手越祐也 「夢を持って事務所独立した人がテレビに出られなくなる。納得いかない」 テレビ業界にブチ切れ
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「『え?』と思うことはたくさんあります」 手越祐也、独立後のテレビ仕事で不可解な“神隠し” オリラジ藤森も同意
タレントの手越祐也さんが12月26日にYouTubeチャンネルを更新。ジャニーズ事務所を6月に退所して以来、身の回りに起こった解せない変化を赤
裸々に明かしています。
手越さんは、自身のYouTubeチャンネルが好調な「オリエンタルラジオ」藤森慎吾さんをゲストに招き、「テレビとYouTubeの違い」「テレビと
YouTubeどちらか選ぶなら」などの話題でトークを展開。その中で、降板した「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の関係者がいまだに大好
きだとコメント。藤森さんはその発言を捉えて、「手越くん、本当YouTube大活躍してます」「楽しそうにやってますけど、テレビ出ていません。……
何でなの?」と直球の質問を投げかけました。
手越さんは藤森さんの問いには直接答えず、ファンからも「『イッテQ!』には戻ってこないんですか?」と今もって聞かれることがあるとした上で、
「夢を持って独立とか、辞めた人が番組を失うというのは確かに変えたいなとは思いますね」としながら、これから独立を考えている同業者に「目に
見えないものたくさんあるよ」と意味深にアドバイス。独立後に多くのオファーを受ける中で、「今回あの人と一緒なんだなぁ」「楽しみだなぁ」と
感じた共演者の名前が、キャストからいつの間にか消えていたというエピソードを披露しました。
納得いかないといった表情の手越さんが「『え?』と思うことは独立してからたくさんあります」「直接僕がその仕事をできなくなるっていうわけ
ではなく、この人と本当に楽しく番組作れたはずなのにいなくなっちゃう……」と熱を込めて訴えると、藤森さんも大きくうなずき、「不思議なんだ
よね、テレビの業界。ある日突然“神隠し”に遭うんだよね。『えっ、何ですか、コレ!?』っていう神隠し」と、どこか心当たりがあるような口調で同
意。
藤森さんのぶっちゃけに大ウケした手越さんは、現在のテレビ番組の在り方を変えたいとひとしきり熱弁をふるった後、「いろんな忖度(そんた
く)あるじゃないですか? それでも、藤森さんが(このチャンネルに)出てくださるって決まったときは、『マジで!? OKなんだ!』というのも
あってうれしかった」と、藤森さんの出演に感謝の思いをあらわにしていました。
https://www.excite.co.jp/news/article/Itmedia_nl_20201228079/
動画
https://www.youtub%65.com/watch?v=Si6XN-4KbQg
https://www.you;tube.com/watch?v=Si6XN-4KbQg 吉本興業、ジャニーズ、ナベプロ、バーニング
この大手事務所4社はタレントが独立するとテレビ永久追放されてしまう
●年縛りではなく、テレビから永久に干される
テレビ局幹部が事務所に忖度してテレビに出させない指令が出る お前らが所属してた事務所かて楽にそんなハードルくぐり抜けてきた訳じゃ無いだろが
何もわからん世間知らずが身の程を知っただけやろ アハハハハハハハハハハハハ
自業自得
自分の愚かさを呪えw お前が出ることで出られなくなる人もいる。
その人からすれば、お前が出ないようにするのは普通だろう。 でも最近女性タレントが事務所変えまくってるけどテレビ出れてるよね
何なの?あれ そうっすね
個人の実力で勝負できる時代が来るといいですね
どうでもいいですけどね テレビに限った話じゃないけどな
大手企業の看板持って営業してた奴が独立して相手にされなくなるのなんてどこの業界でも当たり前の話
大手企業が長年積上げてきた信頼を自分の実力だと勘違いする 事務所と方向性なり報酬なりでもめた程度ならともかく、
プライベートでトラブル抱えてそうな奴は出られなくて当たり前 番組にジャニーズ枠があって、その枠のおかげで出てただけだったんだろ?
じっさい、イッテQくらいしか出てるの見たことないし。実力があれば他でも呼ばれるだろー ジャニ嫌いだけどこいつはどんだけ不祥事を事務所に守ってもらったか自覚してねぇのかよ SMAPにしろ手越にしろジャニは共演NGで他事務所の男を排斥して来た側だろ まあ芸能人とかどうでもいいが
オールドメディアはアホだからな
全部GAFAに奪われる運命 >>19
吉本興業、ジャニーズ、ナベプロ、バーニング
この4社以外はテレビ永久追放する政治力を持っていないから、独立してもテレビに出られる
この4社から独立するとテレビ永久追放 しょせん瓦乞食ってやつ
興業主に逆らえばそりゃ干されるわ テレビに出られる人数は枠が限られていて
事務所がその枠をさまざまな営業をして勝ち取ってるところに
自分の所属タレント入れるのは当たり前だろ
なんで事務所辞めたヤツにその枠をあげるとか慈善事業じゃねーぞ 売り出すのに大金使って売れたら独立されたら堪らんわな 藤森はともかく中田はダウンタウン松本と何か揉めて切られて吉本芸人と共演NG食らいそうなだけじゃね
宮迫と同じタイプ 実力ないだけ
事務所の後押しなくなれば実力ないやつが消えるのは妥当 芸能界じゃなくても独立して元の会社と競合したらハブられるよ
あんたが抜けた穴はジャニ枠だからしかたなし ジャニーズ枠の一人なんだから枠から飛び出したらそりゃ用無しだわな、オマケに不祥事降板リスクも高い奴だし。 >>21
大手の看板なければ会ってもらうことすら出来ないよね いままでジャニーズの営業力でねじ込んでもらってたんでしょ つべの広告費もいつまで持つか分からんのによーやるわ 事務所が仕事取ってきてくれてただけで
お前には実力もクソもないってだけやんけ
枕でもなんでもやって仕事取ってこい
よく欧米の個人活動マンセーする奴がいるけど
現実は欧米の方が枕とか買収とかしまくるからな
だからme tooなんかもギャーギャー騒いでた
まぁ欧米のme tooもただの逆ギレだが
フランスの元女優の婆さんが、枕なんて当たり前なのに何今さら被害者面してんの?と正論言ってたな こんな美味しい商売身内で回すに決まってんだろボケが
社会なめんなマジで 国内最大手の広告スポンサー企業勤務だけどさ、お前らみたいなの起用したら社員が広報吊るすわ それは事務所の力で出てただけだろ、事務所出た一般人を別にテレビ局は使う必要はない こいつなんかネット番組始めてなかったっけ
どうなったん >>21
大企業勤めあるあるだな
直属の上司や組織に見切りをつけて大見得切って独立開業したものの、一年しないうちに行方不明になるやつがたまーにいるわ 後ろ盾があったから色々好きにやれてただけだろ
勘違いしてんじゃねえ
自分も先駆者達の様に一から信頼築けばいいじゃん >>37
藤森は可愛そうだと思うけど
「レギュラー番組は続けます」って、各局と話し合って結論が出た上で言ってるんだろうか?
吉本やめたなら他の芸人やタレント入れたいと思うんだが 個人事務所なんてトラブル起きた時いろんな意味で責任取れないだろリスキーであるんだよ いや、だからこそブサなお前がテレビ出れたんだろうがww
金髪で派手にしてなきゃ、そこらのおっさんやんけw ジャニなんか一番きたねー所だろww
辞めてテレビ出れると思ってたの手越だけだろ調子のんなw そういうものに守られて仕事してきたということじゃねーの? 簡単な話で日本の芸能界はムラ社会だから
いまだに事務所なんてもんがあるみんなエージェント制にすりゃいいが既得権があるからね ホモAVに出ればいいじゃん
好みじゃないけど有名人てだけでも話題にはなるよ テレビなんて利権でガッチガチの業界じゃないか
事務所抜けてそのありがたみが分かったのかよ ヤリチン行為とはまた別に金塊泥棒と仲良く写真撮ってたり反社との繋がりありそうな所を大分庇って貰えてた方じゃないのかコイツ?
事務所から出て行った個人としてはリスク高過ぎて使えないだけだしYouTuberで満足してるならこのままYouTuberやってたら そもそも事務所パワーで出演できていただけってことだろ。
コンビ組んでM1優勝するくらいの実力見せればあちこち出られるぞ。 そらまあ言わずもがな
広告代理店だの力のある事務所だのが気に入らん奴は排除される
あんなくだらんもんが力持ってるのがおかしい ジャニーズのステマで築いた地位と偶像のくせに
自分の実力と思ってるピエロ なんでそんな
「みんななかよく」やれると思ってんのかね?
プロ野球だってキャッチャーがバッターに
「あれ?バットの持ち方変えた?」とか言って
バッターをスランプにさせるとか
当たり前に有る話だしそうじゃ無きゃダメだろ そういうこと言うから嫌われる
チューバーがTV出た時つべの悪口言ったことはあったか
その逆は腐るほどあるよね
散々ネット行ってTVの悪口言ってた田村淳とか
何でTVに出戻りしてるのか聞きたいくらいだが
聞いてやらない優しさがTVにはある まあ言いたいこともわかるけど、慈善事業やってるわけでもねーし 根本的に夢ってそういうもんだから
ハイリスクハイリターン志向の奴ほどリスク考えないよな >>6
それ
誰かが干されてたお陰で実力の無いお前らが出られてたんだぞ。と言いたい そりゃ事務所の力でテレビに出ていただけだし当然だろw 役者とか音楽系の才能のある人ならそういう感想になるかもしれないが、
事務所の力ありきのテレビタレントなんてそんなもんだろうとしか 仕事を取ってきた営業マンの事とか微塵も頭にないんだろうな 個人じゃなく、事務所という後ろ盾があったからでしょ
それ無くして文句はねぇ スポンサーを連れてくれば?
あとテレビ局を自分で作るとか 最初からYouTuberなら納得感あるんだろけど、つい最近まで組織に属して、その組織の営業で仕事貰ってた人が言うことじゃないわな。 夢ってのがそもそも理解できないけど
テレビ番組ってのは企業広告のオマケなんだから、スポンサー企業に営業して捩じ込んでもらえよ。 長野ってほんと東京に取り入るのうまいな
せこい真似ばっかりしやがって >>95
誰使っても基本的に同じよな
この人じゃないとっていうのも一部あるかもしれんが
それですらほとんどは代役でなんとか回るだろうし きたねえ業界にいた奴がそれ正そうとせずに文句だけ言って被害者ぶるのもねえ 才能のないゴミを事務所パワーで出演させてあげてたってだけでしょ いい加減そういうゴミ業界で甘い汁吸ってただけだって気付けよ
綺麗事並べてて気が付かなかったのか?w 辞めるときの記者会見でYou Tuberになるんですか?
の質問に否定してたのに今You Tuberしかやってなくて草
後悔してそうやなこいつw 実力があれば使ってもらえるだろ
今までの後ろ盾が強大だっただけ
後ろ盾っつーのは見えないところでネームバリューと別にたゆまぬ努力をしているテレビにも出ない無名のそれこそすごい人数の下っ端のちっちゃい努力の集合体とその人達が築き上げてきた気の遠くなるような時間のこと
ひとりで敵うわけない ジャニーズ事務所のおかげでテレビ出れてただけって分かっただろ 出る杭は打たれる、そういうことなんだから、出過ぎた杭は太ければ折れないし、倒れもしない
つまりお前は半人前はおろか、三流でもなかっただけでしょ
負け犬の遠吠えですね、勝つなら圧倒的に勝てば良かった、でも負けただけ 逆に今までジャニーズのチカラがあったからなんだよなぁ 過去の脱退組の中でも下の方ですよ そうそうたるメンバーだし 大半が大手事務所だから仕事を得ていた
ゴミクズ芸能人だろ
自分の需要のなさを自覚したほうがいい いかにも池沼のまま歳だけ食った世間知らずのゴミ河原乞食って感じ
完全フリーになったが会社の権威や看板だけは今まで通り使わせてくれと言っている様なもの
通る訳ないだろゴミが SMAPのメンツが出れてるから勘違いしてるのかな?
積み重ね量違いすぎるってところを分かってないんじゃないかと >>116
SMAPの3人も、テレビから消えたところで
なんら影響ないしなあ もう仕組みが出来上がってるからな
割り込むにはどれだけコネが強いかだ テレビ業界を破壊して再生するしかない
電波オークション法を制定しろ そこまで言うなら私財全部なげうってでも賛同してくれる仲間でも作って
テレビ局に匹敵するぐらいの媒体でも作ればいいのにな 本人の陰で事務所のスタッフがテレビ局に色々して仕事とってきてるんじゃないの?
中居君も今年社長になってお歳暮関係者に渡したり挨拶回りしたりしてるって言ってたからそんな事この人達はやってるのかしら? その地位は元の事務所あっての事だし、そこまで上がるのに蹴落とされた人達もいるんだよ おまえの代わりなんていくらでもいるからな
今までジャニーズ事務所の力で出させて貰ってたんだよ 事務所が小さく、それも新興になれば営業力が落ちるんだからしょうがないだろ 事務所の営業が必死になって取ってきた席だろうが
前事務所との契約なんだから新事務所の営業が席を取り返すしかないんだよ そうやって出れなくなった人の枠をつかってこれまで散々出てたんだろ そら芸能事務所はテレビ局に上納金納めてんだから
お前らも出せばいいだけ 最初から自分一人で出たしたなら言い分もわかるがね(笑) テレビなんて全部停波でいいんだけどな
手越しって人は未成年なの?自分でスポンサー集めてこいって言われてるだけじゃね? クビになったんじゃん
負け惜しみで夢とかほざくなよ
ダッサwww 元々芸能プロダクションはヤクザのシノギ。
そんな奴らを使うテレビ局も暴対法で取り締まるべきだよ。 テレビのバラエティー番組の制作って殆どが大手プロダクションが作ってるからな。
お互いのプロダクションのタレントを回し合ってなあなあでやってる。
だからいつも同じような顔ぶれ。
テレビに出たければ大手プロダクションに入るしかないんだよ。 自分たちで事務所立ち上げて成功する人もいるからね
そういう人のやり方を真似ればいいのでは
コネ棄てて一からやっていこうと思ったら芸能界じゃなくても厳しいよ 野球部辞めたら甲子園出れないし
漁協やめたら漁はできないし
お前らは特権階級でも特別不遇なわけでもないから。 大手事務所=テレビそのものなんだろう
だからそこから退社するということはテレビから去るということ めちゃくちゃいってQの制作スタッフに媚び売ってて草 事務所から解雇されたり独立したって事は薬やってる可能性大w 干す が当たり前にある世界 それが日本の芸能界です バーニング! >>143
単にアドレノクロムでグアンタナモ行きかクローゼットとかコロナで急死とかじゃね 北野誠なんて今だにテレビ出れないもんな どんだけだよ その通りなんだけど、こいつらは今まで事務所のおかげで他の人らを押し退けてテレビに出てたんだから
それを実感した今はむしろ今までのことを反省して謝罪する立場だろ >>1
最近独立してユーチューバーやってる人たちってトラブル絡みしかないやん
夢ちゃうやん 事務所の力で役をもらってるなら
返上しないといけないとは思う
サラリーマンをやめて独立した人も同じこと よくわからんけどyoutuberにでもなればいいのでは ジャニーズが取ってきた仕事を自分の力だと勘違いしてないか コイツがテレビから消えて少しだけテレビが浄化された そもそも今まで出れたのも実力ではなく事務所の力なんでは 大きな事務所から独立するって事は
その大きな事務所が敵になるって事くらい
俺にも分かるけどな。
個人タレントを守る気はテレビ局には無い 反社との付き合いバレて事務所にいたってテレビから干されるの秒読みだったろ そう言いつつ手越もジャニーズ事務所の暗部を黙ってるんだろ?お前が身を斬って事務所の暗部を語れよ。事務所の人間路頭に迷わせる覚悟で文句言え。 お前の力で登って来たと思うなよ
お前はただ事務所が作った
エスカレーターに乗っただけ
そのエスカレーターにすら
乗れない奴は沢山居るんだよ ユーツーバーで下品に金儲けて金使ってりゃいいじゃん
なんで未練を持つのかねえ
外人でそんな奴いねーだろ >>166
なってるよ
なった上で急にテレビ呼ばれなくなったと言ってる お前がテレビ出れないのは未成年に酒飲ませてやりまくったからだろ でも業界がその意見通りになったら常に誰かもよく分からん自称芸能人みたいなのが日替わりで出て
出演者の相性も関係なく滅茶苦茶な番組構成で放送されることになるよね 手越は何回事務所に許してもらったと思ってんだ?
不祥事起こしすぎなんだよ。 今どきじゃユーチューバーの〜さんです!
ってテレビに出る時代だから >>164
そりゃ0.1円で計算しても50万再生で5万だぞ 元SMAPはマネージャーに人脈あるし中居は自力で足使って作ってそう 事務所と関係悪くなるのが怖いんだろ
おかげでゴミみたいなキャスティングのドラマや映画が量産される >>32
うん分かるけど瓦乞食て想像したら面白いね 事務所パワーがなければ要らないってだけだろ
代わりはいくらでもいる 会社辞めて独立したんですけどこれからも個人的にお取り引きお願いします
って言われて引き受ける相手先はねぇけどな
社会経験ないんだし仕方ないとは思うけど
人気だけじゃ仕事は来ねぇのよ YouTuberのヒカルと関わってる時点で何言っても胡散臭い 本当に需要がある奴は両方出てるから、そういうことでしょ 元々問題児なんだしケツ拭く人がいなかったら誰も使うわけないだろアホか ジャニーズブーストがなくなっただけじゃないの?
わざわざ妨害しているってのは被害妄想だろ >>185
しかも自分で毎日企画考えて頭悩ませなきゃいけないしな
人気ユーチューバーだって結局1人じゃ人気維持し続けるの大変だから事務所に所属してる人多いし
事務所のスタッフに仕事取ってきてもらって
テレビのディレクターが考えた企画演じてただけの奴が何今さら被害者面してんだ 今までが事務所のおかげだったってことじゃないの
そういう業界で、そういう事務所に入れたから、今までがあったんだろ
それ言い出したら誰だってテレビ出れて金もらえるべきってなるじゃん 芸能村だからな
本当に村のような感覚なんだろう上下関係も異様に厳しいし 事務所が仕事を取って来てるし有名になるために投資もしてる
中居もそうだけど自分の実力だけじゃ今の位置は居られないと思うけどな
事務所からしたら食い逃げされた気分だと思うぞ ジャニーズや吉本以外の役者志望とか、バンド、ミュージシャン、あるいは芸術家、商業イラストレーター、全部そうだからなぁ
スタートがジャニーズや吉本で、与えられた役、グループ、ショーレースやってりゃ(もちろんそこで選ばれるのも競争だけど)、仕事が勝手に事務所が持ってきてくれる、それが当たり前だと思ってたのかな
それでも、なんもないところから自分で仕事を作っていくよりはるかに楽だろって思うけど
どんなに絵が上手くっても、さあ、だれか絵を買ってくれ、イラストの仕事くれとかいっても、マジで箸にも棒にもかからない
いくら楽器が上手かろうが、歌が上手かろうが、それぞれの業界に太いパイプを持ったプロデューサーなんかに出会わないとどうしようもない
なんかのコンクールとかに出して賞貰うとか、個展を開いて支援者を見つけるとかしないと何も進まない
どの分野もそうだろ、特にショービズ、芸術系は
ジャニーズやその他のアイドルタレントがその他の同年代と比べてなんの特別な才能があるんだ?ジャニーズ事務所って事務所の力以外になんもないじゃん ジャニーズは今はタッキーがトップ?
逆に辞める奴に甘すぎて統率取り切れていないだろ 仕事をする上で一番重要で大変なのがマネジメント 営業力 どんなに才能があって腕が良くても仕事の依頼が無ければ何にもならない 黙ってても向こうから仕事はやって来ないからね 正論なんだけど、こいつの場合、事務所所属時代は不祥事起こしてもテレビ出れたのは誰のおかげだったか考えたらこんな事言えないんだよねw それが事務所の力ってやつだよ
ネタじゃなくマジでそんなこと言ってるならガキすぎるでしょ >>10
中居って吉本のサンマやダウンタウンみたいな節税的な独立と違うの? >>1
テレビ見ないからどうでもエエけど、ジャニーズ事務所や吉本興業の闇を思っきし暴露しまくってほしい。 >>202
https://pbs.twimg.com/media/EYMO00kUwAEBUrk.jpg
創価学会もイエズス会・共産党の系列では?
https://blog.goo.ne.jp/kuranishimasako/e/5073961fb5123a040a160520062632e2
そして、創価学会と中国との親密な関係は、今般、イエズス会出身のフランシスコ法王の下で関係改善に動いたカトリックをも想起させます。
イエズス会と共産党との間の組織原則の共通性は既に指摘されていますが、創価学会もまた、同系列の団体である可能性も否定はできないのです。
これらの団体における組織上の主要な共通点としては、
(1)トップに対するメンバーの絶対服従、(2)閉鎖的な秘密主義、(3)団結力と排他性、(4)政治権力志向(政教一元主義)、(5)国際志向等が挙げられます。
こうした特徴は、創価学会にも見出すことができるのです。
・・・・
(5)の国際志向もまた、国家を内部から切り崩すリスクを孕みます。
今般予定されている安倍首相の国連演説の内容が、露骨なまでに中国の希望に沿っているのも、おそらく、連立相手である公明党への配慮であるのかもしれません。
創価学会インターナショナルの存在は、同教団が、既に日本国の国益よりも、‘教団利益’と結びついた‘世界利益’、
即ち、イエズス会や共産主義勢力をも包摂する何らかの国際組織の利益を重んじる立場にあることを示しています。
近年の国連の動きを見ましても、同組織もまた、その系列に属しているのかもしれません。
以上に述べてきましたように、政治と宗教との結びつきは、今や、政治権力と結びついた宗教団体(創価学会、統一教会…)、
並びに、宗教団体と結びついた政治権力(中国共産党)の登場により、一般の国民にとりましては危険水域に達しつつあります。
両者は、表面的には水と油に見えて、実のところ、国際ネットワークを介して世界規模で全体主義的な独裁体制への道を敷くという同一のミッションを担っているように見えるのです。 散々スポンサーの世話になっておいて
いざスポンサーの意向に逆らってハブられたら喚くって
ただの我儘だよね 売れたら事務所やめて好き勝手するのが許されたら
誰も若手なんか育てなくなるからな テレビ業界崩壊してて、そのせいで情報が漏れまくってるみたいだね。来年も逮捕者いっぱい出てきそう て〜ごし手越、イレズミ手越
テレビでられないの?
ちょーなの、かわいちょ >>217
それな
お前が座ってたその席はお前が実力で押さえた席じゃなくて事務所が押さえた席を分けてもらってただけなんだよ
事務所から逃げりゃ当然その席に座る権利なんてまわってこねーのがなんで理解できねーんだ 弱小事務所に所属してたヤツならまだしも
大手事務所のメリットを散々享受してたヤツが言ったところで説得力ないよ
いいとこ取りしたいだけじゃん 夢を持って起業してダメになって倒産なんて普通の話じゃね? 結局事務所の力でグループ組ませてもらってデビューしてチヤホヤされてただけなんだよね
いつからか自分一人のカリスマ性で売れたと勘違いしてたんだろうが
スポンサーから金貰ってる時点で結局キミらは替えの効く商品でしかないんだよ 好き勝手やりまくって三行半なのに納得いかないとか何言ってんのw 若い頃から芸能界にしか居ないから世間を知らないんだな
それは別に芸能界に限った話じゃないんだよ >>21
銀行辞めて、銀行の時に相手にしていた客相手にコンサル始めたら誰にも相手にされないなんてのはよく聞くな >>196
ヒカルを絶対的な悪と見做してる奴って何を根拠に言ってんの?
ネットメディアに洗脳され過ぎじゃね このスレ手越が稼げなくなったと思ってるヤツしかいないの? まさか事務所辞めて初めて気付いたとかないよね、今までそっち側にいて散々事務所の力を利用しといて? テレビ業界だって業界のルールがあるやろ
テレビ出てる人はみんなそれ守ってるから出れてる
守ってない人が好き勝手に出れたら守ってる人が面白くないやろ
「干される」は必要悪や 才能無いのに、事務所のおかげでテレビに出ていたとは考えないのかな? 独立してテレビに出たいのならテレビ局に営業などの仕事は自分でやるもんじゃないのやることやっての台詞なの 自分でマネジメントしてその事務所の人間よりも自分を使う方が営利企業としてメリットがあるって事を納得させればいいじゃん 文句言いたいのも分かるけど・・・そもそも手越やオリラジだって
何の実力もない時からtv出られたのは事務所のおかげだろ? 芸能人なら芸があれば
自然に呼ばれるだろ??
芸があれば。 ジャニ吉本創価電通なんてのは支配者層(ディープステート)からしたら使い捨てのどうでもいいフロント組織なんだけど問題はただの下級人形が上部組織に噛み付いたということ
トランプ先生が世界中のマスゴミから袋叩きにされて中傷されてるのとスケールはまるきり違うが根っこは同じこと
世界を操る支配者たち(5)スパイ組織タクシス家
http://www.kanekashi.com/blog/2012/06/1882.html
郵便事業撤退するまでのタクシス家はヨーロッパ中の情報を集積し、都合良く情報を売るというのが中心でしたが、
1800年代以降は郵便事業の撤退と時期を同じくして通信事業に関わり出します。
ロイターなどの通信社との関わりによって、様々な情報を発信する側にまわったのです。
所謂「情報操作」というものです。通信社などから発信される情報は、多くの人の話題に上るため、
複数の人々から同じ情報を聞いた人はそれが間違った(ウソの)情報であっても、信じてしまいます。
通信技術の発達によって、情報戦は情報集約に情報発信が加わったのです。
情報の意味に精通していたタクシス家は、ここを逃しませんでした。
ニュースを支配できる理由より
情報は、通信社が発信元となります。世界初の通信社「アヴァス」(フランス)は、ハンガリー系ユダヤ人だったシャルル=ルイ・アヴァスによって創設されました。
この通信社には、その後花開く「ヴォルフ」のドイツ系ユダヤ人ベルンハルト・ヴォルフや、
「ロイター」の同じくドイツ系ユダヤ系ポール・ジュリアス・ロイターが翻訳スタッフとして働いていました。
その後、この3社「アヴァス」「ヴォルフ」「ロイター」は、世界を席巻する企業に成長します。
1856年、この3大通信社は、主に経済ニュースを相互に交換する暫定協定を締結、
その3年後には、それは一般ニュースの分野にも広がりました。そして、この3社で独占的に取材・配信できる地域が定められました(wikiより)。
アヴァス:フランス、スペイン、イタリア、地中海東部沿岸地域
ヴォルフ:ドイツ、ロシア、北欧、スラヴ諸国
ロイター:イギリス帝国、非ヨーロッパ圏
特に“ロイター”が重要。この通信社にはものの見事にロスチャイルド家が絡んでいます。 >>250
文句とか恨み節を語ってるわけじゃなく芸能界の仕組みを語ってるだけ
動画みろよ 手越の場合は忖度やら事務所の力関係とかじゃなくて、番組側はトラブルメーカーを使いたくないとか思うんだろ
タレント側も巻き込まれたくないから共演NGにしてるだけと違うの 俺みたいな中小零細の戦士なら、常日頃
会社 = 自分 = 無名
なことを痛感しているが、大企業の戦士なら
会社 = 自分 = 有名
と、勘違いしていることがあると思うぞ
そして、勘違いしたまま早期退職に応じてしまって、
そして初めて真実を知るのさ
会社 = 有名
自分 = 無名
だったことに 夢を持って独立したんだから、今までと同じ仕事ができないのは仕方ないだろ
受け入れろ でもお前は事務所から三行半を突きつけられただけだよね むしろ芸能界は独立した場合でも本人の力が認められていればどうにでもなるから優しい業者だと思うけどね テレビ業界も始まって数十年、歪みに歪んでるからな
客とスポンサーと制作の乖離があまりに酷いから、YouTubeで一度リセットされるべきだとは思う
ニュースでもバラエティでもドラマでも特番でも、客が本当に必要とされる番組は作れてる?
忖度なしで思想に染まってない番組はある?
改めて見直してほしいのは確かだわ
手越の意見は真っ当だと思うぞ >>251
芸や才能がある人はゴマンといるし、そもそもテレビとかエンターテイメントの仕事がずば抜けた才能なんかを求めていない
だから、芸があるだけじゃ仕事には結びつかない
ただ芸があれば仕事はあるだろ?ないのはお前が才能無いからとかいうロジックは正しくなくて、
正確には、芸のクォリティは必要十分であればずば抜けて高い必要はないから、ある業界人がこいつを使って売れると思う策略に合致すれば誰でもいい
何発か売り出して、どれか紛れ当たりすれば、他の業界人が飛びついて、スターが出来る あまちゃんで絶頂の人気だった能年怜奈が事務所トラブルで全然出なくなったのは意味不明だった。
視聴者には業界の慣例とかどうでも良くて、人気なら需要に答えろよと。 手越みたいなゴミの小者が渡っていける程、業界は甘く無いからなwwwww
やっと気付いたのかこのゴミwwwww 腐ってる業界だよ
だから新しいものでぶっ壊せ
それができるのはネットしかない >>266
視聴者に受ければいいだけなら楽だろうけどね
視聴者から直接金もらってるわけじゃないんだからそれは理想論ですらない 無能なお前が今まで事務所のごり押しでテレビに出れてた事をまず知れよ。単なるゴリラ顔のチビがモテキャラで居られるのはジャニに居たから。赤西くらいのルックスとポテンシャルがなきゃイバラ道だから。
元SMAPみたいに図抜けたジャニ時代の知名度や人気があるなら別だが元NEWS程度じゃ世間では知らない人のが多いからな。現実見ろよ。 番組制作してるのが大手芸能プロダクションだからね。
他の芸能プロダクションからしたらジャニーズと仲良くしておくことの方がビジネスとして得。
決して敵に回したくはない。
自分で制作して放送枠を買って放送することは可能。
スポンサー募って千葉テレビのジャガーさんみたいになればいいよの。 後ろ盾が無いと何もできない
全く実力無関係の朝鮮界で何言ってんだこいつw 実力ないのに事務所の力でテレビの出演枠を確保してたんだろ
本当の需要が分かっちゃう テレビに捨てられたチームがテレビの悪口・・・
事実としてもねー
松本がテレビからネットで言うならカッケーけど 事務所が育ててやったのにーとか言うが、事務所もタレント使ってその都度利益を得ていたんだから恩着せがましいことをいう権利はない >>270
能年が人気だったとか
おまえの思い込みだけだろw タレントとして大手所属というウリがなくなれば仕事がなくなるのも仕方ない話だよ
大手から独立して失敗するやつなんて一般社会には腐るほどいるよ
芸能界は決して特殊な業界じゃないよ そもそもTV出れてたのは事務所が仕事取ってきてくれたおかげって事を理解してない
ジャニーズや吉本使ってればその後に出てくる人気者を呼びやすいってメリットが番組側にもあるわけなんだよ
手越使っても番組側になんのメリットも無いな
ギャラを格段に下げてお願いしにいけば出れるかもね 夢持ってようが芸能人なんかより第一産業の人の方が報われないのは納得いかない。
の方がしっくりくる テレビ業界をどう捉えてるのって話、糞みたいなとこじゃん、ただお前らはぐれもん達がまともとも言ってない >>270
テレビ出なくなったのは事務所トラブルのせいというより
変なカルトおばさんに洗脳されてるとか、バラエティでの挙動不審な感じとか明らかにヤバかったからだろ 元々その夢を持った人を食い物にして商売するのが業界じゃないか。何を言ってるんだ >>290
誰のおかげで大学まで出してやったと思ってんだ!と喚くゴミ親みたいな考え方だな 日本のタレントは事務所に飼われたサラリーマンだからな 未だに事務所パワーでどうにかなってきた事に気づいてなくて草w こういう独立アイドルが結婚とかしたらファンはどう反応するのかは興味あるわ ジャニーズにいたからTVに出られてただけなのに自分のタレント能力を勘違いしちゃってんのかな >>300
奨学金でないなら親は言ってもいいだろ
まぁそれ言っていいことなんてなんもないけどw >>294
小さい頃から散々テレビに楽しませてもらって、この言い草w
悲惨な人生送ってんだろうなぁおまえw >>300
ゴミ親にとっての子どもと決定的に違うことは
ジャニーズにとってこいつの代わりはいくらでもいるってことなんだよなぁ
現にこいつがいなくてもジャニーズの商売は成り立ってる 好きなことをして生きていくって辞めたんなら
好きなことされても何も言えないだろ ジャニーズの看板のお陰で築いた知名度だろ
事務所捨てたんならその分マイナススタートになるのは当然 辞めさせられただけだろこいつは
何が夢を持って独立だよ ジャニーズ枠でテレビに出れてただけなんだから
今後は個人枠でがんばれってだけでしょ
街中にいるイケメン素人もテレビに個人で出るのは無理だぞ 今まで好き勝手やってうまい汁吸えなくなったからこれかよダサい テレビともネット動画とも違うメディアを作ればいいだけ
そんなのに頼る夢なんか捨ててしまえ 事務所が取ってきた仕事を
事務所辞めて続けられると考える理由ってなんなんだ? 再生して低評価つけるのとスルーするのどっちが良いの? 元NEWSの手越某じゃなく手越祐也になればよい
オートレーサSGチャンプの森且行という先行指標があるだろが、ガチャガチャ抜かすな スーパー利権業界なのに裏切ったやつそう簡単に入れないだろ 流石に事務所の力ナメ過ぎ
仕事なんだから別に嫌がらせとかじゃなくスムーズに進む方選んでるだけだろ
本人が替えの効かない唯一無二の存在ならそうはならない >>309
お前よりかは絶対にマシだと断言しとくわ沖縄のゴミ野郎が これは当たり前、
番組の出演はそもそも個人ではなく事務所に来てるわけで
その事務所から出れば番組出演はなくなるよ
特別に個人にオファー来てない限りないよ
行ってQなんてまさに事務所指定の仕事でしょナイナイ
そんなんで独立って頭悪い >>295
バラエティの能年玲奈はほんとひどかった
常に放送事故の不思議ちゃんキャラ
一度、篠原ともえと共演してた時に素が出てたけど、口悪かったの覚えてる こういうクソみたいな慣例放置してるからNetflixやHuluに食われるんだろ >>265
武井壮とかフワちゃんみたいに独立状態でブレイクした芸能人はそうかもね
しかし一方で無名の新人でも大手事務所がごり押しすれば人気を得て、その分だけ他の誰かが割を食ってるという現実もある
芸や人気がある人でもそれらが大手事務所の意図によって無力化されることがある腐った業界とも言える >>21
テレビ業界だけの話じゃなくて一般社会で普通に起こってる事なんだよね >>309
コイツ長文でうっぜえレス書いてやがってマジでキモいわ、なんだコイツ もうどうでもいい
イッテQだからあのキャラを許されてた >>287
人気はあるだろ
CMには出まくってるから まぁそのうちyoutube業界も全く同じ事し始めるんだがな
人間って生物がアカンのよ 事務所の力でテレビに出ていたんだしその後ろ盾が無くなったのだから当然だと思うんだが だったら初めからフリーでやれや
事務所が営業してるから仕事を貰えてたのを気づいてないアホかいな >>310
いないと思うけどな
実際もうブサイクしかいないだろ こいつの場合は事務所の保護がないだけじゃなく、事務所を敵に回したようなもんだからな
使った途端にスキャンダルの暴露があってもおかしくない訳だし、使うにはリスキー過ぎるわ 稼げてるならいいじゃん
何を二兎を追おうとしてんの もとよりヤクザな業界と知ってて首突っ込んだんじゃねーの? ある日突然神隠しに合う代わりに
ある日突然ゴリ押しで人気者にもされちゃうじゃん
オリエンタルラジオなんてまさにそんな印象しかないが >>28
この四社じゃないのに干されてる能年玲奈はなんなの 当たり前の事だけどな
芸能に限らんぞ
誰が会社に出してた仕事を担当が会社辞めて独立しましたで仕事振るんだよ
そんなのよっぽど事前に準備と根回しして元の会社とも円満退社で何とか小さな仕事回して貰えるかって所だぞ 業界っていうか社会の話だよ。独立する人がちゃんと信頼を築いて会社指名じゃなくて人指名で仕事を依頼してくれるようになっていれば独立後もちゃんと仕事をくれる。
言うて会社同士の関係もあるので既存の取引をそのまま横取りしないで2、3年期間を空けるとかした方がわだかまりやっていける。 事務所とタレント間でタレントに対する投資額を公開して、
ギャラ相殺する契約にすべきだな。
相殺したら独立、移籍可能 >>276
まったく。なので我々視聴者が取れる行動はひとつ。テレビを見ないこと。 >>21
まさにこれ
実力あるならYouTubeでやれば良い 事務所がとってきた枠だからだろ
お前の枠じゃなくてジャニ枠 プロモーション代全額返済した上で干されたなら事務所が悪い >>21
AKBを辞めてメディアで一切見なくなった連中がいい例だな >>364
普通にyoutubeで月収数億いってる
こいつの場合馬鹿だから出る金もやばそうだけど 会社の看板外したらそいつに需要がないなんてサラリーマンの独立でも一緒なのにw >>332
ジャニーズは嫌がらせもするんだよ
田原俊彦が独立した時週刊誌やらワイドショー使ってバッシングしまくって干しただろ ユーチューブで活躍って言ってもイエスマンだけに向けてやってるだけ
スポンサーやら大勢が関わるテレビだとガチで使えないんでしょ 今までどんだけジャニがゴリ押ししてたか
ようやく気付いたか >>65
そらそうよ
吉本枠であって藤森枠じゃないでしょ
藤森が独立したうえで出演ならギャラも総取りって事でしょ
そんな美味い話は無いよ >>21
これだな。
若いと組織の力に気づかない。 芸能界ってそういう物だろ?
名が知れたからハイ事務所用済みさよなら〜とはいかんだろ
ぶっちゃけ今後は食い合う相手になるんだし >>337
独立してからも芸能界仕事してる芸能人いくらでもいるだろ
事務所に仕事取ってきてもらって、テレビのディレクターが作った企画演じてただけの無能が
全部自分でやらないといけないユーチューバーで上手くいかなくて、
芸能界の仕事よこせ!と被害者面してるだけじゃねーか >>173
>>218
中居の事務所はジャニーズの子会社だから独立ではない
ジャニーズ独立した元SMAPは全員干され中 お前がその番組と直接契約してたのか?事務所が契約してるんだろ? >>369
たまに100万再生越えで、ほとんどは数十万程度なのに億いくわけないだろ
しかも昔より安くなってるのに 会社の看板があったから需要が合っただけじゃない?
大企業のサラリーマンが自分に実力があると勘違いして独立しちゃった感じ 散々ジャニーズバリアでイキっておいてそれがわからなかった猿 これは妨害とか忖度を変えていきたいと発言だから叩かれるようなことじゃないだろ
まあ変えられる影響力は皆無だが まぁ手越の場合は本人にも落ち度があったからなぁ
つうか居なくても困んないんだよね >>381
業務提携してるだけで子会社ではないだろ 妨害とかそういうレベルじゃないからな
すごい金かけて作り上げた芸能人が独立して
儲け独り占めなんか許されないのは当たり前 そのテレビの仕事取ってきて段取りしてくれてた人を裏切って
好きな様に遊び呆けた人間が言う事じゃない。 地道さを知るいい機会です。
精々悔いのない様頑張れ! ルール守るの嫌で出たやつがルール守らなきゃいけないせかいに未練タラタラとは ジャニーズ独立して潰されたやつよりも
ジャニーズに潰された他事務所のやつの方が多いからなあ この人は事務所のスタッフがなにやってたか知らないのか? ダウンタウンみたいに事務所のトップになればいいだけだろ。 手越祐也はテレビ業界のこと知ってるんだから政治家になって電波オークションすすめれよ。 夢を持ってってのは違うだろ。金と権力を求めるけど頭抑えられてて自分の番が待てないだけだろ。まぁテレビには戻る必要もないだろうけどw >>383
いまはツベの広告収入よりチャンネル内で行う企業のタイアップが儲かる時代。 そりゃ会社の信頼あってのタレントだからな
サラリーマンと同じ 所属してる以上はどこの世界でも上に楯突いたら干されるよね 爆笑問題も太田プロやめて干されたからな
光代に相談しろ こいつは糞だが古臭い村社会そのもののテレビ業界ははっきり言って変 手前らの人気を維持するためにメディアが働いてくれてるのは最低限理解しろよ 確かにおかしいめちゃくちゃな世界だよな
テレビ業界をぶっ壊すために頑張ってくれ 芸能人は本人の実力全く関係ない
事務所とプロデューサーでどうにでもなる世界
勘違いすんなよ 必要なくなったからってこういう世話になったとこに石投げるやつ大嫌いだわ 意味わからねぇな
テレビに出るのが夢なら大人しくジャニーズしてたら良かったじゃん そら事務所という看板に多少なり助けられていた証拠なんじゃないの? まあ別に芸能人に限らず、自由にやりたいんだって会社をやめて
会社員の時よりも自由に出来なくて首を吊るみたいな人はいくらでもいるじゃん?
別に不思議でもなんでもないよ。 SMAPが干されてるってならわかる
手越に価値あったか? 止めても出れるという道筋を作り出さないでやめちゃったんだよね
他人のせいにする心の狭い芸能人 どこも不祥事が怖いのさ
今までジャニーズだからやってこれた
頭下げてた人がいるのだよ テレビの枠=事務所の持ち物だから、そらそうだとしか 事務所の力で売れてた奴が変な辞め方したらそりゃ使ってくれる人も減るだろうがよ >>21
看板通すと問題が起きた時のバックアップもしっかりしてるしな
独立したての個人とかトラブった時にドツボになりがち
実績ある会社と違って小さなチャンスから地道に積み上げて行くしかない そりゃそういう仕事でそうゆう業界だからだろ
変えたいなら業界を変えるくらいの影響力と力をつけるしかない > 見えないものたくさんあるよ
見えないものによってねじ込まれてた過去には気づいてるのかな?(´・ω・`) >>1
女性の社会進出と同じ思想だよー
テレビだけが社会じゃないでしょ
芸を見て欲しければ道路でもできるわけで。
芸見せてお金欲しいってちゃんと言わないと しかし若いころから芸能で食ってる奴って大学出も含めて
え?ってなる様なバカが多いよな
事務所に守られて育つからなんだろうか? 手越は歌が上手いとかでカラオケやってる動画見たけど酷いもんだった 事務所の力で使ってもらってただけなのがわかっただろ
素行が悪いやつなんて今時使いたがらんよ >>124
むしろ実力相応の需要と供給のバランスとれたとこでイキイキしてる印象
ジャニ抜けして良かったね(笑) >>19
直接交渉してんだろうな
事務所通さなきゃ半額くらいのギャラでも手取りは変わらんから
テレビ屋にしたらお得だろ お世話になった人たちに後ろ足で砂かける手越もどうかと思うけど、一番ダメなのはオワコンになりつつあるのに、今だに自分らが時代を作ってると勘違いしているテレビ関係者だな。自分らがテレビでネットの動画を流しそれにコメントをして試聴率稼いでいる事に悔しさは無いのか?
無能め! ジャニさんが居ない今のジャニーズの力ってどんなもんなのかな テレビはオワコンでつまらないからこだわらなくていい
もう誰も見ない
どうしても気になるならテレビを捨てろ
これは全国民に対しても言えること 逆に言うと手越の様な無能ですら大手の事務所に所属さえすればテレビに出まくれる
それを自身の実力と勘違いして独立した結果仕事が無くなるのは当然だろ 演者選ぶのはTV側だろーと、
ちょっと考えたら分かるだろー…
(´・ω・`) YouTubeは将に見たくなければ見なければ良いという世界だ ジャニーズからしたら別に妨害なんてしなくても
ジャニーズが担う様な仕事は元々既に押さえてるからな
人手不足な訳でも無いしそこを独立した個人が取ろうと思ったら余程特殊な技術(芸能人なら人気かな)や営業力にツテが必要 ふかわりょうは意味不明に露出減ったよな
しかも独立なんかしてなくてナベプロなのに…
そこまでのやらかししたっけ? 今の芸能人なんてただの営業マンだからな
何かを勝ち取りたいなら物を売ってこい
売って売って売りまくった奴が正義だ >>1
いまごろ、泣き言?
