【画像】歌舞伎『風の谷のナウシカ』 1月2〜3日放送
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キツネリスに指を咬まれたら場面では
「怖くないぃぃ・・・あ、ほら、こわぁぁくなぁぁぁぁ・・・いぃぃぃぃぃ・・・」
って大見栄を切るの? 歌舞伎ファンとしては、いいから伝統演目を黙ってやって欲しい・・・ 2次元を3次元化するとショボくなる
理由は解らない 男しかいない歌舞伎でなぜナウシカやろうとおもったのか?
小一時間問い詰めたい 「あ、腐ってやがるうぅぅぅっ!」ポンポンポンポン 「なぁ・ぎぃ・はぁ・らぁ・えぇぇぇぇぇ〜〜〜〜」ポンポンポン >>16
るろ剣
デスノ
カイジ
ピンポン
は成功 >>1
さらに!
おぞましきものぉーーおーーーーー
あ!
見るで!
あーーーー
ろーーーーーーーーーおおおーーーーーーーーーーーー
ペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペン
カッ!!
(´・ω・) あ、どうしたぁ〜
デンデンデンデン
それでも、あ、世界でぇ〜
最も邪悪な一族の〜
あ、末裔かぁ〜
チョンチョン 5分で肺が腐ってしまう(いょぉぉぉぉ〜っ)
死の森なのに…(ぽぽぽぽぽぽぽん) ランララランランラン よぉ〜
ランラララーン ポン! ランはーっ!ランほっ!ララあいーーっ!ランランあっ!!ランいやあーーーっ!!! 歌舞伎揚げってなんで歌舞伎って言うよ
うまいからいいけど 歌舞伎でナウシカって女の子が出ない宮崎アニメみたいなもんだろ?
どこの誰に需要があるんだよ ワンピースでは腕伸ばしたけど、ナウシカでは何してくれるんだろう なんで歌舞伎は原作レイプするの?
無理して歌舞伎にする理由はないでしょう、歌舞伎はやるネタがなければ消えればいいよ、 あァ!
みぃじけぇ夢だったなぁ〜!(より目)カカン おおお・・、その者蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし。
これはハマるな め〜ぇが〜ぁ〜ああ〜ッめぇ〜〜〜がぁぁぁぁあ〜〜
ヨォォォォォポポンポンポンポン
ア゛イ゛ェェ゛ェェツ゛ッ!!
ダダダダダン!! トリウマはガッシャガッシャ歩いてリアルで気持ち悪いよな
でも視界不良でスッこけたんだよなw… >>46
明治が舞台の歌舞伎ってあるのかわからんが鬼滅じゃあ逆に普通すぎて面白みが無さそうにも思えるな あーおれ
デデンデデン
でーもんに
デデデン
なっちゃったぃよおおおおおおお!
デン >>42
単純に金の問題じゃないの
実写でアニメの版権料を払う意味なんかないから >>59
公演スレがあって風が蚤に見えるとか書き込んだのを思い出した いつまでオカマの歌舞伎やってんだよ。元々女がやってたのだから、女がやれ。オカマとか見たくもないわ。 >>26
あ、こわいくないこわくない〜
…なんと
さりとてこわくない〜 味ぃはぁ とぅもぉかぁくぅ〜
あ ながぁぐぅつぅいっぱぁぁいい〜
あ 喰ぅいぃてえ〜なぁぁぁぁぁ こんな超絶劣化したバカ芝居観て楽しめるなんてお前ら簡単でいいな もう王蟲の動かし方がアニメと同じなのか違うのかにしか興味が無い Eテレで歌舞伎の一場面だけ切り取って放送じゃなくて
高い受信料取ってるんだから歌舞伎や狂言の放映権買って
週一ぐらいでBSプレミアムで丸々流せよ >>68
劣化とかそういう問題じゃないと思うがな
歌舞伎に限らず舞台系は
まぁお前は2次元だけ見てろ >>77
無惨の異世界放浪記
妹と共に異世界転生したら最強の勇者パーティーになった件
胡蝶姉妹の悪役令嬢奮闘記 こんなんで歌舞伎に興味のない層が振り向くと思えるのが凄いよね
従来の歌舞伎ファンも離れてくだろうな
どうでもいいけど 先月池袋で観た攻殻の能舞台はおもしろかった
あれこそ放送しろよと思ったけど劇場で実際に観ないとおもしろさ伝わらんかもしれん >>22
ピンポンゴミ
アニメのほうが100倍デキがいい 前篇後篇合わせて六時間とか長すぎじゃね
王蟲… 森へお帰りって俺も家に帰りたいよ!って爺婆続出 微妙なナウシカじゃなくてとなりのトトロやってほしいなあ ちょっと原作アニメ・マンガのネタに頼りすぎじゃないの? 忠臣蔵みたいに時事ネタを歴史物っぽくアレンジした風刺物の新作歌舞伎があってもいいよね >>1
観に行きたかったけどチケットが瞬殺だった
来年発売されるBlu-ray予約したけど放送見てから買うかキャンセルするか考えるわ >>82
映画館でやった、録画を上映ってやつは見に行かなかったの? 巨神兵出てくんの?
クロトワが何があったか知らねーが、可愛くなっちまってぇとか言うの? 前にスターウォーズ歌舞伎見たけど1ミリもおもんなかったわ >>95
アフガニスタンの中村医師とかいいと思うわ
荒んだ集落を立て直すために現れて、緑を甦らせたがそれが元でまた争いを起こしてしまい殺されるというストーリー 和服のままあの世界を再現してほしかった
でも、みてみたいけど 歌舞伎って退屈だし、何喋ってんのかセリフも聞き取れん 「よっ!トルメキ屋!」「トルメキ屋ー!」
「まってました!中興の祖!たっぷり!」
「諸国いち!」「諸国いちー!」 >>14
気持ちは判る。
現代では失われた演目もあるんだし、新しい演目増やしかったらソッチの復活目指せよ。とは思う。
しかし歴ヲタの目線から見ると、歌舞伎は常に新しい物に挑戦しなければいけないってのも伝統の1つであるのは事実だし、
何より歌舞伎は漫画そのもの、
現代と江戸時代のそれぞれの商業事情に合わせたヒーロー・ヒロイン物語が、江戸時代は歌舞伎、現代は漫画と言う違いに過ぎない。つまりそもそも同じモノ。
なので漫画の歌舞伎化は歌舞伎という娯楽ジャンルの立場上避けられないモノであるのも事実だと思う。
(ナウシカが漫画と呼べるかどうか、歌舞伎化するのにナウシカやワンピースが向いているかどうかはまた別問題だが)
チョット何言ってるか判らないだろうが、つまり大量印刷と製本の技術が無い時代の漫画が即ち歌舞伎なんだよ。
だから決めポーズがある。あれは漫画のコマ割りの大きな印象的シーンと同じ演出なの。
『暫』の「シバラク〜!」とラオウの「我が生涯に一片の悔い無し!」は同じモノって事。
だから漫画の歌舞伎化に挑戦するのはごく当たり前の事で、逆に
「漫画は単なる低俗な娯楽。歌舞伎は伝統芸能」
なんて考え方をした時点で歌舞伎は堕落すると言っても過言では無いんだ。
言葉は悪いが、歌舞伎は常に大衆に媚び、流行りの乗り、ウケを狙わなければいけない。
でも何でもかんでも歌舞伎にすれば良いワケでは無い。
現代文化の中で大衆に媚び、流行りに乗り、ウケるモノで最も歌舞伎との親和性が高いのが漫画なんだよ。
だから歌舞伎は常に漫画を意識しなければいけないんだ。 クシャナやトルメキア王は洋服て感じでも無くて面白かったよ
ゲームとかに出てくる織田信長の南蛮服みたいな感じだと思った
あと庭の主のヒドラの衣装が面白いと思った。そんで実は原作に結構忠実だった ナウシカやるよりボトムズやったほうがハードル低そう >>114
とても面白い意見だった、確かにその通りだわ
漫画アニメドラマ現代の日本文化の多くが歌舞伎を源流としてるのは感じてたけど
だからこそ歌舞伎もまた、そうしたものの影響受けて生き続けるのが
本来の形なんだっていうのはちょっと目から鱗だったわ ぺぇじぃてぇの
ほぉこぉりを〜見ぃせぇてぇやるゥゥ〜
テテン! 歌舞伎は大衆娯楽のポジションを忘れたら廃る
ことが判ってるからこそ挑戦し続けるんでしょ?
方向が間違ってる気がしないでもないけどw >>122
ガンシップかっこいい
巨神兵こっち見んなって感じ
悪くないかも 歌舞伎揚げってぼんち揚げのパクリよな
昔は特許とか無いんか 新作歌舞伎『風の谷のナウシカ』本編みどころ@
https://youtu.be/Md5a_EavdzE
意外にも、面白そうじゃんw トルメキ屋! >>124
宝塚歌劇と歌舞伎は大衆演劇のポジを分かってるから
続いてるんだよなw ヅカが銀英伝やったんだから歌舞伎もやってくれ
「あ!ふぁ〜いえ〜るぅ〜」 お高くとまらずにこういう挑戦する姿勢は素直に素晴らしいな スーパー歌舞伎「2ちゃんねる」改め「5ちゃんねる」 ツライ……これは
なんかゲームでも失敗した事あったよね >>133
絵面を無理に再現するんじゃなくて、違和感のないよう適度なアレンジは加えるべきだな。 >>131
ユパ様の色気すごいな
そのせいでナウシカがただのおばさんに見えるけど >>52
ほわーーーーーん
ナツカシス
(´・ω・) ネタやってるやつらで
本物の歌舞伎オタ絶対居るだろw 蟲役「どおおおおどおおおおどおおおおどおおお」大見得を切る ナウシカよりも鬼滅の刃のが向いてそう
ねずこが滝夜叉姫と被るけどw ユパ様!とかもう言わないんだろうな
女が男を様づけで呼ぶのは違和感あるからな >>114
かぶき者っていうのはそういったことから生まれたんだよな
能を純文学とするなら、物語を面白可笑しく派手な演出で大衆に見せるのが歌舞伎だから漫画に相当するというのは納得できる 実況向きだと思うし見ようとも思っていたけど3時間ずつ2日間かよ(´・ω・`)
翌日は仕事始めだぜ ババ様「詫びろ詫びろ詫びろ詫びろ詫びろ詫びろ詫びろトルメキアァァァァァァァアアアア」 これじゃないけど2日にEテレで歌舞伎の生中継もあるよ BSでやるって時点でそういう企画で赤字とかないんだろ?
まあ好きにやったらいい >>14
歌舞伎役者が不倫でバッシングされたりするのがよくわからん。世の中に逆らうロックな生き方が歌舞伎だろうに 洋モノのナウシカより、鬼滅の方が歌舞伎に合うよな・・・刀と鬼だぜ。 何でも好きなことやればいいけど河原乞食を人間国宝にするとか、世襲利権に税金入れるのはやめろよ。 漫画文字が読みにくくて途中で挫折したんだよな
映画しかしらないから原作に忠実なら一応見てみるか >>171
俺がトルメキア兵だったらカンチョーしてる >>166
いや、むしろ安倍長期政権の勃興と徐々に腐敗していく様子、野党の無能っぷりを描いた政治モノをやるぐらいの傾奇っぷりが欲しいね。 >>79
実際劇場で生で見ると魔法がかかるというか、舞台上の世界にフッと入ってしまう感覚があって楽しいよね 俺は職員旅行で国立劇場で見てからハマったよ
最初は「え〜?歌舞伎〜?」って言ってたのが
演技はもちろん、音、書き割りの美しさ、衣装のあでやかさ全てが素晴らしかった 歌舞伎役者ってみんな、〜death!って喋り方するんだろ パヤオもライフワークなんだからナウシカ最後まで映像化してから引退すればいいのにな
漫画で満足しちゃったのかね確実に客は入るだろうに >>187
映画しか観てない人が漫画の結末を知ると
ぶちギレ必至だろうな。
ナウシカの取った行動は、最悪の結末そのものだから。 らぁらぁんポン
らぁんらららぁんらんらんポポン
らぁらぁんポン
らぁんらぁらぁらぁポポン イヨー 歌舞伎もいい加減あの言葉遣いやめたらどうなんだよ。 >>194
ただの寸劇になってしまうが、それでもいいのか? >>197
ナウシカたちは清浄な世界で生きられないから旧人類のたまごみたいなもん全部ぶっ壊す
わしさえよかったらそれでええねんの精神で終わり >>189
まあナウシカ達改造人間もいずれ全滅だし
自分の独りよがりな思想で人類種滅亡させる決断するとか贔屓目に見ても異常者だわな ポンポンポンポン!
おぉおいで、さぁああ、おぉいで
カカカカカカ、カン!
かぁぷりかぁぷり、かぁぷりかぁぷり
ポン!
ほぉ〜〜らぁああ、あっほぉ〜ら、あっほぉおおおらあぁぁ
ポンポンポンポンポポン!
あっ!こわぁああくぅううなぁああいぃぃ
カカカカカン!ポンポンポンポンポポン! 2.5次元否定派なんで
パヤオに金(はした金でも)はいるといいねとしか思わん >>202
じゃあ「お前ら偽物(の人類だから)死ねよ!」とか言われてもこいつら生かすに値しない要らないわってなるべ >>207
何がじゃあなのかさっぱりだが
たった一人の個人の感情で種の絶滅決定させるのは正気の沙汰じゃねーよ?
少なくとも世間一般では クシャナ「おーのーれーナーウーシーカー」
\トルメキア/\トルメキア/ アニメじゃなくて原作準拠だから
けっこう面白かったって見た人は言ってた >>59
シュワの墓所までちゃんとやるんだなw
ある意味アニメより原作に近いのか 鈴木敏夫が司会者の笑っていいともなら毎日見るのにな 俺は興味ないんだが、古典歌舞伎ファンとかの支持得れてんの?これら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています