バ(神奈川県)がパスポート剥奪が犯罪だと認めた瞬間
576 キネオスポリア(埼玉県) [AR] 2021/02/13(土) 15:39:12.44 ID:DGlBtiRk0
神奈川のコメントを見て、このまとめを思い出した。

>友人とスーパーで買い物を済ませて車を取りに駐車場に入ったら、
>70歳くらいのお爺さんから荷物を奪おうとしてた子連れママがいた。
>友人が暴れるママを抑えて、俺が店員を呼んだ。
>店員と一緒に戻ってきたらママがピタッと大人しくなった。
>放心状態のお爺さんの代わりに店員に色々説明してる間はママも大人しくしてて、アッサリ終わるかと思ってた。
>荷物を奪おうとした時に殴>ったりしたのか、お爺さんの腕とか顔に痣が出来てたから、
>店員が「警察呼びますね」って言った時にキチママがドヤ顔で一言。
>「民事不介入だから、警察呼んでも無駄よ!」

>俺、友人、店員ポッカーン状態。
>俺はどんな顔してたか分かんないけど、友人と店員は( ゚∀゚)?ってなってた。
>その雰囲気にキチママが調子に乗ったみたいで、
>「アンタ達そんな事も知らないの?pgr」
>って感じでなんか演説始めた。内容はまったく覚えてない。
>謎の演説中に店員が我を取り戻してたみたいで、警察に連絡していた。
>謎の演説の最中(通報から10分弱)に警察到着。
>簡単に説明してキチママお持ち帰り。
>俺達も軽く話を聞かれる程度で終わって、当のお爺さんが泣きながら「ありがとう」って言ってくれた。
>キチママは警察に連れて行かれながら「民事不介入なんでしょ!こんなのおかしいわ!何かの陰謀(ry」って騒いでた。
>もしかしなくてもお持ち帰りされないと思ってたから大人しかったのか‥‥‥
>ってか民事不介入って‥‥‥

585 カテヌリスポラ(神奈川県) [NL] sage 2021/02/13(土) 15:53:01.49 ID:6nHcaHZU0
>>576
意味不明にも程がある
窃盗強盗も傷害も刑事であって民事ではないんだけど?