それをぶち壊すんじゃないのか。 >>183
Jがゆるしても食った姉ちゃんの事務所が絶対NGな場合もあるぜ 派遣が勝手に企業と契約しちゃって派遣会社がブチ切れるのと同じよね 手越に直接声がかかって出演してた訳ではないだろ
吉本興業に誰か居ないと声がかかってたまたま手越でどうですかって吉本側が差し向けただけ😤
有力な事務所辞めたら声がかからなくのは当たり前だろ🤔 >>383
登録者数十数万人で再生回数が概ね10万〜50万、たまに90万回とかで企業案件とかの無い一般YouTuberで年収2000万円と公開してたから
手越とか元々有名なタレント天下りで登録者数も100万人超えてる勢は億いっても不思議ではないな
実際にオリラジ藤森は吉本のギャラをYouTubeが上回ったから吉本退社した
つまりHIKAKIN(登録者数880万人、毎回数百万再生)とかは想像以上に稼いでる 今まで事務所が仕事取ってきたってこと
わかってなさすぎる
一般人でも独立したら同じこと ジャニーズ事務所が散々やってきたから今までのキャリアがあるんだろうに イッテQに手越は要らないよ
ジャニーズ枠で入れて貰ってただけ
勘違いしすぎかなぁ まるで自分がテレビでに出るのが当たり前みたいな前提だな。ジャニーズにいる時はそのテレビの常識に守られて出てたくせに。 でもアイドルって儲け的には
youtubeと相性いいんじゃ無いかな〜
コメント出来たりしたらファン嬉しいでしょ 既存業界からシェアを奪ってやるくらいの気概を見せんかい 手越を出した局には今後当方のタレントは出演させませんとなるからだろ >>1
事務所の名前があったから仕事があっただけだね
独立したなら営業もプロモーションも自分でしなきゃ 必要とされていたのはジャニーズ事務所所属の手越さんね
ユーチューバーの手越さんではありません そもそも事務所の後ろ盾があったからテレビに出れていた
「〇〇を出演させますから△△も使ってください」なんてバーターなんて普通だしそうやって出演して知名度上げていく
独立したタレントをかつての事務所が潰しをかけるなんてわざわざしなくても、そういった忖度が無ければよほど数字が取れるタレントでもなければ難しいじゃろ NHKはスポンサーに関係なく番組作れるはずなのに事務所の力に左右されまくりという謎 今まで育ててきたのがライバル業界に行ったら、そうなるんじゃない?
そこは割り切ってると思ってたわ 結局テレビってのはスポンサーから金貰ってるだけだから
ファンがどれだけ居るかとか関係ない。グッズの売り上げが見込めるとかじゃないから
だから事務所の指定するタレント置くだけってこと YouTubeされたら事務所は
ピンハネできなくなって腹立つんだろ テレビよりYoutubeの方が気が楽でしょ。テレビは色々と疲れる感じがする >>495
テレビ局自らタレントを抱える事なく安定して人気タレントを供給してくれる芸能事務所はNHKに限らずテレビ局にとってはありがたい存在 大体、テレビって公共の電波なのに一部のマスコミと言われる人間が権益を独占しすぎだったんだよ。だから朝日新聞みたいなモンスター組織を育ててしまった。そろそろ解体して良い。 独立するって事は一般的に
今まで所属した会社の仕事はなくなるって事だろ。
事務所から独立するって事は
日本のテレビ業界から独立するって事だぞ。 >>503
民放はともかくNHKはありがたがっちゃダメだよな
むしろ高額報酬の有名芸人を排除してほしいわ お前にじゃなくて事務所に仕事が来てたってことだろ
無能がさわいでんじゃねえよ そんなの当たり前じゃん
今まで事務所に世話になってたから仕事もらえたのに どっちもスタートから大手に入ってたから
世間知らずなのか >>314
ジャニーズで顔と
名前売った後だから全然マイナスじゃないプラススタート 芸能事務所がコントロールできない人間なんて怖くて使えないよな サラリーマンだって官僚だって
肩書が無くなれば相手にされなくなる人のほうが多い
肩書がなくなっても求められる人なんてほんの一握り 手越さんはAKBつまみ食いで手癖悪いのバレてるからね
ジャニーズが関係ないなら共演させたくないだろう ジャニーズはもう古い体質から脱却しないと続かんぞ
すでにばらばらだけども。 リーマンだって脱サラして同じ業界で1人やってけるかと言えばムリ。 そらまあ全力で現在所属してる社員の仕事を守るだろ
自分が古巣を守ってやれるくらいの実力と人脈持ってからやめるならともかく
この苦しい時に砂かけるようにやめるなら敵対宣言みたいなもんだと客の立場からだって感じるよ そういうの含めての事務所だろうに
別に独立しても需要があれば出られる アイドルファンもブランド志向だからジャニーズ辞めても応援する人は少なそう 今まで、不祥事おこしても、テレビ出られたのは誰のおかげかわかってんのか?コイツ
事務所の営業が必死こいて仕事してるのわかってねーだろ。
テメーの実力だけじゃねーんだよ 代わりはいくらでもいるから事務所のプッシュがないと出られないんだろう
芸能界で影響力のある人で世話してくれる人がいれば別だろうけど 売れたら独立するって言われたらそりゃ干したくなるのもわかるわ。でもまぁ独立したいのもわかるし業界が真剣に考えてイイ折り合い所見つけたらええわ 事務所からの謹慎とかを無視しておこされた奴がなんだって?
わかりやすいように話してくれ 地上波テレビ屋なんか廃れる一方だから見切りつけるにはいいんじゃないかな だってお前ジャニージの看板なかったらフツメンじゃんwwwwwwwwwwwwwww 大手だからゴリ押しでTV出てただけ
ゴリ押しなくなったら需要が無いから呼ばれないだけ 香取慎吾は連ドラ主役だし
草なぎも次の大河に出るだろ それが実力なだけだろ
事務所通さなくてもふなっしーとかフワちゃんとかテレビ出られるぞ 表に出てる人間の力だけで仕事が出来てるわけではないということを学ぶべきだわ 事務所の力で売れたくせに自由にやらせろとか図々しいんだよ さんざん食い散らかしたのジャニでなかったら業界あぼーんされてるだろうに 大手事務所上から十社ぐらいがカルテルを結んで、全所属タレントの競演NGリストに載せるんだろ 単純にいい年してお行儀が悪いからスキャンダルに巻き込まれると面倒だからだろうね >>1
もしかしたら、それはテレビに出れなくなったのではなく、自身の実力ではなく元の事務所のコネで出れていただけなのかも知れない 夢持って事務所独立?
日本語は正しく使いましょうね。 不当に報酬が高い業界だから
こればっかりは政治の世界なんだよな
世渡り上手が勝ち残る
好き嫌い抜きでいえば有吉なんて好例だろう
なんでアイツが?ってのが上手いやり方をしてる
やりたくない事を率先してやってるんじゃね? 夢持って独立考えてるタレントもいるかも知れんけど
手越はおイタが過ぎて事務所に三行半を突きつけられただけだろw >>15
そもそも手越は何をやらかしたのかさえ覚えてないんだが >>381
ケンカ別れしたかどうかで決まる
飯島、3人 = ケンカ別れ
手越 = ケンカ別れ
中居 = 円満退社 実質電波を独占して好き勝手やってる状態なのは異常だと思う 事務所がそういう汚いことをやってるから実力のないゴミでもテレビに出れてたという皮肉 事務所の力の世話になっていたということだろう
番組の枠だって事務所が獲って与えていたわけで、退所してもそのままがいいというのはない
ちょっと主張が都合よくないかな 元事務所に迷惑かけて追い出されたのに、「独立した」とのたまうやつ テレビで名を売ってyoutubeで稼ぐのが一般的になるんだろうな
いまでも、営業の方が稼げるって話だし Windsだっけ?ジャニーズと被るから圧力で干されたグループ ていうか事務所の力で仕事持ってきてもらっていたんでしょ?
そりゃ独立したら仕事なんてねえわ >>55
T社ですねw
電通に逆らえる(※かもしれないw)数少ない企業ですな… >>91
これ
ジャニーズの庇護が無くなったら大変なのは自分が優遇されてた時に気づいてただろ。 日本人は不快だしネトウヨだから韓国人以外出演禁止にすべき 手越さんの場合は問題起こして
イメージ悪いから使われんだけだろ… >>241
おもいっくそ情報商材販売の詐欺してたやんけ
他にもやってたし
それについてはシバターですら苦言を呈した動画を上げてるんだぞ?
おまえこそどこ見て物を言ってんだよ?
ちゃんと調べてから書けよ、それとも本人が工作で書いてるのか?w 夢を持って独立×
散々やらかして愛想尽かされて三行半◯
まずここから違う ぶっちゃければぶっちゃけるほどTVから仕事が来なくなるのにようやるわ 事務所の力でテレビ出てただけの人が自力で出られないだけでしょ タレント個人が仕事をもらっていたんじゃなくて、事務所のブランド商品が仕事をもらっていた感じなんだよね >>1
ジャニーズ事務所のおかげで売れてジャニーズ事務所のおかげで番組に出られてたのに自分の実力だと勘違いしちゃったんだね 俺も金持ちになりたいっていう夢を持ってるし無職だから事務所には属してないけどTVにでられない いやいや、、お前ら、そこに保護されて夢を持ってる人達潰してきた側だろw 手越さんならピンだともっと稼げそうですよね
などとおべっか言うのが必ずいるからこのアホは間に受けちゃったんだろな >>1
不祥事で居場所が無くなってユーチューバーになったのが「夢」ってこと?
成り行きじゃん 事務所の営業力がそれだけすごかったってことを自覚すればいい それなら先頭に立って1からスタッフ集めて
テレビ屋に配慮しなくていい新しい芸能事務所でも作ったらええんちゃう 逆になんでこんな奴がテレビ出れるのってのあるよね?
君らみたいなポンコツが何でテレビ出れてたの? 事務所がテレビに出られる様に夢を叶えてあげてたんだけど
恩を忘れて夢を壊す様な悪態ついて出て行ったら自分から出られない様にしてると思うけど 手越に関してはジャニーズ事務所の力で養殖されただけで他に何があるのって感じ
夢がどうとかってお前の独立の経緯ただの追放じゃん
感謝こそあれ恨み節みたいな事をよく言えるな YouTubeって一企業に依存してる時点で人生支配されてる事に気づけよ てか
無所属のフアちゃんがあれだけ出てるんだから
手越はいらない子ってテレビに判断されてるだけなんじゃね? ジャニーズファンが言ってたけど
ジャニーズのタレントが好きで
独立すると興味無いって言ってた
俺には全く理解出来なかったが
こう言う所できっちり答えが出るんだな 自分が「他にも変えが聞く程度の人材」という現実が見えてないよね。
看板があってこそのTV出演だったのに、その看板ない人をなんでわざわざ使わなきゃいけないんだよと。
手越が使えないなら、○○を使うってだけの話でしかない、自分だけは特別!とか勘違いしてるんだよなぁ。 水野美紀が事務所やめた途端に、踊るに出られなくなったの闇が深い
踊るのテーマと真逆なのに
リンカーンに水野美紀がゲスト出た時に、おぎやはぎにセクハラされまくってたな
口にしつこくガチキスされまくってた
今なら大炎上してたろうに
水野美紀も立場的に断れないのに気の毒だったわ 木村拓哉が叩かれてたのは気の毒だったな
そりゃあ家族いるんだからサラリーマンやるわな 自分にそれだけの価値がないだけだぞ
ブランドロゴをプリントしただけの衣類みたいなもんだ 不思議なことがじゃなくて
俺のせいかなにはならんのですかね 単純に独立したら営業力が下がったんじゃない。
大手プロと同等な営業力を持つように頑張ればいいだけ。
例えば芸が他人より突出していればそれもひとつの営業力になる。 テレビは「村社会」だから。
支配者のいる閉じた世界。
そこで「村八分にされないようにヤクザの言いなりになる所」というイメージ。
つまり村社会の有力者が得をしたり、深い関係性があっての
戦略的独立じゃない場合、
普通に、直接または間接的に
独立タレントを排除する方向の動きをとなるのはある意味自然だろう。
それは上からの命令である場合もあるだろうし
「こちらまで上に嫌われて排除されたら困る」という制作側の思惑もあるだろう。
テレビ村を擁護する気はないが
育てた側のコスト回収の部分もあるし
収支がトントンじゃ育て甲斐がないし。
少し話はずれるけど
テレビ界(芸能界)に支配されるか
外国の会社に生殺与奪権を委ねるか
究極の選択だわなw
つべがTwitter社のような横暴をいつするかもわからないんだから。
まあ儲かれば何でもいいんだろうけど 会社の看板は一種の保険だからね
今後の付き合いもあるし 事務所所属してたからTV出られてただけなんじゃないの
夢持ってるだけで後ろ盾もなしにTV出れるなら事務所所属してる人達のパイも無くなるわけで今の立場も無かったろ 元SMAPの3人やGLAYは独立する時にこいつなんかと比べ物にならないくらいバッシングを受けて一時期は干されたけど今では普通にテレビ出演してる
性格に問題があって不祥事を起こしたやつとわざわざ関わりたくないだろうし結局、実力は勿論だがあとは人望があるかどうかと人間性の問題だろ つべとか素人の戯れ場所だったのに知名度使って芸人が荒らしてきたからなんだかなぁって思うわ 夢を持って独立したんじゃなくて
不祥事起こしまくって嗜められて嫌になって飛び出しただけだろこのガキは 努力しなきゃ独立しても仕事ないのはどんな業界でも同じ
この子はまだ若いから社会が分かってないのかな? 芸能人を利用して金儲けしたいTV局
VS
TVを利用して金儲けしたい芸能人 事務所の看板で仕事がもらえてたのわからないんだな・・ テレビのお陰で有名になれたからツベで稼げてるってのに
こういう不義理な奴は二度とテレビ出すなよな >>631
まあ小学生の頃からジャニーズだろうしね。世間知らずではあるだろなw そもそも「夢」ってそう簡単に叶うものじゃないと思いますが 納得いかないとか言っちゃうあたり今までは事務所に仕事を与えられてただけなのをまだわかってないのかもな
ってか需要もないわな 問題起こしてから独立だからな
そりゃ真っ当なスポンサーつくわけないわな マスメディアの狭い世界じゃ円満退社じゃなければその業界は無理だろ 事務所の力でテレビに出れてたというだけなのでは・・・w 事務所とテレビ局の契約で派遣されてただけだろw頭悪いにもほどがある >>614
あの5人で1番キムタクがまともに思えたけどな
巧くやったけど中居はクズ過ぎるとも
でも結果としてキムタクと中居って露出多いもんな
ジャニーズ時代の曲や業績や仲間の名前を出せるのもでかいよな あと手越が歌上手いって言われてるけどワンオクのタカとどっちが上手いの?
本当に歌やカリスマで生きていけるならジャニ辞めてもタカや赤西や反町の様にやっていけんじゃない?
元ジャニーズのアホだから暴露ネタするだろうなってことくらいしか手越に価値ないと思うんだけど プロサッカー選手がプロ野球に出れないよな
そもそもテレビに出れていたのは事務所の力だろw つまりは視聴者は事務所の力でしかTVに出られないタレントを見せられてる
実力の世界じゃないTVが落ちぶれて行くのも至極当然 そりゃ人気実力ないとフリーランスでは上手くいかないでしょ 経済を回せと言いながら日本経済のジャマをしことしか憶えてない 事務所がジャニーズだから共演者も気使ってタレントとして成り立ってたのに頭弱いねこの子(´・ω・`) 人脈が〜って自慢してたやん
得意の人脈で出演枠作って貰えばいいじゃん。
テレビ局の社長と直接知り合いくらいのレベルなら
一言で出演枠作ってくれるだろ。 YouTube始めた芸能人でも普通にテレビで続けている人もいるし、手越は単純に嫌われているだけじゃん。 まぁ、会社所属してんなら
社則守ってクビなら理解出来る、社会人なんて
窮屈なルール沢山あるから
ま、芸能人はある意味キチガイじみた人間が運営して
キチガイじみたタレントが成功するキチガイ業界だからテイみたいなキチガイ そんなルールがなければ無法地帯になるからな
どの業界もそうでしょ え?今更?
こんなのに相槌うたなあかん藤森も大変やな >>91
それはあるな
こんなゴミのようなやつもジャニーズにいるだけでテレビ出られると考えると
どっちもどっちだ >>658
お前は頭が悪くて全く論理的整合性がないからしゃべらんほうがいいわ
会社と社則とか手越が言ってること全く違うから 吉本に支えられてきたオリエンタルラジオみたいな半端な連中と
吉本を支えてるダウンタウンを同列には語れない。 ところで
土曜日にやってる多目的ブランチには
藤森いなくなるの
あいつの顔みたくないから
嬉しい(*>`ω´<*)
YouTubeで武勇伝いっぱい語ったらいいよ笑
見た事ないが面白くない事だけは確かだろな
ちょい気になってきたから見てみよか >>621を書いたら
似たようなことを
オリラジスレで書く奴続出でワロタ 香水歌ってみた、
UNIQLO爆買い
女の子とデート
ってタイトル見てきたが内容見なくても
面白くないだろこれ
何でこんなん皆んなみてるん?? 夢を持ってても叶うとは限らねぇんだよ
甘えんなクソガキ 暴露本が夢ですか。
何やっても自由、小言も言われない、ギャラは総取り。それと引き換えに仕事は自分で取ってくるってだけ。
俳優したいならオーディション受けて勝ち取れば良い。歌手したいなら楽曲作成するかプロに依頼だな。 オリラジは面白いけど
手越は消えても一向にかまわん 今までそういう仕組みのおかげで自分がテレビに出れてた事にも気付かんのか? お前が今までテレビに出られてきたのも、そのジャニーズのライバル潰しのお陰やったんやで。
自分がやられる番になって文句言うのは筋違い >>642
芸能じゃなくても既存の取引先は無理だよ
新規開拓でないとほとんど無理 いやあんたコロナ真っ最中のとき遊びまくってるのがばれて、仕方なく独立したんじゃなかったっけ? 他人事で独立して正解とか言う奴居るけど
仕事取ってくるのは簡単じゃないんやで あんたは犯罪犯してる可能性があるからじゃないのかな 越後屋、おぬしもワルよのぅ
お武家様、それはまぁ、
お互い様というものでございましょう
邪魔者は消すしかなかろうな
お願い出来ますか
的な?? >>21
これは本当にある
少しケースが異なるけど、俺は庭師なんだけども
かつて公益財団所属で都内庭園維持管理者として従事していた
今では地元の造園屋に転職
この業界、新入りはどんなキャリアがあっても下積みが必ずある
俺も例外ではなく、下積みから入った。3年間手伝いで我慢した
3年後、ハサミを握らせてもらい、庭作りに参加。
技能知識を駆使した独自の庭つくりを提案と実技を初披露
それまで、庭素人同然の新入り扱いだった
お客と社長の一気に評価が覆った。
職人はいまだに古臭い。日本文化のダメなところ
実力主義ではあるけど、そこに至るまでが長すぎる まあその事務所の看板も背負ってたのもあってのオファーなんだそれが無くなって仕事がないって事はそれだけの存在ってことよ
独立しても本当に必要な人ならオファーは来る
それまで信頼を積み上げていけてればな もともと既得権益の恩恵に授かってた立場なのにそれに胡座書いて
クビになるようなことするからダメなのにまだ気づいてないのか? ありがちな罠にあっさり嵌まってなぁ
「ジャニーズ」の〇〇ってのに価値があるだけなのにな。 ヘディング脳だな
サッカーやるとアホになる悪い見本 ジャニーズの看板が無い脱退者には需要がないってことだよ
みんながこの人個人に頭下げてたとでも勘違いしちゃったのかな?
みんなその後ろにある代紋にひれ伏してたんだよ 問題行動でクビになった奴を使うわけがない。
今度、また問題起こしたら後始末する事務所も
ないフリーなんだし。 YouTube中心の活動になったら、今の人たちはともかく新規のファンは生まれるのかね? ジャニーズという看板があるから仕事があるんだろうに 何かあったとき対処するのは事務所
手越個人で何ができるのか?
ただでさえスキャンダルまみれなのに
使えないわ そりゃ事務所の看板で仕事貰ってたんだから
看板無くなったら仕事来なくなるよ
看板無くてもTVに出られる実力が無かったって事 勘違いしてるだけ
自分の実力で出てたんじゃなく、事務所の力で出てたって事
自分に何が出来るか考えりゃわかるだろ?
歌も踊りも演技もトークも、芸と言われる事で何か秀でてるか? 超高額なギャラが出る椅子取りゲームの熾烈さを舐めてたね
その厳しいところを今まで事務所にやってもらってただけ、これからは自分でやれってことだよ 手越はただのバカだから相手にしないことだな!
少し遅いが世間の厳しさを知ることだな! 夢をもって独立って誰のこと言ってんの?
少なくとも手越は素行不良で干されただけだろ 夢を持つのは勝手だけどね
それよりも目標を持ったらどうかね
どっちも無理そうだけど 不真面目に生きた自分を呪うべきだろ?
もはやテレビ業界では不要な人物だよ
いなくても全く気にならない国民がほとんど
コロナで遊び呆けて飲み歩いて、若者が真似したんだからな
罪は重いさ
ジャニーズ GJ クソまずいラーメン屋が繁盛すると思うか?
そういうことだ ジャニーズ事務所だからテレビに出られたってだけでジャニーズじゃなければそこら辺の素人と変わらないとかかな それが事務所の仕事だから
事務所から独立したならもはや身内ではなく商売敵
限られたパイを奪い合うんだから仕事が無くなるのも仕方ないよね コロナ禍で飲み歩き今の現況を作った立役者だよ!若者が感染していき、関係ねぇーみたいな環境を作ったからな
ましてや居なくても誰も困らない
イッテQ!も今じゃ必要ないから
勝手にYouTubeだけやってろよ
そのうち飽きられるよ
収入が心配ならば全うに働け
真面目に働け
世の中の人は皆苦労しながら生活してるからな、遊び人ごときのためには動かないさ
自業自得だろ >>690
自分勝手で事務所のルールも守らない奴が何を言おうが通用しないよな? 既に飽きられてる…
復活?無いわ(笑)
YouTubeも誰も気にしなくなるよ
事務所に砂かけて辞めた奴が生意気だ
世の中甘くない >>680
へぇーそんなに稼いでいるなら情けも無用だよな 誰もが擁護しない
二流タレントが調子乗りすぎた
仲間もあきれてるよ >>698
スキャンダルな奴を誰もが使わない
リスクマネジメント 日本の芸能界は、表向きが円満退社であっても、数年間は干される仕組。
売上高や組織の大きさを制限して、能力のあるタレントが活躍出来る様になれば良いね。
まぁ、俺はテレビはほとんど見ないし、芸能界には高卒が後から興味はないけどさ(笑) 鬼滅のコスプレ写真上げてるの見た時こいつも落ちぶれたなって実感したわ 問題行動起こしまくった前科があり
使う側もリスクあり過ぎて起用できないだろうな
完全に自業自得なのにこれは… ブランド商品に欠陥が見つかった後、ノーブランドでそのまま同じ商品を売り出したらお前は買うか?って話よ 「それが許せんと言うのなら間違いだな、手越君」.
「何?」.
「事務所が無ければ、君のアイドルへの目醒めはなかった」.
「それは理屈だ!」.
「しかし、正しいものの見方だ!」 ブサがテレビ出れてたのに、何文句言ってんだが... そら俺もまっすーより手越のほうが面白いと思うが
それだけでは済まないのはいい加減わかるだろうに 地方のローカル局なら出れんじゃないの?
TVKとかサンテレビとか。 しょっぱいコメントやなあ
事務所が他の事務所のライバルを
潰したのを見てきたくせに 今まで頭を下げて仕事を取ってきてくれていた事務所の人間がいなくなっただけ
こいつが自分でどの程度やってるのかは知らんが自分から売り込みには行ってんのか? 手越って
なんでこんな強気で自由に振る舞えるのかな?
なんかしらのバックがいないとここまでイケイケにはなれないでしょ
何の取り柄も無いんだから 個人じゃ身元保証ねぇじゃん。そもそも素行不良と言われてたし テレビは、必要ならば呼ぶだろ
呼ばれないのは需要がないから >>381
草g剛NHKの大河で徳川慶喜やるんだな
さすがNHKあっち系は助けるか YouTubeで頑張ったらええやん
オリラジを見習え >>1
実質クビ=自主退職なのに、なに甘ったれたこと言ってんのアイドル喰い 当たり前だろ
以前は「ジャニーズ事務所所属の手越」さん
現在はただの「手越さん」
信用度が遥かに違います
怖くて簡単に使えないです
実際こういう勘違いして独立して大失敗する人、少なくないです 手越くらいの顔のはその辺にもいるからなー
ジャニーズの看板なければ普通の人だ 夢ってTVなんてもとからそういうヤクザと契約した人らが
出られる場所に夢なんてないよ 錦戸もそうだがジャニーズ所属だから仕事あったような奴だろ
今にしたって「元ジャニーズの手越」っていうことしかないんだから ジャニーズがゴリ押ししてたから使って貰えてたに過ぎないでしょ
ジャニの庇護下を離れればただのチンピラ崩れみたいなもんだし
不穏な噂はたくさんあるしで使う側にもハイリスクローリターンだから当然だわ なるほどなるほど
えー、一言だけ言わせて下さい。
清々してます。 事務所なきゃ
おまえ地元でヤンキーやって
人生終わってた人間だろクズ 美化してんじゃねえよ詐欺師
お前は素行が悪くてクビになっただけじゃねえか 自分の人気で売れてたのではないぞ。
ジャニーズ事務所 のおかげだという事を まあ、イキって会社を飛び出す人ってみんなこうなるよね。
自分自身じゃなくて背中の看板を見られてただけなのに勘違いしちゃう人。 必要あれば出させてやるだけだろ
勘違いしすぎ
地球から消えろ イッテQのときから思ってたが手越は極端に語彙力が低くて話が面白くないんだよな。
あれはジャニーズブランドありきの編集で何とかなってただけで、フリートークさせたら全く笑いを取れるタイプじゃないと思う。
バカすぎて話してるの聞いてるとイライラする。 オリラジも手越も事務所の力で出てただけ
本人の力あるなら独立しても出れる もしかして独立したら営業なんかしなくても勝手に仕事の依頼がじゃんじゃん来ると思ってたのかな? これ、大手企業のやり手営業マンも同じ事言ってたなぁ 会社の枠をそのまま頂けるわけないすよ
取引先は自分で開拓するしかない テレビに出られて当たり前と思ってる辞めジャニ多いな
本当にアホっぽい トシちゃんは単にテレビ需要がないだけな気がする。生前にジャニーさんの写真が公開されてたけどあの写真で着てるジャケットはトシちゃんのだって諸星が前にラジオで言ってたし。
トシちゃんはそこそこ若い時に結婚したしそういうのでファン減って需要なくなったのもありそう 元の番組出れないのはそれは事務所の仕事だから
事務所で枠を取って事務所が選んで配属してるだけなのに
すごい勘違いだよな 藤森はレギュラー継続するんでしょ?事務所の圧力とか言ってる宮迫手越界隈はこのことに対してどう思うんだろ 芸能界とオールドメディアはヤクザみたいな内輪営業なんだから村八分みたいなのは当たり前
村八分なのに観光業するのは外のお金を入れる為であって仲間関係ではない
よって敵対関係が解消されるわけではない
オールドメディアがネット界隈と仕事するのは主導権がある事が前提 ネットもYouTubeとか理由もハッキリ教えずバンにするから、たいして変わらん ワンオク、両親は超有名人、事務所はジャニーズより大手
自分が同等、もしくは上って思ったらダメだよ手越… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています