覇権メディアNetflix、ついに会員数2億人を突破 日本では韓国作品が人気牽引! 邦画()との差w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Netflix日本法人は12月14日、人気の10作品を日ごとにランキング化する「今日のTOP 10リスト」から、2020年に配信し最も多くTOP10入りした作品を発表した。
1位は「愛の不時着」、2位は「梨泰院クラス」と韓国ドラマが続き、3位はSNSなどの誹謗中傷が原因で出演者の木村花さんが亡くなった「テラスハウス: Tokyo 2019-2020」だった。
アニメ「鬼滅の刃」は19年に配信開始のため、ランキングの対象外。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2012/14/news061.html
動画配信サービスの米ネットフリックスは昨年の新規会員数が過去最多を記録した。
また、借り入れの必要がなくなったことを明らかにした。
19日の発表によると、昨年10ー12月(第4四半期)の新規有料会員数は851万人に達した。
新規会員数は自社見通しと市場予想(606万人)の両方を上回った。株価は時間外取引で一時13%上昇した。
発表文によると、同社は2つの節目を達成した。会員数が初めて2億人を突破したほか、キャッシュフローを受けて、成長に向け借り入れに頼る状況から脱却する見通しを示した。手元現金が82億ドル(約8520億円)に上り、与信枠も未使用であるため、外部からの資金調達はもはや必要ないと指摘。
過去約10年間実施していない自社株買いの再開を検討していると説明した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f186a712ee59a20ee933fa29d90e54b792de9a5c 邦画はつまんない
しかも最近の洋画もつまんないよな >>193
見たよ本当にくそだと思った
でも原作もくそだからなんとも言えない
アリスがビーチで犯人見つける理由とか無茶苦茶だよね >>1
数年前はDTVが何百話もある韓国ドラマで動画数を水増ししてたがっかりしてた
そこで現れたのが韓国ドラマのほとんど無いネトフリ
しかしハリウッドが中国資本離れから韓国国策宣伝の金になびく
そして日本のネトフリはフジテレビ系列だった
ネトフリも人気海外ドラマの新作が観たいときだけ契約すればいい
契約しっ放しにメリットは無い ネトフリ入ってないんだけどU-NEXTとどっちがいい?
ちなみに見てるのは映画とアニメとアダルトなビデオ >>199
サウスパーク観れるのか
でもまあひまわりだかに上がってるやつのがいいな >>203
洋画というか、ハリウッドがつまんなくなった印象
教科書通りの「出来がいい」映画ばかり
実際、映画学校出身の製作者ばかりだしなぁ 韓国ドラマなんて殆どパターン同じじゃねーか
御曹司(王様)と貧乏な美少女が恋愛して玉の輿に乗る、その婚約者が自殺未遂する
交通事故にあって記憶喪失
実は姉妹兄弟 日本のドラマも映画も演技が大袈裟すぎてダメだわ
NHKの朝ドラ大河が代表だけど大声で叫んでばっかり
だからコメディータッチにしないと成立しなくなる 興味なしリストとかワード実装してくれよ
チョン映画ドラマとかお勧めに出てくるのすら気持ち悪いわ 日本製というと全裸監督とリラックマとカオルさんくらいしか成功してない印象。アニメは原作レイプばかりだし。
こんまりの片付けの魔法はアメリカ製だし。
気が付けば水曜どうでしょうしか見てないわ。 あと、洋画が面白いのは当たり前なんだよね
面白い映画を買ってきてんだから >>216
まあ、産業化された既製品って感じかな
それはそれで良いんだけど、満足感は低い >>198
それを言ったら心から韓流ドラマにハマってる奴だって同じくらいの数だろ >>216
CGばっかやたらとド派手にすりゃーいいと思ってるからな 俺は「愛の不時着」も面白いと思った
でも韓国に行くと、それ以外のクソドラマもたくさんあるんだと思うんだよね
「邦画はクソ」みたいな言い方をして育てない態度をみんなが取ると、ジリ貧
クソが沢山無いと、良いものも生まれてこない 韓国作品は日本の面白い頃の作品をよく研究してるなあと思うしそこから正当進化させてる感じがある
国内作品は何故か退化してるけどなんでなんだろうな? 邦画でアイドルが主演を張ることに問題があるのもわかるけど
昨年公開の事故物件の亀梨とかは亀梨でよかったと思うね
あれ亀梨じゃなかったら一部のホラー好きくらいしか見に行かないもんな 契約していつも1ヶ月で見るものなくなる
アニメとか韓流好きな人向けやな ネトフリ、日本だけ終わってるよ
ブリジャートン家もコブラ会もクイーンズギャンビット等ランキングにかすりもせず
アニメとお隣のドラマばっかり
芸能人とかメディアも何故かお隣のドラマだけ、見た面白かった見た方が良いなど不自然なほど絶賛して宣伝しまくる
どんだけ侵蝕されまくってんだよ、この国 >>223
日本は若くて才能ある役者起用しないのが衰退の原因 (´・ω・`)金払ってチョンドラとか罰ゲームだろ 日本はひたすら幼稚に成り下がっているからな
アニメだめなら全滅の国ってなんなの 「日本以外の国では特に人気なし」
この状況に対して「邦画が劣っている」という解説は全く意味がない 邦画が不甲斐ないのは認める
マジであれ誰に向けて作ってんだろ >>210
本当のところは演技指導が良くないと思うんだよね
だから誰を連れてきてもダメ
怒りの演技が陳腐なのって作品の質を落とすよね 日本産ドラマも金と本気度が違うから面白いのよねネトフリ
このあと全裸監督シーズン2も控えてるしアリスも面白かったしジミー大西の自伝ドラマのJimmyがかなり面白い 別にお隣のが一作品ぐらいヒット作が出たりするのはわからなくもないんだが
タレント等が絶賛するのもランクインしてるのもそればっかりになってるのは気持ち悪すぎる 日本語みたいなマイナー言語でも演技の良し悪しってバレるのかね
洋画で演技の良し悪しとかわかる? >>1
このランキング結果って昼間暇な主婦層が
ワイドショーに飽きてNetflix見てるから
韓国ドラマ観てる結果だけちゃうか?
(´・_・`) 日本のドラマはけっこう面白いのもあるんだけどなー
何故映画だけ駄目なのか ジェンダー!LGBT!って喚いてる奴らが称賛ステマしてる茶番劇w >>5
70%視聴から1カウントを2分視聴で1カウントになった途端に、案の定大暴れ始めた韓国
自作自演でホルホルしてる韓国人とぱちよん >>206
U-NEXTだね
毎月1200ポイント貰えるから最新作のレンタルも可能
1200の有効期限は1年あるから当月見たいのがなくても繰り越し出来る
あとアダルトもある 2020年で一番ヒットしたクイーンズギャンビットがテレビやタレントから出たの見たことない
おかしすぎやろ >>223
俺も梨泰院と不時着は面白いと思って
その後にネトフリにあるKドラマいくつか見たけど
個人的にはその二つに並ぶの無かった 韓国ドラマは確かに面白いわ
食わず嫌いは良くないよ作品に罪はないね
実況したいから地上波でしてくれんかね >>223
愛の不時着面白いよな
ちょっと冗長なところもあるけど
批判してるネトウヨは観てないだろ スカパーなんかもそうなんだけど基本チャンネルから要らないチャンネル(ジャンル)を指定させて欲しいんだよなあ
韓国系は見てる人もそれなりにいるんだろうけど絶対見ないって層も相当な割合いるハズ
TOP画面で韓国ものが出てるとゲンナリするんで除外する機能なんかをつけて欲しいんだけどなあ >>1
ネトフリと比較するなら日本のサブスク=受信料のNHKなんだがな
NHKはえらい予算かけて制作しとるし
年末にやったジブリの3DCGアニメだってテレビで一回放送するだけなのに劇場アニメの大作と制作費は変わらん
予算と人気や面白さのバランスが取れてない >>18
今年から2分で1カウントになった途端に工作始めまくったランキング工作で喜んでろよアホのぱちよん
去年は全然入ってなかったからな韓国作品
露骨で笑うわ
ちなみに各国が一番検索してる国の公表で、最近韓国ネラー達か韓流人気で韓国だらけだと思ってたのに
全く無くて韓国ネラーも、あれほんと韓流人気あるのか?と疑問抱いててワロタw
日本を検索してる国は沢山あったけどな YouTubeでさえ殆ど観ないのに気まぐれで契約して刃牙と攻殻機動隊を観て1ヶ月で切った
あんまり面白くなかったから次は無い 新感染とか普通に面白かったぞ
韓国映画けっこう食わず嫌いだった >>93
ネットフリックス吹き替えでは
日本の軍艦を取り囲むようにテーブル並べて
が
地上波だと、敵の船を
にセリフ変わってた >>228
日本で一番ランキング工作に力入れてるんだろ
ちなみに去年のランキングは韓国全く入ってないし
今年から2分で1カウントに変更した途端に
露骨なランキング工作始めた分かりやすさ Netflixは見てるけど
韓流は一度も見てないな >>253
セリが2回死にかけるところとかなw
あの女優が中隊のメンバーに見せる母性的な表情良かったわ
最近交際宣言したらしいね >>259
良い韓国映画=自虐だからな
新感染もパラサイトも日本原作だがオールドボーイも「朝鮮人は頭がおかしい」という説得力で楽しめる
そういう意味ではハングリーさもキチガイさも無い日本人には描けない
だから黒澤や小津のように日本人らしさのあるテーマを追求すべき チョンコンテンツのランキングに関しては工作だろうが日本の映像コンテンツのクオリティは実際酷いな
演技も碌に出来ないゴミアイドルをブチこんで原作は漫画頼りの作品
もしくは芸術家気取りの左翼監督の自己満足作品ばかり >>8
愛の不時着は普通におもろかった
国策でドラマ作ってるだけある
邦画界もしょうもない内輪でオナニーしてないで見習ったらどうだろうか 邦画はセリフが聞こえないからだめ。
字幕つければいいのに サブスクでは安くない方のネトフリで
中高生、おばさん達は入りにくく
オリジナルアニメはランクインせずドラマ好きが多いであろうってこと考えると日本のランキングは異常すぎるわ netflixで日本のアニメが海外でかなり人気が上がった
日本の邦画は死んでるからアニメに期待しよう 韓国には「インターネットを駆使して大韓民国の偉大さを伝え、日本の国際的地位を低下させる」という目的を持った大規模民間組織(通称:VANK)が存在する
ttps://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140226/frn1402260733000-n1.htm ネトフリはアニメ担当の朝鮮系が
露骨に日本アニメ背乗り工作始めようとしてるな >>260
企業としてはユーザーの真の人気を知るのは決してマイナスじゃないハズなんだけどなあ
工作して人気を捏造してる映像配給側が得するだけでネトフリ自身もネトフリのユーザーにとってもマイナスなんだけどなあ 日本の邦画は左翼が多いからクソみたいな作品が多い
ネトウヨ産地アニメに期待しよう
すでに南米で爆発的にアニメの評価が上がってる 確かに不時着とか平和ボケの日本じゃ作れんわな
でもほとんどの人は吹き替えで観てると思うが声優の力量も大きいと思ったわ
あれで5割まし良くなるw 韓流ドラマが面白い訳ないだろ
あんなもん女子供年寄しか見んわ 韓国を上げるつもりはないけど
実際邦画は残念なのが多すぎる 韓国にはなるべく関わらないようにしてるんだけどたまにCATVとかで韓国ドラマついてるとついつい視ちゃうんだよ
日本ドラマは視てられないんだけども
スゲー嫌だわ TOP10って収入じゃなくて視聴回数?
去年だか規定を変えてもっと長かったのを2分くらいの視聴でカウントするようにしたって見たけど事実なん? 邦画は字幕が無いとわからない。
役者が台詞をボソボソ言い過ぎ。
あと、そもそもつまらない。 僕だけがいない街と全裸監督は面白かったぞ
今際も後半そんな悪くなかったが >>280
吹替あるの今知ったわ
出来たの先月だって 毎月1000円として、売上2000億円とかエグいな。 ネトフリはUIが糞すぎて無理
いろんな所でイラッとする 去年のランキング、韓国全く入ってない
今年から2分で1カウントすると公表した途端に大暴れ
2019年 もっとも観られた作品TOP10(日本)
01. 「全裸監督」※Netflixオリジナル
02. 「テラスハウス TOKYO 2019-2020」※Netflixオリジナル
03. 「6アンダーグラウンド」※Netflixオリジナル
04. 「銀魂2 掟は破るためにこそある」
05. 「リラックマとカオルさん」※Netflixオリジナル
06. 「ULTRAMAN」※Netflixオリジナル
07. 「娼年」
08. 「新世紀エヴァンゲリオン」
09. 「ウィッチャー」※Netflixオリジナル
10. 「アクアマン」
2019年 もっとも観られた映画TOP10(日本)
01. 「6アンダーグラウンド」※Netflixオリジナル
02. 「銀魂2 掟は破るためにこそある」
03. 「娼年」
04. 「アクアマン」
05. 「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」
06. 「MEG ザ・モンスター」
07. 「スパイダーマン:ホームカミング」
08. 「ワイルド・スピード ICE BREAK」
09. 「アイリッシュマン」※Netflixオリジナル
10. 「レディ・プレイヤー1」 ウィッチャーシーズン2とブラックリストシーズン7とベターコールソウルシーズン6とラストキングダムシーズン5
あくしろよ >>297
本当に分かりやすいよなあ
ネトフリはユーザー騙してどうしたいんだろうなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています