芸能人に『余人をもって代えがたい』人材などない 例えたけしやさんまが消えてもどうということもない
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ぶっちゃけ志村けんが死んでもすでに過去の人扱いでテレビ業界は進んでゆく 渡部など論外
芸能仲間の間だけで盛り上がる“待望論”
https://toyokeizai.net/articles/-/18819?page=3
問題を起こした“不祥事芸能人復活シナリオ”に関してだが、たとえばコンビ名“極楽とんぼ”の、
現在もテレビで活躍中の加藤さんは、元・相方である山本さんのテレビ復活を、
ことあるごとに呼びかけているが、これもたいへん違和感を感じる。
吉本解雇後の山本さんの陰ながらの社会貢献や誠意に心動かされて自発的に復活待望論が出てくるなら、
スポンサーも動けるしテレビ局にも迷惑がかからないが、芸能人仲間の思いだけで公共の電波で
「山本を許してやってください」とか言ったところで、逆に視聴者の間で忘れられていた“山本さんへの反発”がよみがえるだけではなかろうか。
仮に山本さんが余人をもって代えがたい芸があるとかなら話は別だが、もし友人を本当に救いたいなら、
それを救うのは視聴者やスポンサーの負担ではなく、あなたが個人的にやればいいこと、と思ってしまう。
また山本さん御本人にしても、加藤さんを通じた“人工的な待望論”を芸人仲間の間で盛り上げようという
“間接的アプローチ”ではなく、本当にそれほど芸能界に復帰したいなら、自身でコンテンツを作成して
YouTubeで視聴者やスポンサーに訴えるなり、長年、芸能界から干された中で過去の事件を振り返って
どう考えているのかを丁寧に説明するなり、自分自身でできることがあるはずだ。
芸人仲間からの“安易な待望論”に応えて復活、みたいな演出をしても
(たとえそれが本人の意思でなくても)視聴者の理解を得ることはできないだろう。
責任に向き合わず、ほとぼりが冷めるのを待つ社会
芸能人やテレビは、青少年の人格形成に学校や親と並ぶ、時にはそれ以上の影響力があるだけに
未成年とのわいせつ事件や違法麻薬の吸引などを繰り返しても、ほとぼりが冷めたら戻ってこられる
芸能界を毎日さんざん見て過ごした子供たちは、どのような社会規範に対する感覚を育むか、極めて心配である。
テレビに出る人間の言動は社会的インパクトが大きいからこそ、不祥事に対してはよりいっそう襟元を正さなければならないのだ。 ヨシモト芸人が消えたら関西人はパニックを起こしそうだけどな たけしは完全に老害化してる
さんまタモリは余人をもって代えがたい そらそうよ
だからおもしろくないのにテレビに出まくる大御所とか席を空けて欲しいと思ってるわ 今時吉本は関西人だけじゃないっつうの
声優がつらいな クスリやレイプやらかしたのはどう考えても二度と表に出したらダメ テレビ自体がもう必要なくなってきてるからな、NHKのせいで。 会社の同僚に早稲田卒のバカがいるけど芸能やスポーツがあるから頑張れるらしいw
もうアホやろ たけしやさんまも30年前の全盛期ならともかく
いまはただの老害 復帰させりゃええやん、芸人なんて叩かれてナンボのもんだよ
素人がTwitterで戯言言うことが自分メディアにでもなったか?黙ってテレビぽかーんと見てればええんや >>3
なんで?
吉本に喰わせてもらってるわけでもあるまいし まぁ芸人含め、タレントが全員消えても問題ない
いや消えた方が日本は良い方向に向かうかもしれません >>3
いや、問題ないよ。
昔なんてテレビに出てるなんて少なかったから 代替の人材はいないけど、消えたら消えたでそれまでってだけでしょ >>24
最近のさんまは、芸人がスキャンダル起こすたびに出てくるね
渡部の会見の件でもまた首突っ込んでたし
さんまと松本が動いていい結果が出た試しがない その通り
渡部を擁護する奴等は似たような事やってるヤツら
自分がばれて解雇になるのが怖いから渡部復帰を先例としておきたいだけ >>25
Twitterとかで叩かれたら、法的処置にでますだろうな、芸人じゃないしな 芸能界に限らず古い人間を居座らせている状態が異常
新しい血を入れて老害はどんどん追い出していけ 北野武は余人を持って代え難いが、ビートたけしはそうでもないな 事実だが言ってやるなよ
それを言うなら社会の歯車の大半がそうだし だってなぁ〜、五輪すらなかったところでなんともないもんなw >>3
そうでもないぞ、上沼恵美子のせいでHEY3で遅れて放送されて怒ってる関西のジャニーズファンは多かった。
トミーズ雅とか嫌ってる大阪人は多い。 いや、誰でもいいなら逆に大御所がずっと死ぬまでテレビに出ててもいいし
不祥事を起こした芸人も気にせず使い続ければいい
そういうことだろ? 声優全く詳しくないけど、野原ヒロシの声優の人が若くして亡くなったのは何かすげーショックだったわ
子供の頃からクレヨンしんちゃんで知ってたし、アイアンマンの吹き替えとかやっててスゲー好きな声だったのに >>19
関西ローカルでいいから出ててほしかったな
別にやめることはなかった >>46
上岡さんは美学ある人だったから年老いた老人がテレビ映り続けるのが嫌だったんだよ
上岡さんらしいわ、だから関西ローカルで出続けるってのもあかん 上岡龍太郎ってどうやって食ってんだ?
そんなに貯金あったのかね たかじんなんかはそうだったんじゃないかな
たかじん死んでもたかじんの番組は続行してるけど
全部ゴミ化してるし >>40
上沼は吉本じゃない
むしろ松本が吉本だろ そういわれてもなあ
美空ひばりは余人をもって代えがたいだろう? たけしはもう見たくない
さんまは割とどうでもいい
タモリぐらいかな他に無い芸風は
でもいなくなっても困らない そうそう、一発退場でどんどん消えてもらって構わない。
文化を作る、本当に「芸」のある人はテレビでなくても出版なり
ホールとか舞台でちゃんと支持される。
なんとなくテレビという不当な電波独占事業で楽に大金もらえる
「テレビタレント」(自称芸人は芸がないから)は消えても全然問題ない。 声優なんかは余人をもって代えがたいと感じる人はけっこういるよな
いなきゃべつの人が代役するというのはわかるけど
これじゃない感はあるし 少なくともコイツラはもう不要だろう。
平田オリザ
>「建設業で食えないのならパソコン憶えたらいい、建設業者が減るのは淘汰」
>「たとえば製造業の方が失職すると再就職が難しいといわれていますが、これは明らかに「自己アピールができない」
> というコミュニケーション能力の問題です。
>私は今50歳ですが、私より上の年代の男性は、子どもの頃から「自分の自慢話はするな」と男親に言われて育ってきた。
>「今日ね、学校でこんなにがんばったんだよ」と言うと、「何を自慢しているんだ」と怒られた。それなのにいきなり、
>40歳、50歳を過ぎてから「自己アピールできないと再就職できません」と言われてしまう。
>この人たちにはある種の保護政策が必要でしょう。」
鴻上尚史
>「街のレストランとか職人さんとか、自営業の人は、比較的、「好きなこと」を仕事にしているじゃないかと思います。
>サラリーマンはどうなんでしょうか。どれぐらいの人が自分の仕事が好きで、嫌いなのか、僕には分かりません。まして、
>非正規雇用の人で、自分の仕事が好きな人がどれぐらい、いるのだろうと思います。」 >>57
歌舞伎とかの伝統「芸能」は必要。
いわゆるテレビ芸能はなくても全然問題ない。
渡部がいなくてもテレビはなにも問題なかった。
ほかの自称お笑い芸人がいなくてもなんの問題もない。 いやはや、まさにスレタイ通り
河原乞食が何を勘違いしてるのやら
まっとうに働くこともできない、国家のなんの役にも立たない能無しの下賤の者を
憐れんで河原で踊らせて小銭を恵んでやってる、それが芸能及び芸能人だ
勘違いするな、お前らはこの国にいなくて良い人間
死んでも構わない人間だ 情報媒体として役に立たない存在となりつつオールドメディアと
それを独占し醜聞まき散らす芸人はもう要らねえだろう シンスケが消えたからといって別にどうということもなかった ローカル路線バスなんかは後任がいまいちでな
やっぱり蛭子と太川じゃないとだめなのか、とは思ったよ うまいもんジャーニーのマーティンが消えると困る
あれで朝のテンション上げてるから テレビを追放された奴はYouTubeで配信すればいいだろ さんまのだしまろ酢のCMが不愉快すぎる
なんか声がおかしい >>1
違和感を感じるとか、どこの無能無知底辺だよw
違和感くらい覚えろよw >>58
滑舌良くて棒演技でなければ誰でもいい
声優こそいくらでもかえがきくと思う
代役の場合、声似せてくるから余計にそう感じる 首相だろうが大企業の社長だろうが誰でも代わりがいる。天皇のように血統で天皇の地位を決めるなら別だが。 >>69
気持ち悪い
いい年していってきまーてぃんとかやってるジャニーズなんか死んでいいよバーカ 紳助消えても何事もなかったんだから
誰が消えても問題ないだろ >>54
美空ひばりが余人をもって代えがたいのは本当だが
亡くなっても芸能界は困ってない
歌を教える立場になかったからそもそも「ひばり風歌謡」の伝承が途絶えるとかいう話にもならない どうともない訳じゃないけどな
まあいなくても困りはしない 今誰か死んでも尾崎やHIDEの時みたいな後追い自殺とか無さそうだもんな
それはそれでいいことだけど。最愛の身内が死んで生きる気力無くして自殺するのと同じレベルて 声優逝くとすげぇ悲しいよな
映画や外人専属声変わるのはつらい 芸能人こそ「嫌なら辞めてもらって結構、替わりはいくらでもいる」だわな
まあこれは世の中の誰にも当てはまるのではあるが >>78
いやいや
声優というのはたんに台詞を読む仕事じゃないんだよ
キャラに命を吹き込む仕事なんだから、なかなか代えがきかない
バラエティ番組の盛り上げ要員みたいな電波芸者とは役割が違うと思うよ さんまはむしろ変えた方が良い
10年前から老害過ぎて見れたもんじゃない 紳助がいなくなってからテレビがつまらなくなったと思うけどな
ダウンタウンいなくなったら1つも見るものないわ ボブ・ホープとか1個師団・1個旅団の命を救ってると思う
馬鹿にするなんて言語道断 どれほど偉大な人間が死んだところで芸能である以上流行と時代が変わるだけだしな 島田紳助も代わりはいない言われてたのに普通にまわってるしな 志村って自分の欲望のために番組やってたのに、
いつの間にか喜劇の神様みたいな扱いになってたよね。
自分の欲のために仕事するのは全然悪いことじゃないけど、
マスゴミの持ち上げ方がちょっと気持ち悪かった。
たけしやさんまだって似たようなもんだろ。もしいなくなってもそれほど困らない。 高田純次とかみうらじゅんは同じような人はもう出てこないだろうな
いてもいなくてもいい存在なのは変わらないけど >>97
芸能ムラの連中が執拗に復帰させようとするのはそういうことなんだろうな。
「いなくなってもなんの問題もない」
これが定常化されると、次は我が身と思ってる。
消えてくれてなんの問題もない。一発退場でOK
普通の、テレビでる以外の仕事は山ほどあある。それをやればいいだけ。 こんな白々しい嘘ついて通用すると思ってんのが寒いよな。
俺より大体の奴等が立場上だろうが。
よくまぁユーロの誰かさんも我慢できるよな。 >>99
気持ち悪いのはマスゴミってより世間の評価でしょ
そりゃマスゴミが自業自得プギャーなんて故人に言えるわけない 動物の刷り込みのようにタレントに親近感持ってるおかしな奴多い 島田とかほんま要らんかったから
明石家もそろそろ引退で >>97
『代わり』って言うよりそもそも要らない枠だった 違うな、そういうTVに長年いた人が消えてもその真似やパクリは消えないし、
むしろそういう意味でたけしさんまタモリの代わりを求めるのが今後番組として
増えるかもな
まぁ、3人の代わりなんてそうそう出てこないけどなw >>106
ルパンとかドラえもんとかさんざん言われたし数十年経っても言われ続けるからな
それに比べて芸能人が消えて話題になるのは精々数週間だけだろ >>85
安室ちゃん引退してオレは困ってるよ
聴く歌ないし SMAPだって解散する時はギャーギャー騒いでたけど
別に何ともないし。まあキムタクとか残ってるから意味合いは違うけど。
嵐だって終わっても特に困らないだろ。ジャニーズの収入が多少減るだけで。 ネットは自分が見たいものを選択して見てるわけだしな
探してる時間のほうが長いけど、
見たい欲求に直結してるのはデカい
テレビは本当に見なくなったな たけしはわりと替えが効かないぽいけどな
たけし出演の番組ということで海外の映像借りやすいとかあるらしい あれだけゴールデンの帯番組を占拠してた紳助が居なくなっても普通に回ってるわけで
代わりが居ないタレントなんて誰も居ないんだろう
さんまやタモリや黒柳徹子が画面から居なくなっても1ヶ月経てばみんな慣れるぞ たかじんなんかは
