US]
垢版 |
2021/03/09(火) 22:15:50.96ID:yG8sjy740
>>854
頭がおかしい。意図的な人殺しと、事故は違う。

繰り返すがこの事故の詳細は、部外者にはわからない。

事故は法的に片方が加害者とされたとしても、実際には責任の所在や割合は曖昧な場合が多い。

多くは天災のようなものだ。
0857エルビテグラビル(SB-Android) [US]
垢版 |
2021/03/09(火) 23:15:50.43ID:MR0cUIgJ0
>>856
だからこそ真摯に謝罪をすれば和解できると思うがな
自動車なんて一歩間違えれば自分が加害者になるなんてことみんな分かってる
辻のように開き直られたら気持ちのやり場がなくなる
0858オムビタスビル(千葉県) [US]
垢版 |
2021/03/09(火) 23:45:52.87ID:yG8sjy740
>>857
もう当事者間の関係は成立しない。

「謝れゴァラ」と脅迫して、出てきた「ごめんなさい」に意味はない。
0859インターフェロンα(鳥取県) [US]
垢版 |
2021/03/10(水) 01:32:02.39ID:QVIcX5wv0
>>1
ほんと車カスって死刑にしたほうがいいクズばかりだわ
0860ドルテグラビルナトリウム(静岡県) [ID]
垢版 |
2021/03/10(水) 01:32:50.30ID:fv5/AGlr0
加害者自身も、被害者家族が謝罪を求めてるとは感じていないって言ってるよね。

まぁ、被害者母親が地獄の本渡されたりしてれば、そうかんじるだろうなとしか思わんが。
0861ガンシクロビル(大阪府) [US]
垢版 |
2021/03/10(水) 01:33:15.13ID:LR03j8ml0
この人のYou Tube動画とかの擁護コメントが寒気がする。
自分が被害者の立場になったらとか考えられない人達なのかな。
アンチコメは消してるみたいだから余計に擁護コメントが目立つ。
被害者叩きしてるガイジムーブも居たし
0862ホスフェニトインナトリウム(SB-Android) [ニダ]
垢版 |
2021/03/10(水) 01:36:09.48ID:P6EwxYdI0
こんな胡散臭い中2病の頭悪そうなのにひっかかって信者になってるんだから
信者のIQも70以下なんだろw健常な脳みその奴がこんなあからさまに胡散臭い奴の信者になるかよw
0864エトラビリン(SB-Android) [US]
垢版 |
2021/03/10(水) 01:55:32.09ID:RYcgpmIp0
他人を利用したり潰して破滅させようが自分の成功が大事と思っている様な性格悪いサイコパス思考の奴がビジネスで成功しやすい。
他人がどうなろうが自分の成功が一番大事思考
0867ホスアンプレナビルカルシウム(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/03/10(水) 02:04:39.55ID:6ZV8ptXb0
親御さんが気の毒
この男を崇拝してる人たちもなんだかな
0868ダサブビル(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/03/10(水) 02:20:31.25ID:TeKc6SL00
>>834
俺は今まで呼んだ5ちゃんのスレで一番面白かったぞ

サイコパスってこうやってひらひら生きていくんだなーって思った
0870ファビピラビル(コロン諸島) [US]
垢版 |
2021/03/10(水) 03:43:42.86ID:QgeJFhL7O
>>861
被災者叩きのキチガイと同じだな
0871ロピナビル(SB-iPhone) [US]
垢版 |
2021/03/10(水) 07:02:16.27ID:SIUIuUdV0
不愉快過ぎるな
こいつはこういう人格のせいでほっといても不幸になるだろうから、
被害者家族はもう執着心捨てて心をラクにして欲しいわ
0872ホスフェニトインナトリウム(東京都) [SE]
垢版 |
2021/03/10(水) 07:11:51.17ID:O+tCzScj0
モノホンのサイコパスってこんな感じなのか。
ドラマの中の話じゃなかったんだな。

怖い怖い。
こんな人間が本当に存在するんだ…
0874ソホスブビル(庭) [CZ]
垢版 |
2021/03/10(水) 09:31:24.30ID:3py5gsPH0
>>788
見てねーよ
スレが立ったりするだろ
そこで知って「こいつあかんやろー」って思うのが嫉妬かって話だよ

ズレてるよお前

その性格直したほうがええで
多分うざがられてるわ
0875ドルテグラビルナトリウム(静岡県) [ID]
垢版 |
2021/03/10(水) 09:35:13.43ID:fv5/AGlr0
何言ってるんだ?
誰もお前視点の話してないだろ?

被害者家族の話だぞ?
被害者家族が言う、加害者の投稿がインスタで流れるたびって、何でフォローしてるねんって
誰でも思うわな。

嫌なら、わざわざ登録すな。
0876プロストラチン(SB-Android) [US]
垢版 |
2021/03/10(水) 09:38:59.97ID:wPO332lk0
ちゃんと裁判で言った通りにマメにお見舞いに行ってればこんな事にはならなかったのにな。 結局、弁護士が被害者の所に行くな言ったってのも本当かどうか怪しいし暴tooと同じで人間過去の行動言動が遅かれ早かれ付いて回るんだな。
時間無駄にして記事も読んだけど結局周りのファンネルチラつかせて俺様の人生邪魔するなよって被害者に恫喝紛いの言動してる時点で人格終わってる。
自分も他人の人生預かる立場と年齢になったけどこんな人でなしとは仕事でも私事でも関わりたくないや
0878ドルテグラビルナトリウム(静岡県) [ID]
垢版 |
2021/03/10(水) 09:43:42.32ID:fv5/AGlr0
被害者家族はずっと辻さんにコンタクトを取ろうとしていたそうですがつながらず、2020年5月になって辻さん側から電話をかけています。どんな理由があったのでしょう。

「先方から『お前の子供が産まれたら同じことしたる』というメッセージが来ていたので、頭にきて電話しました」

「『僕にいま何ができますか? お金渡しましょうか?』って聞きました。

お父さんの手で殺したいのであれば、僕は目の前にすぐにでも行かせていただきます、って言いました。でも『そうじゃない』と言われて、『じゃあ何ですか?』と聞いたら『それは自分で考えろ』って
0880ガンシクロビル(大阪府) [US]
垢版 |
2021/03/10(水) 09:46:01.10ID:LR03j8ml0
でもお見舞いに行くって言って反省の形見せて執行猶予?減刑?してもらったなら
それをやらないのは不履行になって被害者の権利侵害してないか?
0881ダサブビル(東京都) [ニダ]
垢版 |
2021/03/10(水) 09:46:17.17ID:TeKc6SL00
俺だったらメディアに二度とでるな、本も書くな、目に付くようなことをするな

っていうけどな、殺していいなら受け入れられる要求だからね
0883ジドブジン(三重県) [GB]
垢版 |
2021/03/10(水) 09:55:17.91ID:v+obSP380
>>881
確かに、殺したいのならば
すぐにでも訪ねます=殺していいと言ってるくらいなら
その程度の要求は飲めるよねぇ
いざ要求されたら、あーだこーだ理由つけて拒否だろうけど
0884ザナミビル(光) [US]
垢版 |
2021/03/10(水) 10:01:24.34ID:D1XKBrgU0
このスレにこの人のオンラインサロン参加してるやつおるかな?
神さま、ヒーローが貶められて今どんな気持ち?
0885ラニナミビルオクタン酸エステル(東京都) [US]
垢版 |
2021/03/10(水) 10:12:25.03ID:ihIr0Vi40
ヤクザやマフィアの幹部、占い師や新興宗教の教祖様みたいに
どんなアホらしい者達でも金や仲間や信者を普通の人より沢山集めている。
そういうもんだ。
0886インターフェロンα(和歌山県) [US]
垢版 |
2021/03/10(水) 10:14:46.41ID:MGl2RHdg0
殺しに来いって本当に来たら返り討ちにして正当防衛を主張するまでがセットなのか?
0887ネビラピン(山口県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/10(水) 10:16:21.14ID:zKYUI24s0
ワイ車に轢かれて骨折れたけど、加害者の謝罪とかうざいだけだったな。お前に興味ない、面倒だからもうくるなって言ったわw もちろん相場の金はもらったが。
0888リバビリン(千葉県) [PT]
垢版 |
2021/03/10(水) 10:44:51.44ID:40gQ0gaA0
被害者さまのバイク、族車だろ
あいつらうるさいんだよなあ
うちの前の幹線にいるやつらもまとめて葬ってくれないかなあ
0894イスラトラビル(茸) [US]
垢版 |
2021/03/10(水) 11:22:02.47ID:DSCDYCzH0
>>877
勝手に賠償約束しないでください、は言うが、会うな、は言わんぞ。むしろ謝ってきてください、って言うわ。
謝罪ないのが保険会社の責任にされるやん。
0896イスラトラビル(茸) [US]
垢版 |
2021/03/10(水) 11:29:19.19ID:DSCDYCzH0
あと示談してるから、っていうが、こんな死亡じゃない事故なんて、早急に被害者側に治療費必要になるから、足元見られてるに決まってるやん。
0898リルピビリン(ジパング) [CN]
垢版 |
2021/03/10(水) 12:03:14.32ID:BAxLsXkc0
仮払いって、制度があってだな。
自賠責にも、被害者請求という制度があってだな。

治療費のために、早期示談は昭和のころの話だぞ?
0900ホスフェニトインナトリウム(東京都) [SE]
垢版 |
2021/03/10(水) 12:06:25.13ID:O+tCzScj0
まぁ、いずれにせよ辻敬太は終わったな。
いい気味だ。

天網恢々疎にして漏らさず
0901バロキサビルマルボキシル(光) [DE]
垢版 |
2021/03/10(水) 12:09:11.57ID:FcY0FZuO0
どクズやんけ
0904ガンシクロビル(大阪府) [US]
垢版 |
2021/03/10(水) 12:52:48.09ID:LR03j8ml0
改めて文春の記事読み込んだら結局コイツの言い分は被害者側が言うなら分かるけど加害者側のお前が言うのは違うだろ…の一言に尽きるね
0905ダルナビルエタノール(SB-iPhone) [US]
垢版 |
2021/03/10(水) 13:02:09.08ID:Op+Pl/mI0
よくこんなヤツに相談して救われたとか言う奴がいるな
人を再起不能にした時のバックれ方でも教えてるんか?
0907ガンシクロビル(大阪府) [US]
垢版 |
2021/03/10(水) 13:43:19.67ID:LR03j8ml0
瀬戸内寂聴もテレビだけしか見てなかったら普通に苦労してきた人って認識で終わるもんな。
この人のメディア出演は見た事無いけど瀬戸内寂聴と同じクチかな?
0912リルピビリン(愛知県) [CN]
垢版 |
2021/03/10(水) 20:40:01.12ID:XOiThLmo0
>>906
オンラインサロンオーナーや信者ビジネスの教祖にまともな奴は居ない。西野亮廣、落合陽一、堀江貴文、はあちゅう、イケダハヤト。
右直事故でも植物人間になる状態って右折を雑魚してなかった証拠。
運転下手なんだと思う
0914ホスフェニトインナトリウム(光) [JP]
垢版 |
2021/03/10(水) 20:50:36.79ID:vEPOJOey0
>>669
同感です
0915コビシスタット(岡山県) [DE]
垢版 |
2021/03/10(水) 20:57:42.02ID:BClX1EhI0
10年前のことですでに法的にも済んだことなんだろ?
今更どうしろっていうのよ・・・
0916パリビズマブ(東京都) [PL]
垢版 |
2021/03/10(水) 21:00:38.99ID:dqQF0zPC0
情状酌量狙いで綺麗事並べておいて審判が下ったあとは、あーそんなことも言ったかもしれんけどとりあえず金は払ったろ?何が不満なん?
嫌やわー嫌いやわー
0918バラシクロビル(大阪府) [CN]
垢版 |
2021/03/10(水) 21:19:39.83ID:OCOw70Uo0
>>810
概ね同意
0919バルガンシクロビル(東京都) [JP]
垢版 |
2021/03/10(水) 21:28:36.71ID:IpvudZ1T0
写真見た瞬間に詐欺師だと思った
たぶん合ってるだろう
0920レテルモビル(東京都) [KR]
垢版 |
2021/03/10(水) 23:18:03.89ID:X9rHRNdt0
ちゃんと金も払ってるし謝罪もしてるのにいつまでも粘着してる遺族がキチガイだろw
0921ダルナビルエタノール(埼玉県) [US]
垢版 |
2021/03/11(木) 01:19:52.58ID:DtujHfPc0
>>905
同類は救われるんじゃねーの

保険会社から金さえ出ればそれで良いんだ
相手に謝るかどうかは自分の気分次第で良いし
自分の好きに生きて幸せになるべきなんだって

自信を持ってこんなことを教えようとする奴が他に居ないからな
論点のすり替え方と自分に都合良く物事を動かすノウハウを教えてくれる貴重な存在なんじゃないの
同類にとっては
0922ペラミビル(秋田県) [ニダ]
垢版 |
2021/03/11(木) 01:40:06.92ID:LroGXvQg0
どこかに必殺仕事人はいないものか
0923ロピナビル(福井県) [NL]
垢版 |
2021/03/11(木) 04:54:13.90ID:F4KD/eWC0
都合の悪いところは
「弁護士に言われたから」
「保険会社に言われたから」
って人のせいにしてるよな
別に誰に何言われようが謝罪の気持ちあるなら謝りに行けばええやんけ

お前は弁護士に死ねって言われたら死ぬんか?
保険会社に死ねって言われたら死ぬんか?

って話
0926ペラミビル(秋田県) [CN]
垢版 |
2021/03/11(木) 06:23:30.41ID:YzZnzdEu0
>>854
おいおいマットの一人こっちに来てんのかよ
しかも公務員?
警察とかは無いとして役場か?
0927ペラミビル(秋田県) [CN]
垢版 |
2021/03/11(木) 06:30:03.96ID:YzZnzdEu0
少なくとも手紙書いたり会いに行ったり今も見舞いにいったりしていれば心証は変わっただろうよ
勝手にそれらを辞めたりやらなかったりして裁判が終わったからバイバイってやってさらにその後に追撃で家族へダメージ与えてるんだから許されるわけもないし
気持ちが無いんだよ
申し訳ないと思ってたら周りがどう思ってようがイメージがとか関係なく行動に表すべきだった
単に周りにバレないように手紙や謝罪をすればいいの今の立場とか関係ないことを出して話をそらしてること自体が不誠実なんだよ
保険が全部解決したじゃなくてこの辻って人の気持ちのあり方が問題
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況