お笑いタレントの明石家さんま(65)が6日、自身がパーソナリティを務めるMBS「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。
1994年から2011年まで日本テレビ系で放送された「恋のから騒ぎ」について「もうできないかも分からへんな、このご時世」と神妙なトーンで話した。

 リスナーから「『女性の話は長い』と言って謝罪をしていました」と、女性蔑視発言が問題となっている東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)についてと思われるメールが寄せられた。

 女性蔑視の話題から、さんまは「もう『から騒ぎ』もできないかも分からへんな、このご時世。
女性蔑視ということになって」とポツリ。
素人の女性たちが恋愛トークを繰り広げる内容で、さんまがピコピコハンマーで女性の頭を叩きながら説教する「説教部屋」というコーナーもあったが
「気に入らなかったら、ピコピコハンマーで女の頭をピコピコ叩いてた。多分、今あかんよな、ひょっとしたら。
スポンサーがゴーサインを出してくれたら別やけど、企画自体でだめになってしまうと思うわ」と嘆き
「テレビが面白くなくなるのは当然やな」と続けた。

「ピコピコハンマーで女性の頭を…」さんま、恋のから騒ぎは「もうできないかも、このご時世」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/02/07/kiji/20210207s00041000166000c.html