むしろ何でテレビ業界でもてはやされてたのかさっぱりわからん。
関西人はあんなのがいいのか? アインシュタインやノイマンじゃない限り普通は替えが効く、芸能界じゃなくても >>1
そう消費物だからね
消費物なのに(イジれない、回りが言葉につまるイジれは炎上)何処に需要があるんだい _人人人人人人人人人人人人人人人_
> あほちゃいまんねんぱぁでんねん! <
´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
__、、=--、、 __
/ ・ ゙! /・ `ヽ
| ・ __,ノ (_ ・ |
ヽ、 (三,、, _) /
/ー-=-i'’ (____,,,.ノ
|__,,/ |__ゝ
〉 ) ( ) 志村が死んだのも何だか遠い昔のような感じだね。
まだ半年くらい前なのに。今年はコロナもあってある意味激動の年だったなと。 芸人達はグルメ枠が一個空いた。この事についてよく考えるべき。
そして渡部はそんなに笑いも取ってなかった。これも考えるべき >>112
うん、だからいつまでも文句言ってるのは声優ヲタだけ
お前がそういう界隈にいるからそう見えてるだけ 俺が辞めたら会社が回らないとか言うバイトリーダーが居たなあ
正社員が辞めても会社は回る 芸能人もCGでいいよねって時代がすぐそこまで来てる。 会社でもよく「俺がやめるとこの仕事回らなくなる」とか言ってるオッサンいるけど、どんなに優秀で仕事できる人でも、いなけりゃいないで回るのが世の中なんだよね
まあいなくなった直後は多少の混乱はあるかもだが 芸能村のワケ分らんのが優遇されてんのに
コッチは朝鮮に売り飛ばすのか、はたまた中国に売り飛ばすつもりか
とにかく全部秘匿の上でプライドも何から何まで捨てろと言いたげだもんな。
ホント死んでくれよ。 いくら代わりがいても死んじゃうのはきつい
レーシングドライバーはたまに死んじゃうけど、悲しくないことなんか一度も無い しかも韓国朝鮮など反日勢力のはびこるテレビ芸能業界など。不必要どころか害悪であるからな 俺はYouTubeでモト冬樹と稲川淳二さえ見れたらそれでいー >>129
会社は回るが質が下がる
社員全員ベトナム人になったらどうなる? >>1
違和感を感じるは諸説あって間違いとは言いきれないが、物書きなら避ける表現 言葉のトリックだな
それ言い出したら該当者は誰もいない
菅義偉や安倍晋三や枝野幸男や志位和夫が死んでも過去の人になるだけ
かろうじて影響があると言い張れるとしたら、今上天皇 徳仁くらいだろうな >>116
それは相当でかいな。
テレビが主流だった時代は例えば渡部の不倫なんか嫌でも見せられたし。 相撲だって横綱が引退したら下の力士が繰り上がるようなシステムが
出来上がってるんだし芸能村も一緒でしょ。
岡村がタモリたちに早く死んでほしいって冗談で言ってたけど、割と本音に近いと思う。
それほどに上が詰まってるんだろうし。 >>131
10の仕事が8しか成果上がらなくなっても
関係なく会社の日常は進んでいくからな
そもそもその程度の仕事しかしてない会社ばっかりだし コイツラは悠々自適で自由に暮らせても
俺に関しては主張するだけで跳ね返ってくるからな。 このレベルの芸人で余人に代えがたい奴はいないってことだろ
記事読んだけど >>128
??
そうだとしても替えが利かないのは芸能人よりも声優という事実に変わりはないじゃん
謝ったら死ぬ病気の人? >>140
確かにそうなんだけど、ビッグ3が死んでそれに代わるものが出るか?と言われると疑問なんだよな。
ますますテレビ離れが進む事になると思う。 笑っていいとも終わってからテレビの興味一気になくなったな >>136
ベトナム人は上級と下級の差が激しいだけ
新興IT企業なんかだとベトナム人居ないと回らない所であるだろ >>131
周りに情報共有もしていない、辞めた後で仕事の中身見たら腐っててなんじゃこりゃーっていう品質
こいつが止めた時は本当に困った
結局新しいものを一から構築するハメになった
後のことを考えたらその方が良かったんだけど
生産性落ちたって言われて残った部員の評価下がったし 個人的には
タモリさん、所さん辺りの趣味を魅せれる人は交代してほしくない
今のたけしさんみたいにただの評論家ポジションになるといくらでも交代してくれていい気がしてくる たけしさんまをすでにテレビで見てない気がする
少なくても俺は今年見た覚えはない 渡部のためってより自分のためだろうな
後ろめたい人多いだろうし 上岡龍太郎は結構潔かったな、テレビで見てた時は理屈っぽい奴だなと思ってたけど
消えてイメージはよくなった 芸能人は変わりはいるけど、クリエイター系は厳しいな
漫画家なんて死んだらもう続き読めないしな >>151
確かに「俺が辞めると回らなくなる」というのはそれだけ属人的で仕組み化・マニュアル化してないってことだからね
組織全体の生産性を上げようともしない無能だから実際は優秀なわけではないんだよね
逆に属人的であることこそが強みとなる芸能人は、替えが効きにくいのかもしれんな >>157
個人的にはそっちのほうが辛いな
漫画家はいっぱいいるんだけど代えは効かない たけしはバイク事故で死んでればもっと神格化されたんだろうな
老いてフガフガな醜態晒すこともなかったし
ただあそこで死んでたら北野映画で売れた人が世に出なかったかもしれんが >>156
びっくりだよな
紳助みたいになんだかんだ外部発信しないんだから
芸人と一般人の一線をきっちり引いてたってことだよな タモリはともかく所は近隣住民の評判が著しく悪い
碌な人間じゃない 一山いくらの芸人をひな壇に並べてしゃべらせて
面白かったところだけを制作側が抜き出して編集
面白かったとすればそれは芸人じゃなくて制作側のチョイスだよな
そこにかつてのドリフターズみたいに毎週違うホールで生放送のような覚悟や緊張感はない
ろくに作り込みもしないで派手なテロップと効果音で耳目をひこうとする安易な製作側
芸人なんて誰でもいいやね >>161
それ程売れない役者たちの人材発掘って点だけは評価されるべきだな >>160
小説家とかもそうだね
アシモフが死んで別の人(複数)が続き書いたファウンデーションシリーズ
自分の好きな作家ばっかだから楽しみにしてたんだけど、やっぱコレジャナイだった 高田文夫の
世の中には有っても無くてもいい商売があるけど芸能ってのは、無くても無くてもいい商売って言われるんだから
これよ。 >>164
芸人ゴミどもに対して生放送だなんだとやり方を
議論しても意味ないよ。
元がクソなんだから。 声優交代ってなんで似たような声の人にするんだろうな
似せなくてもいいと思うんだよね かわいそうだけどそうだよな
司会で見ない日がなかった珍助だって居なくなっても気が付かない
最近復活してきたヒロミだってゴミみたいにうざいだけだし
ビートたけしだって出なくなったら「最近見ないよね」で終わるだけ 俺は今でも、大山のぶ代の声じゃないと脳がドラえもんと認識してくれない
あの声を聞いて育った人間にとっては、余人をもって代えがたい >>164
>面白かったところだけを制作側が抜き出して編集
それすら「面白くない」のを
「おもしろいでしょ?これが面白いなんだよ?わからない奴はお笑いが分かってない奴ですよ?」
っていう押し付けをして、いまだにテレビ見て芸能通お笑い通気取る馬鹿な
連中に押し付けてる。
「バラエティ力」とかいう変な単語とかもそう。
もう消えていいんだよテレビ芸能。
漫才でもコントでもネットで動画作って勝負すればいいだけ。 >>63
それこそ、クソ歌舞伎なんか、一番
この世に、イランわ!!ボケ!
吐き気するわ、歌舞伎だの芸能乞食
どもは!!
全く、必要無いね。日本の芸能なんか 網走番外地 高倉健
仁義なき戦い 菅原文太
男はつらいよ 渥美清
は文句なしだろう
白い巨塔は田宮二郎、砂の器は丹波哲郎と言いたい あえて文字にすることなんかない
代わりがいるってのは芸能界に限らない
有名人だから去就が話題になってるんだから、いちいち大層な言葉並べてるのが滑稽 絶頂期に死んだミュージシャンでさえも
世の中には影響なし なんでもいいけど、キャストにすぐジャニタレいれてくるのやめてほしい
必ず回りが無理矢理おだてるせいで
番組がつまらん事になる 芸人見るのなんて暇潰しなんだから代わりがいくらでもある ジョナサン「なあ桃さん、俺たちの代わりの運転手なんていっぱいいるみたいだぞ、どうする?」
一番星「なんだね君は?馴れ馴れしい…気安く話しかけないでくれるかね、下品な!」 たけしがずっこけギャグをやってると哀れな気持ちになるな どんな人もそんなもんでしょ
死んで困るのは家族や関係者だけ >>180
いや芸術家を筆頭にその人じゃなきゃだめな仕事というのは結構多い
芸能界も本来そういう類のものなんだけど、いかんせん人数が多すぎて十把一絡げになっている
芸人なんてベテラン数人と若手数人がいれば十分 視聴率100%と言われた欽ちゃんですら人気絶頂で休業したら一気に忘れ去られたからな
それを目の当たりにしてるたけしさんまあたりは絶対に休まない
たけしは事故で顔が曲がった状態でも復帰早めたからな 芸能人不要論か・・・BIG3にちょっとこれについて対談して欲しいw まあそうだな
不祥事タレントなんてさっさと切って
他の才能に期待した方が芸能界も活性化するよ 司会者はすぐに忘れられるな
タモリなんかもそうなるだろうな >>146
どこをどう読むと声優の方が変え難いと読めるんだ・・・? >>190
たけしはあの顔で記者会見出てきた時「あ、終わったな」と感じた。衝撃だったなあの会見 >>164
笑い声や納得の人がいる様にみせる効果音をやめてほしい。しらける >>194
そいつの言い分を認めるとしても声優オタクはうるさいやつが多くて芸能オタクは飽きやすいやつが多いということだろう
ならより替えが利かないのは声優だということになる
ちなみに俺は別にどちらでもないので2行目は的外れ プロスポーツや芸能は全部なくたって困らないからな
本当に社会を支えている人達はそういうところにはいない >>41
誰でもいいのはその通り、だからこそ
大御所を「わざわざ高額ギャラ払ってまで」使わなくてもいいし
不祥事を起こした芸人を「わざわざクレーム覚悟で」使わなくてもいい そんなことない
たけしさんまの代わりを出来る芸人はいると思うよ、じゃあその芸人の代わりは?その代わりの代わりでも出来るか?
突き詰めると、そこらへんの一般人引っ張ってきても代わりになるという理屈だろ
いやいや無理無理ww 芸能人
誰がやっても同じ
売れてる時だけ
所詮使い捨て やっさんが死んでも上岡が引退しても紳助が引っ込んでも別に何も変わらん
たけしもさんまもタモリも松本も石橋もいなくなってもどうとでもなる
ただそれがちょっと寂しいだけ 最近の世にもでタモさん見たけど、もう声がお爺ちゃんのそれで悲しくなったわ
今もいいともやってたらそんな事は無いんだろうな 芸能人自体消えても問題無いよな
テレビに映ってるものなら何でも良いわけで
それこそ底辺層の旬の話題はコロナ一択だったり ぶちゃけダウンタウンがいなくなっても同じ
ダウンタウンを神格化している親父連中は見なくなっても子供は喜んで見てるよ
むしろそのほうが好都合って放送業界の人間は思ってるかもしれん 渡部が責められるのは多目的トイレ使ったことだけだろ
不倫しようが妻に謝罪とかどうでもいい全てスポンサー次第だし むしろ代えていかないから芸能界がダメになったんだよw てか数万人登録されてるとされる芸能人とやら もっと活用してやらんのか
雛壇芸人化してて他の日の当たらない人たちが活躍出来ない 人材に限らずこの世に無くてはならないものなんてないからな
インフラも全部なくていい、もともとこの世には無かったもの 今のようにコンテンツが多角した時代だと
昭和の時代の沢田研二や松田聖子・中森明菜のような日本中を熱狂させるアイドルはもう現れないだろう
当然、全国区の芸人も現れることはない 余人を持って代えがたいから生き残ってるんだろ
それと消えても自分に影響がないとかいう議論とはまったく話が違うわボケw 個人の資質とか個性によるでしょ
ただ個性を発揮できる番組はあまりない気がする
クイズやトーク番組が多い
個性派俳優ってのも絶滅の一途を辿ってるし
1番ヤバいのは声優
イケメン声、可愛い声の人しか出て来ない
個性的なのが爺さん婆さんにしか居ないから
ドンドン減っていく さすがにダウンタウン消えたら影響はデカイだろレギュラーだけでどんだけあんだよって
代役も他の芸人じゃ務まらんだろうし 話芸を磨く
コントを作り込む
そういう芸人は代えがたい
だけど彼らが勝負できる場所はテレビじゃなくて舞台やDVDになってるな ここで誰がやっても一緒とか言ってる奴らで集まってなんか番組やってくれよw
そのすんごい空気感を味わいたい ドリフは膨大なコンテンツがあるから永遠だな
三波伸介、欽ちゃん、山田邦子、大橋巨泉、上岡龍太郎、島田紳助と突然消えても次がいたからな >>220
あんまり数字取れてないじゃねえか
別に困らないよ おまえ等、もう西野カナのこと忘れてただろ?
流行なんて水物、すぐに飽きられ次に移っていくさ めざまし要員だから髭がいなくなったら交代じゃないの? >>221
イッセー尾形とか凄いと思うけど本業の一人芝居は舞台でしか見られんもんな 芸人は代えが利くしそれでなくても娯楽が溢れとるしな というか正真正銘代えがきかないのなんて芸術分野の人くらいじゃないの
芸能人に限った話じゃないでしょ 番組終わる時にお目汚し失礼いたしましたくらい言えよな >>217
相対的に売れていはいたが、日本中が熱狂してた記憶はない 声優くらいだな
俳優も日本はクソ下手な顔だけの事務所推しばっかりだしみんな変えがきく大根しかいねえしな
お笑いやアイドルなんかそこらへんのガキレベルで変えるしかない 才能で選ばれてる芸人と明らかに枠で選ばれてる芸人は分けないと
日本は枠が多すぎなんだよ
芸能事務所の力関係とかで 芸能人にも色々いるだろ
見てて笑わせてくれた元気をくれたとかさ
好感度が必要になるが ゴミばっかりだし
ゴリ押しすれば、人気者扱いだし
クズばっかりの能無しTV芸NO界w 芸能人に限らず専門の知識や技術が必要な職以外のほぼ全ての職業は代替が効くぞ オネエとか一発ギャグとか踊りネタフレーズネタとかバカ女しか笑わねえゴミども消えねえかな 昨日の番組
たけしの肩書きが「フリージャーナリスト」になっててワロタ 世界一受けたい授業ってダイホン通り感がハンパないな
演者が台本通りのセリフ言ってるってのがすごい分かる。
しかもつまんない
関西の番組だとそんなことは無いので
まだ面白かったりするけど 犯罪者でもないやつら捕まえて
ごちゃごちゃうるせえなコイツ お笑い芸人が増え過ぎ問題もあるな
笑えない芸人とか普通にいるからな 契約上死ぬまでテレビに出つづける事になる。本人が辞めたくても辞めれない
この契約をしている芸能人の多い事。可哀想になるよ 志村ケンって死ぬ前からすでに過去の人だった気がするけどな >>10
大泉洋で令和の寅さんでもいいんじゃね
前田吟の役は濱田岳 集団芸()とかいうクソつまらない即興風コントはいい加減やめろ
そのへんで騒いでる小学生よりつまらん 紳助の時はTVが終わるかと思ったけどなんとかなったもんな
あれほど冠持ってる超有名人すら代えがあるのは驚きだった >>32
ヤンタンで政府にも触れるし
思うところあるんやろな >>263
え、志村動物園を毎週やってて人気だったんじゃないの? "余人をもって代えがたい"と聞くと
石原慎太郎の息子登用を思い出す サンマたもりたけしなんかそこら辺の浮浪者のおっさんでも出来る それわかってるからみんな必死なんだろう
テレビ出てる人たちのモチベーションはすごいと思うよ 志村けんが死んでもなんの影響もないからな
世の中死んで困るタレントなんて1人もいない
石原裕次郎美空ひばりでもなんの影響もない >>277
それは人ではなく人工だからなあ
そのおっさんじゃなくても頭数さえ揃えば誰でもいいよね? 技術持ってるじいさん亡くなるとやばいのは結構あるで
しっくいを綺麗に作れる職人さんが亡くなって次はもう壊すしかないことになってる >>280
でもサンマたもりたけし志村はいなくても困らないよね 変え難かろうがなかろうが、昭和の大物達は多くの傑作を残してくれたし、それら過去の作品は映像にしろ音楽にしろ今後も味わうことができるんだから
今さら引退しようが老害になろうが薬で捕まろうが俺は気にしないな 困りはしないけど、タモリがいないとテレビがちょっとつまらなくなる 芸能人だとすごい人はもう亡くなっちゃったな
時代劇やる上で云々だけど
いわゆる芸人でだと新助ですらいなくても回ってるしなあ
でも奴の芸能人プロデュース能力を引き継ぐものはいないね ビフォーアフターがレギュラー放送じゃなくなって寂しいよ >>284
引退されたらその人の周りで世話してたり利益を得てきた人が困るって話。
昭和の大物たちを輝かすためにいろんな人がいた。 藤山一郎は余人をもって代えがたいと思った。特にエールを見たら一層そう確信した。 海外だけどトップギアはジェレミーとハモンドとメイの代わりはいないと思う なんの仕事でもそうだよな
日本の総理がいきなり死んだってすぐ替わりが出てくるだけだ 島田紳助はいまだに惜しいと思う
あの話術は後を継いだ人間達が遠く及ばない 下の者が上に上がるチャンスだからみんな死ね死ねって思っている 個人的に志村けんはつらい
居なくなってつらいのはダウンタウン
あとは困らない 志村けんはあの表情の変え方は日本国内でとどまる芸ではないとは思ってたなあ
惜しい >>1
んなもん芸能人に限らず社会にとってはほぼ全ての人がそうだわ
誰がいなくなろうとなるようになるし時は流れるんだよ さんまは上手だけど芸能人を事務所単位で見る癖がなあ タモリは代わりがいない
たけしはフガフガだけどテレビに出てくればネタ話を用意してくるので努力はしてると思う
さんまは致命的につまらないし態度がデカくなるだけで何か勘違いしてるように見える 大物芸人に莫大なギャラを使いながら
クズみたいな番組ばかり
スポンサーは一考したほうがいい さんま、たけし、MC芸人なんかはいろんな番組掛け持ちしていて
この人がいないと番組が回らない、盛り上がらない感を業界が出してるから
それに対して神聖視しすぎず現実見ろよって話だ
日本のPMなんか変わりまくりで言わずもがな タモリは雑学系での出番というか
他の芸人では無理な位置で参加するのがねえ
たけしさんまをあそこに入れたらぼけ倒して邪魔だし
若手もそういう意識強くて邪魔なんだよね 司会側に回る芸人はそれなりに重要だと思うけど
紳助みたいに新しい芸人を投入するプロデュース能力ないよね
奴らは変えがきいて変わっても大してイメージは変わらんな 今の芸能界でタモリとか所とか池上彰は芸とか話術が凄いというより関わってる番組自体がその人ありきで作られてるから代わりがいない気がする ある程度年言ったら
次を育てて 席を譲るのが文明や技術の継承
たけしもタモリもダウンタウンも次にちゃんと次いで行ってるが
だんだん昇華せずに 力が落ちて行ってるのは厳しい話 少なくとも報道の中枢に芸能人始め文化人コメンテーターや脚本家、芸大卒美術監督などは入れないで欲しい
日本人が覚醒したら多分そういうの追い出す
下手すりゃ体育会系業界人も追い出されるだろう
ニュースはニュース、ドラマはドラマ、アニメはアニメ、教育番組は教育番組などと強いゾーニングがなされるだろう
テレ朝の「モーニングショー」みたいなのは駆逐される あの筒井康隆も脱税徳井を「あの才能と個性がこのまま消えてしまうのは惜しい」とか言ってたみたいだけど徳井いなくなっても何も変わらないしな >>314
これな。
それと局アナでもニュースの女性キャスターは女優みたいなのばかり
海外だと大体年配の女性なので見た目だけでも信頼感が湧く
アメリカの女性キャスターなんかは読む原稿自分で作るらしいから
キャリアがないと無理なんだろうけど >>317
さしもの筒井も耄碌としか言いようがない。天邪鬼の逆張り行ってみたくて失敗した感じ。 ANNは聴いてなかったが北野ファンクラブは見ていた者として
敢えてマジレスすればたけちゃんは枯れちゃっててもう見ていられない
他の3人はまだ現役感あるな 確かに志村けんがいなくなっても物事進んでくしどうでもいいな 何事もなく平和だから出来る仕事だって事を知るべし
平和だから不平不満も言ってられる
平和だからいちいちそんな不平不満にも耳を貸す >>319
キャリアの積み方が日本とまるで違うから
大学から院に進んで、更に別の大学に入り直して博士号とか2~3持ってたり、空いた時間であらゆる分野の雑学や知識を溜め込んだりで、キャスターとして抜擢される頃には30代の後半か40代になる。
日本のアナウンサーみたいに顔で選ばないし >>1
たけしとか、さんま、松本も
おもしろくなくなってるしな。
誰でもいいだろ。 そんな人材はどの業界にも一人もいないよ
スティーブ・ジョブズがいなくても誰かがスマホを発明しただろうし >>329
中年の学生が一般的に認められてる社会って
羨ましいわ 少なくともこんな詰らないスレ立てるやつは武さんまの代わりには成らないと思う ほっといても人口増加右肩上がりなら、なんぼでも言えるけどさw テレビ見なくなったから芸能人なんかどうでもいい
たけしが死んでもふーんと言う感じだなたけしもタモリも死ね 誰でも困らない。
でも好き嫌いは別にして紳助並に喋れるやつはいなかった。 志村けんですら突然いなくなっても、半年でショックはなくなった >>298
実際島田紳助の代わりはいなかったな
ただ、面白いのは確かなんだけど彼の笑いが今でも(社会的に)通用するかというと >>322
ビーバップハイヒールで共演してたから淋しかったんじゃねえの 芸能人じゃなくてもおなじこと
歴史はなにひとつ意図しない結果なんだから 俺ナンシー関死んで悲しいけどな
アイツの真似しようとして寒い文章書いてるヤツ多いけど
足元にも及ばんよ もう芸能人なんてAVかツベの宣伝にうつる数秒しか見て無いからな
まじでどうでもいい
つべの宣伝はきめぇ奴使うな全員美人だけ使えよ不快 トヨエツとお塩先生以外余人を持って変えがたい人材はジャップ芸能にはいなかった
まあ単に大型の体躯を持った迫力ある人材というだけかも知れんがな伊東美咲も好き >>319
海外はアンカーね
男女一定の水準がないとなれない。
日本の場合はボーカロイドにでも読ませてればいいレベルだからね。 まあ、独りで見たTV番組ばっかになるとそうだな。
今はいなくなってしまった家族や友人と観ていたら、それを思い出せるから、それは代え難い人達になる。
まあ、出ずっぱりの人達にはそれが無くなるってのはあるな。
それでも訃報などに触れると、刻は戻り、懐かしい思出が甦る。そういうのは悪くない。 >>3
確かに、嬉しくてパニックになるだろうなw
キモイ奴らを見なくて済むとか、テレビの視聴率とか回復しちゃうんじゃねーか? アントニオ猪木
ジャッキーチェーン
この辺はいなくなると残念だわ お笑い芸人は供給過多
変わりはいくらでもいるし
新陳代謝が遅すぎるぐらい そうテレビに出てこなくなっても意外と気にかけることも無し 替えが効く世界なのにギャラが高い芸能人が淘汰されないのはどうしてなんだろうな
ダウンタウンなんか視聴率取れる訳でもないのに何個も番組持って
高いギャラ払って出演してる訳だろ
もっとギャラの安い芸人使えばテレビ局も利益が出るのになんでわざわざ利益を捨てる事をするのか
何か理由があるのか? >>329
専門的な知識が必要な場合は専門家を呼ぶか中継で答えさせるしな
お笑い芸人が政治や経済のことにコメントするところを外人が見て図らずも笑わせているだろうな たけしなんてバイク事故以降全く面白くないのにずっとテレビに出てるのが不思議だ >>1
志村みんけど
ν速王の俺としては関係ないね
ハブられたら一瞬やな >>62
たしかに不要だけど、たけしなんかと違って一般人には最初からいないも同然の人だしw 余人をもって代えがたい
って表現が通用するのは
岡本太郎だけだな。
あれを凌駕する芸術家居たか? 「大御所」レベルになると勝手に視聴率あがるのよ
生存確認のために見るという謎の需要が生まれるw >>364
以前外国人を集めたなんかの番組で日本で言うワイドショーにあたる番組は自分の国では見たことないと外国人たちが言っていたのを見たことある
もちろんニュース番組とか政治経済スポーツエンタメを扱うような専門番組はあるんだが
MC的な人以外はそれぞれの分野の専門家が来て討論するのが普通で
日本みたいに色んなテーマを1つの番組でごちゃ混ぜに取り上げるような番組もないし
タレントやスポーツ選手が政治経済について話したりどんなテーマでも話すジャーナリストや弁護士とかいわゆる職業コメンテーターみたいな存在もいないらしい 世の中の社会人だって同じだろ
余人をもって代えがたいのなんて、大企業の創業者とか、
大政治家とか、本物のクリエイターとかだよ >374 イタリアだと割と近いのがあるアイキャンディ(目の保養要員な頭空っぽねーちゃん)とイケメン枠な元サッカー選手がガヤガヤニュース解説する番組 >>338
日本は「学び直し」も含めてやりにくい社会だからな
大学に30代以上の学生がいるってだけで色物扱い
就職も含めて、若い時に躓いたらそこで終了
これどうにかしたほうがいいよな >>4
ペヤングでもUFOでもなんでも良いわそんなもん >>15
>タモリが死んだら俺はかなり凹む
でもブラタモリとかわざわざ見るわけじゃなくなんとなく眺めるもんだろ
気がついたらやってなかったぐらいだよ >>137
避けないよ
違和感を「覚える」も詰まりは感じるだろうに >>1
正直芸人だれが消えても問題ないな
それに最近のは芸人なのかADなのかわからない
年配もただのブランドでつまらない
芸人で稼ごうとするテレビはもうやめろ ちびまる子ちゃんのナレーションがキートンじゃなくなるほうがさみしい >>383
嵐じゃね
少なくともファン以外は漠然とそんな感じで認識してるとおも 芸能人に限らんよ
誰が死んでも地球は回るし明日は来る >>363
ダウンタウンのレギュラー番組は大抵吉本が制作に入り込んでる
吉本はダウンタウンを芸人の成功例として祭り上げたい
ダウンタウンに憧れてNSCに入ってくるバカは増えるし
母数が増えれば才能のあるヤツも多く手に入る
だから多少ダウンタウンに金を出しても問題ない >>383
SMAP→嵐→キンプリ
だろ一般的には。次はしらん。 >>169
沖縄の某所に別荘あったんだが
庭の手入れ全然しないから草ぼうぼうで野犬やハブの溜まり場になってて
地域住民に抗議されてもシカトしてたそうだ
まあそりゃ年に数回しか来ないなら野犬もハブも気にならないよね
地元民は毎日の危険指数上げられるわけなんだが スポーツ選手に例えるととっくに引退してて不思議ないレベルの大御所がいるよ
イチローが急に打てなくなって1年後に引退したけど、さんまはそこから10年やってる感じだな >>377
日本て国は「学歴社会」と言われてるけど先進国でこれほど学識が軽んじられてる国もないんじゃないかという気がする
学歴というのが単にいい会社に入りやすくなるパスポートとしか思われてなくて
高学歴=勉強だけで仕事ができないというレッテルを貼りたがる人や社会に出たら学生時代にしてきた勉強は役に立たないと言いたがる人が非常に多いし、だから若くもないのに大学とか院にいる人に対しても「何をしに来ているんだ?」という空気になる THE•MANZAI見る限りたけしはコメディアンとしてはもう終わってるな 所詮は代えが利く人材なのに
俺のピンタレストには浜辺美波と森絵梨佳がしつこく挙がってくる 広告だって社内の広報課と営業部が組んでSNSやりゃいいし
起用した芸能人が不祥事起こすリスクも減るし経費削減されるし
芸能人いらないのに大金貰ってふんぞり返って存在価値ないよ まぁ今はyoutubeとかもあるし
出てくれ、って頼まれるようになればいいんだよね。 変顔とかで人を笑わす下層階級である芸人はいてもいいんじゃないか世間の息抜きとして、だが芸人コメンテーターは全員消えろ 不祥事したタレントが1人消えたら、その分1人分の枠が空くわけで、まだ仕事を貰えず埋もれてる若手にはチャンスが生まれる。 芸能人に限った話ではないけどなこれ。
大抵の人間は急にいなくなったらある程度周りが困るけど、そのうち穴は埋まる。 >>20
学歴コンプ丸出しのレス
ケチ付けようと早稲田卒の周りを蠅みたくウロウロしてるのか?
糞虫 >>220
今よりテレビの力が強い時代の萩本欽一が休業してもなんともないぞ
ダウンタウンなんてそれこそ消えてもいい奴らだぞ 代わりの歯車はある
大きな地盤がある世界ならどこでも変わらない >>377
その前に日本みたいに学生一括採用なんかしてない。
上になるなら博士とか取っても暫くインターンやって無給で働いて30で正社員だぞ。
そんな金や時間のない奴はどうするんだよ。 欽ちゃんをテレビ全盛というには古い。
もう一世代前。
コント55号がテレビに対応しきれずに
一人になってしまってもあそこまで盛り返した凄い人。 お笑いなんて特にそうだな
使い捨てでどれだけ使われ続けられるかだしな
別に志村が死のうがどうでも良かったな たけしも、欽一が油断して一時休養した穴を根こそぎ埋めてトップになったからな。 まぁ俺が昼に例えた言葉だけど
看護婦が抜けようが医者が抜けようが危険厨の言うようにはならないから安心しろ だれも紳助を待ちわびていない
志村が死んだことも忘れかけてた
そんなものよ ダウンタウンですらもう衰えてるもんな
くりぃむとかバナナで十分代わりは務まる
でも意外とウッチャンナンチャンは替えがきかない気がする 蛭子さんとか狩野英孝とかああいういわゆる近くにいてほしくないけど
遠くから見る分には楽しめるような奴は余人をもって代えがたい人だと思うよ
芸能村って一般社会では仕事出来ない人の為の物だからある程度は受け皿として必要
ただ偉そうにされるとなんだかなって思っちゃう 芸能人とひとまとめにするのやめて欲しい
俳優さんとか代わりが見つかりづらい人はいるよ
芸人はどうでもいいけど さんまはうるさくてつまらなくて汚いから消えてほしい 芸能人はゼロになっても一切困らないな
テレビ見なくなってからはいないも同然だ
ニュースで芸能人らしき名前見ても全然顔わからないし全然興味がない
お隣さんちの犬以下の存在ですわ 天皇や総理ですら、急逝してもなんとかなる、
なんとかならないのは、もっと身近で小さな存在じゃないかな
小さな会社の社長とか、ひとり親家庭の親とか、 >>45
津波かぶった土地に産まれたもんとしては
サンドウィッチマンには足向けて寝られないよ 昔のように娯楽がテレビしかないような時代じゃないからな。
芸能界が会社と例えれば、だれがいなくなろうが誰かが
そのポジションをやるだけってことだからな。 >>7
まぁ、このソース、
要するに「芸能界の身内庇い体質に、視聴者は冷めた目で見ている」という記事なのに、
何故、このスレタイになるのかまず謎だなw。 >>31
これ
と言いたいとこだけど、これもビッグ3とダウンタウンくらいまでだと思うわ >>431
中国人って、当たり前のことをドヤ顔で語ること多いよな
周りからは「なに言ってんだこいつ」としか思われてないのに
満足げにしたり顔したままでずっと酔いしれてるのが更に滑稽w Mrボールドなんてヒゲダンスを開発して客弄りサーカスで文珍に疎まれモーレツしごき教室の先生までやったのに誰も覚えてないもんな >>176
最近YouTubeに声優声真似芸人増えて気持ち悪い
なんか関係ないチャンネル見てたらそこに声で出演してきたりしてマジで害悪 絶対代わりがいないと言われてた声優でもそっくりさんがどこかに必ずいるし
その声自体が時代とともに需要がなくなっていく
さらにそっくりでない別の代役でも時間とともに慣れて行くのだから代わりなど誰でもいいんだよ くりかんとかも気持ち悪すぎてルパン見なくなったからな 特定芸能人に引っ付いているメディアや製作スタッフは困るだろう。
それだけだがな。 紳助がいなくなっても上地や鶴野はユッキーナはまだタレントとして生き残れたけど羞恥心のもう一人の男とかギター侍とかミソノとかスザンヌはタレントとしてはほぼ消えた状態
こいつらも紳助がまだ健在で冠番組とか続いてたら今でもそれなりにテレビ出てただろ >>112
番組と個人をくらべてもなあ
番組で比較するなら太陽にほえろや世界ふしぎ発見とかになるし
個人ならのび太やしずかちゃんとの比較になるよ バイク事故から復帰した直後のたけしが「別にオイラがいなくてもテレビは全く問題ないんだなって入院中に思った」とか言ってたな たけしって芸人として何が凄い人なの?
そういや何でレジェンドになってるのか知らない 余人をもって代えるとかどうでもいいから芸能界ごと消えて無くなれ ダウンタウンが引退したら俺は喪失感凄いなぁ
当分先だろうけど 紳助が突然消えて、代役を立てて番組を継続してみたら視聴率がほとんど変わらなかったのを見てなんか可哀想になった。あれだけ地位を築いて影響力を持ってもいなきゃいないで世の中回っちゃうんだなって。 >>443
今あるバラエティー番組はタケシの番組が元になってる >>447
お笑いもバライティーは松本人志以前以後になっている >>179
寅さん見てると渥美清の粋なセリフまわしが凄すぎて
あんなもん誰かに教わってできるもんじゃないし
まさしく余人をもって代えがたい テレビ見なくなって芸能に疎い
ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、ナインティナインの後の世代で番組持てるような若手ってでてきたの? >>370
岡本太郎は好きだけど
それでもまだテレビエンタメに近い芸術家(ややチャラい系)
日本の昭和の芸術家には棟方志功とかも居るし多分数え切れないほど才能ある人はいたと思うよ
最近はもう金儲けに走るようなのとか家系が売りだったりで全然居ない気がする。
世間が神格化してる草間彌生も芸術家ではあると思うけど作品から作者自身が見えてこない。
「その作者が作ったんやろなあ」とは思うけど、作者自身は見えてこない。 スレタイに同意してる奴で、水田わさびのドラえもんを否定してる奴はいないよな? >>452
その次の世代ならくりぃむしちゅー、ネプチューン、雨上がり、ココリコ、ロンブーあたりじゃないの?
まあ一部アレなコンビもあるけど
もっと下ならバナナ、サンド、千鳥、オードリーとか それは何でもそうだろ
出版界、言論界に東洋経済なんかなくても誰も気づかないし困らない >>5
その2人が死んでも1ヶ月後には完全に過去の人になってるよ さんまは喋りがうるさいから画面に出るとチャンネル変える。東京人だからあのうるさい関西弁はノイズ! >>179
あと探偵役なら藤竜也、松田優作、沖雅也が三巨頭。
柴田恭兵なんてこの3人の前では小僧っ子だった。 テレビで悪ふざけしてる奴等が消えるだけだしな
茂木健一郎が指摘してる通り
日本のお笑いなんて中身無し 芸能人に限った話じゃなく、誰でもみんなそうだよ
故人の逸話がずっと語り継がれていくだけ
語られる逸話のない人ほどすぐ忘れ去られる >>57
鞭とサーカスのサーカス部分は必要
民衆から必要とされなくなった芸能人は不要
それだけのこと お笑い芸人はいらない
特に昔ヤンチャやってました自慢してるカス >>467
ヤンチャしてようがしてなかろうが関係なくね? 正月はアホ芸人が馬鹿騒ぎしてるだけだからTVはまったく見ない 逸見政孝が死んだことで成り立たなくなった番組は多かったな 役割自体が余人をもって代えがたいわけではないが、たけしタモリさんま黒柳徹子あたりが亡くなったら一つの時代が終わるくらいの存在感がある。 まあそうだろうな
志村けんや島田紳助がいなくなっても別に何も変わらなかった だな
超極論すれば大手事務所がずっとゴリ押しで出続けてキャラ演じられるならお前等でもある程度の人気はでる 余人を持って代えがたいって言うけどさ。
高学歴もそうだよな。
勉強するって真実に近づく過程でもあるけど
実際のところ陰謀論の存在意義を見て分かるように
勉強したからと言って誰でも歓迎されるわけじゃないからな。 >>471
黒柳徹子はマッチとの関係が気持ち悪いから消えてくれ 思考停止で低偏差値を巻き込みながら
「あの人は余人を持って代えがたい」って言われると
皆で「アーそうだよね」と頷くだろうし。
誰も社会的意義なんて真面目に考えてないし
行き着く先にはジレンマが待ち構えてるんだよな。
だから建前から逸れて探求する勇気もいる。 今不意にマルクス主義をググったら
「資本主義は宗教である」って認識が書いてたから
ついつい共感して書いてしまった。 たけし若かりし頃のFRIDAY襲撃事件後記者会見とかつべで見ると昨今の不祥事芸人会見とはレベルが格段に違うのな。極楽山本や渡部と比べられる事件内容じゃないけど、例え加害者でもその他多数を味方に付ける力、強いてはカリスマ性が今の芸能人には無いのかもしれないね。 所詮はテレビなどの中の人であって消えたとしても影響は無いな
ドラマの登場人物みたいなもんで最終回迎えたら次のドラマ見るだけ
凄い好きな芸能人だったとしてもリアルで知り合いでも無ければ作り物の人だし 俺は法律勉強してたけど
法律すら国を信頼するための根拠付けでしかないからな。
コレだって宗教だし、極めたからといって意義があるわけじゃない。 老害を論って出てきた、たけしも今や老害王。
金ちゃんファミリーや石原軍団と違って
たけし軍団は、誰一人使えない。 >>97
亡くなったと思えば理解出来るだろう
代わりはいくらでも居るものさ >>131
そのオッサンは誰にも当てはまるのさ
一般人の誰にだって、代わりは居る 吉本芸人はリアリティショーで参加者を自殺に追いやっても批判もされずのうのうとテレビに出続けられる >>446
宮迫の抜けたアメトーークなんかかえってのびのびして好評だからな
なんかいい間引きみたいで、今ままで日光と養分を独占してた芽を抜くと今まで日の目をみずに静かに甘んじて我慢してた新しい目がのびやかに出てくる感じ
これで根腐れしないんだから
いかに老害かということ >>487
確かに志村が死んでも特に問題はなかったな >>5
タモリはいい感じに引退できそう
さんまはどうだろう? >>475
本来的な内容を伴う学歴を経る事と、
現実・未知の未来、どちらからも目を逸らさないバランス感覚、広い視野で見たものから思い込みではない最適解を導き出せる洞察力
高い学歴を持つ人の大多数が
最低限これを満たしていなければ「学歴=素晴らしい、偉い」という公式は成り立たない
週に2〜3日受講してペロッと何かを提出して、思想に染まったおかしな人にハンコ押してもらって「自分は大卒です」とか言ってる奴まで高学歴扱いとか迷惑
あいつらは
街の趣味講座を受けてる中卒おばさんとか
カルト宗教の信徒と変わらないだろ >>446
むしろ素晴らしい事だしそのフォーマットを作ったのは紳助 1987年のサンマさんが見ず知らずの女の子のシングルファーザーになるドラマがよかったなあ〜 ※このドラマの放映中に画面の隅々まで御覧ください な説明があったあれ 公園の噴水でシンクロナイズド始める男性いたりしたあのドラマがなあ〜 >芸能人に『余人をもって代えがたい』人材などない
90年代くらいからもうずっと素人芸しか見てないような(´・ω・`)
復帰うんぬんも芸があるからというより反社やコネが強いのが要因では 相撲取りの四股名が美しくなくなった、出羽の守とか逆鉾とか美しい響きの四股名が消えたわ。 余人をもって代えがたいパフォーマンスを発揮するってのが芸だし
そういう芸能人は今も記憶に生きてるだろ
ただ、その人が亡くなってしまっても業界は消えないってだけで まぁ芸能村ってシステムだしね
一度お仲間になれば売れなくてもパチンコ屋の営業とか
セーフティネットが充実してる社会だよな それは芸能人に限らず政治家とか実業家とか科学者とか全てな
違うのは芸術家、ミュージシャン、作家ぐらいかな そもそもをいえば芸能芸術なんて無用之用で
日々の暮らしに彩りを添える添え物としては用だけどベースは無用だからな
無くなったって世の中が変わることはない
けど、余人をもって代えがたい俳優や歌手はいた 薬品まみれでアレルギー身体の自分が寝床に転がってるだけの毎日 日本製に見た目だけよく似た中国製バイクを売り込んでくる中国人みたいやな >>1の記事を書いた「グローバルエリート」のキム・ムーギーさんって
「もう日本に大きなビジネスチャンスはない」って10年以上前に香港に
移住しなかったっけ? えらく日本のワイドショーに詳しいなあ・・・。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています