福岡のバイパスを車逆走…信じられない“福祉車両”
2021/01/12 13:21 テレ朝ニュース

10日、福岡県飯塚市のバイパスで撮影された映像です。追い越し車線を走行する車のドライブレコーダーに飛び込んできたのは…。
1台の車が逆走してきたのです。一歩、間違えれば事故になってもおかしくありません。
逆走を目撃した人は「ちょっとカーブになっていたので、(逆走に)直前で気が付いた」と話します。
また、信じられないことに、この車は高齢者や身体に障害のある人の介護や介助のために使われる「福祉車両」だったということです。

逆走を目撃した人は「見た感じでは、送迎車的な車とは思った。デイサービスとかの。利用者ですかね、施設の。
そういう人を乗せて、ああいう運転をしていたのかなという感じ」と話します。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000203799.html
https://news.tv-asahi.co.jp/articles_img/000203799_640.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=R2KkrOra3QY

>八木山バイパスかな?