【悲報】中韓のゲーム、世界の業界関係者に全く評価されてなかった ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■世界最大のゲーメディアIGNが選出した史上最高のゲームTOP100 (2019年版)
米国 45作品
日本 36作品
中国 0作品
韓国 0作品
https://i.imgur.com/1TtlQuA.png
■「Game of The Year」最多受賞作品TOP100 (2020年版)
米国 45作品
日本 28作品
韓国 1作品
中国 0作品
https://i.imgur.com/NNagEVm.png
1
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1614654272/ 韓国MMOはニート仕様のゲームばかりだったしな
時間がない人には評価されない コンシューマー向けってそもそもあんまなくねっていう >>3ジャァァァァァァァァァァァァァァァップ(笑) 鬼殺の剣があるのにダメだったの?韓国はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 現在進行形で戦争やってる国と
戦争とはほぼ無縁かつ陸続きで戦争しかけてくる国もなく護られ、妄想フルマックスでいられてそれなりに表現の自由もある国
かたや中韓は 中国も韓国も国内で作っても買ってやる人少ないから
作る側にはならないんでないかな ラスアスが入っている時点で、クソ
いったい何処の誰にどの層に、人気なんだよ、ラスアスが >>2
あらゆる主要分野で圧倒的な差をつけられてるのにまだ戦ってる気になってるネトウヨとか泣けるよな Q.原神て何ゲームか?
A.ゼルダをさらに高グラフィック、令和最新モデルの可愛い女の子やイケメンが多様ななアニメでオープンワールドをば動きまくる!
ゼルダを順当に進化した上位モデルのゲーム。ゼルダやオープンワールドが好きな人、可愛い女の子があり!
Q.無課金は楽しめますか?
A.うれしい。無償で毎月ダイや配られるのでガチャを引くことができる。
ストーリが難しくなったらうれしい救助あり。自分の最も好きなキャラでノーストレスでプレイ。
Q.恐ろしい利用規約
A.普通です。翻訳は怪しい文章であるが、あなた用個人情報は絶対に守られる!他のゲームのルールと同夜です。
Q.スパイウェアのうわさ話
A.アンチチートツールはとても快適で心地よい!どの商品にも入るプログラムなので絶対に安心!個人情報を抜かない! 韓国産のゲームはなぁ…正直あれはゲームというよりかは、ゲームの体裁を取ってるだけの単なる集金装置でしかないわ。 >>14
日本の材料を日本の機械で組み立てて韓国製
プライド高すぎて笑えるwww >>1
ピースサインの解釈も日本の劣化猿真似
バレンタインデーの解釈も日本の劣化猿真似
黒いマスクも戦前の日本や昭和の暴走族の猿真似
そもそもマスク自体が日本の劣化猿真似
テレビ番組も日本の劣化猿真似
チーズを使ったB級グルメも日本の劣化猿真似
トンカツも日本の劣化猿真似
カレーライスも日本の劣化猿真似
即席めんも日本の劣化猿真似
缶ジュースも日本の劣化猿真似
民法刑法も日本の劣化猿真似
アニメ漫画も日本の劣化猿真似
唐揚げも日本の劣化猿真似
かき氷も日本の劣化猿真似
巻き寿司も日本の劣化猿真似
柔道も日本の劣化猿真似
剣道も日本の劣化猿真似
学校の制服も日本の劣化猿真似
ファッションも30年前の日本の劣化猿真似
メイクも30年前の日本の劣化猿真似
ドラマも30年前の日本の劣化猿真似
音楽も30年前の日本の劣化猿真似
何でもかんでも日本の劣化猿真似
こう言うと「日本だって欧米をパクってきただろ!」とわめき散らすアホが湧いてくるが、
日本は他国から学んだり教えてもらった歴史や経緯をちゃんと後世に伝えてきた。
「パクリ」とは、他人が発明したものを、無断で模造し「それは俺が発明した!」と、起源捏造すること。
「学ぶ」とは、教えてもらったことに感謝して、その人の名と偉業、そして教えてもらった歴史を正しく明記すること。
この違い。 自分のスマホのなか三国志ゲーム多いから中国のアプリ多いけどな
完全無課金となると日本や韓国より中華のがやりやすい仕様になってる 正直日本も任天堂とスマホゲー以外は瀕死になっちゃったから中韓プププなどとは寝ぼけても言えないわ
なんか悲しいな テコンVが無双するゲーム作ったらウケるんじゃね?
世界的にはどうだかわからないけど。 ハーフライフ2が2つ入ってる??
あとケムコのシャドウゲイトが入ってないのはなぜだ >>22
昔から日本のスーパーロボットが世界に輸出されてるから笑いものになるだけだな ゲームシステムはパクリ
イラストは日本の絵師を雇って日本文化を盗用
これがシナチョンゲームの実態 ソシャゲは作品性二の次で
制作側が
どうやってカネ引っ張ってくるかのゲームやってるだけだからな >>13
それもスマホゲーだし
韓国はMMOが多い チョンが日本の代名詞たるアニメキャラでゲーム作ってるのが最高に理解できん
奴らにとって日本文化は忌むべきものの筈なのに 異世界転生モノのアニメでも
作者がわかってるのとわかってないのの2極に分類される
中韓のゲームはわかってないんだよ 日本はソシャゲだけじゃなくコンソール、PCにも出してるからな
中韓は昔から割れが横行しすぎててそっちじゃ商売が成り立たない。ということで2000年代頃は月額制MMORPGとか流行ったけど、それも飽きられた プレステのダウンロードゲームの
言語表記どうにかしろよ。
なんで朝鮮が先に出てんだよここは日本だぞ
NHKの上下に分けたテロップじゃねーんだからよ スーパーメトロイドおもろいのか。にんてんオンラインにあったらやろうかな? あのさぁ、業界の評価だ何だじゃなくて、面白いかどうかだろ?
それで語ればいいだけの話じゃねぇかな >>24
8位がハーフライフ2で
22位がハーフライフ1だね おっぱい!お尻!
おっぱいお尻!これで1億本売れるニダ! 中国製ソシャゲとか流行ってはいるけど、ゲームとして評価できるかって言われると無理だしなぁ だってあいつら楽しいと思って作ってないもん。
これって儲かるんだろ?っていう物作りしかしない。 デッドバイデイライトにも韓国人キャラが出てきたんだろ
韓国は世界中で大人気じゃん >>43
まあ実際そう
韓国のゲーム会社の人とゲームの話すると二言目には「それ日本で売れてますか?」だからね >>36
お前の好きなやつ入ってないからって拗ねるなよ 誰かファミコンかなんかで、ピンク色の人間の手みたいなモンスターが出てくるゲーム知らない?
主人公と同じくらいのサイズだったと思うんだけど思い出せない >>49
「ドラクエ 手のモンスター」で検索かけて違ったら知らん そもそもソフトに金払わない国だし
だからオンラインゲームの課金で金取らないと開発できないし 親切なユーザーインターフェイスの開発とか、中韓人が一番苦手としてる部分だろうしな
細かいところで不便感じる事本当多いね中華製ゲーム。韓国は知らない。触れたこともない 日本もソニーが捨てたから
ビッグタイトル作れないじゃん >>16
ゲーム内容がほぼ嘘じゃねぇか
ノーストレスどころかストレスマッハだぞ
新規のこと全く考えてないし >>37
任天堂ストアでfinal fantasy
って検索した時にそれが引っかかるのはひどすぎて草 >>58
10年前はな
今は集金ゲーとなってるから 韓国はともかく中国は金掛けて作ってくるからな
ただの模倣だったものがオリジナリティーあるものを作りはじめているので本当に脅威になるのはこれから 業界関係者の評価なんて知るかっつーの
もしかしてお前等ファミ通とか他人の評価を見てゲームを買ってんのかよ 今日ライスシャワーの誕生日だから限定ボイスきけるよ〜(2種類) >>13
PUBGが唯一のgotyタイトルになってるな
マルチプレイヤー系があっちの人気ジャンルだけどそもそも韓国だとゲーム開発自体そんなに盛り上がってねぇんだよ
ネトゲ依存症も社会問題になったし大々的にやってたらガチで殺されるわよ >>35
面白いけど最初はGBAのゼロミッションかフュージョン辺りが無難
AM2Rも完成度が滅茶滅茶高いくせにフリーソフトだから探してみてくれ >>37
クリアまで配信してるやつの見たけどなかなか酷かった 前に「我国はコンテンツ強国ニダ!」とか言ってなかったっけ? >>29
一種の用日
文化の横盗りしったったニダ
コレでマウント取ったつもり
哀れなミンジョク<●`ε´●>タヒねばいいのに >>64
PUBGもゲームデザインはアイルランドだかカナダの人じゃなかったっけ 007ゴールデンアイは外国産だったんだな。スターフォックスとこれは一家でハマったぜ >>28
こび媚のキャラは大抵韓国産だったな。
あと、酷い使用のPVP 新しいリネージュアプリのフロントに出てるツインテ女の顔がものすごく気持ち悪いんだけどなんでやろ
アニメ顔が嫌とかじゃなくてリネの銀髪ツインテの顔だけ凄く気持ち悪い >>69
カナダだったかな?ブルホ自体韓国に会社が登録してあるだけで中身は多国籍みたいなもんだしまぁ…ねぇ?
TERAの時も権利だかなんだかで揉めてた事あったし詰めが甘いんよなぁ 逆に聞くが入ってるかもしれなかった中韓のゲームってどれよ? >>62
曲や映画と違ってやってみて評価するわけにはいかないから信頼してるメーカーやプロデューサーの評価する他社のゲームや同業者が評価する新しい切り口や体験なんかのインタビューはすごく参考になる 前スレと違ってネトウヨガーは>>14しかいない
前スレでは表示やID変えながら一人で頑張ってたということかw >>43
あいつら人間の射幸心を煽るのだけは上手いんだよな 中国発だと孫悟空のアクションゲーはそこそこ注目されてる
韓国だと紅の砂漠かな
中国は原神とかみるに、今後日本のしょぼいゲーム食いつぶすくらい台頭してくるだろうね >>86
Resident Evil
コンシューマ向けほぼないし入ってなくて当然だな
1つあるだけ凄いわ そうやって家電や音楽や映画や労働環境を笑って小バカにしてるうちに着実に力をつけられて追い越されたし、自動車もゲームもアニメもグルメも日本の強みは何もかも全部抜き去られるよ。
今の日本人は過去の威光にしがみつきながら、他人をバカにして文句言ってるだけだからな 中国人の好みのゲームってよくわかんねえな
やっぱFPSか? だって韓国人の若者が日本に来てゲームプログラミングやアニメ制作の専門学校に通ってスキル身につけて
自国に帰ってそのスキルで作品作ってるんだからね
とあるアニメーター育成専門学校は新規入学者の7割位が外国人特に韓国人だったという
笑っちゃうよな 日本より進んでるとか言いながら自国内ではろくな育成機関がないとは 詰まらないことで激怒するのは
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)
の民族性です!
朝鮮民族特有の精神病である
火病の発作を起こしているのです YouTubeのCMで
勇者ヨシヒコの人があのゲームやってて
ああぁ、、、ってなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています