【邦楽】YOASOBIって歌手が流行ってるけど、お前ら的にどうよ。
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ローマ字表記は読みにくいかな
曲はアイドルマスターの曲かと思ったら違うのか おしゃかっこいいけどPVと曲がだいたい似てるしワンパターンで飽きそう 歌詞はアレだけど曲と声がいい
ボーカルのルックスがおっさんキラーっぽい ひらがなかカタタナにしてくれ
YOSHIKIと間違える あの流行ってる歌は死神の歌なんだな。よく歌詞聞いたらゾワゾワするわ。 ソニーがヨルシカつぶすための
ユニットに見えるが違うのか なんかニコニコ動画の焼き回しって感じ
まったく新鮮味がない >>30
YOASOBIの歌を歌ってるのを見たが、無理だっね。やめときゃよかったのに。
でも、だれもなにも言わなかった。
先日、AAAがへたくそだったときは袋叩きだったのに。
忖度してるわ。 夜は10時には寝ていますので、あまり興味がありません ヨルシカいいよな
天才テレビくんの曲がゴドーを待ちながらっぽくて好き たまにいるよね、飾らなく無機質で嫌味の無いスーッっと入ってくる声。
音程もリズム感も外さないから、耳に入ってくるのを拒む必要がない。
刻みの良いテンポと曲調と相まって、聞いてて気持ちいい。
歌唱力てんこ盛りの人と比べて、聞いてて疲れないね。 ヨルシカは嫌いだが夜遊びは好きだ。
しかし最近出した2曲はパワーが無くて好きではない。 曲だけ聞いた、ごろごろあるアニソンっぽいなと
1億再生はステマ臭い 音楽プロデューサーって役割は不要だったってことだよね。 ヴォーカルの高音の倍音が気持ち悪くて苦手。
もうちょいドライめに出せなかったのかエンジニア 下衆の乙女ってのも聞かなくなったし
今流行ってるヒゲなんとかも米津も直に「そんなのいたな」になるんだろな >>43
同じように感じてる人がいるんだな
俺上手いでしょ!
私上手いでしょ!
って歌い方は聞いててシンドイ 一文字毎のイントネーションおかしくね?
あと歌詞ありきでメロディライン単調な最近のこういう曲嫌いだわ 何もひっかからない無味無臭毒にも薬にもならない音楽 OSSANだけど若い子向けの曲かと思ったが、割といいとおもったよ。他の楽曲も。
自殺の曲っていうか、失恋と次に向かって頑張っていこうっていう感じじゃないの。
作詞作曲した本人が自殺の曲っていってるの?? 顔が流行りの朝鮮量産タイプじゃなくて昭和顔だからオッサン受けするんだよ
女からの嫉妬も無さそうだし良い点付いてるんだよ ボカロ出身てすぐわかるな
なんで必ず矢継ぎ早にまくし立てるんだろう
米津もそうだけど ずっと真夜中が好きでこっちがくるかと思ったがそんなことはなかった ボカロっぽいなと思ったら作曲がボカロの人なんだってね THE FIRST TAKEのバージョンの方が良い >>68
BPM高めが今の若い子には受けるらしい。
まあ俺らだって明治大正の歌はトロくさいなあと感じてたんだから時代の流れだな。
流石にこれ以上は早くならんと思うが。 ボカロP上がりだからボカロぽいのは当然
打ち込みの音ばっかりで浅い楽曲だから耳には残るけど個人的には好きじゃない
あの薄っぺらさはミクが歌うんなら合いそうだけどな 好きだぞ?
子供も好きで何故か替え歌の方を口ずさんでる あいみょんとか苦手でこれとか米津好みだからボカロ曲みたいなオタ系のほうが合うんかな 夜遊び→YOASOBI
売春→パパ活
人足手配師、口入れ屋、人身売買→人材派遣業
人足→派遣労働者
月賦→クレジット
サラ金→堂々と銀行との関わりをCMで謳い開き直った消費者金融業 音楽ランキングはエイベックス系からソニー系へ完全に移行した YOASOBIとずとまよとスト高の聞き分けがつかない(加齢による) ずっと真夜中でいいのに
と似てる。
よあそびの方が生演奏は、上手だけど。 eillの方が好きだな
夜系だとacaねの方が声の質と
作詞のセンスが好きだ
ヨアソビの方が一般向け ボカロで曲作ってた人が
あえてボカロっぽく生声で作ったんだろ ニコニコ動画から来ました!って感じ
米津に続きたいのだろうけど、ボカロに毛が生えた程度でキモオタは好きそうだけど一般的にはイマイチ TikTokやらないから知らんかったわ
世代的にも関心なかったし >>1
歌詞の言葉選びが陳腐というか借り物感すげぇ 有線で流れまくってて飽きたせいか、高くて聴き疲れするようになった 何曲か聞くとどれがどれだかわからなくなる
全部同じに聞こえる ボカロ作曲と歌い手の組み合わせが流行ってるみたいだな >>110
タレントが人の猿真似しかできないことをよくわかる 中田ヤスタカプロデュースの新しいユニットかと思ってたわ
曲調が中田そっくりだもん 方向性が良く分からん
ビジュアル系みたいな「死こそ救い」みたいな歌やったり
夢叶えようぜ!みたいな歌やったり あの後ろでピアノちゃんちゃらちゃんちゃら弾いてるのがおじさんにはただウルサくしか聞こえない 若けぇ衆には良いリズム感なんだろうけど これ自殺に憧れているメンヘラリスカ女子にウケているんだってな avexの歌手が売れなくなった
avexの音はセンスが古臭くて時代の変化についていけてないね first takeはいいけど
ホンちゃんはボカロっぽくてやだ 純粋なファンより、「“YOASOBIが好きな自分”が好き」ってファンが多そう 歌上手いな、こんな人が歌ってるとは思わなかったわ
YOASOBI - 夜に駆ける / THE HOME TAKE
https://youtu.be/j1hft9Wjq9U 歌詞を聞いていてぎょっとしたが小説投稿サイトに投稿された小説を音楽化するために結成されたアーティストでこの曲も『タナトスの誘惑』という小説をイメージした曲らしい、と最近知った ぶっちゃけコロナ渦に一生懸命ゴリ押ししたけど夜行性ブームは言うほど流行らなかったってイメージ
youtubeで音楽PVを見てると何が何でもおススメに登場するようになってるよな
もはやKポップとかよりもゴリ押し力は上なんじゃね?って思えてくるわ あの夢をなぞって と 群青が好き
車でその2曲ひたすら聞いてる中年オッサンです >>104
いや一般層にもめちゃ売れてるんですが。 >>4
ニコ動系だしボカロみたいなもんでしょ
(´・_・`) ぶっちゃけ何が足りないんだろな
ビーイングとか小室は聞けてもここまで来ると流石に無理ってのがあるよね
ソニーミュージックが全力でプッシュしてるだけあって各楽器パートのクオリティとかはかなり高いと思うけど
足りないというかごちゃごちゃ詰め込み過ぎなのかな?日本的過ぎるというかなんと言うか >>56
唄が上手いって色んな種類あるよね。
共感してもらえるなら男だとさ、歌手じゃないけど菅田将暉も好きだとおもう。
逆に声を操る対極(?)の緑黄色社会とか、昔なら矢井田瞳とかも好き。
中途半端は曲が良ければ「まぁ」って感じ。
ストーリーとか何かの主題歌で感情補正とかもあるんだろうけど、例えば今なら「ぐれんげ」とかは好きになれないんだよなぁ、。
好きな人ゴメンネ。
炎は映画見たから思い出補正で「まぁ」って感じ(笑) >>138
テンポの良さと早口で成立してる曲を敢えてテンポ落として歌うって何気に難しいんだけどね
実力あるのに嫌味がないのがいいわ テレビで全然見ないから知らなかったけどカラオケ月間ランキング
DAMで3位、JOYSOUNDで1位になってるあたり本当に売れてるんだろうな レスを見る限りでは初音ミクが歌ってそうな曲なのだろうな
だとしたら芸能人で食いつくのは霜降り粗品くらいじゃないか 同じキーばかり流行りすぎや
女性ボーカルは好きだけど >>166
youtubeで何か音楽PVを見るとおススメにこれが表示されるようになってる >>1
クソほど流行っていろんな奴がカバーしてバズったのに紅白出られなかったのはなぜ? オレはけっこうありだと思ってる
子供は大はまり
嫁は聞かせれすぎて嫌がってる 箱庭音楽。
スケール感が無いのでライブも無理。
テレビも無理。
紅白出ないなんてありえないという声を見たが、
鳴らしてる音楽だから映えない。
掻き立てる音楽ではない。 >>173
だから、「チープなDTM」なんだよ
たぶん、ビートルズやツェッペリンとかとは同じ音楽ではない 音楽って人によって好みがあるけど
洋楽厨とボカロ厨って見事に真逆な感じだよね
洋楽厨は音数が少なめでグルーヴ感がある音楽が好きだけど
ボカロ厨は音をいっぱい詰め込んで疾走感のある音楽が好きと ボカロ厨って要は唯のアニオタ見たいなやつばっかやん んで昔はボカロなんて存在しなかったけど
ビーイングとか小室は洋楽厨ウケする音とオタク受けする音の配合率がめちゃ上手かったと思うわ >>121
これだわ。DTM世代だなーって感じた。
そういうふうにカテゴライズしていく俺はもうおっさんか。。 まあ、薄っぺらいという意味では現代的ではあるけどな
ただ、簡単に自分の生まれる前の音楽にアクセスできる時代なのに「今のものだから」というだけで聴いてるヒマはないな グループの成り立ちとかメディアミックス展開が露骨だからなあ
なんでおまえらがステマステマ騒がんのか不思議だわ YOASOBI
ONIGAWARA
ヨルシカ
とか曲も名前も同じようなのばっか 米津の10分の1くらいの才能しか感じない
こんなのばかりだからKに市場を食い物にされるんだよ 特徴的な所の無い無難な音で面白みがないと思うのだけどマジでどの辺りで流行ってんの? >>185
ここまであからさま過ぎると逆に騒げないだろww
プロレスにヤラセヤラセ連呼するようなもの YAKISOBAおれは大好きだよ
──マイケル富岡・談 あいみょんとかこれとか女が好きそうなのはイマイチ良さがわからんね >>185
ここにいるやつはソニー工作員がほとんどなんだろう おまいら最近の若者は〜って言われてたろ?(´・ω・`) >>1
あぁラジオでたまに流れてたな
あれヨアソビっていうのか >>4
それが生声でうたえるからウケてるのかと思ってる
無加工で唯一無二なんだが宇多田には及ばない感じ >>197
俺らが反応すると工作員が喜んで単発レスでスレを伸ばそうとするが無反応だと撃沈すると最近分かって来たわww 俺こういうの好きなんだけど
どこかで聞いたことあるようなメロディーにクセのない声 >>44
センス悪いわ
全角英数使ってる時点でもうね >>4
プロデューサーがボーカロイドで有名な人だから、大きな意味で当たってる。 >>212
なんだカテゴリ的には米津玄師みたいなもんか 最近は気味の悪い韓国風味なヘルメット頭したナヨナヨ男のバンドばかりだな なぜこういうつまらない音楽が流行るのか。
魂のこもった芸術性の高い音楽はなぜ流行らないのか。 話は変わるけど最近は気味の悪い韓国風味なダサいダンスグループがわんさかいるけどさ、
そもそもが他人のダンス見て何か琴線に触れることなんてあるか? 音楽というジャンルならせめて音楽的素養が無いと駄目だろ?
ただただ気味の悪い韓国風味なダンス覚えて人様に公開する意味って何? ボカロはキンキンして聴けない
夜遊びとヨルシカは人間のボーカリストが歌ってるから聴ける
初音ミクが苦手なだけでボカロの曲調は嫌いじゃないことが分かった 小説が元ネタと言うから読んでみたが、短すぎてワロタ
ショートショートかよ >>105
ちょっとスローテンポでちょっと苦しそうな表情がたまらんよね YOASOBIと比べて本体の幾田りらの視聴数がそこまで伸びていないのが不思議 MVよりツイキャスかなんかで配信してる時に歌ってる動画見たら美声過ぎて感動した >>14
メンヘラをターゲットにしてる障害者ビジネスだから
それさえなければなー >>218
もうネット時代だと逆に駄目だろうな
俺が学生時代に好きだった当時インディーズのR&Bシンガーとか滅茶苦茶再生数ヘボいしww
20年くらい前に「これからのネット時代はホンモノしか生き残れなくなる」とか言ってるやつがいたが
見事に真逆でアイドル的要素やイロモノ的要素がないと生き残れない時代になってしまったと こういう高音で無機質な感じ流行ってるけどあんまり好きじゃない
情緒もへったくれもない >>228
オレはタブンが好き
夜にかけるはイクラちゃんが一発録りで歌ってるテンポがゆっくりのは好き >>48
どんな曲かと思ったら脳内麻薬推奨の曲だったw メロディにパッションがないね、ボーカルもノイズみたいで歌なしのほうが良いのでは? 好きだよ
ヨアソビ、ヨルシカ、ずっと真夜中
の3つは似てる気がする 男だけど原キーでいける
ハルジオンも原キーでいけるけど結構キツイ
彼女にマイク渡したら高音が出てなかったから
女でも声が低いと原キーで歌えないぐらい声が高い >>58
メロディーラインはオマケ
そーゆー聞き方が出来てないとプログレは楽しめない
だけど、売り込みたいが為にキャッチーなメロディーラインに仕上げすぎだわ
至る所で流しすぎるせいで、パプリカみたいに苦痛に感じる
香水なんかも単純な歌手、単純な旋律の繰り返し、キャッチーで耳に残る曲で
売れる曲に仕上げてるね >>82
ギターロックはなぁ・・・
やっぱキーボードが欲しいわ 今聞いてみてる
ボーカロイドみたいな歌い方だな
そんだけ >>151
鼻歌なのがいいんじゃないか!
声優の歌い回しってのは昔から愛好家も多いんだが、こんだけ歌唱力ある上に
鼻歌を極めて芸術的に仕上げてる ペットロスから立ち直れずコロナも怖くて引きこもってる自分には心地よい 違うグループってのはわかるんだけど夜がついてるグループって関連あったりする?
これ以外だとヨルシカとか >>153
そう、足りないんじゃなく過多
車なんかもそうで、少数だと目をひいて奇抜でカッコイイ車も
売れすぎて巷に溢れるようになると苦痛を感じる
だから売れる事を前提にした車のデザインってのは日常的に見かけるようになっても
耐えられるデザインに仕上げる
だけどYOASOBIや香水は、人の目について忘れられないようなキャッチーな曲に仕上げる反面
日常的に聞かされると自分から聞こうとは思えない曲になっちまう いい曲だしボーカルもいい
FIRST TAKEのも素晴らしかった
この曲は売れるのはわかるよ
ニジューのやつもこの曲同様CD発売無しのストリーミング再生億超えなのに
夜に駆けると違って何故かカラオケランキングTOP100にも入ってないんだよなw ボカロが流行る前ってこういう曲はあまり売れなかったよね バンドサウンドが好きだからボカロっぽいのは心に響かない >>255
ないと思うけど
ヨルシカ ずっと真夜中でいいのに YOASOBI
と夜の名前のボカロ系が売れてる 「君はロックなんか聴かない」っていうあいみょんを歌ってみた映像が何回もTVで放送されててしつこい これもヨルシカもずっと真夜中でいいのにもみんなクオリティ高いと思うんだけど、
何度も聴いていたい曲調ではない いつも酸っぱいブドウやってるお前らが割と寛容なのが音楽なんだよな >>1
ボーカルデカ過ぎ。奥行きゼロ。
曲は可もなく不可もなく。
アレンジは隙間無さ過ぎ。
技巧に寄りすぎてエモーション無し。
The J-Pop 群青のサビってどこかで聞いたことあるけど思い出せん 今の人が好きそうな曲なのか?
コロナ禍の停滞した雰囲気とマッチした感じ
でも、たぶん記憶に残らない曲 YOSAKOIかと
今年はよさこい中止で北海道民全員が悲しみ 若さゆえの焦燥や刹那はもう琴線に触れんのや(´・ω・`) 割りと好きだけどごり押しがすごい…
ヨルシカのほうが好きだけど 日本人はローマ字表記が好きなんだね
最近は表札にもローマ字表記が増えたよね
誰に読ますのか知らないけれど YUKIWAKOMARUって山形のブランド米だろ
知ってるよ 最近の曲で途中ポカリスエットのCMみたいなコーラスが入る邦楽ってこの人じゃないよね? >>282
ネット時代の音楽のゴリ押しってマジでヤバいよな
強引に聞かせて再生数増やしてるし、20世紀の円盤時代なんかよりも圧倒的にパワープレイな時代 >>284
SOURYOUMURYOUなのがいいよね もうリリースから1年くらい経ちそうなんだが
今さらステマだのなんだのって病気だろ ikuraちゃんおいくら?
なんちってw
朝からみんなを笑わせたくて、冗談言ってみたwww
草生えるwww >>291
ぶっちゃけイマイチ話題になってないからな
お金をかけて売り出したのにこのままでは終われない、もっともっとゴリ押しせねばと思ってるんだろ >>1
これは個人的に好きだけどこの後4曲?くらい出してるけど似たり寄ったりな感じなのがなあ YOASOBIはハルジオンが好き
ずっと真夜中でいいのにはハゼなんとかが好き 曲に歌い手がついて来れてないよね
初めて聞いた時に歌ってみたかと思ったら本人だった チャンネル登録してるわ
ayaseのラストリゾートとよくばりも好き 割と好き
何言ってるかよくわからんニジウとかよりマシ ヨルシカとずとまよは、名前を売るために売れ線狙って1曲書いたような感じがするけどYOASOBIは純粋に書きたい曲が当たったんじゃないかって思う >>301
コスプレしてガチのバイオリンで演奏してる人よね? Ayase / YOASOBIのチャンネル登録が109万人で、
ティル・ブレナーのチャンネル登録が4620人なのな
やっぱり21世紀って怖ろしい時代だよな 夜に駆ける好きだな
ボカロのアタリ曲って感じがして直ぐに馴染んだよ >>171
マジレスしちゃうと、TVには枠というものがあってだな
対象年齢やジャンルで席数が決まってて、そこに事務所の貢献度やら影響する >>309
ただの洋楽厨です。本当にありがとうございました。 女もプロデュース?してる男もブサイクなんで顔出ししない方がよかっただろうな。 企画ユニットとしては割りと良いと思う。新しいことはなにひとつしてないよね
否定的ではなくてそこがいいと思う
ひとつの形式の最終形態だな 太鼓の達人で人気曲だよ。
幼稚園の娘から俺が教えられて、俺がハマると言う逆のルートで知ったぐらい浸透してる。
YouTubeでも盛んに歌われたり、演奏されたり、切られたり、関連動画が凄い。
テレビですら、たまに出してくるし、今年のヒット曲の一つだろ。
本当ならレコード大賞とかに出てくるべきだが
絶対無視されるね。 夜にかけるだけ有線でいいと思ったけど
あとは作曲能力がいまいち
歌手自体はよい ピコ太郎じゃないけど一発屋の匂いがするw すぐ忘れられそうwww ファルセットがなんか鼻につく感じで
ちょっと苦手だわ やっぱ最後の「てく」で飛び降りたって解釈でいいの? >>73
ちょっとスローテンポの方が曲に合っているよね YOASOBIなら「ハルジオン」
ヨルシカなら「ただ君に晴れ」
でも、この手の曲は映像があってこそだと思う 娘がFireTVで鬼滅動画見てるとよく流れてくるから鬼滅の曲だと思ってたわ 小説をもとにしてるからか元ネタが弱いと曲も弱くなる >>341
そうね
MV的には速い方が合ってるけど、曲としてはゆっくりの方が良い 面白いのは原作書いた奴がMVに影響されて続編書いた事だな
味を占めたんだろうけど内容も酷い タナトスの誘惑はいいとして、その後の夜に溶けるが完全に蛇足だわ
死神っていうワードは比喩の方が良いだろ(まあ彼女が不思議ちゃんになるけど) YOASOBI、ヨルシカ、ずとまよ好きは夜好性とな >>315
YOASOBIの109万人は多すぎだが、
ティル・ブレナーって現在のジャズプレイヤーの中では世界的スターの部類やぞ?
それが4620人て滅茶苦茶ショボっちいと思わないか??? >>37
ニコ動民は
ミクを調教しすぎたらボカロっぽくない。ってイチャモンつけて
自ら枷をはめるドMだから 歌い手ってランティスだとアニメだけで仕事が続かないのね
ソニーに拾われて凄いラッキーだな >>374
21世紀になって人々の音楽の好みの幅が滅茶苦茶狭まってるよな
欧米のチャートもの音楽でも判で押したような画一的なものばかりだし
結局こういう商業音楽の文化自体が20世紀のものだったんだろな
21世紀半ばくらいには完全に廃れてしまいそう 特別な感想はないな
なんでこれで1億再生も行ってるのってのが正直なところだ 鬱の時、夜に駆けるが頭の中に流れてヤバかった
飛び降り推奨音楽じゃん
ワニと同じの電通案件かよ? 近年の1発屋って実際に売れたわけでなく
CMとかyoutubeでゴリ押ししまくって無理やり多くの人に聞かせたってだけで1発屋認定されてしまうからな
21世紀の情報化時代になってまさかのゴリ押し最強時代到来!! 年取ると新しい音楽に触れてもなんとも思わなくなってきたわ >>388
ぶっちゃけ過去に聞いたことのあるような音楽のパターンを組み替えてるだけで別に新しくはないって薄々気づいてしまってるからじゃね? マニアと世間の動向を比較しても意味無いよ
広く大衆にとってウケる流行歌と
末永く名曲とされるものは
必ずしも合致しない
そんなの自明じゃない 実際だいぶ売れた?配信?では頭ひとつ二つ抜けてたろ?カラオケランクも相当だったし
紅白落ちたのは歌詞が災いしたか? 流行りの音楽とか追わなくなったオッサンだが、夜に駆けるはめちゃくちゃ良かった
メロディーが良すぎる YOASOBI聴いてるって言ったらせフレにドン引きされた。あれはJCとかが聴く曲だってさ。
まあ、てっぺん薄くなってきた50歳じゃキモいかもしれん >>400
50代でアニソンとかアイドル聴いてるより100倍マシだろ >>400
職場にいた50過ぎのOSSANが、仕事中に木村カエラのButterflyを口ずさんでるのを聞いてキモいなぁと思ったから、あんまりYOASOBI好きを表には出さない方が良いと思う >>4
初音ミクで作ってるからな
それで歌の人をネットで探した 自殺=かっこいいみたいなイメージを若者に植え付けてそうで怖い
本人達はどういう気持ちで歌ってんだろ 夜遊びと鬼滅と香水野郎はどこ行ってもエンドレスで流れてるな
正直食傷気味だわ >>400
感性なんて人それぞれ
ドン引きする奴にはドン引きさせときゃいい
好きなものを好きだと言う怖くて仕方ないけど
本当の自分に出会え ikuraの声は好き
曲も好きだけど歌詞が切な重すぎて入り込めないアラフィフ ここまでツユの名前が挙がってないけど、おまえら忘れてんの? 米津は全部1人でやるのと、絵も変なダンスも踊れるマルチな才能があるからさ こんなに流行ってるのに何で紅白出られないの?
見ないからどうでもいいんだけどさ 夜に駆けるってやつが好きなんだけど、歌うのめちゃ難しい >>1
なにも響いて来ない
キャッチーなイントロも考えられない曲なんか作るな ラジオで1日1回は必ず流れるよね
あとAmazonミュージック
アレクサに頼むとヨアソビヨルシカyamaが流れる
yamaが好き >>449
朝の情報番組で毎日かかってたらしい
ゴリ押しがホント酷い
一度聞けば気に入る人は気に入る曲なんだからやり過ぎだわ >>138
なんとなく、あいなぷぅにも似てる素朴なところも好き ヨアソビとかヨルシカとかマヨナカとか似たようなの多いな 騒がしい、の
ガッシー(↗)イッって部分が変身する時の効果音みたいで心地よくて好き マリーゴールドにしても群青にしても別にパクったとかではなく
ありきたりな曲過ぎるからメロディが被ってしまうんだと思うわ 思ったんだけど過去のJポップのボーカルメロディだけを抜き出して適当につなぎ合わせてコード進行とBPMを変えれば無限にボカロ曲作れるんじゃね?
てかそういう自動メロディ制作ソフトってあったりするもんなの? インディーズがメジャーになった途端に腐っていく現象 >>460
インディーズの頃に才能出し尽くすんだと思う
人を惹きつける曲を何十曲も作れる人間はそう沢山はいない 今ブームは、マスク女子のミニスカブームと、パーラー 初めて聞いたけど聞き覚えあるから恐らく有線かなんかで聞いてるはず
ようつべの説明欄に小説がどうのこうのって書いてたけど
ニコニコでカゲロウデイズだっけ?がやってたことと同じじゃね
時代は繰り返されるんだなぁ 歌うのがクソうまい
全然ケロケロしてないからガチで歌い込んでる ۞ڰ۞ڰ۞ڰ۞ڰ#(⍥(⍥(⍥(⍥(⍥;;)(⍥(⍥(⍥(⍥(💢;゚;ټ;゚;💢(⍥;;) >>56
堂本剛おやじとメイジェーBBAの悪口はやめたまえ >>474
20年後も聴かれてる曲なんてミリオンクラスじゃね こっちが好き
【IKZO】村に駆ける爺さん【YOASOBI】【吉幾三】https://youtu.be/cd1UVFB4PRk ヨルシカのが良いぞ
更に言うとずっと真夜中でいいのに。のが良いぞ Spotifyで聴いてみたけど全部同じに聞こえる(´・ω・`) ずとまよはなんか電通の匂いがするんだよなー
売れ方が。
ヨアソビ、ヨルシカは下積み長いから実力って感じ
逆だったらごめんw 小中学生の頃こういうテンポの早い歌を歌詞を見ずに完璧に歌いきったときには全能感がみなぎったもんだ >>268
この時代音楽は金が無くても無料で楽しめる娯楽だからな
食べれるブドウにケチはつけまいて >>14
売れるんだろうな…
それが世の中にどういう影響を与えるかとかは完全に二の次なんだろう >>1
嫌いじゃないがサブカルクソ女臭がして・・・
裏垢でシャブキメセックスとかしてそうなイメージがある >>374
日本の場合だけど単にジャズやってる老害が信者以外お断りしただけだろ
学生引っぱたいて開き直ってたジジイなんかその顕著な例 来月50歳だけどミオヤマザキ聴いてる(´・ω・`) >>477
そんな事ないでしょ
聞き返したくなる曲ってあるよ
センチメンタルバスのサニーデイサンデイとか50万ぽっち 今初めて聞いたw
PVのせいかもしれんがなんかボーカロイドの歌みたいだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています