【速報】タイム誌 次世代の100人に「鬼滅の刃」作者 吾峠呼世晴さん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年2月18日
アメリカの雑誌「タイム」は、さまざまな分野で世界をリードすると期待される「次世代の100人」を発表し、日本からは人気漫画「鬼滅の刃」の作者、吾峠呼世晴さんが選ばれました。
タイム誌は、2019年から、社会的な活動を行っている人や芸術家など、若い世代を中心にさまざまな分野で活躍が期待される人を「次世代の100人」として独自に選出して発表しています。
17日に発表された「次世代の100人」には、日本から、累計発行部数が1億部を超え社会現象にもなった人気漫画、「鬼滅の刃」の作者、吾峠呼世晴さんが選ばれました。
吾峠さんについてタイム誌は、この漫画が原作のアニメーション映画の興行収入が日本国内で上映された映画の歴代1位を記録したと指摘し「夢のようなことを成し遂げた」と称賛しました。
さらに吾峠さんの人柄について「主人公の少年のようにまじめで、正直で、責任感が強い」という編集者のことばを紹介しています。
ことしの「次世代の100人」にはこのほか、2019年、34歳でフィンランドの首相に就任したサンナ・マリン氏や、タイの王制改革などを求める反政府デモの中心人物で、人権派弁護士のアノン・ナムパー氏らが選ばれました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210218/k10012873421000.html 原作がゴリラの銀魂読んでジャンプに原稿送りつけた原作のワニ 親の介護に戻ったから次世代は無理だぞ
一応将来復帰するらしいがそこから当てたとしても次々世代くらいじゃね? >>13
事実上の引退してたのか
作者は女性だし、その方が賢明な気がするな 新連載軌道に乗るかどうかよなあ
1発目はデビュー前に暖めてたネタ大放出できるから >>15
最初に ごとうげこよはる って読んじゃったから以降もずっとそう読んでるわ。間違っててもたいして困らんだろうし。 アニメが大ヒットって紹介されてるからufotableの監督が紹介されるべきだよなあ もう人生100回分稼いだろうから
漫画描かねえだろw どう見ても鬼滅はufotableのアニメーションのおかげだしアニメ監督含めスタッフをもっと称えるべき
バズった19話なんて漫画だと絵も展開も糞ショボいし 次世代って作者引退で世界をリードとか無いだろ
話題の上位拾って適当なランキング付けてるだけか まあドラゴンボーとかワンピーと違って
短期間で経済を動かしたからな のっかっただけやん次世代とかいうならまだ広く知れ渡ってないけど一部で熱狂的に人気が広がってる某小説家とかが次世代やろ たぶん100人それぞれに選べるなんておかしいって人いると思うし
そういう人がいない人なんていない >>1
>吾峠さんについてタイム誌は、この漫画が原作のアニメーション映画の興行収入が日本国内で上映された映画の歴代1位を記録したと指摘し「夢のようなことを成し遂げた」と称賛しました。
??それってufotableが優秀だし映画上映前に地上波一挙放送した各テレビ局の力もあるのに吾峠呼世晴1人が凄いと言うのは違うと思うわ
漫画の設定もジャンプ担当編集との共同作業なわけだしなあ
何か胡散臭いぞ >>5
作品自体の評価というか取り巻くビジネスの評価だもんねぇ
まぁ一生分稼いだだろうから隠れて暮らすのが良さそう ニッチに狭い範囲で熱烈支持されるただのオタクアニメとはわけが違う
君の名は。なんかも一発屋だし アニメが凄かっただけで、原作自体はそうでもないよなぁ いつまでこんなのを他国が報道してんだよ
アホちゃう ここで作者がホンモノかどうかなんてどうでもいいんだよ
神輿を作って担がせるビジネスなんだから >>40
こんなん草生えるわ
ufotableはめちゃくちゃ頑張って鬼滅をバズらせたのに原作者の力と言うことにされて可哀想だ
ほんと世の中不公平だよなあ >>55
そもそも原作は元から人気あったんだけどな
絵は下手でもシナリオとマッチしてたし
なんでそんなにUFOのお陰にしたいのか謎 >>48
アニメ編だもん原作と違っててもいいんだよ
キャラを作り直したりストーリーを追加したり当たり前
まあドラゴンボール実写版クラスになると養護できないけど ufotable何もんなん?
fate0から一気に来たよね?
一昔前はGONZO、京アニが強かったのに >>56
アニメ化前の15巻時点で350万部だろ?
少年ジャンプとしては並だしなあ
アニメ化後に爆発したのは客観的事実だわ このネット時代に、本人の顔写真はおろか個人情報も、ほぼほぼ流出していない。これは凄い事。
おそらく、周りの人達もまともな人が多いんだろう。
このままミステリーな方がいいね。下手に色々知りたく無い。 鬼滅の刃の我間乱パクリ箇所暫定まとめ
○の呼吸 (漢数字)ノ型 ○○
↓
○○型(○○ノカタ) 第(漢数字)式 ○○
(剣術、属性を冠する所も一致)
https://twitter.com/mangabangfree/status/1250421948980449282
矢琶羽の矢印
↓
画像参照
https://dotup.org/uploda/dotup.org2388497.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2388499.jpg
我妻善逸というネーミング
↓
メインキャラの一ノ瀬善丸、主人公の黒鉄我間
雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃
前傾の構えからの高速の突進と共に相手を斬る
↓
雷電型 第二式 紫電閃
脱力からの自然落下による重力加速度を利用することで突進し相手を斬る
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 胡蝶しのぶの日輪刀
↓
怪刀"霞白定"
https://dotup.org/uploda/dotup.org2388502.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2388503.jpg
炎の呼吸 弐ノ型 昇り炎天
刀を下から上に向けて振るい斬り上げる
↓
宗陣流奥義"昇飛龍"
斧槍の柄をしならせ下から上に斬り上げる
猗窩座「素晴らしき才能を持つ者が醜く衰えてゆく 俺はつらい 耐えられない死んでくれ杏寿郎若く強いまま」
↓
松本無楽「私は‥ 君が老いて朽ちるところを見たくないのだ‥ 愛する武芸者を強く美しいうちに殺し〜」「もうすぐ君もこの髪帷子(遺髪で作った防具)の一部となるのだよ―――」
拾壱ノ型 凪、月の呼吸 拾肆ノ型 兇変・天満繊月
↓
神成流居合術奥義"凪繊月"
鬼舞辻無惨:珠世が仕込んだ薬によって弱体化
↓
黒鉄陣介(ラスボス):病によって弱体化
連載期間
我間乱
週刊少年マガジン 2009年5月〜2013年6月
我間乱 ―修羅―(続編)
マガジンポケット 2018年3月〜
鬼滅の刃
週刊少年ジャンプ 2016年2月〜2020年5月 今年か来年あたり割りと本気で鬼滅がノーベル文学賞取りそうな気がする 漫画にあったコマそのまま再現してるとこも多いし
台詞はほぼ原作準拠
アニメオリジナル展開は累の鬼の家族の辺りくらいか
アニメ版は原作リスペクト半端ないのがいいんだよか 朝鮮人は反日だから見られないよね
残念だなあ朝鮮人 >>63
二匹目のドジョウどころかどじょうすくい大会になるよ
ファンタジーやヒーローものやスパイアクションにも東方の剣士、鬼、忍者が量産 自画像はワニなんだろ?
ワニの映画のステマじゃね? どういう理由の選考だろう
一発屋で引退考えてる作家だろ?
引退しないにしても趣味や原案でやっていくんだろ? >>67
ジャンプ編集部的には完全にOKの事案だよ
吉本芸人がネタのやりあいしてるようなもん
要は出版社の方針だけ
でもプペルがワンピのサボのパクリ案件はアカン 作品の内容は反ポリコレ色強いのにポリコレ雑誌が褒めるという矛盾
パヨが家父長制の宣伝漫画だーと騒いでたなあ 無惨様のキャラ造形はわりと革新的だと思うよ
先祖帰りの悪の大王タイプに見せかけて、その実より更に共感不可能な不快感しかないキャラに仕上げてる
美少女化しても萌えないレベル >>85
次作決まってるぞ興味ないから風の噂だけど(´・ω・`) >>55
ufoはオリジナルアニメも作ったが鳴かず飛ばずよ
あのスタジオにオリジナルを作るだけの作家性は、少なくとも今はまだ無い
ジャンプの漫画家様の作家性を使わせて貰ってwin-winよ >>4
もう一生分稼いでるだろうから当てる必要ないだろ 映画で当たっても原作者には数十万しか入らないってテルマエロマエの作者が発狂してなかったっけw >>92
そっかぁ
自分も基本王道ストーリーとUFOアニメで観てて興味ないからどこかのカキコでそう思ってた
まあ引退でないならそのうち何か出てくるだろ >>13
集英社が介護士別に頼むレベルで稼ぐだろ。 >>13
介護施設自分で建てられるくらい稼いでるだろ ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉 >>110
ufoはストーリー作りに関わってないからな
物語を生み出したのはやはり作者 >>93
オリジナルアニメって15年前やんw
コヨーテは最遅のだと28時半とかだったから存在知らん人多かったな やっぱ神に愛されてるよこの作者さんは
アニメを初めて観たときは、モノローグで説明し過ぎとか、伏線らしきものが何もないヒノカミカグラとか、そんなの関係無いってのがわかったわ >>110
ハリーポッターがいくら興行ヒットしたって監督の名前とか全く挙がらないだろう >>103
映画単体なら版権料とか原作使用料とかを買い切りだからそうだが
吾峠はアホみたいに単行本も売れまくったから印税でえらい事になってる
テルマエもそっち方面の恩恵は相当あるはずだけどねー あとはもうスピンオフ書いてるだけでも食ってけそうだけど
敢えて次回作に挑むエネルギーがあるかどうかだねえ >>56
アマプラのアニメから入った自分も単行本全部揃えてファンブック2冊と画集まで買った
原作も当たり前に魅力あると思うよ >>13
こんだけ稼いだら24時間介護どころか医者を常駐させても金銭的に余裕だからなんとかなるんじゃない タイム誌の記者ごときが吾峠呼世晴さんの何を知ってんねん フジテレビはアニメ化の話持ち込まれたときに売れないって言って断ったんだっけ?アホだな >>134
原作者はコミック売れないと収入大したことねえからなあ >>40
原作未読のアニメ組だったけど19話までは普通の凡俗なアニメな印象しかなかったわ
それか19話で一気に印象変わってそこから大ハマりした
完全にユーフォのおかげ >>137
ちゃうで
作ってんのはハナっからアニプレ
アニプレが初回にCM入れない事を条件にしたら
フジが蹴ったからアニプレがMXで枠買って放送って流れ
その後に大ヒットしてから慌てて頭下げてフジで放送権取得 >>139
遊戯王の作者は漫画よりも副産物のカードのが収入になったのでは >>67
〇〇の呼吸〇〇の型は初代担当編集のアイデアだ
鬼滅は登場人物の名前から性格、何巻で終わらせるかまで初代担当編集が決めてる
ちなみにその編集は呪術廻戦の立ち上げもやってる 西野さんはまず鬼滅を越えることを目標にされてはいかがでしょうか >>138
おう!頑張れ!
ワニを題材にした日常物とかどうだ? 使い切れないくらい稼いじゃって漫画描かなくなるパターンじゃないの? 映画の場合は原作者とは別で映画を作った監督が評価されるのにアニメの監督は完全に裏方だよなあ
ぶっちゃけ鬼滅ブームってアニメの力が大きいしもっとアニメの監督をメディアが取り上げろよと思うわ >>118
第1話はよかった。掛け値なしにハイクオリティだった。 >>157
監督の外崎は舞台挨拶にも出てたし
業界でもど偉いネームバリューついたろ
まぁ立役者のアニプレの高橋Pもそうだけど
あまり広告代理店の力に頼らなかった人材は
メディアでは評価しづらいんだろうな フジかどっかが映画前に地上波一気見放送してたよな
あれも効果的だった 鬼滅の作者はもう結婚してやめたんだろw
次世代なら進撃の作者だろ 食わず嫌いで見てなかったけどネトフリ加入したついでに見たら結構面白かった
あと声優がにわかの俺でも知ってる人ばかりで結構豪華
リハビリ施設の助手役だけ無名の声優だけど制作会社の愛人枠かなんかなのかな
まあ演技に問題はなかったけど >>157
アニメの監督はそもそも回によってころころ変わってたりするから評価するの難しいねん >>167
老害ってほど持ち上げられてないと思うよ
留美子 >>163
進撃の作者より吾峠呼世晴先生のほうが才能を感じる
結果を見ても進撃より鬼滅のほうが圧倒的に売れてるからな ぶっちゃけ無限列車編が全米公開されたらディズニー倒せると思う >>167
なんか変なこと言ったりしたっけ?
サンデーの対高齢読者枠ってイメージしかない 次世代の人ではなく今年の人、だろ
漫画家は二作目も面白いの描ける人ほんと少ない
でも一作面白い描ければそれでありだし あんな設定ガバガバで教養のかけらも感じられず、それでいて勢いもまったくないクソ漫画でボロ儲けできて羨ましいな 俺は次作もプチヒットすると見てる
というのもこの作者、若いのに漫画のイロハを理解してる
起承をハッタリで引き込んで転結でスッキリさせる、エンターテインメントの見本だ
設定の綻びなんてエンターテインメントにおいてどうでも良い部分なのだ、刃牙もこのやり方、読者がよんでる時に楽しい漫画、これがプロの仕事。 まあパヤオとかドラには無理だろうな
それ以下のカスアニメにも 一番下手な漫画家は富樫、あれは本当に素人
本来アフタヌーンにも載せられないコミックネムキレベルの作家 >>185
で君の好きな漫画は鬼滅より売れてるの?
結果が全てなんだよ 一番歯軋りしてんの庵野だろw
シンゴジで盛り返したのにまたエバに寄りかかろうとしてる産廃だからな >>153
女流はそれこそ膨大にいるのにどういう基準のチョイスなんだよ。 >>4
大場つぐみやoneみたいに絵コンテだけの原作にすると、介護の合間でも出来るかもね。
とりあえず、始めは注目はされるだろうね。 >>139
去年1年のコミック売上だけで40億とも60億とも稼いだって言われてんぞ ジャンプで大ヒットした作者の次の作品は人気が出ず10週打ち切りになる法則がある
なぜなら大ヒットしたことで編集が口出し出来なくなり作者の好きなように書くから 一発漫画家にならなきゃいいがな
期待が大きいとそこそこの漫画でも比較でクソ認定される >>4
鬼滅まだ読んでないからわからんけど、利根川とか班長みたいになるんちゃう? >>201
原作の力は大きい
アニメスタッフや声優がいくら頑張ってもコアがしっかりしてないとね
石炭をいくら磨いてもダイヤにはならんのだよ >>202
サンデーとマガジンなんてもうライバルじゃないだろ・・・ 周りのヨイショでどこまで登りつめさせられるかの大掛かりな実験してるみたい この後なに描いても鬼滅以上のヒットはないだろうからなあ
これだけヒットしちゃった時点で一発屋確定なんだよな
ペンネーム変えて別の作家としてなら気にせず好きなものを描けるんじゃないかな >>203
でどこが面白いか説明出来る?
アニメーションが凄いのはわかるんだけど漫画原作の面白さがわからん
お涙頂戴のすげー単純なよくある話だし >>97
当てなきゃ次世代の100人じゃないじゃん >>161
高橋Pって、鬼滅祭の司会してた人だよね
作者は頭上がらんね >>207
そのお涙頂戴を安っぽいと思わない層がけっこう居たって事だなw >>212
主人公が純粋でまっすぐな正確ってのもなかなか無いからな >>40
ここまで派手に演出しておいて、敵は「死んでへんで〜wwwwwwww」だったから
アニメの演出の方が間違いで、漫画の方が正しいのでは? >>213
昔のアニメの主人公は殆どそうだったけど
鬼滅が流行る前のアニメは転生したら〇〇とかなろう全盛でみんかああいう斜に構えた主人公に飽き飽きしてたのはあるな 先達の漫画家を反面教師として早く辞めたいだろうにな
続けることを強制されそう 俺が選ばれてないとこ見るとタイムも当てになんないな >>30
アニメ化で単行本の売り上げが100倍だか1000倍だかになったんだよな
俺もアニメから単行本に入ったくちだ原作の絵の汚さに愕然としたw
戦闘シーンがグチャグチャでなにをやってんのかサッパリわからんw
だからこそこの糞絵柄がアニメ化でどこまで化けるのか楽しみだ >>213
ジャンプの主人公はたいてい純粋で真っ直ぐなような >>204
https://shonenjumpplus.com/series
ジャンププラスがのして来てるからなあ、紙媒体よりも作品数に自由が利く分ライバルは増えるだろうな >>201
アニメの制作会社変えてみれば?
人気が落ちるのか? ダラダラ連載続けなかったしまたおもしろいの描きそうだけどな
ジャンプ漫画家のパターン当て嵌めようとするやつ多いけど規格外じゃねーの?既に >>226
何巻で完結させるか最初に担当編集と決めてたからなあ
最後辺りはかなり伏線投げっぱなしで急いで畳んでたし綺麗に終えた感じないっすわ >>197
連載一発目でこんな化け物作品産んだんだからあとはどうでもいいと思う
好きなモノを好きなベースで書いてくれりゃいい 次作がプレッシャーだな
アニメ化も前提なんだろうから、特にアニメ制作会社が >>139
いやいやいやこれだけ派生商品出てるととんでもない事になってるぞw
そもそも単行本売れまくりだし 荒木飛呂彦は荒川弘やCLAMPとも対談したのだから、当然ジョジョファンを公言してる吾峠呼世晴とも対談するよな?
ひょっとして1億部到達の嫉妬で吾峠先生を避けてるとか? 日本の高齢女子にウケただけのようにしか見えないのだけど 次回作はSFですって? あの絵柄で? さすがに無理では?
メカとか機械が雑にテキトーに描かれてるSFなんて目も当てられない 高齢未婚処女に受けたんだろうな
鬼になる=男を受け入れるみたいな
セックスを必死で拒否するメタファー
男なら去勢だから、機械の体を手に入れる銀河鉄道999になる
まあ鉄郎は去勢を拒否するどころか、むしろそれを求めてたが
あとで騙されたと気づくが
男根の象徴たる汽車が、去勢の拒否を暗示はしていたが 次世代もなにも、コイツは鬼滅の刃だけの一発屋だろ
次作は期待が高まり過ぎて鬼滅を超えられず尻すぼみで終わるよ。
だからみんなウケてる作品をどうにか引き伸ばして無茶な設定にすんだろ 鳥山明もDr.スランプの時点ではそう言われてたんだよな
社会現象起こした大ヒット作をいきなり出して天文学的な収入得て長者番付に載って
もう一生遊んで暮らせるから次は無いよねって
まさか次もそれを上回る世界的ヒット作になるとは本人含めて誰も思ってなかった
ただ一人鳥嶋だけは思ってたかもしれんがw いやドラゴンボールもジャンプ大ヒット作家の次回作の例に漏れず鳥山明に好きに描かせてたうちは人気無かったぞ
見かねた編集がアドバイスして出来たのが天下一武道会だし
それから人気が急上昇したが鳥山明が描きたかったドラゴンボールとは違ってしまった ドラゴンボールの人気はクリリンの存在が大きかったと思う
悟空は何考えてるかわかり辛い、読者が感情移入しにくい
そこに読者視点のクリリンを登場させることで、読者が作品世界に入りやすくなった >>238
鬼のほうが高齢未婚処女やで
老いるのを拒否してるからな
鬼狩りに刀で切られることで満足して昇天する 今回の鬼滅ブームって9割はアニメ制作側の功績じゃね?
話の内容と原作の作画はそこまでな気もするが >>246
高額で鬼滅原作グッズを買った奴等が何とかして原作が凄いと思い込みたいだけで
殆どのまともな人はアニメのおかげだと理解してるよ 俺は25億円貰って家代5億円貰っても血のサインとか絶対にしない アニメの功績はでかいと思うけど、書籍の売り上げがここまで行くのは異例
安かったから画集買ったけどめっちゃ良かったわ >>243
ジャンプって途中から格闘マンガになるパターン多いね >>250
16巻の巻頭挨拶で、まだ制作過程のアニメ版の出来栄えを観た段階で、あばばばば…震えが止まらない…、と言ってたけど、原作累計販売が1億を超えて、映画は日本記録、あげく「世界を担う文化リーダー100人入り!」とまで讃えられると、もはや現実感が吹き飛んでそうw
ただ、あくまで自分がクオリティを保てる範囲でスパッと連載を完結させたので、今ではそれなりに傍観できてるかも。 >>255
連載終わらせるのと筆を折るのは違うぞ馬鹿者 2020年度 北米で最も売れた大人向けグラフィックノベル
(NPD BookScan Top 20 Adult Graphic Novels 2020)
1位『僕のヒーローアカデミア 1巻』
2位『STRANGE PLANET』
3位『僕のヒーローアカデミア 2巻』
4位『鬼滅の刃 1巻』
5位『僕のヒーローアカデミア 24巻』
6位『僕のヒーローアカデミア 3巻』
7位『STRANGE PLANET』
8位『僕のヒーローアカデミア 23巻』
9位『うずまき』
10位『僕のヒーローアカデミア 4巻』
11位『MARCH: BOOK ONE』
12位『Snug: A Collection of Comics about Dating Your Best Friend』
13位『鬼滅の刃 2巻』
14位『僕のヒーローアカデミア 5巻』
15位『WATCHMEN (2019 EDITION)』
16位『僕のヒーローアカデミア 25巻』
17位『ハイキュー!! 1巻』
18位『地縛少年花子くん 1巻』
19位『僕のヒーローアカデミア 22巻』
20位『東京喰種トーキョーグール 1巻』 本当は能力者バトルやりたかったけどやる力なくて脳筋バトルになっちまったけど結果爆売れって感じがするから次はもしやっても無理だろうね 自分はナタグモ山でお母さん蜘蛛を
北斗有情拳みたいな技で殺した時に
鬼滅の奥深さに気付いたよ。
自分「あ、これは死刑や・・」と思った。
せっかく枝に投げ上げた鬼殺隊も
容赦無く首の骨ヘシ折って殺すし、
あのお母さん蜘蛛は並の漫画じゃ
情けをかけるに値しない極悪さのはず。
そう思って読み返したら罪と罰、善と悪について
深く考えられてて、炭次郎は法の権化で
法の精神が宿ってる事に気付いた。
「主人公の少年のようにまじめで、正直で、責任感が強い」
という原作者の人柄も肯ける。
ufotableの功績は確かに大きいけど、
やっぱ原作者もすごいよ。 >>214
思ったw
自分で首はねたってなんでよ…ってなったw
あと感動のエンディングのあと普通に大正コソコソ話やっててワロタ >>246
アホか
絵だけ綺麗でクソアニメなんてクソほどあるだろバカ >>259
ワンピース全然売れてないんだね
なのに新聞に広告出してたけどどういう事だ >>259
ヒロアカ北米で人気とは聞いてたけど一位が1巻ってなんか不思議
去年バズってたっけ >>40
これは原作に忠実にアニメ化してるとこがすごいんだよ
敵の首切るトドメの瞬間に「一方その頃、禰󠄀豆子は…」みたいな謎の場面転換は
漫画ではやれても、アニメでそのままやったら視聴者が混乱してわけわからんシーンになるから >>257
作者も可哀想に…
違う世界線に踏み込んだかって思うわな >>271
絵が綺麗なだけで売れるなら、京アニ系のアニメが売上上位独占してるはずだわな >>259
ハイキュー一応入ってるのな
一番楽しみにしてたけど終わっちゃって寂しいわ コミックスなんて何年も買ってなかった俺が、鬼滅とチェーンソーマンのコミックは買った
kindleだけど 2月は豊作だわ
七つ屋志のぶの宝石匣、ワールドトリガー、ダンジョン飯、絢爛たるグランドセーヌ、サンダーボルトと楽しみにしてる漫画いっぱい出た >>221
わくわくすっぞと、大飯ぐらいしかいなくね? 蒋介石とか推してた雑誌だからな
言わば日本を戦争に追いこんだ雑誌
日本がいかに中国で悪いことしてるかのイメージ戦略をやって対日参戦が正義のように色つけた
当の蒋介石は黄河を決壊させて日本軍を流してしまおうとしたら流域人民が流された
人民を助けたのは日本軍なのに蒋介石は決壊を日本軍のせいにしようとしてバレた >>260
なんだ能力者バトルって
目からビームでも出したら嬉しかった? 海外のライブチャットに禰豆子コスプレしている人がいたから海外でも人気なのかな
ヒロアカのコスプレしている人も結構見かける
その発想は無かったと1番感心したのはNARUTOのお色気の術のコスプレ
漫画では煙で隠れてる所まで見れた >>289
ナルトやヒロアカに続いて大成功してるだろ >>286
ナルトやヒロアカに続いて大成功してるだろ この人の短編集とかひまわり学級とか仲良し学級臭がしてキツいんだよなあ
あうあうあー感が半端ないというか >>290
見なきゃいいんじゃねえの
万人に好まれる訳じゃなしあんたには合わんのだろ >>292
ヒント キメハラ
周りでもキメハラ被害者沢山いるよ
みんながみんなアニメや漫画を見る訳じゃないのに見るの前提で話してきて苦痛 >>55
気持ちはわかるんだけどそれでもやっぱ一番偉いのは原作者であるべき。 >>293
短編集の話してるんじゃなかったのか 強制的に読まされでもしたんか なんだよヒントって
キメハラとかもよく分からんわ 自分はAKBやら韓ドラ大嫌いだが話振られても興味ないからと言えばそこで終わってたしそれ以外は黙ってスルーしてりゃ良かったし >>293
キメハラがぁ!
捕まえてぇ!
キメハラがぁ!
画面端ぃ! >>293
それをここで言わずそいつらに言えよ
みんなが見てる前提で話すなって 嫌なら見ないって選択肢が無いのか
何も自分で決められない人生なんだな
人の所為にするしか逃げ道が無いんだろうな
可哀想に
本当に可哀想
憐れで哀れで 原作全巻読んで、アニメも全話みて、映画も三回観たけど、いまいちハマらんかった こんなに流行ってるんだから何かあるんだろうと確認したくなるんだよね
わかる
自分もアニメ1話切りしてたけど土曜プレミアムみて映画みて原作全部読んだけどいまいちハマらんかった >>293
メディアの造語ヌーハラ言ってた奴らと同じだよお前
まぁ鬼滅憎しでわざと乗ってるんだろうが
大体一昨年とアベンジャーズ騒ぎだって観てない人間はおかしい雰囲気あったし
そんなの流行りもの系の話なんて大昔からあったのに何鬼滅でだけ被害者面してんの 絵や話を作るのが特別上手いわけでもないと思うけど
一山当てて大変な経済効果を生んだのは事実だから
そこを評価されてのことなら順当って感じだわな >>302
自分みたいに全く興味無くて完全に暇潰しで昨年末にプライム観てからどハマりしたりするのも居るだろうし
色んな層が居ないとこの経済規模にはならんだろうしね
グッズまでは買い漁らないが単行本やらの印刷物は現物とKindleとでダブって購入した
今ひとつとかつまらないとか言う意見も当然ある訳でアニメも原作も映画も楽しめる俗な感性で本当に良かったと思ってる >>40
べつに馬鹿にするほど原作悪くないじゃん
たんにアニメ用に動き増やしてるだけ もう一生分、いや5生分くらい稼いだだろ
素直に引退して大コケやらかさないというのもいい戦略だと思うぞ >>307
周りがそれを許すわけない
まだまだお前で甘い汁吸わせてもらうぜって輩が圧力かけるのは必然 今後は鳥山明みたいに趣味で読み切りとか描くぐらいに留まるんじゃないの
今はまだ家のこととかが大変なのだろうし >>40
いつみても異常な絵作りだよな
プロテインやってても驚かないわ 作者の名前だけ借りて、話は編集者が考えて、絵はアシスタントが描くパターンだろ 19話のコンテを描いた人と>>40シーンの原画担当した人と動画担当した人が別の人だったら異常な人気にはならなかっただろうな マジでこの作者、なんでマスコミに顔出ししないの? 鳥山とか荒木とか尾田とか、みんな特集組まれるくらいテレビ出てるのに。 >>40
鬼滅全くみたことない俺でもこの一連のヒットはアニメのお陰だとわかったわ >>40
数mも移動してないのに、こんなブンブン振り回してジェットコースターみたいなカメラで魅せる作画を褒めそやすなんて、
アニオタは頭おかしいのか? >>313
ジャンプの新年1・2号の表紙が連載漫画家集合写真じゃなくなって顔出し必須じゃなくなったし
恥ずかしいとか顔バレすると面倒とかブサイクで気にしてるとか色々あるんだろう
ミーハーでタレントにすり寄る尾田も今は顔出しNGにしてるじゃん >>40
スゲェ
これはアニメ制作会社頑張ってるわ
そら映画もぶっちぎりだわ >>315
原作だと、そのシーンは「主人公が一瞬でも動きを止めたら、反動で動けなくなって敵に殺される」って設定があるからな
漫画では許されてもアニメで止め絵が入ると、視聴者に違和感が出るから動かしまくらないといけない
しかも、主人公と敵の距離はそこまで離れてなくて全速力で距離詰めてる短い時間に、途中で主人公が思考する場面とか
禰豆子への場面転換とか過去回想だのバンバン入りまくるから、そのシーンを全部入れないといけない
だから、このシーンを原作に忠実に再現できたアニメーターはスゴイんだよ >>313
なんでそんなに顔見たいの?
顔知られてない方が暮らしやすいし
容姿で叩かれたり面倒なことが少ないんじゃないの まあ双子レベルで似てると言ってた担当編集の顔を見たらね
吾峠呼世晴とペンネームが格好いいしがっかりされるよりは隠してたほうがいいが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています