みんながお勧めしたい忘れられない映画
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ドラゴンクエストユアーズ。
3Dアニメだが、めちゃくちゃ面白かった。音楽にも力入れてるし、声優陣も豪華。 マルコビッチの穴
大女優のキャメルデアスが
地味なまーん役で出てるだけでも価値あるよな お勧めは出来ないけど鬼畜が忘れられない
岩下志麻が怖すぎる 関公大戦外星人 戦神
B級映画の中でも突き抜けてる絶品
日本人の大好きな三国志観を粉々にぶち壊す快作 グッバイレーニン(´・ω・`)
母親がパヨいので号泣できた カイロの紫のバラ
千載一遇のチャンスをものにできないと人間悲惨だねって話 ユージュアルサスペクツとシュリ
シュリは嫌韓抜きで一度は見て欲しい >>30
あれ予告だけしか見てないけど3人の愛人から子供を押し付けられて
ブチ切れた母親が無理矢理子供の口にご飯押し込んで子供大泣きしていたり、展望台で子供が望遠鏡覗いている隙に置いて逃げてるシーンは強烈だった >>56
映像は素晴らしいね
ブラックホールワームホールの表現は何度も観れる 世界でひとつのプレイブック
なんちゃって家族
グーニーズ 誰よりも狙われた男は諜報物の傑作
あとジャズ好きは情熱のピアニズム見とけ(´・ω・`) ランボー3 怒りのアフガン
ボクが映画館で見た最後の映画 七人の侍をリバイバル上映してたらとりあえず観た方がいい
今のは4Kデジタルリマスター版だから、オレらが知ってるビデオやDVDの真っ黒な画面で台詞がボソボソと聞き取れないアレとは別物 >>27
そのころのキャメロンなんて汚れ役ばっかりじゃんw
デビュー作のマスクがいい役過ぎただけで ヴァイオレット・エヴァーガーデン
今までで1番泣いた映画(´・ω・`) こないだランボーラストブラッド見たけど、年老いてもトラップ満載のゲリラ戦でマフィア蹴散らせるのが爽快だな
ストーリーは胸糞悪かったけど… >>82
いやアニメとかじゃなくちゃんとした映画で 久しぶりに映画で泣きたいなと思って、名前を調べたらアニメだった時の虚無感・・・ >>3桜玉吉?
>>1
太秦ライムライト
バルフィ人生に唄えば ジャッカー(原題は Cohen and Tate) 色々あるけど1つだけ、しかもあまり知られていないマイナー映画から選ぶとすれば、
スローターハウス5 グロなら野火
(ただしクソ映画)
切ない系なら
・ライフイズビューティフル
・パーフェクトワールド(ケビンコスナー)
・チョコレートドーナツ アメリカンビューティー
つまらそうなタイトルと思った人ほど見てほしい。いい意味で裏切られる。ケビン・スペイシーは人としてはどうかしてるけど役者としては至高よね。 ニアダークは史上最高のヴァンパイア映画(´・ω・`) 子供の頃見た、ヒッチコックの鳥と、ユルブリンナー出てたウエストワールド
もう、怖くて怖くて プレデター 忘れた頃に見るとやっぱおもしれーってなる 国内だとベタだけど 64(ロクヨン)とクライマーズ・ハイ
佐藤浩市、堺 雅人、堤 真一などがキレッキレの演技
知られる前の滝藤賢一も注目 The Nightmare Before Christmas >>87
ちゃんとした映画ってアニメ映画に興行収入負けまくってる映画のことか? >>117
インターステラー、まじで良かった
次元の概念が少しは理解できる >>30
DVD手に持ってそっと棚に戻した思い出
怖くて観れねーよ 馬鹿が戦車でやってくる
明るいタイトルに釣られてDVD買って観たら
スゲー後味の悪いストーリーでワロタ 有名だけどブラックスワンやなぁ
あぁいう映画邦画なもあってるとおもうのに何で犬鳴村みたいなくそ映画になってしまうんや スカーフェイスのコカイン取引のチェーンソーのシーン 映画終盤はアホっぽいが ホーホケキョとなりの山田くんを映画館で見て爆笑した
けど、世間の評価は悪かったらしいことを最近知った
声出さないように必死にこらえながら見てたのに >>121
クライマーズハイはおもろいなぁ
出来る人間とダメ人間の差が非常によくできてておもろい
半沢直樹の原型といってもいい映画だわ 一昨年だったかな 「人魚の眠る家」は最近の糞みたいなガキんちょの恋愛物ばっかりの邦画の中ではわりと面白い映画だった >>8
山崎 貴とかいう糞映画量産見える地雷
死んでいいぞ トムヤムクン
トニージャーのムエボラン(古式ムエタイ)凄すぎる
マフィアの事務所?に乗り込むところと螺旋階段登るところのアクション凄い RUSH っていうレーサーのニキ・ラウダとジェームズ・ハントの映画
最近になってニキ・ラウダが亡くなったので見直すとめっちゃ感慨深く見れる ダンサーインザダークとミストはメンタル弱ってる奴は観るなよ
わりとガチで 昨日Huluで見た「二流小説家」は酷かった。
日本の映画界は本当に超低予算でちまちま作ってるってことを思い知った。
酷すぎて頭にくるのを通り越して、なんか俳優や制作者がかわいそうになった。
みなさんもぜひご覧になってください。 シリアナ
キャッチコピーが全部つながってる
パケのインパクトで無駄に忘れられない
なお内容は知らん セルピコ
アルパチーノが刑事役やってる珍しい映画
おれの人生を決定づけてその職業にもついた
…セルピコのようになりたいと思ってたんだがな… >>31
CIA<うっせ!うっせ!うっせーわ!
FBI<うっせ!うっせ!うっせーわ! グッバイガール77
ポリスアカデミー 1980年代70年代の日本車がチラチラ出てる
ほとんど一瞬だけど
古いサニーとかに混じり70スープラとかも一瞬たけ登場する
古い映画はこういうのがあってよいね >>1
炭治郎の耳飾りが改悪されてないか拡大して確認してしまった(OKでした) 今を生きる
最近では誰も誉めなくなったし、実際あんな先生いたら保護者は混乱するかも
でもやっぱ青春が眩しい。でいて切ない映画 最近初めてシリーズ見たからリーサルウェポンシリーズ(1-4)
頭空っぽで楽しめるバディ物の名作
4のラストは大団円で感動した ドラゴン危機一髪
ゴッドファーザー
男はつらいよ
冬の華
プロジェクトA
ネバーエンディングストーリー
ゴーストバスターズ
ポリスアカデミー
トップシークレット
トップガン
ラプタ
ゴジラ84
バックトゥーザ3
アリオン
アキラ
逆シャア
コマンドー
シザーハンズ
バットマンフォーエバー
千と千尋
ゴースト
フランダースの犬
ヒート
デスノート
アナ雪
ポケモンみんなの物語
ロケットマン
人間失格
ワンスアポンアタイムインハリウッド
スタンドバイミードラえもん2 激走5000キロ
キャノンボール1,2
こういう映画また作ってよ トゥルー・ロマンス
ナチュラル・ボーン・キラーズ
タランティーノ脚本の二大傑作だわ 最近だとボヘミアンラプソディ
ホモ展開に次ぐホモ展開! ジャック・タチのぼくの伯父さん
ああいう独特のテンポの映画って少なくなったね あれあれ えーとなんだったっけかなぁ
忘れちゃった Shine
(デイヴィッド・ヘルフゴットの伝記映画) >>172
5作るとか作らないとか
二人とも爺なのにアクションやれんのかな ケープフィアー
ピアノレッスン
チャイルドプレイ
ロッキー3
ボディーガード
ミッションインポッシブル
マーズアタック
チャーリーとチョコレート工場
タクシードライバー
卒業
セブン
バタアシ金魚
ビッグフィッシュ
恋は雨上がりのように
哀戦士
レッドクリフ
愛と青春の旅立ち
グレムリン
レオン
猿の惑星 この前ニュー・シネマ・パラダイス珍しく地上波でやってて
ラストちょっと忘れてて不意突かれてボロ泣きしてしまった >>195
wiki見たらそんな事書かれてたね
だけど4の時点でもメルギブソン老けたなあ…とか思ったし、映画内でも自身が年取った事を痛感してたし4で綺麗にシリーズ完結!でいいんじゃないかな〜
そこまでだったらホント馬鹿馬鹿しくて良い映画だしね >>189
え?
ドレミファ娘の血は騒ぐ
じゃなくて?
ドレミファ娘は黒澤清の最高作
スパイの妻とか超糞な駄作だったけど ロシア映画の「こねこ」だな。
猫好きでこの映画を見たことないなんてありえないから。 砂の器
「はずれ」のルートもちゃんと捜査してるの好き 127時間
単独でトレッキング行った主人公が事故で岩に手が挟まってしまうやつ
主人公を自分に置き換えたら、これ(ややネタバレ)を自分なら出来るかが
問われる 怖くて忘れられないのは
ミッドナイトエクスプレス
ダンサーインザダーク
CURE
お化けとかより人生どうにもならなく追い詰められるような映画のほうが怖い >>185
トゥルー・ロマンスはUボート並みに今でも劇中曲使われるよな ロシア映画メトロ42だな
何回見ても飽きない、ポリスアカデミーもだなw トゥルーロマンスの元ネタになった地獄の逃避行もいいぞ
音楽なんかそっくり ランゴリアーズ
時間の経過という概念を怪物に置き換えたのは面白かったけど
これ興行的には失敗なんだよな?子供の頃怖かったわ >>216
勧められてネフリで見たけど凄い映画だった。
ヒーロー的名刑事や思い付きなどなく、足で捜査してるのが伝わってくるし、所轄が協力的で、本庁も敬意を払って対応してるのもリアルでいい。
丹波哲郎、森田健作、緒方健、加藤剛、どの演技も素晴らしい。 >>199
ニューシネマはバージョンによって長さも終わり方もバラバラだからなんかこねくりまわした感がついちゃって勿体無い
キス見て終わりで良かったんや >>134
死亡数稼ぐため弾丸無造作に掴んで投げて皆死ぬの好き ストリッパーがゾンビに片足喰われてマシンガン移植して無双するヤツ。 栄光のル・マン
ガンジー
ライト・スタッフ
アポロ13 >>234
これはお前の物だでも俺が預かっておくが伏線だったとは・・・
あんな美しい終わり方ないな 幸せの黄色いハンカチ
ノッティングヒルの恋人
チャーリーズエンジェルフルスロットル
キャノンボール2
ウィロー
紳士同盟
バタリアン
悪魔の毒毒モンスター
マッドマックス
ロボコップ
パーフェクトワールド
フェノミナン
のび太の海底鬼岩城
鬼滅の刃
遊星からの物体x
思い出のマーニー
エルム街の悪夢
プラトーン
プレデター
トイストーリー4
シュガーラッシュ2
ギルバートグレイプ
着信アリ
リング チアーズ
この時のキルスティンダンストはめちゃかわいい タイトルがはっきり思い出せないが、
12人のなんとかかんとか ムーンウォーカー
ゲームにもなったマイケルジャクソンのやつ >>87
そのレスの前にあげてる映画がランボーってネタなのかわざとだよな? >>243
怒るか優しいかで違ってきます(´・ω・`) >>226
映画好きな人って
勇気がない人らしいから
勇者しかいないν速にそういうの求めるのは畑違い 少女椿
オススメ見たことない人は是非見てみてね。実写化もされてるよ(゚∀゚) 2時間同じ姿勢でスクリーンを凝視し続けるのは苦痛だわ
家で20分おきに休憩を入れてようやく見れる 映画名忘れたけど
7人の姉妹が世間から隠れながら生活していくやつ
7人姉妹と父親で生活してて1週間のうち1日づつ交代で姉妹達が仕事へ行くやつ
これは絶対にお薦め!お前ら絶対に見るべき映画だぞ!
それと1年のうち1日24時間限定で犯罪を犯しても良い日の映画もお薦め! お涙頂戴の大切な誰かが死ぬ映画なんか大嫌いだし絶対泣かないけど
マイライフっていうニコールキッドマンが主演した映画はだけは もうね泣いた 号泣
何十年前の映画だから そのあと似たようなドラマも映画も沢山あるから
今見た人は泣けないかもしれない でも あれは名作だとおもう あれ?ここまで「レッド・ウォーター/サメ地獄」なし? ゴッドファーザー1、2
タクシードライバー
時計仕掛けのオレンジ
グーニーズ
インファナルアフェア
シティオブゴッド
インセプション
パッと思い付いた定期的に見たくなる映画はこんな感じか
バックトゥザ・フューチャーシリーズは流石に見飽きた
そして邦画が一本も無いな・・・ 過去の名作とかサブスクだと全然見れないんだよね
特にフランス映画
今の若い子はヌーヴェルバーグとかまったく観てないだろ
アメリカのモダンクラシックの名作とかもサブスクたと見れない
それで世界に通用する作品なんか生み出せるわけねーよな
個人的には邦ドラとかそういうものと思って楽しんではいるけど、よく言われるように、学芸会レベルだからなあ >>230
昼のロードショーとかで昔みたな
意外と見れる >>263
名前知ってるけど見た事無いシリーズ
去年年末?年始?シリーズ放送で見ようと思ったら2放送でやらかしたからレコーダーから1、3消したら後日放送したし…
けど年末は定番?放送らしく今年の年末まで待つわ 宇宙からのメッセージ
ライフル・イズ・ビューティフル ランボー1は大人になってから見るとストーリーをしっかり理解できて「ああ、こんな作品だったんだ」って再評価できる
ベトナム戦の復員兵が社会から拒絶される様やPTSDなど当時のアメリカの社会問題がテーマなんだよね
子供の頃に見てアクション娯楽のイメージが強い人にはぜひもう一度見てほしい
エンディング曲の歌詞がせつないんだこれが あ、あとクリスマスはホームアローン1、2通して見たくなるな
面白いクリスマス映画は多くあるけど、これに勝るものは無いと思ってる。 Uボートかな。
特撮技術はしょぼいけど俳優が個性的。
先任将校ってのは駆逐艦や潜水艦みたいに副長のいない艦の副長役。 狼たちの午後
BGMが皆無なところが良い
リアリティを追求するなら映画はこうあるべき >>258
ドッグヴィルはねぇー なんか 見て良かったとは思うのだけど
なんつーかもうね疲れたw 途中寝そうになったのだけどえーこんなラストなの?って
とりあえず疲れた記憶がある >>59
シュリとかw典型的なダサい朝鮮映画だろ。
ジョンウーのパクリをVシネレベルのセンスでやっだけ。
悪質なステマやめれ。 愛が微笑むとき
一つ選ぶならこれ一択
複数でいいなら
昭和30年代くらいの忠臣蔵だったか赤穂浪士
ちょっと変わったラブストーリーならスライディングドア
メジャーどころならクールランニング、デーブ、ゲーム 地下鉄のザジ
三人の女
欲望のあいまいな対象
エルトポ
タルコフスキーの映画全部
裏窓
未来惑星ザルドス
イレイザーヘッド
砂の女
行き行きて神軍 ジャッキーチェンの 五霊性 だったかな? 図書館みたいなとこで
動物の霊に教えてもらうやつ ジャッキーの中でも一番大好きだ
今DVDになってるのかな? 大友克洋のアキラ
アニメ好きには有名なのに一般的には見てない人多い気がする >>255
これタイトル分かるやついる?
見てみたい >>281
ジャッカルの日もほとんど音楽なし これもド名作
もちろん70年代のオリジナルの方 おまいらニワカかよ
クリムゾンタイド
ブラックホークダウン
マトリックス >>282
確かに観終わって疲れた記憶がw
でもニコール・キッドマンの美しさが光ってたw
胸糞悪いまま進行したけど最後でスッキリだったな俺はw 僕は明日昨日の君とデートする
観終わったあとすごいもやもやした。 ミザリー
トゥルーライズ
ダイハード2
ダントツでこの3つ ザ・チャイルドかな
(孤島から子供たちの反乱が始まる)
https://www.allcinema.net/cinema/8685
77年に日曜洋画劇場で一度放映されて幼少期にプチトラウマで刷り込まれた
ウルトラセブンの「アンドロイド0指令」っぽいなぁと思ってた
この前 気になって調べたら
放映もdvd化もされてない幻の作品がやっとdvd化されてた(´・ω・`) 買わない マイフレンドフォーエバー
7つの贈り物
ゴールデンスランバー
ガールネクストドア >>307
ニコールキッドマンは本当に美しさが爆発してた
あの人は本当に美しい だからどっちも見てたんだと思うわw >>280
Uボートは俳優や音楽もいいけどストーリーもいいよね 結末の戦争の無情さなんかが
昔は潜水艦映画にハズレなしって言われてたけど、最近はそうでもなくなってるな
戦争映画だと「ロシアン・スナイパー」がタイトルから一見B級ネタ映画と見せかけてしっかり作られててオススメ >>303
恐らく
セブン・シスターズだよね
個人的には★一つw >>309
なのかな?記憶がもうあやふやなんだよ
でも面白い記憶があってtvでやるたびに見てるし最後にみたのは
30年前近くで DVD全盛期なのにビデオでしかレンタルしてなかったと思うんだ パンズラビリンス
実は妖精の国の王女だった少女が国に帰るため大冒険する話 ダンサーインザダークとか言ってる奴は何なんだよ、鬱映画とか望んでないわ ディパーテッドとインセプションとショーシャンク たくさんみたから全部覚えてるリセットしたい ナイトオンザプラネット
レザボアドッグズ
グランドブダペストホテル >>318
拳シリーズなら間違いなく拳精だね
五獣拳を白塗りで赤髪の5人の精霊から伝授される >>295
惑星ソラリスは大好きだけど
サクリファイスもいいの?あれは流石にちょっとキツかったw ジュマンジ
プロジェクトA
バーフバリ
グーニーズ
エクスマキナ
トータルリコール 東映まんが祭り
中学生が見に行く映画じゃなかったw ノストラダムスの大予言 1974年版
これ公開当時劇場で一回見た切り見れてない幻の邦画
コンプライアンス上の問題でソフト化不可
子供にトラウマを与えずにおかない内容で
多くのシンドロームを生み出した
あとビートルズのレットイットビーも見れない状態になった
昔はテレビでやってたけどね >>333
おれはアレすらいいと思ったw
乱とかの晩年の黒沢は明らかに影響うけちゃったね >>253
気持ちは判るが、本当にハマった映画はその休憩が出来なくなるんだよ。 >>342
ドッグヴィルではなくて?
ニコール・キッドマン出てる奴?
ラースフォントリアー? ベンスティラーのLIFE!
おまいらの何かが変わるかもしれん >>312
あれは怖かった
ラストは覚えてないけど絶望しか無かった記憶 ミッドナイト・ラン(吹き替え版)
中年オヤジ2人+1人が小粋な掛け合いで犯罪組織と警察相手に大暴れするロードムービー
お出かけしにくいこのご時世にいかがかな スリーハンドレッドは漢達の筋肉がたまに見たくなるからブルーレイ買った >>121
ロクヨンはNHKのピエール瀧バージョンも良いぞ。ミジメさが抜群に光る。 チキン・オブ・ザ・デッド 悪魔の毒々バリューセット 子供の頃フラッシュゴードンでみんながHになっちゃう光線を浴びて
抱き合って感応してるシーンを見てなぜか自分だけ笑ってた >>343
立川の映画館でリマスター版の上映やってんのね
知らなかった >>349
いまだにたまに「真実の行方」と間違える こっちもいい作品
>>362
ルトガー・ハウアー最近死んだんじゃなかったっけ そのせいかな? ここまで読んでニュー速民はあまり映画観ないんだなって印象 ダーティハリー Part1
人権派弁護士 リベラル思想など性悪説で全部社会から抹殺するのが痛快。 >>169
>今を生きる
公開してたのがちょうど大学入学した年で
英語の先生から見てこいと言われたわ宿題として
マー先生元気かな バリー・シール アメリカをはめた男
七つの会議
累 ーかさねー
T-34 レジェンド・オブ・ウォー エルトポ
ホーリーマウンテン
サンタサングレ
死よ、ばんざい
クレージーホース
ゲルニカの木 >>179
キャノンボールは日本でAV版が作られ、さらにソレが劇場版に編集されて全国の映画館で上映、述べ一万人を動員する名作になってるぞ。
その名も『テレクラキャノンボール劇場版』
内容がアレだからスルーされてるが、アレを一般映画館で放映しただけでも充分快挙と言えるだろう。
賛否は有れ、見応えは充分だ。 ユージュアル・サスペクツ
エマ・ロバーツが可愛い「なんちゃって家族」 去年TVでみた見たフィンランドの冬戦争題材の映画が何気によかった
タイトルは「アンノウン・ソルジャー」 あ 邦画だと横道世之介面白かった
長かったけど
世代的にも真ん中だった ヒドゥン 冒頭はグラセフやってる感あって早々面白い >>238
死霊の盆踊りはガチ
U-NEXTでポイント使ってレンタルしたあの日の時間が忘れられない 素晴らしき哉、人生!
すげー古い映画だなと思って見始めたら途中で涙が止まらない状態になった 謎が解けるかもしれないという意味で何度も見た映画なら
マルホランドドライブ
ロストハイウェイ
ローラパーマー最期の7日間 ゴーストワールド
ロック/パンク好きはとりあえず見とけ
主人公がひとりバズコックスをバックに自室で踊るシーンが美しい
若きスカーレット・ヨハンソンが友人役で出てる >>378
監獄に払い下げのパトカーで迎えに行く冒頭が好き 最近アマプラで観たのだと
インファイナルアフェア
ララランド
ミッドナイトランは気楽に観られて最高 >>389
トレマーズ5くらいのスカパーの番組説明文で「まだ戦ってたのか」とか書かれててワロタ たしかにw >>367
>>248
あと、君が見てきたものは
映画じゃなくてテレビのストーリーミングビデオと
DVD、Blu-rayな ゾンビマックス 怒りのデスゾンビ
プライムで見れるからおすすめ
タイトルからしてB級なんだけどちゃんとゾンビ映画で面白かった
マッドマックス要素は改造車にゾンビくっつけてるぐらいだった スティーブン・セガール主演
エグゼクティブディシジョン ライミ版スパイダーマン1、2
アイアンマン1
キャプテンアメリカ ウィンターソルジャー
パシフィックリム1
この辺はアメコミ映画では良かった マドンナのプリティーリーグ
脇役の女の子達がいい
後にスチュアートリトルのジーナデイビス
天使のくれた時間ジェラシックパークティアレオーニ
とか >>417
主演なんかよ?
は別として面白い映画だよね ブロークンアロー
コンエアー
ザ・ロック
フェイスオフ
インディペンデンスデイ
この頃は映画をよく見てたな >>254
岡本喜八は、ジャズ大名が色んな意味で笑えて面白かった。 >>417
レンタル屋もセガールのコーナーに置くなよっていう 綾瀬はるか主演「ICHI」
パッツィ・ケンジット出演「Biginners」
共に評価低いけど俺は好き。 岡本喜八監督か あんまり見てないけど「イースト・ミーツ・ウエスト」はなかなか面白かった
「ダイナマイトどんどん」も見た記憶あるな 田中邦衛が酒飲んでへろへろになるやつだっけ ☆初心者におすすめ元気が出る映画☆
ミリオンダラーベイビー:女版はじめの一歩。ボクシングで成り上がるサクセスストーリー!!
ダンサーインザダーク:弱視の女性と息子との日常を描いたほのぼの感動作!!
ジョニーは戦場へ行った:戦争でのランボーの如きジョニー活躍を描いた痛快アクション!!
レクイエムフォードリーム:夢見がちな4人の若者の生活を描いた笑える能天気コメディ!!
ディアハンター:鹿狩りのオラが戦争に連れて行かれただ、田舎の男たちが巻き起こすはちゃめちゃ大騒動!!
震える舌:娘が風邪をひいた!?お父さんと娘の爆笑闘病記!!
ソナチネ:沖縄の大自然を描いた心洗われる感動作!!
真夜中のカーボーイ:田舎から出てきたカーボーイが都会とのギャップにドジするコメディ!!
ジェイコブズラダー:ジェイコブが梯子に登るただそれだけの作品!!
ファニーゲーム:凸凹コンビが幸せな家族に巻き起こす大騒動コメディ!!
ボーイズ・ドント・クライ:自分を男と偽る女性、そんな彼女を仲間として迎え入れる話。
ドッグヴィル:とある町に迷い込んだ孤独な少女を優しく開放していく心温まる物語。
ライフ・イズ・ビューティフル:家族の絆を描いた愛と笑いのハートフルコメディ。
エス:気分はもう囚人!?スタンフォード大学で試みられた面白科学実験RPG! 南極物語
銀河鉄道の夜
サウンド・オブ・ミュージック アベンジャーズエンドゲーム
クライマックスにいるキャプテンアメリカが満身創痍で盾を締め直し1人で立ち向かう
そこに援軍
でもブラックパンサー死んだよね この世界の片隅に
アニメだと思って気軽に見始めたんだけど引き込まれたわ 高校生が死人を蘇らせて騒動を起こす映画は絶対にお薦め!!!
葬儀やの息子が死人の頭にエンジンを装着させて蘇生させて町中の人気者になる
今度こそ絶対にお薦めだ!!! 定番だけど黒澤の「用心棒」
痛快時代劇の傑作。個人的に「七人の侍」より好きかも。 >>253
まあ、二時間見る集中力がでないよね
そんで5分ぐらいのYouTubeをだらだら見てしまう >>254
どんなストーリーなの?
ポスターじゃさっぱりわからん
サスペンス? >>317
予告見たが想像したのと違った
ありがと ミートザフィーブルズ
グロいセサミストリートみたいな人形劇 >>435
菅原文太のダイナマイトどんどんっていう台詞流れたCM映像見たことあるw
あれ、未視聴だけど面白いのか〜今度見てみるよ。
教えてくれてありがとう。 今度こそ本当にお薦め映画!!!
人間がセイウチに改造されてしまうやつ
怖さと哀しさと優しさと絶望がそれぞれ上手く繋がってて良く出来てる!
お前らにお薦めだわ! >>243
十二人の死にたい子どもたち(´・ω・`) アニメ映画なら
鉄コン筋クリート
もののけ姫
ストレンヂアとかいいよ 長くつ下のピッピ
アイスのシーンとか部屋中泡だらけにして掃除する所とか憧れたわ マグノリア
オールアバウトマイマザー
LAコンフィデンシャル >>473
キューピーコーワゴールドが出てるヤツだろ アルマゲドンのシャトル発射シークエンスは何度見ても飽きないわ
あのシーンが有るだけでも傑作映画なのになぜ叩かれるんだろ 子供の頃Tvで見てトラウマになったのが「ドクター・モリスの島 フィッシュマン」と「スクワーム」
同じ世代のおっさんおる? スペースバンパイア
マチルダ・メイのおっぱいだけだけど 最強のふたり
最高の人生の見つけ方
アイアムサム
フェイスオフ >>6
観て以来 俺の中で ビョークはすげえ人 となった onceダブリンの街角で
はじまりのうた
シング・ストリート
同じ監督のアマチュアバンド音楽映画3部作 >>495
これぞSFっていう名作じゃん
考証もしっかりしてるし、冒頭で最初に襲われる主人公がバンパイアと道連れに死ぬというカタルシスもある ディズニーアニメなら
塔の上のラプンツェル
ズートピア
モンスターズインク、ユニバーシティ 変則的なバディものとして
エネミー・オブ・アメリカ
コラテラル インターステラー
インセプション
gifted
面白かった グリーンマイル
海の上のピアニスト
4分間のピアニスト エネミーライン。
敵の軍服着てマスク被って逃げるんだけど歩きながらマスクを外す瞬間が何回見ても鳥肌が立つ。
オーウェン・ウィルソンかっけぇ ピクニックアットハンキングロック
面白い面白くないとかじゃなく印象に残る 青い春
キッズリターン
シティオブゴッド
最高の青春映画だと思ってる ジェームスディーンのGIANT
ヘップバーンのシャレード
ケビンコスナーのアンタッチャブル お前らならロストチルドレンは絶対に気に入ると思ってたが A.I. 観とけよ
大人になってガチ泣きした初めての映画 ショーシャンクの空に
デッドプール1,2は共に面白い
ウイルスミスのハンコック 私をスキーに連れてって って今見ると新海とかジブリアニメだよね? トロイ
パイレーツ・オブ・カリビアンは1だけ面白い
フェイス/オフ オブリビオン
個人的にはトム・クルーズ出演作の中で1番好き >>275
みんなちゃんと思い出せよ。
小宇宙戦争しかなくね? 小っ恥ずかしいが
『小さな恋のメロディー』
あと…『戦略大作戦』 ロボコップ3で忍者ロボットのオートモが顎をガクガクさせるシーン A.I.はプロモーションが悪すぎて日本で大コケしたから
みた人が少なすぎて逆に全編のストーリー知っている人がいなくてコンテンツがいまだに枯れてないよね 邦画なら
告白 松たか子 が怖くておもしろい
鉄道員
ALWAYS 三丁目の夕日 >>20
そんな君にオススメなのが古い邦画のVERSUS アニメなら
あらしのよるに
おおかみこどもの雨と雪
この世界の片隅に
時をかける少女
聲の形 メランコリア
キルスティンダンストの全裸が見れる
あと鬱の人におすすめ ラブリー・ボーン
シアーシャ・ローナンがかわいくて観てみたいんだけど
観た人いる? イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密
インファナル・アフェア
アイアンマンはだいたいどれも面白い 映画とか作られた話し見て
泣いてる馬鹿お前の人生の方が
よっぽど泣ける >>554
ドチャクソ儲けてる俳優の乞食役とかなw >>51
ほんこれ
自分を見てるみたいになる
でもおすすめの映画だわ
カイロの紫のバラ フォーリングダウン(マイケル・ダグラス)
CURE(役所広司)
グッドウィル・ハンティング(ロビン・ウィリアムズ)
レザボア・ドックス(タランティーノ)
地獄の黙示録
恐怖の報酬(フリードキン監督の方)
インサイダー(アル・パチーノの方)
ゾンビ(ダリオ・アルジェント監修版の方)
>>153
4枚目ワロタww
ラーゼフォンTVシリーズ最終話アフレコ終了した途端、声優らが監督取り囲んで
「あれ、どういう意味だったんですか!?」と質問攻めにしたと桑島法子が言ってた
>>254
エヴァの使徒=青い血はここから取られたのよな
極太明朝体文字も パーフェクトワールド
ハクソー・リッジ
プライベート・ライアン エイリアン1,2しか観てない人には是非 プロメテウス(特に日本語吹き替え版)を観てほしい メッセージ?だっけな
ばかうけみたいな形の宇宙船来るやつ ラーゼフォンはテレビ版の「ブルー・フレンド」が至高 ジェットリーのSPIRIT はカンフーものの俺一おすすめ
イップマンも地味目だがおもしろい >>563
観たよ、コヴェナントも。うーん、惜しい内容。トレーラーの方が興奮した >>563
あれはマジですごかったな
本当になんか別の映像の音声が混じってるのかと思ったレベル ・アドレナリン(2も)(主演イサム 殺し屋もの)
・フライボーイズ(主演ジェームス"ライミ版ゴブリンJr"フランコ 第一次世界大戦複葉機空戦もの)
・ターザン:REBORN(ヒロイン マーゴット"ハーレイクイン"ロビー おたすけおじさん サミュLL"マザファッカ"ジャクソン 裸)
・ナイスガイズ!(主演ライアン"ラ・ラ・ランドの男の方"ゴズリングとラッセルDVクロウ アメリカ系探偵バディもの)
この辺の意識低い系アクションものが忘れられずおすすめです
どれもまだPrime特典にありました ジュラシックパーク
序盤に登場するブラキオサウルスを見た瞬間、グラント博士よりも先に感動して泣いた
リアルなCGが当たり前の今じゃ考えられないと思うが レスラー(ミッキー・ローク)
エンゼルハート(ミッキー・ローク)
イヤー・オブ・ザ・ドラゴン(ミッキー・ローク)
ありふれた事件(ベルギー映画)
キリング・ゾーイ(ロジャー・エイヴァリー監督) 遊星からの物体X ファーストコンタクト
あの犬がやってくる前の話
82年のやつ見てる人は楽しめる ダンサーインザダーク
重くて暗いと聞いたので何年も前に録画したまま一度も見てない
ジョーカーは暗くて見終わった後どっと疲れた >>548
ハーロックとエメラルダスが来るシーンは今でも泣ける >>144
ほんまこれ
ワイルドセブンもマイルドスリーになってたし
ほんま消えて欲しい 死霊のはらわたシリーズ
ぐろい映画で笑えたのはこれが初めてだった >>584
>ありふれた事件(ベルギー映画)
最初に観たときは本当に人を殺してるのかと思ったw シティーハンターのフランス版
日本の漫画ゲーム原作成功率では大当たりの作品 スタローンコブラ
男の嗜みを教えてくれた映画。これ見て心に火がつかない奴はカマ野郎だ。 パーフェクトワールド
健やかな家庭で育てられた人には一切刺さらないと聞いて本当に凄い作品だなぁと思った
俺には辛すぎた デモンズ'95
オカルトゾンビ映画かと思ったら悪夢的ダークファンタジーって感じだった >>547
女の子幽霊が頑張って殺人犯を現世の人に見つけさせる映画ね。 >>6
ダンサーインザダークを未だにバッドエンドと言ってる奴がいて草生える
あれはハッピーエンドだっての マーティンローレンス主演の「ブルーストリーク」
盗んだ宝石を警察に捕まる直前に建設中のビルに隠したんだけど出所したら警察署になっていて、偽警官になって宝石を取り戻すというお話。
メグ・ライアン主演の「戦火の勇気」
戦争物で最初にメグ・ライアンが戦場で死んじゃうんだけど、部下たちがその現場で何があって何を見たかというお話。 よくCMに出てる前髪ぱっつん双子の幼女をみると何でかダンサーンザダークを思い出しちゃう 邦画はちょこちょこ面白いのはあるけど記憶に残るものは少ないね
伊丹十三のはどれも面白い
あとは嫌われ松子の一生かな
こっちは洋画だけど人に薦めるってより個人的に何年経っても好きなのはマグノリア、シンシティ、時計仕掛けのオレンジ ダークシティ
ウェイワード・パインズ
戦場からの脱出
ブレーキダウン 青春の門
ドラマだけど再放送頼む
たぶん昭和の前期の傑作だろう 2500本越えたあたりから妙に点辛になってきた。不幸なことだ。 マイナーだと思うけど、ショーシャンクの空にっていう映画めっちゃいいよ >>608
分かる
形振り構わず息子の手術という目的を完遂した話だよな >>580
あの感動は映画館じゃないと味わえないよな。俺は最前列で観たから余計感動したわ。
途中から怖すぎでションベンちびったけどな。
足を踏ん張る事で恐怖を和らげる事が出来るって実感できた。前の座席が無い俺は恐怖で虚空に足を伸ばし続けていたよ。
飯塚プリウスの事故の真相もたぶんコレ。アイツ気づかないウチに恐怖でアクセル踏みっぱになってたんだろう。
「ブレーキ効かなかった」は左足で踏むサイドブレーキの事。プリウスは走行中はサイドブレーキが効かない。 ダンサーインザダークみたいな後味の悪さで思い出すのが
ベティブルー >>455
んまあサスペンスやな。宇宙人とそのスパイの侵略と戦う地球人の話。 >>390
確か冒頭でかかってたヘビメタは『ショックパリ』ってバンドだったと記憶している。 >>629
トリアーの意図としてはもう少し嫌らしいんだけどな
自分勝手、独りよがりの愛を押し付けた自己満足の死なんだと ベディブルー、中学の頃、ゲイの先輩に誘われて2人で劇場に見に行ったなぁ。 誰かハングオーバーみたことある人いないかね
下らなくて好きなんだが ヘアースプレー
ミュージカル映画、なんか明るい気持ちになれる
僕のわんダフルライフ
ペットロス経験があるので怖くて見れてない
飼い犬の転生ストーリーらしいんだけど、絶対泣く
ペットロスぶり返しそうで見ることができてない >>454
長時間必要なRPGをする気力がないので
手軽に遊べる麻雀や格闘ゲーム、パズルゲームを
選んでしまう心理に似てるかな? >>654
自分も、柴犬を亡くしたんだが
別れてもいつかまた会えるって気になれる 尼でイコライザーってのがあって評価5だから観たら(-_-)
クロエモレッツが変な体型になってた 後味クソ過ぎて二度と見たくないし忘れられない
ユンピョウ主演検事ミスターハー
割と本当にウンコを食わされるくらい後味悪いから >>652
気になってストーリーだけ見たけどめちゃくちゃ面白そうだな、コメディ? こういうスレで、あんまり名前が上がらない
モンスター
鬱すぎるけど、名作だとは思う F.W.ムルナウの最後の人
フリップに翻訳はあった方がいいけど
BGMとか弁士とかはいらん モンスターパニック
これよりひどい映画を見たことない
イレイザーヘッド
ごくごく一部で評価されているらしいが凡人の私には駄作としか
戦国自衛隊
長年気になっていたが見る機会がなく、最近見て腹が立ってきた >>658
この前午後ローでやってたな
ホームセンター最強 台詞の掛け合いではパルプフィクションこえる面白いの他にねーわ メランコリア
ザ・フォール
ひとよ
とにかく映像もストーリーも美しくて忘れられない 「カフカ迷宮の悪夢」と
是枝監督の「ワンダフルライフ」かな
10代20代の感受性がびんびんだった頃に見た映画は忘れられないのいっぱいあるけど、50近い今見たら全然印象が変わりそうで見直すのが少し怖い みんなげんき
退職、妻の死をきっかけに自分の五人の子供たち(それぞれ一人立ちして暮らしてる)に順番に会いに行く父親の話。 「大脱走」だな
第二次大戦中ナチスドイツの捕虜収容所からの脱出を企てる連合軍兵の話
豪華な顔ぶれの俳優陣がユーモアと個性たっぷりなキャラクター達を見事に演じていて
3時間近い長尺映画なのに時間を忘れて最後まで楽しめる >>653
マイケルパレのファンクラブ日本支部はまだあるらしいな 名作映画とかに上がったためしないけど、オーストラリアのシャイニングって映画は良かったよね。ラフマニノフのやつ 「櫻の園」中嶋とも子、つみきみほ出演のオリジナル版は名作だった
2000年代になって作られたリメイク版はウンコなので観る価値無し >>417
面白かったよ、主役が死んで脇役達が主役として奮戦せざるえない状況に陥る映画は嫌いじゃない。
日本のいちばん長い日
降伏ごめんまっびら、本土決戦こそ選ぶ道。と陸軍の叛乱興亡映画。
なお、畑中を演じた黒澤は三島に気に入られ誘われたが、黒澤は怖くて理由を付けて逃げ回っていたらしい。 アニー・ホールの面白さを誰か教えてくれ。
他のウディ・アレン作品は割と楽しめてる。 修道女
夜明けの祈り
尼僧物語
この辺は全部名作だと思う 邦画は初代戦国自衛隊とアイアムアヒーローくらいしか面白いと思わないな >>89
ガタカ
不適格者の烙印を押された主人公が、適格者に成り済まして宇宙に飛び出す物語。
危ない橋を渡る主人公に共感して涙するか、てめぇの自己満足で周りに迷惑かけやがってばかやろうが!と涙するか、それとも両方か。 >>348
子供全員が完全に自分たち二人を殺そうとするのを悟って逃げ回っていたんだけど
妻のほうが 情けをかけた子供に集団で殺される
完全にブチ切れた男が 散弾銃を見つけ 子供を撃ちまくって反撃しする
その姿を何にも知らない救助にきた警官に撃ち殺されてエンド
子供たちは警察すらダマしながら また警官を・・・ってエンド
やっぱ もう見なくていいなw (´・ω・`)
何が気になるって 殺した女の裸の死体を子供らが おっぱいを揉んで遊んでいるシーンがあった
忘れられないw 遊星からの物体XはSFXというか特撮も最高なんだけど
そもそも原作自体が名作
非情に話が深くてコロナの人類侵食の過程とそっくりで預言的というか
80年代を代表する一本といったらこれになるでしょう
ヒッチコック的な心理劇 >>696
おれも正直わからない
無理して分かろうとして持ち上げてる奴らが日本の業界にいるんだな、としかw
ユダヤ人のニューヨーカーのギャグなんか、俺が知るかよってw 「ウォータームーン」
長渕剛が演じる僧侶が、実は外骨格の宇宙人という設定だったり
床にスモークが焚かれていて作り物感あふれる研究施設とか
よくわからんけど嵐に打たれて叫びつづけたら人間になったとか
延々と口笛を吹く長渕、それを聴いて泣き崩れる小林稔侍、とか見どころ満載 マイノリティリポート
あのストーリー、映像(当時)、アメリカSF映画の凄さを痛感したな。 >>649
その意図は俺には伝わってた。
ただ、それをカネ払った観客に見せつけたいと思ったラースフォントリアーの意図は分からん。
客に恨みでもあるのかな? >>257
これも良かったな
続編の方もありきたりな続編にならなくて好き 僕らの七日間戦争も入れとくわ
若い時の宮沢りえが見所。
あ、お話も好きよ? >>685
たしかに時間を忘れさせる「有無をもいわせぬ面白さ」ってのが
50年代60年代の大娯楽映画にはあったね
大脱走や黒澤もその典型
70年代のパピヨンとかもそう
やはり映画が娯楽の王者だった時代と 選択肢の一つとでは作られ方が違う 映画を見るのもめんどくせえアニメを見るのめんどくせえ >>392
デリヘル嬢からDVDをプレゼントされた思い出… 80〜90年代の映画だと思うんだけど、
アホほど足が速い超人
地球の裏側にある木の葉っぱを狙撃できるスナイパー
体は小さいのに無限に息を吸えて、その空気を吐き出す事で大砲の弾も弾き返す超人
他にも何人かいたと思うけど、これ何の映画か分かる人居ないか? ロスト・メモリーズ
チャンドンゴン 中村トオル
伊藤博文が暗殺を逃れ、その後第二次世界大戦で日本が戦勝国になった世界。
その世界で坂本演じるチャンがこの世界は歪めれた物である事を知り、その歴史を正そうとする。
公開された韓国での評価は親日売国にして愛国、または安重根がよけいな事しやがって!伊藤が生きて居れば俺は日本人だったのに!と韓国人が発狂したいわく付きのファイナルファンタジー映画。 >>126
良かったよね。
宇宙の壮大さにも負けないような家族愛が本当に良かった プライベートライアン
アポロ13
インターステラー
パルプフィクション
賛歌
盲獣
アイアムアヒーロー ストーリーは好みが分かれるので映像美部門ならロサンゼルス決戦
映画館で観たけどビビったな 「明日に向かって撃て!」
列車強盗で名を馳せた、ならず者の頭領ブッチと相棒の凄腕ガンマン、キッドの物語
近代化の波は開拓地にもジワジワと押し寄せる、泥棒稼業に限界を感じた彼らは
新天地を求めてボリビアへと向かう、しかしそこも楽園には程遠い現実が… >>18
お前はわかってる
雨のブランコシーンで擦り切れるほど抜いたわ >>535
恥ずかしいことあるか名作だよ
メロディフェア聞くだけでキュンとくる(´・ω・`) >>63
大波のシーンも良い
その後の黒人の老けっぷりがまたね ジョーズ
クライマックスの切迫感・恐怖の連続→やったぁ!と叫びたくなるラストの爽快さ
こういう映画、減ったかな・・・? インターステラーはここで薦められたもので唯一良かった 他は全部騙された(´;ω;`) >>703
とても興味をひかれる映画だ
ブルーレイで見てみるよ
ありがとう 4番目の男
聖なる鹿殺し
ザ・コミットメンツ
バッド・チューニング
誰よりも狙われた男
小便小僧の恋物語 >>585
ファーストコンタクトは糞
82年のやつは名作 或る夜の出来事
無茶苦茶笑った。後味100点
心の旅路
丁寧。
ピクニック at ハンギングザロック
映像だけが別格過ぎる。
追いつ追われつ (フィリピン映画)
無茶苦茶笑えるコメディ。 やっぱりダンサーインザダークのファン多いんだな
同じトリアー監督のアマプラにもあるハウスジャックビルトというコメディでスカッとするといいよ スパ施設・健康ランドの休憩部屋で視る寅さんシリーズは至福・・・ バイオハザードはクソ映画だけど
サイレントヒルの映画は結構いいデキ >>712
トリアーはいい映画を作るためには制作サイドだけじゃなく視聴者サイドにも制約を設ける必要があるなんて言ってるからね
作劇哲学として意図的に視聴者にストレスを与えるようにしてるみたい
メランコリアやアンチクライストなんかはそれが特に顕著
それにトリアー自身がいろんな精神疾患持ちで健康な人からの無理解に苦しんだ経験も多いから嫌がらせの側面もあるw
人間的にはかなりアレな人だけど作品が素晴らしいからなかなか消えない面倒臭い人 思い出した、バロン ほら吹き男爵の冒険だ。
面白いから是非見てみて欲しい >>702
おまえソレ『柳生一族の陰謀』観ても言えんの? >>759
サイレントヒルの1作目はいいね
バイオは実写じゃなくCGの方結構面白いよ キリングフィールドとホテル・ルワンダ
実話ベースでキリキリ感が凄かった >>764
萬屋錦之介が「理不尽な!このまま黙っては下がれません!!」
とか言うやつだっけ?w >>765
バイオハザードシリーズは全部つまらなかった 内容はよく覚えてないけどホワイトバッファローだったか
シベリアバッファローだったかは面白かった気がする 武士の一分 キムタク
あずみ 1,2 上戸彩
面白いと思うんだけどでないな >>768
ゆめじゃ〜これはゆめじゃあ〜
の方が見下し勝ちしやすそうな感じがします
個人的にはゆめじゃ〜も含めすごいおもしろいですけどね
おすすめです。Prime特典からは外れちゃったようですが >>758
オレも昔よく行った職場のバス旅行の帰途の寅さんシリーズが良かった
思いっきり酒飲みながらバカ笑いしながらの寅さんはもう経験できない >>753
ニコニコでたまに見てる
T2リアルタイム映画館世代なんでめちゃくちゃ面白い メトロポリス
ニュー・シネマ・パラダイス
パーティ7 ガチの下半身麻痺の青年とガチのパーキンソン?の青年が主人公で
同じ下半身麻痺の元マフィア?と知り合って冒険するが実はそのマフィアは…みたいな話
パーキンソン?の青年は四六時中自分のワキガを気にしてスプレーしまくってて
それがちょっとした伏線になってて
最後にほっこりするみたいなやつ >>780
邦題酷いけど「ヒットマン インポッシブル」でしょ
背骨が湾曲してる人とかも出てるハンガリーの映画俺も見た アイ・アム・レジェンド
アマゾンプライムに別エンディングあるから見てみな プライベートライアン
トム・ハンクスが出てる映画はどれも面白いなぁ >>757
長野新幹線だったかのCMでパロディやってたよね
「本艦はこれより長野へ向かーう!」 >>787
他は知りませんがさーちほーぷらいべーとらいあんて
コルト.45口径オート1911最強伝説映画ですね
おれも好きです。おすすめですね
油断してると(みんな大好き)ジェイソン"ソーにも出るよ!"ボーン出てきますからね >>776
成田三樹夫「隠れていても獣は匂いで判りますぞ。出ておじゃれ」 地下室のメロディーとか暗黒街のふたりとか
ジャンギャバンとアランドロンの共演だったり暗い雰囲気だったりたまらんね 遊星からの物体上げてる人はボディスナッチャーも観て 幸せなひとりぼっち
北京バイオリン
トゥルーロマンス
がんばれベアーズ
コーリャ愛のプラハ
ベテラン リーサルウェポン
アクション映画の流れが変わった
ただし1だけ ファイトクラブ
今あらためて観るとすごい映画だなと思う
薔薇の名前
中世の北イタリア修道院で起きる連続殺人事件の謎に挑む修道僧のショーン・コネリーとその弟子の話
>>711
制圧用のゲロ棒が印象的
>>803
SF/ボディスナッチャー(1978年版)もいいよね
自分の周りの人がなりすましエイリアンに乗っ取られて日常も世界もじわじわ侵略されていく恐怖 >>807
2はパッツィーケンジットのおっぱいだけ ネタでしか見た事なかったヒトラー閣下の映画をガチで見たらめっちゃ良い映画だった
あとインターステラーとこの世界の片隅に セガールの戦艦辺りまでの映画
今はバカにされてるけど映画の格闘アクションを変えたのはセガール アメリカズカップの映画で、コッポラのウィンズてのがまた見たいけどDVD化されてないんよな >>230
ランゴリアーズってドラマじゃなかった?
昔NHKで夜中に何回かに分けてやってるのを見た覚えがあるな 娘に連れられていったアイカツの映画で俺がボロボロ泣いちゃって恥ずかしかった覚えがある
映画良く見に行くけどあんなに泣いたのは他にないな 映画はその時代の雰囲気も込みだから難しい
世代を超えて面白いと言える映画なんて
結局は収斂されて「ああ、それねハイハイ飽きた」みたいなことになっちゃう 子供のころ戦争があった
唯一2日つづけて観に行った日本映画
田舎に疎開した少年が近付いてはいけないと言われた土蔵の窓からのぞいた人影は! 死んでしまったら私のことなんか誰も話さない
マジカル・ガール トロピックサンダーの吹替版
「ナパームどかどか投下して辺り一面火の海にしてやるって言ってんだこのミミズどもが!全員ブッコロスぞ!」
「ホームレスのチンカスを送ってやる」
「デカマラ・ペクチ〜〜〜ン」 映画 魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン! ロバート・デ・ニーロが出演してる映画とイーストウッドが監督した映画はよく観てたな
WOWOWでいろんな映画を録画してるけど80%は観てないわ…
BD300枚以上貯まってる
死ぬまでに全部は観れないだろうな… コマンドー好きならラストアクションヒーローも観とけ 鬼火
野いちご
ニーチェの馬
憂鬱だけど見終わったあとに何故かスッキリする ロイ・アンダーソン「愛おしき隣人」
「スウェーディッシュ・ラブ・ストーリー」も好きだが、「隣人」に軍配。 少林寺三十六房
ドラゴンボール(Zじゃない方)の元ネタ リメイク版の梟の城?とかって邦画
時代劇ものだと思ったら濃厚なホモ映画だった記憶 ランゴリアーず
これ推すの俺くらいかと思ったら何人かいてわろた
子供心にすげー恐怖だった 夢のチョコレート工場(チャーリーとチョコレート工場じゃない方) ヒットマン(2007年版)は原作ゲームの事を無視すればかなり面白かった。
殺人マシーンとして作られた最強のヒットマン(童貞) スケアクロウ
L.A.コンフィデンシャル
アーティスト
オーロラの彼方へ
運動靴と赤い金魚 ドッグヴィル
見終わった後まで体が緊張して強張ってた デッドゾーン
劇中でマーティン・シーン演じる政治家とトランプを同一視する奴がいたな
どっちかと言えばバイデンだろ スティング
とりあえずスカッとするから見てない奴は見れ >>808
薔薇の名前は映像が美しいな
原作の神学論争はほぼないがまあ仕方ない
ウンベルト・エーコもショーン・コネリーも亡くなってしまった 鑑定士と顔の無い依頼人
キモオタは下手な希望は持つなという戒め >>843
おおっ!ハードボイルドいいですね
3分あってそんだけどんぱちやっていながら
クライマックスの場面は1カットも使ってないというw
おかげさまで若かりし日には個人的意識高い系として好きだった
https://youtu.be/jE8Hl9C6YxY
ワイルド・ブリット(ぶれっといんざほにゃらら(ネタバレ)?吸血街頭?)思い出させていただきました
これも衝撃的だったじどうしゃ格闘使ってないですねw パッチギ!
あれ以来人種差別主義者をボコボコにするのが日課 陣内孝則監督「ロッカーズ」
見せ場のライブシーンは本気で盛り上がる。
ついでに、ゴーグル・エースの演奏も見られる。 グリーンインフェルノ!
アフターショック!
キャビン・フィーバー!!
みんな見てね! アラジン羽賀健二版これを観たら眞子様と小室さんの結婚も許せそう 邦画だとアヒルと鴨のコインロッカーが好きすぎるんだけど
あんまお勧め出来るとは違うか デリカテッセンやな
生に近い肉を食べた後に見るのがお勧め >>30
昔、テレビで放送してて家族で見たわ。3番目をまず窒息死させて、2番目をデパートの展望台に膨張。1番上の長男を親父が崖から放り投げて殺そうとした。子供ながら岩下志麻が怖かった。 ノックノック キアヌがいつジョン・ウィックになるかワクワクしながら見てた 綺麗な映画が見たいって言われたら一番にガタカ勧めるな
なんであれあんな映像と色見綺麗なんだろ ガチの大作だと 「ベンハー」
娯楽だと 「デジャヴ」 「14歳のハラワタ」
14歳JCののんびりした日常の映画なので誤解しないでくださいね。 ストレイト・ストーリー
理解不能監督デビッドリンチとは思えない正統派作品 >>821
アイカツの映画って泣けるの?
最初の奴? 誰一人として共感してもらえないのを覚悟して
フェノミナン 最近見た邦画だとひとよが抜群に良かった
重い内容だけど救いもコメディもあってそれがまた余計に泣ける
デラべっぴん復刻号のくだりなんか泣きながら笑った 「遊びの時間は終らない」
「スペース・トラベラーズ」
籠城物の傑作2本。前者はもっくんが上手すぎてひたすら可笑しい。 ワンスアポンアタイムインアメリカ
ブルース・ブラザーズ
グッドフェラズ
パルプ・フィクション この手の映画スレッドで『ショーシャンク』を挙げてくる奴らは信用出来ない 小津 溝口 成瀬
凄さが分からない自分は頭が弱い
だが 黒澤は分かる 洋画なら
『君のためなら千回でも』
邦画なら
『湯を沸かすほどの熱い愛』
3大邦画飯テロ映画
『しあわせのかおり』
『リトル・フォレスト』
『かもめ食堂』 子供のころ、年末は何度も何度も大脱走を見てた
ベン・ハーとかクレオパトラとかも。
シェーンとかも。 ロックストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
200本のたばこ
ドッグヴィル
アムステルダムウェイステッド ヘンリエッタに降る星
シンプルな映画だから相当良いよ >>803
いい映画だよねSFの歴史的な映画
でもスナッチャーズてのがスニッカーズみたいで気に入らなかった
お菓子かよみたいな
あといちいちSFってつけてんの何故なのか リミットレス
ドラマ版が続かなかったのはしゃーなし GHOST ニューヨークの幻
アンドリューNDR114 >>179
この手の映画はすんなりと楽しめるね
バートレイノルズ・・・ >>895
それは凄くわかる
誰にでも有無をも言わせず凄さをわからせる黒澤はド天才
他の人は日本というものを描き切ったことにおける天才なんかね ミクロキッズ2 ジャイアントベビー
ガキの頃金ローで見て脳裏に焼き付いたな >>894
俺は「グリーンマイル」奴を信用できない >>887
わかります
ジェニファー・コネリーが蛆まみれのプールに落とされるホラー映画ですね。
クラプトンの主題歌チェンジ・ザ・ワールドがよかったですね。 12人の怒れる男
でないかな?最近のリメイクされたやつしか見たことないけど、面白かった。密室会話系でいうとキサラギも面白いね。
>>243 >>895
俺も全てが面白いとは思えんよ
小津は浮草、溝口は赤線地帯が好きよ ミッション・8・ミニッツ を名作認定させる会の会長です さらば青春の光
青春は苦いッス。他人のベスパドカーンしてもスッキリしない ダンサーインザダークの
ラースフォントリアーなら
最新作「ハウス・ジャック・ビルト」も頭おかしいぞ。 >>921
終盤の静止した世界が再び動き出したとき
「あぁ、ここからは天国なんだ」と思って
ブワッって泣いた。
問題はその後よ。あれは蛇足。死なせとけよ。 ジョーブラックをよろしく
ブラピの相手役の女優可愛かった >>5
確かに名作かも
10年ぶりまたみたくなったわ。
そんな、おれはおまいら見たことないだろうけど最近みて名作と思ったこの映画。
「秋刀魚の味」 >>921
オール・ユー・ニード・イズ・ キルなんかよりは全然面白かったな ジゴモクのコッポラ監督だったと思うが友よ風に抱かれてていうのを死ぬ前にも一回みたいな >>930
「娘を嫁にもらわないか」って言うモノ扱い
長女は「あの人だったら良かったんだけど」とか
言葉足らずな古き良き昭和の日本だなーと思ったよ ショーシャンクは良いな
屋上でビールを飲むシーンの弛んだ感じが良い 忘れてた。
俺のトラウマの「カサンドラ・クロス」。 >>930
小津映画は全部が名作で全部が一緒だというきわめてまれな特徴があるw コンエアー
フサフサのロン毛、マッチョな体にタンクトップ姿のニコラス・ケイジが見れる >>938
>>950
いまから60年前位の映画だけど今見るからかもだけど新鮮だったよ。
岩下志麻が22歳位かな、めちゃくちゃ美人でびびったわ アランドロン出演作
クリントイーストウンド出演作
ビリーワイルダー監督作品 >>921
禿しく賛同します!
それとは別に、替え玉大統領の「デーヴ」も名作に推したい!
デーヴにインスパイアされた「記憶にございません!」もまあまあ面白かったけど、名作とまではいかないね。 >>942
あれも陰に隠れた名画だな
同時期のカプリコン1と同じく
陰謀論炸裂なのだが、今考えると示唆的な部分というか・・ 「道化死てるぜ」はクソの極みだったからな!観ないこと推奨 パゾリーニのテオレマ
地上波の深夜映画枠で放送されたけど、昔のテレビ良かったな シーノーイーヴル
ナイトウォッチ
モータルコンバット >962 同じピエロ物でも「クラウン」は面白かったけどねw >>967
ジャイアンツ戦を延長してほしくないから >>974
寝たきりの爺様をマウントして殴るキチガイ映画かw 潮風のいたずら
フクロウと子猫ちゃん
スプラッシュ
ニューヨーク8番街の奇跡 >>653
敵の撤退の掛け声が
引き上げ〜!!だった記憶 >>113
ウェストワールド、懐かしい。
あの逃げられない絶望感。 エイミー(97年 豪)
父親の死がきっかけで声が出せなくなった少女。
児童養護施設に入れられるのを嫌がり、母親とともにメルボルンのスラム街へ引っ越す。
しかしある日、母親は向かいの住人から「娘さんが歌っているのを聞いた」と言われ……。 ロングエンゲージメント
見てる間に段々面白くなって、最後は感動する >>986
昨日NHK-BSでやってたよ
録ったんだがまだ見てないからこれからのお楽しみw
しかしソイレントグリーンだのウェストワールドだのゾンビだの
かつての異常な奴を平気でテレビでやってくれるようでは世も末だな
いい感じだな 時代を映したハッピーエンドストーリー、
マジェスティック
ジムキャリー上手いなぁ。 >>981
splashはトムハンクスの若い頃のやつかな
人魚役の女優がとてもキュートで良いし
ラストシーンからエンディングテーマの流れが最高だよな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13時間 26分 44秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。